新しいスレッドを作りました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-06-14 22:11:00
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「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
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[スレ作成日時]2005-06-14 22:11:00
昨日初めてMR見に行きました。
営業さんからは名刺・会員証とも頂きました。
フォレシスでは、最初に面談してくれた方は地所本体の営業さんで、
その方は名刺くれなかったので、こちらから催促しました。
単に忘れてるだけか、応援だからいいと思っているのかわかりませんが、
くれなかったら遠慮なくこちらから催促すればいいと思いますよ。
営業さんによって説明の内容にくい違いがあったりしたら困るので、
責任の所在といったら大袈裟ですが、「誰か」というのはしっかり知っておきたいですね。
価格発表会は後日郵送で案内を送るということでした。
予約が必要かどうかもそれに書いてあるのではないでしょうか。
もうしばらく待ってみては?
営業や販売会社が高飛車だったり、誠意がない時ってムカッときます。
営業とマンション自体は別物と考えて、ある程度は我慢します。
許容範囲を超えたら、自分の尊厳を守るためにも買うのをやめたり抗議するなりします。
上客にのみいい顔をするのでしたら、上客対象の部屋だけを販売すればいい。
それでは経営がなりたたないのなら、仕事なのだから、感じのよい接客をするべきです。
全く同感です。私も以前、購入意欲をかなり示して、話を聞いたつもりでしたが、
応援の方で、会員証どころか、名詞もいただきませんでした。
営業とマンションは別物と思おうとしても、他の物件の対応との差に愕然とし、
他マンションを本契約しました。
このままの、営業態度では、完売するのか、いくら人気があるといっても心配に
なります。まぁ、もう他で決断したのでどうでもいいですけどね。
この物件人気ありますか?どう考えてもフォレシス以下ですよね?
そうかな?フォレシスやブリリアより上だと思うけど。
>224
絶対的な人数ではフォレシスのほうが多いかもしれない。
しかし総戸数が、フォレシス1226戸・ナビューレ390戸だから販売のこととなると何とも言えない。
第一期の様子を見てるとフォレシスは、かつてのMMT販売時とは状況が違ってるなと感じた。
希望の間取りにもよりますかね?営業の対応は・・・。
当方、東〜南にかけての眺望重視の5000台を
希望しましたので、「その辺は黙ってても売れる
客に愛想振りまく必要なし」と思われたのか・・・。
上客若しくは北側などの部屋を希望すると
愛想良く対応されるとか・・・・・。
なんとなくそんな気がしました。
営業戦略ということでしょうか。。
高額部屋&売れ残りリスク高い北側希望→対応良くして囲い込み
中層眺望重視部屋希望→黙っても売れると踏んでそれなりの対応
あくまでも個人的な印象ですが、いかがでしょうか?
高層マンションはオール電化だと思い込んでたら、ここは違うんですね。
光熱費が今の住まいとそれほど変わらなそうなのが安心ではありますが。
>228
但し新たにできる三井のタワーと、至近距離でもろに向き合う事になります。
北側選ぶ時は価格だけでなく、その点も考慮しておいた方がいいですよ。
営業さんは丁寧で名詞はくれましたが、会員証はくれませんでした。
物件知識は殆どなくやる気もなさそうだったので、多分応援部隊でしょうね。
それにしても客をあからさまに差別するここの営業方針、どんなものでしょうか。
私は名詞と会員証を頂きました。
丁寧な接客でしたよ。
確かに営業の当たり外れはあるかもしれませんが、私達お客側も相手を尊重することは必要です。
対等な立場だと思ってますから。
営業さん、いろいろみたいですね。
私はここで名刺も会員証も貰ったし、営業も丁寧だったので悪い印象ないです。
最近何箇所かマンション見てますが、やはり対応悪いところがありました(近くのFとか)。
これだけ営業への不評不満が出るのはここにも問題あるのかもしれませんが、他のMRでもレベルが低い対応をする営業さんは
いるように思います。
横浜の防災マップを見ると、みなとみらい地区は、避難が必要のない地域だが、ナビューレの
あたりは、高潮の危険地域、土地が低いから。
そういうところのチェックもしてください。横浜市立図書館にいけば防災対策の資料は閲覧できます。
私は一応チェックしてみました。
先日のMR見学の際に担当して頂いた営業さんから、足を運んだお礼の電話が来ました。
また、今後ともよろしくお願いしますとの事でした。
担当は付けないとの事であまり期待していませんでしたが、丁寧な対応で非常に気持ち良かったです。
もうモデルルームやっているのですか?
>>243
防災マップだけではなく、周辺地域の聞き込みや区役所にいって、
都市計画などのの確認もしたほうがいいですよ。
モデルルームだけではわかることはほんの一部ですから。
ちなみにみなとみらいは比較しただけで関係はありません。
>>243
いろいろ調べることによって、自分の住む土地の特色もわかるし、
それ自体面白い。心配だから調べるというより、住んでからの楽しさ
を増すために調べているつもり。頭をつかうことが楽しい
知的な人にはお勧めですがね
>>ALL
247さんはショウガナイとして、
ナビューレに限らず、マンションを購入する時は、付近の図書館にいって、
環境や防災計画をチェックしたり、区役所にいって都市計画をチェックするのは
基本ですし、お金も全くかからないので、おススメです。
自分の住みたい場所に詳しくなることで得することはあっても損することはないですから。
236さんは重要顧客と認められたからお礼の電話があったのではないですか?
他にお礼の電話があったという方いらっしゃいますか?
ちなみに私には来てませんが。
駐車場が気になるんですが、そごうの駐車場はそのうち無くなるとしても、商業施設用の駐車場ができるだろうから、
居住者と商業施設利用者の駐車場が近すぎて、いろいろ不満が出るのではないかと心配です。
パークタワーは車の動線が、居住者と部外者で分離されていなかったので、即却下となりました。
名ビューれより、隣のタワーに期待しています。
>>253さん
商業施設用の駐車場はそごうとの共用利用となるようですが、駐車場自体が住民用駐車場の
出入り口とは全く異なった場所に出来るので、動線的には問題無いと思います。
営業に言えば、区画全体の予定図も見せてもらえるのでは?
名刺もらったとかもらわないとか、電話が来たとか来ないとか、そんなちっさいこと気にすんなよ。
>>257
対応の良し悪しは気になるというか、気に障ることはあるんじゃないかな。
でも、営業の対応の悪さ(よさ)は他のマンションでも結構ばらつきあるからここだけの問題じゃないのかも。
私のここのマンションの営業の方は当たりだったのか、対応いいと思います。
やはり他のマンションでフォローがなかったり、傲慢な態度の営業さんもいたことあるから。
でも、名刺なしってのはちょっと珍しいかな?
ここは携帯電話対応施設の設置予定が、現時点では無いそうです。
一般に超高層ビルの上層階は、携帯の電波が届きにくいです。
旧い超高層ビルの上層階では、圏外になる事もしばしばあります。
最近の超高層物件は、個別対応しているケースもあるのですが…。
自宅に帰ると感度微弱や圏外となり、いちいち下まで降りないと
使えないのでは不便極まりないです。
特に上層階を希望される方は、こうした点も考慮して事前に電波
状況を確認された方がいいですね。
また確認する際は、第2、第3両世代の電波確認が必要ですね。
>>259
高層ビルの宿命だね。携帯電話対応施設は億単位の投資だから住居用マンションでは
とても無理。
携帯電話会社の方で、圏外になったとき、自宅固定電話に転送してくれるサービスが
手軽に使えるといいのにね。
今日価格発表会の案内が届きましたね。
8日からで、予約制ではないそうです。
>>260
最近では、マンション内に基地局やアンテナを設置するケースありますよ。
住居用マンションではとても無理というのは、少し前のお話かと。
実際、全室FOMA対応を売りのひとつにしている分譲物件もあります。
携帯基地局の電磁波については問題視されている部分もあるので、
安易にマンション内への設置を喜ぶのもどうかと。
先日MRに行きましたが、会員優先だそうで見学はできませんでした。
もらってきたパンフで110㎡のタイプ、気に入ってしまいました。
どのくらいの価格なんでしょうか?
会員の方、ご存じないでしょうか。
やはり億に乗せちゃうのかな?
ごめんなさい、日系→日経です。
マジ?何でそんなこと知っているの?
数軒のマンション購入経験者?