新しいスレッドを作りました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-06-14 22:11:00
新しいスレッドを作りました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2005-06-14 22:11:00
昨日初めてMR見に行きました。
営業さんからは名刺・会員証とも頂きました。
フォレシスでは、最初に面談してくれた方は地所本体の営業さんで、
その方は名刺くれなかったので、こちらから催促しました。
単に忘れてるだけか、応援だからいいと思っているのかわかりませんが、
くれなかったら遠慮なくこちらから催促すればいいと思いますよ。
営業さんによって説明の内容にくい違いがあったりしたら困るので、
責任の所在といったら大袈裟ですが、「誰か」というのはしっかり知っておきたいですね。
価格発表会は後日郵送で案内を送るということでした。
予約が必要かどうかもそれに書いてあるのではないでしょうか。
もうしばらく待ってみては?
営業や販売会社が高飛車だったり、誠意がない時ってムカッときます。
営業とマンション自体は別物と考えて、ある程度は我慢します。
許容範囲を超えたら、自分の尊厳を守るためにも買うのをやめたり抗議するなりします。
上客にのみいい顔をするのでしたら、上客対象の部屋だけを販売すればいい。
それでは経営がなりたたないのなら、仕事なのだから、感じのよい接客をするべきです。
全く同感です。私も以前、購入意欲をかなり示して、話を聞いたつもりでしたが、
応援の方で、会員証どころか、名詞もいただきませんでした。
営業とマンションは別物と思おうとしても、他の物件の対応との差に愕然とし、
他マンションを本契約しました。
このままの、営業態度では、完売するのか、いくら人気があるといっても心配に
なります。まぁ、もう他で決断したのでどうでもいいですけどね。
この物件人気ありますか?どう考えてもフォレシス以下ですよね?
そうかな?フォレシスやブリリアより上だと思うけど。
>224
絶対的な人数ではフォレシスのほうが多いかもしれない。
しかし総戸数が、フォレシス1226戸・ナビューレ390戸だから販売のこととなると何とも言えない。
第一期の様子を見てるとフォレシスは、かつてのMMT販売時とは状況が違ってるなと感じた。
希望の間取りにもよりますかね?営業の対応は・・・。
当方、東〜南にかけての眺望重視の5000台を
希望しましたので、「その辺は黙ってても売れる
客に愛想振りまく必要なし」と思われたのか・・・。
上客若しくは北側などの部屋を希望すると
愛想良く対応されるとか・・・・・。
なんとなくそんな気がしました。
営業戦略ということでしょうか。。
高額部屋&売れ残りリスク高い北側希望→対応良くして囲い込み
中層眺望重視部屋希望→黙っても売れると踏んでそれなりの対応
あくまでも個人的な印象ですが、いかがでしょうか?
高層マンションはオール電化だと思い込んでたら、ここは違うんですね。
光熱費が今の住まいとそれほど変わらなそうなのが安心ではありますが。
>228
但し新たにできる三井のタワーと、至近距離でもろに向き合う事になります。
北側選ぶ時は価格だけでなく、その点も考慮しておいた方がいいですよ。
営業さんは丁寧で名詞はくれましたが、会員証はくれませんでした。
物件知識は殆どなくやる気もなさそうだったので、多分応援部隊でしょうね。
それにしても客をあからさまに差別するここの営業方針、どんなものでしょうか。
私は名詞と会員証を頂きました。
丁寧な接客でしたよ。
確かに営業の当たり外れはあるかもしれませんが、私達お客側も相手を尊重することは必要です。
対等な立場だと思ってますから。
営業さん、いろいろみたいですね。
私はここで名刺も会員証も貰ったし、営業も丁寧だったので悪い印象ないです。
最近何箇所かマンション見てますが、やはり対応悪いところがありました(近くのFとか)。
これだけ営業への不評不満が出るのはここにも問題あるのかもしれませんが、他のMRでもレベルが低い対応をする営業さんは
いるように思います。
横浜の防災マップを見ると、みなとみらい地区は、避難が必要のない地域だが、ナビューレの
あたりは、高潮の危険地域、土地が低いから。
そういうところのチェックもしてください。横浜市立図書館にいけば防災対策の資料は閲覧できます。
私は一応チェックしてみました。
先日のMR見学の際に担当して頂いた営業さんから、足を運んだお礼の電話が来ました。
また、今後ともよろしくお願いしますとの事でした。
担当は付けないとの事であまり期待していませんでしたが、丁寧な対応で非常に気持ち良かったです。