旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

遂にザウス跡地に建設されるマンション「サザン」が発売されます。

完成まで2年ありますが興味あります。
以前新聞でゼファーが電気料金をマンション管理組合として
大口割引契約を受ける仕組を構築したと掲載されていました。

大規模開発のメリットを追求していく姿勢を感じました。
マンション自体は京葉湾岸エリア最大級?の規模、ララポート等の
大規模商業施設の近く、駅近5分・・・。
モデルルームに早く行ってみたいです。

でも気になる点もあります。
ギャンブルの聖地?(競輪場の真横・競馬場の近く)。あと休日の凄まじい交通渋滞・・・。
みなさんどうですか。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:56:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名さん

    >461
    オプション外で食洗機を買ったらキッチンの統一感がイマイチのような・・・・

    ”食洗機の面材があいますよ。”がセールストークです。
    よく考えてみればコンロ下の電子コンベックとかは最初からその性格上
    面材の設定すらありません。
    実際茶色木系の面材の中、黒色の食洗機を後付けビルトイン
    して使用していますが全く違和感はありません。

  2. 463 楽天家です。

    当選しました!毎日、間取りをみながらウハウハしてます。
    で、当選したら次は、オプションですかね。グフフ。
    営業マンのセールストークに乗せられちゃうかも・・・
    とりあえず、イケヤイケヤの家具屋さん早くできないかなぁ〜。
    イケヤの家具見て自分で今から作ろうかな〜。自分で作ればオリジナル。グフフ
    絶対誰にも負けないお洒落な家にするもんね。グフフ。

  3. 464 匿名

    とう

  4. 465 464

    ↑スミマセン・・・あせって変なことしてしまいました・・・

    当選された方、おめでとうございます!
    私も契約した者ですが、ほんとに嬉しそうな書き込みを見ると
    自分も嬉しくなってしまいます。
    うちの子も入居の1年後に幼稚園に入るので、461さんの書き込みを見て
    若松幼稚園に入れたいなぁと思いました!
    私は現在県外に住んでいるので、若松小学校、中学校の評判は実際には分かりませんが、
    このスレの最初の方に少し話題があがっていたので参考にしてみて下さい。
    (あまりいい内容ではありませんでしたが・・・)

  5. 466 匿名さん

    >>459さん
    すみません!質問です。
    後から食洗機を外付けした場合、前面パネルとかその下の余ったところを収納にとか
    キッチンの面材と同じものに仕上げてもらえるのでしょうか?
    つまらない疑問で恐縮ですが気になったもので・・・

  6. 467 匿名さん

    マンションの場合そのシステムキッチンのショールームにも内面材を使用していることが多く
    面材あわせはそれなりの専門店に頼むことになるかもしれません。
    従って食洗機の標準パネルのことが多いと思います。ただ面材を無理にあわせなくても
    黒やシルバーは以外と何にでもマッチします。
    下の部分の食洗機の高さ調整足があり化粧パネルで隠すことになるため
    普通は収納にはできません。

  7. 468 匿名さん

    459さん
    食洗機を後付けにすると簡単に仰いますが、物は楽天でも手に入るとして施工は誰がするのですか?
    単純にコンセントをつないで「はい、おしまい」という類の製品ではないものなので注意が必要
    です。恐らく、電気工事の他、水道のつなぎ、悪くするとユニットの交換の為にキッチンの天板を
    外さなければならない・・・なーんてことも。その場合ゼファーが施工費も持ちますなんて寛容な会社
    なら話しは別ですが、まぁ1日作業、1人区で終われば3万円前後2人作業に必要ならその倍でしょうね。
    DIYでやるというなら話しは別ですが・・。まぁ素人ではやめた方がいいでしょうね・・。
    それから466さん。面材は難しいのでは?確かMRで聞いたところではキッチンはトステムのキッチン
    だったと思いますが、正規の流通品ではなくマンション用の(言葉悪いですが)廉価な商品でしょう。
    と、するとマンションの施工の際余ったものをゼファーから入手するかトステムからという事になりますが
    一般にメーカーは一般ユーザーを相手に商売はしない、ましてや食洗機パネル一枚位の単価では商売はありえ
    ません。ということで後つけでキッチンの面材と同じ物を入手するのは困難と考えます。
    因みに私は商社で建材を扱っている人間です。サザンも良かったけど現在ほかを当たっています。

  8. 469 匿名さん

    >468
    手間賃は1〜2万位です。6万なんて掛かるわけないでしょう。まあ、ここ買うわけではないのでオプション価格
    がどのくらいかはわかりませんが。
    >459
    >ピクチャーレールなんかも後で自分でつければ2000円〜3000円程度で済みそうだし…
    これはマズイかもしれませんよ。ピクチャーレールを後からつけると言うことは、当然天井or戸境にビスを打ち込む
    わけですよね。構造部分は普通は共有部分なのでここに手を入れるのは管理組合の許可いりませんか?
    規約よく読んだ方がいいですよ!!

  9. 470 楽天家です。

    壁にコンクリートの釘を打っても大丈夫ですよ。まったく問題ありません。
    管理組合の許可は、考えすぎですよ。夢のマイホーム。素敵にしましょう。

  10. 471 匿名さん

    うちのマンションは壁に釘は管理組合の許可要と規約でとハッキリ書いてあります。
    各マンションの規約によって違うのでは?

  11. 472 466

    >467,468、469さん
    参考になるご意見ありがとうございます。
    確かにおっしゃる通りですね。
    後から簡単に、食洗機をOPと全く同じ状態になるようにつけれるのなら
    OP設定の意味がなくなりますよね。
    皆さんのアドバイスをふまえて付けるか付けないかもう少し
    検討してみます。

  12. 473 匿名さん

    >468
    あなたは商社の方でしょうが
    実際にやったことはあるんですか?
    私はあります。
    それと通信販売は施行業者の紹介もあるところもあります。
    また通信販売でなくても安くなるところはあります。
    面材に関しては私は合わせたことがありませんが
    そのような情報がネット上に全くないわけでは無いので申し上げたまでです。
    わたしは後付、それもプロにお願いしてかなり安くつけたことがある経験上
    申し上げております。
    あなたのいっていることは半分正しいと思いますが所詮経験がない机上の話です。
    世の中そんな狭いものではありません。

  13. 474 通りがかり

    素人の私ですが実際に自力で食洗機を付けたところです。
    私のマンションではオプションで注文しなくともキッチンセットの中にコンセントと給湯・排水口の
    工事がされていました。電気は別系統で配電盤にブレーカーも設置されていました。電気工事等に
    多少の知識が必要で、それなりの洞察力を使わないとダメですが、工事は思ったより困難はありませんでした。
    パネル材は取り外したキッチンセットのドアを加工して使うようになっていますが、これが意外と大変な
    作業になってしまいいまだに未完成です。黒いプラスチックの板を買ってきて応急処置をしていますが
    それなりに違和感なく収まっているのでこのままでも良いかなとも思います。
    休日1日がかりでした。

  14. 475 匿名さん

    食器洗浄機の設置は専門業者に任せた方が絶対に良いですよ。
    給湯管や排水管の接続部から漏水することが本当に多いのです。
    管を単純に接続すれば良いというものでは無いので
    素人が施工すると漏水する危険性が高く、
    ちょろちょろ漏れ続けて床下が水たまりになったり、下の階に漏水させて迷惑かけますよ。
    ケチってると高くつくことになります。
    たかだか2〜3万円で安心が買えると思ってプロにまかせなさい。

  15. 476 匿名さん

    食洗器は一段落したようですが
    最近話題のエコカラットとかはどうですか?

  16. 477 匿名さん

    >476
    意外に、石けんかすが溝にたまって掃除が大変という意見を聞いた事があるのですが、
    いかがなものですかね。

  17. 478 477


    住みません。エコカラットとは壁材の事でしたね。勘違い勘違い・・・
    失礼しました。

  18. 479 匿名さん

    南船橋〜東京の朝のラッシュ状況はどんなものなのでしょう?
    途中で混んだり、空いたりするんでしょうか?

  19. 480 匿名さん

    快速ですが、手前の海浜幕張、一駅先の新浦安で混んで新木場で空きます。

  20. 481 匿名さん

    西船橋方面から東京行きのタイミングが合わない場合、
    南船橋まで出て京葉線に乗換えという方も多いです。

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸