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[スレ作成日時]2005-08-16 09:20:00
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[スレ作成日時]2005-08-16 09:20:00
活水システムに関する東京都のこんな情報があります。
どなたか確認された方いらっしゃいますか?
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/02/20f2f101.htm
私がここに引っ越す前に住んでいた新築マンションでも集合貯水用の活水器
「ミネラルクリスター」というものがついていました。
が、住民から「あまり効果を実感できない」や「MRで実演してたときと違う」
など批判が相次ぎ、管理組合発足後、水質検査会社を数社依頼し、
水質検査をしました。結果、水道水と成分的に大差ないことが判明、
その後の総会で、1年間活水器を停止することで合意しました。
そして1年後の総会で、廃止することで決まり、年間にかかる維持費
を削減でき、結果的に修繕費積み立て金増につながりました。
その後エプロン目地で何かわかったことあったかたはいらっしゃいますか?
>252さん
私も以前住んでいた賃貸のマンションに途中から活水システムが導入され、その良さを実感したのですが、
どうもこちらのマンションに来てからはあまり実感がありません。
カルキ臭はしないものの、もともと多摩地区は水道水はおいしい方だし、なにしろお風呂の浴槽や、
カウンターにつく白い汚れ(カルキ分なのでしょうか?)がなかなかとれなくて困っています。
みなさんのお宅はどうですか?
6ヶ月アフターサービスのお知らせ、まだかなぁ。あるんですよね、、、。
幸野整骨院はヤブ医者です。そこより西友近くの整形外科がヤブかな?
前十字靭帯切れていたのに。レントゲンとって、問題ないからサッカー続行してよいと言われたけど
おかげで半月板まで損傷した!
風邪が治らないので、駅前の中河原クリニックに行きました。
いろいろ症状は伝えましたが、パソコンに向かっているだけで、
喉をみるだけで判断しました。もちろん薬を飲んでいましたが、
なかなか治らないので他の医者へ行きました。やっぱり親身になってみてほしいです。
二度と行くつもりはありません。
整形外科は、永山駅前の渡部整形外科がいいですよ。的確な助言をしてくれて
本当に助かりました。やや遠いかもしれませんが、車だと10分ぐらいでつきますよね。
トイレの便座のふたのカバー(布)を探しています。
便座は普通便座でTOTOの型番TC291ですが、
市販品ではあわないようです。
TOTOの純正品のカタログをオンラインで見ましたが
Sタイプ(TC291のタイプ)は1種類しかないようです。
みなさんフタカバーはどうされていますか?
入居して早8ヶ月・・・・・。
某デベに勤務してますが自分のところは高くて買えなかった・・・・。
何物件も作ってきて思うのは住む人のモラルというか、意識は価格に比例すると思う。
高い物件には真のセレブが集まるし、安い物件にはそれなりの人が集まる。
これはしょうがないと思いますが・・・・。
言っても聞かない人はそれが普通というか自分では正しいと思っているわけで・・・。
世の中の常識すら無い方々に「より良い住環境に」と訴えても無駄。
だって「より良い住環境」がイメージできないんがたら・・・・・。
良識ある極僅か(?)の方々はそれらの愚行為に今後ストレスを感じながら生活していかなければ
ならないから、あきらめて「それなり」に生活してみては?だってストレス溜めるために新居買ったんじゃ
ないでしょ?
自分達のせいで将来売却する時に安かった価格が更に安くなってしまうなんてイメージでき
ないんじゃない。今後は誰も助けてくれないよ、自分達の意識が今後の価値を決めるんだからね。
低レベルマンションを高レベルにするには管理組合が凄くうるさくならないとダメ。
組合が絶対の存在にならないと良くならないよ。布団を手すりに干したら理事長が注意に行くし
路上駐車があったら貼紙and輪留めで罰金。ゴミ置場はモニターで違反者は曝し者。
そこまでやらないと良くなって行かないよ、人間は性悪だからなんらかのペナルティーを
課さないとそのルールを守ろうとはしない。
多少良識がある私の不満は、エレベーターを呼ぶのにボタン二つ押すな!どっちか近い階にあるやつにしろ!
朝の急いでいる時に2台とも10階とかに行かれるとムカツク。まあこれはデベの企画ミスかな。
あとスパの浴槽には体洗ってから入れ!汚ねーしいざ浴槽に入ろうとすると垢とかチ○毛とか浮いてて幻滅する!
入居者に対しての不満はこれぐらいかな。
建物というか施工に関しては中庭とかの左官が下手くそ!目地がもう無くなってんやん!
駐車場のアスファルトもボロボロやん!
これぐらいかな。
住人が注意しあうようにならないとね!それでムカつてはだめよ
「ありがとう」って感謝できなきゃ!でもここは多分無理だな・・・・。
だから私は「それなり」に暮らします。我慢できなくなったら買い替えしようかな。
つい長くなってしまった・・・失礼。
駐車場満車じゃ無いね、駐輪場も満車じゃないね何を意味するかわかる?
修繕金が当初の計画どおりに集まらないのよ。10年後の大規模修繕にお金が足りなくなるよ
デベの作った修繕計画なんてフルでお金が入ってくるのが前提だから
しょっぱなから躓くと後々大変な事になるよ。
理事会は第一回の会合で長期修繕計画を練り直してくれ!
足り無さそうだったら今から値上げの検討をした方が良い!
直前では住人の意識が低いマンションだから反対する人が多いだろうし
一時金なんて絶対出さないだろうし今のうちなら1000円ぐらい上げても
文句言う人はあまり居ないだろう。
今の1000円と10年後の200万円一括どっちがいい?
しまった!「それなり」の生活をするんだった(笑)
ココでグダグダ言っても、自分の鬱憤晴らしにしかならないと思いますよ。
(この掲示板見ていない住人の方が圧倒的に多いでしょうから・・・)
今日、管理人さんに聞いたら11/19(土)に最初の組合総会が
予定されているようなので、その勢いで是非同じ事を発言して下さい。
私が発言しなくても、他の方々から自然に意見が出てく方に
期待したいのだが・・・・・。
無理かな?
続けてスマン。
総会の出席率が住民のある意味バロメータ−だよ。
果たして何パーセントの出席率か・・・。1/4行けば良い方か・・・・。
ちなみに意識高いマンションの出席率は大規模でも毎回3/4だよ。
出席したら話したくてたまらなくなるから、奥さんに行かせようかな。
せっかく住んでるんだから良くなってほしいんだけどね・・・。
ここで文句はたくさん言う割りに、表立っては話さないんですね。
あなたもマンションに対する意識が高いとは思えませんが。
だって、常識の無い人に言っても無駄でしょう?疲れるだけ。前にも書いたけどストレス溜める
ために家買った訳ではないでしょ?だから他の入居者に迷惑や不快な思いをさせないように
「それなり」に暮らせば良いんじゃない。
なーんも言わないから、隣がうるさくてもスラム化しようが管理費が上がろうが修繕金が上がろうが
文句は言わないよだって「それなり」の生活だから、嫌になったら買換えれば良いし例え鬼のように
価格が下がろうが高く売るのが目的じゃないく買換えるのが目的だから全然OKじゃない?
所詮新築MSなんてデベの利益が戸あたり約500〜700乗っけてるんだから直ぐ売っても
そのぐらいは目減りするしね。
ハードは日々進化してるから2〜3年で型遅れだしね。資産価値なんて言葉はバブルと共に崩壊してるんだよ
このMS乱立時代に当該MSよりHiスペックなマンションは幾らでもあるでしょう?
ソフトをいかに高レベルに維持できるかが今後のリセールバリューを決めるんだよ。それが期待できないの
なら、疲れないように「それなり」に暮らすのが良いんじゃない?
荒れようが、荒れまいがそれは自分たちの責任。私は何も言わないからどうなっても文句は言えないのは
わかってるよ。ただ施工に関しては言うかもね、だって住人のせいじゃないから。
だって同じ穴のムジナだもん。
そう!私は低レベルです。
良くはなって欲しいけど
自分で何かするのはいや。
他人に迷惑を掛けないで
静かに、そして強制されずに
暮らしたい典型的な日本人です。
ただちょっとだけ他の人より
不動産業界に明るいだけ。
これが崇高な人だと「どうにかしなきゃ!」
って立ち上がるんだろうけど。私は面倒くさい。
良識あるラヴィラの将来を担う方々にただヒントを
与えているだけよ。
何も行動を起こす気がないなら、文句を書くな。
しかも文句の内容がくだらない。こんなくだらないことを
他人が見れる掲示板(しかもマンションの住人が見る可能性が高い)に
書いてること自体が「それなりに暮す」ことをしていない。
それなりに暮す気なら文句を言わずひっそり黙って暮していればいい。
もしくはさっさと引っ越して欲しい。
○○が悪い、とか書く人もいるし、私もその気持ちはわからないこともない。
でもあなたの書き込みはとても気分が悪い。というか気持ち悪い。
職場上詳しいからと知識をひけらかし、自分の住まい・人の住まいのダメ出しばかりをし、
締めの言葉は「でも何もしません」って、何を伝えたかったのか全然わからない。
あなたみたいな人が同じマンションに入ると思うだけで虫唾が走る。
だからそういう低レベルの人を相手にするのは疲れるでしょ?
逆説的で難しかったかな?
良くなって欲しいけど自分が何かやるのは嫌だな。
って思っている人はたくさん居ると思うよ。
ただ私はヒントを出してるだけよ。
あなたは修繕金は今から1000円か10年後の200万円(で済むか?)
どっちがいいの?
ちゃんと修繕できるなら私はどっちだって良い。
一時金でもめるMSなんてたくさんあるからね、そうならないように
ヒントを出してるだけ。管理組合名義で銀行から修繕金借入れなんて恥ずかしいゾ。
確かに。。こんな文章では誰でも不愉快になると思う。
ヒント、ヒントと言っているが、とても不動産業界に明るいとは思えない程の普通のヒントだし。。。
気を悪くしたらごめんなさいね。
お!建設的になってきたかな?
この現状
共用部分のお散歩、スパの問題
路駐、ゴミ問題、レンチャリ問題
どうすれば解決すると思う?
すべて住人のモラルの問題だと思わない?
逆に気にしなければそれで済んじゃうでしょ?
いや、だから組合で話し合いましょうよ、そういう話題は。
その手の問題はすでに以前から上っているのですから今更ここで協議しても
仕方ないでしょう。
「どうすれば解決すると思う?」ってここで聞くくらいなら組合で聞いてくださいよ。
書込み見てるだけだと表立って意見を言えない恥ずかしがりやさんにしか見えませんよ。
今週も休日出勤だ・・・。
さて、「管理人さんにお願いして・・・。」
って言うのは無しね。
そもそも管理委託契約にそんな「住人への注意」
なんて項目は無いよ。
管理人さんは大家さんじゃないからね
管理人さんに言えば何でも解決してくれる
と思うのは大間違い。
今は善意で注意?してくれてるだろけど、
何べん言っても聞いてくれないと管理人さんも
愛想つかして「皆さんの問題なので皆さんで解決してください」
って言われちゃうよ。
そしたら「管理会社はなっとらん!!」なんて言い出す人が出てくるね
でもそもそも契約事項に「注意」なんて入ってないんだから
「皆さんで解決してください」というのはすごく自然な事。
だから、住人どうしで注意しあうのは極普通だと思うけどね・・・。
っていうか、ちまたで「良いマンション・住みやすいマンション」と
言われているのはみんなそうよ。
それでムカつかれたり、逆恨みされるなんて事になったら所詮
その程度のマンションだったって事。
答えを知ってて問い掛けてるなら教えてくれればいいのに…。
どうして上から見下ろすような書き込みをするのでしょうか?
私は今のところマンションに不満はないので特に言うことはありませんが
あなたの「どうすればいいのか知ってるけど教えてあげないよー」という物言いに腹が立ちますね。
いやいや、あの文書力では仮に教えてもらっても、役にも立ちそうもない回答がくるだけだから
反応しないほうがいいと思いますよ。
ん?答えは出していると思うが。
>278さんへ
<私は今のところマンションに不満はないので特に言うことはありませんが
とありますが、現状に何にも感じないのは問題かと・・・。やってる張本人ですか?
だったらあなたの行為で嫌な思いをしている人がいるので改めてください。
所詮この程度か・・・。
このままだとラヴィラは低レベルMSだな。
もういいや。
私の最終ヒント(笑)回答(笑)
住人同士が注意しあうマンション
注意されてもムカつかない。
「すみませんでした」ってちゃんと謝れる。
「役に立ちそうもないと」いわれても結構だが
「ありがとう」「ごめんなさい」は
人間の基本・コミュニティーの基本!!
これが出来ないようじゃ将来は無し!
せいぜい頑張ってね!
私は注意されない生活を送っているし
今後どうなろうと気にしない。注意しても
ムカつかれるし逆恨みされても嫌だし
言っても無駄だから「それなりに」暮らすよ
管理組合よ強くなれ!!←一応エール
以上アディオス!!
>281さん
?言ってることが良くわかりませんが…。
声を挙げて言うほど不満なところが見つからない=決まりを破ってる張本人
という公式なのですか?
今のところ何も規則を破っていませんよ。
勝手に思い込んで「改めろ」とか言わないで下さい。
282さんは何か注意したことがあるということなのかな?
そして注意した時に嫌な反応された、とか…。
そうじゃないとこんな発言、というか回答にならないと思う。
あ〜あ 行っちゃった〜 残念!!
結構考えさせられたな・・・。
彼の発言はトゲがあるが真実だと思いますがどうですか?
確かにそうかもね。
いろいろ教えて欲しかったな。
あんな書き方しか出来ない人に教えてもらいたくないですね。
気付いたら注意する、注意されたら素直に聞く…言いたかったことって結局これだけ?って感じです。
良くない事をみたら注意した方がいいことは言われなくてもわかってるって事。
みんなそうなんじゃないですか?
本人に直接言わなくても、管理人経由で紙を張ってもらってもいいし。
管理人に届くご意見箱みたいのがあるといいかもしれませんね。
ところで今日は敷地内の路駐が酷かったですね。
警察が使ってる黄色いやつとか、売ってないですかね。
管理人さんは当てにはならないと思いますが・・・。
一部お願いしてますが効き目が全然ないです。
所詮この程度などと書いている方がいますが、程度の予想もつかずに
買ったあなたもかなりのものですよ。
期待して最近入居してきましたけど、ハッキリ言って
もの凄〜くガッカリしてます。みんな管理規約読んで無いのかな?
マンションってみんなこうなんですか?(初めてなので分かりません)
>292さん
私はみんな良い人なんだろうな〜って(アーベストの人も言ってたし)
期待に胸膨らませて引っ越してきました。
こんなに変な人(というか常識が無い人?)が多いとは予想できませんでした。。。。
デベの奴なんかっていうのは、いい加減な奴が多いんだから、皆気にすんな!!
多少の知識をひけらかしたいだけだから。言いたいこと言わしとけ。
会社でもこうなんだよ、こういう人は。社内でも‘言っても無駄’‘疲れるだけ’と言いながら
「それなりに」会社行ってるだけ。デベってこういう奴マジ多いよ。
路駐は一番事故につながりやすいから第一優先で解決しないといけません。
昨日なんか立体駐車の屋上に路駐している車がいました。
そのまま出かけて、戻ってきたときは路駐車はいなくなっていたので通報(管理人さん)はしませんでしたが。。。
私は、路駐車に警告する張り紙を全世帯に配布し、発見した人が違反車のフロントガラスに貼り付けて、
ナンバーを管理組合が管理するノートに記述する。常連違反車(3回以上)の場合は管理組合の合意のもと
ナンバーを公開するって案はいかがでしょうか?
改善策やら提案やら、言っててやんないなら
みんな282と同じレベルじゃないの
よく似た人が集まってくるよ
そうですね。ごめんなさい。
提案は管理組合の会合の場で発言ですね。
言っててやらないなんて誰も言ってないかと思うんだけど。
会合の時に話すのはもちろん大事だけど、会合はまだ開かれてない訳だし
ここで話してもいいんじゃない?
282と他の人は書き方としてもかなり違うと思うけどな。
一緒にしたら可哀相。
書き方違うだけ。考えていることは皆一緒。一概に「変」と決め付けるのもどうかと。
そもそも『匿名』なんだから。
言い回し、書き方に腹が立つのなら、こんな書き込みに参加しなければいいんじゃない?
こういう場所はどうしても書き方きつくなったりすると思う。
そういうのは、個性として、何を言わんとしてるかだけを汲み取って、それぞれご自分なりに解釈された方が
このコミュニティーも円滑に進むと思うのですが・・・。
『匿名』なんだから。。。。。。。
匿名なんだから・・・って言うのはおかしいでしょ。
おかしくないでしょ。
確かに匿名だけど、ここに書いてるって事はラヴィラ住人の可能性が高い訳でしょ。
同じマンションの住民が書いてるのか・・・と思うとなんだかねぇ。
残念だけどね。
303さんに同感。
272さん
‘今から1000円と、10年後200万一括とどっちがいい’とありますが、
計算すると。。今から1000円上積みして積み立てると、10年で4千488万円になり、
10年後200万一括だと、7億4千800万円になります。この違いはなんですか?
また、全世帯がほぼ入居し、空いてる駐車場や駐輪場の未集金額で、これほどまでかかりますか?
しかも空いてる駐車場や駐輪場の数は把握してんの?
薄っぺらな知識をひけらかして言ってんでしょ?どうせ。
ホント、デベロッパーの奴はいい加減だよな。もうこの板見てないか?
ああ、もうみてねぇよ!
部外者です
282さんの書き込みは文体が随分フランクではありますが、非常に参考になりました。
ウチのMSでの参考とします。
ここのようにはなりたくないので。
部外者の方なのにわざわざ失礼な書き込みありがとうございます。
うちのマンションにお住まいじゃなくて本当に良かったです。
308も‘非常に参考になりました’と言いつつ、
参考にしただけで何もしないよ。こういう輩多いな。
まあ、デベの奴は上司から教わったセールストークをそのまま鵜呑みにする傾向が多分にあるわな。。
ただ、374世帯の規模のマンションともなると、いろんな人がいるのは当たり前だよ。
世帯あたりの考えじゃなくて個人の考えとなると、入居人数ぶんの考えがある訳で、
それをひとつのルールで統一し、遵守するのは並大抵じゃないよ。
どこかの誰かが言ってた‘真のセレブの集まるなんたら’というマンションとは違うよ、そもそも。
そうゆうのは都心部で小世帯で低層で所得層も生活水準もほぼおんなじ位だから一見統一が取れてるように
見えるんじゃない。そうゆうとこと比較するもんじゃないと思うね。
しかも業界に多少明るいからといっておおっぴらに公言しない方がいいね。
某デベ勤務って言ってるからよけい恥ずかしいよ。素人ならともかく(失礼)
マンションの方のペットが残したものか定かではありませんが、本日、敷地内で犬のフンを発見しました。
そのまま放置するのは忍びなかったので、片付けましたけど・・・。
入居前の期待値が高かったからなのか、正直がっかりしています・・・。
みなさん、ちょっとトーンダウンしませんか?
262さんの書き込みから、この掲示板の本来の意図から
ちょっと(かなり?)ズレてきているように思うんですが・・・。
確かに、私もいろんな人を見て「アレ?」と思う事は多々あります。
そういう事は、理事会などで建設的に解決していきましょうよ。(少しづつ。)
ココに是非、皆さんに一読して頂きたいURLを記載します。
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
そこの<運営方針>や、<投稿削除基準>を読んでみて下さい。
この掲示板そのものがオープンなものであることは事実なので、
俗に言う「荒らし」といった書き込みも当然入るでしょう。
しかし、それに惑わされず、262さん以前の様な「便座カバーは?」とか
「近隣情報」等の情報交換の場という性格の書き込みで
運営されるべきことが、上記<運営方針>にも書かれています。
書き込みする時に【規約に同意しレスする】というボタンになっている事をよく噛み締めましょう。
ところで、ユニットバスのパッキンの件はどうなんたんでしょうね?
まったくもって同感です。もっと有意義なものにしたいですね。
ここで熱くなり、どんなに良いこと言っても、また悪態をついても意味無いかも。。
当人たちもフラストレーション溜まるだけでしょ?
で、話題を変えて・・・。このあたりは今年末までには地上波デジタル放送の受信区域に入ると思うのですが、
何もせずに家のアウトレットからTV(地上波デジタル用チューナ組み込みのTV)に差し込めば視聴可能に
なるのでしょうか?可能なら、薄型TVの購入を検討しようかなって思ってます。何方かご存知の方教えて
下さい。
ようやくトーンダウンしてきたので、レスしてみようという気になりました。
>316さん
地上波デジタル放送ですが、おそらくここのマンションはケーブルテレビ局J-COMが
入っているので、予定通りなら、年末からJ-COMからのパススルー方式で地上波デジタル放送は
視聴可能となると思います。パススルーとは、地上波デジタル用チューナーさえあれば、
無料で視聴できる方式です。地域によって管轄するケーブルテレビ局がいろいろありますが、
各ケーブルテレビ局によって地上波デジタル放送の対応がまちまちで、ようやくJ-COMも、
会員のみの有料放送から切り替わることになるのでしょう。だいたい地上波アナログテレビが
無料なのですから、デジタルだけ有料にする事自体おかしなことだと思っていました。
前に住んでいたところもケーブルテレビ局から電波を供給していましたが、地上波デジタル
は去年から見れていたので、このマンションは東京なのにまだなのかあと、がっくりしていたので
早く受信してほしいですね。
>317さん 早速の回答ありがとうございました。視聴可能になれば何らかの案内が管理組合あるいは、
管理事務所(管理会社)から案内がありますかね?今度、管理事務所にも聞いて見ようと思います。
待ち通しいですね。デジタル放送でこそ、薄型大型TVの威力発揮だと思うので。
質問ついでにもう1個ですが、既に薄型大型TVをご覧になっていらっしゃらる方もいるかと思いますが
映りはいかがですか?参考までに教えて頂ければと思います。
>318さん
うちはプラズマですが、アナログ放送では映りがボヤけてしまって、だめですね。
もともとデジタル用に開発されていますから、アナログ放送ではブラウン管には
勝てません。
予断ですが現在マンションで視聴できるのはアナログはNHK、NHK教育、
日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京、神奈川テレビ、
東京MXテレビ、なぜか埼玉テレビもはいります。あとはBSデジタル放送は
衛星第1、第2、BS日テレ、BS−i、BSフジ、BS朝日などです。
これから購入するのであれば、液晶のほうがいいと思います。
寿命も長いですし、省エネです。だいぶ値段もこなれてきたので、その方がよいかと。
あと、今後のデジタル放送のことを考えて、デジタルチューナー2機搭載型のほうが
いいと思います。裏でデジタル録画していても、デジタル放送でほかの番組が見れる
のでいいと思います。
>318さん
うちは液晶です。買うときに聞いた話では、プラズマは画像がややぼやけた感じに見えるので、
夜に多く視聴する人向き。液晶は画像が明るいので、昼に多く視聴する人向き。みたいな感じでした。
あと、37インチを超えるサイズはプラズマがいいというのは前から聞きますよね。
これから買うのならぜったいフルハイビジョンに対応したTVです。
1920×1080ピクセルの物を買ってください。多分今までハイビジョンTV
と思って買った方は、おそらくこれ以下の解像度のTVを次世代ハイビジョン
だと思って観ているのでしょう。この解像度以下では、次世代ハイビジョン
放送をフルで観る事は出来ません。
318です。皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。たいへん参考になります。
デジタル放送が視聴出来るであろう12末をターゲットに検討したいと思います。あとは、もう
少し値段がこなれる事を期待ですが・・・・。
いずれにせよ、今後とも宜しくお願いいたします。
ちょっと前から気になっていたのですが、お風呂の栓ってゆるくないですか?
水を張っておくと翌日にはすっかりなくなってしまいます。
少しずつ漏れて流れていっていると思うのですが、普段入っているときも
漏れているのであれば結構な量が無駄になっているような気がします。
仕様なのか欠陥なのかわかりませんが、とりあえず水が勿体ないです。
それは、明らかにおかしいです。そんな仕様があるわけないですよ。
栓を代えてもらって様子をみた方がいいです。
>323さん
お風呂の栓の開け閉めをするボタンになにか挟まってたり、ひっかかりがあったりしませんか?
栓を手でグッと押しても水が漏れるようなら、交換してもらったほうがいいと思います。
私は風呂釜を洗った後の排水が遅いのが気に入りません。泡がなかなか流れない〜!
264で発言したものです。
11/19「組合総会」と記述しましたが、
もう一度、管理室に問い合わせた所、
「総会」ではなく、「既に決まってる人のみによる理事会(うん?うまく説明できない)」
要するにインターネットコンシェルジュサービスの「お知らせ」に書かれている通り、
入居者全員が関係する会ではなかったという事です。
皆さんご存知かとも思われましたが、念のため
お詫びと共に訂正させていただきます。
最近引っ越してきましたが、インターネットコンシェルジュサービスって何?
それはサイトですか? ならばアドレス教えてくれませんか?
管理室に問い合わせされたし。
ここでのアドレス連絡はよろしくないかと思います。
なんか今、外が煙っていて焦げ臭いんですが、
どこかで火事なんでしょうか?
南町交番のそばの商店だそうです、火事。
ファイバービットがPC起動時に自動接続されないのは仕様なんですよね?
毎回自分で立ち上げなきゃいけないのは、簡単なことですがめんどくさいです。
>332さん
基幹とHUBの間にルーターをかましておいて、ファイバービットへの
設定をルーターに行っておき、PC側の設定をIPの自動取得にしておくと
いちいちPCを立ち上げる度に、ファイバービットへ接続させる操作が
必要なくなります。
実際、うちもバッファローのルーターを接続して、DHCPサーバとしています。
よって、PC立ち上げ毎の接続操作は必要ない状態で使ってます。
ところで、無線LANを使われているご家庭はありますか?無線にしたいのですが、サポートはしないような
ことが書かれていたので・・・・
無線LANルータは使ってませんが、有線のルータも基本的にはサポート外。ただし、別にルータを使ったら
接続できないのでは無く、設定等のサポートのことだと思います。
#さすがに、全てのメーカーのサポートなんてのは不可能でしょうね。
ただし、ファイバービットのサイトには、代表的なルーターの設定方法が図入りで
書いてあるPDFファイルがDownloadできる用になっていたと記憶してます。
ガソリンスタンド(エネオス?)の向かいにオレンジの建物が立ちましたね。
お店が入りそうな感じがしますが何が入るのか楽しみです。
335さん
回答ありがとうございました。とりあえず前の家で使っていたバッファローのルータでチャレンジ
してみようと思います。
今日、313さんが書かれたことが再発。
私も片付けましたけど、これって誰に問題提起すればいいか分からないですよね。
そのフンが住人の方のペットのものか分からないし。
ペットのDNA強制登録をして、ウ○コ見つけたら
DNA鑑定をしてだれの物か突き止める。
これしか無いんじゃない?
莫大な費用が掛かるでしょうけど・・・。
やっぱりフンをさせている現場を押さえるしかないんでしょうかね。
以前、車止めのところの植木の前で、管理人さんたちがかなり怒っている姿を見かけました。
それももしかしたらフンがされていたのかな?と今となっては思えます。
野良猫・野良犬の仕業であって欲しいです。そんな住民がいるなんてショックです。
何回か野良猫が入ってきてるのは見たことあります。
まさか、住人がそんなことするわけがないでしょ?たぶんだけど・・・
わかりません。
ガーデンヴィラの7階の白い小型犬、グランドヴィラの3階の黒い中型犬、常習犯です。
ニセ耐震マンションの件このマンションは大丈夫?
建築認証がイーホームズだったりして・・・
常習犯って本当ですか?現場を見たって事??
浴槽のエプロン目地ですが、その後何も音沙汰無いんですよね。
そろそろ各人で動いた方がいいのでしょうか。
345さん
私、あれからず〜っと業者からの返事待ってますが、いまだ何も連絡なしです。
このまま待っても始まらないような気がします。各人で動きましょう。
具体的にはどうすればいいんでしょうかね?
業者に言ってもマンションに言ってもダメなら、消費者センターに訴えればいいでしょうか?
連絡先はここでしょうか?
TOTOメンテナンス フリーダイヤル
TEL:0120-1010-05 FAX:0120-1010-02
<受付>年中無休
関東甲信越地区 8:00-20:00
上記以外の地区 9:00-20:00
<営業時間> 9:00-18:00
>> 341
猫はフンを埋めるので、犬のフンでしょうね。