主婦さん
[更新日時] 2017-06-05 20:20:43
シティテラス国立(旧称:グローブテラス国立(仮称)国立計画)について情報や意見をお願いします。
国立音楽大学があった場所なんですね、環境はよさそうですがいかがでしょうか?
所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30
交通:JR中央本線「国立」駅から徒歩18分、JR南武線「谷保」駅から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92m2~87.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件名変更の為タイトルを新正式名称に変更しました。2014/08/06 管理担当】
[スレ作成日時]2013-12-19 17:32:04
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都国立市富士見台二丁目1-30(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「国立」駅 徒歩18分 中央本線(JR東日本) 「国立」駅 バス3分 「国立高校前」バス停から 徒歩2分 南武線 「谷保」駅 徒歩8分 京王線 「府中」駅 バス27分 「国立高校前」バス停から 徒歩2分 京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 バス30分 「国立高校前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
277戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス国立口コミ掲示板・評判
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881
匿名さん
あと60戸も残ってるの!?
2年以上販売して1/4残ってるなら、後1年くらいは完売しなそうですね。
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882
マンション検討中さん
住友はお客を選ぶので、相手にされない人もいるみたいですよ。
縁がないと思うのが賢明かと。
どうしても買いたいなら、売らないことはないかもしれません。
営業さんにお願いする事ですね。
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883
住民板ユーザーさん1
一階の角部屋200万値下げしましたね。
まー半地下東だから値下げもしゃあないですね。値下げしない住友不動産がキツイのかな。
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884
マンコミュファンさん
80%が売れているんですね。最初の70-100戸は国立市民が早々に購入されたようなので、大規模でなければ早期完売だったのでしょうが(国立はプラウド(14分の方)やザ・ライオンズと、駅遠物件でも小中規模ならば早期完売です)。
高さ制限で平米数を広げたり、中庭や共用施設を作れなかったのも要因かもしれません。
大学通りとさくら通りという国立市民には親しまれた街路に挟まれているので、市民の需要+αで200戸くらいが適正だったのかもしれません。
国立自身が西寄り、特快が停車せず利便性ではお隣の立川に劣る上に、徒歩18分なので市外の方は躊躇してしまうのかもしれません。
共働き世帯が増えているので、学園都市のイメージよりも現実路線で立川や東京寄りの市の方が軍配が上がるのかもしれません。
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885
評判気になるさん
>>882 マンション検討中さん
クレーマーやローンキャンセルの確率の高い方以外は歓迎してくださると思いますよ。
中にはギフトカード目当ての冷やかしのお客様もいるかもしれないので、あまりにラフな格好ならば警戒されたのかもしれませんが。
営業さんの巡り合わせが悪かっただけでしょう。
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886
匿名さん
>>884 マンコミュファンさん
過去物件はシティテラスと比べて安いですからね。
あと住所の違いですかね。過去物件は東と西なのに、シティテラスは富士見台。国立市の物件であることは間違いないですが、南武線谷保駅の物件です。
それと、残戸数60戸という情報は信じない方がいいですよ。売れ行きは良く見せることが普通なので、きっともっと残ってます。
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887
名無しさん
それなりに部屋は埋まっている印象でしたよ。
プラウドは東ですが、周辺はアパートやマンションが多く緑も少なく、
国立らしいかというとイメージから外れていました。
南の眺望はシティの方が優れていそうです。
アドレスはいいですけどね。
国立のマンションは、
何かしら国立らしくないエリア(大学通り放射線でも集合住宅の多いエリアか谷保・矢川寄り)に多いのではないでしょうか。
なまじ本物のマンション=豪邸の並ぶエリアだと和製マンションはみすぼらしくみえてしまうし、
マンション選びには妥協が必要なエリアですね。
ほぼ大学通り沿い駅まで真直ぐなポジションは評価に値すると思います。
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888
マンコミュファンさん
駅近だと北口=ほぼ国分寺、南口は大学通りの始まる手前のチェーン店やビルが密集しているエリアで景観面は劣り、一橋周辺か大学通り沿いの豪邸に居を構えられない限り、どこか目を瞑る必要はありそうです。
中間層は妥協と隣合わせですが、文化を享受するには国立市はいいエリアかと思います。ただ立川には勢いは感じますね。
国立自身のブランド力の長期的な将来性は判断できません。
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889
評判気になるさん
>>887 名無しさん
僕も見学に行きましたが、既に入居されている方も多く、
残り60というのは信憑性のある数字だと思います。
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890
匿名さん
>>889 評判気になるさん
近くに住んでいて夜に横を通りましたが、60戸以上は残っていそうな雰囲気です。割合としては、1/3くらいは電気が消えているかもしれません。
まぁ、数えたわけではないので、真実はすみふと住人さんにしかわからないですけどね。
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891
マンション掲示板さん
>>890 匿名さん
価格が手頃な東と南東が残り少なく、価格が高めの西と南が残っているのではないでしょうか。なので実際の数は分からないですが、全ての棟が1/3残っているわけではなさそうです。明かりに関しては個々の生活リズムもあるでしょうし。昼間の見学の感覚では8割弱売れてそうですが、やや供給過剰かもしれませんね。
立川はタワーもパークホームズ(18分)も完売ですが、国分寺(タワー・プラウド・パークハウス)や国立(シティ、ブランズ(駅前のプラウドマークスも100戸超ならば苦戦したのではないでしょうか))は完売まで時間を要する印象なので立川は時流に乗っていますね。
国立はイメージはいいですが、利便性に対する割高感で決定打に欠けるのかもしれません。各停では新宿や東京は遠いです。同価格帯で特快停車駅や都心寄りの駅がありますからね。個人的には国立の文化的な雰囲気が好きですが。
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892
口コミ知りたいさん
プラウドは34、ザ・ライオンズは80戸なので、シティがこの100戸以下であれば早々に完売したのではないでしょうか。財閥、大学×さくら通りで駅距離以外は条件は悪くないですし。
ただ東アドレス・大学通りのヴェレーナ(僅か14戸)も完売せず、国立ブランドがやや凋落傾向にあるのかもしれません。
パークホームズ立川352戸は駅18分で竣工半年前に完売です。
資産価値の上昇率では国立〈立川なのかもしれません。
国立は高級感や知性を感じさせる街ですが、ニューリッチ層は郊外の高級住宅街よりも都心を選びそうですし、住民税頼みの街の将来性はやや心配です。国立市民の方の意見を伺いたいです。
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893
匿名さん
>>892 口コミ知りたいさん
例え100戸以下であってもあの価格帯なら完売までに1年はかかってるでしょうね。
シティテラスもヴェレーナも価格が高すぎるんだと思います。仕様は別にして、シティテラスやヴェレーナより安い戸建がたくさん売り出されてます。
パークホームズが早期完売したのは、安かったからでしょう。
資産価値の上昇率は国立より立川だと思いますが、国立ブランドが落ちたのではなく、国立に見合った価格ではないということが売れない原因だと思います。
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894
マンション掲示板さん
マンションの割高感から戸建にシフトする傾向もあるようですね。
立川は直床・建物の長寿命化が星1(シティは二重床・星2)なので、単価相応の構造のようですが、特快停車、百貨店・IKEA・ららぽーと・昭和記念公園徒歩圏内と魅力的だったと思います。
それをもってしても個人的には国立に惹かれますが。ただ未来志向ではなく過去の景観を修復し続ける街という印象があるので、時には閉塞感を感じるかもしれません。
国立に限らず、国分寺・武蔵小金井も環境はいいのですが、れっきとした東京郊外なので割高感がありますよね。
総武線・東西線始発の三鷹と人気の吉祥寺(+京王井の頭線)が高価なのは理解できるのですが、中央線はやや過大評価な感もあります。中野のタワーは坪500万と聞きました。驚愕です。。
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895
評判気になるさん
>>893 匿名さん
>>893 匿名さん
初期のスレッドに100戸はすみふとしては順調に売れたとの報告がありました。国立市民は経済力のある層も多いので、割高感があっても市内の新築(当初はシティヴェレーナのみ)を求める一定の需要はあったのではないでしょうか。
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896
匿名さん
すみふブランドのマンションに住みたいと思う人は多いと思います。
やはり、大手のマンションは購入後も安心というイメージがありますから。
ミストサウナにエコジョーズ、設備もやっぱり充実している感じです。
ただ、駅までの距離が遠いのが悩んでしまうところかもしれません。
その分、価格が少しでもお安ければいいけど、どうでしょうか。
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897
匿名さん
仕様面ではディスポーザー、スロップシンク、二重床、柱のない居室形状は揃っていますよね。リフォームできない部分がどれだけ揃っているかが重要かと。平米数が広ければよかったですね。
住友は竣工売りが基本なので、売り残しが多いのですが、企業としては信頼できますよね。
国立に関しては、狭い市内に広々とした大学通り、数々の学園があるので、駅遠でも他市よりも割高になりやすい(マンション用地は限られているのでならざるえない)事情があります。コスパや利便性ではなく、都市計画に基づいた緑豊かな学園都市の景色が魅力ですよね。“時短”が持て囃される現代の子育て世代の価値観に合うかは別ですが。
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898
名無しさん
売り急がない会社らしいですね。しかし最近は大型案件ばかり手をつけてますので、さすがにそう言う訳にはいかないんじゃないかと。新価格が出たら良いですね!
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899
匿名さん
住友はマンションよりもオフィスビルが主体なので、竣工売りも相まって値下げはあまり期待しないほうがよいかと思います。旧価格で購入された住民さんとの訴訟リスクも生じますしね。
国立×住友は割高感のある組合せです。コスパ重視ならば国立市外、中小デベという選択もあるかもしれません。
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900
eマンションさん
追記ですが、国立市内は物価もやや割高です。様々な割高感を差し引いても、文教都市を魅力に感じる方や経済的にゆとりのある方に適した環境かもしれません。土地柄、塾や国立音大主催のコンサートなど教育・文化面は充実しています。
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901
通りがかりさん
>>896 匿名さん
駅遠としては条件のよい物件かもしれません。
国立・谷保駅には新東京百景の大学通りをほぼ直線。18分の時間を感じさせない景観。緑地帯には等間隔のベンチと野外彫刻が配置されている。
大学通りは一橋、桐朋学園、国立高校と名門校が並び、知的な雰囲気。
特に一橋大(10分位)には有形文化財に指定された瀟洒な建造物もあり、一見の価値あり。バス停も近く、本数も多いので、雨の日は気軽に利用できる。
近隣には公共施設(市役所・郵便局・図書館・芸術ホールetc...)、スーパー、ドラッグストアが揃い、さくら通りの緑景(春は桜)を楽しみながら赴ける。
徒歩7分圏内に美味しいイタリアン、フレンチ、カフェ、国立で人気のレ・アントルメ(菓子)・プチアンジュ(パン)がある。国立駅周辺は習い事・塾が充実。
資産価値・利便性・コスパ重視の方には向きませんが、環境面は優れているのではないでしょうか。
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902
評判気になるさん
追記ですが、谷保駅をさらに南下した谷保天満宮は平安から続く由緒ある神社、近くの古民家カフェも素敵です。
アドレスが富士見台なのは難点ですが、隣接する中アドレス(シティは中と富士見台の境界線に位置)だと桜の見えるテラスが実現せず、南の風景としては凡庸になるので止むを得ずです。
建設費が高騰していなければ、室内・外壁の仕様がさらによかったかもしれません。
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903
匿名さん
駅からの距離の割にはその他の条件が良いというのは同意です。
毎日通勤で駅を使う人だと駅までの距離ってとても大切になってくるので、その辺りがどう売れ行きに影響してくるのかということなのでしょう。
全体的なグレードは高めになっているのだなぁという風には感じさせるものはあるかと思います。
ライフスタイルによって選択が大きく変わってくるマンションです。
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904
検討板ユーザーさん
国立市内で南面が桜並木に面する立地というと桜通りの北側のみですが(大学通りは東西面なので日照面はマイナス)、その中では最も大学通り寄り(国立寄り)の立地は魅力ですね。2路線も行動半径が広がるかと思います。
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905
マンコミュファンさん
>>903 匿名さん
駅近でも売れない、駅遠でも売れるマンションがあるので消費者心理は複雑ですよね。エリアの需要に対する供給数もありますが、差は「お得感」の有無かと。
シティテラスは勤務地・形態の条件が許すならば、「お得感」には欠けますが生活の質に関わる文化環境と美しい街並みが特長かと思います。ただ駅距離のような明確な条件と異なり、評価に個人差が生じますよね。
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906
匿名さん
ここは、オリンピックまで売り続ける気でしょうか?残戸数が全然減りませんね。
売却を考えてる人がいたらあまりにも可哀想です。
すみふさん、やる気出して早く売り切ってください!
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907
通りがかりさん
>>906 匿名さん
シティに限らず、マンション市場全体が供給過多です。隣の国分寺も単体では魅力のある物件なのに大手三つ巴で苦戦していますし。立川が一人勝ちですね。シティは戸数が150-200が適性だったような。
ただ、オリンピック後は新築供給数が減少し、選択肢が狭まる可能性もあるみたいです。
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908
評判気になるさん
完売までは時間がかかるでしょうが、今後の供給状況で結果が異なるかもしれません。ヴェレーナが大学通り沿い12年ぶり、シティテラスが大規模15年?ぶり、駅前も3Fが公共施設・4-8Fマンションの予定が、マンションなしの3F建てに変更と、特に大学通りを意識したマンション供給は盛んではないので。国立ブランドの将来性次第ではないでしょうか。
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909
名無しさん
>>906 匿名さん
明らかにリセールではなく、永住向きの物件でしょう。リセールならば人口減を見越して都下より区部を買うべきです。
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910
匿名さん
ここの近くにできるベルジュール国立中って安いですね。
アドレス、価格を優先するならベルジュール、デベの信頼性、物件の規模を優先するなら、シティって感じでしょうか?
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911
eマンションさん
>>910 匿名さん
価格と仕様の差はどれ位でしょうか。
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912
匿名さん
>>911 eマンションさん
ごめんなさい。価格と仕様の差の意味がよくわからないのですが。
シティの仕様でベルジュールの価格を考えた場合のことをおっしゃっていますか?
ホームページでしか見ていないので細かい仕様の違いはわからないです。日常的に使うもので決定的なのは、ディスポーザーくらいかなと思いましたが。
気になるのであれば、見に行かれてはどうですか?
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913
マンション掲示板さん
>>912 匿名さん
言葉足らずですみせん。同平米数・同一方角の価格差が気になりました。
HPで確認したら、ちらしで見たときよりも400万くらい下がっていました。3LDKが65平米とコンパクトなので、シティと坪単価は近いのでしょうか(細かい計算はしていないです)。現地を見ましたが、桐朋学園のグランドの音以外は静かそうですね。
生活圏はほぼ一緒なので、デベとアドレスどちらのブランドを選ぶかですね。
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914
匿名さん
グラウンドの音もある種営業時間じゃないですけど、利用時間が決まっていますから、
朝異様に早い時間、夜遅くまでうるさいことがないのは良いんじゃないかと思います。
学園祭の時にはうるさいということはあるかもしれないですが、
日程はわかっていることなんですものね。
あとはどういう選択肢になるか、ですか。。
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915
匿名さん
グラウンドは休日も静かですよね。サッシの等級は確認してもいいかもしれません。
他にはバス停からの距離はシティ、管理の評価はすみふ、ミストサウナ・ディスポーザー・コンシェルジュの有無、南面の静けさはベルジュール、シティは桜並木が美しい反面、音が気になる位でしょうか。規模・デベ・アドレスは対照的なので、好みですね。
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916
匿名さん
今は販売が先着順申し込みが30戸となっています。これってどうなんでしょうか。
かなり多いように感じられるのですが、
これってこれでも減っている感じなのでしょうか。
周辺環境のこともありますが、こちらの場合は道路が出てから
どう変わっていくかという変化を見極めていくのがむずかしいのだろうなぁと思いました。
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917
匿名さん
周辺住民です。引越し車は週に2、3回はお見かけしますよ。ゆっくりですが売れているのではないでしょうか。
道路の環境変化ですが、土地の買収も未着手、10年、 20年スパンの計画になるので電気自動車の普及に期待でしょうか。また南武線の高架が条件という話もあるのでマイナスだけではないと思います(実際、高架が条件だと更に延期しそうですが)。
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918
マンション掲示板さん
補遺
東八道路との接続は2019年ですが国立市内で行き止まりなので交通量はあまり変わりません。それから先は南武線の高架と矢川北アパート問題が解消が前提のようです。
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919
匿名さん
道路ってすぐには出来ないっていう話は聞いていたけれど20年とかそういうスパンになるっていうのは知らなかったです。こちらの掲示板で初めて知りました。
ということは、しばらくは環境が変わらない状態であるというふうに考えても良いということですね。20年後なんてどこに住んでいてもかなり環境が変わっているでしょうし。
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920
マンション掲示板さん
>>919 匿名さん
一般論として土地の買収・区画整理には10年単位の時間が経過するのではないでしょうか。その間に現在よりはクリーン・エネルギーに対する社会的要請は高まるかと思います。
西陽さえ妥協すれば西側は静かで富士山の見えるメリットもありますが、西・南西向き・富士山の物件は珍しくはなく、南・桜並木の方が稀少性はありそうです。
また国立市が駅周辺に高層ビルが立たないよう土地をJRから買収、旧駅舎を復旧させる計画があり、駅から大学通り景観は永続的に維持されるかと思います。
中央線各駅にはタワーが建設されているので、国立は自ずと景観都市としての稀少性を打ち出せるのではないでしょうか。
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921
名無しさん
このマンションもいよいよ終盤戦ですね。どれくらい売れてるかわかる方いますか?
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922
匿名さん
住友不動産はそういう情報外には出さないみたいですからね…MRに行っても全体の契約済みかどうかの図って見せてもらえないこともあるので。
ただ流石にもう最後の方になってきているのではないかなというのは有ります。
これだけ長く販売していれば。国立そのものの駅の近くじゃないけど、ある程度駅に近いのは確かですし。
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923
匿名さん
見学で外から見た判断ですが、東・南東は残りわずか、西の専用庭付き住居・南の最上階もわずか(物干竿で判断しただけなので契約済かもしれません。)桜が綺麗に見える南の3Fは完売でした。ただ南の半地下は車道が近く条件が悪いので、時間がかかるでしょう。
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924
匿名さん
全方角、角住居もほぼ入居済でした。西の状況は磨り硝子で分かりにくいです。
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925
匿名さん
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926
マンション検討中さん
ここはいつまで売れ残ってるんですか?立川のパークホームズは入居前に完売してましたよ。
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927
名無しさん
パークホームズは他の大規模と比較しても相当早かったですね。直床ですが安かったです。
ここも目処はたってきているので、住友としては平常運転かもしれません。シティテラス立川もスローペース完売でしたし・・・
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928
匿名さん
>>926 マンション検討中さん
比較するならシティテラス立川とでしょう。あれは5年くらいでしたっけ?
スミフの販売スピードを他のデベと比較しても仕方ないですよ。最初から長期販売を想定しての値段ですから。
完成〜一年ぐらいで完売したら「安過ぎた値段をつけて損害を与えた」と担当の評価が下がるなんて噂がまことしやかに流れる会社ですからw
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929
匿名さん
かなり幅が広いのでエントランスまで行くのに5分くらいかかりそうかな
そう考えると1Fの専用駐車場付きの部屋はすぐ出入りができて良さそう
通勤はJR南武線「谷保」駅を利用することになるとしたら、
Door to Doorで15分くらいかかってきそうでしょうか
バスで行くとしたら、少し時間をずらさないと混雑しそうですね
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930
通りがかりさん
>>929 匿名さん
部屋の位置によるでしょうが、谷保駅まで15分もかからないと思います。南のエントランスから8分、大学通り真っ直ぐです。
国立駅は朝の時間帯はバス専用レーンになり、渋滞は回避できます。こちらも大学通りを真っ直ぐ、徒歩(自転車分離・歩道だけで3.6mあり、景色も美しいです)、自転車、バスと使い分けができます。
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931
eマンションさん
>>929 匿名さん
専用駐車場付き住戸は完売ではないですか。
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932
名無しさん
>>928 匿名さん
あまりにも売れないので、すみふも結構焦ってるんじゃないですか?
販売センターから年賀状が届きましたが、今なら100万円相当のオプション券を付けるみたいですね。
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933
匿名さん
>>932 名無しさん
戸数が多いので売れ残ったお部屋は無償オプションは付きそうですね。ただ目視ですが8割以上は入居されていました。
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934
匿名さん
二階東3980万なんて値下げしやがって。
4200万くらいだったのに。
さあシティテラス国立も完売まで
ラストスパートか
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935
通りがかりさん
南東のテラスCに次ぎ、西のテラスB(西はAとBに分かれているようです)完売です。
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936
匿名さん
全277邸中、残り16邸。約95%分譲したことになりますね。
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937
匿名さん
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938
通りがかりさん
最後の1邸まで売り切るには時間がかかるでしょうが、完売は見えてきましたね。
国立では2001年以来の大規模、特にさくら通り以北の大学通り沿いは学園が移転しない限りは大規模が建つ土地がないので、稀少性もあったのでしょう。
駅近は北口(国分寺)、線路沿い、旭・富士見通り沿いが多く、
大学通り以南となると15分越えのマンションも多いので、国立の環境を評価する人には距離もぎりぎり許容範囲だったかもしれません。
(放射線に入るとバスの本数が減るデメリットもありますので。)
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939
匿名さん
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940
名無しさん
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941
匿名さん
中古で出てるのは半地下ですよね?湿気が凄かったのか、理由は分かりませんが価格が安すぎないですか?
2年落ちで未契約がまだある事を思うとこんな物かも知れませんが、庭付きはこんな価格では買えなかったはず。
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942
匿名さん
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943
名無しさん
941さん
たしか新築時とほぼ同じ価格ですよ。
パークハウス国分寺四季の検討者ですよ。モデルルーム見学に来てて、そこを
売りたいみたいなこと言ってる方がいたので。
要は住み替え。
しかし強気の新築時値段スタート。
まあその値段では売れませんね。
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944
名無しさん
住不販使ってこの価格ってことは、他の仲介は8〜8.5掛けくらいが適正価格と見ていますね。
ここの営業の方も営業し辛くなっちゃいましたかね。
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945
匿名さん
残り10邸ですね。外から見ても概ね埋まっています。
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946
匿名さん
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947
名無しさん
>>946 匿名さん
だれ目線での発言でしょうか?住民?販売責任者?笑
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948
匿名さん
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949
名無しさん
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950
通りがかりさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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951
匿名さん
シンプルな名称ですねあまりカタカナでこてこてのマンション名は年賀状とか見かけるのでいいです
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952
匿名さん
確かに。このあたりに第二のシティテラスができるともっと長い名前になると思います。このあたりってもともとシティテラス無かったんですね。意外かも。
早く完売して欲しいっていうのは、入居者さんじゃないでしょうか…
あまりにマンションの住民じゃない人が頻繁に出入りするのは、落ち着かない気持ちも多くなってくると思われますからね。
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953
マンション検討中さん
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954
匿名さん
>>952 匿名さん
すみふの場合、入居後も販売中が通例なので、案外単なる冷やかしの可能性があります。
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955
匿名さん
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956
名無しさん
>>955 匿名さん
大学通りから物件間を散歩してみましたが、「きれいな街ねえ」、「素敵な街」という声は上がっていました。
グランドピアノのある喫茶店や画廊、元洋館のフランス料理屋など利便性(実用性)は高くないけれど、東京市部ではかなり街並みもよく、文化的な雰囲気です。
物件から谷保方面はがらりと庶民的な雰囲気です。
桜、新緑、銀杏と季節の移ろいを感じられる通りです。
このマンションは戸数をもう少し抑えて、共用施設かガーデンを充実させればよかったかと思います。
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957
名無しさん
残り8戸なのに自転車置き場が30世帯、駐車場が20台分も余ってるようですが、この立地でこんなに余るものなんですかね。実は、8戸以上残ってるんじゃないかと疑ってしまいます。
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958
通りがかりさん
>>957 名無しさん
リタイア後の方は毎日通勤するわけもなく、大学通りをのんびり散歩したり、バスを利用されるのではないでしょうか。
シニア層もちらほらいましたよ。
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959
通りがかりさん
自転車置き場は戸数分あるので、残り戸数は妥当かと思いますが。
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960
マンション掲示板さん
>>957 名無しさん
優秀な学校は市内(徒歩)または市外でも自転車圏に多いですし、南武線沿線も大企業はあるそうです。
朝の時間帯も見たのですが、国立駅に徒歩で行く方も結構いらして、徒歩・自転車・バスの比率は同じ位かと思いました。
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961
名無しさん
>>958-960
駅から徒歩5分圏内のマンションに住んでいて、通勤通学に自転車、車は不要ですが、一世帯に2台分でも駐輪場が足りず、家に持ち込んでいる人もいるくらいなので、この立地のマンションなら自転車と車は必須かと思っていました。
このマンションに住んでいる方の中には、土日も車や自転車を利用せず、子供に自転車を買ってあげたりしない方もいらっしゃるということですね。
シニア層の方は車でしょうね。ただ、シニア層の方がいらっしゃるとなると、失礼ですが、15年後から30年後の大規模修繕とその方が亡くなられた後の管理修繕費滞納が気になります。
その方が上手くリセールしてくれれば問題ないのでしょうが、この立地なので。
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962
名無しさん
>>961 名無しさん
立川は南武線で行けますが、小さい子どものいるかたは自転車は買われていると思います。
大学通りも非常に歩きやすい通りですよ。ここを買われる方は国立駅まで歩くことをそこまで苦にされていないのではないでしょうか。
961さんはどのエリアを検討されているのでしょうか。そもそも最初からここを検討されているように思われないのですが。。。
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963
eマンションさん
大学通りは一橋から国立高校までは景観条例でコンビニ・スーパーも作れないので、国立の場合、国立駅・谷保駅周辺か桜通り周辺でないと駅もスーパーも遠いという立地も珍しくありません。その代わりに豪邸が並んでいます。ここは公共施設や公園、スーパーは近いですが。。。
市の基本姿勢も利便性・商業性よりも景観を最重視しているので、961さんには不向きなのではないでしょうか。
利便性を重視するならば、中央線で西国分寺や東小金井の方がコスパ(駅距離に対する価格)はいいと思います。
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964
通りがかりさん
>>961 名無しさん
予算がいかほどか存じませんし、なぜこの物件に目星を付けたかも不思議ですが、中央線5分圏内で理想のマンションが見つかるといいですね。
中古ならばあると思います。幸運をお祈りしています。
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965
マンション検討中さん
>>961 名無しさん
御予算が許すのであれば、三鷹駅直結タワーが分譲されますよ。利便性は抜群、富裕層が多いでしょうから打って付けでしょう。
御参考ばかりに。
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966
名無しさん
961です。
私自身は、このマンションを検討していません。
検討掲示板なので、このマンションを検討している方の参考になると思われる情報を書き込んだんですが、何かマズイでしょうか?
元々は、残戸数に比べて駐輪場や駐車場の余りが多すぎるので、実際はもっと売れ残ってるかもしれないから買い急がずじっくり検討した方がいいという意図で書いたのですが、「妥当だ」「シニア層もいるからだ」という回答があったので、
お休みの日も車や自転車を乗らず生活されている住民がいらっしゃるということと、管理修繕の懸念点を書いたまでです。
在庫物件を検討する上でのメリットは、実際の部屋を見れることと、どんな住民が住んでいるかがわかることだと思ってますので、これらの情報は、このマンションを検討する上で有益な情報だと思うのですが、違いますか?
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967
名無しさん
>>966 名無しさん
966さんとは価値観が違う方が購入されているのではないでしょうか。名門校が多いとか、街並みが良いとか。。。
マンションの購入自体は検討されていますか。国立ですか、それとも違うエリアでしょうか。
同価格帯でお奨めの物件があればご紹介ください。
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968
匿名さん
961さん!!
でしたら、最初から残戸数に比べて駐車場、駐輪場のあまりが多すぎるので、実際はもっと売れ残っているかもしれないので、じっくり検討すべきですと単刀直入に書けば、分かりやすかったのではないでしょうか。。。
遠まわしな表現で結局何がいいたいのか分からず、検討者に対して有益な情報と見なされなかったため、962以降の意見が出たのではないですか?
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969
匿名さん
>>966 名無しさん
補足ですが、駐車場には国産車が多いですが、外車やレクサスも止まっていましたし、私立小の制服のお子様もいました。
全体的には中間層が多いでしょうが、電車通学する必要がないからか、お受験組の裕福な方もいらっしゃると思います。
見学されて書かれているのでしょうか。
まとめwikiやマンションノートでも他エリアの物件よりも教育環境の評価する声が多いので、特別に裕福ではなくとも住民層は悪くないと思われますが。
長々と申し訳ございませんでした。
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970
匿名さん
駐車場稼働率は80%と聞いたことがあります。160台×80%=128台。160-128=32台空いていても、管理費等の積立額が不足しない計算となります。妥当な空き駐車場だとおもいました。
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971
匿名さん
駅からだいぶ遠いようなのですが、みなさんどうされますか?
電車は基本乗らず、地元で仕事も生活もされてる人がおおいんですかね?
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972
匿名さ
>>971 匿名さん
南武線にも有名企業は多いので南武線沿線勤務か、中央線だと三鷹くらいまでならば無理はなく生活できると思います。
国立市内ならば学者や学校関係者でしょう。もしくは裁量労働制か。
それよりも都心勤務だと子どもの教育環境・景観優先で買うということになるでしょうか。
国立に地縁がある人は(出身者・学生時代過ごした人)、多少不便ですが(利便性に対して割高・立川以東でも国立よりも安い駅もある)、子どもが生まれると通勤が遠くなってもまた住みたいと戻る人は多いとは聞きます。
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973
匿名さん
>>972
うーん、南武線や中央線には遠いですからさすがそこを毎日通勤通学に使ってる人はいらっしゃらないのだと思います。車が多いのですかね、やはり。
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974
匿名さん
確かに駅徒歩18分は遠く感じますね。
売る際にも希望価格で売れるものなのでしょうか?
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975
匿名さん
>>974 匿名さん
それも心配ですが普段の生活の方が心配です
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976
eマンションさん
>>973 匿名さん
通勤は何分を想定されていますか。40~45分で通勤できる範囲ならば三鷹までか南武線かと思いますが。
国立・府中ICから車通勤の方もいるかと思います。
勤務地によると思います。
リセールならば5分前後の中古ですね。
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977
名無しさん
>>968 匿名さん
確かに初めから結論を書けば良かったですね。でも、駐輪場も駐車場も埋まらないのは、シニア層もいるため妥当のようですので、検討者さんにとっては、961で記載したような情報が得られたということで良かったのかなと思います。
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978
匿名さん
車通勤が多いはずですよ
あと永住目的でしょう リセールライトは暗いです
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979
名無しさん
>>978 匿名さん
960さんは、わざわざ朝見に行かれて確認されたようで、車通勤ではなく、徒歩、自転車、バスで国立駅を利用しているようですよ。駐車場の空き具合から半分以上の方が車をお持ちではないので、駅利用ではないでしょうか?
確かにリセールは難しいでしょうね。以前ここの中古が売りに出されていましたが、売れたのか、売り止めにしたのかは不明です。
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980
マンション掲示板さん
市内、国立駅、南武線の谷保駅、車利用とそれそれでしょう。時間の許容範囲は個人で判断するしか。。。
普通に休日も中央線・南武線(地味ですが、南北を走る数少ない路線なので、小田急・京王・東急・大井町線と東西を走る線との接続は多い)は利用するつもりです。
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