旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

遂にザウス跡地に建設されるマンション「サザン」が発売されます。

完成まで2年ありますが興味あります。
以前新聞でゼファーが電気料金をマンション管理組合として
大口割引契約を受ける仕組を構築したと掲載されていました。

大規模開発のメリットを追求していく姿勢を感じました。
マンション自体は京葉湾岸エリア最大級?の規模、ララポート等の
大規模商業施設の近く、駅近5分・・・。
モデルルームに早く行ってみたいです。

でも気になる点もあります。
ギャンブルの聖地?(競輪場の真横・競馬場の近く)。あと休日の凄まじい交通渋滞・・・。
みなさんどうですか。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:56:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

  2. 223 匿名さん

    ゼファーってそんなもんかもね。
    近辺にある分譲済みの所確認した方がいいね。

  3. 224 若松団地20年以上住人

    215:二俣新町さんにお答えしたいんですが
    荒れるって言われちゃったからナァ(笑

  4. 225 たー

    16日本契約してきました。
    契約完了さん同様 私も今は間取りメニュープラン、カラーセレクトで悩んでます。
    和室を残すか、大きいLDにするか キッチンの面材はこっちが良いが、建具の色はこっちが良い等
    購入決定(3年間)まで悩んでやっと契約してほっとした(契約後どっと疲れがでました)のに
    また、いろいろと悩まなくてはなりません。
    しかし、うれしい悩みと思い締め切りまで妻と大いに楽しく悩もうと思っています。
    購入を決められた方、又購入しようとしている方ご意見お聞かせ下さい。

  5. 226 二俣新町の妻

    >224若松団地20年以上さん
    私も、こちらのスレを毎日楽しみにしているうちの一人です。
    なのに、スレに参加しただけで荒れるって決めつけられるのは本当に悲しいです。
    私たちにとって、長年そこに住まわれている若松団地の方の意見は、他の誰よりも真実の声なのに・・。
    出来ましたら、参考になるお返事お待ちしています

  6. 227 契約完了

    >225
    メニュープラン、カラーセレクト悩みますよね?メニューは一応決定しました。
    和室は残してLDも広くしたかったので和室を小さめに変更します。
    カラーがまだ悩み中です。組み合わせがもうちょっと融通利いたらいいのに・・・。
    コントラストマナーズでセレクトしたいと思ってますがフローリングの色が白過ぎて。
    かといってホワイトコンフィにすると扉の色が。期限ギリギリまで悩みますね。

    >224 若松団地20年以上さん
    私もこちらの住人に仲間入りさせて頂くので意見を参考にしたいと思ってます。
    一度頭に来て暴言を吐いてましたが、それは当然頭にきてもいいような事言われてましたものね。
    決してスレを汚しているとは思いません。むしろ私たち契約をした者に対して親切に書き込み
    して下さってありがたいと思ってますので、今後もよろしくお願いいたします。

  7. 228 匿名さん

    SAZANは、環境は良くはない。
    しかしながら、値段は安く、仕様も良い(キッチン等はいくらでも取替えが利くが、躯体が免震工法を
    採用しているなど見るべきポイントはある)

    故に、誰もがオートレースと若松団地の両脇を見つめつつ、買いたいと感じれる方が選ぶ物件です。
    判断項目をいかに捉えるかは個人の自由ですが、冷静な判断の上購入を決意された方にはきっといい買い物に
    なるでしょう。
    私は、この物件を選びませんでしたが、駄目な物件とは露ほども思っていません。
    私の判断基準のうち環境項目だけが及第点に達しませんでした。自分の及第点に達していないからとここの物件を
    くさす方がいますが、理解できかねます。
    購入を決められたみなさん胸を張っていいと思いますよ。

  8. 229 匿名さん

    228さんと、殆ど同意見ですが、

    立地は他の要素と違い 客観的な判断が殆ど不可能で、常に主観的となります。
    従って、立地及び環境を自分で納得したなら、買いでしょうし、抵抗があるなら、見送りです。

  9. 230 匿名さん

    船橋市は全般的にそうなんだけど、特にこの辺は本当に休日夕方から夜にかけて
    クルマの運転を絶対にしたくないエリアだ、ということは実体験しておいたほうがいい。

  10. 231 匿名さん

    あと、週末の夜のドリフターズね。新習志野と船橋港はもう二十年来の走り屋のメッカだから、
    できたらちょっと危険覚悟で、週末の夜、船橋港に行ってその目で現場を見てみよう。

  11. 232 参考サイト

    船橋に明るくない私は、下記のサイトを見て周辺環境を知るための参考にしています。
    http://www.funabashian.com/
    http://vivit.livedoor.biz/

    他にお薦めサイトがありましたら、教えてくださいませ。

  12. 233 匿名

    こんにちは。私は1年前から現在若松団地に住んでいます。
    すぐ近くにマンションが出来ると知り、購入を検討してきました。
    ところが、この掲示板の書き込みを読み、若松団地への
    ひどい内容の書き込みを読むにつれ、ちょっとあきれています。
    きちんとした御意見をお持ちのかたもたくさんいるのですが、
    少数の方の傲慢な意識に驚きました。

    若松団地が無くなればいいのに・・・といった内容の書き込みがありましたが、
    現在若松団地は、空いた部屋は順次きれいにリフォームしており、
    内装はびっくりするようにきれいです。公団ではリニューアル物件と
    呼んでいるようです。この団地をこの先もずっとずっと残したい
    と思う、公団の思いが伺えます。空き部屋がでると、直ぐに人が入りますし、
    人気があります。なくなることはないでしょう。

    また、公団の住民の質の悪さ・・・みたいなことをお書きのかたが
    いましたが、ここの住民の方はとてもマナーがよく、
    間違っても前日にゴミだしなんてできない雰囲気ですよ。
    長く住んでいらっしゃる方は特にそうですね。

    団地内も緑美しく大変きれいです。
    結婚まで住んでいた、普通の賃貸とは大違いで、
    大変気持ちよく暮らしています。

    他のかたもおっしゃっていますが、
    マンションを購入して住むことは、その地域への
    仲間入りをすることだと思います。

    でも、いろんな方がいるんだということを知ることができ、
    その点では勉強になりました。

  13. 234

    その通り!!後から他人の家(地域)にドカドカと土足で上がり込んできて、
    汚いだ、マナーが悪いだと言う輩は来て頂かなくて結構です。
    あなた方が買わなくてもここは値段が安価なので、売れるでしょう。
    でも環境云々言っている方、そういう環境(私は悪いとは思いませんが)
    だからこそ、この値段で買えるってことキチンと理解してますよね?
    お金持ちはもっと良いところ(世間的に言われているところ)買います。
    ここを買おうと思っている方は一言で言うなら「中途半端な年収層」ですね。
    はっきり言って我々と変わらないと言うことをお忘れ無く。
    我々はお金が無いわけではなく、「使わない」だけですから。
    無理して買って、貯金スカラカーン!!ってことにならないように気をつけてくださいね。

  14. 235 たー

    以前このスレの中でペアガラスについて書き込みが有りましたが
    現在わかる範囲にて書き込みいたします。
    まず遮音性能ですが単板ガラスとペアガラスではペアガラスのほうが遮音性能が良い
    と言うのは正しくありません。それは板厚が薄いからだけではなくペアガラス内部に
    起きる共鳴現象によってある音域(1KHz以下の低音域)でペアガラスの遮音性能が
    低下する場合があります。
    サザンで使用するペアガラスは中層部において 8mm+9mm(ガス充填)+6mmだそうです。
    サッシがセミハイサッシである事からガラスのたわみを考慮、及び耐風圧性も考慮している
    はずですので低層部と高層部では板厚が変わると思います。(高層の方が板厚が厚い)
    遮音性能はT等級で表示され T-1(25)T-2(30)T−3(35dB)T-4(40)の等級で( )内
    の数字は音響透過損失の値を示しています。又、サッシの性能ばかり上げても壁そのものも
    音を透過しますので木造の壁よりはコンクリートの壁の方が遮音性能は上です。
    MRの視聴体験コーナーは5/9時点で閉鎖中でした(MRはプレハブ構造の為実際より音の透過損失が少ない為)
    サザンのペアガラスは決して薄いとは思いません(一般住宅は 1枚の場合6mmか6.8mm網入
    ペアガラスの場合は 4mm+空気層+4mm又は6.8mm網入+空気層+4mm 程度ですので)
    音の感じ方は人それぞれだと思いますがサザンのペアガラスは音が 筒抜けとまではならないと思います。
    MRの視聴体験コーナーがどうなっているかわかりませんが オートレース開催日にMRにいかれましたら
    販売員のかたに頼んでMR2階のオートレース側のサッシを開けた時と締めた時の音(レース中)を確認させて
    もらって下さい。意外と思っていたよりも・・・ってな事になるかも?
    MRはプレハブ、サッシはT等級なしと言う事ふまえて体感してみて下さい。参考まで!
    追記 既に知っている片長々とすいませんでした。

  15. 236 匿名さん

    公団の事を悪く言っているのは掲示板を荒らすためだけの行為なのでいちいち反応しないでください。
    こういう連中は無視するのが一番良いのです。
    未だに数名が反応しておりますが、その話題に触れるのはやめましょう。

  16. 237 小心者

    本契約と無事完了いたしました。

    契約書に印鑑を押すときは、ドキドキするのもかなぁ
    なんて勝手に想像していましたが、淡々と手続きが済んだ気がします。

    本音を申し上げれば、2年も先の竣工なので、まだ実感が沸いてきません。
    契約を済まされた皆さんはいかがですか?

    しかし、この掲示板で、近隣にお住まいの方の生の声を拝見して
    住み心地の良い地域だということにお墨付きをいただいているようで
    嬉しくなってしまいます。

    匿名性の高い掲示板で、気を悪くされる書き込みもあるかもしれませんが、
    購入者の私どもにとっては、とても参考にさせていただいているので
    これからも情報をご教示いただけないでしょうか。

    どうぞよろしくお願いします。

    本契約を済まされた皆さま。
    カラーセレクトなど、まだまだ悩むことが続きそうですよね。

    今、私は、毎日使用するキッチンの高さで悩んでいます。
    使いやすいキッチンの高さはどのように選べばよいのでしょう。
    ネットで調べたり、MRの方に伺ってみると身長165cm以上の私では
    90cmがベストらしいのですが、MRの見本だけでは使い勝手がわからないのです。

    時々夫もキッチンに立つことがあるので、はやり90cmにいいのか?迷っています。
    今使っているキッチンの高さは、賃貸なので80cmのものを使っています。
    やはり、慣れが必要かと思いますが、せっかく選べることですし、
    皆さまのご意見をお聞かせいただけだら幸いです。

    長々と書いてしまってすみませんでした。


  17. 238 通りすがり

    船橋オートレース場に関しての否定的な意見などは検討に値するとおもいますが、
    若松団地にかんしてのご子息がどうだとか嫌悪施設であるとかの意見は差別的で
    通りすがりのものですがこんな非人間的な意見を言う人間はぜひ取り締まってください。
    削除せずに残してデベさんとともに訴えてください。
    見ていて吐き気を催しました。自分にも子供がいますが、こんな風にもし自分の子供が思われたりしたら
    悲しすぎます。ぜひ訴えをおこしてください。

  18. 239 若松団地20年以上住人

    >>215:二俣新町さん

    お答えが遅れましてすみません

    1.自分がいた時はテニス部が強豪であるなんてな事は無かったような・・・
     (その時は男子よりも女子が強かったような・・・
     あ、そういえば私と同級生のテニス部の人間が当時「後輩がまじめすぎて気持ち悪い」なんてな事を
     言っていた様な・・
     その結果今強豪校になっているのかもしれませんね。

    2.あ〜、確かに大雨のときはオートの音は聞かないかナァ〜?
     でも小雨程度ならば行われていたような気が・・
     (千葉テレビとかで放映されているのを見てコースが濡れていても走っているのを見た気が・・・)

    かなり昔のことでうろ覚えで申し訳ないです。

    追伸・若松団地の環境、住民に対しご配慮頂けました皆様に本当に感謝いたします。
       少し神経質になっていた所に、色々否定されるような書き込みがあったため
       大変見苦しい発言をしてしまっておりました。
       冷静に考えて少々大人気なかったと反省しております。

     色々なマイナス要素があるこの地域にサザンが出来、これから
     サザンの住民の方々と団地住民の結束・団結が試される状況になるのではと
     思っておりますので、ぜひともすばらしい方々に巡り会える事を期待しております。

  19. 240 匿名さん

    本契約をなさった方に質問なのですが、
    サザンなど数年後入居予定の物件のローン支払いなどは
    いつから始まるのでしょうか?
    本契約直後なのでしょうか?入居後からでしょうか?

  20. 241 二俣新町の妻

    >239:若松団地20年以上住人さん

    書き込み本当にありがとうございます。正直、もう来て頂けないのかなーと落胆していたのですが・・
    またお話出来て嬉しいです。
    色々な人がいて、考えてしまうところはあるとは思いますが、お互いに住みよい街づくりが出来ればと思います。
    どうぞこれからもよろしくお願い致します。

    テニス部の事ですが、強豪校なだけに、結構練習とか厳しそうですね。うちは夫婦でテニスをするものですから、出来れば子供にも
    テニスをさせたいと思っているのですが、今は、とにかくテニスのおもしろさを知ってもらう為に、先日も若松公園の壁打ちのところで
    遊ばせて頂きました。私的には近くに気軽に練習出来るところを発見出来て、楽しみが増えました。

    それとオートレースの件ですが、小雨ぐらいなら行われるのですね。
    個人的には、開催日に雨が降って一日でもあの音を聞かなくてすむ日が増えてくれれば・・と思ったのですが、そんな思惑通りにはいかないと
    いうことですね。

    つまらない質問にお答え頂きありがとうございました。参考になりました。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
ルネ柏ディアパーク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸