旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

遂にザウス跡地に建設されるマンション「サザン」が発売されます。

完成まで2年ありますが興味あります。
以前新聞でゼファーが電気料金をマンション管理組合として
大口割引契約を受ける仕組を構築したと掲載されていました。

大規模開発のメリットを追求していく姿勢を感じました。
マンション自体は京葉湾岸エリア最大級?の規模、ララポート等の
大規模商業施設の近く、駅近5分・・・。
モデルルームに早く行ってみたいです。

でも気になる点もあります。
ギャンブルの聖地?(競輪場の真横・競馬場の近く)。あと休日の凄まじい交通渋滞・・・。
みなさんどうですか。

こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:56:00

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

1. 351 匿名さん

>>348 349さん
    おめでとうございます!!
    お仲間が増えてとても嬉しく思います。
    これから長いお付き合いになりますので、みんなで協力してこのSAZANを盛り立てていきましょう!

>>350さん
    今日抽選なのですね。
    さぞかし緊張されていることでしょう。
    私も3倍の抽選に当たった時は信じられませんでした。
    どうか当たりますように・・・。
    喜びのご報告お待ちしています。

2. 352 匿名さん

建築士をしている者ですが、たまたまここのスレッドを拝見しました。
    私が免震装置で問題だと思ったいることを書かせて頂きますので、
    皆様のご参考になればと思います。
    免震ゴムの寿命は一般的に30〜50年と言われています。
    データ上は「このくらいもつはずだ」ということです。でもホントにこの位もつかは
    実際にその位の年数を耐用したゴムがありませんので、誰にもわからないと言うのが
    我々の本音です。それともうひとつ問題と私が思っているのが、地震が来たときに
    免震ゴムで揺れを吸収するわけですが、この揺れを吸収したゴムをそのまま交換なしで
    使用できるのか?ということです。車で言えば一回開いたエアバックは再度使えないのと
    同じ理屈です。もしここで交換することになると、費用的には地震で壊れた建物を直すのと
    同じくらいお金(ジャッキアップするわけですから、当然億です)が掛かる可能性があります。
    要は普通の耐震と比べたら条件によってはメンテコストが非常に高くなる可能性があるということです。
    実際に地震が起きてその影響を見てみないと実際にわからないんです。物事は全てデータ通り運びませんので。
    それと免震には直接的には関係ないのですが、私が問題があると思っていることにタワーマンションの
    長期修繕があります。これもタワーが建ち建ち始めたのが最近なので、長期の修繕で何処くらいかかるか
    読めないのです。たぶん通常の積み立てではほぼ間違いなく不足になります。
    ビルの長期修繕は実績あるんじゃ?とおっしゃる方がいますが、マンションとオフィスビルは別物です。
    此処がタワーかどうかわかりませんが、一応参考まで。
    それと免震の問題点を書かせて頂きましたが、当然メリットもあります。
    やはり揺れ方は違います。これは明らかに違います。
    当然家具とかの転倒確率も低くなり、安心度は高いです。
    ここの物件に限らず免震のメリット・問題点をよく考えた上で
    マンションの購入を検討下さい。

3. 353 匿名さん

納得のいくご説明ありがとうございます
    確かにおっしゃる通りですね。
    たとえ規模が小さい地震でも、一年に数回あったとして、50年でトータルして考えると、
    相当な回数に上る訳ですから、それまでにゴムが持つかどうかは実際誰にもわからない
    ところですね。
    もう購入を決めてしまったので、今更どうこう言ってもしょうがないですが、
    予備知識として非常に参考になりました。

4. 354 “

>費用的には地震で壊れた建物を直すのと
    >同じくらいお金(ジャッキアップするわけですから、当然億です)が掛かる可能性があります。

素人からみると、同じくらいのお金がかかるというのは大げさに思えるし、ジャッキアップで
    億かかる、というのもぜんぜん当然じゃありません。ざっくりでいいですから、見積もりだして
    くれませんか。数字見ないと信用できません。

5. 355 353

可能であるなら、是非私も知りたいところですが、通りすがりの方にそんなこと聞いても
    図面とか総面積とか何も情報がないところから見積もりなんて無理のような気がしますが・・・

6. 356 匿名さん

>見積もりだしてくれませんか。数字見ないと信用できません。
    それは無理でしょう。建物の壊れ方、免震ゴムの痛み方によってもメンテ費用は違ってくるでしょう。
    同じくらい掛かる可能性はあるということなのでは?
    でも免震ゴムの交換は億単位のお金が掛かるというのは碓◯氏も言っていますので、一般的なことなのでしょう・・・。

7. 357 匿名さん

びびんな!
    震度7でマンション崩壊して内部ぐちゃぐちゃよりずっといいだろ。
    地震の後のゴムの心配なんかおめでたくしていること事態幸せじゃないか!!

8. 358 匿名さん

>数字見ないと信用できません。
    別に信用しなくてもいいんじゃない?信じる信じないは人それぞれなんだし。
    書いてあるとおり正確には実際に交換してみないと分かんないんだよ、きっと。

9. 359 匿名さん

確かに費用がかかるということはわかりますが、大地震が起きた時のショック。
    子供たち、私たちが受ける心の傷のことを考えると揺れ方に大きな差が出る免震であれば安心です。
    家具の倒壊ももちろんですが、恐ろしい体験だけは避けたいものです。

10. 360 匿名さん

サザンの購入を見送った人の中で
    免震構造だからやめた
    なんて人はいないと思うよ・・・

11. 361 匿名さん

>免震構造だからやめたなんて人はいないと思うよ・・・
    そりゃそうです。お金のことは地震が起きた後に考えましょ。

12. 362 匿名さん

免震構造だから決めました!

13. 363 匿名さん

免震の話になるとムキになる方いらっしゃいますが、何故なのでしょう?
    この物件の最大のウリだと思うのですが、なにか触れられたくない事でも
    あるのでしょうか?

免震構造に関する費用(交換費用等)確認された方いらっしゃいますか

14. 364 匿名さん

費用については営業さんでも迂闊なこと言えないんじゃないの?

15. 365 匿名さん

高めに言っても、低めにいっても問題になりそうですね。かといってjustの金額言えっていうほうが無理!!

16. 366 匿名さん

>363
    しつこいんだよ。
    一般的なコースは長期修繕計画だって
    地震が起きたらそんなのわかる分けないだろ

17. 367 匿名さん

366に同意!

18. 368 匿名さん

もう一回構造説明会を開いて頂くようお願いしたほうがてっとり早くないですか?
    私も最初の方に、その会には参加したんですが、そのときはそこまで、頭がまわらなかったので・・・。
    実際に建築に携わってる人に、疑問点を直接ぶつけるのが妥当だと思います。
    一応なんとかならないか聞いてみますね

19. 369 368

先ほど確認したところ、次回は7月頃に構造説明会を予定しているみたいですよ。

20. 370 たー

>小心者さん
    キッチンの高さが決まったようですね
    一つクリア と言った所でしょうか?
    でも決まって良かったですね。
    (まだまだ悩みは尽きないよですが)

我が家はいまだ和室について悩んでおります。
    和室を残すかLD拡張か?
    これもサザンならでは嬉しい悩みですが・・・

ところで本日第1期の抽選日でしたよね
    当選された方、また無抽選にて決まった方
    おめでとうございます。
    今後 仮契約、本契約となりますが
    きっと皆さんも小心者さんや契約完了さんのように(おっと 私のように)
    楽しい悩みがあると思います。
    ここで一緒に意見交換できたら幸いです。

21. 371 匿名さん

仮契約ってなによ?
    本契約とやらと何が違うの??
    三流デベはやることからして怪しいね〜。

一般的に仮だろうがなんだろうが実印押したらもう引き返せないから気を付けてね〜。

22. 372 350

抽選にハズレました・・・。

当選した方、おめでとうござます。

さみしー

23. 373 匿名さん

おかわりはいくらでもあるから気にすんな。

24. 374 匿名さん

>350
    >372
    ここからが営業の腕の見せ所ですね
    買わせますよ!!

25. 375 匿名さん

>371
    マンション買ったことも買う気もないな?
    仮契約知らないとは。ガッハッハッ
    バレバレ

26. 376 匿名さん

こんばんは。いまだに、迷っているものです。
    前向きに検討したいのですが、ひっかかるものがあり決断できないでいます。
    購入を決めた方にお聞きしたいのですが、高速が近いことで、排気ガスによる空気の汚れが気になるのですが、
    その点はどう納得されたのでしょうか?
    教えてください。

27. 377 匿名さん

空気の汚れが気になるなら買わない。喘息の子供にも良くないしね。
    もっと駅や高速から離れたところに買ってね。
    便利なところ=空気汚い
    不便なところ=自然がいっぱい

28. 378 匿名さん

>375
    普通仮なんてないだろ。
    少なくとも
    ゼ フ ァ ー の 物 件
    は買ったことも買う気もないが
    だから本契約とどう違うのか説明してくださいな。

皆様の参考の為に。

29. 379 匿名さん

>378
    みなさんじゃなくて 自分だろ

30. 380 匿名さん

>379さん
    378さんは
    新築のマンションも ゼファーの物件も買ったことがない
    ということでは

31. 381 匿名さん

よーくかんがえよ〜〜
    お金は大事だよ〜〜〜〜
    http://www.eonet.ne.jp/~kumaozisan/keiyaku.htm#karikeiyaku
    http://www.umbg.net/qanda2.html#39

32. 382 匿名さん

>376さん
    空気の汚れが心配で悩んでいるとの事ですが、高速は近いですが、高速自体で
    渋滞することはほとんどないから、それ程心配することはないと言えると思います。
    もし心配するのであれば、ららぽーと周辺の土日の渋滞の方が排気ガスの影響が
    大きいと思います。しかし、この周辺は、海風の影響により大気が充満するということは
    まずありません。これが都心部ですとひどく充満します。(特に夏)
    また、私は現地に20回ほど足を運んでいますが、風向きもほとんど南風です。
    ということは、フロントウイングであれば、アミティスガーデンの緑の新鮮な空気を
    部屋の中に満たしてくれるといえるでしょう。まれにある北風のときは、競馬場の
    臭いも考慮して部屋を閉めればよいことだと思います。
    まあ、あと10年もすれば、ハイブリッドカーが主流を占めて大気汚染も今よりは
    改善されていると思います。
    それでも気になるようであれば377さんの言われるとおりに従った方がよいと思います。

33. 383 匿名さん

今週末、仮契約する者です。
    初歩的な疑問ですが、なぜ三井不動産
    デベロッパーとして自社で開発しなかったのでしょう?

34. 384 匿名さん

皆さん381には気をつけましょう。
    西新井ファーストプロジェクトにも出ている方です。

35. 385

何を気をつけるのでしょう?
    「仮契約」の意味を教えてくれているのでは?

36. 386 匿名さん

>もう一回構造説明会を開いて頂くようお願いしたほうがてっとり早くないですか?
    構造説明会では地震時のゴムの影響・費用の話は聞いてもわかならいと思いますよ。
    地震の大きさによっても変わってくると思うし。
    まあ、答えは免震は耐震に比べて揺れが少なく、安心です、といったところですか。
    ???これでは前と同じか(笑)

37. 387 匿名さん

だめだよ。
    この物件は悩んでいたら買えないよ。
    勢いで買わなきゃいけない物件だから。
    いいとこ悪いとこがこんなにはっきりしているし、
    どんなに悩んでも状況環境は変わらないです。
    すべて受け入れましょうね。

38. 388 たー

仮契約と本契約の事ですが、基本的には契約になると
    思います。しかし、仮契約の時に重要事項説明等を行い
    ます(サザンの場合)のでその説明及び管理規約等を
    読んで納得できなければ本契約までの間に辞退は可能
    だと思います。(仮契約は実印でなくても出来る)
     その際、白紙にしてもらい申し込み金をかえして
    もらえると思います。
    (サザンは分かりませんが他物件にて実際にそうでした)

又、本契約後ご自身の事由により解約する場合は手付け
    金は帰りません。場合によっては損害賠償請求を受ける
    可能性はありますが実際は手付金のみとなっているのが
    現状だそうです。尚、ローン特約等は適用されますので
    本契約後であっても銀行融資が受けられない又は買い替え
    で契約したが予定価格で売却できなかった等によるものは
    白紙に戻し、手付け金も全額かかえってくるはずです。

サザンに限らず 仮契約、本契約の順で契約する物件は
    多々あると思います。371、381さんのご指摘ももちろんですし
    営業担当者に単刀直入に『この時点で解約したらどうなるか?』
    など聞いてみるのも情報源になるのではないでしょうか。

仮契約だけして(申し込み金数万円のみはらって)音信普通に
    なってしまい他に売りたくても売れない(法的手続きにて6ヶ月)
    と売り手側が困惑するケースもあるようです。互いに信頼関係の薄い状態で
    契約するわけですから売り手側はリスクを低減(ある意味売り手側優位)
    の契約形態をとるのだと思いますが、マンション購入初めての方
    (私も含め)には順を踏んだやさしい(それでもむずかしい)契約の仕方なのでは・・・

370にて仮契約、本契約と言う言葉を安易に使って混乱を招いてしまい
    申し訳ありませんでした。

39. 389 匿名さん

第2期販売以降(北西含め)は、分譲値段がお安くなるのでしょうか?
    残りは値引きとかオプション無料など色々あったら、最初に買った人たちの立場は・・・

40. 390 匿名さん

立場?南・東向きがよくて購入したわけですから納得じゃないですか?
    北・西向きであれば当然1期の価格では無理というのは承知の上です。
    価格が落ちることを見込んで北西を狙う方もいるのでしょうね。
    たとえ大幅に値下がりしたとしても北西では私は購入しません。

41. 391 匿名さん

本契約しました。
    すごく気に入っている物件です。

早く住みたいですね。

42. 392 匿名さん

三井の人に聞きましたが、ガーデンウエスト・サウスウイングは
    分譲価格が安くなると言っていました。
    特にガーデンウエストはオートの正面になるので安くなるそうです。

43. 393 匿名さん

こんな物件完売するわけが無いので
    修繕積立金やら管理費が不足するのは目に見えているのに
    購入した人はその辺をどのように考えているのか
    心底聞いてみたいので回答よろしく。

44. 394 匿名さん

逆質問ですが、修繕積立金やら管理費が不足したら、どうなるのですか?
    当初金額より負担が大きくなるということですか?契約事項に明記されるのですか?
    他の完売していない物件の方達はどうしているのですか?
    心底聞いてみたいので回答よろしく。

45. 395 匿名さん

そりゃそうですな・・・幕張の某物件で未入居の物件で2割引を提示されました。それほど売れ残っているわけでもない
    (1割未満)でもそんな感じ・・・もしこの物件で大幅に売れ残りができたら・・想像するだけでおそろしい

46. 396 匿名さん

>>394
    緊急に修繕や何かでお金が必要で足りない時は、足りない分を入居者数で割って負担する場合が多い。
    で、1戸あたり10万出してくださいとかになるんだけど、すんなり出せるところもあれば
    いきなり言われたって出せない、ちゃんと積み立てていたのにどうして出さなきゃならないんだ等
    もめて足並みが揃わず、それで肝心な修繕が一向に進まない。今、大規模修繕を迎えているところで
    このパターンでもめているとこ有るみたい。

47. 397 匿名さん

>>390値引きのことですよ。向きで値段が違うのは仕方ありませんから・・・

48. 398 匿名さん

>>396 教えてください。ふと思ったのですが、売れ残ればどこかにバルクで売り払う→その後格安で誰かが購入。また、売主がそのまま賃貸に出す。こうなると、誰かが所有者として存在することになるので、修繕積立金は必ず支払われるのではないのでしょうか??(もちろん支払い義務があっても支払えない場合もあるでしょうが、それはとりあえずおいておいた場合。)

49. 399 匿名さん

完売しない場合、管理費・修繕費は事業主が負担するのが一般的だと理解していたのですが、
    ここは違うのでしょうか?
    その場合でも何年も負担するとは考えにくいので、396さんが書かれている
    様に最悪バルクに売り払った方がいいかも知れませんね。

50. 400 匿名さん

賃貸混在している場合の不都合ってありますか?
    管理費修繕費は大家さん負担ですよね?

51. 401 匿名さん

>修繕積立金やら管理費が不足するのは目に見えているのに
    売れない場合は管理費・修繕費は事業主負担です。
    売れてしまえば、夜逃げでもしない限りは誰かが必ず払わなければなりません。
    従って修繕がそれで不足することはありあえません。
    >緊急に修繕や何かでお金が必要で足りない時は、足りない分を入居者数で割って負担する場合が多い
    これはどのマンションでも当たり前の話です。でも未入居でも持ち主は必ずいるので、そのせいで
    個人の負担が多くなることはありません。
    >幕張の某物件で未入居の物件で2割引を提示されました
    これはあり得ますね。デベさんも割引しても売り切った方がいいもんね。
    でも管理費・修繕費には関係の無い話です。

みんな知識ないね〜、ホントにマンション買って大丈夫?

52. 402 匿名さん

401さん
    >>みんな知識ないね〜、ホントにマンション買って大丈夫?
    まず一次取得者の人で、その点を気にかけている人はまだ多くは無いのでしょうね。
    買い替えの人であっても、今までマンション管理には全くの無関心といった人が多かったと思いますので
    概して認知度は低いと思いますよ。

管理費と修繕積立金、その他諸費用等の金額を合わせて一つの口座に振り込むのでしょうから
    自分がいくら払っているのかは、かろうじて知ってはいるものの、
    その内訳まで気にしている人は珍しいほどでしょう。

それと、賃貸と勘違いしている人が多いからでしょうか、
    お金を払ってしまえば、あとは全部、管理会社がやってくれる!
    という、とんでもない誤解をしている人もいますよね。
    こういう住民が多ければ多いほど、そのマンションの管理組合活動は滞り、
    管理会社の思うがまま、そしてその行く末は・・・
    恐ろしくもあり、悲しくもありますが、これが現状ですね。

ここサザンにこれから住まう方々はそんなことのないよう、最低限の知識は勉強しておいた方がいいですよ。
    マンション管理士とかそういう資格取得が目的ではなく、マンション暮らしのマナーやルールだけは身につけておいてね。
    入居までたっぷりと時間があるんだし、それくらいできるよね?

53. 403 匿名さん

>401
    おまえの方が分かってないんでないの。
    規定や法律通りに世の中まわってないぞ。
    1200戸もあって不足することがありえないと言い切れるなんて幸せだね〜。

54. 404

基礎知識ゼロ?まあ、402さんが言うように賃貸と勘違いしてるんでしょうな。
    まあ、別にどっちでもいいけどね、ここ買わんし。

55. 405 匿名さん

>403
    >1200戸もあって不足することがありえないと言い切れるなんて幸せだね〜
    可能性で言うなら全ては0と言い切れません。
    50戸であろうと1200戸であろうと可能性は0でないのは同じこと。

56. 406 匿名さん

この物件、環境が多少悪くても価格が控えめだと思ってモデルルームに行きましたし、同じように感じた人もかなり多いと思います。
    しかし、個人的には管理費や修繕費は割高なタイプのマンションだと感じて現時点での購入は止めました。
    上に駐車場と屋上庭園を造ることによりうまくごまかしているけれど、実はお金がかかるので残しているザウスの基礎がどうしても妥協設計にしか思えなかったのが一番大きな理由です。
    あのメインエントランス。駅の入口同じ考え方ですよ。線路は地下に納められないので利用者を登らせる。
    広い階段はあまり使われず、細いエスカレーターに列をつくる・・・

57. 407 匿名さん

仮に妥協設計だとしても、あの屋上庭園やメインエントランスが気に入って
    購入を決めた人もたくさんいると思います。

58. 408 403とは別人ですが

>404
    403に対して賃貸と勘違いしてると判断された理由がよく分からないので教えていただければ幸いです。

しかし今日は水曜日だからなのか
    否定的意見に対する回答が素早いですな。
    販売者の方々は休みの日でも仕事熱心だねぇ。

59. 409 匿名

初めて書き込みさせて頂きます。 私もサザンの抽選に見事当選して、仮契約を済ませた者です。
    ただ、大手の販売店の方の接客態度に、腹が立ちました。 客を平気で待たせるし、とにかく買う意志ばかり聞くし、
    希望の部屋を抽選にしたくないのか次期販売予定の部屋を勧めたり、無抽選の部屋を勧めたり・・・
    馬鹿にされているようでした。 焦らされるままに決めてしまい、まだ少し悩んでいます。 夢のマイホームを買うのに
    全然ルンルンできなくて・・・固定資産税も他物件よりもかなり高いんですよ。 無駄な共用施設のせいでしょうか。
    良くわかりませんが、駐車場も思ったより高いし。 セキュリティーと駅近が魅力です。 若松団地の知人に聞いたら、
    塩害はそんなに心配ないそうです。 子供たちも元気に育ってるそうです。 若松中の事、もしわかれば教えて下さい。

60. 410 匿名さん

私も409さんの気持ちわかります。
    先日、担当の方にすごい嫌味を言われ、悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。
    明らかに、あの人達の販売体制はおかしいと思います。

61. 411 購入契約者

>409さん、410さん
    販売担当者の態度はいかがなものかと思います。
    さぞかし不快な思いをしたことだと思います。
      もしこの物件を購入しようと検討しているので
    あれば担当者を変えてもらったらどうですか?
    事情を話せば販売担当者を変えてくれはずです。
    担当者にわだかまりをもったまま購入するのは
    あまり良いこととはおもいません。
    (その後信頼できるようになれればよいでしょうが)

私の場合幸い担当者の方は大変対応も良く本契約後も
    いろいろ質問しているのですがきちんと対応してくれて
    います。私は第1章にて契約をしましたが倍率状況を提示
    いてもらい自分自身にて決定 登録いたしました(結果当選)

確かに営業戦略として希望者が無い部屋を紹介するケースは
    あると思いますが、倍率が少なくても、高倍率の部屋でも
    最終登録決定するのは自分自身だと思います。

409さんは『抽選に見事当選して…』と言うことは倍率があっても
    希望の部屋を選択なされたのでは?
    焦らせるままに決めてしまい不本意な部屋なのですか?
    その他にも不安要素があるようですが辞退するか否か本契約する
    前に今一度考えた方がよろしいかとおもいます。

ただ、第1章の本契約日は過ぎていますので第1期販売に当選された
    のだと思いますが、5/30(月)抽選ですでに仮契約をしたとなると
    日程的に本契約まで期日がないようなきもしますが・・・
    第1章の時は4/28抽選、5/9仮契約、5/16本契約でしたので第1期は
    そんなに忙しい日程なのかなとふとおもったものですから。
    (本題からはずれましたすいません)

サザンのMRの販売員全てが上記で述べられているような方々では
    ないと思いますので担当者を変えてもらう事、購入するか否かは
    ご自身で決断する事(当たり前ですね)だと思います。
    『夢のマイホームを買わされた』ではなく『自分で買った』と
    言えるように・・・

追記、MR販売員を擁護するような発言になってしまいましたが
    私は前に述べたようにサザン購入契約者です。

62. 412 匿名さん

高い買い物なんだから自分の意志で決めないとね。
    薦められても、悪いと思えば買わないし、いいと思えれば買うし。
    納得して買わないとね。最後は自分の決断、後で不具合出てきても他人のせいに
    してはいけません。
    しかし
    >担当の方にすごい嫌味を言われ、悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした
    って書かれるとはいったいどんな言葉言われたんですか?
    宜しければ教えてください。

63. 413 匿名さん

>>412
    >高い買い物なんだから自分の意志で決めないとね。
     ・
     ・
     ・
    >>担当の方にすごい嫌味を言われ、悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした
    >って書かれるとはいったいどんな言葉言われたんですか?
    >宜しければ教えてください。

どうせ興味本位なんでしょ?
    人の気持ちを逆なでするような質問するのって、人としてどうだろなぁ〜

>>412の最初のコメントといい、キミは聖人君子にでもなったつもりかい?
    サザンの聖人君子ねぇ・・・

64. 414 匿名さん

販売担当についてですが、私はイイ方に当たりましたよ。
    色々しつこく質問してますが丁寧に答えて頂いており、フォローもしっかりあります。
    私も第一章で契約した者ですが、嫌味を言われて悔しいと聞きビックリしているくらいです。
    人それぞれ受ける印象は違うので、何を嫌味と取るかも微妙ですが、担当は替えてもらうべきですよ。

65. 415 匿名さん

>413
    そういうアナタも聖人君子?それとももどき?

66. 416 匿名

410・411さん、早速お返事ありがとうございます。 販売担当の件ですが、やはり私は心が無い様に思います。
    取り合えず売ってしまえ!て感じです。 何度もやめようと思ったくらい事務的です。 初めて購入する人が
    ほとんどなので、不安だらけなのはあたりまえですよね? 410さんの気持ちが本当にわかります。
    本契約まで夜も寝られないほど悩んでます。 410さんは契約するんですか? "勝負物件"て書いていた人が
    いたけど、まさしくその通り・・・株やるのとはわけが違いますよね?
    担当者と言うより、上が変わらないとね〜て感じです。411さんの言うとおり自分の希望の部屋はつらぬきました。
    412さんは販売人の人では? 文章がクールすぎるので・・・414さんもアドバイスありがとうございました。

67. 417 匿名さん

>担当の方にすごい嫌味を言われ・・・
    買おうと思って来ている人に嫌味を言う奴ってホントにいるの?
    信じられん。何のメリットがあるんだろう?

68. 418 410

>>411 購入契約者様、412匿名さん

お気遣いありがとうございます。
    おそらくこのスレはSAZANの方もチェックされていると思うので、
    残念ながら412さんの問いには、今ここでお答えすると内容等から
    今後差し障りが出てくるかもしれないので、すみません!!ノーコメントで・・・

でも、これだけは言わせて下さい。
    私も購入者の一人です。
    もちろん売れ残って欲しいなんて思っていません。
    これから先、問題のオートレースの前の棟やサウスウィングの販売は
    サザンにおける最大の難関となるでしょう。
    それなのに、409さんや私のように嫌な思いを少しでも感じさせる販売方法は絶対にやめて欲しいです。
    せっかくこの物件を気に入って買いたいと前向きに検討されている人に、いい加減な接客態度や発言は
    以ての外です!!
    この声を聞いて、販売体制がもっとより良くなってくれる事を切に願います。

69. 419 匿名さん

>これから先、問題のオートレースの前の棟やサウスウィングの販売は
    サザンにおける最大の難関となるでしょう。

私は逆に南棟の方がマシだと思っています。人それぞれですけど。
    北棟の前に建つ家具屋の色使いはちょっと・・・。
    http://www.aa-sun.com/index2.html
    未確認情報だと、レストランスペースやプレイゾーンもあるかもしれないとか・・・

70. 420 410

>>414さん
    遅ればせながらコメントありがとうございます。
    確かに私が嫌味を言われたと受け取ったのはこちらにも非があったけれど、
    でも、それが私だけのせいでもない事柄だったので、後から考えると
    だんだんそんな言い方しなくても・・・と思うようになり、
    最初からこの人で大丈夫かなーという不平不満がついに爆発してしまったという次第です。

それから416さん
    悩まれるお気持ちわかります。
    状況的には私も同じで仮契約は済んでいます。
    販売体制には問題があるものの、担当者が気に入らないからという理由で
    この物件をあきらめられますか?それで後悔しないですか?
    みなさんのアドバイスにあるように担当者を変えてもらうのも一つの解決方法だと思います。
    このサザンに魅力を感じて、登録、仮契約されたのであれば
    実際サザンに住むのは購入者である私たちであって、販売員の方と住む訳ではないし、
    考え方の方向転換は出来ないでょうか?
    本契約までにまだ時間ありますか?
    私は、前向きに考えるつもりです。
    一生に一度の買い物になると思います。
    よーく考えて、後悔のないご決断をされる事をお祈りします。

最後に私の些細な一言で、皆様にいらぬ憶測や、ご心配ご迷惑をお掛けしたことを
    深くお詫び申し上げます。

71. 421 匿名さん

409さんの固定資産税が他物件よりもかなり高いというのが気になったんですが、
    詳しい方いますか?

72. 422 414

>>420
    私もこちらの物件に魅力を感じて契約致しました。
    同じ購入者(まだ仮契約ですね)としてこれからは次の悩みを共有していきたいですね!
    気を落とさず、前向きに考えましょ。(お気に触る事を言っていたらごめんなさい)

73. 423 匿名さん

406さん
    >しかし、個人的には管理費や修繕費は割高なタイプのマンションだと感じて現時点での購入は止めました。
    私も同じように感じました。でもただ漠然とそう思うだけだったので、調べてみました。
    管理費と修繕積立金の金額だけでは比較しづらいので、それぞれの平米単価を算出してみました。
    管理費・・・160円/㎡
    修繕積立金・・・73円/㎡
    次に、これらの値と他の比較をしてみたいと思います。参考にしたのは日経住宅サーチです。
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/data/rank14.cfm
    この表を見ると千葉県の平均値はこんな具合です。
    管理費・・・164円/㎡
    修繕積立金・・・72円/㎡
    これだけ見ると、ほぼ標準値だと思います。しかし千葉県をはじめとして首都圏は近畿圏や中京圏と比較すると
    管理費が高いですね。お金にシビアな”なにわ”の人たちは管理に対してもシビアな目をお持ちのようです。
    管理費は無駄を省き、修繕積立金は厚く、今後このように変えていきたいですね。

74. 424 購入契約者

>410さん
    些細な一言ではないと思いますよ
    購入を決めた者から聞いていてもこの様な
    販売員がいるのは不快に思いますし
    現に410さん以外にもその様な販売員に
    購入意欲を低下させられた方がいらしゃる
    よですし、サザンの販売員の方々にはこのスレ
    みていただき改善される事を望みます。

410さんは前向きにご検討されておられるよですし
    409さんも希望の部屋を貫き当選されたとの事ですので
    お二人共冷静な判断をせれる事を願っております。
    その結果 購入するにしてもしないにしても立派な
    ご決断だと思います。

もし本契約されたならば違う話題で意見交換できたら幸いです。

75. 425 406

423さん
    >しかし、個人的には管理費や修繕費は割高なタイプのマンションだと感じて現時点での購入は止めました。
    すみません。私としてはマンション全体(=管理組合?)として割高だと感じているという意味で使っていました。
    私も含めて、物件価格の割に装備が充実していると感じた方は多いと思いますが、充実した装備には割高なコストがかかるという心配です。
    少なくとも、西棟や南棟の物件価格は更に割安になると思われます。
    この価格帯の物件には不釣り合いな装備ってのは間違った表現ではないと思います。
    正直言うと、充実し過ぎた装備がエサに思えてきて不安になったのです。
    それと、住む人の事を考えていない設計。
    北棟以外の住民が屋上庭園を遠回りして屋根無し路を歩かなきゃいけないってもっと設計のしかたがあったと思います。
    免震装置だってゴムの交換うんぬんは考えなくても、目視点検に近いような内容の年に1〜2回の定期点検はあると思います。たぶん、けっこうなお値段はすると思います。
    ちなみに私は購入検討は止めてません。現時点で買うのは止めていますが・・・

76. 426 410

>>414さん、424購入契約者さん
    私にはもったいないお言葉本当に感謝します。
    お二人のありがたい励ましのレスには、思わず購入意欲を沸き立てられます。
    晴れて契約となった暁には、皆さんとサザンでの新生活が始まると思うと楽しみでなりません。
    その時はどうぞよろしくお願い致します。

77. 427 匿名さん

荒らしと思われるかもしれないけど、マンション買うなら
    そのデベロッパーが過去に売った物件の現状を見たほうがいいよ。
    売るときからしてこれじゃ、ハンコついた後の態度も想像に難くない。

78. 428 匿名さん

①まずはプラズマテレビプレゼント

②100万円分オプションプレゼント

③モデルルーム家具付き販売

④新価格発表(大幅値引き)

⑤そこまでやってもまだ売れない・・・・

以上、このデベの物件の行く末です。(^−^)

79. 429 匿名さん

第1期分譲 414 戸即日完売のお知らせ

今回、第1 章として優先分譲部分184 戸、第1 期一般分譲230 戸が発売即時に完売いたしました。
    今後も第2 期、第3 期と工事の進捗に合わせ販売をしてまいります。
    完成時期は2007 年1月下旬、引渡時期は2007 年3 月下旬を予定しております。

http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_170602.pdf

80. 430 匿名さん

>428
    いいな〜、プラズマ欲しいよ!
    うちのマンションなんかなんもくれんかったよ。

81. 431 匿名さん

>>423
    >次に、これらの値と他の比較をしてみたいと思います。参考にしたのは日経住宅サーチです。
    >http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/data/rank14.cfm

管理費の平米単価、東京は突出してるのはだいたい予想が付くとしても、千葉もかなり高いですね。
    首都圏全域、高すぎますって。いかにぼったくってるか、一目瞭然だね。

>これだけ見ると、ほぼ標準値だと思います。

規模は平均以上なのに、管理費は平均値じゃ、全然スケールメリットないね。
    入居後は管理会社や保守委託業者はリセットして、競争入札させないとだめだろうな。

82. 432 匿名さん

建築される前から皆さんにボロクソ言われているこの物件は、
    今後どんな風に言われるのでしょうかねぇ。

「家買ったよ」
    「どこ」
    「南船橋」
    「えっ」
    「ザウス跡地」
    「えっ、あのオートレース場の隣…」

周囲の人の認識はこんなもんですよ。

83. 433 匿名さん

販売担当には私も、相当頭に来ています。物件自体は、自分なりに納得して契約しましたが、入居までの日程について曖昧だし、態度もとても悪い!「任せてください」と契約まではヘイコラして、その後は依頼したことは全くレスがない。もう2度と会いたくないと思っています。
    でも、近いうちに担当を変えてもらおうと思っています。同じように感じているのが自分だけでないことを知りホッとしました。

84. 434 匿名さん

>432
    典型的なネガティブキャンペーンですな。
    あなたはこれを書いて何を言いたいのって?って感じですかね。
    まあ、どこのスレいってもいますけどね。
    まあ人間性の問題なんでしょうけど、仕事とはいえこんなこと
    書かなくちゃならないのって悲しくない?
    因みに私はここは買いません、◯◯ウド津田◯を購入する予定なので
    客観的意見です。◯◯ウドのスレも多いよ!

85. 435 匿名さん

この物件を善しと判断した無知な方々。。。。
    **デスナ。

86. 436 匿名さん

駅から近いのは魅力。

87. 437 匿名さん

そうですよね、なんてったって駅近ですよー

88. 438 匿名さん

>432
    私もここの物件を検討している時、会社の人にまさに同じようなことを言われました。
    一生住むなら、安いし、仕様設備もいいので買ってもいいと思いましたが、一生の住家にしない場合、転売する時、高い資産性を望めないので、やめました。
    オートレース場がなくなったら、きっとお買い得な物件となるだろうなぁ。

89. 439 匿名さん

実際将来売れるとおもうか地元の不動産関係者にMR行ったついでに聞いてみたら?
    プロの意見は結構参考になるかもよ。

90. 440 匿名さん

三○のリハウスとかにきくですか?
    将来お世話になるかもしれませんがどうでしょう と?

91. 441 匿名さん

転売を考えたらこの物件は辛いですね。
    まず、完売は期待できなく、相当な値引き販売となるでしょうし、
    賃貸に廻るでしょう。
    この物件の中古価格もそれに引きずられます。
    また、環境や管理が気に入らずに売りに出す人も多いと思います。
    価格はあくまで需要と供給の関係で決まるので
    供給が多数になるため、買い手市場となり、
    他のマンションの値下がり率に比ではないくらい下がると思われます。
    カローラが人気のあるいい車でも、タマが多すぎて中古では高く売れないのと同じです。

92. 442 匿名さん

>434
    一生に一度?の買い物をするのに目先の欲に固まって冷静な判断が出来ない馬鹿な素人を
    啓蒙や救済するためなんじゃないの。
    もしくは馬鹿にされるのに慣れさせるため、今からボロクソ言ってるのかもね。

93. 443 匿名さん

最近あまりいい書き込みがなくて落ち込み気味です。
    若松団地の方、または近くにお住まいの方、
    南船橋のここが好き、というところを挙げていただけないでしょうか?

94. 444 匿名さん

そうですね〜。せっかく落ち着いてきたと思っても、すぐに荒らされてしまう・・・。
    見ていて悲しくなりますね。
    南船橋といえばやっぱりららぽーと!!
    私が友達にSAZANに決めたんだ〜と話したら、
    いいなー、ららぽに毎日行けるじゃーんって羨ましがられました。
    パン屋ストリートも大盛況のようですし(^_^)
    IKEAが出来たら、更に話題になること間違いなし!!
    もちろん車で行かなくてもすむので、渋滞を横目に
    徒歩や、自転車でさっそうと帰宅できます。
    これはSAZANや近隣住民の特権ではないでしょうか?

95. 445 匿名さん

南船橋ららぽーと隣のビルに数年勤務しています。
    個人的にららぽーとは好きなので、休日にも買い物には良く行きます。
    近くにスーパーがなさそうなので、車が運転できない主婦の方は大変そうですね。
    自転車でもあの辺りは危険な感じがしますが。
    (轢かれそうになってってレスもありましたね。)

他に気になるところは、
    ・駅前がさみしい。
    ・357、オートレース終了後、ららぽーとの渋滞。
    ・オートレースの音は風向きにより会社のビル内でも聞こえる。(357越し)
    武蔵野線は何かあるとすぐに止まり、数時間に渡りダイヤが乱れっぱなし。
     しかも駅員の対応も悪く、何がどうゆう状況だか把握できない。
     京葉線も風には弱いですね。
    武蔵野線の本数が少ない。
     これで1200戸の住民が使用することになったらどうなることやら。
     (もちろん、全戸の方が駅を使用するわけではないと思いますが。)
    ・たまに駅で電車待ちしている時にヘドロっぽい臭いがする。
     (これも風向きでしょう)

勤務しているだけなので、実際住んでいる方とは意見が違うと思いますが参考までに。
    他県からの転居を考えている方はディズニーが近くなりますね。

96. 446 匿名さん

荒らされるのは、どこも同じ。

要は自分のニーズを整理し、自分に合えば「良い物件」でしょう?

他のネガティブな意見も冷静に受け止めた上で判断すれば良いだけのことです。

私は、他地区で契約をした者です。

97. 447 匿名さん

そうです。荒らしはどこにでもいます。
    心の淋しい人ですね。荒らすこと、クサすことで鬱憤晴らししてるのでしょうか?
    人の意見に左右されず、自分の意思をしっかり持ちましょう。

98. 448 引き続き検討中

このスレの否定的意見を全てアラシと考えるのは早計かと。
    意味も無く荒らす連中とは明らかに違うし。
    「否定的意見=アラシ」と考える方には目障りなだけでしょうが、
    私は否定的意見にも耳を傾けたいと思っているので、
    一意見として十分参考にさせてもらっています。

99. 449 匿名さん

>446
    他地区で契約した人間がなんで関係無いサイトを見てるんだろ。

100. 450 匿名さん

それは結構面白いから。
    446とは別の他地区で契約した傍観者2

101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK