旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス三鷹連雀通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークハウス三鷹連雀通り

広告を掲載

  • 掲示板
エス [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

HP見るとまだ完売ではないらしいですね?
すでに入居された方、う〜ん検討中という方みんなで話しませんか!

[スレ作成日時]2004-06-11 00:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス三鷹連雀通り

  1. 51 匿名さん

    武蔵野市は11月から「ゴミ有料化」になるみたいです。
    三鷹市に捨てればタダ!ちょっと怖いですよね?
    川崎市は空き缶、ビンは週一回、その他の生ゴミ、プラスチック
    などは毎日収集に来ます。高燃焼炉で燃やすので分別しなくてもいい。
    30センチ以内に(それ以上は粗大ゴミ)分解すれば、ラジカセでも
    なんでも収集します。
    さて何処の市が一番いいのでしょうか?

  2. 52 匿名さん

    >5
    >これから西日がきつい季節。どうやって暑さをしのぐか悩みどころです

    ヨーカドーに行ったら「西日課長」という西日の暑さや紫外線をカットする
    フィルムが売っていました。
    窓ガラスに貼るだけで簡単、剥がすのも痕が残らないみたいで
    これは、パークハウスの為に置いてあるのだ〜!、
    とその時、勝手に思い込み、2千円が高いか安いかよくわからないまま
    買ってしまいました。
    と、いうわけで、、今夏、使用してみます〜♪。

  3. 53 匿名さん

    テニスの音というのは、不規則なんです。
    単なるテレビの音が聞こえない様な騒音などより
    こちらの方が耳ざわりになる場合もあります。
    おまけに激騒音でもないので規制が難しいらしいです。
    耐えられる範囲の微騒音というイメージと言えば
    みなさまには御理解頂けるでしょうか?

    それよりも問題なのは壁打ちの音なんですね。
    これは相手がいなくてもできるので、早朝や夜でも
    1人でやってきて自主練習=近所は大迷惑。
    これが反響してかなり響くんです。

    健康大好き人間 : 健康の為にポーンポーン♪微々たる騒音
    近隣住民茶の間 : ああまた始まった・・・耳についてたまんない

    一日ゆったり過ごしたい時も
    他人の趣味騒音がおかまいなしに飛び込んでくるというのは
    住んでいて相当ウにムカツキますよ。
    なにしろ当人はたのしぃ〜ばっかりで
    騒音とは自覚してないわけですから。

  4. 54 5

    >52さん
    今日は日差しがすごかったですね〜室温が30℃まで上がりました。
    「西日課長」ですか?タイミング的にパークハウスの住民を意識したの
    は云えてるかも。ネーミングも何気に笑えちゃいます(笑)

    でもその前にカーテン無いんです。とりあえず以前使ってたものを吊るし
    ましたが、全然寸足らず。ヨーカドーで220センチので妥協しようか検討中(^^;
    みなさんはオプション会などで買われたのかな〜?

  5. 55 エス=54

    >54: 名前:5投稿日:2004/06/16(水) 22:01

    すみません、間違えました!
    5さんは別の方です。大変失礼しましたm(__)m

  6. 56 匿名さん

    >54さん
    西側住戸はとっても日当たりがいいので夏場は遮光しないとかなり室温があがりますね。
    パークハウスは、断熱材の入れ方にこだわっているらしいのでそれもあってか分かりませんが
    、夏場は遮光しないと熱が逃げないのでどんどん室温が上がる様です。
    でもまわりに高い建物がないので風通しはいい方だと思います。
    ちなみに今木製のブラインドカーテンを検討しています。でも高くてなかなか買えません。トホホ

  7. 57 匿名さん

    このマンションは西向き住戸が多いですが、夏はバルコニーからどこかの花火が見えたり
    しないでしょうか?どなたか知ってらっしゃったら教えてください。

  8. 58 匿名さん

    >56さん
    なるほど熱がこもるのですね。ペアガラスの遮光に期待してそこまで
    考えなかったです。ガマン出来ずについエアコンのスイッチを押してしまいましたが
    弱風でも10分ほどで寒くなって切りました。確かに省エネかもしれません。

    布製のカーテンも無いけど、木製のカーテンも良さそうですね(知らなかった)
    永く住むでしょうから、これから一つずついいものを買いたいです。

  9. 59 匿名さん

    府中のJRAの花火が見えるかな!?うーん、どうだろう?

  10. 60 匿名さん

    ここは断熱にすごくこだわっていると思います。断熱材の厚みもそうですが、外壁からの折り返し長さが
    チェックアイには45mmと記載されておりますが、契約の時に断りとして実際は60mmですという説明を受けました。
    あと、リビングのサッシがペアガラスなのも気に入っています。
    あのガレリアでさえ、リビングはシングルなんですから、、

  11. 61 匿名さん

    調布市花火大会が7月25日(日)19時20分から これは有望(笑)
    狛江花火大会は7月28日(水)です。見えた方はご報告をお願いします。
    あと読売ランドは夏の週末に花火上がります。
    方角的にはJRA>読売ランド>調布>狛江

    バルコニーじゃなくて廊下に出れば全部見れると今、思いました。
    東側の階段から観てみようかな〜

  12. 62 匿名さん

    本当に楽しみですね!屋上に出れれば最高なんですけどね!

  13. 63 匿名さん

    三菱地所のマンションは冬場の結露防止、騒音対策などの理由で
    ペアガラスが標準だと思ってましたが、リビング以外の部屋もペアガラス
    なのですね。朝と夜と涼しくて快適です。

  14. 64 匿名さん

    57です。ありがとうございます。本当に楽しみです。
    またお聞きしたいのですが三鷹や武蔵境、小金井などマンション近くで
    夏はお祭りなど開催されたりするのでしょうか?

  15. 65 匿名さん

    >63さん
    住居において断熱と日当たりはすごく重要だと思います。
    断熱不良、日照不足は結露を生じ、結露はカビの発生を生み、家を腐らせ
    住む人の健康まで奪いかねません。理想は全部外断熱であることなんですが、
    当然コストも張るので密閉度の高いマンションでは内断熱でも断熱材を厚く入れることで
    対応出来ると思います。ただし、すかすかの密閉度の低い一戸建てで、内断熱の場合
    単に断熱材を厚く入れることは省エネどころか逆に結露をひどくしてしまうこともある様です。
    快適な湿度と温度を長時間保つ省エネ住居は今後ますますニーズが増えると思います。

  16. 66 匿名さん

    前は武蔵野市に住んでましたけど、よくコミセンで縁日などやってましたょ。
    三鷹もきっとコミセンでやるかもですね。子供向けかもしれないけど。。

    話、変わるけど、
    三鷹の南口の商店街の通りにある「スーパーナカヤ」って地下にある所、
    すっごく安いですよ!今日もマキシム298円、個数制限なし!。
    主婦の方〜!、三鷹に行ったら覗いてみてね♪

  17. 67 匿名さん

    三鷹阿波踊りは賑やかです。↓音楽が流れるのでご注意を(笑)
    http://awaodori.mitaka.ne.jp/
    杵築(きずき)神社は日赤の前の通り沿いにあります。
    小さいけど想い出いっぱい!?初詣はココでした(^^;
    三鷹八幡大神社は連雀通りにあり、神輿が駅前まで繰り出すのが
    面白いですね。

  18. 68 63

    >65さん
    詳しい説明ありがとうございます。
    実は前のマンション(南向き)を引っ越す時にエアコンの専門業者が
    「フィンのカビがすごいです、体調が悪いのはこのせいです」と
    家内が云われたそうですが、住んでいて全然分かりませんでした。
    冬場の結露はカーテンがぐっしょり濡れるくらいだったのに・・・

    パークハウスに引越してからやっと理解できました。
    シックハウス症候群の「ホルムアルデヒド」の影響もあったのかも知れません。
    やっと安心して住める家に辿りついた気分です。

  19. 69 匿名さん

    >51
    武蔵野市は11月から「ゴミ有料化」になるみたいです。

    11月からだったなんて知らなかったわん。。
    引越しのときうちはかなり大量のゴミがでたので
    まだタダの時でよかったよぉ〜!


  20. 70 匿名さん

    日照にもよりますが、いくら南向きでもシングルサッシは結露する様です。
    結露する=部屋の熱が外に逃げていることなので省エネではありません。
    やはりリビングの窓はペアサッシでありたいもの。

  21. 71 モ?ヨ?ツ?ツ?

    HP見るとどうもキャンセル住戸が2、3戸でた様ですね。
    高層階角部屋なのですぐ売れるとおもいますが、、、

  22. 72 匿名さん

    ホントだ!販売物件が増えてますね。なんかあまり人に会いませんが
    まだ入居されていない方も相当いらっしゃるようですね?

  23. 73 匿名さん

    買い替えの方で、今住んでいるところが思った金額で売却出来なかった様です。

  24. 74 匿名さん

    2チャンネルでもスレありますよ!
    地所マンも結構書き込んでます。
    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1028037432/

  25. 75 匿名さん

    夜中サイレンが鳴ってたけど、武蔵境駅行く途中でエイトスイミングスクール
    のマンションが焼けてました。

  26. 76 匿名さん

    それで消防車のサイレンがうるさかったんですか?
    全焼ですか?

  27. 77 匿名さん

    通りに面した3階か4階部分でした。消防車が止まっててきな臭かった。
    かなり放水したようでした。ヨーカドーに行くと見えますよ。

  28. 78 匿名さん

    マンションの火災って、怖いですね!ところで火災保険、地震保険入りました?火災は義務付けになると思うのですが。地震は入らない人も結構いる様です。
    ここのパークハウスの場合、建物としての評価付けとして、省エネ等級は最高、火災等級も結構いいんだけど地震等級は標準以上ではあるがそんなに高く
    ないので地震保険は10%しか安くなりませんでした。でも一応地震保険かけておくことにしまいした。
    ところで共有部分の地震保険に入るかどうかは管理組合にゆだねられる様なんですが、どうするんでしょうね?
    私は専有部分のみしか入らなかったので管理組合側で共有部分にも地震保険かけてもらわないと
    不安なんですが、、

  29. 79 匿名さん

    私は地震保険は入りませんでした。阪神大震災程度には耐えられるという
    説明があったのと、地盤がしっかりしていることと↓
    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/mitaka/P13_mitaka.htm
    活断層も無かったので購入しました。同じ三鷹でもいろいろあるみたいですよ。

  30. 80 匿名さん

    そうですか!ちょっともったいない気がしたのですが、まぁ払ってしまえって感じ
    勢いみたいなのもありました。でもやっぱりもったいなかったかなとも思っています。

  31. 81 匿名さん

    備えあれば憂いなしです。阪神大震災後地震保険の加入者が増えたし
    もったいなくは無いと思いますよ。地震の火災は予測できないですし・・・
    共有部分は管理組合が出来たら検討してみては?

  32. 82 匿名さん

    近くのかぶきものって名前のラーメン屋言って来ました。塩つけらーめんを食べたのですが
    なかなかおいしかったですよ!店内にモームスの写真がいっぱい貼ってあって、ちょっと怪しかったのですが、、
    他にもおいしい店ないかな?

  33. 83 匿名さん

    傾奇者の店主がモームスのファンなのでしょうかね(笑)
    既出の「大山家」は6月から年中無休になりました。溶き卵ラーメンが
    お勧めです。ここに来てから駅北口の「GTラーメン」「Sガスト」、
    南口ではヨーカードー地下の「紅虎餃子房」の餃子と坦々麺くらいしか
    入ってないので、これからあちこち出かけるのが楽しみです。

  34. 84 匿名さん

    間違いなくモームスのファンですね!まさに傾奇者ですね!(笑)
    ヨーカドー地下には銀だこもありなかなかお気に入りです。

  35. 85 匿名さん

    銀だこもあったのですね。今川焼きは以前買ったことあったけど回転寿司
    はどうなのかな?
    週末の東館地下の食料品売り場。試食(飲?)が楽しみだったりします(笑)

  36. 86 匿名さん

    銀だこ食べてみて下さい!他にヨーカドー情報あったら教えて下さい。
    最近三鷹までのバス、よく利用してます。目の前のバス停からひょいっっと乗って。
    三鷹〜境営業所、新小金井間のバスは空いてていいですね!結構穴場路線かも。
    吉祥寺通りや三鷹通り沿いに走るバスは、朝結構満車状態ですが、この路線だけは
    かなりの確立で座れます。三鷹からの帰りも他のバス停に比べてかなり空いてるので
    楽に乗れますよ!今度使ってみて下さい!

  37. 87 匿名さん

    バスは雨の日など便利ですね。営業所が始発だから確かに座れそう。
    三鷹からの営業所行きの時刻表「不定期」とありましたが本数はそこそこ
    あるのでしょうか?三鷹の駅前の店も興味あります。
    らーめん「江口」は安いです。

  38. 88 匿名さん

    時刻表以上にバス本数が多いのは不定期便があったからなんですね!
    まじめな話、結構使えるバス路線だと思います。
    サミット前の「塚」を通るバスは、通勤時間帯は2〜3分おきにある様です。
    ちょっと来るのが遅いときはそちらに乗ってもいいし、、結構便利ですよね!
    らーめん「江口」今度いってみます!

  39. 89 匿名さん

    武蔵境駅の放置自転車の話ですが、24日に撤去作業がありました。
    たまたま23日に遅刻しそうになり自転車を止めて、翌日見に行ったら
    撤去されていました(^^;
    引取りに3000円かかりました(撤去、保管代)
    ちなみに電話で問い合わせたら、南口の市営駐輪場は2月に抽選が
    終わり来年までない、月極駐輪場は申し込んでから3〜4ヶ月空きが
    ないそうです。
    それまで便利なバスを通勤に使うつもりです。

  40. 90 匿名さん

    2駅アクセスはとっーても便利です。だからここを買ったんです。
    晴れた天気のいい日は、ゆっくり歩いて武蔵境駅へ。ひろーい’かえで通り’を真っ直ぐ
    行くだけです。マンション前のバス停から100円のムーバス使ってもよいし。駅まで3分です。
    雨が降ったら同じくマンション前のバス停から今度は三鷹行きのバスに乗りましょう。駅まで10分です。
    ゆっくり座って三鷹駅についたら目の前はエレベータ。温存した体力は仕事の為に残しましょう。
    帰りは9:00前なら武蔵境駅で降りて10分おきに来るムーバスに乗りましょう。
    9:00を過ぎたら三鷹駅でおりて停留している3路線いずれかのバスに飛び乗れば10分後はマンション前。
    10:30を過ぎたら武蔵境から歩いて帰ればいいんです。どうですか?

  41. 91 匿名さん

    >34さん
    遅くなりました。えびさわ肉屋さんに行きました!換気扇を汚したくなくて
    (フィルター買ってない)揚げ物を控えていたんだけど
    コロッケが無性に食べたくなり探したら、、あった。日赤の南の道に。
    揚げたものを売るのは4時半からだそうで、んじゃ6時にまた来ますと
    注文して再び6時に行くと店に4人位、お客さんがいて、結構繁盛して
    るんだね、って思った。揚げたてを食べたくてもちろんダンナの帰りを
    待つ事なくいただいちゃいました。ささみチーズかつがおいしかった。

  42. 92 匿名さん

    >90さん
    2駅アクセスは確かに便利ですよね。

    >ゆっくり座って三鷹駅についたら目の前はエレベータ。温存した体力は仕事の為に残しましょう。

    まさにその通りです。そのままマンションのキャッチフレーズに使えそう。
    確か三鷹駅の直近に停車場がありましたね?
    明日バスカード?買いにコンビニに行ってきます。

  43. 93 匿名さん

    三鷹駅の南口を出てすぐ右、階段(エレベータ)直下が停車場です。
    すみませんが、改札口まではご自分で歩いてください。(笑)
    ちょっと残念なのは近距離定期券が使えるのは三鷹−塚間までのようです。
    まあ1ヶ月400円しか変わりませんからそんなに気にすることはないと思います。
    使えるバス路線。座れるバス路線。これ重要なファクターです。

  44. 94 匿名さん

    >91さんへ
    海老沢さんは店内に椅子があって客への配慮がいいですよね。
    私はコロッケやメンチカツだけで夕飯の主食にします(笑)
    ささみチーズかつはビールに合いそうですね。早速・・・

  45. 95 匿名さん

    >89さん
    チャリ撤去されるときついですよね。わたしも武蔵野市で2度ありました。
    撤去なのか盗まれたのかわからなくて結局盗まれた事もありました。
    やっぱ100円払って臨時駐輪場に留めないとですね。
    でもマジ3000円は痛いわ。

  46. 96 匿名さん

    >95さん
    臨時駐輪場かぁ〜1日100円は安いかも・・・早朝から使えるのでしょうか?
    使ったことないので・・・
    私も武蔵野市では2度目です。防犯登録の番号を控えているので
    問い合わせると盗まれたかどうかわかります。でも覚えてないですよね(^^;

  47. 97 匿名さん

    自転車だと境駅までどのくらいでいけますか?

  48. 98 匿名さん

    ヨーカドーなら3分くらいです。駐輪場に止めて駅までだとマンションから
    5分以上はかかると思います。

  49. 99 匿名さん

    あ〜。マンションってほんとに最高ですぅ〜。。しみじみ。。
    今まで築30年の2Kの社宅に住んでいたので
    ここはなんだかホテルの様に感じてしまい落ち着きましぇん。
    連雀通りからズンと離れたエントランスがお気に入りですぅ〜。
    すみませんっ。。独り言でした〜。

  50. 100 匿名さん

    >99さん
    ほんとそうですよね!うちの家内も「夕焼け見ながらご飯作って夜景を見ながら
    後片付けをするってとってもいい!」って言っています。
    眺望はマンションならではの特権。ここは、地平線まで見えるからとっても心が落ち着きます。
    夜はいつも電気を消して暗くして夜景を見ながらベランダでビールを飲んでます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸