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http://www.apatama.com/
ここはどうなんですか?会社は評判悪いみたいですが、駅前で温泉付
に魅力を感じております。
2年後には小学校・中学校もできるということですが・・・・
[スレ作成日時]2003-07-27 23:42:00
http://www.apatama.com/
ここはどうなんですか?会社は評判悪いみたいですが、駅前で温泉付
に魅力を感じております。
2年後には小学校・中学校もできるということですが・・・・
[スレ作成日時]2003-07-27 23:42:00
コンクリート作業といえば、基礎工事ですよね。
パークフィーネみたいに、壁に空き缶が入っているとか、そういうことですか?
APA多摩境のコンクリート壁面はよく見に行きましたが、
外面からは空き缶その他のゴミは確認できませんでした。
内部は分かりませんが。
ヒビなどもいっていないか確認していましたが、特に見当たりませんでした。
もし分かるなら、作業工程のこの部分がこう問題だったとか、
できるだけ分かりやすく教えて欲しいです。
>>136
>担当の人の態度がとても悪かったです。
>指摘箇所もなんとかして直さないで済まそうって感じがありありと
>出ていてすごく信用出来なかった。
>あれは何とかした方が良いと思います。
これこそ、APA建設の責任者さんに担当さんの名前を挙げて
直訴すべきだと思います。
うちも、担当さんに気になる点があって、直訴しました。
ただ不満に思っているだけでは何も変わりません。
うちの場合は、責任者だけでなく担当さんにも
「指摘箇所を、私が納得する形で補修頂けなければ、当然チェック印は
押せません」と明言して了承頂いています。
別に意地悪する気ではなく、「普通の」部屋を買いたいだけなのですから。
低レベルな凡ミスは侵さず、信頼の置ける仕事を見せて欲しいだけ
なのですから。
傷汚れ程度であれば、どんなに多数あっても
担当者さんも快く分かってくれるのでしょう。(コストも知れているし。)
けれど、肉眼で分かる壁の倒れというと、重症ですよね。
補修が大変な重症ほど嫌がられるのでしょうが、
最終的には直さないでチェックOKするなんてありえないんですから、
大きな問題こそ、がたがた言わずにすんなり直して欲しいものです。
このマンションについて思うこと。
毎晩前通りますが、みなさんこれだけ不都合箇所があるというのにぜんぜん
内装直している気配がありませんよ。
多摩境のマンションはみんな内覧会の後、不都合な場所を直すために本当に朝3時4時まで
明かりをつけて業者さんが直されていましたのを見ています。
でもこのマンションは21時ころ前通っても何一つ工事の明かりが見えないですね。
入居者の方、まだかなり再内覧会まで猶予あるんですか?
拝見すると補修箇所多いので徹夜で直すのが誠意なのではないかと思うのですが?
私も毎晩チェックしていますが、
夜12時頃までは部屋の明かりがついてることもあります。
ただし、内装補修ではなく内覧会の明かりだと思っていました。
うちは、内覧会の2日後に再度部屋に入れてもらいましたが、
まだ補修は始まっていません。
再内覧会までの期間は、約2週間半といったところです。
うちだけなら十分な時間だけど、うちのようなへぼい部屋があと
何軒残されているか、次第ですね。
出来の悪くない部屋も、あるようですので。
さすがに、工程管理までお客がやる必要はないだろう、
という暗黙の前提でいましたけど、その点もつついた方がいいのだろうか?
まぁ、工程はどうであれ結果が出してもらえるのならいいのですけれど。
そういえば、内装のみならず共有部分の外装もまだ工事中なんですよね。
不幸って?
「01」って、何ですか?
APAの向かいに立っているマンション??
そうです。ゼロワンシティの事です。
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
ほとんど同じ人が書いてるようですけど?どういうことでしょう?
毎週カインズやコストコをふらついているので、私も気になって注目してました。
リンガハットにちゃんぽん食べにいくついでに、私も気になって注目してました。
ベルですね、ベル。
ま、どっちもどっちですが。
imawa"baburu"janaiyo
私も内覧会へ行ってきました。
マンション購入は2度目ですが、前回はこんなひどい内覧会では
なかった。全くハウスクリーニングも出来ていないし、壁や床はよごれ
だらけ。壁紙の汚れをチェックしようにも多すぎて、これじゃあ、前の
マンションのときなら張替え状態。ああ、がっかりです。
全体の作りもモデルルームで見たときよりも安っぽいし、
本当にがっかりです。解約すべきなのかしら。
しかし、わざわざ、すごい借金して、ろくな実績も無い会社が建てた
マンション買うなんて、バカじゃないのかな(悪い実績なら豊富か)
自業自得だろ。
かの「マイ○ャッスル多摩境」を超える「***」マンソン化しそうな勢い
ですな、ここは。全く持ってご愁傷様です。
160=161=162
買えなかったヒガミか?単なるアラシか?
いずれにしても寂しいヤツだな・・。
いやあ、こんな書き込み見たんじゃ買わなかった人の方が
「勝ち組」なんでねーの?少なくとも160−162の言ってることは
間違ってないと思われ。
解約しようとしてる人は、解約してください。
わざわざ、煽る書き方してほしくないですな。
ぶつぶつ言ってる人と同じ建物に住みたくありません。
165に同じ。
APAの別の物件のものですが、APAの内覧会は最初は
どこもこんなもんですよ。大切なのはこの後です。
私は内覧会を4回やり、さらに対応の不手際や嘘を並べ続けた、
APAを相手に値引きとオプション数十万円分をとりました。
(一部設計変更もありましたが!)
要は、根気です。相手の口車に乗せられて、ハンコを押したら
そこで終了です。
もうそろそろ、東京支店長や建設会社の社長がでてくるので
そこからが勝負です。
がんばってください。
それにしても、
あれだけ評判悪いのに購入しちゃうなんて
みんなチャレンジャーだよね。あっぱれあっぱれ。
そうですよね。もう契約してしまったのだから、あとはどうやって自分に有利な展開に持って行くか、ですよね。
頑張りましょう。
設計変更ってことは多分八千代じゃないかな。
すごいですね、値引きさせちゃうなんて
でも大切なのはこの後ではなく最初だよね。はじめから候補にあげるなっちゅうの!!
候補に上げるかどうか君に受ける指図を受ける言われはないんじゃない?
ディベの良し悪しより駅前、温泉に重きを置く人だって入るんじゃない?
大体内装工事業者がいいか悪いかなんだから、ディベで決まるわけじゃないし。
朋友建設ですべてやってるわけじゃなくてそこから外部に投げてるんだから。
ディベがよくたって同じ内装工事業者使えば同じ結果でしょ。
内装だけの問題じゃないんだろ?
購入者がちゃんと勉強しないで買うから何度でも駅前温泉で儲けちゃうんだよ。
それこそ誰かの指図に耳傾ければよかったんじゃないの?
君になんてピリピリしていないで自分の愚かさを反省したら?
>>170さん
167です。
住み心地は、いいですよ。173の方も言っていますが、
駅前で温泉というのは、やはり利点です。
(内覧会で納得いくまで、手直しをさせたから心地よいと感じるのかな?
ちなみに、私は内覧業者も連れていきました。)
また、施工はAPA建設です。下請け○○工業でした。
この下請けは、野村の物件などもてがけております。
APA建設の責任者は、営業チーム兼商品○○部○ー○マネージャー
という肩書きの方です。
この方を落として初めて、対応が柔軟になりました。
もちろん、こちらはかなりの理論武装はしましたけどね。
何事も交渉ごとは、熱くならず冷静に理論攻めするのが良いと
思います。
167さんの言うとおり、もう契約してしまったのだから
後は妥協しないで納得いくまでハンコを押さないという方向で行くつもりです。
契約してない部外者にあまりとやかく言われたくないですな。
167さんへ質問です
納得がいくまでハンコ押さない、つまり引渡しを受けないって事は、
当然入居が遅れたり融資実行を遅らせたりしなくちゃならないんですよね?
私も自分が納得いくまで引渡しは受けないつもりでいますが、
よかったら、そのへんの事はどうされたか教えてください。
167です。
結論から言うと、入居は遅れました。
もちろん融資実行もずらしました。
APAの担当者(アシスタントマネージャー)と銀行の方もまじえ、
話あいを行いました。
(この時点で、入居できないのはAPA側に責任があるというので
話がついていました。)
おそらく、APAは融資実行ができないと・・・だの、いろいろ言ってきますが、
結論からいうと、どうにでもなります。(要は、ハンコを押させたいだけです。)
まぁ、入居してからもいろいろありましたが・・・。
あの『社長』・・ 充分買わない理由になる。
私にも教えて下さい!
さっき21時位にロータリーから見回してみたんだけど、一つも明かりがついてなかったよ。
マジで購入者は夜チェックしに行った方がいいよ。
作業してないんだね・・・。
ただでさえ、手抜き作業だってのに。
内覧会を何回もやりたいらしいよ、APAは。
よっぽどお客さんとのコミュニケーションをとりたいのかしら?
ちなみに、昨日も明かりついていませんでしたよ。
毎日チェックしてます。
明日の内覧会。
せめてすぐ気がつく傷とか汚れだけは、なくしてほしい。
内覧会行ってきたけど、ここで大騒ぎしてるほどひどくはなかったです。
ここで大騒ぎして文句ばっかり言うよりも、アフターを完全にしてもらえるように
持って行く方が賢明ではないでしょうか?
購入者がむやみに解約したいみたいなカキコをすると、
馬鹿なアラシの思うツボって感じ。
解約したい人は静かに黙って解約してもらいたいです。
これから入居となる人達は、最終的に良い方向に持っていけるよう
話を進めて行くのがベストではないでしょうか?
我が家も内覧会に行ってきました。
確かに指摘する部分はかなりあったけど(細かいところまで入れると)
キャンセルしたいとまでは思いませんでした。
ちなみに立会い業者に同行してチェックしてもらいましたが、大きな問題に
なるような箇所は無いそうで、一安心でした。
あとは妥協せずに納得のいく修繕をしてもらうのみです。
ただ残念なのは、一部の購入者が弱気になってしまいここでの中傷的な発言に
煽られ気味になっている事。
購入者のみなさん!自分で選んだ物件なのだから、自信を持ちましょう!
この掲示板も一年も前からあるのに、本当にカキコが増えたのはここ1週間でしょ。
毎日工事の様子を見ていて、本当に手抜きで問題があるのであれば
良識の在る人ならその時点で書き込んでくれているはず。
今になって"基礎の段階からどうのこうの・・・”と書き出す人間の言うことを
間に受けてはダメ! 冷静に考えれば単なる「嫌がらせ」のとわかります。
自分の目を信じましょう!!!
いずれにしても、ここは2chにリンクされてしまったので
煽りの襲撃は避けられないでしょう。
ああいうのがいると、読むのも馬鹿馬鹿しくなってきて
普通に話できなくなりますから、
closedな板があるといいんですけどね。