旧関東新築分譲マンション掲示板「{温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. {温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.apatama.com/

ここはどうなんですか?会社は評判悪いみたいですが、駅前で温泉付
に魅力を感じております。
2年後には小学校・中学校もできるということですが・・・・

[スレ作成日時]2003-07-27 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

{温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}

  1. 82 >76

    >APA建設はほとんど機能してませんよ。
    >ですからジョイントしている施工業者の腕次第です。
    >同じマンションシリーズでも、施工業者によって雲泥の差が付くそうです。
    私も、そう思います。
    ただし、建設工事全体の工程管理とか、
    建築・内装等に関するチェックとか、
    内覧会での指摘事項に対してどこまで対応するかの判断とか・・
    そして建設工事全体の責任はAPA建設が担っているのではないでしょうか?

    腕はもちろん施工業者の職人さん次第かと思いますが、
    特に何か問題があったときの対応をとれるかどうかという点に、
    APA建設の手腕が問われるのではないでしょうか?

    ・・・それすらだめだと、いい加減にしろってことになっちゃいますが。

  2. 83 >75

    >落ちる扉・・・波打つ天井・・・  ( ゜Д゜)ポカーン
    >書き込みが工作でも何でもない事実としたら
    >近年まれに見る凄い図工が行われたもんですな・・・

    もちろん事実ですが、この二点に関しては立会い業者も「これは初めて」
    と語っていました。
    「落ちる扉」の件は、直すのは簡単でしょうからその点は心配していない
    のですが、その程度のチェックすらなんでしなかったの???
    という不信感の方が強いです。
    ましてや、玄関の戸棚だぜ・・。
    最低、そのあたり程度は見ると思うんですが、それすらしないんじゃ
    他は何も見てないんでしょ?おたく・・という印象。

    初回の内覧会では暴れませんでしたが。
    再内覧会でもし問題が直ってないというようなふざけた自体があらば、
    ここに書いているのと同じ調子で厳しく建設側に迫る予定。
    「おたく、仕事すやる気ないんら代わりにローン払ってよ」
    てなもんですな。

  3. 84 匿名さん

    「おたく、仕事する気ないんなら代わりにローン払ってよ」
    でした。思いの余り、つい舌が絡んでしまいました。

    >>73
    >パークフィーネは確かに外壁が落ちたけど、
    >高級マンションで内装とかも造りが素晴らしいですよ。
    >ちょっと珍しい工法をしたのが失敗だっただけで、
    >この辺のマンションの中では最高クラスですね。
    >(知り合いの家を見ただけですが)外壁が落ちた
    >(といってもタイルがはがれただけ)
    実はうちも、最初はパークフィーネ希望でした。
    当時は新入社員だったのであきらめざるを得なかったのですが、
    タイルの件で買わなくて良かった・・と思うようにしていました。

    タイルの落下は、影響としては落下による人命への危険性が
    最も問題ではないでしょうか。
    次に、タイル工事による1階への防護屋根の取り付けによる
    日照問題と、外壁の修繕工事による悪評
    (私も、はじめはこれで気づきました)が問題かと思います。
    ここの最上階で、販売当時は5000万以上していた部屋
    (欲しかった部屋)が、今は3000万円台まで低下してしまったのも、
    タイル問題のせいかも知れないと思いました。
    さすがに、それでも今は欲しいとは思えなくなってしまいました。

  4. 85 匿名さん

    >>42
    >>43
    落書きの問題は、消しては描かれ、消しては描かれを繰り返しています。
    APAマンションができることで、人目が増えて悪事を働きにくくなると
    期待しています。
    本当は、当初の予定通りマンション内に交番ができたらベストだった
    んでしょうけれどね。

    とにかく、悪戯とか路注とか、何か事があれば即通報というスタンスで
    望むつもりです。なめられたらたまんないんで。

  5. 86 匿名さん

    まずは内覧会が勝負どころと思いますので、
    落ち込むことも多いかとは思いますが皆さん頑張りましょう。
    ここで中途半端なことになると、将来にわたって延々と禍根を
    残すことになってしまいますから。
    「金の切れ目が縁の切れ目」ということにならぬよう、
    問題点は徹底的に糾弾して、100%納得いくまではハンコを押さない、
    金も払わないという姿勢を強烈に見せ付けて、
    まっとうな仕事をやりきらせることが重要と考えます。
    問題続出で振込み日までにそれが直らないようであれば、
    チェック完了できない結果として当然お金も払えなくなってしまいます。
    そんな部屋が10件もあれば数億で、APAとしても少しは
    困るのではないでしょうか?(それとも、はした金?困るのは下請けだけ?)
    不幸なことにならぬよう、真面目にしっかりお仕事してくださいな、
    APAさん。(というか、特に下請けの朋友さん以下の仕事振りを
    念頭においていますが、一応顧客サイドからみて責任をもつ代表者への
    呼びかけにしました)。

    営業さんへ。
    「ここはキャンセル待ち多いから解約出ても何とかなるなる♪」
    などと考えていらっしゃるか、いないか分かりませんが。
    あの施工レベルでは解約の続出もありえるでしょうし、
    キャンセル待ちの人にしても内装を見て気が変わる可能性も
    十分あろうかと思います。
    重々承知と知った上で書きますが、
    営業サイドからも建築サイドを糾弾してどうにかまっとうな工事を
    やらせるくらいでないと、本物件はもちろんのこと
    神戸や札幌、大阪の他の大規模物件の営業にも支障をきたすことと
    思います。(関西は、管理費着服問題が知れ渡っているので、
    その点で既に売りにくいのかも知れませんが・・。)

    再度警告しておきますが、再内覧会でも問題が残っているようであれば
    さすがに暴れてしまいそうですので、
    建設・営業の皆様共に宜しくお願い致します。

  6. 87 匿名さん

    我が家も酷い状態でした。
    何より部屋が汚れていて、入ったとたんがっかりです。
    床は埃だらけだし、壁も傷だらけで薄汚れてたりしてました。
    うちも立会いをお願いしましたが、壁は傾いてるし床も平行じゃない状態で
    おまけにドアを開けたら外れちゃうし、洗面台はガタガタしてるし。
    とにかく言い出したらきりが無いぐだいでした。
    本気で解約を考えています。

  7. 88 匿名さん

    本当にあの交差点はたまりませんね。
    せっかく家が見えているのに、入るまでに苦労しそうで憂鬱です。
    この上温泉やらベビーザラスやら大型スポーツ店が出来たらもう
    どうにもなりませんね。
    発展するのは良いのですが...。

  8. 89 匿名さん

    だめだな、APA多摩境。
    これはつぶれるよ。
    キャンセル続出で、入居者も大変だろうなぁ。
    修繕計画どころではなくなる可能性大。
    温泉だから、修繕も高いよ、絶対。
    あ〜ぁ、どうするAPA!
    ちゃんとしないと、大京みたいになるよ。

  9. 90 匿名さん

    >壁は傾いてるし床も平行じゃない状態
    うちも同じくでした。床は、最大で1mで7mmのずれがありました。
    が、立会い業者の見解としては、
    場所が動線上なので多分致命傷にはならないとのこと。
    (たとえば、そこにテーブルをおいたら鉛筆がころころ転がりますが、
    そんなところにいすやテーブルを置くことはありえない場所だから、とのこと)
    仕上がりはせっかく綺麗なので、判断は私に委ねられ、
    そのままとしました。

    壁は確か、天井付近で1.5cm向かい側に倒れてました。
    隣の部屋の方でも部屋が圧迫される形で斜めになってれば
    むしろ問題ないけど、隣の部屋の壁はまっすぐだったりすると、
    防音上の問題ありとのことです。
    でも、隣も倒れていれば、それはそれで隣の方が不幸ですし
    (何しろ、圧迫される向きになるんで)・・いずれにしても
    後々問題ひきおこしそうです。

    なお、この壁問題についても、生活する上で問題はないとの
    同行業者の話で、対策はしない方針です。

    (でも、あんまり皆さんひどいんだと、引越し遅らせてでも総やり直し
    させた方がいいのでは、とも思えますね。少なくとも、内装だけなら
    数ヶ月間腕のある人が真面目に仕事すれば、直るんでしょうから)

  10. 91 匿名さん

    >本当にあの交差点はたまりませんね。
    昨日は、あの交差点で子供と車の接触事故を目撃しました。
    重傷でなければよいのですが・・・。

  11. 92 匿名さん

    なんか、まじめに建設したのかね?
    ちょっとひどすぎるんじゃない?
    馬鹿にされている気分ですよね。

  12. 93 匿名さん

    >91
    私も見ました。
    BMWの5シリーズのおばちゃんと自転車のおばちゃんがぶつかってました。
    両方とも、おばちゃんだったから、不注意同士だったのではないでしょうか。
    いずれにしても、交通量の多い、危ない交差点であることには違いないですけど。

  13. 94 匿名さん

    八千代台といい、多摩境といい、どうも駅前の物件は祟られている!!
    入居予定のAPAガーデン○○駅前も建物の名前通り駅前物件なので怖いです・・・
    八千代の件で住民との間で大問題になってるはずなのに又同じ過ちをするなんて・・・
    凄いショックです!!!!

  14. 95 匿名さん1

    内覧会が終わった方から指摘事項を列挙していってはいかがでしょうか?
    皆さんの再内覧時への注意喚起になるのと、アパへの忠告を行うことになる
    と思います。
    いかがでしょうか?
    箇条書きでしていくといいと思います。
    みんなでアパに対して発言力を高めていくためにも必要なことだと
    感じますので、、皆さんがんばりましょう!

  15. 96 匿名さん

    前にMRで、ある新聞の切り抜きを見せられました。
    「このマンションは、値段の割には大変お買い得な物件」
    みたいな内容が書いてありました。
    このように評価をした人は、この掲示板を見てどう思うんだろう。

  16. 97 匿名さん

    >「このマンションは、値段の割には大変お買い得な物件」
    これを判断するのは、デベではありません。
    あくまでも、購入者個人が判断すべき内容です。
    雑誌の内容はあまり真剣に受け取らない方がいいでしょう。
    自分の目が一番の物差しです。
    その物差しからはずれている物件は、購入しなければよいだけ。
    この物件は、ちょっとひどそうですが。

  17. 98 匿名さん

    新聞の切り抜き見た記憶があります。
    でも、安かろう悪かろうではすまないと思います。
    何千万ものローンを組んでいるわけですから・・・
    ここも八千代みたいにもめるのでしょうか?

  18. 99 匿名さん

    >>98
    >でも、安かろう悪かろうではすまないと思います。
    特別安くもないと思いますけれど・・。

    >「このマンションは、値段の割には大変お買い得な物件」とありますが、
    設計仕様だけを見たらそう思います。
    問題なのはそれを実現する仕事を果たせないことです。
    こういうのを、世の中では詐欺というと思いますが、
    APAさんのことですから必ず真摯に最後まで仕事を成し遂げてくれる
    はずです。(カスタマの立場からしたら、それしか許されません。)

    八千代の問題や管理費横領の問題については、
    事あるごとにつついておいて、プレッシャーをかけていた
    つもりだったのにな・・。
    結局、朋友建設の問題?

  19. 100 ショック

    我が家も内覧会でショックを受けました。
    こう言うものには出来不出来があると言いますが、悪い方に入ってしまうのでは
    ないかと心配しております。
    立会い業者の方をお願いして本当に良かったと思います。
    もし頼んで無かったら...きっと困った事になっていたかも。

  20. 101 匿名さん

    今夜、APAの建設責任者に直談判して参りました。
    ここで書いてきた不満と、再内覧会ではあまりにも低レベルな
    問題を防止するための方策についてお話し、一つ提案をしてきました。

    あまりにも低レベルな問題が出ることを防ぐため、内覧会前夜にでも
    予め最低限のチェックをするよう、約束しました。
    チェックをしても問題が出る原因の一つとして、チェック後の補修時に
    別のところに傷をつけてしまうこともある・・といっていたので、
    それを防止するため最終チェックをお願いしたつもりです。
    そこで問題が見つかったらどうすんだっていう問題は残されていますが、
    あまりにも低レベルな(扉の落下とか)で信頼を根こそぎ奪われるような
    目には、もうあわなくて済むものと期待しています。
    念のため、内覧会前夜にチェックしたか電話確認しようかと思っています。

    なお、その他は基本的にはチェックを徹底するしかないという回答で、
    まぁそりゃそうでしょうというところ。
    結局のところ、相手の人間性を信じて次はまともなモノを見せてくれる
    ことを期待するしかないわけですが。
    次も問題が出て、入居日が遅延する恐れが出た場合には、
    営業とお金の補償の話をする予定です。
    (そうならないことを祈っています)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,678万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸