旧関東新築分譲マンション掲示板「{温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. {温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.apatama.com/

ここはどうなんですか?会社は評判悪いみたいですが、駅前で温泉付
に魅力を感じております。
2年後には小学校・中学校もできるということですが・・・・

[スレ作成日時]2003-07-27 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

{温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}

  1. 22 匿名さん

    共同浴場で利用料で運営するのとは違いますよね。
    APAは各戸に温泉があって一定の使用量までは月額2000円取ります。
    まぁ温泉の問題はその他にもいろいろありますけどね。

  2. 23 匿名さん

    温泉はなくてもいいが駅前だから買いました。

  3. 24 匿名さん

    モデルルームも潰しちゃったけど、キャンセルが出たらどうするんでしょう?

  4. 25 匿名さん

    同じAPAの物件である「八千代緑が丘」はいろいろ問題が勃発しています。
    完成前の設計変更(設計ミス)から始まり、その対応(契約者により対応を変えている)、
    分譲駐車場、物件の杜撰さ・・・・・
    極めつけは温泉が時々ストップする(原因不明)。それでいて月5000円の温泉使用料を徴収。

    かなり問題があるのは確かです。
    http://www.a-lab.co.jp/project3/09/APAtowers_yachiyo/hatenaman.cgi

  5. 26 匿名さん

    八千代の物件は、お湯が定額なのをいいことに24時間出しっぱなしにしている世帯があるらしいですね
    めちゃくちゃですね

  6. 27 匿名さん

    でもAPA代表の外谷氏が今月号の雑誌の記事でコメントしている。

    「下水道料金はかかるが、温泉の蛇口を出しっぱなしにしておけば“かけ流し”になるわけですよ」
    と湯の新鮮さをアピールする。

    これではAPA自らが24時間出しっぱなしを勧めていることになる。
    環境エコロジーを何も考えていない会社です。
    こういう会社は将来生き残るのは難しいでしょう。

  7. 28 匿名さん

    温泉の成分が固まって下水管があっという間に詰まりそうだ・・・

  8. 29 匿名さん

    温泉付マンションが発売されてまだ歴史が浅いので、その辺のメインテナンスがどうなのか不安。
    メインテナンス以前に温泉が枯れるかも。
    現に仙台で昨年あったはず。

  9. 30 匿名さん

    駅直結と言っても多摩境では...。
    最近はお店も増えたけど、その分道路は大渋滞。

  10. 31 匿名さん

    去年ぐらいは、土日の渋滞はひどいものでした。
    今は、以前ほどの渋滞はないですね。おかげでカインズ行きやすい。

  11. 32 匿名さん

    登戸にもAPA物件があります。
    駅近でメゾネットなんかもあってよさげなんですが、
    南武線にそれこそビッタシ!くっついてます。
    中古出てるけど、あれじゃ売れないだろうなぁ。

  12. 33 匿名さん

    結構出来上がってきました。

  13. 34 匿名さん

    APAのHPだと、多摩境は、完売になっていましたが・・・
    まだあるんですね。
    でも、造りがイマイチですね。
    安っぽい公団みたいです。
    しかも、あれだけ交通量の多い交差点に接していることも問題。
    駅に近くていいですが、堀之内の物件みたいに、線路脇ではないですしね。
    温泉付きと言うことも問題。
    好きな人にとっては、良い物件かもしれませんね。

  14. 35 匿名さん

    多摩境は完売ではないのですか?
    交差点の交通量は販売当初は少なかったよね?
    急激に栄えてきたと思います。

  15. 36 匿名さん

    渋滞は、カインズホームとコストコの影響ですね。
    建物は、安っぽい公団に見える人もいれば、明るく華やかでいいと感じる人もいるでしょう。
    温泉、いいんじゃないですかね。共有施設じゃなくて、自分の部屋で入れるし。
    メンテに関してもちゃんと考えてるんじゃかな〜。設計がアホじゃなければ。

  16. 37 匿名さん

    >35
    それは、ないですよ。
    初めから、それくらいの交通量でしたよ。
    しいといえば、ニュータウンと交差する道路の渋滞がひどくなったくらいかな・・・。
    あれは、通りたくないね、絶対に!
    最悪の渋滞ゾーンです。

  17. 38 匿名さん

    >35さん、急激ではないですよ。
    しかも、あの近辺は、まだ開発をしようとしていますよね。
    ということは、渋滞や交通量は、今後とも増えていくだけですよね・・・。
    うー、あまりいい傾向とは言えないですね。

  18. 39 匿名さん

    35です。
    昔から多摩NTに住んでいて、南大沢の駅が出来て(駅前はヨーカドーだけ・・・)。
    その先は町田街道まで真っ暗という頃からみていて、急激に栄えたと思いました。
    多摩NTも大きな目で見て、多摩境が最後の開発地域になりそうですね。
    正直、南北の道がこんなに栄えないで、もっと山っぽさが残っているとよかったな・・・。

  19. 40 匿名さん

    昔から比べればそうかもしれませんね。
    ただ、状況としては、ここ10年くらいは、変わりませんよ。
    わたしもNTに住んでいますので。

  20. 41 匿名さん

    そう、宅地造成が始まった頃からいずれはここも街になるのかな・・・と。
    そういえば京王堀之内が出来た頃もビックリしてたかも(笑)

  21. 42 匿名さん

    多摩境駅の地下部分の通り道のところの落書きがいけませんねぇ。
    マンションも駅にくっついているから、マンションのイメージも悪くなってしまいますよ。
    田舎ヤンキーが多いのか・・・ちょっと心配です。
    また、今のところ、イメージビデオほどの高級感がないのが残念。
    今後、完成までに変わるのかなぁ・・・期待してます。

  22. 43 通りすがりの買い物客

    ベビー用品を買いに良く多摩境を利用するのですが
    看板を見たところ、店舗に回転寿司が入るみたいですね。
    買い物行くと食事できるところって余りないので有難いです。
    住人的には如何なんでしょう?

    確かに落書きは印象悪いですね。
    駅から地上に出るスロープで最初に見たときは驚きましたね。

  23. 44 匿名さん

    完売したのかなぁ・・・
    ちょこちょこと売り出している感じなんだけど、大きく宣伝してないよね。
    建物は、だいぶ完成してきましたね。
    色合いが、ちょっと安っぽく感じますが、内部はどうなんですかね。

  24. 45 匿名さん

    ニュータウン通りから玄関丸見えみたいですね。
    そこがちょっと嫌だな。

  25. 46 匿名さん

    いよいよ出来てきましたね!

  26. 47 匿名さん

    ここって坪単価いくら位だったんですか?

  27. 48 匿名さん

    夏も終わりこれから寒くなってくると温泉が羨ましい

  28. 49 匿名さん

    そう?管理費がかかるだけジャン。

  29. 50 匿名さん

    内覧会あったようですけど、いった人いますか?

  30. 51 匿名さん

    こまめにデベがスレしてるなぁ。
    がんばって完売してください。
    そうしないと、このマンションは、「APAホテル・多摩境店」になってしまうよ。

  31. 52 匿名さん

    内覧会へ行ってきました。他に行った方っていませんか?

  32. 53 匿名さん

    ちょっと、色合いが公団ぽい・・・。
    もうちょっとおしゃれなほうがよかったなぁ・・・。
    敷地のゆとりもあまりないし・・・。

  33. 54 ?????

    内覧会へ行き、家族全員食事が出来ないくらいショックを受けました。
    他のマンションもこのような感じなのでしょうか。

  34. 55 匿名さん

    54さん
    どんな感じだったのですか?教えて下さい。

  35. 56 匿名さん

    うちも内覧会に行きましたが、他の方がどうだったか聞いてみたいです。
    ちなみにうちもかなり酷い状態でした

  36. 57 匿名さん

    APA建設・・・その実力はいかに。
    モデルルームがなくなってから、だいぶ経って建設が始まりましたよね。
    MRとのギャップが激しいのでしょうね。

  37. 58 匿名さん

    家族全員食事が出来ないくらいショックって何?
    誰かがすでに住んでいたとか?

  38. 59 ?????

    木枠と壁の隙間が5mmもあった。(数カ所)
    白い隙間埋めボンドみたいなので埋めると言われたが、見た目も良くないですよね。
    全クローゼットの中はススだらけ。
    バルコニーはポタポタとペンキの跡。
    他に微妙な設計変更がされてました。

  39. 60 匿名さん

    59さん元気出して下さいね!!
    八千代の方でも設計変更やら色々とトラブルもあったようですが、こちらもそうなんですね・・・
    別のところですが、来年ここのシリーズのマンションに入居予定です。
    こまめに工事状況の写真などが送られて来ますが、とても心配です。

  40. 61 匿名さん

    そりゃあひどいね。
    ゆるせる範囲を超えている。

  41. 62 ?????

    他にもっとないの?

  42. 63 匿名さん

    施工業者にもよるみたい。

  43. 64 匿名さん

    仕様がMRと異なるということで、契約を解除した人もいるようですよ。
    確かに、自分の予定と違うと住みたくないですよね。

  44. 65 匿名さん

    それって本当ですか?
    解約しようかな。

  45. 66 匿名さん

    ここは多摩多摩温泉がでちゃったんじゃないのかな?

  46. 67 匿名さん

    山田くん、66番さんの座布団を2枚取りなさい!

  47. 68 匿名さん

    ?????さん
    微妙な設計変更とはなんですか?
    どんな変更?
    私も来週内覧会です。
    締めてかからないとですね!

  48. 69 匿名さん

    うちもひどかったです。
    フローリングや壁紙の傷、汚れも相当ありましたけど、
    それ以前の問題、
    例えば玄関の棚の扉を開けたら扉が落下したりとか、
    洗濯機の水が出ないとか、天井のクロスが波打っているとか、
    壁や床が斜めになっているとか、
    ほとんど建設側では何もチェックされていないとしか思えない
    出来栄えでした。
    不動産だから許されるのか分かりませんが、いまどき普通の
    製品であればまず許されない品質レベルでしたね。

    立会い業者をお願いしましたが、個人では気づききれない問題点が
    多数あって、同行していただいて本当に良かったと思っています。
    ただし、その方のお話では、これだけ問題があっても特にひどい物件という
    ことはないとのことです。
    人手で一つ一つ作るものだから・・というのは分かりますけど、
    今住んでる賃貸マンションが非常に綺麗なので、腕の差が顕著に
    見えてしまいます。

    それから、建設側の人の言い訳に危うく騙されそうにもなって指摘点を
    撤回させられそうになりましたが、
    立会い業者の方にはそういったときも適切なフォローを入れて頂けて、
    同行してもらわなかったらどうなったことかと思います。
    入居していきなり扉が落ちるとか、水道が出ないなんてことになったら、
    新生活をはじめられませんからね。
    再内覧会でもお願いしようかと思っています。

    なお、この物件を紹介した知り合いの方も、解約をしようか悩んでいるそうです。
    うちは、直してもらうべき点は再内覧会以降も徹底的に建設側に要求して、
    納得するまでは何があろうとハンコは押さず、入金もしないつもりです。
    数千万のローンを抱えていくことになることわけで、ちゃんと作り直すまで
    徹底的に責任ある対応を要求していきましょう!

  49. 70 匿名さん

    60さん
    私も八千代の設計変更を知ってる上で、この物件を購入しました。
    立会い業者さん同行させて内覧会しました。八千代のような設計
    変更は無かったです。1箇所ありましたが業者さんの話では、施工
    後のほうが設計よりも強度があるから問題なしでした。ただ、その
    変更は事前に私に教えるべきであるということでした。

  50. 71 匿名さん

    内装の施工レベルですが、立会い業者の話では
    八千代よりはましで、近所のオリックスと同程度だそうです。
    それでもあの程度のレベルなのか・・・。
    施工1年以内で外壁タイルが落下したパークフィーネよりは
    ましなんだろうか・・?

    洗面所の隙間は各部屋の共通指摘事項だそうですので、
    ほとんどの部屋で隙間があるはずです。
    よく見てきちんと指摘するように、目を皿にして下さい。
    補修には見た目の問題もあるでしょうけれど、
    それ補修そのものがなされているかいないかを、
    よくチェックして下さい。
    指摘しておかずにチェック済みのサインをしてしまうと、
    後から直してくれないなんてことになったら面倒ですから・・。

    それからうちでは、戸棚から工具がでてきました。笑えます。
    仕事が雑な理由が分かりますね。職人の魂がないんですね。

    あと、解約される皆さんも多いようですが一時金は返還されるのでしょうか?
    結構な額だと思いますので、返還されないとおおごとですよね。
    裁判までもっていくと費用もかかるし面倒でしょうし、考えものですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

4,898万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸