旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
祝・第1工区上棟!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
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フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
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フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-11-16 01:52:00

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  1. 141 匿名さん

    >駅前から上品濃にはいるT字路

    確かにあそこには信号が欲しいですね。見通しがあまり良くないカーブですし。

  2. 142 匿名さん

    >138さん
    川上インターですか?今井インターのことでは?

  3. 143 匿名さん

    >>142
    138です。今井の間違いです。混乱させて申し訳ありません。

  4. 144 匿名さん

    引き渡し後、引越し業者の稼ぎ時の2週間が始まります。通常の1.5倍〜2.0倍の引越し費用が必要になります。
    もう1ヶ月引き渡しを早めてもらえれば格安で引っ越しできるのに、なんで地方転勤の多いこの季節に引っ越しせにゃならんのやら。
    そういっていながら自分が地方への転勤だったら、即キャンセルか転売のシーンに突入かな?
    格安物件は、こうやって誕生するのかしら?

  5. 145 匿名さん

    もう1ヶ月どころか、もう一週間前でもずいぶん違いますよ!
    日通が仕切るみたいだけど、自社と契約した人を最優先といったからくりがあるのかと疑心暗鬼。
    貴重品や、大事な割れ物は引渡し直後に自分で運ぼうかと思うけど、エレベーターが渋滞するのでしょうね。

  6. 146 匿名さん

    >143さん
    138のものです。インターではなく、以下の地図のところです。
    http://local.google.co.jp/maps?ll=35.433182,139.554487&spn=0.003322,0.006391&f=l&hl=ja

  7. 147 匿名さん

    >146
    138→135のものの間違いでした。
    まだ交通量少ないので大丈夫ですが、それでも出るときに躊躇してしまいます。
    あと、直接川上町方面へ抜ける道もほしい所ですが、それはちょっと難しそうですね。
    変に通過車両が増えても何ですから。

  8. 148 匿名さん

    147さん
    かえってわからなくなりました。
    地図もこの表記では表示されないです。
    でもおっしゃりたいことはだいたいわかりました。
    駐車場にざっと800台以上の車両があるわけですから
    入居後に変化が生じる可能性はあるでしょう。

  9. 149 “

    >直接川上町方面へ抜ける道

    現在工事がストップしている、下のトンネルが開通すれば
    名瀬川上方面へのアクセスは大分便利になるようですね。
    ついでに、駅の東側に抜ける大きな道も一本通してもらいたい
    ところですが^^;

  10. 150 匿名さん

    >148さん
    地図のURLのリンクが途中で切れているので、URL全体をコピーペーストしてください。
    インターの話はまた別の話のようでした。私は135を書いたものです。

    >149さん
    あそこが開通すると、結構な交通量になって、環境汚染が心配です。
    横浜名物の○走族も新しい道は見逃さないでしょうから。

  11. 151 匿名さん

    緑園へ行くのに、いちいち込み合った駅前を通らないといけないのがNGですね。
    まあ、川上に出ても名瀬方面まで直接アクセスする道路が無いので、
    全体的に大掛かりな工事になっちゃいそうです。
    もしかして、あのトンネルがそういう目的なんですかね?

  12. 152 匿名さん

    地図で見るとあのトンネルは川上/名瀬に出る(新戸塚病院あたりで接続?)というより、
    ゴルフ場の下を通って直接緑園へ行く道のようですね(平蔵橋交差点あたりで接続?)。
    川上方面へ出るとすると、トンネル内のカーブが非常にきつくなりますし、
    途中の戸塚CCへ行く道はそもそも、先にゴルフ場以外何もないですし。
    ゴルフ場の下をずっと行くと1.5km以上ありそうですが、そんな大規模な
    工事をするほどの需要はこの道には無さそうなのでやめたんでしょう。
    私があればいいなというのは、幅員が狭くてもいいので、どうにか川上に
    出れる道です。県営住宅前は子供がたくさんいて危ないですし、
    住民の方もいやでしょうから、フォートンと公園の間とかに細い道が
    あればいいのかな?と思います。(それも嫌か??)
    まあ、緑園方面へ用事がある人はそれほどでも無いかもしれませんが。

  13. 153 匿名さん

    >152
    すいません、横浜市の計画文書などを見るとやっぱり川上みたいですね。
    失礼しました。

  14. 154 匿名さん

    このトンネルの出口予定のところの写真を以前のスレにアップされた方が
    ありましたよ。
    たぶん、はじめの方の板だと思うのでがんばって探してみてください。

  15. 155 匿名さん

    質問です。以前、このスレ内で『フォートン』は設計性能評価書を取得予定ということを目にした記憶があるのですが、購入された方若しくは関係者の方、どこの審査機関が発行・審査しているのかご存知であれば教えて下さい。

  16. 156 匿名さん

    そんな予定ないでしょ

  17. 157 匿名さん

    >155さん、
    それです。設計性能評価書があれば、なんとか法的に救済が可能だとTVで言っていました。
    今騒いでいるマンションには設計性能評価書なるものが無いので、責任の所在を決めるのに長い年月を要するそうです。

  18. 158 匿名さん

    その「設計性能評価書なるもの」を出していたのも、
    ほかならぬ検査会社たちなのですが・・・

  19. 159 匿名さん

    http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/123306.html

    どこが出しているかではなく、法的に救済される道が少しでもあるかどうかでしょう。

  20. 160 匿名さん

    http://yahhoo.cocolog-tcom.com/goodwill/2005/11/post_6077.html
    ヒューザーの小嶋社長はいかがわしく、危機管理の感覚の欠如は「私は寝ていないのだ!」の雪印社長、はては「幸いにも火災は○階で止まりました」のホテルニュージャパンの横田社長、大地震から半日たって「なんじゃ!」といった村山社長と同じぐらい無能でしょう。
    ただ、極悪の順序をつけると、姉歯>森田>木村>藤田>小嶋でしょう。内村健なる人物と国交省がどこに入るのかは不明です。
    イーホームズの藤田社長に一部で賞賛の声が上がってますが、職責を果たせなかったという結果責任は重大です。
    姉歯が最大の極悪人は言うに及ばず。森田が自殺したのは卑怯ながら自分の立場を知っていたのでしょう。藤田は奇麗事に、イーホームズの無能とメクラ判に翻弄された小嶋が怒鳴ったのも是非はともあれ心情は理解できる。
    ろくに図面も見ずに高い金を取って、贋物にお墨付きを与えた責任は、非常に重大です。
    ただ、ヒューザーの入居者が金を返せと言っているのは、同情は出来ても理解できません。世の中にはニセモノに高額を払った人は数多くいます。
    たとえば、刀剣の世界においては、日本刀剣保存協会(日刀保)の10年ほど前までの鑑定書(甲種貴重刀剣など)が非常に怪しいのは常識です。刀剣ブームに乗って日刀保や佐藤寒山や本間薫山といった「権威」が、わからん奴は適当に喜べとばかりに怪しい刀にメクラ判を押して荒稼ぎしたことが、1980年代に問題化しました。
    それにも関わらず、無知な人が宣伝上手な業者に今日もだまされています。
    恥も外聞もなく、日刀保は値打ちを失った「貴重刀剣」に代わって「保存刀剣」「特別保存刀剣」の折り紙を、金を取って発行しています。
    貴重刀剣の折り紙を信じて偽銘の刀を買ってしまった人が、日刀保を告訴したり、国に責任を求めたという事例は聞いたことがありません。ババを抜いたとあきらめるほかないのです。
    公営住宅無料入居、解体費用全額税金拠出、ローン利子軽減、固定資産税減免と、行政も金融機関も最大限の配慮を払っているので、
    これ以上、グランドステージ住民がごねると、現時点の小嶋社長と同様に叩かれます。
    前置きが長くなりましたが、フォートンはフラット35の対象で、フラット35の適用を受けるには安全性が客観的に確認される必要があるとのことですが、
    ヒューザーやシノケンの物件もメクラ判で設計性能評価書が発行されたのでしょうか?あるいは解体決定のグランドステージもフラット35を適用されたのでしょうか?

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