物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番) |
交通 |
小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判
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443
匿名
私も今日オプション申し込みでMRに行きました。
文書も頂きました。
担当の人の話だと、あの一件以来、逆に追い風が吹いているということでしたよ。
やはりみなさん、4社を信用して安心していただけるということだとか。
なるほどと思ってしまいました。
例えば、万が一何かあったとしても、4社全てがつぶれるわけがないので
安心、それはそうかもしれないなあ。
万が一はあってほしくないけど。もちろん。
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444
匿名さん
民間指定検査機関から行政機関に変えればもっといい対応
→ 基礎の検査をERIがやってしまっているので、物理的に今更変えるのは
難しいとの事です。途中で変えたりすると、最終的にどこが責任取るのかわ
からなくなってしまうからとのこと。
そもそも、行政でも見落としが数件ありますし、行政のチェック力は民間検査機
関以下(件数に比べて人がぜんぜん足りないらしい)といった話もあります。
いずれにせよ、人為的偽造に対しては審査機関等はあまり当てにならない。行政も
あてにならない。
じゃあ、何を頼りにすればよいかというと、最後は売主や施行会社の信頼度しか
ないと思います。今回の問題も最終的には売主が責任を取ることは明確で、問題は
その売主が買い戻そうにもその体力が無い(と自ら主張している)ことだと思います。
ヒュザーの社長も「もし総資産が1兆円以上あったらすぐにでも対応する」と言って
いましたが、ガーデンアリーナの売主4社の総資産はおそらく数兆円規模だと思いま
す。まあ、そういった意味で万一に備えた保険つきマンションと考えられます。
特に、今回の契約の場合、4社は責任を連帯している(3社がつぶれても残りの1社が
100%の保証をする)という内容になってますから、4重の保険つきマンションと
考えられます。
今、マンション購入するとしたら、もっとも安心なのがガーデンアリーナだと思い、
むしろ購入する意思が固まりました。
何を信じて良いか分からない状態で、中堅どころの1社だけのマンションとかはちょっと
踏み切れません。
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445
匿名さん
335です。
444さん、ご意見ありがとうございます。
資本主義、信用経済下でより少ないリスクという意味で私も本物件を
契約しました。
(万一裁判になったら勝てないかも、というリスクはありますが・・・。)
行政のチェック能力自体はおっしゃるとおりで実は期待しておりません。
ただ評価責任の所在を倒産の危険性がある民間から行政にもっていければ、
と思いました。
民間の指定確認検査機関から行政機関に切り替える例はジョイント
コーポレーションで、分譲済の全物件に対し設計時にかかわった設計
事務所以外の会社に再確認を自社全額負担で依頼する例はゼファー
ですでにあります。
本物件でもこのような対応は取れるのでは、と思いました。
日本ERIの信用失墜は株価ストップ安で市場評価も明確ですし。
であればディベロッパーはリスクを排除すべきではないのかと。
素人考えですが「設計住宅性能評価書」段階なら費用は別として、
途中で業者を変えるのではなく、さかのぼって他社に再確認を
取るのはわけないことだと思ったんです。
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446
匿名
今連絡待ちです。
偽装問題の件については、上の方々のご意見参考になりました。私も同意見です。
話は変わりますが、前の道路、世田道についてですが、あの道路の拡張工事って
もう始まっているんでしょうか。
拡張後は2車線ずつの道路になるんですよね。
どの辺りの範囲まで2車線になるんでしょうか。
今工事をしているみたいなんですが。
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447
匿名さん
ガーデンコートの抽選の結果、皆さまと同じマンションに住めることになりました!
今後ともよろしくお願いいたします。(30代の夫婦です)
小田急線からビューコートの1〜2階?の外壁部分が見えるようになってきました。
竣工が待ち遠しいですね〜。
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448
匿名さん
世田谷通りは片側1車線の計画のようです。両側に幅5mぐらいの歩道がつくそうで、
立派な並木道になるのではと期待しています。
横断歩道や信号もあわせて整備されるそうです。
ガーデンコートはあまり関係ないとはいえ、電車から見える我がマンションの
前の道が今はとてもみすぼらしいので、このままだったら嫌なので早く整備して
いただきたいものです。
道路工事はまだ始まっていません。今やっているのは、区画整理地側の整備工事
のようです。税金でやる工事は来年度予算だそうです。
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449
匿名
同じく、抽選の結果、ガーデンアリーナ住民になることとなりました。
こちらも30台夫婦です。小学生がいます。
ガーデンアリーナはモデルルームに行く度に、素敵なご夫婦が多いなあと思って
嬉しく思っております。これからも情報交換いたしましょう。
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450
匿名
446です。早速教えていただきありがとうございました。
なるほど、片側1車線のまま、歩道だけが広がるわけですね。
確かに今の道路はみすぼらしい・・その表現がぴったりですもんね。
早く素敵な並木道になって欲しいです。
でも、それでは世田道の渋滞は緩和されないのでしょうか。
まあ、あの辺りだけが2車線になったところで、緩和するわけもないと思いますが
あの道路の渋滞はネックですよね。
抜け道なんてあるんでしょうか。
まあ、住み始めたらおいおい探そうとは思いますが。
ないんだろうなー。
他には欠点は見当たらないくらいこのマンション気に入っているのですが
この道路の渋滞だけが難点です。
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451
な〜おん
抽選の結果、我が家もガーデンアリーナの住民になれました!すごく嬉しいです♪
明日は購入申込会ですね。ウチは子供が小さい(園児&乳児)ので、夫だけが参加します。
ビューコート及びガーデンコート購入の皆様、今後ともよろしくお願い致します。
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452
ゆりこ
我が家もです!な〜おんさん、お互い本当によかったですね。
同じ部屋を申し込んでいなかったわけですね。
こちらも皆様よろしくお願い致します。
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453
匿名さん
ビューコート購入者です.
私も,最近小田急からビューコートの2階くらいが立ち上がっているのを見ました.
ようやて,実感が湧いてきた感じです.
ところで世田道の渋滞が話題になっていますが,
私が見るには,渋滞の原因は世田道から駅北口に向かう車が詰まっているからと思っています.
それと,警察の前の交差点で駅南側に行く道ですね.
世田道側には現在も右折レーン・右折信号もあります.
問題は,世田道から駅北口ロータリーに行く道が詰まってしまうことではないでしょうか?
これを解消するには,駅までの坂道の車線を広げるのと北口ロータリーを大きくするしかないと思うのですが,
現状それは無理のように思います.
世田道だけ2車線にしても,効果は少ないのではないでしょうか?
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454
きゅーぴー
我が家も今日当選しました!とても気に入っている間取りでしたので、(まだ当選していないときから
家具の配置を考えてしまったり)倍率が上がっているのを昨日確認したときはとても不安でしたが、
運良く当選できてすごくすごく嬉しいです!!
みなさん、これからもよろしくお願いします♪
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455
匿名さん
教えてください。
このマンションが保留地であることのデメリットは何ですか?
「登記ができない」とか「担保権が設定できない」とか意味がよく分かりません。
手っ取り早くいうと住んでいれば良いけど、財産価値としてはないということですか?
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456
匿名さん
上記書きこみの続きです。
だいぶ割安感があるのは保留地というのが関係してますか?
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457
匿名さん
保留地のためフラット35が適用されないというようなことを聞いたと思います。
私も詳しくわからないのですが、ローンに関係しているのではと思います。
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458
ビューコート購入者
最近このスレの書き込みが増えて嬉しいです。
ビューコートの申し込みの時少なかったので。
皆さん宜しくお願いします。
保留地の件はフラットが使えないという事だけです。
その代わり三井住友の金利の優遇があるフラットと似た様なものが
使えます。
詳しくは営業の方に聞いてみると良いと思います。
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459
匿名
す・す・すみません。
保留地って何のことですか?
初めて聞きました。
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460
匿名さん
>459さん
平たく言えば用途の決まっていない土地という事でしょうか。
元々山でしたので、宅地、工業地などの名称がまだ申請が下りてない
所だという事です。
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461
匿名
459です。ありがとうございます。
なるほどそういう事ですか。
そう聞くと特に問題ないような気がしますね。
これから申請して、決まるということなんでしょうか。
すみません。聞いてばかりで。
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462
460
>461さん
申請が済めば決まるみたいですよ。引っ越す頃には。(営業の方が言ってました)
本当は早く決まってればフラットも使えたのかなとも思うんですが、
そこら辺は良く分らないです。ごめんなさい。
でもこういった開発地にはよくある話なので、特に問題はないと思います。
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