物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番) |
交通 |
小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判
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443
匿名
私も今日オプション申し込みでMRに行きました。
文書も頂きました。
担当の人の話だと、あの一件以来、逆に追い風が吹いているということでしたよ。
やはりみなさん、4社を信用して安心していただけるということだとか。
なるほどと思ってしまいました。
例えば、万が一何かあったとしても、4社全てがつぶれるわけがないので
安心、それはそうかもしれないなあ。
万が一はあってほしくないけど。もちろん。
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444
匿名さん
民間指定検査機関から行政機関に変えればもっといい対応
→ 基礎の検査をERIがやってしまっているので、物理的に今更変えるのは
難しいとの事です。途中で変えたりすると、最終的にどこが責任取るのかわ
からなくなってしまうからとのこと。
そもそも、行政でも見落としが数件ありますし、行政のチェック力は民間検査機
関以下(件数に比べて人がぜんぜん足りないらしい)といった話もあります。
いずれにせよ、人為的偽造に対しては審査機関等はあまり当てにならない。行政も
あてにならない。
じゃあ、何を頼りにすればよいかというと、最後は売主や施行会社の信頼度しか
ないと思います。今回の問題も最終的には売主が責任を取ることは明確で、問題は
その売主が買い戻そうにもその体力が無い(と自ら主張している)ことだと思います。
ヒュザーの社長も「もし総資産が1兆円以上あったらすぐにでも対応する」と言って
いましたが、ガーデンアリーナの売主4社の総資産はおそらく数兆円規模だと思いま
す。まあ、そういった意味で万一に備えた保険つきマンションと考えられます。
特に、今回の契約の場合、4社は責任を連帯している(3社がつぶれても残りの1社が
100%の保証をする)という内容になってますから、4重の保険つきマンションと
考えられます。
今、マンション購入するとしたら、もっとも安心なのがガーデンアリーナだと思い、
むしろ購入する意思が固まりました。
何を信じて良いか分からない状態で、中堅どころの1社だけのマンションとかはちょっと
踏み切れません。
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445
匿名さん
335です。
444さん、ご意見ありがとうございます。
資本主義、信用経済下でより少ないリスクという意味で私も本物件を
契約しました。
(万一裁判になったら勝てないかも、というリスクはありますが・・・。)
行政のチェック能力自体はおっしゃるとおりで実は期待しておりません。
ただ評価責任の所在を倒産の危険性がある民間から行政にもっていければ、
と思いました。
民間の指定確認検査機関から行政機関に切り替える例はジョイント
コーポレーションで、分譲済の全物件に対し設計時にかかわった設計
事務所以外の会社に再確認を自社全額負担で依頼する例はゼファー
ですでにあります。
本物件でもこのような対応は取れるのでは、と思いました。
日本ERIの信用失墜は株価ストップ安で市場評価も明確ですし。
であればディベロッパーはリスクを排除すべきではないのかと。
素人考えですが「設計住宅性能評価書」段階なら費用は別として、
途中で業者を変えるのではなく、さかのぼって他社に再確認を
取るのはわけないことだと思ったんです。
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446
匿名
今連絡待ちです。
偽装問題の件については、上の方々のご意見参考になりました。私も同意見です。
話は変わりますが、前の道路、世田道についてですが、あの道路の拡張工事って
もう始まっているんでしょうか。
拡張後は2車線ずつの道路になるんですよね。
どの辺りの範囲まで2車線になるんでしょうか。
今工事をしているみたいなんですが。
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447
匿名さん
ガーデンコートの抽選の結果、皆さまと同じマンションに住めることになりました!
今後ともよろしくお願いいたします。(30代の夫婦です)
小田急線からビューコートの1〜2階?の外壁部分が見えるようになってきました。
竣工が待ち遠しいですね〜。
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448
匿名さん
世田谷通りは片側1車線の計画のようです。両側に幅5mぐらいの歩道がつくそうで、
立派な並木道になるのではと期待しています。
横断歩道や信号もあわせて整備されるそうです。
ガーデンコートはあまり関係ないとはいえ、電車から見える我がマンションの
前の道が今はとてもみすぼらしいので、このままだったら嫌なので早く整備して
いただきたいものです。
道路工事はまだ始まっていません。今やっているのは、区画整理地側の整備工事
のようです。税金でやる工事は来年度予算だそうです。
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449
匿名
同じく、抽選の結果、ガーデンアリーナ住民になることとなりました。
こちらも30台夫婦です。小学生がいます。
ガーデンアリーナはモデルルームに行く度に、素敵なご夫婦が多いなあと思って
嬉しく思っております。これからも情報交換いたしましょう。
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450
匿名
446です。早速教えていただきありがとうございました。
なるほど、片側1車線のまま、歩道だけが広がるわけですね。
確かに今の道路はみすぼらしい・・その表現がぴったりですもんね。
早く素敵な並木道になって欲しいです。
でも、それでは世田道の渋滞は緩和されないのでしょうか。
まあ、あの辺りだけが2車線になったところで、緩和するわけもないと思いますが
あの道路の渋滞はネックですよね。
抜け道なんてあるんでしょうか。
まあ、住み始めたらおいおい探そうとは思いますが。
ないんだろうなー。
他には欠点は見当たらないくらいこのマンション気に入っているのですが
この道路の渋滞だけが難点です。
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451
な〜おん
抽選の結果、我が家もガーデンアリーナの住民になれました!すごく嬉しいです♪
明日は購入申込会ですね。ウチは子供が小さい(園児&乳児)ので、夫だけが参加します。
ビューコート及びガーデンコート購入の皆様、今後ともよろしくお願い致します。
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452
ゆりこ
我が家もです!な〜おんさん、お互い本当によかったですね。
同じ部屋を申し込んでいなかったわけですね。
こちらも皆様よろしくお願い致します。
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453
匿名さん
ビューコート購入者です.
私も,最近小田急からビューコートの2階くらいが立ち上がっているのを見ました.
ようやて,実感が湧いてきた感じです.
ところで世田道の渋滞が話題になっていますが,
私が見るには,渋滞の原因は世田道から駅北口に向かう車が詰まっているからと思っています.
それと,警察の前の交差点で駅南側に行く道ですね.
世田道側には現在も右折レーン・右折信号もあります.
問題は,世田道から駅北口ロータリーに行く道が詰まってしまうことではないでしょうか?
これを解消するには,駅までの坂道の車線を広げるのと北口ロータリーを大きくするしかないと思うのですが,
現状それは無理のように思います.
世田道だけ2車線にしても,効果は少ないのではないでしょうか?
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454
きゅーぴー
我が家も今日当選しました!とても気に入っている間取りでしたので、(まだ当選していないときから
家具の配置を考えてしまったり)倍率が上がっているのを昨日確認したときはとても不安でしたが、
運良く当選できてすごくすごく嬉しいです!!
みなさん、これからもよろしくお願いします♪
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455
匿名さん
教えてください。
このマンションが保留地であることのデメリットは何ですか?
「登記ができない」とか「担保権が設定できない」とか意味がよく分かりません。
手っ取り早くいうと住んでいれば良いけど、財産価値としてはないということですか?
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456
匿名さん
上記書きこみの続きです。
だいぶ割安感があるのは保留地というのが関係してますか?
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457
匿名さん
保留地のためフラット35が適用されないというようなことを聞いたと思います。
私も詳しくわからないのですが、ローンに関係しているのではと思います。
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458
ビューコート購入者
最近このスレの書き込みが増えて嬉しいです。
ビューコートの申し込みの時少なかったので。
皆さん宜しくお願いします。
保留地の件はフラットが使えないという事だけです。
その代わり三井住友の金利の優遇があるフラットと似た様なものが
使えます。
詳しくは営業の方に聞いてみると良いと思います。
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459
匿名
す・す・すみません。
保留地って何のことですか?
初めて聞きました。
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460
匿名さん
>459さん
平たく言えば用途の決まっていない土地という事でしょうか。
元々山でしたので、宅地、工業地などの名称がまだ申請が下りてない
所だという事です。
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461
匿名
459です。ありがとうございます。
なるほどそういう事ですか。
そう聞くと特に問題ないような気がしますね。
これから申請して、決まるということなんでしょうか。
すみません。聞いてばかりで。
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462
460
>461さん
申請が済めば決まるみたいですよ。引っ越す頃には。(営業の方が言ってました)
本当は早く決まってればフラットも使えたのかなとも思うんですが、
そこら辺は良く分らないです。ごめんなさい。
でもこういった開発地にはよくある話なので、特に問題はないと思います。
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463
コーヒー
455、456ことコーヒーです。
保留地の件、皆さんありがとうございます。もう少し教えてください。
一番の心配は保留地であることが購入者の権利に制限があるのではないかというところです。
デメリットはフラット35だけなのですか?
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464
ske
住民の皆様宜しくお願い致します。
ブログも書いてますよろしくどうぞ。
【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
管理人
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465
匿名さん
335です。保留地の件、情報が混乱してますので整理します。ご参考まで。
今回の万福寺「土地区画整理事業」とは、万福寺において公共施設整備を行いながら土地を再配置
して既成市街地の再整備を行うことです。
土地を造成する際に地権者より土地を提供してもらいますが、新しく生み出される土地は、
公共用地(道路、公園)と、売却し事業費の一部にあてる目的の土地、保留地とに分けられます。
ガーデン買主は事業が終了(平成19年10月予定)すれば所有権移転登記が行われ所有権を得ます。
一般に保留地は担保として融資を受けることができませんが、本物件は提携ローン(実行時金利)
と公庫融資、財形融資(申込時金利)が利用できます。
以上よりデメリットは
・ローンの選択肢が少ない。
・所有権移転登記が完了するまでは土地の転売ができない。
ぐらいだと思います。
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466
匿名
住まいサーフィンというサイトの、「旬な物件・サイトリンク数」の部門でガーデンアリーナが
堂々第一位になっています。
なんだか嬉しいです。
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467
匿名さん
ガーデンコート当選した者です。
保留地の住宅ローンについて新生銀行にきいてみましたが、
融資不可とのことでした。
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468
匿名さん
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469
匿名さん
皆さん、あと1年ちょっと後にはご近所さんですね。
ぜひいろいろと情報交換をしましょう。
今まではこのスレッドも購入者同士の意見交換が少ないような
気がしていましたので、最近書き込みが増えて嬉しいですね。
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470
匿名
保留地についてですが、担当者の方がきちんと説明してくれましたよ。
心配な方は、問い合わせてみるといいと思います。
いずれにせよ、そんなに心配ないですよ。
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471
匿名さん
ガーデンコートに当選しました。
まだ入居までは、時間があるので有益な情報交換を
したいと思います。
宜しくお願いします。
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472
匿名
小田急線のラッシュはどんなものなのでしょうか。
現在違う路線に住んでいる為、よくわかりません。
複々線化に伴い、かなり混雑は解消されたのでしょうか。
今現在、ご利用の方がいらっしゃいましたら
是非教えて下さい。
ちなみに新宿までは急行で28分となっていますが実際はどうなんでしょう?
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473
匿名
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474
匿名さん
>>472
新百合在住者ですが、朝のラッシュ時(7時半〜8時半)は34分ほどかかります。
混雑は・・以前の小田急を知る人や、現在田都や埼京線を使っている人から見れば
「だいぶ解消」、そうでない人から見れば「これでも混雑解消?」という感じです。
文庫本読むのもちょっと辛いかも。
でも、少し時間をずらせば、かなり楽ですよ。
私は出勤時間に比較的自由が利くため、早く着きたい日は7時前に乗り、そうでなければ
8時半を過ぎるのを待って行っています。新聞くらいは(4つ折なら)読めます。
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475
匿名さん
そうですねぇ.15年くらい前までは,登戸から新宿まで朝のラッシュ時は40分かかってましたからね.
下北の手前で前の電車がつかえてしまって,急行のくせに完全に停止してしまうのが日常茶飯事でしたから.
それに比べればかなりスピードもアップしたし,混み具合も多少良くなっているかも.
でも,今でも決して混んでいないという訳ではありませんね.
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476
匿名
毎日同じ電車に乗っていても、その日によって混み方が全然違いますね。
高校生時代から小田急線を利用していますが、そのころの比べ、
常に混んでいるものの、殺人的な混み方は少なくなったような気がします。
それより、新百合ヶ丘駅の混み方をなんとか早く解決してほしいものです。
人の波に押されて、電車一本乗れなかったなんてことが良くあります。
新しい改札が出来るまで、工事でよけいに駅が混むのでしょうね。
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477
匿名さん
新百合ヶ丘の駅がそんなに混雑するとは知りませんでした。
別の沿線に住んでいるため、MR見学はいつも土日ばかりだったので
気がつきませんでした。覚悟しておきます。ありがとうございます。
渋谷方面に向かう場合は、やはり下北から井の頭線に乗り換えるのが
一番楽なのでしょうか?ただ、帰りは新宿周りで帰った方が始発なので
座れるのかな?などと思うのですが、あまり意味がないですかね?
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478
匿名さん
帰りの時間にもよると思いますが、帰りは下北沢からの急行ではまず座れないと思います。
かなり混雑しています。座るなら新宿経由で、始発を1-2本待つ覚悟がいると思います。
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479
匿名
下北沢の乗り換えもいつも混んでいますよね。
私も渋谷に通勤していましたが、勤務先が地下鉄の明治神宮前方面
(と言っても渋谷からも5〜6分でしたが)だったので代々木上原乗り換え、
千代田線で通っていました。
但し、交通費が高いので勤務先がだしてくれればの話ですが・・・
数年後には下北沢も地下ホームになるようです。
乗り換えが遠くなりそうです。
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480
匿名さん
>478さん、479さん
ありがとうございます。
小田急線の複々線化が完了するのは2013年頃という話なので、電車が便利になる分、
下北での乗り換えは大変になるのでしょうか・・。全部が便利というわけにはいかない
ですよね。
マンションが完成してから新百合駅の改修工事が完了するまで、1年間は駅の混雑も
我慢するしかなさそうですね。
でも、住みはじめてからではありますが、生活環境が徐々に改善されていくのが今から楽しみです。
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481
匿名
472です。早速教えて頂いてありがとうございます。
そうですか、やはりかなりまだ混むんですね。
でも、仕方ないですよね〜。他の路線もかなり混んでますから。
私は今東横線を使っていますが、混んでますもんね。
それから、うちの駅がとてもしょぼいので
新百合の駅がすごく立派で驚きました。
さらにこれからもっと立派になるなんて嬉しい限りですよね。
多少の混雑は我慢しましょう。
みなさん、頑張りましょうね。
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482
匿名さん
初めて書き込みます。ガーデンコートを検討しています。
私も少々電車の混雑が心配しています。
先日1度だけ朝9時ちょっと前の準急で通勤してみました。 私はそれほど朝の時間が
厳しくないため、ゆっくりめの時間だったということや、準急ということでもあり
余裕で新聞を広げながら読むくらいの余裕はありました。 見送った1本前の急行でも
見た目はギュウギュウ詰めというほどでもなかったようです。
しかし、問題は帰りの22時台の急行でした。下北沢から乗ったのですが身動きがとれない
ほどの混雑で、金曜の最終電車かと思うくらいでした。
これって、単に乗った電車がたまたま混雑してたのでしょうか? 金曜の22時台位ならちょうど
飲んで1次会で帰るあたりにぶつかるかもしれませんが、あの日は普通の平日です。
いま小田急を使っている人はいかがですか? 20時台とかのほうが空いてたりするんで
しょうか? 私としては21〜23時に帰ることが多いのでそのへんの込みぐらいを教えて
もらえると助かります。
電車の込み具合だけで購入を決めるわけではありませんが、やっぱり毎日ギュウギュウ
詰めはは辛いですから。
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483
匿名さん
朝7時から7時半ごろの下りはどうですか?座れます?
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484
匿名さん
>>482
帰りの電車については、タイミングにもよります。たとえば、代々木上原駅で、次の下りの急行電車が
来る前に、つづけて千代田線の代々木上原終点の電車が2台来てしまったような場合は、当然小田急も
代々木上原からラッシュ状態になります。
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485
匿名さん
現在、渋谷勤務です。
小田急利用歴は長いほうだと思います。
既出ですが、一頃にくらべたら混雑は多少ですが、良くなったと思います。
10時出社な為、快速急行を利用していますが、混み具合は酷くはないと思います。
帰りの急行も「ちょっと息苦しいかな」という程度で(主観ですが)、
「死ぬほど」キツクはないと思います。
運よく多摩急行に乗れれば、座れはしませんが、かなり気分的にラクです。
小田急よりも週末の遅い時間の井の頭線渋谷駅の方が強烈な気がします。
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486
匿名
今日、前を通りました。
ビューコート、思ったよりも後ろに下がって建っていますね。
道路際、という感じはほとんどしませんでした。
いいんじゃないですか〜?
それから、かなり高い感じもしました。
道路際ぎりぎりに建っているマンションって結構ありますもんね。
この距離はいいと思いました。
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487
匿名さん
>>483
その時間帯の下り電車を使って通勤しています。
電車の真ん中あたりでは、新百合ではまず座れません。
一番前か一番後ろなら、5分5分で座れます。
町田・相模大野で人が入れ替わるので、そこが狙い目です。
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488
匿名さん
>>486
でも世田谷道路も拡幅しますからね。
私も今日前を通りました。確かに高いですが、道路には近いですよ。
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489
匿名さん
>>486
私も先日見ましたが、いい感じだと思いました。
世田道が拡幅すると言っても敷地内まで道路がくる訳でもないし、
大丈夫だと思います。少しずつ外壁が出来てきて、楽しみですね。
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490
匿名さん
安全・安心ガイドの3ページに絵が出てました。
高低差は10〜13mです。道路前のグリーンフォーレストが30〜35m(高さの3倍!!)
とってあって、さらに歩道が3〜4m、道路幅20〜22m、向こうの歩道が3〜4m、そして
線路になるみたいです。
絵を見るとビューコート、人や車、電車のスケールも出てて、雰囲気わかります。
そんなに道路に近くなくて、いいカンジ、ですよ。
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491
匿名
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492
みうパパ
渋谷勤務で下北沢乗換えで毎日小田急線に乗っています。
ある日ボーっとしていて急行に乗るつもりが各駅停車の相模大野行きに
乗ってしまったのですが経堂で人がたくさん降りたので座れました。
成城学園前で乗り換えようとも思ったのですがとりあえず今日はこのままでいいやなんて思い
乗り続けたら下北沢から35分くらいで新百合ヶ丘に着きました
毎日本や雑誌を必ず持ち歩いているので時間もちょうど良くすごく快適でした。
以来急ぎ出なければ各駅停車で帰っています。
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