旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

遂にザウス跡地に建設されるマンション「サザン」が発売されます。

完成まで2年ありますが興味あります。
以前新聞でゼファーが電気料金をマンション管理組合として
大口割引契約を受ける仕組を構築したと掲載されていました。

大規模開発のメリットを追求していく姿勢を感じました。
マンション自体は京葉湾岸エリア最大級?の規模、ララポート等の
大規模商業施設の近く、駅近5分・・・。
モデルルームに早く行ってみたいです。

でも気になる点もあります。
ギャンブルの聖地?(競輪場の真横・競馬場の近く)。あと休日の凄まじい交通渋滞・・・。
みなさんどうですか。

こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:56:00

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

1. 151 匿名さん

>※私個人の意見ですが、「ああならなぁ」とか「そうなるんでは?」と仰る方は
     終いには「隣の汚い団地が無くなればナァ」なんて事を仰りそうなのでちょっと引いてしまいます。

正直なところ、一番の嫌悪施設だけに是非そうなって欲しいです。

2. 152 匿名さん

151さんに同意
    というよりは、恐らく築30年以上の団地はそろそろ潮時ですし、
    それを見越してのサザンとその南の第2工区ができるのでしょう。だから、団地の
    方も見切りを付けてこの機会にサザンへという方が結構いるのだと思います。

ただし、現時点では住民には反発を招くのでそのような情報は流れていないし、
    無理なのでしょう。

その土地を気に入った人なら住む場所をあまり変えたくないし、
    子供を転校させたくないでしょう。

団地の人には失礼かもしれませんが、時間の問題でしょう。

3. 153 匿名さん

素朴な質問なのですが、なぜ団地が嫌悪施設なのでしょうか?

4. 154 若松団地20年以上住人

>>151さん

やはりそうでしょうねぇ。私がもしサザンを買えたならそう思うでしょう。
    ただ、マンション購入者、もしくは購入予定者は本気で悩んでらっしゃる、あるいは悩んで
    らっしゃったかと思うのですが、そういった方が
    >>一番の嫌悪施設だけに是非そうなって欲しいです
    と書き込むでしょうか?

是非そうなって欲しいというのはどうなんでしょうね?
    もし本気でこの物件に住む・興味がある方の発言のようには思えないんですが。

>>152さん

そろそろ潮時で済む問題ではないんですよ。
    正直、私は今の環境は本気で住みたくて住んでいる環境ではありません。
    恐らくこれは私だけでなく団地住人の方も同じ考えの方もいらっしゃるでしょう。
    ただ、環境を極端に変えたくない方で経済的にゆとりのある方や、人生設計のしっかり
    していらっしゃる方がサザンを買うケースは多いでしょう。
    そういった方のためにサザンの販売会社は、団地住民購入予定者にどういった優遇をしているのか
    気にはなります。

私は経済的にゆとりもありませんし、齢70を迎えた片親を支えていかなければなりませんので
    この環境で静かに、落ち着いて過ごしたいというのが本音です。

5. 155 匿名さん

本気でこの物件に住む・興味がある人で、オートレース場、若松団地を考えない人はいないよ。
    いずれもなくなれば、物件価値が上がると思ってます。
    まぁ、今の価格はこの二点が織り込まれ安くなっていると理解してますが。

6. 156 若松団地20年以上住人

>>155さん

なるほど、そうですか。

オートレース場、若松団地が無ければ南船橋駅は無かったでしょうし、
    若松団地が無ければ「若松小・中学校」は無かったんですけどねぇ。

本気でこの環境を望んでいないとは言え、やはり20年以上住んできたこの環境を
    否定されてしまうとやはり悲しいものです。
    物の価値観や、利益を追求する姿勢は今まで地元に居住してきた住民を踏みにじる様に思えてなりません。

141さんの意見の>>現状を受け入れてくださいね
    という意見に全くの同意見で、サザンが出来るのも「これも現状か」と思いではこの地域で
    お互いに住み良い環境にするには自分はどうしたら良いかと思っておりましたが、
    残念ながらこのスレに書かれている方々の意見を拝見させて頂き、
    「それは無理である」という結果を抱きました。

このスレを見つけご迷惑ではと思いながらも今のこの現状を把握していただきたいとの思いで
    書き込みしておりましたが、今後は一切書き込みは控えたいと思います。
    皆様、今まで見難い文でスレを汚してしまい申し訳ありませんでした。

最後に一つ言わせて下さい。
    こんな環境はもう嫌だ!こんなところにマンション買う奴にお荷物扱いされてたまるかク○ッ○レ!!
    いつか絶て〜いいとこ買ってこいつら見返してやる!!

はぁ〜、スッキリした!!! (^o^)!!

失礼致しました。

7. 157 匿名さん

153さんと同じ疑問を持つのですが、
    古い団地が、隣接しているとどのような影響があるのでしょう?
    この地域だけでなく、古い団地やマンションが隣接している
    新規のマンションはあると思います。
    現在、生活なさっている方も嫌悪施設・・・と
    いうご意見に賛同されているようにも思えるのですけれど。
    そんなマイナス要素が含まれているのか?
    想像がつかないので、教えていただけると助かります。

8. 158 船橋の住人

若松団地も40年近く前は新興の公団だったはずです。
    サザンの住人も40年経てば同じようなことをまた新たなマンションの住人から言われることでしょう。
    私の愛する船橋にはもう少しそんな想像もできる方にお越しいただきたいものです。

9. 159 匿名さん

>>157
    書いた本人ではないので、私も想像してみただけなんですが
    おそらく古い建物が景観美を損ねるということなんじゃないのかな。
    それをマイナスと取るか影響なしと取るかは人それぞれでしょうけど。

10. 160 匿名さん

158に同感します。私もサザンの購入を考えている者なので、確かにオートレース場が利益があがっていないという事もあって、無くなるのでは
    という新聞を見ると、騒音や環境の事も考えると利益も無いなら、なくなってくれたらいいなって正直思いますが、
    若松団地までなくなってしまえばいいなんて、ずいぶん自分勝手だと思います。実際に住んでいらっしゃるかたも
    いますし、このマンションを買ったら子供の友達のほとんどは、若松団地に住んでいる方とサザン購入者に
    なるのに、親がそんなことを思っていたら、子供同士もいい影響があるとは思えません。

11. 161 匿名

私も160さんと同じ考えです。若松団地まで嫌悪施設と考える方の気持ちがわかりません。
    共に助け合ってよりよい街づくりをしていくべきなのに、最初からそんな事ではダメだと思います。
    もちろんオートレース場は無くなってくれるといいなとは思いますが、今後無くならないとしても
    ここを購入することに決め、仮契約を済ませました。
    しかしそのような自分勝手な方が一緒に住むのかと思うと残念な気がいたします。

12. 162 匿名さん

オートレース場に関しても、そこで働いている方々もいらっしゃるのですから・・・・・
    赤字だから閉鎖した方がいいと言う意見ならわかるけど、騒音とか環境が悪くなるから
    閉鎖して欲しいというのは、ちょっと違和感を感じますね。

13. 163 141船橋市民

えっとですね〜
    もしも若松団地がサザンより立派に建て変わったら
    サザンの購入者は劣等感でこれまた嫌悪施設と感じるのでは?
    だったら公園にしちゃいますか?
    これまた変な人達の溜まり場になって騒音を撒き散らしますよ。
    船橋市は若松団地の他にも汚いところはいっぱいあるので
    キリがないですよ・・・
    だって船橋ってそういうところなんですから。

14. 164 匿名さん

162さんその通りですね。サザンの近くを見て歩いた時に私がオートレース場ってなくなるのかなって主人に
    話したら主人に怒られました。もしオーレース場で働いている人が近くいたらいい気持ちはしないって。
    もともとそう言う場所に後から建てるマンションですもんね、受け入れられないなら買わなければいいだけですよね。

15. 165 購入見送り

将来の「お隣さん」のために、せっせと周辺の生活情報を提供してくれていた「若松団地20年以上住人」さんを
    よってたかって怒らせてしまうとは、ホトホト思慮に欠ける方々ですね〜
    たかだか2千万円台からの廉価マンションの購入検討者のくせして、あなた方はいったい何様のつもりなんですか?

16. 166 匿名さん

音の問題なんかたいしたこと無いでしょうが、
    そう思っている人が多数いることの方が問題です。
    はっきり言って西棟は絶対に埋まらないでしょう。
    そうなると修繕積立金やら管理費やらが不足して
    大規模修繕が出来なくなってスラム化するのは間違いないね。
    仮にめちゃくちゃ安い値段で売って埋まったとしても
    そんなのしか買えない連中の水準たるや…。
    ただでさえ戸数が多いのに何十年も一緒にやっていけるのでしょうか。
    本契約した人はそこまで考えてるのかい?
    キャンセル待ちで安くなってからでも十分でしょ。
    2年後が楽しみですわ。

17. 167 “

>>166 >キャンセル待ちで安くなってからでも十分でしょ。
    どうしてもここが良いけど、間取りにこだわらなければ、キャンセルか売れ残り、
    もしくは入居後早々の売却住戸が金銭的には一番お得だと思いますね。

18. 168 匿名さん

159さんご回答ありがとうごさいました。

古い団地や建物があることによって景観が損なわれると
    考えてらっしゃる方が購入を検討されているかと
    思うと閉口してしまいます。

若松団地の方が、サザンが出来ることによって
    いままでの環境が変化してしまうのでは・・・と
    懸念されるのは、理解できるのですが、
    サザン購入者(検討されている方を含めて)が
    自分たちのために環境を変えて欲しいと
    望むのは、傲慢な考え方だと思います。

環境も含めて、検討して魅力を感じれば
    購入すれば良いことだと思いますし、
    購入を決めた方もいらっしゃるのに
    不安を掻き立てるような発言に
    疑問を感じてしまいます。

19. 169 匿名

世の中には色々な人種がおります。利害関係もあるでしょう。良いところを評価しましょう。育てましょう。
    前向きにいきましょう。住めば都。美人は飽きますが、ブスは慣れます。馬鹿な挑発に乗らないこと。

20. 170 三郎

若松団地を嫌悪施設として見る理由の一つとして、ごみ問題が挙げられる。
    サザン側に面する高層の建物の1階には飲食店が入っており、その飲食店がゴミをサザン側に並べて
    いるため景観が損なわれるし、若松団地の住民かどうかは不明だが、粗大ゴミを不法投棄している。

非常に不快に感じ購入を止めました。
    オートレースは、毎日のことではありませんが、ゴミ問題は毎日のことです。
    私も公団に住んでいますが、みなマナーを守って捨てており、敷地内は整然としています。
    住んでいる方には申し訳ありませんが、そのような理由で嫌悪施設と呼ばれる

21. 171 匿名さん

若松団地を嫌悪施設として見る理由の一つとして、住民の質が上げられる。誰もが感じる古くて、こんな所に住んでる人と一緒に居たくないな。
    という思いは未だに消えません。それでも、都心まで単純距離が近いことと、買える値段であることに魅力を覚えます。
    オートレースと若松団地がなくなればいいと思っているのはサザンを考えている人であれば当たり前。
    それでもどちらも色々面倒なことがあって亡くなりそうにないので、値段の安さで自分を満足させてます。

真剣に聞きますが、公団住宅にしか住めない人とその子供と一緒にいたいですか。もっと良い環境の中で、自分の子供を
    育ててあげたいと思いませんか。正直な感想をお聞きしたいです。朱に交われば赤くなる、これはある意味真実なのではないですか。

22. 172 匿名さん

171さん、自分はいったい何様ですか?公団住宅に住む人の何が問題?若松の賃貸は、家賃8万円前後だと思いますが、分譲もあり社会的に地位のある人や学歴の高い人もたくさん住んでいます。差別的感情で他人を卑下するしか能のないさびしい人なのでしょうね。そういう高慢な育てられ方をしたのでしょうね…。

23. 173 匿名さん

>こんな環境はもう嫌だ!こんなところにマンション買う奴にお荷物扱いされてたまるかク○ッ○レ!!

こんな団地に住んでいる方にク○ッ○レなんて言われるなんて、情けないです。そこまで言われるのであれば
    お金きちんと出して買ってから言ってください。所詮この割安と云われるところすら買えない方なのですよね。

私もここ以上に高い物件は買えないですが、若松団地のご子息が通われる学校にうちの子供を入れたくないです。
    少なくとも、越境入学が出来ることを確認してから購入します。ク○ッ○レなんて語彙しかない方と一緒に話し合いが
    出来るとは思っていません。いつか絶て〜いいとこ買ってこいつら見返してやる!!

24. 174 匿名さん

>170, 171
    すみませんが、周辺に住まれている方々を悪く書き連ねるのはやめませんか?。
    マンションそのものの評価で、問題がある部分を話し合うのは有意義だと思いますだと思いますが。
    もしこのスレッドを、近くにお住まいの方々が見てたら、気分の良いものではないでしょう。
    あなたがどのマンションを購入するか(またこのマンションを購入しないのも)勝手ですが、
    自分が住むマンションも全く問題がないこと等ないでしょうし、森の一軒家に住むのではないのですから、
    周辺の方々とのより良い関係構築は、大切だと思うのですが如何でしょうか?

25. 175 若松団地20年以上住人

皆様、先日は大変見苦しい記述を致しまして申し訳ありませんでした。
    「今後は一切書き込みは控えたいと思います」と書きましたが、
    やはりすぐ隣に出来る施設ですのでどうしても気になり書き込みしてしまいました。

まず、今のこの現状を理解して頂きご発言頂いた方々、特に団地住民に配慮して頂けてらっしゃる方々
    (153さん、157さん、158さん、160さん、161さん、162さん、163さん、164さん、165さん、168さん)
    に感謝を申し上げたく思います。

>>170さん
     もし、あなたが本気でこのマンションに興味があるならまず「嫌悪施設だ」と言う前に
     あなた自身はもちろん、団地住民にとってもより良い方向になるような運動が出来ないか考えてください。

>>171さん
     >※公団住宅にしか住めない人とその子供と一緒にいたいですか。
      もっと良い環境の中で、自分の子供を育ててあげたいと思いませんか。
      正直な感想をお聞きしたいです。
      朱に交われば赤くなる、これはある意味真実なのではないですか。

真実では無いでしょう。「現実」です。
    公団住宅にしか住めない人とその子供と一緒にいたくない。
    もっと良い環境の中で、自分の子供を育ててあげたいなら
    「このマンションは171さんには不向きでしょう」

171さんがどのように思おうが自由です。
    しかしその観点を他人に押し付けるような発言・質問は
    団地住民が見たらどのように思うでしょう?

団地住民全員が「嫌悪環境」を作り上げたわけではありません。
    この点をご理解ください。

26. 176 匿名さん

174さんに同意見です。常識的な範囲で意見交換をしませんか?購入予定の人が見ていても、あまり気分の良いものではないと思います。

27. 177 匿名さん

>>171
    こんな環境の物件だから、あなたにも買える値段だということ。
    もっと良い環境が欲しいなら、はじめからそういう物件を選べばいい。
    高くて手が出ないのなら、良い環境はあきらめるしかない。

こんな住民ばかりだと、このマンションもすぐ嫌悪施設になりそう。

28. 178 匿名さん

家賃が高ければ民度が高いってわけでもないと思いますよ。
    自分は都内のURに住んでいます。家賃は15万〜30万くらいですが
    結構常識のない人多いですよ。
    171さんの理論でいくと、2000万台で購入できる層の方と一緒に
    住みたくないですね。

29. 179 匿名さん

私はあなたの発言に、考えに嫌悪感を覚えます。

30. 180 匿名さん

すみません…179ですが、171さんに対しての発言でした。。

31. 181 匿名さん

>私はあなたの発言に、考えに嫌悪感を覚えます。
    私もあなたのような似非人権派的な発言に違和感を覚えます。
    これだけ団地のことで盛り上がるのはみんな気にしているからこそですよね。
    てんで見当外れなら、無視して笑っていればいいものをほっとけないんでよね。
    若松団地20年も住むのもいかがですが、同じ穴のムジナというのがあらためて分かりました。

32. 182 船橋市民

マンションの良い所、悪い所について意見交換していると思ったら
    先住民の人種差別的な書き込みが多数見られ、悲しいです。
    船橋は行田・夏見・高根・芝山・習志野など公団団地が結構あります。
    木々が生長し緑豊富な心安らぐ落ち着いた団地が一杯ですよ
    『公団にしか住めない人』などというような書き込みをする方はそれらの
    公団団地の住民に対しても同じような偏見の目で見ているという事ですよね。
    そんな人が船橋市民になるなんていやですね。
    人口密度としてはサザンの方が高いような気がしますね。
    ごみ問題は1200世帯も抱えるサザン側でこそトラブルが
    発生しそうでそちらのほうが怖いとおもいます。

33. 183 船橋市民

〉170
    若松団地の高層棟は、西側の悪環境な土地への壁の役割してるんじゃないかな
    サザン側は悪環境な土地であるため、そちら側にゴミが置かれてもしょうがないと
    思いますよ、あとからマンション建ててこちら側にゴミを置くなというのはどちらが
    迷惑ものかよく考えて発言した方が良いと思います。
    若松団地内は緑豊かで落ち着いてますよ、東南側は公園に隣接してるし。

34. 184 匿名さん

ここのスレ 悲しいですね。

サザンは購入を検討していましたが
    購入を見送ります。

理由はさまざまありますが。。。

みなさんもサザンの外堀ばかりに
    とらわれず、本質をみたほうが
    良いのではとスレを拝見して
    感じます。

是フアンさんの 津田沼駅バス少々の
    マンション(SAZANと同外観)は
    15%程度売れ残っていますから。
    ご参考までに。。。(ざんねん)

35. 185 匿名さん

これから仮契約に行こうと思っていましたが184さんの文を読んで不安が募りました。
    サザン前の交通量も子供の安全の観点から不安です。京葉線ホーム(東京駅)も山の手線
    中央線ホームまで相当距離があるので不安。まさに是不安になってきた。どうしよー

36. 186 見送り

価格差が倍もあって、総戸数も1200あって、こんなマンション、自治も管理も上手く行きっこない。
    入居後は内部崩壊確実。このスレの荒れ様もその予兆だな。
    触らぬ神に祟りなし・・・・

37. 187 見送り

私も見送り、ここより都心に遠いですが、幕張ベイ 駅10分以内をTargetとしました。

38. 188 (~-~)にっこり

186さんと187さん 同じ人???

39. 189 小心者

仮契約を済ませた者です。
    私は小心者なので、この掲示板に書かれた内容を読んで
    不安になり、夫にも相談ました。

しかし、夫から
    「自分たちの目で見て(環境等と含めて)確かめて、購入を決めたのだから
    そんなに気にしなくてもいいんじゃないかなぁ」
    ・・・と言われ。

私たちが、住まいに求める優先順位に
    数あるMRの中でピッタリだった事を再度思い返しました。
    仕様・設備がサザン以上の物件でも
    バス(たとえ短時間でも)に、乗らなければならないとなると
    候補から除外してきましたので。

「そんなことより、2年後が今から楽しみだよ(^0^)」
    夫は楽天家かもしれませんが・・・。

周辺にお住まいの方の丁寧なレスを拝見して
    大変参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。
    ぜひ、船橋市民のお仲間に入りたいと強く思っています。
    どうぞよろしくお願いします。

来週の本契約が待ち遠しいです。(^0^)

40. 190 たー

私も小心者さん同様仮契約を済ませたものです。

確かにこの掲示板を拝見していると不安になる事があります。
    しかし、この掲示板を見なかったとしても多かれ少なかれ不安は生じるのではないでしょうか?
    少なくとも私的にはそう感じました。(一生に一度有るかの買い物ですから)

しかしながらサザンを購入しようと思っています。やはり物件に魅力があるからです。
    もちろん現地周辺を確認した上で決意しました。(妻に「私に迷いはないよ」と背中を押され)
    3年前購入を考えていた物件(新浦安)を見送りました。(抽選に当選し仮契約までしたのですが)
    それから今日まで見てきた物件(30〜40件)のなかで自分たちにあった物だと思えたからです。

「土地取得がだんだん厳しくなってきている」と最近訪れたMRの販売員さんはいってました。
    買収できる土地が少なくなってきていて競争入札にて土地を取得すると土地代が高くなってしまい
    販売価格が上がってしまう 等から土地取得が困難なようです。
    2年後にはマンション供給は減って来る。まして大規模物件は・・・ と言う方も。
    (本当にそうなってしまうか私には分かりません)

土地取得困難なゆえの地価の上昇、低金利時代がいつまで続くのか、建設コストの上昇等など
    自分自身の年齢も考慮(ローンを組むので)し、トータル的に今が買い と判断しました。

周辺住民さんの貴重なご意見を胸に刻み、来る2年後はれて船橋住民になれる様せつに願っています。

私達も 5/16(月) 本社に本契約に行ってまいります。

41. 191 匿名さん

戸数多すぎ&環境問題からそう簡単に埋まらない>デベの財務圧迫
    ゼファーが社運を掛けたプロジェクトだそうですが、いきなり足下危うくならなければ良いですね。
    デベが潰れてしまえば、その後の修繕やフォローは何もないと思った方がいいですよ。
    各地でイキオイで建てたはいいけど埋まらないマンション抱えて、このデベは数年後どうなってるのかホント楽しみです。
    このデベの物件の在庫率は真面目に調べて見た方がよろしいかと。
    言われてる様に大規模から来る管理問題も大変そうで、どうなるか興味があります。
    住人のレベルもよりどりみどりそうで、まぁ、まとまる範囲だといいですね。
    しかも、住人の質もここ見てる限りでは自分勝手この上なく、管理規約すら守っていけるのか不安になりますね。
    また、住んでダメなら賃貸に出すのを考えてる人は良く考えた方がいいですよ。
    大幅値引きしてでも売れればまだいい。
    それでも全部売り切れなければ、果ては一括売却されて賃貸回し。 自分の貸したい価格より、未居住の上安く提供され、
    部屋は間違いなくだぶつきます。
    環境問題を軽く考えてて、売るにも売れず貸しに出したい人も多く出るでしょうから、それこそ借り手の奪い合い。
    壮絶ですね。 プリズムやミッテの方々もだいぶ迷惑しそうです。
    駅前に大規模スーパーがとか考えてる方もいる様ですが、ちょっと前にららぽにあったそれなりの規模のダイエーも
    撤退したの知ってます? あの客の入りじゃ無理もなかったですが。
    結局はスーパー出店しても非採算地域。 実績あるだけに容易に大きなスーパーなんて進出して来ませんて。
    マンション一つ建った位で採算とれる程商売は甘くなんかないですよ。

以上雑感。

42. 192 プリズム住人

皆さんいろいろ言っていますが、ミッテ、プリズム快適ですよ。
    ららぽーと、ビビット快適です。
    生活には困りません。

43. 193 vivit

185 さん、
    JR京葉線使っています.
    メトロ東西線総武線にくらべれば天国のような電車です.
    どこに行くかにもよりますが、交通費にあまり制約のない会社ならば、新木場で乗り換えて有楽町線に乗って有楽町駅でのりかえる経路があります.
    以前に半年ほど使っていたことがあります.今は、JR京葉線東京駅から一度抜けて東京国際フォーラムの中を通って有楽町駅に乗っています.
    20m ほど外を歩きますが、ほとんど雨にも濡れず快適です.

44. 194 匿名さん

このスレをよく読めば、一部の者が名前を変えて荒らしているのがよーくわかります。
    皆さん、惑わされないように注意しましょうね。

45. 195 匿名さん

私もここに決め仮契約を済ませました。
    幕張ベイの資料を取り寄せ比較しましたが、こちらより設備が悪い。
    あちらは環境も今でこそ湾岸道路のみだが、第2湾岸できたら目の前で
    さらに四六時中騒音に悩まされそう。
    駅からも5分程度遠いし、移動含めて片道10分、往復20分の差。
    これを1週間、1ヶ月、1年、10年に換算すれば計り知れない時間を失うことになる。
    価格も相当高そうですしね。

46. 196 141船橋市民

どうして安いのか?
    それは船橋市だからですよ。
    船橋市は飾らない庶民的な町です。
    高いレベルを求めるのなら
    若松団地だけを排除してもね・・・

>71 誰もが感じる古くて、こんな所に住んでる人と一緒に居たくないな
    そういう町並みは船橋市にはあちこち点在しているんですよ。
    船橋市は古い町なんですよね。。。
    でも居心地はいいですけど。

47. 197 匿名さん

第二湾岸なんて出来る訳ないだろ。

48. 198 匿名さん

質問があります。ゼファーという会社は、大丈夫でしょうか? 株価を見ると上がっていますが
    セザールみたいになるととは思います。この会社について詳しい方がいれば教えてください。
    人数がすべてではないですが、100人程度の会社で万が一の時の施設管理がやや心配です。

49. 199 匿名さん

うん、出来ないと思う。

50. 200 匿名さん

まあ、なんて情報に疎いんでしょ!
    それじゃあ未来予測もできず、いい物件も見つけられそうもないね!
    ここで話題にするスレではありませんが、ご参考までに
    http://www005.upp.so-net.ne.jp/sanbanze/gakusyu06.html

51. 201 若松団地20年以上住人

皆様、こんばんは。

第二湾岸に関する問題でスレが熱くなってしまいそうなので、
    冷静に申し上げます(笑

一応、第二湾岸計画はまだ残っているようです。
    ただ、三番瀬の問題が出てから、計画が頓挫しているように見えますが
    浦安の海沿いに土地を確保していますし、
    江東区の方(城南島)の臨海トンネルはすでに開通しています。
    (臨海トンネルは第二湾岸に繋がります)

ただ、いつになるか判りません。
    個人的には「生きてるうちに出来たらいいかなぁ」程度に
    考えています。

一説によると、もし第二湾岸が完成したら1メートル辺りのコストは1億円位になるようです。
    そんな経済力今の日本にないですよ・・・

52. 202 匿名さん

第二湾岸できたらサザンは道路と線路に挟まるんだな。

53. 203 匿名さん

このくらいのことは勉強しておきましょう。
    http://response.jp/issue/2001/0510/article8934_1.html
    挟まるどころか、かえって倉庫群の車両の通行量が減るのと
    渋滞が解消されるでしょうね。

54. 204 匿名さん

倉庫に関係のある車両しか倉庫地帯にはこないから、通行料は変わらないでしょう。
    付近の渋滞が解消されるなら、第二湾岸が無くても現湾岸道路で解消されている。
    この一帯は工場地帯なんだから第二湾岸はあってもなくても変わらないはず。
    むしろ人が集まる施設がたくさんあるんだから、余計に車は増える。

55. 205 匿名さん

失礼、通行料→通行量

56. 206 匿名さん

私も第二湾岸はできると思います。
    でもねすぐにできる話ではないと思います。
    まぁ10年たってもできるとは思えないですが、、
    既に目の前に高速が取っているのだし、、海側にもう1本高速できたって..
    今の環境で購入にふみきれるのであればあまり気にする問題でもないでしょうね。

57. 207 若松団地20年以上住人

私、第二湾岸道路は「一般道」と認識してるんですが違うんですかねぇ?

もし仮に高速だとしたら今通れているマリンスタジアム沿いの道路も高速になっちゃう?

まぁ、お国のやることですから無料か有料かなんて土壇場になって決めるんでしょうけど・・・

58. 208 匿名さん

185さん
    東京駅の京葉線ホーム(東京駅)〜山の手線 or 中央線ホーム
    ですが、かなり距離ありますよね。京葉線沿線の物件(海浜幕張、新浦安)も検討しているのですが
    京葉線はそこがかなりのネック。いくら東京駅京葉線ホームまで何分ってかかれても..東京駅の乗り換え
    でえらい歩かされて時間かかりますからね。なんであんな位置に作っちゃってるでしょうね。
    193さんが書かれているように山手線に乗り換えるなら東京国際フォーラムぬけて有楽町の方が近いと
    思います。でも、これにしたってだいぶ距離があります。そもそも同一駅ではないですから。
    京葉線沿線物件は勤務地が京葉線沿線or有楽町線沿線くらいならいいですが、、東京駅乗換えでとなると
    乗り換えのおかげで思った以上に勤務地が遠くなります。
    京葉線に限っては広告の東京駅まで何分!は鵜呑みにしてはいけません。

59. 209 匿名さん

若松団地20年以上住人さん、また来てますね。
    ここは購入検討者のための掲示板ですよ。
    ちなみに第二湾岸は有料だよ。ほんとにそこに住んでるのか、住んでいるのならあまりに無知ですな。

60. 210 匿名さん

京葉線の話ですが、遠い将来の話ですが、新宿まで延びる構想がありますよ。

61. 211 若松団地20年以上住人

>>209さん
     あぁ、そうですねぇ、購入検討者の為の掲示板でしたね。。。
     只、まぁ、私の相方さんの実家がマンション購入の検討してましてね。
     私は買わないですけど、私の相方はサザンに住む可能性が全く無いわけでは無いんでね・・
     (まぁ、かなりサザンを買う可能性は薄いと思いますが・・・)

第二湾岸が有料って何処から何処までが有料なんですかねぇ?構想上の始点から終点まで?
     だとすると県道15号は有料になるって事?

だとすると今一般道に接続している15号全て有料化に伴う工事が必要なんですねぇ。
     土地の買収と三番瀬の問題と工事とで最低30年はかかるなぁ・・・

62. 212 匿名さん

外環道とのからみもあるからもっと早いでしょう。10〜15年てとこかな。
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20050418c3b1803w18.html

63. 213 二俣新町

ちょっと、不在している間にえらい事になってますね。
    ここは、サザン購入検討者の為の掲示板ですよ。
    若松団地20年以上住人さん、随分前の話になりますが、
    いろいろと参考になる意見ありがとうございました。

64. 214 匿名さん

第二湾岸が出来ると言ってるのは外環道路の関越〜中央〜東名間が出来ると言ってるのと同じレベル

65. 215 二俣新町

若松団地20年以上住人さんに2点お聞きしたいのですが、
    1点目は、若松中学校のテニス部は、市でも屈指の強豪校だそうですが、
    昔からそうなんですか?
    2点目は、どなたか以前にも質問していた内容ですが、雨天の日は
    オートレースは開催されるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

66. 216 匿名さん

若松団地20年以上住人さんが来ると荒れるので、質問は控えましょう。

67. 217 -----

【荒らし投稿の可能性が高いと判断しまして削除させて頂きました。管理人】

68. 218 匿名さん

69. 219 匿名さん

70. 220 匿名さん

71. 221 契約完了

本契約した者です。
    スレを見てると嫌ぁな気分になってきますが最初の印象を胸に完成を心待ちにしてます。
    周りの誹謗中傷にも負けず、前向きに考えたいと思います。
    もちろん周りの意見も参考にしたいのでスレはこのまま見させて頂きます。
    今は間取りの変更とかカラーをどうするか、家具はどんなのを入れるか考え始めてます。
    オプション説明会なども開催されるような事を聞いてますので早く開催してほしいと思ってます。

72. 222 匿名さん

73. 223 匿名さん

ゼファーってそんなもんかもね。
    近辺にある分譲済みの所確認した方がいいね。

74. 224 若松団地20年以上住人

215:二俣新町さんにお答えしたいんですが
    荒れるって言われちゃったからナァ(笑

75. 225 たー

16日本契約してきました。
    契約完了さん同様 私も今は間取りメニュープラン、カラーセレクトで悩んでます。
    和室を残すか、大きいLDにするか キッチンの面材はこっちが良いが、建具の色はこっちが良い等
    購入決定(3年間)まで悩んでやっと契約してほっとした(契約後どっと疲れがでました)のに
    また、いろいろと悩まなくてはなりません。
    しかし、うれしい悩みと思い締め切りまで妻と大いに楽しく悩もうと思っています。
    購入を決められた方、又購入しようとしている方ご意見お聞かせ下さい。

76. 226 二俣新町の妻

>224若松団地20年以上さん
    私も、こちらのスレを毎日楽しみにしているうちの一人です。
    なのに、スレに参加しただけで荒れるって決めつけられるのは本当に悲しいです。
    私たちにとって、長年そこに住まわれている若松団地の方の意見は、他の誰よりも真実の声なのに・・。
    出来ましたら、参考になるお返事お待ちしています

77. 227 契約完了

>225
    メニュープラン、カラーセレクト悩みますよね?メニューは一応決定しました。
    和室は残してLDも広くしたかったので和室を小さめに変更します。
    カラーがまだ悩み中です。組み合わせがもうちょっと融通利いたらいいのに・・・。
    コントラストマナーズでセレクトしたいと思ってますがフローリングの色が白過ぎて。
    かといってホワイトコンフィにすると扉の色が。期限ギリギリまで悩みますね。

>224 若松団地20年以上さん
    私もこちらの住人に仲間入りさせて頂くので意見を参考にしたいと思ってます。
    一度頭に来て暴言を吐いてましたが、それは当然頭にきてもいいような事言われてましたものね。
    決してスレを汚しているとは思いません。むしろ私たち契約をした者に対して親切に書き込み
    して下さってありがたいと思ってますので、今後もよろしくお願いいたします。

78. 228 匿名さん

SAZANは、環境は良くはない。
    しかしながら、値段は安く、仕様も良い(キッチン等はいくらでも取替えが利くが、躯体が免震工法を
    採用しているなど見るべきポイントはある)

故に、誰もがオートレースと若松団地の両脇を見つめつつ、買いたいと感じれる方が選ぶ物件です。
    判断項目をいかに捉えるかは個人の自由ですが、冷静な判断の上購入を決意された方にはきっといい買い物に
    なるでしょう。
    私は、この物件を選びませんでしたが、駄目な物件とは露ほども思っていません。
    私の判断基準のうち環境項目だけが及第点に達しませんでした。自分の及第点に達していないからとここの物件を
    くさす方がいますが、理解できかねます。
    購入を決められたみなさん胸を張っていいと思いますよ。

79. 229 匿名さん

228さんと、殆ど同意見ですが、

立地は他の要素と違い 客観的な判断が殆ど不可能で、常に主観的となります。
    従って、立地及び環境を自分で納得したなら、買いでしょうし、抵抗があるなら、見送りです。

80. 230 匿名さん

船橋市は全般的にそうなんだけど、特にこの辺は本当に休日夕方から夜にかけて
    クルマの運転を絶対にしたくないエリアだ、ということは実体験しておいたほうがいい。

81. 231 匿名さん

あと、週末の夜のドリフターズね。新習志野と船橋港はもう二十年来の走り屋のメッカだから、
    できたらちょっと危険覚悟で、週末の夜、船橋港に行ってその目で現場を見てみよう。

82. 232 参考サイト

船橋に明るくない私は、下記のサイトを見て周辺環境を知るための参考にしています。
    http://www.funabashian.com/
    http://vivit.livedoor.biz/

他にお薦めサイトがありましたら、教えてくださいませ。

83. 233 匿名

こんにちは。私は1年前から現在若松団地に住んでいます。
    すぐ近くにマンションが出来ると知り、購入を検討してきました。
    ところが、この掲示板の書き込みを読み、若松団地への
    ひどい内容の書き込みを読むにつれ、ちょっとあきれています。
    きちんとした御意見をお持ちのかたもたくさんいるのですが、
    少数の方の傲慢な意識に驚きました。

若松団地が無くなればいいのに・・・といった内容の書き込みがありましたが、
    現在若松団地は、空いた部屋は順次きれいにリフォームしており、
    内装はびっくりするようにきれいです。公団ではリニューアル物件と
    呼んでいるようです。この団地をこの先もずっとずっと残したい
    と思う、公団の思いが伺えます。空き部屋がでると、直ぐに人が入りますし、
    人気があります。なくなることはないでしょう。

また、公団の住民の質の悪さ・・・みたいなことをお書きのかたが
    いましたが、ここの住民の方はとてもマナーがよく、
    間違っても前日にゴミだしなんてできない雰囲気ですよ。
    長く住んでいらっしゃる方は特にそうですね。

団地内も緑美しく大変きれいです。
    結婚まで住んでいた、普通の賃貸とは大違いで、
    大変気持ちよく暮らしています。

他のかたもおっしゃっていますが、
    マンションを購入して住むことは、その地域への
    仲間入りをすることだと思います。

でも、いろんな方がいるんだということを知ることができ、
    その点では勉強になりました。

84. 234

その通り!!後から他人の家(地域)にドカドカと土足で上がり込んできて、
    汚いだ、マナーが悪いだと言う輩は来て頂かなくて結構です。
    あなた方が買わなくてもここは値段が安価なので、売れるでしょう。
    でも環境云々言っている方、そういう環境(私は悪いとは思いませんが)
    だからこそ、この値段で買えるってことキチンと理解してますよね?
    お金持ちはもっと良いところ(世間的に言われているところ)買います。
    ここを買おうと思っている方は一言で言うなら「中途半端な年収層」ですね。
    はっきり言って我々と変わらないと言うことをお忘れ無く。
    我々はお金が無いわけではなく、「使わない」だけですから。
    無理して買って、貯金スカラカーン!!ってことにならないように気をつけてくださいね。

85. 235 たー

以前このスレの中でペアガラスについて書き込みが有りましたが
    現在わかる範囲にて書き込みいたします。
    まず遮音性能ですが単板ガラスとペアガラスではペアガラスのほうが遮音性能が良い
    と言うのは正しくありません。それは板厚が薄いからだけではなくペアガラス内部に
    起きる共鳴現象によってある音域(1KHz以下の低音域)でペアガラスの遮音性能が
    低下する場合があります。
    サザンで使用するペアガラスは中層部において 8mm+9mm(ガス充填)+6mmだそうです。
    サッシがセミハイサッシである事からガラスのたわみを考慮、及び耐風圧性も考慮している
    はずですので低層部と高層部では板厚が変わると思います。(高層の方が板厚が厚い)
    遮音性能はT等級で表示され T-1(25)T-2(30)T−3(35dB)T-4(40)の等級で( )内
    の数字は音響透過損失の値を示しています。又、サッシの性能ばかり上げても壁そのものも
    音を透過しますので木造の壁よりはコンクリートの壁の方が遮音性能は上です。
    MRの視聴体験コーナーは5/9時点で閉鎖中でした(MRはプレハブ構造の為実際より音の透過損失が少ない為)
    サザンのペアガラスは決して薄いとは思いません(一般住宅は 1枚の場合6mmか6.8mm網入
    ペアガラスの場合は 4mm+空気層+4mm又は6.8mm網入+空気層+4mm 程度ですので)
    音の感じ方は人それぞれだと思いますがサザンのペアガラスは音が 筒抜けとまではならないと思います。
    MRの視聴体験コーナーがどうなっているかわかりませんが オートレース開催日にMRにいかれましたら
    販売員のかたに頼んでMR2階のオートレース側のサッシを開けた時と締めた時の音(レース中)を確認させて
    もらって下さい。意外と思っていたよりも・・・ってな事になるかも?
    MRはプレハブ、サッシはT等級なしと言う事ふまえて体感してみて下さい。参考まで!
    追記 既に知っている片長々とすいませんでした。

86. 236 匿名さん

公団の事を悪く言っているのは掲示板を荒らすためだけの行為なのでいちいち反応しないでください。
    こういう連中は無視するのが一番良いのです。
    未だに数名が反応しておりますが、その話題に触れるのはやめましょう。

87. 237 小心者

本契約と無事完了いたしました。

契約書に印鑑を押すときは、ドキドキするのもかなぁ
    なんて勝手に想像していましたが、淡々と手続きが済んだ気がします。

本音を申し上げれば、2年も先の竣工なので、まだ実感が沸いてきません。
    契約を済まされた皆さんはいかがですか?

しかし、この掲示板で、近隣にお住まいの方の生の声を拝見して
    住み心地の良い地域だということにお墨付きをいただいているようで
    嬉しくなってしまいます。

匿名性の高い掲示板で、気を悪くされる書き込みもあるかもしれませんが、
    購入者の私どもにとっては、とても参考にさせていただいているので
    これからも情報をご教示いただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

本契約を済まされた皆さま。
    カラーセレクトなど、まだまだ悩むことが続きそうですよね。

今、私は、毎日使用するキッチンの高さで悩んでいます。
    使いやすいキッチンの高さはどのように選べばよいのでしょう。
    ネットで調べたり、MRの方に伺ってみると身長165cm以上の私では
    90cmがベストらしいのですが、MRの見本だけでは使い勝手がわからないのです。

時々夫もキッチンに立つことがあるので、はやり90cmにいいのか?迷っています。
    今使っているキッチンの高さは、賃貸なので80cmのものを使っています。
    やはり、慣れが必要かと思いますが、せっかく選べることですし、
    皆さまのご意見をお聞かせいただけだら幸いです。

長々と書いてしまってすみませんでした。

88. 238 通りすがり

船橋オートレース場に関しての否定的な意見などは検討に値するとおもいますが、
    若松団地にかんしてのご子息がどうだとか嫌悪施設であるとかの意見は差別的で
    通りすがりのものですがこんな非人間的な意見を言う人間はぜひ取り締まってください。
    削除せずに残してデベさんとともに訴えてください。
    見ていて吐き気を催しました。自分にも子供がいますが、こんな風にもし自分の子供が思われたりしたら
    悲しすぎます。ぜひ訴えをおこしてください。

89. 239 若松団地20年以上住人

>>215:二俣新町さん

お答えが遅れましてすみません

1.自分がいた時はテニス部が強豪であるなんてな事は無かったような・・・
     (その時は男子よりも女子が強かったような・・・
     あ、そういえば私と同級生のテニス部の人間が当時「後輩がまじめすぎて気持ち悪い」なんてな事を
     言っていた様な・・
     その結果今強豪校になっているのかもしれませんね。

2.あ〜、確かに大雨のときはオートの音は聞かないかナァ〜?
     でも小雨程度ならば行われていたような気が・・
     (千葉テレビとかで放映されているのを見てコースが濡れていても走っているのを見た気が・・・)

かなり昔のことでうろ覚えで申し訳ないです。

追伸・若松団地の環境、住民に対しご配慮頂けました皆様に本当に感謝いたします。
       少し神経質になっていた所に、色々否定されるような書き込みがあったため
       大変見苦しい発言をしてしまっておりました。
       冷静に考えて少々大人気なかったと反省しております。

色々なマイナス要素があるこの地域にサザンが出来、これから
     サザンの住民の方々と団地住民の結束・団結が試される状況になるのではと
     思っておりますので、ぜひともすばらしい方々に巡り会える事を期待しております。

90. 240 匿名さん

本契約をなさった方に質問なのですが、
    サザンなど数年後入居予定の物件のローン支払いなどは
    いつから始まるのでしょうか?
    本契約直後なのでしょうか?入居後からでしょうか?

91. 241 二俣新町の妻

>239:若松団地20年以上住人さん

書き込み本当にありがとうございます。正直、もう来て頂けないのかなーと落胆していたのですが・・
    またお話出来て嬉しいです。
    色々な人がいて、考えてしまうところはあるとは思いますが、お互いに住みよい街づくりが出来ればと思います。
    どうぞこれからもよろしくお願い致します。

テニス部の事ですが、強豪校なだけに、結構練習とか厳しそうですね。うちは夫婦でテニスをするものですから、出来れば子供にも
    テニスをさせたいと思っているのですが、今は、とにかくテニスのおもしろさを知ってもらう為に、先日も若松公園の壁打ちのところで
    遊ばせて頂きました。私的には近くに気軽に練習出来るところを発見出来て、楽しみが増えました。

それとオートレースの件ですが、小雨ぐらいなら行われるのですね。
    個人的には、開催日に雨が降って一日でもあの音を聞かなくてすむ日が増えてくれれば・・と思ったのですが、そんな思惑通りにはいかないと
    いうことですね。

つまらない質問にお答え頂きありがとうございました。参考になりました。

92. 242 匿名

>240さん
    ローンは引渡し後ですよー。
    ちなみに銀行、公庫等の本契約も入居直前です。
    銀行なんかは金利も入居時期の金利が適用(公庫は別)されますので2年後、
    金利がどうなっているかが問題です。
    ちなみに消費税も入居時期の税率が適用されます。

93. 243 240

>242さん
    ご回答をありがとうございました。
    ちょっとホッとしました。
    ローンが組めるかどうか別ですが・・・・。

94. 244 匿名さん

>240 243さん
    提携ローンの銀行がこのサザンにもいくつか有りますがその中で京葉銀行は
    諸条件がいくつかありますが補償料なしと言う商品があります。
    公庫、フラット35等はつなぎ融資等の費用も必要となり諸費用が大きくなります。
    補償料なしの商品を出しているのは提携銀行では京葉銀行のみです。
    尚且つ 全期間店頭金利より−1.0%優遇(3年、5年、10年固定)の商品も
    あり変動と固定の組合せ等も出来ますので資金計画を立ててもらうと
    分かりやすいと思います。
    三井不動産が販売代理をしていることで提携銀行である三井住友銀行も
    全期間店頭金利より−1.0%優遇の商品があるとの事です。
    他物件などは、当初3年間は優遇とか4年目以降は0.4%や0.7%優遇だそうです。
    実施時(2年後)の金利がどうなるか分かりませが 全期間店頭金利より1.0%優遇は
    返済を緩和出来るとおもいますし、補償料なしは諸経費の削減にもなります。
    MRに銀行の担当者が待機している時が有りますのでより詳しい話が聞けると思います。
    尚、京葉銀行、三井住友銀行 共にこの物件(サザン)に対しての優遇処置ですので
    同じ銀行でも他の物件に上記の金利優遇があるか分かりませんのでご注意を!

95. 245 たー

>小心者さん
    本契約おめでとうございます。そしてお疲れさまでした
    私は16日に本契約を完了したのですが、やっと終わった(まだ始まりなのに)
    と感じたのが本音です。
    以前にも書き込みしたのですが今はメニュープラン、カラーセレクトに
    悩んでいます。
    キッチンの高さでお悩みとの事ですが、MRにある見本ではなかなか実感が
    沸きませんよね。妻も同じよう事を言っておりました。
    私たちは キッチンを取り扱うメーカーのショールームへ行って高さを確認
    しました。やはりせっかく選べるのですから一番使いやすい高さが良いと思い。
    メーカーによっては同じ物で3段階にレベル調整できるようにセットされていて
    比較検討しやすかったようです(妻が)ただ、ショールームはある意味毒ですね
    あれもこれも良くみえます。(MRのオプションや家具のように)
    参考まで!!

96. 246 匿名V

最近やっと平穏な話題になってきたのでホッとしています。現若松住人として、サザン購入者として複雑かつ悲しくこのページを拝見してきましたが、最近の書き込みを見ると常識的な方々が購入を決めているようで一安心…。これから長いお付き合いが始まるのですから、お互いに(住人同士はもちろん近隣住人とも)気持ち良く過ごしていきたいものですね。

97. 247 小心者

たーさんありがとうございます。

せっかく3つのMRがあるのに、高さ85cmのキッチンだけなので、
    販売の方にもせっかくなので、3パターン作ってあれば比較できるのに・・・。
    とつい本音をもらしてしまいました(笑)

キッチンを取り扱うメーカーのショールーム見学での高さの確認。
    目からうろこの発想でした。
    たしかにそうですよね〜。なるほど。

大変参考になるご意見をくださってありがとうございます。
    とても助かりました。

カラーセレクトも悩みますよね。
    床はこの色で、扉はこの色・・・ともう少し融通が聞くと
    大変ありがたいのですが、なかなかそうもいかないようですね。

私も床は、ホワイトコンフィの色がよいのですが、
    扉が真っ白っということで引っかかる気持ちもあります。

IHにするかガスにするか?
    これまた、周りの人に聞きまくっているのに、なかなか決まらずにいます。

たくさんのメニューの選択肢が広がる分、悩むことが多くて
    困りますね。

でも、楽しみながら選んでいけたらいいですね。

これからもよろしくお願いします。

98. 248 匿名さん

IHにするかガスにするかうちも悩んでいます。

IHとガスコンロの選択なんて他の物件ではあまり見ません。
    オール電化のマンションでIHを使用(ガスはなし)か
    オプションにてガスコンロからIHに変更できる程度です。

サザンは無償でIHかガスが選択でき将来IHをガス、ガスをIHに
    変える事を考慮して配線、配管等は本工事にて施工との事ですので
    悩ませるところであり、サザンの魅力の一つだと思います。

通常IHはオプションですので無償で選択できるのであればIHの
    方が良い(お得)と思ったのですがMRの実演コーナーでガスコンロ
    を見たらガスコンロも多機能でグレードの高いものでした
    しかも、ガスコンロを選択するとガス料金を最大で16%カット
    できると京葉ガス(サザンへガス供給)の担当者がアピールして
    いました。電気についてはすでに5%OFF(サザン)と言うこと
    オール電化の住宅、マンションが建てられ始め建物へのガスの
    供給が必須ではなくなってきている事などから京葉ガスも後だし
    ながら少しでも多くガスを使っていただきたいと提案されたようです。

それだけにIHにするかガスにするか悩むところです。
    現時点ではIHからガスコンロに傾いています。
    小心者さん同様楽しみながら悩んでます。

追記 
    オプションで食洗機をつけるかにも悩んでいます
    実家、親戚で食洗機をつけている家が数件あるので
    意見を聞くと賛否両論です。
    すでに食洗機をお使いの方、サザンにて検討の方
    ご意見おきかせ願います。

99. 249 たー

248は『たー』でした。
    名前書き込むのわすれましたすいません

100. 250 匿名

我が家も先日本契約を無事済ませました。
    契約した後にこの掲示板を見つけ、
    最初は若松団地の方を巻き込み、大変荒れた状態だったので
    とても不安に思ってしまいましたが、最近は穏やかになってきたのでほっとしております。
    若松団地の方のご意見はとても参考になるし、
    これからご近所としてお付き合いさせていただくと事になるので、
    これからもたくさんのご意見、よろしくお願いいたします。

我が家には小さい子供がいます。
    近くの幼稚園の情報が欲しいです。
    現在お子様が通っていたり、以前通っていた幼稚園の情報をお聞かせ下さい。

>248さん
    食洗機の件ですが、MRの営業の方が、
    キッチン一体型だと、故障したときのメンテナンスが大変だそうです。
    食洗機を置くスペースが十分あるキッチンなので、置いていただく方法も
    いいかと思いますよ、と言ってました。
    実家でも使っておりますが、母は良し悪しだと言ってました。
    参考までに・・・

2年後が楽しみですね。
    皆さんと仲良くできたらなぁと思います!

101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK