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匿名さん [更新日時] 2006-01-05 13:40:00

【過去スレ】
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/

1期は相当な盛り上がりを見せました。
2期以降はどうなるでしょうか。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-10-31 07:31:00

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  1. 41 @@@

    >38

    私は1期3次です。
    1期(の1次)の抽選にはまったく関係ないのですが、その商談中、
    「1期(の1次)がすごい高倍率がついて、外れた人がたくさん出てしまい、
    『抽選に外れた部屋じゃなくても買いたい!』という人が多ければ、
    2期を始める前に、外れた人を対象に救済目的で2次、3次の募集をやるかもしれません」と、
    営業の人が話していました。

    そこで私は救済には関係ないけれど、購入を決めてくれるんだったら、
    2期で出す予定だったその部屋を1期3次の募集で出します。といわれて即決しました。

    おかげで1期1次でかなりの倍率がついた部屋のすぐ上を
    1倍の抽選なしで購入することができました。
    最終的には1期は7次ぐらいまで引っ張ったみたいで、
    1次で落ちた人がすごく多かった人気物件ということになるのでしょうか。

    でも、うがった見方をすれば、デベに調整能力がない。
    または単なる囲い込み、とも言えなくはないかもしれませんが。

    でも、他の物件では1期2次登録受付中!とデカデカと宣伝しているところもありますし、
    HPで2次以降を宣伝しなかったCMTの販売方針は良心的だ、と思いたい。笑

    2期にしないのは、デベ側の販売管理の問題なんだと思いますが、どうなんでしょうか。

  2. 42 匿名さん

    ここ登録しないで他を契約した者ですが、
    一期7次までの案内と、2期の案内のDM、電話攻撃すごかったですよ。
    それを考えると「外れた人の救済」とは違うのでは?
    買えそうな客(資金的に余裕のありそうな?)だけをターゲットに売っているかも?

  3. 43 @@@

    >42

    41です。
    1回でもMRに来たことがある見込み客に対して営業攻撃をするのは普通だと思いますが、
    (攻撃量をしらないんで、なんとも言えませんけど)、
    HPでも、記憶によると雑誌広告でも、2次以降の販売でド新規を取りに行っていなかったと思うので、
    半分ぐらいは本当に「救済」(という名の囲い込み?)だったんだと思います。
    実際に私の3次のときは、通常2週間ぐらい設ける登録期間を2日間しか受け付けず、
    (救済が目的だから)全体の倍率を抑えたと言っていました。

    こっからは推測ですけど、たぶんこういうことだと思います。
    1期1次で大々的に長く登録期間を設けて倍率をわざと高くさせたまま抽選をおこない、人気をあおる。
    当然外れる人がたくさん出るので、優良顧客リストとして2次以降で「救済」という名目で
    抽選倍率を抑えながら細かく売りさばいていく。
    顧客リストを消化しきったところで第2期をぶちあげ、ド新規を派手に集めて、以降繰り返す。

    そう考えるとあれだけの大規模物件を、島みたいに広告宣伝費をあまりかけず、
    効率的に売りさばいてく戦略としては、良心的かは別にして、なかなか賢い気がしてきました。

    購入する側も、こんなメリットがあると思います。
    ・抽選に落ちても結局は2次以降で希望に近いところをだいたい買える。
    ・宣伝での見かけ上の倍率が高いので、人気のある物件だと思われて、ブランド価値が向上する。
    ・全体の広告投下量もまんべんなく募集するよりは抑えられるはずなので、デベの利幅を確保しながら物件価格も高騰しない。

    購入者だからといって、ちょっと良く思いすぎですかね笑。

  4. 44 匿名さん

    42さんの言うとおり、営業としては資金的に余裕のある顧客を選別して売るのは当たり前だと思います。
    その方が他の購入者にとってもメリットなのではないでしょうか?
    それを鑑みるに43さんの説明で納得がいきます。
    ある意味上手な営業戦略ととらえてます。
    電話攻勢は、そのターゲットのひとりだったからでは?
    うちもTTT やBCT 芝浦アイランドから電話、DM いまもたくさん来てます。

  5. 45 匿名さん

    1期2次のスケジュールは確か、
    1期1次の抽選の1週間後ぐらいが登録と抽選だったような。
    他の物件に浮気心を出してると、
    どんどん売れてなくなって行く。そんな印象だったよ。

  6. 46 匿名さん

    週末に初めてMR行きました。他と比較検討中だったのですが、
    その時の営業さんから手書きのDMが来ました。
    手書きは初めて! なんか印象は良くなりますね。

  7. 47 匿名さん

    >>46
    そうですか?
    芝浦アイランドやWCTからも手書きでもらったことがありますよ。

  8. 48 匿名さん

    >43
    う〜んなかなか納得させられる分析ですな。

  9. 49 匿名さん

    手書きDMはもとより、毎週毎週電話が来る〜。
    他決めてるんだけど。

  10. 50 匿名さん

    49.さんは、他を決めてるけど、CMT からの再三のお誘いに心が揺らいでいるのですか?(^^)
    もし電話がそれほど迷惑なら、
    「他に決めてもう契約金を払ってお金がもう無い」
    「会社の業績が悪化して、いまそれどころじゃなくなった」
    「株投資で失敗して、いまそれどころじゃなくなった」
    「転職することになったので、いまそれどころじゃなくなった」等、
    相手が「こりゃダメだ」と思うような、はっきりとした理由を言えば、いくらでも断れるはずですよ。
    CMT からの電話攻勢が迷惑ならこちらではなく、CMT に毅然と告げられてはいかがですか?

  11. 51 匿名さん

    49ですが42さんに同意しただけだったんです。ごめんなさい。

  12. 52 匿名さん

    あと2日ですね。まだ1倍のままってのはないだろうな。
    今回で決めたいよー

  13. 53 匿名さん

    まだいっぱいあったよ。慎重にお選びください。

  14. 54 匿名さん

    私は地の利でここを選びましたが今一番優れてるなと思うのは
    みなとみらいのマンション群ですね。地域冷暖房ってのはすごいね。
    室外機も室内機もいらないなんて・・でもMMから通うのヤダし仕方ないか。

  15. 55 匿名さん

    いよいよ明日、当てたいよー。

  16. 56 匿名さん

    とうとう明日の夜抽選となりましたね。マンションターミナルへ
    行ってみっかー。

  17. 57 匿名さん

    >>54

    みなとみらいのフォレシスを検討していましたが・・・
    DHCは料金高いですよ。確かに室外機がないのはいいのですが。

  18. 58 匿名さん

    早く登録締め切りにならないかな〜・・・

  19. 59 匿名さん

    >>54

    地域冷暖房が良くても、まず毎月の基本料金が高い。
    子どもが通う学校は近くにはないし、将来も建てない計画。
    暴走族が週末ごとに集結。
    都心に通う者は。震災時には、帰宅難民になってしまう。
    などなど、ふぉれしすは見た目は最高ですが、やはり私にはダメでした。
    横浜に通勤するなら良いでしょうが。

  20. 60 匿名さん

    まだ連絡がきません
    どうなったのだろう???

  21. 61 匿名さん

    はずれたらどうしよう・・・

  22. 62 匿名さん

    連絡きましたー

    1倍でした。。

  23. 63 匿名さん

    まだきません・・・

  24. 64 匿名さん

    私も連絡きました!!!
    1倍でした。良かった〜。
    同じタイプでも下の方は倍率付いたって言ってたけどホントかな?
    今回販売分も完売になるのかしら?
    抽選行った方、状況報告待ってます!

  25. 65 匿名さん

    外れました、、泣。。。初めてのマンション購入希望だったのに・・・

  26. 66 匿名さん

    残念ですね。お気持ちお察しします。マンションの抽選に外れるとショック大きいですよね。
    キャンセル待ちか、他の部屋を選ぶか、別物件に行くか、いずれにしても幸運が訪れる事をお祈りします。

  27. 67 匿名さん

    >>65
    あきらめず、キャンセル待ちを希望してみてください。
    私達もそれで購入できたくちです。

  28. 68 匿名さん

    >65
    以外とキャンセルは最近出ますよ。この物件に限らず。
    気を落とさず頑張って!落選経験者より

  29. 69 匿名さん

    今、当選連絡来ました〜(涙)。
    もう外れたのかと思っていましたが、当たって嬉しいです!。
    ご当選者の方おめでとうございます。
    残念ながら外れてしまった方、キャンセル等で良いお部屋が見つかるとイイですね。

  30. 70 匿名さん

    >>65です。。。みなさま励ましありがとうございます。
    さっき営業の人から電話があって、明日一応キャンセル待ちの登録に行ってくることにしました。。

  31. 71 匿名さん

    >57,>59
    そうなんですか。実際MRへ行ってなくて情報誌だけの知識ではわからないものですね。
    ミッドスクエアザタワーレジデンスなんてCMTによく似ていてCMTをさらに洗練させた
    感じでビックリしましたけど全てにいい物件なんてないものなんですね。

  32. 72 匿名さん

    グランパークの上から毎日眺めていますが、先週くらいからやっと地上
    に出てきました。
    こうなると、きっと一気ににゅきにょき育ってくると覆います。
    週末挟むと結構変わってますから、月曜にどうなっているのか楽しみ。

  33. 73 匿名さん

    えーいいなあ。どうやってグランパークの上から見られるんですか?
    博報堂にお勤めなん?今日の現地はもう2階部分のやぐらが
    組まれてましたよ。

  34. 74 港区民

    MR行ってきました。確かに2階部分まで伸びてました!
    それから、第2期も全て完売のようですね。

  35. 75 匿名さん

    もう残り100戸を切りましたね。
    今時ここまで順調なマンションなんてめったにないですよね。

  36. 76 匿名さん

    芝工大の跡地はてっきりマンションが建つものだと思ってたら
    長谷工が中規模マンションを建てるという噂があった)
    大学、オフィス、ホテルになるんですね。

  37. 77 港区民

    日経見ました〜?
    登録免許税の減免が解除される方向で検討に入ったって。
    保存登記で0.15→0.40%
    抵当権設定登記で0.1%→0.4%
    **になりませんねぇ・・・・・・

  38. 78 匿名さん

    大沢商会跡地は重要説明会では事務所およびホテルと言ってましたが
    現地みるとオフィスのみって感じですね。札の辻の橋の色目もこの
    事務所ビルと同じような色使いでちょっとねえ・・

  39. 79 匿名さん

    確かに三田3丁目の住友のビルおよび田町プロジェクトの住友のビルに加え
    なにも橋の色まで同じにしなくったてねえ。赤とこげ茶って配色いまいち。

  40. 80 購入者

    ホームページに2期即日完売でましたね。
    そして、来年2月下旬最終期販売開始予定、で販売個数63戸?
    あれ、もうそんな残り少ないんだ。順調ですねー。

  41. 81 匿名さん

    現場では、地下1階の配筋・型枠工事中のようですね。
    http://flats.seesaa.net/article/9186802.html

  42. 82 匿名さん

    >80
    えっもう残り63戸なんですか?とするともう93%が売れちゃったって
    ことですよね。これはすごいですね。

  43. 83 匿名さん

    確かにHPの間取りが今日更新されましたね。残りを数えると本当に
    63戸です。人気ありますねー

  44. 84 匿名さん

    マーベラス契約予定です。
    下の方の階が人気だったみたいだけど、40F以上でも坪230万〜240万位のイイ部屋まだあるよ。
    タワーはやっぱり眺望って方、まだ間に合います。

  45. 85 匿名さん

    マーベラス仕様でこの値段、確かにコストパフォーマンスいいですよね。
    最終期もまだまだいい部屋ありますよね。

  46. 86 匿名さん

    芝浦工大と東京ガスが、タワマンの期待薄だからね、
    港区で駅10分以内・眺望ありのお手頃マンションは、
    CMTとグローブで購入最後のチャンスかも。
    私は眺望無しの部屋しか買えませんでしたが。。

  47. 87 匿名さん

    マーベラスの意味合いがわかんないんですけど。
    プレシャスと何が違うのでしょか?ただカラーセレクトだけが違うのでしょうか?

  48. 88 匿名さん

    >87
    床と扉とドアノブの質が高級、LDのエアコンが天井カセット型、トイレの手洗い台、
    風呂の壁がちょっといい感じって位ですかね。
    プレシャスとマーベラスって差額は70M2で300万くらいだったと思う。

  49. 89 87

    >88
    ありがとうございました。
    私もMR見て、そのくらいしか判らなかったのですが、価値の違いがよくわかりませんでした。
    天井カセットはいいとは思いました、

  50. 90 匿名さん

    よそでこんな掲示板を見つけました!
    写真だと規模とか解り易い気がしてワクワクしませんか!?

    http://0bbs.jp/mid_s/

  51. by 管理担当

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