旧関東新築分譲マンション掲示板「{温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. {温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.apatama.com/

ここはどうなんですか?会社は評判悪いみたいですが、駅前で温泉付
に魅力を感じております。
2年後には小学校・中学校もできるということですが・・・・

[スレ作成日時]2003-07-27 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

{温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}

  1. 122 匿名さん

    斜めの問題は精度の話になると思います。
    許容すべき誤差が全くないとも思えないし、
    とはいえじゃあ、どこまでが許容出できる誤差なのか。
    業界の標準仕様なり、法令なりどこかで
    誤差の基準ってないものでしょうか?

    私の場合は、業者の方の言われる"許容誤差"の2倍程度の
    ずれのある箇所が数箇所、ありました。
    でも、直させるかどうかは入居者が判断すべきこととのこと、
    それもそうだと思います。
    明確なラインで区分されていないので、なおのこと難しいですね。

    こういうときは、安全側に倒して補修させるのが理想でしょうけれど、
    その結果より悪化してもそれを検出するにはその都度業者に
    同行を求めないといけなくなってしまいます。
    (素人では、あの誤差を明確に検出してクレームするのは
    困難と思っています。)

  2. 123 匿名さん

    うちは10/2です。
    先週末に内覧会された方ですと、その前後が多いのでは?

  3. 124 匿名さん

    だから?

  4. 125 匿名さん

    ここの掲示板にもっと早く気がつけばよかった!と後悔しています。

    うちは12日に内覧会に行きました。外部業者呼ぼうか迷ったのですが、仕事も忙しく、結局呼ばずに行ってしまいました。

    ど素人の眼で見つけられたのは、
    クロスのはがれ・破れ(10箇所はあった)
    クロスのうねり
    フローリングの傷(明らかにサッシを運ぶときにつけたものと思われる)
    壁と木枠の間の隙間
    ふすまの紙がはがれてる
    洗面台にタオル掛けがまだついていない
    壁にわけのわからないものがついていて、取るとクロスがはがれた
    床にのりがついていた
    クローゼットの中はほこりなどで黒ずんでいる
    クロスも黒ずんでいるところが・・・一部ペンのインクも

    計30箇所くらいでした。

    素人の私でもあれ?と気づいたことはまだ序の口だったのですね・・・
    水平器を忘れてしまったのは大きな過ちでした。
    でもこれだけを見つけるのにも時間がかかり、とても疲れてしまい、ガレージの内覧にいたっては車が入りゃいいやという感じで気力がもたず、計測なんてする気が出てきませんでした。

    人に物を売るのであれば、最低限のチェックぐらいするものではないのか(タオル掛け、壁の付着物くらい、見りゃすぐわかるだろ)、という点で、アパ側の良識を疑いました。

  5. 126 匿名さん

    タオル掛けって付くんですか?
    内覧会同行業者がその点を指摘しましたが、朋友が付けませんって言ってました。
    確認しないと!

    あと、私の部屋は和室に問題が集中してます。
    設計ミスかも…。

  6. 127 匿名さん

    タオル掛けはですね、洗面台の前面に穴が開いていて、なんだろこれ、引き出しではないから引き出しつまみがつくわけではないし・・・と見ていたら、洗面台の上に未設置のタオルハンガーが置いてありました。

    始めからつくものであるとは知りませんでしたが、現場の状況から付くものである事が判明しました。

    全戸に付くかどうかはわかりませんが・・・

  7. 128 匿名さん

    和室は、職人の腕がわかりますよ。
    きちんと垂直がでていないと、障子だって動きが悪いし。
    APAの場合は、洋室も洗面台も含めて、全体的に問題ですよね。

  8. 129 匿名さん

    ここはマジ、大変な状況になってますな!
    家も別マンション住民だけど、40箇所くらいは瑕疵見つけたな。
    こんな情報交換なかったから、こんなもんかと思っていたけど。
    無理やり瑕疵にしたってのとあきらかに瑕疵って言うのは
    個人差があるから、そこんとこどうだろう。
    大げさになっていませんか?皆さん。

  9. 130 匿名さん

    うちも細かいところを入れると10箇所くらいありましたが、ここは、内容が違いますね。
    表面的なものではなく、もっと根本的なところにエラーがありそう。

  10. 131 匿名さん

    これ絶対やばいってば。直してよ、本当に。
    ギャグ漫画としか思えない部屋なんですけど・・。

    今日、APAマンション内の知り合いの部屋を見せて
    もらいましたが、非常に美しかったです・・・。
    うらやましくて仕方なかった。
    その部屋でも30件くらい指摘はあがってるんですが・・。
    うちも数はそんなものだけど、質が違うよ。質が。
    ギャグ漫画だよ。あの部屋は。笑うしかない。

  11. 132 匿名さん

    あーあ。

  12. 133 匿名さん

    ここ、部屋探しの候補に入ってました。
    今は他の物件に住んでますが・・・。
    ご購入者の皆さん頑張って戦って下さい。(としか言えません・・・)

  13. 134 匿名さん

    「・・・」を多用している人って全部同一人物に見えます。

  14. 135 匿名さん

    多摩境住人だけどさ、みんなは建設中一回でも見に来たことあるの?
    別におれが入るマンションじゃないからたいしてよく見なかったけど、
    ひどい手抜きなんかちょっと見すぐわかったじゃないか。(コンクリート作業)
    結局今になって言っても手遅れだよ。なんたって土台、基礎はみなさん見て
    いないのでしょうから。
    私は何ヶ月も毎日見てました。周りのマンション(特に01)と比べると丁寧さは
    10分の1だよ。
    まあ、内装で文句言ってるうちが花だよ。
    基礎は知らないでしょうからねw

  15. 136 匿名さん

    皆さんのお部屋もいろいろ指摘があったみたいですね。
    私の部屋は指摘箇所80箇所を越えて大変でした。
    壁の倒れは目で見えるぐらい傾いているところもあり、もちろん修正を
    お願いしました。
    再内覧の時にちゃんと直っていると良いのですが。

    私が残念だったのは、職人さんが手でやっているから多少の誤差(うちは
    多少じゃありませんでしたが)はやむをえないとして、担当の人の態度が
    とても悪かったです。
    指摘箇所もなんとかして直さないで済まそうって感じがありありと出ていて
    すごく信用出来なかった。
    あれは何とかした方が良いと思います。

  16. 137 匿名さん

    購入者ですけど、多摩境住人なんで毎日見てましたよ。
    でも、手抜きかどうかは具体的にどこを見て判断されてます?
    業界の人?

  17. 138 匿名さん

    MRが建設地内にある珍しいタイプだったんで、
    建設中も長いことMRは隣接してありましたよ。
    なんで、多摩境住民ならずとも建設中に見に来てる人は
    大勢いるでしょう。

    >ひどい手抜きなんかちょっと見すぐわかったじゃないか。(コンクリート作業)
    でも、ちょっと見分かるのは業界人ぐらいなものでは?
    建設中の写真を撮影してる人は大勢いるでしょうから、
    本当に"ちょっと見分かる程度"ならば、
    後から写真でも検証可能ですね。

  18. 139 匿名さん

    >別におれが入るマンションじゃないからたいしてよく見なかったけど、
    >ひどい手抜きなんかちょっと見すぐわかったじゃないか。(コンクリート作業)

    ちなみにどの辺をみれば一目で分かったのでしょうか?
    是非後学のためにご教授いただけないでしょうか?

  19. 140 匿名さん

    私も、今後のために是非知りたいです。
    宜しくお願い致します。

  20. 141 匿名さん

    コンクリート作業といえば、基礎工事ですよね。
    パークフィーネみたいに、壁に空き缶が入っているとか、そういうことですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸