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中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。
すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」湧水群があり、環境・景観は最高です。
このマンションを検討されている方、おられませんか?
http://www.zelkhouse.com/
規定のレス数が450なので、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39692/
[スレ作成日時]2004-09-27 05:46:00
中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。
すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」湧水群があり、環境・景観は最高です。
このマンションを検討されている方、おられませんか?
http://www.zelkhouse.com/
規定のレス数が450なので、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39692/
[スレ作成日時]2004-09-27 05:46:00
79さんのおっしゃる事もわかります。とてもいい場所ですし。
ただ稀少な場所ということならば隣のパークハウスも同じ条件では?と
思ったのが現地を見た感想です。公園から見るとゼルクはパークハウスの
陰で目立たないように感じます。多分8階という高さもパークハウスに
合わせたのでは?勿論、住民の方を責めるつもりはないのですが
前例を作った業者にも責任の一端はあるのではないでしょうか。
冷たいようですが自分で決断するしかないでしょう。
どっちにしても自己責任ってやつです。
このような危機意識を持った方が多く住民にいれば、管理組合も良い方向に進むと信じています。
管理会社が殿様商売というのは昔の話。駄目なら変えればよいと思います。つぶれかけ?の会社を変えたくないと反対する住民もいないでしょうし。
個人的には大京の息のかかった部分は全て変えてしまいたいです。奏すれば変なことも言われなくてすみそうですし。
これだけ巨額な借金を踏み倒した企業が今後どうなるか、
消費者の利益が保障されるかなんて、誰もわからないでしょ。
前代未聞の事態だもの。
わからないというリスクを背負うかどうかは、自分で決める
しかないんじゃない?
もう少し大人の対応を・・・という発言があって掲示板参加者も変わると思ってましたが
結局こんな物件買わない方がいいというような示唆ばかりですね・・・・しかたないのでしょうかね
いろいろと心配の種がつきないと言って迷っている人に、購入のメリットを
示唆することが大人の対応なのですか?
買うべきでないとは誰も言っていないでしょう?
どういうリスクがあるのかということについては答えられますけど、
この状況の中で、メリットがあるなんて無責任なこと言える人、いますか?
メリットはモデルルームに行けば、いくらでも答えてくれますし、聞きに
行かなくたって、ジャンジャン電話がかかってきますよ。
結局、リスクを洗い出した上で、両方をハカリにかけて、自分で決めるしかない
じゃないですか。
>78番さん。
「国分寺のマンション乱立でゼルクも待てば値崩れ必至」の予想は見事に
外れたと喜んでいらっしゃいますが、果たしてそうでしょうか。東棟は正式
には未だ売り出していません。東棟の価格は早い段階で大京が提案した
ようですが、トヨタがなかなかOKを出さなかったためかなり遅くなって
きまりましたが、結構強気の値付けで発表されました。いかに高いかは、
たとえば湾岸地帯のフェイバリッチタワー品川(10月上旬販売予定)と
比較するとわかります。
ゼルクハウス フェイバリッチタワー
3790万円(75.4㎡) 3900万円(77.47㎡)
4690万円(84.34㎡) 4600万円(83.68㎡)
立地条件を考慮するとゼルクの価格はどう見ても1割は値引き
して当然の数値です。幸か不幸か鷹揚な購入者がすんなり契約
してしまうかもしれません。しかし、買った途端に価格はどんどん
下落することは目に見えてます。ご存知のとおり、去年あたりから
国分寺市内の分譲マンションラッシュは物すごく、50戸以上の物件は
グローヴテラス国立(116戸)、ブロードリーフメイツ国分寺(57戸)
グランプラド国分寺(403戸)、武蔵野レジデンス(235戸)、
ゼルクハウス(136戸)とひしめいています。不動産専門家ならば、
売却時にかなりの値下がりとなるであろうことは当然見通している
はずです。販売時に高値で売り逃げるために、セールスの諸君は
万一お売りになる場合でも、この環境、この仕様ですから大きく
値が下がることはありえませんと調子のよいことをいっているよう
です。もし売主に良心があるならば、売り出し価格を下げると思う
のですがいかがでしょうか。トヨタさん、大京さん、オリックスさん?
トヨタさん、大京さん、オリックスに質問があるならモデルルームに行けばいいのでは?
ところで、品川で77.47㎡が3900万ってすごい安くないですか?
吉祥寺のバス便でも4000万超えてますけど。
そもそもなんで品川と国分寺を比較するの?理由がさっぱりわからない
スローライフを満喫したい人はブンジに住むでしょうね。ある意味、旬の街
ではないでしょうか。品川は飽きそう。
92番です。更に付け加えれば、法外な価格でゼルクを買った人たちは
転売するときにあまりの低価格に泣きますよ、ということをご注意したい
です。もちろん自己責任の問題ですが、事業者のあくはどさも糾弾されて
しかるべきです。
81さん
もちろんパークハウスが建っているのを発見したときはびっくりしましたよ。
でも、まだ少し離れてますからね・・・。
本当は西国分寺駅付近の高層住宅だって何らかの影響があるでしょうし、更に駅のそばには高さ80メートルの超高層住宅が建つことになっているんですから、いやんなっちゃう。
そもそもは、西元町の用途地域を変えなかった国分寺市の行政が一番ダメなんです。
>92
相場価格と比較することに意味あるのかね?
別に高いと思ったら買わなければ良いだけのことだと思うけど。
ほんとうにユーザーのためにと思うなら、最低でも、周辺各物件の
坪単価比較、出来れば、それぞれの価格下落率の予測くらいは
述べてくれないと、ただの嫌がらせでしかないな。
転売したとき、転売したときって、うるさいな。マンション購入したら
皆転売すると思ってるのかボケ!
たられば・・で話せば、何でもリスクになるからね。
大地震がきたら?
小惑星が衝突したら?
殺人事件が起きたら?
そうそう、98は、自分自身が明日にでも車に轢かれたら、家族は
泣きますよ・・ってことを言いたいんだよね。車に気をつけてね。
アンチさんが「不当に高い」と主張するゼルクの価格が中央線沿線物件としては
平均的なものに過ぎないということは、ここでとっくに議論されてるんだけどね。
反論放棄して遁走してたくせにいちいち蒸し返そうとする神経が解らない。
そこまでネタに事欠いてるってことなのかね。
79(80)さん、
相変わらずですね反対派の方の理屈は。
> やはり、責められるべきは業者です。
ご自分の主観で業者を責めるのはご自由ですが
>私は購入者を責めるつもりは全くありません。
と言いながら、
>購入した方へのお願いは、「湧き水調査チーム」を組んで定期的に観察して下さい。
すぐそばなんですから、自分たちで見きわめてもらいたいですね。
普通の感覚の人なら上記の言い回しに「購入者への悪意はない」と言われて頷くことは
あり得ませんね。言ってることが矛盾してます。
>ゼルクの規模は国分寺市のまちづくり条例違反ですが、条例が施行される前に建ち始めているので適用されていないとうことです。
意味が分かりません。適用外=違反ではない ということ。法律とはそういうものです。
>湧き水への工事の影響はしばらく様子を見ないと、今の段階で「ない」とは言い切れませんよ。
??「現実に影響が出ている」から提訴したのではなかったのですか。それに「ある」と言う根拠を何度
指摘しても示さないのはあなた方反対派です。「悪魔の証明」って知ってますか。
>ご指摘の1〜3は同一人物ないしは同一グループによってなされたという確証はおありですか。
は? 私は根拠も示さず無責任なアジばかり続けている諸氏を「アンチ」とくくっただけで、1−3が
同一人物だのグループだのということなど問題にしてませんが?
気に入らない論調はレッテルを貼り? 何の事でしょうか。何の根拠もなく事業者呼ばわりなら何度も
されましたけど。
105番さんに同意
>ゼルクの規模は国分寺市のまちづくり条例違反ですが、条例が施行される
前に建ち始めているので適用されていないとうことです。
この理屈だとゼルクに競合する他物件も既築の建物の多くも違反になるって
いうことを隠してたアンチの詭弁はもう最初の頃に槍玉に上がってるよ。
あんた過去ログも見ないで書きこんでんのか。それとも確信犯かい。
この典型的な
この典型的なダブスタにもアンチの魂胆が読み取れるな。
109
プラドのこと言ってるなら国分寺崖線区域内じゃないから条例違反じゃない。
知ったかぶりしてうそつくな。
それとも単なる無知か(わら
ゼルクの値段が法外とか転売価格が下がるとか、そういう主張で何を求めてるのでしょうか?
ゼルクの購入券当社が全員購入をやめて、購入者は全員解約して、
誰も入居してない廃墟が今後100年以上残ることを望んでるのでしょうか?
よろしかったら教えてください?
112番さんの書き方ですと読者に誤解を与えるような気がします。私も
ゼルクが条例違反?え?と思いました。あと、市に問い合わせたところ、
条例施行前に着工された物件は、同じ高さまでの建て替えはできると
聞きました。 でも60年後は私も生きてないだろうし、その頃まちづくり条例が
どのように変わっているかも解らないのですが・・・。
建て替えの時期は隣のパークハウスの方が早くきますよね?その時
どのように話が進むのか、いろいろ踏襲できることがあると思います。
協力し合って知恵を絞って行けたらと思います。
>113番さん。
ゼルクハウスが廃墟になることを望んでいるわけではありません。
指摘していることは、ゼルクの売り出し価格は高すぎるのではないか、
ということです。群小デベが売り出す物件ならばボロ儲けしようという
商法は大いにありうることでしょう。しかし、日本一の大企業トヨタ自動車
(今年の1月からはトヨタホームが正面に出てますが)、潰れかかっている
とはいえマンション販売最大手の大京が主導している事業であるならば
あくまで適正利潤の確保にとどめるべきではないか、というのが論旨です。
濡れ手に粟の商法で儲けることを、企業倫理を強調する企業として恥ず
かしいと思わないのでしょうか。
もちろん、購入者全員がすべて承知のうえで、あえてゼルクという物件を
買っているならば余計なお世話かもしれませんね。
>111
>プラドのこと言ってるなら国分寺崖線区域内じゃないから条例違反じゃない。
規制値は異なりますが、高さ制限は市全体に設けられているのでは?
>知ったかぶりしてうそつくな。
>それとも単なる無知か(わら
こんな余計な一言がなければ突っ込むつもりはなかったんですが。
日本一と企業と業界最大手の企業は儲けすぎるな・・・と言うことですか?
なんか僻みのようにも感じますが、まあそういう感想を持たれるのは個人の勝手なのでどうでも良いです。
ちなみに引き合いに出されたグローブテラスは価格帯も坪単価もゼルクより上だと思いますが、このことについてはどうお考えなのでしょう?
東京建物も最大手とは言い難いが業界での売り上げは上位にあります。こちらも法外な値段で濡れ手に粟の丸儲けなのでしょう?
ゼルクハウスの今後の建築に大京の再生機構の件が何か具体的に影響
することがあるのですか?事業主もトヨタがメインなんですよね。
詳しくはわかりませんが、トヨタもオリックスも事業主としては連帯責任でしょう。
価格が暴落するかの様な意見もある様せすが、具体的な根拠はあるんですか。
あまり心配しなくてもいいのではないかと思いますが。
高いか安いかは個人の価値観の問題ですよね。
大京が関わっている事を問題にする人にとっては、高いでしょうし、
私は、価格に見合った価値を認めるので、契約しました。
検討中の方は、ここの書き込みよりも、いろいろな物件をたくさん見て
比較検討される方が賢明と思います。
ちなみに、私も20〜30位の物件を見ました。
物件自体は、安くも高くもない、ごく普通のどこにでもあるマンションでしょう。
いずれにしても、これだけ毀誉褒貶の多い物件であることは認識して
おく必要がありますね。
ですよね、いつもパークハウスの前を通る時、「いいなあ、こんな場所に建ってて
・・」って思ってました。
123番さん124番さんへ、全く同感。売主がマンションが存在している間中、永久に保証
してくれる訳でなし。売主だけでマンションを選んでいる訳でもないですよ。
環境が良いということだけでも貴重な財産だと思います。
環境を破壊してるマンションが、環境が良いことをうたい文句にするから
訴えられるのかもしれませんね。環境を破壊していないという立証って、
どの程度できているのでしょうか。
現在は破壊していないが、今後に影響が出そうなんで、やめてくれー!
って叫んでいるのでは?その叫びを、知りませんヨーだ!って思っているのが
購入者で、そうそう、しったこっちゃないサ!と売っているのが、トヨタを
はじめとする売主達。影響なんて無いさ!可能性なんて皆無さ!
だから、環境が良いこのマンションは良いのさ!っていう、なーんか
環境に配慮する意識がある人が、好んで購入する物件ではないような
感じが漂ってはいるけどねぇ・・まぁ、購入しちゃえば問題ないさ。
確かに、環境を考えていて環境の良さを評価するような人は、あえて環境に関して
訴訟起こされてるマンションに魅力は感じないだろうな。
他行けば、訴訟起こされてない物件で環境の良いマンションなんて
沢山あるからね。
そうですかね。
現在、破壊している理由で、訴訟しているのでは?
同じような街環境で、同じような駅環境で、同じような住環境は
沢山あるっていうことですね?