家具・インテリア掲示板「安物のソファーはやはりダメでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 安物のソファーはやはりダメでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
みけねこ [更新日時] 2022-07-08 10:36:43

リビングにソファーが欲しいのですが、ニトリに行ったら故障品ばかりでした
足置きが出てリクライニングするようなのが希望ですが
やはり安物はすぐにダメになるのでしょうか?

【マンションなんでも質問掲示板から家具・インテリア掲示板に移動しました。2020.3.19 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-12 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安物のソファーはやはりダメでしょうか

  1. 151 匿名さん

    上の者ですが、2.5シーターだったかもです。

  2. 152 匿名さん

    安いのを何度も買う方が好きです。

  3. 153 匿名さん

    私はそこそこ高級品を長年使うのが好きです。日本製が好きなのでマル二のロイヤルにしました。かなり気に入ってます。

  4. 154 匿名さん

    自分が以前在籍していた会社では、ソファは設計・生産はしていませんでしたが、
    椅子は、試作の段階で、ウレタンや布地の難燃試験、磨耗試験や、「座面」は35kgの鋼球袋を120mm持ち上げて、3万回の繰り返し落下試験、「背」は油圧シリンダーで1,5KNまでの(表から、裏から)加圧で8千回試験、可動部分は10万回の可動試験等々、何種類もの試験をして、異音や異常が無いかを確認してから、生産を行い、製品の抜き取りで、同じ検査を定期的に実施していました。特に「リ・プロダクト」「リ・デザイン」は(中国・ベトナム・・・)品質を何処までチェックして、製品を供給しているかが、問題でしょうね。

  5. 155 匿名さん

    買い替えを前提でなら、安くてもいいですよ。

  6. 156 匿名さん

    最低でも10万は出さないと粗悪品

  7. 157 匿名さん

    ソファーに限らず、値段で物事を判断することは出来ません。
    値段だけで良いかどうかは決まりません。
    高くても直ぐに壊れたり飽きてしまう物もあります。

  8. 158 匿名さん

    高かろう悪かろうを掴まされると
    そう思うのも仕方ありません
    ご愁傷さま

  9. 159 匿名さん

    島忠相模原店から購入したカウチソファー
    2年くらいでスプリングの入ってる袋が破れ
    スプリング同士が絡まって膨れ上がってしまいました。分割されている全てのものが膨れ上がってしまいました。販売店に連絡した時は既に保証期間1年を過ぎているので何も出来ないとの回答でした。
    島忠さんでこのような不良品(耐久性が悪い)を販売していることが残念です。
    安物買いの銭失いでした!

  10. 160 通りがかりさん

    >>159 匿名さん
    値段いくらのでした?

  11. 161 匿名さん

    コストコお勧め、比較的リーズナブルだが、アメリカ家具なので頑丈。ただし規格がアメリカのため、窓から入れられないことがあるので注意。

  12. 162 匿名さん

    ニトリのベトナム製の人工皮革はひどい。リゾートで家具付き賃貸を借りて、痛みがひどいので、同じものを買い替えたが、2年せずにほころびだした。安いから良いと言っても2年毎にソファ買い換えるかなぁ。

  13. 163 匿名さん

    人工でも天然でも手入れしなきゃ。

  14. 164 匿名さん

    カッシーナのマラルンガ使ってるけど、強度もデザイン快適性も最高だよ!

  15. 165 匿名さん

    フクラの布製は洗濯しても平気で良かったよ。座り心地は皮革製に劣るのがちょっと残念だけれど。

  16. 166 匿名さん

    ニトリに行ったら故障品ばかり、って展示品のこと?

  17. 167 匿名さん

    >>166

    多いね。参考になって良いけれど。

  18. 168 匿名さん

    どちらかというと手入れしないとひび割れが発生しやすいのが天然革で、合成の方がほっておいても長持ちすると思う。
    本物は手がかかる。

  19. 169 匿名さん

    合成皮革・人工皮革の方が痛みが早いようですね。2・3年なので、やはり仕方がないようですね。

    https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/synteticleather/

    また、これらの皮革は天然皮革とは異なり経年劣化が起きる素材です。長年使用し続けて味が出てくる、といったものではなく、大事に使っていても表面がボロボロになったり、割れが発生したりするケースもあります。おおよそ2,3年の耐用年数となるので、この点にも注意して劣化が見当たれば買い替えを検討するようにしましょう。

  20. 170 匿名さん

    確かに本革の製品は、手入れを怠るとあっという間に劣化するので、横着な人はやめた方がいいでしょうね。

  21. 171 匿名さん

    革ジャンは放っておいても別に劣化しませんし、革ソファは別に手入れしなくても全く傷んでいませんが、人工皮革は合成皮革は寿命があるということのようですね。

  22. 172 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  23. 173 匿名さん

    確かに本革はすぐに痛みますね。

  24. 174 匿名さん

    お金ナイヒトハゴウヒニシタラ?

  25. 175 匿名さん

    確かにその通りで、庶民には本革がお似合いですよね。

  26. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん

    その通りでしょう。オプション販売会で、ドイツ製家具を買いましたが、大満足です。

  27. 177 匿名さん

    誰も買わないから自分で残り物引き取ったのね。

  28. 178 匿名さん

    想像力豊かな人がいますね。性格が良くて、他に能力が使えられれば長く勤められのにね。

  29. 179 匿名さん

    本皮は傷みにくいから高価なんだが?

  30. 180 匿名さん

    【Q&A】ソファーの寿命と耐久性ってどれくらいですか?

    https://www.yoshidakagu.com/trivia/durability-sofa/

    が、参考になるようですね。

    ビニールレザー系(合成皮革)ソファについて

    安価で3・4年使えればいいやと割り切って使っていただくなどコストとのバランスを考慮して購入されるといいと思います。

    布製ソファについて

    布製ソファの寿命に関してですが、布の生地や中に入っているウレタンクッションや構造により変わってきますが、布やウレタンの経年劣化による寿命はおおよそ 6年~8年、長くても10年くらいだと考えてください。

    本革張りソファについて

    本革張りのソファの場合は、革に直接染色するので、ソフトレザーのように剥がれるということはありません。

    ただし、人間の皮膚と一緒で何年も(4~5年)保湿せずに乾燥させてしまうと表面がカサカサに乾いてしまいヒビ割れてきます。そこからボロボロとしてきます。

    本革のソファの場合、専用の保湿クリームを定期的に塗ってあげることで革本来の強さや艶が出てきて20年でも30年使っていただくことができます。

    本革ソファの場合はお手入れの有無によって耐用年数がグーンと伸びます。

  31. 181 匿名さん

    革製品を使っていることは他人には口外しない方がよい。過激なヴィーガンに狙われるかもしれないからね。

  32. 182 匿名さん

    どうなんですかね。魚や肉入りカレーを食べることを隠す必要がないのと同様だと思いますが?

  33. 183 匿名さん

    動物愛護に反する

  34. 184 匿名さん

    ビーガンは大変だね。油も植物油でないといけないからね。信仰上の理由ならいたしかたがない。

    スリランカで、路上の魚屋の魚に真っ黒になるくらいハエがたかっていても殺生しないのでゆらゆらとうちわで扇ぐだけでびっくりしたよ。

    Recaroの皮革製24時間チェアを12年使って知人に譲ったが、やっぱり良いものは良い。滋賀の工場で国内生産だって。

  35. 185 匿名さん

    合成皮革でいいよ。
    数年おきに買い換えた方が衛生的。

  36. 186 匿名さん

    本革はビーガンに狙われるからやめたほうがいい。
    年間5000人くらいは殺されている。

  37. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん

    チキンカレー食べてビーガンに殺されたって聞いたことがない。

    そもそも殺生しない信条がヴィーガンって知らないのだろう。

  38. 188 匿名さん

    本皮は虫に喰われるし、カビも生えやすい。

  39. 189 匿名さん

    >>183 匿名さん

    じゃあ,肉も魚も止めましょう。ついでに植物愛護もすれば良い。

    誰も反対しません。

  40. 190 匿名さん

    大袈裟な、怒りすぎよ?

  41. 191 匿名さん

    >>190 匿名さん

    誰も反対していないのに?

  42. 192 匿名さん

    賛成もしとらん

  43. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん

    反対はしとらん

  44. 194 匿名さん

    チコリン、こんちわ!

  45. 195 匿名さん

    ソファの牛革はOKでしょう。でなきゃ、肉牛として殺される牛も可愛そうだよ。供養のためにもしっかりと再利用してあげないと。

  46. 196 匿名さん

    中国で豚コレラ発生で1億2千万頭処分、検疫等のため仕方ないが、人間に当て嵌めれば史上最悪の大虐殺。我々の生活は貴重な生命の犠牲の上に成り立っている。

  47. 197 匿名さん

    >>195
    同じ殺処分なのに、肉はダメでソファはOK?
    その理由は?

  48. 198

    日本語が理解できない人 発見!

  49. 199 匿名さん

    >>198 ↑さん

    ホンマや。牛を殺して取った牛の尊い革が財布やソファに使われているのにね。

    でも肉牛の革は価値が低いんだって。

    https://www.asoboze.jp/fs/asoboze/c/about_leather

  50. 200 匿名さん

    本革は臭い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸