旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス三鷹連雀通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークハウス三鷹連雀通り

広告を掲載

  • 掲示板
エス [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

HP見るとまだ完売ではないらしいですね?
すでに入居された方、う〜ん検討中という方みんなで話しませんか!

[スレ作成日時]2004-06-11 00:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス三鷹連雀通り

  1. 362 匿名さん

    早速ありがとうございました!

  2. 363 匿名さん

    私も総会にでました。1月の時より参加人数がかなり減っていましたが質疑もしっかりあり、良かったです。
    上記内容のほかに今回も布団干しの件がでました。
    理事長は常識の範囲で、との見解でしたが参加された方で 以前住んでいたところで布団が落ちる事故があった
    のであいまいな状態ではなく確実に禁止にするべきだと思うと発言された方がいらっしゃり
    挙手で賛成反対の意見を求めました。私は結構前のほうに座っていたのではっきりわかりませんがほとんどの
    方が賛成に手をあげていたようです。
    私も賛成です。なにかあってからでは遅いですからね。1階には庭付きの住戸だったり、自転車置き場等の通行人があるところに
    すべての干し場が面してるわけですから。
    組合でも検討するとのことでした。
    後は組合の収支報告で業務委託がかなりの金額を占めているが、三菱以外のとこからも見積もり等とって
    競合させていくのはどうか?という意見がありました。
    これも最もですよね。
    理事長も検討していますとおっしゃってました。

    いつも思うのですが、管理人さんが土日不在というのは結構不便だなと思うのです。
    でも常駐にするともっとお金がかかるんでしょうねぇ。
    知り合いのマンションの管理人は平日は21時までいらっしゃって土日も17時までいるそうです。


  3. 364 匿名さん

    やはり布団干しの件、出ましたか?良い方向に問題が解決できるといいですね。
    管理業務の委託の話もいい着眼点だと思います。
    地所コミは今後藤和不動産とも連携していくことになりますので管理の方針も変わっていく可能性があります。
    お互いにいいところを生かせていければいいと思います。
    ただ修繕計画となると委託会社が変わるとかえってやりにくくなるかも知れません。
    長いスパンで見た場合、無駄なお金を支出する可能性はあります。

    管理人さんはできれば常駐していただけると安心ですね。
    休日は駐車場の問題とか起きやすいので今後提案していきましょう。

    総会に出れませんでしたが、皆様いろいろな情報をありがとうございました。

  4. 365 匿名さん

    マンションの前の歩道にバイクが止めてありますが、最近気になります。なんか不愉快です。
    警察へ連絡して撤去してもらおうと最近思ってます。みなさんは気になりませんか?

  5. 366 匿名さん

    気になります。気になります。マンションの方のではないと思うし・・・。4月からのこのあたりに住んでる
    学生ですかね?3月あたりから置かれているような?
    していただけるのなら是非警察に連絡してください。
    よろしくお願いします

  6. 367 エス

    スレ主です。
    >365、367さん
    確かに近所の男性の方がガードレールに止めています。
    大きなバイクを歩道に止めているので回りの方にここのマンションの住民だと思われるのは嫌です。
    管理人さんに話してみます。違法駐車なので警察にお願いすることになりますが、
    直接連絡すると個人情報が漏れる可能性がありますので、ここは管理人さん、管理組合に
    話を持っていったほうがいいと思います。

    ある掲示板でこんな話がありましたと、そんな感じで伝えますがいかがでしょうか?

  7. 368 匿名さん

    357さんへ >365です。
    よろしくお願いいたします。助かります。

  8. 369 367

    早速管理人さんと話をしました。
    管理人さんも気にしていらして、警察に通報したそうですがココのマンションも外灯を壊されたり
    経緯もあって住所、電話番号は話せなかったと言ってました。
    警察も動いていないようだと話していました。
    管理組合と話した結果、理事長より「今夜、警告の札を取り付けます」とご返事いただきました。
    文章は私が書きました。なるべく優しい言葉で書きましたが、それでも撤去しない場合は
    管理組合から正式に警察に通報して撤去してもらうと話していました。
    理事長からみなさんへお礼の言葉を頂きました。みなさんありがとうございました。

  9. 370 匿名さん

    369さん
    早速の行動ありがとうございます。
    理事長さんはこの掲示板はご存知なんですか?
    管理組合でこの掲示板が有効活用されるといいなと思っています。

  10. 371 369

    この掲示板のことは管理人さんにそれとなく話しましたが、知りませんでした。
    またURLももちろん教えていません。理事長さんから直接電話を頂いた時は一切
    掲示板の話はしませんでした。知っているかどうか私には分かりません。

    こちらに書き込みされている方の同意が得られれば、管理組合を通して
    回覧板に載せて頂けるように話してみます。

  11. 372 みのさん

    371さんへ>ご苦労様です。私は、回覧板にURLを紹介することに同意したいと思います。
    情報交換など有効活用されればいいと思ってます。ただ、紹介の際に、書き込みの際の注意点
    などを具体的に書いていただけるとありがたいです。個人を特定しないとか中傷しないとか、
    当たり前のことですがお願いいたします。また、一般の方や近所の方も見られるということも
    付け加えていただけると助かります。いろいろと注文してしまいましたが、よろしくお願いします。

    ところで、マンションの住民で掲示板を使っていらっしゃる方が何人いるのか把握できていません。
    実際のところ何人なのでしょう。今後、私の名前は”みのさん”でいこうと思ってます。

  12. 373 エス改め、しんさん

    みのさん、どうぞよろしくお願いします。
    私も書き込まれている方の人数は把握できていません。
    建築に詳しい方、近所の情報通の方などいらっしゃるようです。
    掲示板の注意点は絶対に部屋番号を書かないことも必要ですね。
    来月の回覧板で紹介できるように準備したいと思います。
    もっともGoogleやgooで「パークハウス三鷹連雀通り」と検索すれば
    ヒットしますね(笑)

    いろいろ為になる情報がありますので、大事に続けていこうと思います。

  13. 374 みのさん

    マンション前の歩道にあったバイクがなくなりました。理事長さん以下役員のみなさん
    ありがとうございました。自転車の駐輪についてですが、マンション居住者用のシールを考えて
    いるかもしれませんが、駐車場の番号も付加してもらえると助かります。バイク置き場に止めていい
    自転車なのかどうかの判断が難しいです。
    別件ですが、お客さんが自転車で来た場合(子供の友達などです)が、どこへ自転車を止めていいもの
    か迷ってしまいます。不正駐車なのか、ただ遊びにきているのかなどの違いが、いまのところはっきり
    しないですね。24時間とめていれば別ですが...。

  14. 375 しんさん

    マンション前のバイク、消えてしまいました。云ってみるものですね。
    今後も周辺の住民の方と一緒にマナーを考えていきたいと思います。

    自転車の件ですが、保管に関してはスペースが少ないので利用されていない駐車場を
    活用できるように検討中だと思います。
    遊びに来られたお客さんは、エントランスに駐輪して構わないそうです。←管理組合承認済み
    クルマはエントランス脇に駐車していいそうです。
    自転車のシールの件は個人情報問題など含めて対応してもらえると思います。

  15. 376

    通りすがりの者です。
    皆様、住民が寝静まった頃や真昼間からの活動(行動)ご苦労様です。
    提案です。
    言いたいことは、直接ご本人に言いましょう。
    その方が本人のためです。
    まあ、ネット上だと性格が変わって攻撃的になれる魅力は否定しませんが。
    そんなに気になるのなら、こんなところ(すみません)で、コソコソして
    ないで、正々堂々と生の声で伝えましょう。
    かく言う私も、この場を借りてますが(笑)。
    だいぶ気分が悪くなったので、退場します。

  16. 377 しんさん

    >376さん、ありがとうございます。
    直接ご本人様と話せればいいのですが、会う機会がなかったので批判を覚悟で
    こういう形をとりました。申し訳ありませんでしたm(__)m

    今後も私達は近隣の方々と一緒にいろいろな問題を考えていきたいと思っています。
    管理組合もマンション反対運動があったことで近隣の方々のご意見を尊重していく
    と話されていました。

    ネットという利便性を考えて運営していますので、言葉の足りない部分はありますが
    今後も書き込みをお願いいたします。

  17. 378 みのさん

    そうですね。住民しての意見を持ち、近隣の方々の意見も尊重していく必要があります。
    色々な考えを胸にしまっておくのではなく、お互いに話しあえればいいと思います。
    ただ、個人個人の考え方というのは、千差万別です。常識/非常識などの考え方が異なることもしばしば
    です。このような場合は、法令、条例、規則に従っていくことが必要と考えてます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  18. 379 しんさん

    みのさん、ありがとうございます。
    現状ではいくつかの問題点があるようです。
    管理人さんにお聞きしたところ芝刈り機の音やピアノの音などの苦情があるそうです。

    芝刈り機は不明ですが、ピアノの音の問題は分かったそうです。
    巡回していて近所の方が弾いていらっしゃる音がマンションにコダマして
    マンションの方にクレームがきていたそうです。
    クレームの方には説明できないと思いますので、時間をかけて理解していただくしか
    方法はありません。

    まだやっと根付いたマンションなので、ひとつひとつの問題を今後も考えて行きたいと思います。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  19. 380 みのさん

    しんさん。情報ありがとうございます。苦情はいくつかあるのですね。みんなで解決していければと
    思います。芝刈り機はしりませんでしたが、ピアノの件は、マンションに住んでいてピアノを弾かれる
    方は気を使われているのではないでしょうか。
    私の部屋にもピアノがありますが、思いっきり弾けないのが現状です。下手なピアノなので...(笑)
    近隣の方からの苦情の件に対して理事の方々は、”はいはい”ではなく常に中立の立場でいてもらえれば
    と思います。難しいですが、よろしくお願いいたします。


  20. 381 匿名

    このマンションの住人です。
    24時間換気システムの吸気口の周りが汚れることはありませんか?
    3ヶ月に一度くらい、吸気口にキッチン用のフィルターを取り付け
    しのいできました。(3ヶ月位で真っ黒になります。)
    通気口のメーカのホームページ(http://www.nasta.co.jp/)を見ていたら
    対応するフィルターを発見しました。
    花粉症除去フィルター FK8640、FK8840が対応するようです。
    汚れたら、水洗いできるとのこと。
    はじめから、付けておいてくれると良かったのに!
    既にご存じでしたら、ご容赦ください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

4,768万円・6,898万円

3LDK、4LDK

68.40平米・81.57平米

総戸数 89戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,948万円~7,648万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸