旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

遂にザウス跡地に建設されるマンション「サザン」が発売されます。

完成まで2年ありますが興味あります。
以前新聞でゼファーが電気料金をマンション管理組合として
大口割引契約を受ける仕組を構築したと掲載されていました。

大規模開発のメリットを追求していく姿勢を感じました。
マンション自体は京葉湾岸エリア最大級?の規模、ララポート等の
大規模商業施設の近く、駅近5分・・・。
モデルルームに早く行ってみたいです。

でも気になる点もあります。
ギャンブルの聖地?(競輪場の真横・競馬場の近く)。あと休日の凄まじい交通渋滞・・・。
みなさんどうですか。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:56:00

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
バウス習志野 mimomiの丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 422 414

    >>420
    私もこちらの物件に魅力を感じて契約致しました。
    同じ購入者(まだ仮契約ですね)としてこれからは次の悩みを共有していきたいですね!
    気を落とさず、前向きに考えましょ。(お気に触る事を言っていたらごめんなさい)

  2. 423 匿名さん

    406さん
    >しかし、個人的には管理費や修繕費は割高なタイプのマンションだと感じて現時点での購入は止めました。
    私も同じように感じました。でもただ漠然とそう思うだけだったので、調べてみました。
    管理費と修繕積立金の金額だけでは比較しづらいので、それぞれの平米単価を算出してみました。
    管理費・・・160円/㎡
    修繕積立金・・・73円/㎡
    次に、これらの値と他の比較をしてみたいと思います。参考にしたのは日経住宅サーチです。
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/data/rank14.cfm
    この表を見ると千葉県の平均値はこんな具合です。
    管理費・・・164円/㎡
    修繕積立金・・・72円/㎡
    これだけ見ると、ほぼ標準値だと思います。しかし千葉県をはじめとして首都圏は近畿圏や中京圏と比較すると
    管理費が高いですね。お金にシビアな”なにわ”の人たちは管理に対してもシビアな目をお持ちのようです。
    管理費は無駄を省き、修繕積立金は厚く、今後このように変えていきたいですね。

  3. 424 購入契約者

    >410さん
    些細な一言ではないと思いますよ
    購入を決めた者から聞いていてもこの様な
    販売員がいるのは不快に思いますし
    現に410さん以外にもその様な販売員に
    購入意欲を低下させられた方がいらしゃる
    よですし、サザンの販売員の方々にはこのスレ
    みていただき改善される事を望みます。

    410さんは前向きにご検討されておられるよですし
    409さんも希望の部屋を貫き当選されたとの事ですので
    お二人共冷静な判断をせれる事を願っております。
    その結果 購入するにしてもしないにしても立派な
    ご決断だと思います。

    もし本契約されたならば違う話題で意見交換できたら幸いです。

  4. 425 406

    423さん
    >しかし、個人的には管理費や修繕費は割高なタイプのマンションだと感じて現時点での購入は止めました。
    すみません。私としてはマンション全体(=管理組合?)として割高だと感じているという意味で使っていました。
    私も含めて、物件価格の割に装備が充実していると感じた方は多いと思いますが、充実した装備には割高なコストがかかるという心配です。
    少なくとも、西棟や南棟の物件価格は更に割安になると思われます。
    この価格帯の物件には不釣り合いな装備ってのは間違った表現ではないと思います。
    正直言うと、充実し過ぎた装備がエサに思えてきて不安になったのです。
    それと、住む人の事を考えていない設計。
    北棟以外の住民が屋上庭園を遠回りして屋根無し路を歩かなきゃいけないってもっと設計のしかたがあったと思います。
    免震装置だってゴムの交換うんぬんは考えなくても、目視点検に近いような内容の年に1〜2回の定期点検はあると思います。たぶん、けっこうなお値段はすると思います。
    ちなみに私は購入検討は止めてません。現時点で買うのは止めていますが・・・

  5. 426 410

    >>414さん、424購入契約者さん
    私にはもったいないお言葉本当に感謝します。
    お二人のありがたい励ましのレスには、思わず購入意欲を沸き立てられます。
    晴れて契約となった暁には、皆さんとサザンでの新生活が始まると思うと楽しみでなりません。
    その時はどうぞよろしくお願い致します。

  6. 427 匿名さん

    荒らしと思われるかもしれないけど、マンション買うなら
    そのデベロッパーが過去に売った物件の現状を見たほうがいいよ。
    売るときからしてこれじゃ、ハンコついた後の態度も想像に難くない。

  7. 428 匿名さん

    ①まずはプラズマテレビプレゼント

    ②100万円分オプションプレゼント

    ③モデルルーム家具付き販売

    ④新価格発表(大幅値引き)

    ⑤そこまでやってもまだ売れない・・・・

    以上、このデベの物件の行く末です。(^−^)

  8. 429 匿名さん

    第1期分譲 414 戸即日完売のお知らせ

    今回、第1 章として優先分譲部分184 戸、第1 期一般分譲230 戸が発売即時に完売いたしました。
    今後も第2 期、第3 期と工事の進捗に合わせ販売をしてまいります。
    完成時期は2007 年1月下旬、引渡時期は2007 年3 月下旬を予定しております。

    http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_170602.pdf

  9. 430 匿名さん

    >428
    いいな〜、プラズマ欲しいよ!
    うちのマンションなんかなんもくれんかったよ。

  10. 431 匿名さん

    >>423
    >次に、これらの値と他の比較をしてみたいと思います。参考にしたのは日経住宅サーチです。
    >http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/data/rank14.cfm

    管理費の平米単価、東京は突出してるのはだいたい予想が付くとしても、千葉もかなり高いですね。
    首都圏全域、高すぎますって。いかにぼったくってるか、一目瞭然だね。

    >これだけ見ると、ほぼ標準値だと思います。

    規模は平均以上なのに、管理費は平均値じゃ、全然スケールメリットないね。
    入居後は管理会社や保守委託業者はリセットして、競争入札させないとだめだろうな。

  11. 432 匿名さん

    建築される前から皆さんにボロクソ言われているこの物件は、
    今後どんな風に言われるのでしょうかねぇ。

    「家買ったよ」
    「どこ」
    「南船橋」
    「えっ」
    「ザウス跡地」
    「えっ、あのオートレース場の隣…」

    周囲の人の認識はこんなもんですよ。

  12. 433 匿名さん

    販売担当には私も、相当頭に来ています。物件自体は、自分なりに納得して契約しましたが、入居までの日程について曖昧だし、態度もとても悪い!「任せてください」と契約まではヘイコラして、その後は依頼したことは全くレスがない。もう2度と会いたくないと思っています。
    でも、近いうちに担当を変えてもらおうと思っています。同じように感じているのが自分だけでないことを知りホッとしました。

  13. 434 匿名さん

    >432
    典型的なネガティブキャンペーンですな。
    あなたはこれを書いて何を言いたいのって?って感じですかね。
    まあ、どこのスレいってもいますけどね。
    まあ人間性の問題なんでしょうけど、仕事とはいえこんなこと
    書かなくちゃならないのって悲しくない?
    因みに私はここは買いません、◯◯ウド津田◯を購入する予定なので
    客観的意見です。◯◯ウドのスレも多いよ!

  14. 435 匿名さん

    この物件を善しと判断した無知な方々。。。。
    **デスナ。

  15. 436 匿名さん

    駅から近いのは魅力。

  16. 437 匿名さん

    そうですよね、なんてったって駅近ですよー

  17. 438 匿名さん

    >432
    私もここの物件を検討している時、会社の人にまさに同じようなことを言われました。
    一生住むなら、安いし、仕様設備もいいので買ってもいいと思いましたが、一生の住家にしない場合、転売する時、高い資産性を望めないので、やめました。
    オートレース場がなくなったら、きっとお買い得な物件となるだろうなぁ。


  18. 439 匿名さん

    実際将来売れるとおもうか地元の不動産関係者にMR行ったついでに聞いてみたら?
    プロの意見は結構参考になるかもよ。

  19. 440 匿名さん

    三○のリハウスとかにきくですか?
    将来お世話になるかもしれませんがどうでしょう と?

  20. 441 匿名さん

    転売を考えたらこの物件は辛いですね。
    まず、完売は期待できなく、相当な値引き販売となるでしょうし、
    賃貸に廻るでしょう。
    この物件の中古価格もそれに引きずられます。
    また、環境や管理が気に入らずに売りに出す人も多いと思います。
    価格はあくまで需要と供給の関係で決まるので
    供給が多数になるため、買い手市場となり、
    他のマンションの値下がり率に比ではないくらい下がると思われます。
    カローラが人気のあるいい車でも、タマが多すぎて中古では高く売れないのと同じです。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸