旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

遂にザウス跡地に建設されるマンション「サザン」が発売されます。

完成まで2年ありますが興味あります。
以前新聞でゼファーが電気料金をマンション管理組合として
大口割引契約を受ける仕組を構築したと掲載されていました。

大規模開発のメリットを追求していく姿勢を感じました。
マンション自体は京葉湾岸エリア最大級?の規模、ララポート等の
大規模商業施設の近く、駅近5分・・・。
モデルルームに早く行ってみたいです。

でも気になる点もあります。
ギャンブルの聖地?(競輪場の真横・競馬場の近く)。あと休日の凄まじい交通渋滞・・・。
みなさんどうですか。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:56:00

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 42 追加です

     これを見るとこのマンション全く売れないのではなどとも思ってしまいます。

  2. 43 匿名さん

    新習志野に住んでいますが、オートレースはここまで余裕で聞こえますので、知り合いで現在の若松団地の
    人は、ザウスが解体されてさらに非常にうるさいと言われています。
    また、SAZANが出来ると、壁になって少しは静かになると言われていましたが。
    http://www12.ocn.ne.jp/~autorace/schedule/nitei.html
    5月は 月に13日と開催が多いので、確認することを進めます。
    廃止されないために、ナイターをやるという話もありますので、これも確認したほうが・・・
    http://www.sanseiha.net/cgi/bbs/readres.cgi?bo=okera&vi=1041536232

  3. 44 匿名さん

    JR船橋駅の北側の夏見台に住んでいますが風向きによって
    オートレースの音聞こえますよ、少し耳障りかなって感じです。
    価格より環境だと思いますよ、管理組合も大変そうですね。
    一応参考に…。

  4. 45 二俣新町

    サザンを検討の方、迷っている方語り合いましょう。
    私は以前、匿名さんでかきこした者ですが、4日間程実家に帰っている間に随分と記事が増えているじゃありませんか?
    実は私もほぼこの物件に決定したものであります。
    今まで約1年色々な物件を家族で見て回り、やっとこれだという物件にありつけたような気がします。
    人はそれぞれ価値観が違うので、当然家庭内でも私が気に入った物件でも妻が気に入らなかったり、その逆であったりと
    はたまた、残り少ない分譲コのために気に入った部屋は既に売却済みであったり、値段的にとても手の届かない物件であったり
    今振り返ると色々な出来事がありとても懐かしく思えます。これも家族のよき思い出の一つになったものと思います。
    さて本題ですが、私がこの物件に決定した理由をいくつか紹介したいと思います。
    1 アクセスの観点から見た立地条件
    (1)通勤の便のよさ(市ヶ谷、和●市、恵○寿といった転勤場所へのアクセスの好条件)
      ア 特に、京葉線は快速のみならず、本数限定だが新習志野発の各駅停車に座れる(海浜幕張はこれがない)
      イ 西船乗換えにより東西線(これも始発ゲット)、総武線の利用が可
      ウ 府中本町行きの武蔵野線は、西船乗換えの客が多く座れる可能性大
      即ち、南船橋の最大の長所は、実はららぽーとではなく、首都圏へのアクセス、通勤の快適性にある
    (2)各新幹線、空港へのアクセスのよさ(東京、羽田、成田への便)
      ア 全国への単身赴任にも好適
      イ 帰郷、家族旅行に便利
      ウ 出張に便利
    (3)湾岸道、R357、京葉道、第二湾岸道(建設予定)の利用
       第二湾岸道の開通により、より交通の融通性が拡大
    だいぶ長くなりましたので、続きは後日改めてかきこしたいと思います。

  5. 46 匿名希望

    通勤という意味では、新浦安の方が、京葉線武蔵野線使えますのでトータルでは時間は短い・便利と
    思います(深夜タクシーも14Km分位は安いし)。空き地を三井が購入しましたので、またマンション作られるでしょうね。
    マンションも車同様、買った時の価格と売った時の価格差が実経費となりますので、オートレースが撤退するので
    あれば価値は購入価格より上がるはずです。そうゆう意味では勝負マンションですね。
    但し、その間 月に8−13日はかなりの爆音と少し怖い感じ(苦笑)でオートレースを好む人の溜まり場です。
    これは間違いありません。 但し元SMAPの森君が来るときは、ちょっと客層も多分雰囲気変りますが(笑)

  6. 47 二俣新町

    45の続き
    2 周辺環境
    (1)長所
      ア 歩いて又は自転車でいけるららぽーと、ビビットスクエア、目の前にできるイケア
      イ 気分転換にららぽの湯常盤殿での温泉、ららぽでの映画鑑賞
      ウ ディズニーランド、シーへの好アクセス
      エ 幕張ガーデンウォーク、Mrマックス、東京流通センター(ABS)、湾岸市川コーナン・ベルク・ノジマ電機
      オ 徒歩3分の若松公園(市営テニスコート有)
      カ 徒歩5〜6分の若松小・中学校と自転車通勤可能な県立船橋高校

  7. 48 二俣新町

    47の続き
    (2)短所
      ア オートレースの騒音
        4月の開催日にフロントウィングの西側道路上及び若松団地最西側の7階の非常階段で確認しました。
       私なりに判断致しますと低層階は、エンジン音よりもマイク放送の音がやや気になる程度で、窓を閉めれば問題は無いと思います。
       若松団地7階では、相当の爆音でした。これは、音の伝わり方が、障害物の影響をまともに受けることを意味しているということでしょう。
       ただ、色々な方の話を総合すると、ららぽーと北側マンションや夏見台で聞こえるのは、オートレース南側の冷蔵庫の倉庫の壁の反射音が
       響いているものと思います。即ち、ガーデンウエストとフロントウイング西側は爆音の影響があると思います。ただ、ほぼ真上にあるため
       その音は、空の上に反射して広がっていくようにも思えます。このあたりは、やはり、自分で現地の色々な箇所に行って判断すべきでしょう。
        私は、以上のような考察と毎日開催されているわけでなく、夜に実施する可能性は極めて低いということ、二重サッシであること等を
       考慮して、総合的に考察した結果、我慢できる範囲内と判断しました。(まだ研究の余地はあり) 
      イ 渋滞
        ライフスタイルを車中心から徒歩、自転車、鉄道に切り替える。船橋市としてもここの渋滞問題は、注目しており解決策を検討中である。
      ウ 渋滞に伴う環境汚染
        昼は海からの南風が多く、夜は逆に陸から海への風に変わることが一般的であるので、交通量の多い昼に大気汚染は絶頂期を迎えるが、
       {そらまめくん」(空(大気汚染)をまめに監視するセンター)の検証結果より特に問題は無いと判断。
      エ 冷蔵庫団地
        マンション西側を通行するトラックの騒音、排ガスがやはり気になるところであるが、高層階ならさほどは影響はないと判断。
     

  8. 49 匿名さん

    まだモデルルームにも行ってませんが、その前知識として、このスレッドを参考にさせてもらってます。

    立地や環境は実際に現地に足を運んで自分の目で見て、その印象で判断したいと思います。
    特に目当ての間取りがあるわけではないので、結論を出すまで長期的に検討していくつもりです。

    しかし、自分の判断や経験だけではわからない、マンションの管理(管理会社、管理組合)について
    皆さんがどうお考えなのか、ご意見を頂戴できませんでしょうか。
    私は、実家は戸建てですし、その後は寮やアパート住まいを続けているため、管理に対して全く検討がつきません。
    そんな私でも戸数が多ければ、意見がまとまりにくくなるであろうことは容易に察しがつきます。
    ここの管理会社である株式会社ゼファーコミュニティーという会社は今まで全く聞いたことがないのですが、
    実績や評判はどうなのでしょうか。素人感覚では、マンションが大きいだけに管理会社も大きい、大手の方が
    ノウハウもあって良さそうに思えますが。

    皆さんの中には既にマンション住まいの方もいらっしゃるでしょうし、その中でも大規模なマンションにお住まいの方も
    いらっしゃるのかもしれません。
    一般論でも構いませんので、大規模マンションに住む場合の管理について、ご意見をお願いします。
    また、参考になるホームページをご存知の方、是非お教えください。

  9. 50 匿名さん

    ちなみに湾岸道路の渋滞解消の特効薬である、第二湾岸は三番瀬保存運動のおかげで事実上計画中止。
    エキセントリックなプロ市民により、一般の人が迷惑を被る典型例です。
    三番瀬も橋を架ければ問題ないと思うのだけど・・・谷津干潟なんて土盛りでもちゃんと環境保っているのにね。

  10. 51 49さんへの返信

    一般論というか、自分の経験したことを書きます。(現在、数100戸規模の某マンションに居住中)

    管理会社は大手だろうが中堅だろうが、名が通っていようがいなかろうが、表向きだけではわかりません。
    もし管理会社の対応に問題があるのであれば、入居してから変更することも可能です。
    しかし、住民の総意で何事も決まっていくマンション管理組合で
    多数の同意を得るのは並大抵の努力ではできませんし、努力したからといって自分の思い通りにいくものでもありません。
    管理に対する意識の高い人が相対的に多ければ、マンションの規模は関係ないのかもしれませんが、
    大抵の人は”そんなことは無関心”。誰かやってくれる、と思っているので何事にも非協力的。
    そうなると大規模になるほど、理事会の負担が大きくなり、最悪、管理組合が機能しなくなっていくこともあるでしょう。

    以上のようなことは住んでみないことには分かりません。住み始めて初めて気づくことです。
    今のようにモデルルームしか無い状態で判断のつくものではありませんが、私だったら判断のポイントとしては、
    各戸の間取りや広さ、価格に大きな違いが無いこと。来客者の年齢や家族構成、身なりや車などを見ると思います。
    自分と価値観がさほど違わないような人たちが大勢いる方が住みやすいのではないかと考えるからです。
    このマンションに住みたいと思えば思うほど、その分、下調べも肝心です。じっくり検討されてください。

  11. 52 ひだまり

    少子高齢化による交通量の減少、海岸沿いの景観破壊、環境汚染問題等による第二湾岸道路の反対運動は
    様々な形で行われていますが、東京都千葉県の見解によれば、本建設は実現するでしょう。
    実際に、予定経路の土地が諸所において確保されている兆候があります。
    第二湾岸道は、三番瀬問題を考慮してルートを一部変更して計画が進んでいるようです。
    このため、一番ネックになっている三番瀬のあり方を千葉県がチームを立ち上げて早急に詰めている現状
    になっているのでしょう。

  12. 53 楽天

    かなりこのマンションって不人気っていうか悪評が多いというか・・・。やれやれ(^_^;)
    然し乍ら、今回私はココに決めました。
    当初、やはり皆さんの言うように環境について十分悩みましたが、オートレースの音も大丈夫でしたし
    馬の臭さもどことなく懐かしいというか自然っぽいというか私は大丈夫でした。
    二俣新町さんと同じく、通勤の便を優先し前向きに考えることに致しました。
    「夢」を言ってしまえば新浦安近辺に住むことが理想でしたが、予算的にも通勤の面にしても無理でしょう!
    色々な問題もあるかと思いますが、「住めば都」何事にも前向きに考えたいと思います。
    何よりも気に入ったのはやはり通勤の便とマンションそのものへの魅力(免震等)ですかね!
    悪い評価が多いこのマンションですが、気に入って購入を決めた方がいたら意見交換したいものです・・・。
    あまり参考にならない意見ですみませんでした。。。

  13. 54 匿名さん

    教えてください。

    免震マンションの場合、修繕積立金は免震を採用してないマンションより高くなるものなのでしょうか?
    通常のメンテナンス及び数十年後に修理する必要になった場合(修理は可能なのか?)の
    金額はいくらくらいかかるものなのか、聞かれた方はいらっしゃいますか?

  14. 55 “

    >54さん
    長期修繕計画書で工事項目と金額を確認してください。

  15. 56 二俣新町

    48の続き
    MRに行った方は既に承知していると思いますが、楽天さんを含め多数の方が本物件の設備面の充実度は
    評価しており、私自身、MRを10件ほど回りましたが、ここは、その中でもかなり高いものであると思います。
    それもそもそも立地条件や周辺環境がそのようにさせていると思われますが、これだけの設備の物件はなかなか
    見つからないのが現状でしょう。(2年後は当たり前になっているかも)
    以下、我が家が特に気に入ったもののみを紹介します。
    3 マンション設備
    (1)ボーリング調査に基づく、地盤強度に応じた免震工法の採用と国土交通大臣のお墨付き
    (2)液状化対策のための止水壁の埋設
    (3)駐車場の上に緑を創ったアミティスガーデン
    (4)託児所、フィットネスルーム、ゲストルーム、来客用駐車場のある共用施設
    (5)世帯数の多さを3機集中運用によりカバーし、ICチップキーと連動した分速105mの高速エレベーター
    (6)非接触型ICチップキー
    (7)電気一括購入システムによる5%オフの電気代
    (8)ミストサウナ
    (9)高耐久性100年コンクリートの利用
    (10) ちょっと贅沢なエントランスのエスカレータ
    (11) 子供に優しい区画割りのサイクルポート
    (12) 最大1Gbpsの超高速ブロードバンドと全居室での使い放題のインターネット
    この他も色々ありますが、敢えてあげるのならこのくらいでしょう。
    逆に、不満な点も少なからずあります。これは、後日にしよう。

  16. 57 匿名さん

    外れると思ってた抽選に当たってしまい、当惑しつつ連休を過ごしてます。
    無論、二俣新町さんが言われるように設備の良さは感じてます。
    迷いのポイントはずばり環境。オートレース・若松団地・道路渋滞。
    並みの物件だったら、気持ち良くスルーするところなのだが・・・

  17. 58 匿名さん

    >57さん
    HPを見ると第1期販売予定は5月下旬になっているのですが
    もう抽選が終わったのですか

  18. 59 匿名さん

    第一期の前に、別の名前をつけて最初に興味を持って登録したした人は角部屋等はすべて完売しています。
    (価格表を見れば販売済住戸となっているはずです)
    普通、マンション販売は大々的に販売する第1期の前に、”第一章”とか名前をつけて買う気の高い人に
    販売します。 このマンションの試練は 爆音をもろに受ける残り2戸の販売とPricingでしょう。
    このマンション共働き、老夫婦には便利な環境(個人病院も追加でできるでしょう)なので、お子さん
    が大きい(私立及び高校以上)かいない家庭には将来中古になっても販売できるので買いだと思いますよ。

  19. 60 匿名さん

    >59さん
    「爆音をもろに受ける残り2戸」って、どこのことなのでしょうか?
    「Pricing(プライシング・値づけ)」は難しいですね。
    今の値づけでは、オートレース廃止になるのであれば安すぎですし、オートレースがずっと存続するのならば、
    割高だと感じます。
    中途半端な値付けになっているのは、販売側もオートレースの今後がどうなるかわからないからなのでしょうか?

  20. 61 匿名さん

    多分 2戸ではなく、まだ販売していない2棟だと思います。GWとSW
    http://www.w-sazan.com/project/index.html
    ここは真横なのでかなり辛いと思います(但し2重サッシ)。
    オートレースは長期土地契約をしているので、撤退は数年はだめでしょうね。競馬とオート
    ギャンブルやる人のにはBestロケーションです。すぐ隣の新習志野にも場外競艇ができるらしいし。
    後は競輪がそろえば全部あり。■習志野に場外舟券売り場 建設計画が浮上、住民は説明会を要請 /千葉
    ◇市、実現に意欲
    習志野市茜浜のJR新習志野駅近くに、民間業者による、競艇の場外舟券売り場「ボートピア」を建設する計画が浮上し、市も実現に向け意欲をみせている。
    これに対し、予定地近くの県営香澄自治会(山本剛士会長)は22日、一般住民は何も知らされていないとして市に説明会を開くよう要請した。
    建設を計画しているのは、賃貸管理会社「テックエステート」(本社・習志野市谷津)。
    予定地は、住宅などが建てられない制限地域の約3万9300平方メートル。

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸