旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

遂にザウス跡地に建設されるマンション「サザン」が発売されます。

完成まで2年ありますが興味あります。
以前新聞でゼファーが電気料金をマンション管理組合として
大口割引契約を受ける仕組を構築したと掲載されていました。

大規模開発のメリットを追求していく姿勢を感じました。
マンション自体は京葉湾岸エリア最大級?の規模、ララポート等の
大規模商業施設の近く、駅近5分・・・。
モデルルームに早く行ってみたいです。

でも気になる点もあります。
ギャンブルの聖地?(競輪場の真横・競馬場の近く)。あと休日の凄まじい交通渋滞・・・。
みなさんどうですか。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:56:00

[PR] 周辺の物件
ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    SAZANではガスコンロを選択するとガス料金が通常より10%以上安くなるという
    話を聞きました(詳しいパーセンテージは忘れてしまいましたが)。
    電気代が5%オフはHPにも出ていますが、この物件はいろいろ特典が多いのが魅力だと
    思います。

  2. 323 船橋の住人

    >二俣新町の妻さん
    希望的観測でしかないのですが、幼稚園を持っていない負い目か、市も私立幼稚園との連携は大切に
    しているようですから、住民の大幅な増加が見込まれるところでは近隣の幼稚園の増員を計画する
    (助成という形か分かりませんが)こともあるのではないかと思います。
    一応、市には学務課就学助成係(047−436-2858)という窓口があって、幼稚園のことも相談に
    応じてくれるようですから、入園前に相談されてはいかがでしょうか。
    また、幼稚園の方もあまりに入園希望者が多いと抽選などを行なうことがあるようですが、私の経験からして
    あまりムゲにはされないような気がします。
    娘の入園したところは、前年まで2クラスだったところに3クラス分の入園希望者があって、先生とクラスを
    増やして対応して全入となりました。
    いまから心配されることはないのではと思います。

  3. 324 匿名さん

    心配はしたほうがいいですよ。打てる手も早めに打ったほうがいい。
    幼稚園と保育園では違うかもしれませんが、目の前に保育園があり、10月の段階で
    直接訪問したときには、たぶん春から入れるでしょうと言われていたにもかかわらず、
    実際には希望してなかったものすごく遠い、車で20分もかかるような園に回された経験が
    あります。船橋市は油断なりません。

  4. 325 船橋の住人

    >324さん
    なるほど… 私は東部の方に住んでいるのですが、
    同じ船橋でも地域によって事情がだいぶ違うのかもしれませんね。
    先に書かれていた方がおられましたが、若松ですと、
    習志野市の私立幼稚園も視野にいれておくのもいいですね。

  5. 326 二俣新町の妻

    皆様レスありがとうございます。
    >船橋の住人さま
    こころ温かいお言葉感謝します。サザンが出来る事によって、最も近い若松幼稚園が増員を考えて
    頂けると私もうれしいのですが、それも、希望人数によりけりだろうし、現段階ではなんとも言えない事ですね。
    まだまだ先の事と思わずに、市役所に問い合わせてみたり、幼稚園の見学に行ったり、引っ越し前に出来そうな
    事を私なりに考えたいと思います。
    >324さん
    ご忠告ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  6. 327 匿名さん

    オプションまよいますねー。
    サザンが、やはり船橋競馬場から飛散してくる馬のにおいが
    きついので、窓はあけられないと思ってます。
    空気周りの購入が必要な気がしてます。

  7. 328 匿名さん

    免震体感装置は乗りましたか?
    私が見学に行ったときは故障中で乗れませんでした。
    一度は対価したみないと・・・と思ってます。

  8. 329 328

    体感してみないと・・・

    です。訂正。

  9. 330 匿名さん

    >>327さん
    あの辺には何度も足を運んでいますが、まだ一度も馬の臭い(?)に遭遇した事がないのですが・・・。
    その時の風向きにもよるのでしょうか?
    私は、臭いよりもやはり騒音の方が気になります。
    オプションで二重サッシを検討されている方いますか?
    結構お高いので、マンション完成後の内覧会の時に実際に音を体感させて頂けるということで、
    最終的にはその時に決めようかと思っているのですが・・・。

  10. 331 匿名さん

    間に合わないだろ?内覧会後じゃ。。

  11. 332 匿名さん

    免震構造って、2〜30年に1回ダンパーのゴム交換で
    建物ごとジャッキで持ち上げるような工事が必要なので
    修繕費がメチャクチャかかると聞いたけど?

  12. 333 匿名さん

    すみません、言葉が足りませんでしたね。
    以下、営業担当者に確認済みです。
    二重サッシ(インナーサッシ)は、すべての工事を終え、どっかの検査とやらを受けてからの取り付け工事
    になる為、内覧会後、入居前に申し込み可能との事。
    ただ、入居後でももちろん取り付け可能だが、入居前と入居後では、価格に2割程度差がでる
    (入居前→一括発注で割安、入居後→個別発注となる為)

    私が、購入者にお聞きしたかったのは、サザンオリジナルのペアガラスサッシュだけで、本当にあの魔の音を
    生活に支障がないと納得されたのかなーと。
    もちろん、低層階、高層階、西より、東よりの部屋からでは、それぞれ音の聞こえ方に差が出ますし、
    その人の価値観(気にするか、気にしないか)も関係するとは思いますが・・・。
    いかがなものでしょう?

  13. 334 匿名さん

    >>332

    どこの安物ですか、それは。ブリジストンの免震装置なら50年以上持ちますよ。

  14. 335 匿名さん

    >>334
    50年にせよ、交換に変わりはないのでは?

  15. 336 匿名さん

    重たそう〜
    でも生命も重いものだもんね。

  16. 337 匿名さん

    SAZANは当然ブリジストン製ですよね。 

  17. 338 匿名さん

    ブリジストンの物をつかってます。
    60年の耐久性は実証されているものだと営業の人がいってました。

  18. 339 匿名さん

    交換するのが悪いのか?
    30才で入居しても交換するのは80〜90才
    男の平均寿命を過ぎている。

  19. 340 匿名さん

    積層ゴムの寿命?積層ゴムを語る事は時期尚早だな!でも大地震時の死率は下がるのは確かかな?

  20. 341 匿名さん

    >積層ゴムを語る事は時期尚早だな

    何故時期尚早なのでしょうか??

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸