旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

遂にザウス跡地に建設されるマンション「サザン」が発売されます。

完成まで2年ありますが興味あります。
以前新聞でゼファーが電気料金をマンション管理組合として
大口割引契約を受ける仕組を構築したと掲載されていました。

大規模開発のメリットを追求していく姿勢を感じました。
マンション自体は京葉湾岸エリア最大級?の規模、ララポート等の
大規模商業施設の近く、駅近5分・・・。
モデルルームに早く行ってみたいです。

でも気になる点もあります。
ギャンブルの聖地?(競輪場の真横・競馬場の近く)。あと休日の凄まじい交通渋滞・・・。
みなさんどうですか。

こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:56:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

1. 201 若松団地20年以上住人

皆様、こんばんは。

第二湾岸に関する問題でスレが熱くなってしまいそうなので、
    冷静に申し上げます(笑

一応、第二湾岸計画はまだ残っているようです。
    ただ、三番瀬の問題が出てから、計画が頓挫しているように見えますが
    浦安の海沿いに土地を確保していますし、
    江東区の方(城南島)の臨海トンネルはすでに開通しています。
    (臨海トンネルは第二湾岸に繋がります)

ただ、いつになるか判りません。
    個人的には「生きてるうちに出来たらいいかなぁ」程度に
    考えています。

一説によると、もし第二湾岸が完成したら1メートル辺りのコストは1億円位になるようです。
    そんな経済力今の日本にないですよ・・・

2. 202 匿名さん

第二湾岸できたらサザンは道路と線路に挟まるんだな。

3. 203 匿名さん

このくらいのことは勉強しておきましょう。
    http://response.jp/issue/2001/0510/article8934_1.html
    挟まるどころか、かえって倉庫群の車両の通行量が減るのと
    渋滞が解消されるでしょうね。

4. 204 匿名さん

倉庫に関係のある車両しか倉庫地帯にはこないから、通行料は変わらないでしょう。
    付近の渋滞が解消されるなら、第二湾岸が無くても現湾岸道路で解消されている。
    この一帯は工場地帯なんだから第二湾岸はあってもなくても変わらないはず。
    むしろ人が集まる施設がたくさんあるんだから、余計に車は増える。

5. 205 匿名さん

失礼、通行料→通行量

6. 206 匿名さん

私も第二湾岸はできると思います。
    でもねすぐにできる話ではないと思います。
    まぁ10年たってもできるとは思えないですが、、
    既に目の前に高速が取っているのだし、、海側にもう1本高速できたって..
    今の環境で購入にふみきれるのであればあまり気にする問題でもないでしょうね。

7. 207 若松団地20年以上住人

私、第二湾岸道路は「一般道」と認識してるんですが違うんですかねぇ?

もし仮に高速だとしたら今通れているマリンスタジアム沿いの道路も高速になっちゃう?

まぁ、お国のやることですから無料か有料かなんて土壇場になって決めるんでしょうけど・・・

8. 208 匿名さん

185さん
    東京駅の京葉線ホーム(東京駅)〜山の手線 or 中央線ホーム
    ですが、かなり距離ありますよね。京葉線沿線の物件(海浜幕張、新浦安)も検討しているのですが
    京葉線はそこがかなりのネック。いくら東京駅京葉線ホームまで何分ってかかれても..東京駅の乗り換え
    でえらい歩かされて時間かかりますからね。なんであんな位置に作っちゃってるでしょうね。
    193さんが書かれているように山手線に乗り換えるなら東京国際フォーラムぬけて有楽町の方が近いと
    思います。でも、これにしたってだいぶ距離があります。そもそも同一駅ではないですから。
    京葉線沿線物件は勤務地が京葉線沿線or有楽町線沿線くらいならいいですが、、東京駅乗換えでとなると
    乗り換えのおかげで思った以上に勤務地が遠くなります。
    京葉線に限っては広告の東京駅まで何分!は鵜呑みにしてはいけません。

9. 209 匿名さん

若松団地20年以上住人さん、また来てますね。
    ここは購入検討者のための掲示板ですよ。
    ちなみに第二湾岸は有料だよ。ほんとにそこに住んでるのか、住んでいるのならあまりに無知ですな。

10. 210 匿名さん

京葉線の話ですが、遠い将来の話ですが、新宿まで延びる構想がありますよ。

11. 211 若松団地20年以上住人

>>209さん
     あぁ、そうですねぇ、購入検討者の為の掲示板でしたね。。。
     只、まぁ、私の相方さんの実家がマンション購入の検討してましてね。
     私は買わないですけど、私の相方はサザンに住む可能性が全く無いわけでは無いんでね・・
     (まぁ、かなりサザンを買う可能性は薄いと思いますが・・・)

第二湾岸が有料って何処から何処までが有料なんですかねぇ?構想上の始点から終点まで?
     だとすると県道15号は有料になるって事?

だとすると今一般道に接続している15号全て有料化に伴う工事が必要なんですねぇ。
     土地の買収と三番瀬の問題と工事とで最低30年はかかるなぁ・・・

12. 212 匿名さん

外環道とのからみもあるからもっと早いでしょう。10〜15年てとこかな。
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20050418c3b1803w18.html

13. 213 二俣新町

ちょっと、不在している間にえらい事になってますね。
    ここは、サザン購入検討者の為の掲示板ですよ。
    若松団地20年以上住人さん、随分前の話になりますが、
    いろいろと参考になる意見ありがとうございました。

14. 214 匿名さん

第二湾岸が出来ると言ってるのは外環道路の関越〜中央〜東名間が出来ると言ってるのと同じレベル

15. 215 二俣新町

若松団地20年以上住人さんに2点お聞きしたいのですが、
    1点目は、若松中学校のテニス部は、市でも屈指の強豪校だそうですが、
    昔からそうなんですか?
    2点目は、どなたか以前にも質問していた内容ですが、雨天の日は
    オートレースは開催されるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

16. 216 匿名さん

若松団地20年以上住人さんが来ると荒れるので、質問は控えましょう。

17. 217 -----

【荒らし投稿の可能性が高いと判断しまして削除させて頂きました。管理人】

18. 218 匿名さん

19. 219 匿名さん

20. 220 匿名さん

21. 221 契約完了

本契約した者です。
    スレを見てると嫌ぁな気分になってきますが最初の印象を胸に完成を心待ちにしてます。
    周りの誹謗中傷にも負けず、前向きに考えたいと思います。
    もちろん周りの意見も参考にしたいのでスレはこのまま見させて頂きます。
    今は間取りの変更とかカラーをどうするか、家具はどんなのを入れるか考え始めてます。
    オプション説明会なども開催されるような事を聞いてますので早く開催してほしいと思ってます。

22. 222 匿名さん

23. 223 匿名さん

ゼファーってそんなもんかもね。
    近辺にある分譲済みの所確認した方がいいね。

24. 224 若松団地20年以上住人

215:二俣新町さんにお答えしたいんですが
    荒れるって言われちゃったからナァ(笑

25. 225 たー

16日本契約してきました。
    契約完了さん同様 私も今は間取りメニュープラン、カラーセレクトで悩んでます。
    和室を残すか、大きいLDにするか キッチンの面材はこっちが良いが、建具の色はこっちが良い等
    購入決定(3年間)まで悩んでやっと契約してほっとした(契約後どっと疲れがでました)のに
    また、いろいろと悩まなくてはなりません。
    しかし、うれしい悩みと思い締め切りまで妻と大いに楽しく悩もうと思っています。
    購入を決められた方、又購入しようとしている方ご意見お聞かせ下さい。

26. 226 二俣新町の妻

>224若松団地20年以上さん
    私も、こちらのスレを毎日楽しみにしているうちの一人です。
    なのに、スレに参加しただけで荒れるって決めつけられるのは本当に悲しいです。
    私たちにとって、長年そこに住まわれている若松団地の方の意見は、他の誰よりも真実の声なのに・・。
    出来ましたら、参考になるお返事お待ちしています

27. 227 契約完了

>225
    メニュープラン、カラーセレクト悩みますよね?メニューは一応決定しました。
    和室は残してLDも広くしたかったので和室を小さめに変更します。
    カラーがまだ悩み中です。組み合わせがもうちょっと融通利いたらいいのに・・・。
    コントラストマナーズでセレクトしたいと思ってますがフローリングの色が白過ぎて。
    かといってホワイトコンフィにすると扉の色が。期限ギリギリまで悩みますね。

>224 若松団地20年以上さん
    私もこちらの住人に仲間入りさせて頂くので意見を参考にしたいと思ってます。
    一度頭に来て暴言を吐いてましたが、それは当然頭にきてもいいような事言われてましたものね。
    決してスレを汚しているとは思いません。むしろ私たち契約をした者に対して親切に書き込み
    して下さってありがたいと思ってますので、今後もよろしくお願いいたします。

28. 228 匿名さん

SAZANは、環境は良くはない。
    しかしながら、値段は安く、仕様も良い(キッチン等はいくらでも取替えが利くが、躯体が免震工法を
    採用しているなど見るべきポイントはある)

故に、誰もがオートレースと若松団地の両脇を見つめつつ、買いたいと感じれる方が選ぶ物件です。
    判断項目をいかに捉えるかは個人の自由ですが、冷静な判断の上購入を決意された方にはきっといい買い物に
    なるでしょう。
    私は、この物件を選びませんでしたが、駄目な物件とは露ほども思っていません。
    私の判断基準のうち環境項目だけが及第点に達しませんでした。自分の及第点に達していないからとここの物件を
    くさす方がいますが、理解できかねます。
    購入を決められたみなさん胸を張っていいと思いますよ。

29. 229 匿名さん

228さんと、殆ど同意見ですが、

立地は他の要素と違い 客観的な判断が殆ど不可能で、常に主観的となります。
    従って、立地及び環境を自分で納得したなら、買いでしょうし、抵抗があるなら、見送りです。

30. 230 匿名さん

船橋市は全般的にそうなんだけど、特にこの辺は本当に休日夕方から夜にかけて
    クルマの運転を絶対にしたくないエリアだ、ということは実体験しておいたほうがいい。

31. 231 匿名さん

あと、週末の夜のドリフターズね。新習志野と船橋港はもう二十年来の走り屋のメッカだから、
    できたらちょっと危険覚悟で、週末の夜、船橋港に行ってその目で現場を見てみよう。

32. 232 参考サイト

船橋に明るくない私は、下記のサイトを見て周辺環境を知るための参考にしています。
    http://www.funabashian.com/
    http://vivit.livedoor.biz/

他にお薦めサイトがありましたら、教えてくださいませ。

33. 233 匿名

こんにちは。私は1年前から現在若松団地に住んでいます。
    すぐ近くにマンションが出来ると知り、購入を検討してきました。
    ところが、この掲示板の書き込みを読み、若松団地への
    ひどい内容の書き込みを読むにつれ、ちょっとあきれています。
    きちんとした御意見をお持ちのかたもたくさんいるのですが、
    少数の方の傲慢な意識に驚きました。

若松団地が無くなればいいのに・・・といった内容の書き込みがありましたが、
    現在若松団地は、空いた部屋は順次きれいにリフォームしており、
    内装はびっくりするようにきれいです。公団ではリニューアル物件と
    呼んでいるようです。この団地をこの先もずっとずっと残したい
    と思う、公団の思いが伺えます。空き部屋がでると、直ぐに人が入りますし、
    人気があります。なくなることはないでしょう。

また、公団の住民の質の悪さ・・・みたいなことをお書きのかたが
    いましたが、ここの住民の方はとてもマナーがよく、
    間違っても前日にゴミだしなんてできない雰囲気ですよ。
    長く住んでいらっしゃる方は特にそうですね。

団地内も緑美しく大変きれいです。
    結婚まで住んでいた、普通の賃貸とは大違いで、
    大変気持ちよく暮らしています。

他のかたもおっしゃっていますが、
    マンションを購入して住むことは、その地域への
    仲間入りをすることだと思います。

でも、いろんな方がいるんだということを知ることができ、
    その点では勉強になりました。

34. 234

その通り!!後から他人の家(地域)にドカドカと土足で上がり込んできて、
    汚いだ、マナーが悪いだと言う輩は来て頂かなくて結構です。
    あなた方が買わなくてもここは値段が安価なので、売れるでしょう。
    でも環境云々言っている方、そういう環境(私は悪いとは思いませんが)
    だからこそ、この値段で買えるってことキチンと理解してますよね?
    お金持ちはもっと良いところ(世間的に言われているところ)買います。
    ここを買おうと思っている方は一言で言うなら「中途半端な年収層」ですね。
    はっきり言って我々と変わらないと言うことをお忘れ無く。
    我々はお金が無いわけではなく、「使わない」だけですから。
    無理して買って、貯金スカラカーン!!ってことにならないように気をつけてくださいね。

35. 235 たー

以前このスレの中でペアガラスについて書き込みが有りましたが
    現在わかる範囲にて書き込みいたします。
    まず遮音性能ですが単板ガラスとペアガラスではペアガラスのほうが遮音性能が良い
    と言うのは正しくありません。それは板厚が薄いからだけではなくペアガラス内部に
    起きる共鳴現象によってある音域(1KHz以下の低音域)でペアガラスの遮音性能が
    低下する場合があります。
    サザンで使用するペアガラスは中層部において 8mm+9mm(ガス充填)+6mmだそうです。
    サッシがセミハイサッシである事からガラスのたわみを考慮、及び耐風圧性も考慮している
    はずですので低層部と高層部では板厚が変わると思います。(高層の方が板厚が厚い)
    遮音性能はT等級で表示され T-1(25)T-2(30)T−3(35dB)T-4(40)の等級で( )内
    の数字は音響透過損失の値を示しています。又、サッシの性能ばかり上げても壁そのものも
    音を透過しますので木造の壁よりはコンクリートの壁の方が遮音性能は上です。
    MRの視聴体験コーナーは5/9時点で閉鎖中でした(MRはプレハブ構造の為実際より音の透過損失が少ない為)
    サザンのペアガラスは決して薄いとは思いません(一般住宅は 1枚の場合6mmか6.8mm網入
    ペアガラスの場合は 4mm+空気層+4mm又は6.8mm網入+空気層+4mm 程度ですので)
    音の感じ方は人それぞれだと思いますがサザンのペアガラスは音が 筒抜けとまではならないと思います。
    MRの視聴体験コーナーがどうなっているかわかりませんが オートレース開催日にMRにいかれましたら
    販売員のかたに頼んでMR2階のオートレース側のサッシを開けた時と締めた時の音(レース中)を確認させて
    もらって下さい。意外と思っていたよりも・・・ってな事になるかも?
    MRはプレハブ、サッシはT等級なしと言う事ふまえて体感してみて下さい。参考まで!
    追記 既に知っている片長々とすいませんでした。

36. 236 匿名さん

公団の事を悪く言っているのは掲示板を荒らすためだけの行為なのでいちいち反応しないでください。
    こういう連中は無視するのが一番良いのです。
    未だに数名が反応しておりますが、その話題に触れるのはやめましょう。

37. 237 小心者

本契約と無事完了いたしました。

契約書に印鑑を押すときは、ドキドキするのもかなぁ
    なんて勝手に想像していましたが、淡々と手続きが済んだ気がします。

本音を申し上げれば、2年も先の竣工なので、まだ実感が沸いてきません。
    契約を済まされた皆さんはいかがですか?

しかし、この掲示板で、近隣にお住まいの方の生の声を拝見して
    住み心地の良い地域だということにお墨付きをいただいているようで
    嬉しくなってしまいます。

匿名性の高い掲示板で、気を悪くされる書き込みもあるかもしれませんが、
    購入者の私どもにとっては、とても参考にさせていただいているので
    これからも情報をご教示いただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

本契約を済まされた皆さま。
    カラーセレクトなど、まだまだ悩むことが続きそうですよね。

今、私は、毎日使用するキッチンの高さで悩んでいます。
    使いやすいキッチンの高さはどのように選べばよいのでしょう。
    ネットで調べたり、MRの方に伺ってみると身長165cm以上の私では
    90cmがベストらしいのですが、MRの見本だけでは使い勝手がわからないのです。

時々夫もキッチンに立つことがあるので、はやり90cmにいいのか?迷っています。
    今使っているキッチンの高さは、賃貸なので80cmのものを使っています。
    やはり、慣れが必要かと思いますが、せっかく選べることですし、
    皆さまのご意見をお聞かせいただけだら幸いです。

長々と書いてしまってすみませんでした。

38. 238 通りすがり

船橋オートレース場に関しての否定的な意見などは検討に値するとおもいますが、
    若松団地にかんしてのご子息がどうだとか嫌悪施設であるとかの意見は差別的で
    通りすがりのものですがこんな非人間的な意見を言う人間はぜひ取り締まってください。
    削除せずに残してデベさんとともに訴えてください。
    見ていて吐き気を催しました。自分にも子供がいますが、こんな風にもし自分の子供が思われたりしたら
    悲しすぎます。ぜひ訴えをおこしてください。

39. 239 若松団地20年以上住人

>>215:二俣新町さん

お答えが遅れましてすみません

1.自分がいた時はテニス部が強豪であるなんてな事は無かったような・・・
     (その時は男子よりも女子が強かったような・・・
     あ、そういえば私と同級生のテニス部の人間が当時「後輩がまじめすぎて気持ち悪い」なんてな事を
     言っていた様な・・
     その結果今強豪校になっているのかもしれませんね。

2.あ〜、確かに大雨のときはオートの音は聞かないかナァ〜?
     でも小雨程度ならば行われていたような気が・・
     (千葉テレビとかで放映されているのを見てコースが濡れていても走っているのを見た気が・・・)

かなり昔のことでうろ覚えで申し訳ないです。

追伸・若松団地の環境、住民に対しご配慮頂けました皆様に本当に感謝いたします。
       少し神経質になっていた所に、色々否定されるような書き込みがあったため
       大変見苦しい発言をしてしまっておりました。
       冷静に考えて少々大人気なかったと反省しております。

色々なマイナス要素があるこの地域にサザンが出来、これから
     サザンの住民の方々と団地住民の結束・団結が試される状況になるのではと
     思っておりますので、ぜひともすばらしい方々に巡り会える事を期待しております。

40. 240 匿名さん

本契約をなさった方に質問なのですが、
    サザンなど数年後入居予定の物件のローン支払いなどは
    いつから始まるのでしょうか?
    本契約直後なのでしょうか?入居後からでしょうか?

41. 241 二俣新町の妻

>239:若松団地20年以上住人さん

書き込み本当にありがとうございます。正直、もう来て頂けないのかなーと落胆していたのですが・・
    またお話出来て嬉しいです。
    色々な人がいて、考えてしまうところはあるとは思いますが、お互いに住みよい街づくりが出来ればと思います。
    どうぞこれからもよろしくお願い致します。

テニス部の事ですが、強豪校なだけに、結構練習とか厳しそうですね。うちは夫婦でテニスをするものですから、出来れば子供にも
    テニスをさせたいと思っているのですが、今は、とにかくテニスのおもしろさを知ってもらう為に、先日も若松公園の壁打ちのところで
    遊ばせて頂きました。私的には近くに気軽に練習出来るところを発見出来て、楽しみが増えました。

それとオートレースの件ですが、小雨ぐらいなら行われるのですね。
    個人的には、開催日に雨が降って一日でもあの音を聞かなくてすむ日が増えてくれれば・・と思ったのですが、そんな思惑通りにはいかないと
    いうことですね。

つまらない質問にお答え頂きありがとうございました。参考になりました。

42. 242 匿名

>240さん
    ローンは引渡し後ですよー。
    ちなみに銀行、公庫等の本契約も入居直前です。
    銀行なんかは金利も入居時期の金利が適用(公庫は別)されますので2年後、
    金利がどうなっているかが問題です。
    ちなみに消費税も入居時期の税率が適用されます。

43. 243 240

>242さん
    ご回答をありがとうございました。
    ちょっとホッとしました。
    ローンが組めるかどうか別ですが・・・・。

44. 244 匿名さん

>240 243さん
    提携ローンの銀行がこのサザンにもいくつか有りますがその中で京葉銀行は
    諸条件がいくつかありますが補償料なしと言う商品があります。
    公庫、フラット35等はつなぎ融資等の費用も必要となり諸費用が大きくなります。
    補償料なしの商品を出しているのは提携銀行では京葉銀行のみです。
    尚且つ 全期間店頭金利より−1.0%優遇(3年、5年、10年固定)の商品も
    あり変動と固定の組合せ等も出来ますので資金計画を立ててもらうと
    分かりやすいと思います。
    三井不動産が販売代理をしていることで提携銀行である三井住友銀行も
    全期間店頭金利より−1.0%優遇の商品があるとの事です。
    他物件などは、当初3年間は優遇とか4年目以降は0.4%や0.7%優遇だそうです。
    実施時(2年後)の金利がどうなるか分かりませが 全期間店頭金利より1.0%優遇は
    返済を緩和出来るとおもいますし、補償料なしは諸経費の削減にもなります。
    MRに銀行の担当者が待機している時が有りますのでより詳しい話が聞けると思います。
    尚、京葉銀行、三井住友銀行 共にこの物件(サザン)に対しての優遇処置ですので
    同じ銀行でも他の物件に上記の金利優遇があるか分かりませんのでご注意を!

45. 245 たー

>小心者さん
    本契約おめでとうございます。そしてお疲れさまでした
    私は16日に本契約を完了したのですが、やっと終わった(まだ始まりなのに)
    と感じたのが本音です。
    以前にも書き込みしたのですが今はメニュープラン、カラーセレクトに
    悩んでいます。
    キッチンの高さでお悩みとの事ですが、MRにある見本ではなかなか実感が
    沸きませんよね。妻も同じよう事を言っておりました。
    私たちは キッチンを取り扱うメーカーのショールームへ行って高さを確認
    しました。やはりせっかく選べるのですから一番使いやすい高さが良いと思い。
    メーカーによっては同じ物で3段階にレベル調整できるようにセットされていて
    比較検討しやすかったようです(妻が)ただ、ショールームはある意味毒ですね
    あれもこれも良くみえます。(MRのオプションや家具のように)
    参考まで!!

46. 246 匿名V

最近やっと平穏な話題になってきたのでホッとしています。現若松住人として、サザン購入者として複雑かつ悲しくこのページを拝見してきましたが、最近の書き込みを見ると常識的な方々が購入を決めているようで一安心…。これから長いお付き合いが始まるのですから、お互いに(住人同士はもちろん近隣住人とも)気持ち良く過ごしていきたいものですね。

47. 247 小心者

たーさんありがとうございます。

せっかく3つのMRがあるのに、高さ85cmのキッチンだけなので、
    販売の方にもせっかくなので、3パターン作ってあれば比較できるのに・・・。
    とつい本音をもらしてしまいました(笑)

キッチンを取り扱うメーカーのショールーム見学での高さの確認。
    目からうろこの発想でした。
    たしかにそうですよね〜。なるほど。

大変参考になるご意見をくださってありがとうございます。
    とても助かりました。

カラーセレクトも悩みますよね。
    床はこの色で、扉はこの色・・・ともう少し融通が聞くと
    大変ありがたいのですが、なかなかそうもいかないようですね。

私も床は、ホワイトコンフィの色がよいのですが、
    扉が真っ白っということで引っかかる気持ちもあります。

IHにするかガスにするか?
    これまた、周りの人に聞きまくっているのに、なかなか決まらずにいます。

たくさんのメニューの選択肢が広がる分、悩むことが多くて
    困りますね。

でも、楽しみながら選んでいけたらいいですね。

これからもよろしくお願いします。

48. 248 匿名さん

IHにするかガスにするかうちも悩んでいます。

IHとガスコンロの選択なんて他の物件ではあまり見ません。
    オール電化のマンションでIHを使用(ガスはなし)か
    オプションにてガスコンロからIHに変更できる程度です。

サザンは無償でIHかガスが選択でき将来IHをガス、ガスをIHに
    変える事を考慮して配線、配管等は本工事にて施工との事ですので
    悩ませるところであり、サザンの魅力の一つだと思います。

通常IHはオプションですので無償で選択できるのであればIHの
    方が良い(お得)と思ったのですがMRの実演コーナーでガスコンロ
    を見たらガスコンロも多機能でグレードの高いものでした
    しかも、ガスコンロを選択するとガス料金を最大で16%カット
    できると京葉ガス(サザンへガス供給)の担当者がアピールして
    いました。電気についてはすでに5%OFF(サザン)と言うこと
    オール電化の住宅、マンションが建てられ始め建物へのガスの
    供給が必須ではなくなってきている事などから京葉ガスも後だし
    ながら少しでも多くガスを使っていただきたいと提案されたようです。

それだけにIHにするかガスにするか悩むところです。
    現時点ではIHからガスコンロに傾いています。
    小心者さん同様楽しみながら悩んでます。

追記 
    オプションで食洗機をつけるかにも悩んでいます
    実家、親戚で食洗機をつけている家が数件あるので
    意見を聞くと賛否両論です。
    すでに食洗機をお使いの方、サザンにて検討の方
    ご意見おきかせ願います。

49. 249 たー

248は『たー』でした。
    名前書き込むのわすれましたすいません

50. 250 匿名

我が家も先日本契約を無事済ませました。
    契約した後にこの掲示板を見つけ、
    最初は若松団地の方を巻き込み、大変荒れた状態だったので
    とても不安に思ってしまいましたが、最近は穏やかになってきたのでほっとしております。
    若松団地の方のご意見はとても参考になるし、
    これからご近所としてお付き合いさせていただくと事になるので、
    これからもたくさんのご意見、よろしくお願いいたします。

我が家には小さい子供がいます。
    近くの幼稚園の情報が欲しいです。
    現在お子様が通っていたり、以前通っていた幼稚園の情報をお聞かせ下さい。

>248さん
    食洗機の件ですが、MRの営業の方が、
    キッチン一体型だと、故障したときのメンテナンスが大変だそうです。
    食洗機を置くスペースが十分あるキッチンなので、置いていただく方法も
    いいかと思いますよ、と言ってました。
    実家でも使っておりますが、母は良し悪しだと言ってました。
    参考までに・・・

2年後が楽しみですね。
    皆さんと仲良くできたらなぁと思います!

51. 251 契約完了

IHとガス、うちは悩まず使い慣れているガスを選択します。
    ガスコンロにするとガス料金を最大で16%カットできるんですね?全然聞いてませんでした。

台所の高さも85か90で悩んでいます。確かにショールームですか〜、いい事をお聞きしました。
    ただ細かい話ですが90にすると5cm分は収納が多くなるんですかね?
    やはり収納が少しでも多い方がいいと思っているので、食洗機もつけないつもりです。
    もちろんオプションの値段を聞いて高かったのもあるのですが・・・。
    うちの実家は食洗機をつけておりますが、便利だということです。
    水道も手で洗うより少なくて済むそうですし、洗ったものが出ていない分スッキリといつもキレイです。

ここへきて漸く普通の意見交換が出来るようになって嬉しいです。
    契約は済ませたもののこれから2年間という長い期間、こうしてみなさんと意見交換できることを楽しみにしてます。

52. 252 船橋の住人

>250さん
    船橋には公立の幼稚園がありません。すべて私立幼稚園となります。
    結構お金がかかります…
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/gakumu/menupage5.htm

ここだと若松幼稚園でしょうか。
    幼稚園の情報交換などは↓の掲示板が比較的活発かと思います。
    http://cgi3.tky.3web.ne.jp/~tttt/cbbs/cbbs.cgi

53. 253 若松団地20年以上住人

皆様、おはようございます。

幼稚園ですが、ここの団地は結構いろんな幼稚園に通ってる子が多かったなぁ。

団地内に若松幼稚園がありますがこの幼稚園卒で若松小に入学する数は多かったですが、
    それ以外もありましたね。

若松幼稚園以外だと
    恵楓・船橋・第一くるみ

ですかねぇ。

私は第一くるみですが、ここは音楽系の幼稚園でその当時園長だったか会長だったか
    (多分今はお亡くなりになっているかもしれませんが)
    が作曲家で、「グリーングリーン」「小鹿のバンビ」を作曲しました。

あれ?若松幼稚園てどっかの傘下になったんじゃなかったかなぁ?

54. 254 グリーングリーン
  55. 255 若松団地20年以上住人

失礼致しました。

グリーングリーンの作曲は外国の方の様でした。
    勘違いしてました(汗

56. 256 匿名さん

IHとガス二関してですが、火事へのリスクを考えればIHの方が優れています。なにしろ火は使いませんからね。
    但し料理(特に焼き物等)の出来栄えはガスかな。魚を焼くとよく判りますが、IHの方が水っぽいでし。

57. 257 匿名さん

空気汚れないのはIH

58. 258 経費削減

不必要な共用施設・サービスをあげてみよう!
    1.コンシェルジュサービス(フロントサービス)
      ・・・人件費が高くつく
    2.託児所
      ・・・同上
    3.シアタールーム
      ・・・いまどき流行らない。ホームシアターで十分

特に1.と2.は運用経費が馬鹿にならん。
    必要だという人だけ、つまり受益者負担で運営してもらいたいものだ!!

59. 259 匿名

確か・・・
    託児所は、場所を提供しているだけで、
    運営とは関係ないと管理説明会の時に説明されていましたよ。

60. 260 匿名V

最近の若松幼稚園はとても人気が高く、入園の受付時には希望者が朝早くから並んでいます。
    教室も最近増築していました。時間外保育や、時間外の習い事もやっているようです。
    わりと多方面に送迎バスが出ているため、あちこちから通ってきている子が多いですね。

うちはIHにしようと思っています。
    我が家は食器乾燥機が必需品なのですがスペース的に難しいかなというのと、
    後付けだと大変なので食洗機はつける予定です。

61. 261 匿名さん

確か…託児所とコンビニはそうじゃない?
    確かに…コンシェルジュは過剰気味ですな!
    確実に…シアタールームは閑古鳥でしょ!
    他には何があったっけ?
    まぁとにかく、”あってもいいけど、あまり使わないや”っていうようなサービスや施設は
    それらの運用方法を考えるべき時が来るでしょう。

それにしてもこれだけのスケールでこの施設とサービス・・・管理費、ちょっと高くない?

62. 262 匿名

250です
    皆さん、幼稚園の情報ありがとうございます!
    252:船橋の住民さんに教えていただいた幼稚園の掲示板を見てみました。
    船橋の幼稚園は願書をもらうのに徹夜しなくてはもらえない所もあるようですね。
    若松幼稚園が近くていいのかな、とも思います。
    子供が幼稚園に通うまであと3年あるので、じっくり考えたいと思います。
    契約された方の中に小さいお子様がいるご家庭はどのくらいいるのでしょうか?
    入居するまで、こちらで情報交換できたら嬉しいです。

63. 263 匿名さん

今度の月末の抽選(または抽選無し?)で契約までこぎ着けたとして、
    当面必要なお金はどういったもので、どのくらい必要なのでしょうか?

上で、ローン開始は引き渡し後という情報を見させて頂き、
    それならば引き渡しまでの2年の間にどれくらいのお金がかかるものなのか疑問に思い、
    質問をさせて頂きました。

よろしくお願いします。

64. 264 匿名さん

以前契約を検討していた者ですが、この掲示板の書き込みを見て、この物件のマイナス要素ばかりに目が行き、
    契約をやめてしまいました。
     でも今考えると、内装は妻も私も気に入っているし、やっぱり惜しい物件だと思っています。
     二者択一で迷っていた物件に手付払っちゃったし、いまさら手遅れなのは分かるのですが、何かいい方法ないかなあ
    と思う今日この頃です。
     ただし、いまさら解約しようとしてごたごたして手付をあきらめられず、その物件に住むことになった場合を
    考えると、はっきりその物件はもう止めたいのです

65. 265 匿名さん

>>263
    抽選から約半月後の本契約までに、手付金として物件代金(税込)の1割が必要です。
    (私も今週納めてきました。)
    あと、私もお聞きしたいのですが、
    オプション代金はオプションの申込時(7月ごろ?)に全額必要になるものなのですか。

66. 266 匿名さん

オートレースの音や馬の臭さは色々書かれていて参考にさせていただきましたが、
    海風というか塩害とか湿度は如何なのでしょうか?洗濯物はからっと乾きますか?
    大雨や台風のときの水はけ等等・・・

67. 267 小心者

251契約完了さんおはようございます。

キッチンの高さの件ですが、私も収納に関して販売の方にお聞きしました。
    いわゆる下駄を履かせている状態なので、
    収納量は、どの高さでも同じなのだそうです。

もし収納が多くなるなら、90センチを迷わず選択するのですが・・・。

たーさんから良い情報をいただいたので、
    早速、キッチンショールームをのぞいてみたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

68. 268 たー

IH、ガス、食洗機に関して回答して下さった方々
    ありがとうございます。
    現時点で我家は ガスコンロ 食洗機をつける方向です。

>契約完了さん
    キッチンの高さ変更に伴う収納スペースについてですが
    通常キッチンの下部収納(フロアキャビネット等と呼びますが)には
    台輪と呼ばれるものが一番したにありその上に収納部分が
    乗るような形が一般的です(台輪の中は空洞ですので配管スペース等に使う)
    ので高さ調整はこの台輪の部分が高くなるか低くなるかですので
    残念ながら収納スペースが広くなるわけではありません。
    近年 そのスペースが『無だだ』と言う消費者の声を受け入れ
    最下段収納としてストッカー(引き出すタイプの収納)を設けている
    キッチンメーカーもあります。
    サザンのキッチンはおそらく台輪調整のタイプだと思われますが
    一応販売員に確認した方が確実かと思います。

69. 269 契約完了

小心者さん情報ありがとうございます。

キッチンの高さ下駄を履かせるようなものなんですね。なぁーんだ(悲)
    とはいえやっぱりショールームを見に行って検討した方がいいですね!
    なんだか色々考えることがあって今からワクワク、はしゃぎ過ぎかしら?
    今から既に照明器具を見に行ったり家具を見に行ったりして
    2年の間に物が増えていきそうでちょっと怖いです。

やっぱりここの掲示板を見て契約を取りやめた方って多そうですね。
    私も一瞬迷ったくらいですから他の方もそうでしょう。
    でも他にこれ以上のが無いんですよ。(予算積めば別ですが・・・)
    今では周りの環境を考慮してもサザンにして良かったなって思ってます。
    >>264さん
    二者択一で迷ってた方に手付されたんですね?
    でも今では止めたいって、どこの物件でしょう?
    深くは聞きませんが、やはり手付金は惜しいですよね。
    とはいってもそこで満足しないようでしたら考え直された方がいいのでは。
    私の兄も都内ですが手付けした後でいい物件が出て、そちらに切り替えました。
    あとで後悔だけはされないように十分ご検討下さい。

確かサザンは今週末から登録受付開始ですね。
    どんな様子なのか気になってしまいます。また様子見を兼ねてMR行こうかしら!

70. 270 契約完了

>たーさん
    情報ありがとうございます。
    MRに行くついでに確認できたらと思います。

71. 271 匿名さん

今日、モデルルームへ行って見ました。
    売れ行き順調のようです。
    早速登録を済ませてきました。
    倍率増えませんように。

72. 272 匿名さん

私たちも午前中にモデルルームへ行ってみました。来場者や登録済みの様子から順調に見えました。
    しかし2年近くも先のことを今決めるというのはとても不安なので、しばらく落ち着いて考えることにしました。
    決して検討をやめたのではありませんが、なかなかふんぎりがつきません。
    皆さんのようにYESかNOか、白黒はっきり結論が出せるといいのですが・・・
    全然見当違いでしょうが、私たちは我孫子の大規模マンションにも惹かれています。
    その概要がはっきりしたら結論を出そうと思います。
    匿名でも、こうやって宣言でもしておかないと優柔不断な性格の者には住宅購入は気が重すぎます。

73. 273 匿名さん

【ザウス跡地】ワンダーベイシティSAZAN【南船橋】
    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1116502441/

74. 274 263

>> 265さん
    情報をありがとうございます。
    やっぱり貯蓄無しでのローン組みは難しいんでしょうね。
    色々検討してみます。

75. 275 匿名さん

>>274
    頭金なしは可能だけど貯金なしでは不動産買うの無理だよ。
    手付けのほかにも法定手続きの手数料とか現金で必要だし。
    手付け+150万くらいは手元に無いと。

76. 276 匿名さん

私も昨日MRを見に行きました。
    結構気に入っています。
    そこで現地にお住まいの方で教えていただけると有り難いですが、
    毎日の生鮮食品等の購入はどうされているのでしょうか?
    私達は共に働いており、通常20時頃に帰宅となるために気になっています。
    この問題がクリアされれば、「申し込みもOKかな」と考えています。

77. 277 匿名さん

ビビットのSupper Valueがスーパで 21:00までです。
    http://www.vivitsquare.jp/shop/category.html#13

また、ららぽーとに中に京成がありますが、20:00まで & 駅からとここから遠い
    http://www.lalaport.net/pc/stc/map/1f/west1.php

78. 278 匿名さん

Supper Valueは生鮮食品安いですよ。
    特に野菜類が安いです。津田沼駅近くに住んでますが、
    週末には車でまとめ買いにでかけます。
    ここができて南船橋周辺の人はとても便利になったのではないでしょうか

サザンの場所なら一度家かえって車だして買いにいくのがいいのかなぁ。
    仕事帰りい歩いてよるにはちょと遠いかな。

79. 279 朝と夜は特に

馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ馬の糞尿の臭いがヒドイ

80. 280 匿名さん

管理人さん、273,279は明らかに管理規約に違反していますよ!

81. 281 匿名さん

279
    はいはいわかりました。長々とご苦労様。レベルが低いね。

82. 282

Supper Valueの生鮮食品が安いと聞いて安心しました。
    ららぽはあまり生活に密着したイメージがなかったため、高いものと思ってましたので。
    今度実際に車で訪れてみたいと思います。実際に住み始めたらチャリで買い物ですね。

あとはTSUTAYAがあると嬉しいのですが、最近は借りる人減っているのかな?
    それとも近くにレンタルショップってありますか?

83. 283 匿名さん

TSUTAYAは船橋駅南しかありません。(行くまで また混みます)。
    私は借りませんが、現実は、競馬場裏のラブホテル街のわきを通り谷津駅のレンタルに行くしかないかも知れません。
    尚、レンタルついでに行くのであれば、このケーキ屋は有名です。
    http://p-yokoyama.jp/home/index.phtml?cont=profile 

84. 284 匿名さん

そのケーキ屋はときどき行くけど、正直いって、ホテル時代の彼の作品を知ってる人には、
    お勧めできない。値段を下げるために材料費が削られてて、結果的に味は落ちてる。
    もちろんそれが悪いというつもりはない。庶民化というのが彼が選んだ道だから。
    でも、残念ではある。

85. 285 263

>> 275
    情報をありがとうございます。

手付けの他に諸経費150万というのも即必要なお金なのでしょうか?
    それとも引き渡しの約2年後に必要なお金なのでしょうか?
    質問ばかりですみません・・・。

86. 286 匿名さん

2〜300万円程度のお金を用意するのに困るような人は買わない方が良いのでは。
    試算表に出てこない諸費用が年間で結構な金額に行くからね。
    もう一度じっくり検討しなさいよ。

87. 287 匿名さん

ヨミウリウイークリー2005年6月5日号
    「初公開!「値上がり」マンション実名140」
    で値上がりしたマンションとして南船橋の東京ベイスクエアプリズムが
    掲載されていました。

すごいぞ南船橋。公営ギャンブルなど気にしない気にしない。
    もっとタフになりましょう。だってもともと安く広く住めるんだし。

先週号の実名!掘り出し「北向き」マンションにも北向きや西向き?
    でもおすすめのマンションとしてサザンが挙げられていたし、
    南船橋も今後長い間に少しずつ環境が整備されていけば、
    やっぱりあのときお買い得だったよねと振り返ることができるのでは
    ないかと思うのですが。

88. 288 匿名さん

SAZANの西向きはオート側・・・

89. 289 匿名さん

>>287
    あのーそれって売りに出た物件が、たまたまそのマンションの平均グレードより上だったってだけなんじゃない?
    築年数、階数、間取り、広さ、角部屋、オプション多数等々・・・条件揃えば相場より上がるのあたりまえ。
    中古としてドンドン売りに出るようなマンションも問題だけど、
    一般に築浅マンションでは、統計の母数が少ないのだから、各戸の条件次第では
    相場(平均)との乖離が大きくなり、ばらつきも多くなるのは当たり前なのでは?

今は何でも耳障りな情報を排除し、聞こえの良い情報を吸収したいと思うのかもしれないけど、
    もっと現実を直視して、本質を見抜けるようになった方が賢明ですよ。

90. 290 匿名さん

結局、ここ諦めました。 オートの騒音と競馬の匂いは、慣れれば、まあ問題ないと思いましたが、現地を数回見て、この地域の
    交通マナーの悪さを たまたまかも知れませんが感じました。①交通量が絶対的に多い ②ギャンブル好きの人は、交通マネーが悪い人が比較的多い ③駐車上待ちの
    車は黄色はもちろん赤でも、早く駐車上に入れたい、自分の前に車を入れたくないと思うので 駐車場入り口及び横断歩道でも危ない
    (野外駐車場入り口で轢かれそうになりました)④倉庫街は夜 バイクと車のドリフト族が多い⑤1200戸も入ればペットを飼う人もいるので、
    益々歩道が狭くなる。作りは気に入っていたのですが我が家は諦めましたが、お子さんがいる方は入居後 事故には注意してくださいね。

91. 291 匿名さん

1200戸のうち、何%くらいがペット飼うんだろう? 若松団地は原則ペット不可だが それでも飼っている人はたくさん
    いますが、ペット可だと・・・ モラルが心配ですね。

92. 292 匿名さん

>早く駐車上に入れたい
    日本語がきちんと書けるようになってからマンションを探しましょう。
    いいマンションが見つかりますように。

93. 293 匿名さん

そんなどうでもいい変換誤りを指摘して得意げになるなよ。
    もっとまとまなツッコミを入れてくれ。

94. 294 匿名さん

確かにペット問題はよく取り上げられます。泣き声や排泄物の不始末等。
    ですがペットに限らず空き缶、タバコ、ゴミ等を平気で捨てるような人もいますよね。
    全般的に良識のある方が多く住まわれることを切に願います。
    最近、子供の手本にしたくない大人が増えているので悲しくなりコメントした次第です。
    マンション評価から少し脱線してしまい申し訳ありませんでした。

駐車場といえばサザンは洗車場が1箇所と記載されてます。
    しかも有料?1回いくらなのでしょう?場所はせめて2箇所欲しかったです。

95. 295 匿名さん

多分、10戸に1戸位は、ペット買いそうな雰囲気ですよね(2匹買う人もいるし)。
    であれば120匹以上。散歩するところも少ないし、恐ろしいことになりそうですね。
    エレベータいやだな〜

96. 296 匿名さん

購入前は良いところだけ見るようにしたいのかもしれないが、
    バランスよく考えないと結局あとで損するよ。
    マイナス意見があるとすぐに荒らしにしてさ。
    モデルルーム見に行ったけど、そのあとに船橋市役所に
    勤めている友人が宅地課ではゼファーの評判がすごく悪いと
    いっていたのを聞いてやめました。
    なぜかというと、約束を守らないからだそうです。
    市役所との約束も守れないのに購入者との約束なぞ守れるのでしょうか。

97. 297 匿名さん

ホント、良識のない人多いよなあ(大人も子供も)
    思いやりがないというかモラルに欠けてるというか責任逃れというか。
    そんな人たちが大勢集まったらどうなっちゃうんだろ。
    管理規約もあってないようなものにならなければいいけど。

98. 298 匿名さん

1200戸だと管理組合の役員が何人ぐらいになるんでしょうか?
    規模が大きいと役員も多いのですか?
    少なかったら一生まわってこなかったりしますよね。
    初めて分譲を購入するので、こういうどうでもよさそうなことが気になってしまいます。

99. 299 匿名さん

>298
    マンション標準管理規約(国土交通省)
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/07/070123_3/03-1.pdf
    上記サイトの”第35条関係”という項目の説明をお読みください。ご参考まで。

100. 300 匿名さん

サザンはこんな点で良くないから、やめました。なんてあまり威張れたものでもない。
    ここを検討対象に加えた段階でそもそも資金的に厳しい制約があることが明らかだし。
    このマンションの立地をあげつらうことは簡単。また既に上にわんさか記載済み。

名の通ったデベロッパーから文句の付けがたいマンションを購入できるのであればハッピーだけど、いろいろと難のある中途半端なマンションを買うのであれば似たり寄ったり。

ここは立地については捨てて、規模と設備を取っているので、その点で割り切って納得できれば申し込めばいいと思う。値段相応でしょ。不安というのであれば、遠くても、狭くても、小さくても、暗くても名の通ったデベロッパーから買った方がいいと思う。

101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK