旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

遂にザウス跡地に建設されるマンション「サザン」が発売されます。

完成まで2年ありますが興味あります。
以前新聞でゼファーが電気料金をマンション管理組合として
大口割引契約を受ける仕組を構築したと掲載されていました。

大規模開発のメリットを追求していく姿勢を感じました。
マンション自体は京葉湾岸エリア最大級?の規模、ララポート等の
大規模商業施設の近く、駅近5分・・・。
モデルルームに早く行ってみたいです。

でも気になる点もあります。
ギャンブルの聖地?(競輪場の真横・競馬場の近く)。あと休日の凄まじい交通渋滞・・・。
みなさんどうですか。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:56:00

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 82 若松団地住人

    ちょっと前にカキコした者です。

    オートレースが気になると言う方、無くなるのでは?と仰る方にお教えします。

    以前から赤字続きのオートレースですが、数年前に、新しく観覧席を設けた経歴がある点と、
    競馬、オート関係者と、船橋市議会との密着性を考えると、万が一無くなるとしても
    そんなに早くなくなるという可能性は薄いです。
    (市議会の後援会や支援者には競馬・オート関係者が多数居りますので、市議会としても切るに切れないんです)

    あと、音に関して販売者がテキトーな事言って誤魔化してるようですが、
    確実に五月蝿いです。
    学校にも平気で音入ってきます。朝礼の校長先生の挨拶なんて聞こえませんでしたよ(笑


  2. 83 若松団地住人

    追記で申し訳ないです。

    駅前が薄暗くて怖い。SAZANができたら発展するのでは?と仰る方に一言言わさせて頂きますと、
    駅前の薄暗さは、若松団地住民の環境を考慮した上での明るさです。
    駅前に光々とまぶしいくらいの店舗が出来ようものなら団地住民から大ブーイングが起こると思います。

    あ、あと、オートの音に関して気にされてる方が多いようですが、オートレース場の来場者のマナー
    も耐え難いものがあります。平気で道路逆走は当たり前ですし、はずれ券はポイ捨てされてるし・・・

    さっそくSAZAN前のT字路から4差路になった道路ですが、激しくタイヤ痕が出来ていました。
    ドリドリ小僧のメッカにならなければいいですね!
    (すでに工業団地ではドリドリがお約束になっていますが・・・ 土曜の夜は風に乗ってスキール音が
    聞こえてきます。)

  3. 84 若松団地住人

    駅チカで、幹線道路を挟んで大型ショッピング・モールもあるなど、とても利便性が高いのに、
    3LDK/80m2台の分譲価格が3,200万円台と安目なのは、なぜか?答えは、配置図の広い空白域にある。
    インターネットの地図で調べると一目瞭然。マンションのすぐ西側に爆音を発するオートレース場がある。
    オートレースの年間開催日数は108日(平成15年度)。場外発売の83日を含めると合計191日もある。開催日は土日・祝祭日だけかと思ったら、平日もしっかり開催されている。
    オートレース人気が下降気味とはいえ、平均入場者数は4,500人と周辺環境に影響を与えるには十分な多さだ。
    しかも主催者側は、オートレース人気を上昇させるべく、ナイター開催を提言(産業構造審議会車両競技活性化小委員会資料)しているのだから、周辺住民はたまったものではないだろう。
    本マンションの竣工は、約2年後。そのうち、赤字のオートレース場は廃止になるものと期待しても、そうは問屋がおろさない。
    平成14年に同オートレース場の30年間(平成44年まで)の地上権設定計契約が締結されたからだ。
    本マンションに永住を決めた人は、少なくとも25年間(=44年−19年)は爆音に耐えなければならない。
    しかも幹線道路を挟んだ北側の広大な空白地域には、なんと競馬場もある。
    オートレース場と競馬場のダブルパンチで、周辺の交通渋滞はかなりのものだろう。
    こんなにも周辺環境に悪影響を与える施設があるにもかかわらず、チラシには具体的な記述は一切ない。
    土地勘のない人がマンション周辺のオートレース場や競馬場の存在を気付くのはかなり難しい。
    ただ、次の大原則さえ知っていれば、このような迷惑施設の存在に気付くことができるかも知れない。
    配置図の空白域は、魔物が潜んでいる可能性があるから、必ずチェックすべし!
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20050424

  4. 85 匿名さん

    ららぽーと等大型ショッピングセンターがすぐ近くなのに昔から全然発展しない南船橋駅前。
    このマンションのおかげで多少は若松団地への騒音は低減されると思われ。
    このマンションのおかげで騒音の乱反射が発生しそうですね。
    購入した時点で資産価値が半値以下にならないか心配です。
    でもこの中にはもうすでに購入された方もいらっしゃるのでしょうね。

  5. 86 モデルルーム訪問人

    今日MRに行ってみました。
    ついでに小学校と中学校と公園を見てきました。

    オートレースの騒音については、隣接道路にいる時はそれほどでは無かったけど、
    学校の裏の公園で小山に登ったところ、それはそれは凄まじい騒音でした。
    おそらく音が上方に行くためだろうと思いますが、
    ということは西棟は3階から上の住居はかなりの音で間違いないです。

    **のヤンキーがバイクやら車やらのエンジンを一杯吹かしていました。
    治安というか環境が悪い場所だと思いました。

    小学校が汚いのですが、外壁塗装の計画とかはどうなっているのかなぁ。
    あれでは子供の心が荒むのではと心配です。

    あと聞いた話によると、サザンの南側に余っていた土地ですが、
    当初聞いた話ではゼファーがマンションを建てるとのことでしたが、
    最近になってゴタゴタしだし、場合によっては売却される可能性もあるとのことです。
    そうなったら準工業地域ですので、倉庫などが建てられてもおかしくありません。
    ここの所は早いとこハッキリしてほしいものです。
    ていうか、ゼファーは大丈夫なのかと心配になってる今日この頃です。
    自分たちもこんな場所は駄目だこりゃって思っているのかなぁ。
    彼らが土地買った時はオートレース無くなる話が盛り上がっていた頃だったような。

    南と西が売れなかったら管理費とか修繕費は大丈夫かなぁ。
    管理説明会ではそれぞれの販売者が売れるまで負担すると言っていましたが、
    こういう説明は後で覆されるのが通常です。

    話は変わりますが、MR前の花壇の地面に刺さってる照明を
    変なおっさんが文句を言いながら蹴っ飛ばしたり引っこ抜いたりしてました。
    かなり怒り心頭の様子で、隣にいた奥さんの制止を無視して悪さしてました。
    MRで何かあったのだろう。心の底から理由が知りたいです。

    (小学生の日記風)

  6. 87 匿名さん

    ↑ プリズムの値段を見ると、さすがに半値はないでしょう。マンションで反射して浦安の方がうるさかったりして・・・

  7. 88 若松団地20年以上住人

    66: 名前:未登録さんや、68: 名前:二俣新町さんの学校のレベルに関してお答えさせて頂きますと、
    自分はもう若松中を卒業して10年以上経ちますのでタイムリーではないですが、当時の平均偏差値は大体
    50前後だった様に思います。それでも、自分がいた時は以前の生徒がいたときよりも偏差値が高かった様でした。
    (そりゃ、自分が入学する数年前まで釘バット持参が当たり前なんて言われてましたから・・・)

    それと、こんな事をあまり書きたくないのですが、自分のいた当時の教師は大体他の学校で問題を起こしてしまった
    教師がここへ異動させられていたケースが結構多かったです。

    二又新町さんの発言で気になるのが
    >>「女の子だし、普通の学校でいいの!」そう言われても、という一心で探したのが県立船橋高校でした。

    当時、私がいた時「県立船橋」なんて学年で一人入れるか入れないかレベルでした。

    今はどうかわかりませんが参考になれば・・・

    追伸・投稿84の若松団地住人さんは、私ではありませんので今回から若松団地20年以上住人とさせて頂きました。

  8. 89 若松団地20年以上住人

    >>86 モデルルーム訪問人さん

    >>サザンの南側に余っていた土地ですが、
    サザンの南側に余っていた土地? そんなのあります?
     確か団地住民にあった説明書では「駅側がIKEA」なるような感じだった様な・・・

    >>変なおっさんが文句を言いながら蹴っ飛ばしたり引っこ抜いたりしてました
    私の相方が、家族全員でモデルルームに行ったらしいのですが、二時間くらい缶詰にされて疲れたと
     言っていました。
     恐らくそのおぢさんは缶詰にされた挙句疲れた上に販売員の猛攻でイラだったんでは?

  9. 90 県船

    千葉高校・東葛飾と並び千葉の県立御三家です。

    http://homepage2.nifty.com/eisu-school/hensati_kouritu.html

  10. 91 匿名さん

    船橋に住むのでしたら市立船橋ではどうでしょう?
    スポーツ系では結構有名ですよね。

  11. 92 若松団地20年以上住人

    >>91・匿名さん

    市船はそこそこですねぇ、自分の学年で確か数人入ったかなぁ?
    でももし何かやりたいスポーツ(心血を注ぐ位)があって市船狙うならやめた方がいいですね。
    各部活定員が多すぎてやりたい種目以外の部活に入れられるそうですよ。

  12. 93 匿名さん

    >サザンの南側に余っていた土地? そんなのあります?
     確か団地住民にあった説明書では「駅側がIKEA」なるような感じだった様な・・・

    駅側のIKEA用地は、サザンの北側でしょ。
    若松団地に20年以上もお住まいの割には、・・・・ですね。

  13. 94 MR訪問人

    ザウス跡地の構成は、
    北側がイケア
    中央がサザン
    南側が空き地(用途未定)
    だったと思いますが、
    南側の空き地にもマンションを建てる話があるのです。

  14. 95 若松団地20年以上住人

    >>93 匿名さん

    そうですねぇ、駅側は北側ですねぇ。
    ではサザンの南側の余っていた土地ってどこでしょう?

    >>若松団地に20年以上もお住まいの割には、・・・・ですね。
     何が仰りたいんでしょう?

  15. 96 若松団地20年以上住人

    MR訪問人さん、匿名さん、失礼致しました。

    え?あんな狭い区画を3つに分けてるんですか?
    え?サザンて、1000戸以上ありますよねぇ?

    それって・・・

  16. 97 若松団地20年以上住人

    すみません、>>92の発言でちょっと修正させてください。

    >>各部活定員が多すぎてやりたい種目以外の部活に入れられるそうですよ。
    各部員の希望数が多すぎて、定員超過。すぎてやりたい種目以外の部活に入れられるそうですよ。

  17. 98 匿名さん2

    インターネットは、各戸最大1Gとマンション全体最大1Gとありますが
    全戸同時にネットに繋いだ状態は1G÷1200戸となりそんなに速く感じられないのですが
    あと接続料無料と言っておりますが管理費に含まれているから結局自分で払ってることになり
    ますよね。販売員さんにお尋ねしたところこの話題は適当に流されました。
    くだらない話題ですみません。

  18. 99 若松団地20年以上住人

    >>98 匿名さん2
    一応1G÷1200で・・・ん〜、めんどくさい計算だ(笑

    約0.8Mですかねぇ? 計算あってますかねぇ? もし0.8Mだとしたら
    不安定なADSLよりは早いかも・・・

    でも同時につなぐってそんなに無いんでは?

    >>くだらない話題ですみません
    いえいえ、ぜんぜん下らなくないですよ(笑

  19. 100 匿名さん

    購入検討しているのですが良い書込みがなくかなり不安です。

    購入決定された方のご意見をお聞きしたいのですが、お願いします。

  20. 101 匿名さん

    この価格で、免震であの設備であれば充分でしょう。夜遅い共働きで、子供いないし一人は幕張勤務で
    便利なので買いました。多分、6年で支払い終える予定です。 あとは、14−15万で賃貸にするかな?
    オートレースの週末は、多分よそに遊びに行っていますし(中山とか)・・・

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
リビオ亀有ステーションプレミア

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸