東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 富士見台
  7. 国立駅
  8. シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】
主婦さん [更新日時] 2017-06-05 20:20:43

シティテラス国立(旧称:グローブテラス国立(仮称)国立計画)について情報や意見をお願いします。
国立音楽大学があった場所なんですね、環境はよさそうですがいかがでしょうか?



所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30 
交通:JR中央本線「国立」駅から徒歩18分、JR南武線「谷保」駅から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92m2~87.04m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件名変更の為タイトルを新正式名称に変更しました。2014/08/06 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-19 17:32:04

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス国立口コミ掲示板・評判

  1. 802 ドレッセ好き

    なんか荒れてますね。
    問題を整理すると、

    特快止まらないのに、地価は割高な国立の土地柄
    そんな駅から歩く割に、強気のスミフ価格
    同じ間取りばっかりで長谷工ぽい
    国立という土地柄に配慮して、階数稼げなくて、苦肉の策の半地下、南東向き無理やりランドプラン

    マイナス点がかなりありますが、大学通の桜は新東京百景にも選ばれて、一度は住んでみたいと思わせるものですね。
    国立ブランド、シティテラスブランドも魅力的ですし。

    つまらない結論ですが、総合的に見た判断が必要ですね。

  2. 804 匿名さん

    近場に色々揃っていて、生活するには、いいと思いますけどね。
    勤務地が遠い人は難ありなのかな。
    確かに、通勤時間がかかるのは問題だけど、ランドプランとか、間取りのバリエーションとか、一階が半地下とか、そんなに重要?

  3. 805 匿名さん

    1階が半地下は重要に思います。
    あとはランドプラン・間取りに関しては各々の感性によって受け取り方が異なりますのでなんとも…。
    資産価値が高められるような風になっていればいいですが
    さすがにランドプランや間取りだけでは高められない。
    何を取捨選択していくかによって結果が違って来るでしょう。

  4. 806 匿名さん

    何に重きをおくかはライフスタイルで人それぞれなのでしょう。毎日の通勤通学に不便が無いか、生活上、買い物、病院の場所・休日の過ごし方はどうか。アクセスはどうか、間取りなどうかと我が家はそんな優先順位で探しています。1階か2階で探しているので半地下は気になるところ、日当たりや湿気はどうでしょう。。

  5. 807 購入検討中さん

    元市長と国立市の裁判、市長敗訴の高裁判決出ましたね。ホッとしました。
    いい加減裁判は止めて、普通の町になって欲しいとつくづく思います。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/2346-2015-12-22-10-55-45

  6. 808 匿名さん

    棟配置に関して皆さんのご意見拝見しましたが、素人の自分が見てもなんだか不自然に思えました。
    まず、テラスDが???ここだけなぜこんな向きに?
    駐輪場が???まあ、空いてる部分を使うにはこうならざるをえないのでしょうが。

    専用駐車場と専用サイクルポートがあるテラスAとBの一階は良さそうに思えますが、いかがでしょう?
    半地下は地下という言葉のイメージが良くないです。
    どうしても暗くて湿気っぽい感じをイメージしてしまうので。
    実際はどんな感じなのでしょう、写真など見られるといいのですが。
    桜の見えるリビングは素敵ですね。

  7. 809 購入検討中さん

    桜が見えるのは南向きの棟、坪単価250超えてきてかなりの割高と思いました。
    ご参考まで。
    桜通りは、弱ったソメイヨシノを切る切らないでプロ市民と国立市が揉めてます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 811 購入検討中さん

    立川ららぽーと近くでウチの看板持ったた人見ました。寒い中お疲れ様です。

  9. 812 匿名さん

    >>808さん
    それぞれの棟がお見合いにならないように、ということじゃないでしょうか。
    背中を向け合って建っている用に思います。
    Dはこれだとサイクルポートの方から丸見えになってしまうのではないかしら、
    という懸念もありますが
    目隠しのようなものは設置されているのでしょうか。

  10. 813 購入検討中さん

    810て何が書いてあったんですか?
    809も大分酷い書き込みだと思います
    消す方法ないんでしょうか。

  11. 814 匿名さん

    まだ3期の先着順ということですから、最終期ではない?
    ということは、まだ販売は控えているというふうに考えても良いのかしらと思いました。

    >804さん
    1階が半地下は気になる人は多いのでは?
    そこにすまなければ大丈夫ですけれども…

  12. 815 匿名さん

    >>813さん
    買えない人の僻みかと言った内容でしたが、消されるようなことを
    ここの住人の方が書かれたのなら残念。

    逆に>>809に何て書き込みされたのか分からないですが、
    本当に買おうと思っている方は現地に行った方が良いですよ。
    掲示板に書かれるようなことが全てでは無いと思いますので。

  13. 816 匿名さん

    >>814
    > そこにすまなければ大丈夫ですけれども…

    そういう問題?

  14. 817 匿名さん

    >>816
    逆に自分が住んでないのに何が気になるんですか?
    ちなみに私は814さんではありません。

  15. 818 匿名さん

    >>817さん
    コンクリートの水分が下の階に下りてくるので半地下物件は湿気がこもり易いと言うことは定説です。鉄筋のマンションにとって湿気が大敵であることはお分かりかと思います。ご存じなければよく調べられることをおすすめします。
    「マンション 半地下 リスク」等のキーワードで検索してみて下さい。今でこそ24時間換気の設置が義務づけられましたが、稼働させるかどうかは住まわれる方次第と言うこともあります。
    ここは2013年度基準で建物の長寿命化が★2つですね。今購入された方が建物の躯体寿命を気にする以前にご自身の寿命の方が先に来ますから、他の物件と比較してここの寿命が早く来るかどうかは気にするだけ無駄と言えます。

    ただマンションは共有財産です。半地下の1階に住まなければ大丈夫と言った考えを持つのは違うのではないでしょうか。
    このスレッドでも半地下については既出のようです。当然雨水ポンプや排水設備はあってもこの異常気象の中、一度でも浸水すれば、そうした汚名が付いて資産価値が低下することに繋がる可能性があると言うことだと思います。
    タワーマンションだと下の階の住人を見下すようなことが起こるようですが、せっかくの低層物件でそのような考えを持たれるのは残念なことだと思いました。

  16. 819 匿名さん

    近所の大学通り沿いの新築マンション、完成して来月からやっと内覧できるみたいですね。小規模ですが希少かも。。
    関連記事http://news.yahoo.co.jp/pickup/6191903

  17. 820 購入検討中さん

    それはヴェレーナ国立大学通りのことですか?
    完成してませんでしたしイメージわきませんでしたが、場所はこの辺でも希望通りだし
    問合せ中です。残りは少ないらしいのですが検討候補です。

  18. 821 匿名さん

    今は3期先着順で26戸販売って公式サイトの物件概要に書かれていたのですが、これってもう最終期に入っているのですか?それともまだこれから最終期を控えているのでしょうか。先着順で26戸って特に要望書もない状態で販売していて、こういう形になったのかなぁ。どっちにしても、もう早い者順!ていうことになってきている状況。こういう
    販売方法になってから何戸くらい出ているのでしょうか。

  19. 823 匿名さん

    敷地に部屋を詰め込んで、価格を抑えた印象です。可もなく不可もなくスターダードというか。
    ただ、前に昔話題になった国立の景観条例?を守らずに建てた大きなマンションがあり、心理的にちょっとネガティヴな印象を受けました。
    ヴェレーナ国立通りは、賃貸物件のような佇まいでしたよ。

  20. 824 匿名さん

    823て、なんか残念ですね。わざわざネガキャンしに書き込みに来るなんて。
    もう少し有効な時間の使い方したらいかがですか。

  21. 825 匿名さん

    822の間違えです、すみません

  22. 826 匿名さん

    住んでる方に申し訳ないですが…

    強気に出れば値引きできますか?感覚的には1割位割高なきがするのですが。

  23. 827 匿名さん [男性]

    スミフは最後まで値引きしませんよ。

    あと半分くらい残ってるんですかね?

  24. 828 匿名さん

    最低価格が3580万になったのですごどこの間取りでしょうかね。電話しても、一度来てくれと言われるだけで教えてもらえないのですよ

  25. 830 匿名

    >>828
    65平米未満の日当たりが悪い部屋なのでは。物件概要から消えてるので売れたんだと思います。

  26. 831 匿名さん

    東向き、半地下とかですかね。ファミリー向けにはちと厳しそうだったですね。

  27. 833 匿名さん

    値段はやはり購入される方としてみれば、難しいところだと思います。
    このあたりはよく物件を比較しないと、なかなか判断できないところが大きいと思います。
    何を優先するのか、ということで判断材料が大きく変わってくるかと感じます。

  28. 834 匿名さん

    それでも値引きしないんですね

  29. 835 匿名さん

    もう少し安くなりませんかね

  30. 839 匿名さん

    今どれ位売り残しありますか。

  31. 841 匿名さん

    見学へ行ってきました。夕方でしたが、とてもお部屋が明るくて、静な環境で、すごくよかったです。
    価格も4000万円台で、私たちの予算内でした。

  32. 842 匿名さん

    えー、ウチはちょうど70M2で5700万の部屋を紹介されたんですけど???

    ずいぶん高いですねとは言いませんでしたが、夫婦共顔に出たようで、営業の方のやる気が↓↓

    南向で条件は良いんですが、感覚的には5000万位かな。普通の値付けするであろう、三井や大京、明和だったら良かったのにと思うのは酷ですかね。

  33. 843 匿名さん

    ごめんなさい。言葉足らずで…4500万円台です。
    価格は、5000万円しないお部屋が多かったですよ。

  34. 844 842

    ご回答ありがとうございます。南向きは外せないと話したからでしょうね
    時間が無くて他の向きの部屋は値段聞くこともなかったです。あーあ

  35. 845 匿名さん

    価格帯的には少し高めの設定なのかな
    見学へ行った方の感想だと、環境的には暮らしやすそうですね
    日当たり等はよさそうですから心配いらないのでしょうか

  36. 846 匿名さん

    たくさん間取りがあります。うちは3LDKでいいのですがやはり収納たっぷりタイプがいいなと思っています。専用庭のあるタイプもあるのですね。季節の花に囲まれているとホッとします。植栽もあるし帰ってくるとくつろげるそんな住まいです。内装は光沢があり掃除しやすそうなのも主婦の味方だなと思います。

  37. 847 匿名さん

    南向きの日当たりや、収納の大きさ、窓の仕様、床の仕様などできにいりました。環境もすきなので、良いですね。

  38. 848 匿名さん

    コンシェルジュさんも居てセキュリティは完璧ですね。駅からの距離はありますが、静かな環境で部屋に籠もってお仕事したり、職場が近い場合は良いのではないでしょうか。
    この辺りは何を重要視されるかだと思いますが、バスや徒歩、自転車など駅に行くにも選択肢が多くあるのは良いですね。

  39. 849 通りがかりさん

    駅からの距離がかなりありますが、環境はとても良さそうですね。
    国立に住んでいたことがありますが、学区の国立第一中学は公立の割に生徒の学業レベルが高く、転校してきた時に驚いたのを覚えています。20年前の話なので今は分かりませんが。。
    現在職場が東京の方なので、中央線の混雑に耐えられず、今は都心寄りに住んでいますが子供が大きくなったら是非また住みたい街ですね。

  40. 850 匿名さん

    今もこの辺りの公立の学校はとても良い評判を耳にしますよね。
    今でも849さんが引っ越して来られてきた時と同じような感じなのではないでしょうか。
    子育てするには穏やかな環境ですので、
    この辺りにわざわざ越してこられるファミリーもいらっしゃるのではないでしょうか。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸