旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス三鷹連雀通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークハウス三鷹連雀通り

広告を掲載

  • 掲示板
エス [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

HP見るとまだ完売ではないらしいですね?
すでに入居された方、う〜ん検討中という方みんなで話しませんか!

[スレ作成日時]2004-06-11 00:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス三鷹連雀通り

  1. 225 ここのマンション検討中

    お邪魔致します。
    最近完成物件を中心にマンション探しをしております。
    DMでここがまだ残っていることを知り、このスレを拝見させて頂いています。
    現地にはまだ見に行っていないのですが、残っている住戸はそんなに条件が悪いのでしょうか?実際今度見させていただこうと思ってはいますけれど、少し遠いので躊躇しています。


  2. 226 匿名さん

    きょうも三鷹駅からバスに乗りましたが、帰宅ラッシュの中、
    乗客は私一人だけでした。らっくちーん!
    朝の三鷹行きも空いててとってもいいです。
    時刻表に載ってる以外の臨時便がほんと多いので助かります。
    三鷹通りって混むことで有名らしいけど不思議なんだけど
    この路線の通る八幡神社以北はとってもすいてます。
    ほんと三鷹へのバスアクセスが便利なのにうれしい日々ですね!

  3. 227 匿名さん

    私も通勤は落ち着きました。三鷹までのバスは100%の確率で座っていけますね?
    総武線で新宿までですが、こちらも1本待てば確実に座ることができるので
    最近運動不足気味かも(笑)苦手な通勤が楽になってありがたいことです。
    心配してたけど慣れたら快適なんで驚いています。

  4. 228 匿名さん

    脚力が低下してしょうがないです。ちょっとは運動しないと。
    三鷹までどうせバス便ならこの物件は正解でしたよ。
    ところで、今度バス定期買おうと思っているんですが
    他会社のバスも乗れるのでしょうか?たとえば小田急→関東バスとか、、、

  5. 229 匿名さん

    わたしも前に三鷹駅までバスに乗った時、時刻表には乗ってないバスが続々と
    きました。次までまだ時間あるしファミマに寄りたかったから「塚」のバス停まで
    歩こうとしていたらその間に三鷹駅行きが2本通過していきました。
    そして、三鷹駅で降りる時もエスカレーターの目の前で降ろしてくれるので
    とってもありがたいです。
    それから、何気にムーバスも便利ですよね。

    >225さん
    百聞は一見にしかず、というし今度是非見てみてください。
    人それぞれ価値観が違うので感じ方は様々だと思いますが
    もし、ご近所になれたら嬉しいです。。

    最近、ダイエットを考えていてスポーツクラブにでも通おうかと思っています。
    武蔵境ってスポーツクラブも多いですね。迷っちゃいます。
    早く、井口グラウンドに市の総合スポーツセンターが建つといいな。。
    井口コミセンの人が言ってましたが、計画では50mプールができるとか・・。

  6. 230 匿名さん

    >225さん
    住民ですが、完成物件探すのはいい選択だと思います。
    武蔵野、三鷹地区のマンションラッシュもそろそろ終盤だという方もいます。
    立地条件ではパークハウスは一番恵まれていると思います。
    南向き、西向きそれぞれご覧になってはいかがでしょうか?
    専用庭があったり景観などで微妙に価格が違うと思いますが、じっくり検討なさってはいかがでしょうか。

    私は西向きを購入しましたが正直言って日当たり悪いのは諦めていました。
    でも入居してみたら午後はリビングいっぱい日が入るのでびっくりしました。
    モデルルームでは想像も出来なかった話ですが、日照図通りでしたね。
    そんなこともありますので、実際に見て確かめられた方がいいと思います。

  7. 231 匿名さん

    あれ?書き込みできませんね?

  8. 232 匿名さん

    >228さん
    バスの定期は路線内(小田急なら武蔵野〜狛江)なら乗れますが
    他社は無理みたいです。
    バスカードは使えるのですが。

  9. 233 匿名さん

    なるほど。ありがとうございます。
    さすがに他社バスは無理なんですね!
    今度塚から深大寺や調布、狛江まで冒険したいです。

  10. 234 匿名さん

    >233さん
    冒険編①
    深大寺でお蕎麦食べて、調布飛行場(バス停からちょい歩きますが)で
    伊豆大島方面行きの飛行機の発着は感動すると思います。
    個人所有のセスナもあって憧れちゃいますが・・・
    「ふぞろいの林檎」のドラマのラストシーンです。

  11. 235 225

    229、230さんへ
    明日か明後日見に行って見ます!!残っている部屋は少し広すぎで予算
    的にはちょっとオーバー気味ですけれど、駐車場料金は安いみたいですし、
    立地や構造面、売主への不安はないので・・・。
    とにかく楽しみです。

  12. 236 230

    >235さん
    書き込みありがとうございます!

    229さんと同じく「ご近所さんになれたら嬉しいです。」
    では

  13. 237 匿名さん

    >219さん
    >それから連雀通りの北側の道にあるマミーショップって知ってますか?
    >サンドイッチがお店の手作りらしく安くて美味しかったです。

    探したけど見つかりましぇん。ケーキ屋さんのほうですか?
    ピザハットは意外でした。今度行ってみます。
    私も食べ物ネタばっかで恐縮ですが、らーめん「たきたろう」今度行って見たいと思います。
    そういえば先日「大山家」の普通のとんこつらーめんに味玉子食べたけど、まさに
    横浜家系のラーメンで旨かったです。

  14. 238 匿名さん

    >237さん
    らーめん「たきたろう」って三鷹のハルピンの近くのところですか?
    マミーショップはかなりマニアックだと思うので、見つかりにくいかもです。。

  15. 239 匿名さん

    >238さん
    そうです。丸正の脇の道ですね。
    ハルピンの餃子も今度食べに行きたいです。

  16. 240 匿名さん

    先日、そちらのMRに行って見ました。(225さんとは、別人です)
    とっても良い住環境ですね。思い切って残っているどれかの部屋を
    購入してしまおうかかなり迷いましたが(まだ迷っているのですが)
    通勤が遠くなるのと、室内のカラーセレクトがどうしても好みでなく
    今のところ見送っています。
    まぁ、カラーセレクトなんて些細な事項だとは思っているのですが。
    とりあえず、うらやましい住環境だったので、書き込みさせていただきました。

  17. 241 匿名さん

    240さん
    住むにはいい場所ですよぉ!デベが大手ってのも安心できるし。
    でも私的には、やっぱり三鷹まで空いてるバス路線(10分以内)を確保しつつ
    武蔵境に徒歩10分というのがお気に入りです。
    一戸建てにはないメリットかな、、、と。
    バスのない11:00以降は、武蔵境から歩いて帰ればいいし、翌朝は
    目の前のバス停から座って行けますから通勤がおっくうになりません。

  18. 242 匿名さん

    >239さん
    わたしもあそこのラーメン屋の入口横に、雑誌にのりました、みたいに貼って
    あったから気になってました。
    今度行ってみますね!何系の味なのかなあ。
    あと、ハルピンはショウロンポーが有名ですよ!
    うちのダンナは大好きです。わたしは八角が苦手なので、八角風味がなければな、
    なんて思いながら食べます。熱いスープが中から出てきて一口で食べないと
    こぼれちゃいます。。
    マルゴ青果横のキンコンカンも安くてボリューミーな定食屋さんです。

    >240さん
    カラーセレクト、重要ですよ、迷っちゃう気持ちもわかります。
    うちのダンナも前より遠くなりましたが、241さんみたいにここは武蔵境駅だけに
    しか頼れないマンションではないので、満足しているようです。
    もし、ご近所になれたらとっても嬉しいです。
    このマンションは住民の方達もすれ違う時など自然と挨拶をし合うので
    わたしはとっても雰囲気がいいと思います。。

  19. 243 匿名さん

    >242さん
    ハルピン行ってきました。ちょっとクセのあるのは八角の香辛料なのですかね?
    フジテレビの「う、うまいんです」や「アド街っく」で紹介されたお店だと知りました。
    隣の同名の古びた姉妹店は本当の姉妹なのがちょっと興味をそそりました。
    ビールに餃子、ショウロンポーでおなか一杯になってしまいました。

    >240さん
    カラーセレクトってフローリングや和室の扉とかですかね?
    私はあまり考えずに決めてしまいましたが、セレクトできるなら
    今と違う色にしたかったかな?でも今は満足しています。
    通勤は快適ですね。私は行きは三鷹駅、帰りは武蔵境駅としていますが
    それぞれ趣があって好きな街です。
    住民の方ものんびりしていて、いいですね。

  20. 244 匿名さん

    住んでいる方の満足度はとても高いようですね。快適なマンションライフ
    を送っているようです、うらやましいです。
    もう少し小さい部屋が残っていたらよかったのですが、
    今残ってる部屋はちょっと(というかかなり)予算オーバーです。
    残念。

  21. 245 匿名さん

    >234さん
    233さんではないのですが深大寺と野川公園に行ってきました。
    深大寺の中には入らなかったのですが鬼太郎横のソフトクリームが
    めっちゃめちゃ美味しかったです。。生乳って感じでコクがありました。。
    あと、野川公園でバトミントンしていたら、超低空飛行のセスナが上空を
    通っていったので感激でした。。

    それから今日また換気扇のメンテナンスです〜とか言ってオニイチャンが
    来ました。前みたいに嘘はつかなかったけど、メンテナンスという言葉が
    さも管理会社と関係してそうな言いっぷりで嫌でした。

  22. 246 匿名さん

    >243さん
    わたしは古い建物の方のハルピンしか知らないのです。
    きっと味やメニューは一緒だと思うんですが、どうだろう。。
    それから今日サミットの冷食コーナーでショウロンポーを見つけて手にとったけど
    スープが出てこなかったら嫌だなあと思ってやめてしまいました。

  23. 247 匿名さん

    住人です。
    きょうは武蔵境から歩いて帰るのがおっくうだったので
    試しに三鷹からバスに乗ってみました。
    台風で大雨の中バスがすぐ来てしかもらくらく座れました。
    今日みたいな台風の日に空席があるバス路線なんて
    すごいうれしかったです。また情報あったらよろしくお願いします。

  24. 248 匿名さん

    >244さん
    残念です。でも三鷹近辺のご近所さんになるかもしれないので、これからも
    よろしくお願いします。

  25. 249 匿名さん

    >246さん
    姉妹店なので味、メニューは同じだそうです。食べ比べた人が云っていました。
    私も水曜日サミットで冷凍のショウロンポーみつけて手にとって見てましたよ〜
    ハルピンの肉汁すごいですよね?餃子はセロリ食べてみたけどホタテの
    方が好きです。

  26. 250 匿名さん

    3ヶ月点検、10/2まで受付でしたね。
    我が家は3〜4件見てもらうことにしました。照明のスイッチがイマイチだし
    洗面所の換気口のフィルター外そうとしたら枠を固定してるビスごと外れました。
    ちょっと残念でしたね。内装は施工の下請け業者がやってるから仕方ないんですが
    明らかな手抜きなので、地所コミに「他の家はどうなの?」と突っ込みいれて
    みます。ちなみに我が家は天井の石膏ボードにネジで止めてただけでした。

  27. 251 匿名さん

    250ですが、今後のこともありますので我が家の「第一期物件」は要注意かも。
    通常はステンレスやアルミのアングル(天井内に設置する)で換気口
    を固定しています。我が家のケースは固定する枠が無くて天井のボード
    に直接ビスで止めてたわけで「電動ドライバー」を使ってた業者は認知
    できたはずなので、地所の施工管理に少し責任を問いたいと思います。

    みなさんも調べて頂けると幸いです。

  28. 252 匿名さん

    住民ですが、早速洗面所とトイレの上の換気口フィルターをはずしてみました。
    特に問題なかったですよ。ただ、やはり石膏ボードに直接ビス止めしている
    感じです。これが手抜きなのかどうかは分かりませんが、、、
    しっかりとまっていれば大丈夫だと思います。
    ところで、3ヶ月点検は10/2→10/4まででは?

  29. 253 匿名さん

    >250さん
    受付は10/4まででした。すみませんでした。
    我が家の場合は排気口の蓋を外したらすぐに脱落しました。
    ダクトに直接取り付けるようにお願いするつもりです。
    あのカバーって外すの固すぎませんか?

  30. 254 匿名さん


    >252さん
    へのレスでした。重ね重ね申し訳ありません。

  31. 255 匿名さん

    たしかに硬いですが、脱落する様なことはありませんでしたよ。
    部屋によって違うんでしょうかね!?

  32. 256 匿名さん

    火災警報が鳴りましたが、びっくりしました!
    ちょっと前にも消防車が何台も連雀通りを走っていたので、マサカ!と
    思いましたが。今度はセコムに電話したらこのマンションの誤動作だったらしいです。

  33. 257 匿名さん

    連休の3日目、天気は曇り空でイマイチですが、秋の雨上がりの落ち着いた雰囲気も悪いものではありません。
    三鷹の井口地区は農家も多く、住宅と農地がなかなか良い感じで混ざり合い、落ち着いた環境をつくっていますが、
    東京都心へのアクセスが非常によいのに、このような成熟した田園的環境を保っているところは少ないでしょう。
    このマンションはそういう点、立地・住環境の双方において極めて優れていると思います。4ヶ月住んでみての実感です。

  34. 258 匿名さん

    そうですね。先日の台風の時は仕事帰りに他の路線が全部止まってしまいましたが
    中央線が新宿から立川までと総武線が三鷹まで動いていたので助かりました。
    無事駅に着いたときはホットしました。

  35. 259 匿名さん

    JR中央線が完全にストップしても、京王線調布からバスという手もあります。複数アクセス可能のよいところです。
    都心アクセスがよくて利便性が高いのに、落ち着いた住環境で、田園的風景も残るとことから、三鷹市は住宅地としての人気が高いわけですが、このマンションはその良いところを十二分に享受していますね。

  36. 260 キチキチ

    今週末、お部屋を見に行きます。
    ここのスレを読むたびに、皆さんこのマンションを気に入っている様子がひしひしと伝わってきて、かなり好感触を持っています。
    不動産やさんにここの物件を紹介された時は、(えー、運命かも??)などど小躍りしてしまいましたが、でも価格がちょっと・・・微妙に手が届かないのですが・・・。
    どうなることやら。
    それでは、週末おじゃましますね〜★

  37. 261 住人

    >キチキチさん
    私も清水の舞台から飛び降りる気持ちでここの物件購入しましたが(笑)
    デベ、地盤、環境に満足しています。先週の大雨でも地下の駐車場も
    冠水しませんでした。事前にクルマを出せなかったので廃車か〜と
    諦めましたので得した気分です。
    週末は天気も回復しそうですね?じっくりご覧になってくださいね。

  38. 262 キチキチ

    今日見に行くはずだったのですが、なんと一足先に売れてしまったそうです〜(涙)
    大ショック!!楽しみにしていたのですが・・・。
    縁が無かったみたいです。
    皆さん、我が家の分まで楽しいPH生活送ってくださいね!!

    我が家のマイホーム探しの旅、まだまだ続きそうです・・・・。

  39. 263 匿名さん

    キチキチさん、今後もマイホーム探しがんばって下さい!
    良い家が見つかることを祈っています。
    ところで売れてしまったのは何号室だったんですか?

  40. 264 匿名さん

    >263さん
    住人としては気になるところですが、それを聞くのはどうかと。。。

  41. 265 匿名さん

    >キチキチさん
    ここのスレ見ていただいていたのにとても残念です。
    きっといいマイホームが見つかるってば!ガンバ!

  42. 266 匿名さん

    あと残っているのは広くてたかーい部屋ですよね?キチキチさん同様私も狙っていた部屋が売れてしまったので、この物件はあきらめました。
    住まれている皆様羨ましいです!!

  43. 267 匿名さん

    皆様、上階・左右の騒音はどうでしょうか?
    私は住人ですが、ここ最近・・・上階の騒音に悩まされてます。
    子供がバタバタと駆け回っているようです。
    朝はドドドドという音に起こされ、後は夕方でしょうかね・・・
    どうしたものかと、気になってます。

  44. 268 匿名さん

    今までは聞こえなかったのなら、最近入居された上階のお子さんの音でしょうかね?
    騒音は直上階よりも斜め上階が響き易いので、まずは確定しておくことが必要です。
    向こうのお宅も(おそらくですが)気づいていると思いますので、折りをみてやんわりと教えてあげたらいかがでしょうか?

  45. 269 匿名さん

    音については、うちかも・・・。子供がどうしても走るのです。床にはカー
    ペットを敷いてますし、厳しく注意しているのですが。

    なるべく外で遊ぶように言っているのです,・・・。
    うるさかったら、一度言いにきてください。完全にやめさせること
    は難しいですけれど、下の人も困ってるんだよ、というような叱り方もできま
    すので。

    267さんの上とはかぎりませんけど、申し訳ありません。

  46. 270 267です

    268・269さん、ありがとうございました。
    268さん、斜め上階が響きやすいそうですね・・・少し様子を見てます。
    269さん、ウチの騒音と関係はないかもしれません。
    あまり気にしすぎても、日々の生活が窮屈なものになってしまいますので・・・
    お子さんは遊びたいやんちゃ盛り、仕方のないことだと思います。
    騒音はその人の捕らえ方一つで変わると思うので、私も神経質にならない
    よう心がけてゆくつもりです。

  47. 271 268

    >269、270さん
    お二人とも優しい方ですね。私も住人ですが、ここの掲示板でいろいろな話が聞けて勉強になります。
    私も通路などですれ違う時、子供さんにも声をかけていますがほとんどの
    子供さんはキチンと挨拶出来るので逆に戸惑ってしまうくらいです。

    話がそれますが、連雀通りは日赤の救急車がしょっちゅう走っていて最初は
    戸惑いましたが、今は「無事でいてくれるといいな〜」と思うようになりました。

  48. 272 上がうるさいです。

    非常に上がうるさいです。びっくりします。
    何をそんなに走り回る用事があるんだか、、、
    犬でも追い回しているのかダンスをしているのか、、、
    とにかく1日中朝から晩まで走り回っているようです。
    斜め下の方も結構うるさいんでしょうか?

  49. 273 エス

    >272さん
    住民ですが、もちろん直上階の音も聞こえます。でも響いたりうるさく感じるのは
    斜め上階が多いようですよ。あまりのすごさに上階に苦情を云いに行ったら
    「読書とパソコンをしてたんですが・・・」その直後にどたどた〜と隣から聞こえて
    びっくりした、なんてケースはよく聞きます。

    音は隣も上階も、下階からも響きますがうるさく感じるのは一人ではないので
    勇気を出して教えてあげる事も必要かもしれませんね。
    マンションが集合住宅である以上、騒音は避けて通れないと思うからです。
    しかし、我慢する必要はないと思いますし「苦情を云ってくれたほうがありがたい」
    というケースもあります。

    掲示板のスレ主ですが、いろいろな問題を今後も話し合っていければと
    思いますので、遠慮なく書き込みをお願いいたします。

  50. 274 匿名さん

    残りは5から3に減りました。ここの住人は良さそうな人が多いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

7,098万円~1億4,998万円

2LDK~4LDK

52.27平米~82.39平米

総戸数 93戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸