東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 富士見台
  7. 国立駅
  8. シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】
主婦さん [更新日時] 2017-06-05 20:20:43

シティテラス国立(旧称:グローブテラス国立(仮称)国立計画)について情報や意見をお願いします。
国立音楽大学があった場所なんですね、環境はよさそうですがいかがでしょうか?



所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30 
交通:JR中央本線「国立」駅から徒歩18分、JR南武線「谷保」駅から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92m2~87.04m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件名変更の為タイトルを新正式名称に変更しました。2014/08/06 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-19 17:32:04

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス国立口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    落ち着いたエントランス、専用庭があったり、専用サイクルポートがあったりマンション周りもいいです。コンシェルジュがいらしていろいろ生活のサポートがあるのはいいです。高齢の方だけでなく忙しいビジネスマン、働く主婦にも重宝するのでは、核家族化でそれぞれの家族でいろいろこなすのは大変、頼れるところに頼るのは安心だと思います。

  2. 752 匿名さん

    前向きな投稿の方が気分がいい

  3. 753 匿名さん

    購入者や購入を決めている人にとっては前向きな投稿は気分がいいですよね。
    迷い中は前向きな話はMRでたくさん聞けますから、冷静になる意味でも客観的な様々な視点での評価の方が参考になります。

  4. 754 匿名さん

    外観デザイン、エントランス部分を含めて好きですね。
    確かに、かなり敷地一杯に住戸数を確保した感じがしますけど。
    南向きで、2WICタイプのプランは収納が確保できていいと思います。
    東向きは、午前中だけ日当たりがある感じなので自分のライフスタイルには合っていません。

  5. 755 購入検討中さん

    洗濯物が丸見えだと高級感に欠ける。完売にならないのはどうしてなの?

  6. 756 匿名さん

    郊外なら洗濯物干しているマンション多いのですが、やっぱり景観上マンションは干しては欲しくないような。ここはコンシェルジュサービスが行き届いていますね。修理やりフォームなどどうしていいか困ることもありますから。

  7. 757 匿名さん

    後どれくらい残ってますか?

  8. 758 匿名さん

    1/3も売れていないのではないでしょうか?まだ入居されていないだけなのかも知れませんが。
    当面静かなのは良いですが、後からどのような方が越してこられるか、ちょっとした不安要素はありますが、ここを買える所得層なら大丈夫かなと思ってみたり。

  9. 759 匿名さん

    所得層が高い方が個性的で周囲に馴染めない人が多いと思う。

  10. 760 匿名さん

    コンシェルジュがいると費用もかかるかなと最初は思いましたが
    防犯などいろんな面で便利なのかなと思いようになりました。
    その分、少しの費用が掛かるのは仕方ないですものね。

  11. 761 匿名さん

    戸数が多いのでテラスCの角住戸がよさそうだなと思いますが人気でしょうね
    共有サービスもいろいろあったり、車寄せがあるのも雨の日の買い物や送迎に便利だと思いました。

  12. 762 匿名さん

    ファミリー向けというのはわかりますが、
    さすがに75㎡で4LDKというのは、かなり無理がある気がします。
    洋室4は4畳半を若干切るほどの大きさしかなく、DKが狭いので、
    リビングとして利用するのが現実っぽい気がしました。

  13. 763 匿名さん

    国分寺駅でずっとチラシ配りをしているのですが、ついにプラウド国分寺のMR下に移動していて驚きました。

    プラウドを検討している人達に目を向けてもらいたい、とのことなんでしょうが、売れ残りが厳しいのかと心配になってしまいました。

  14. 764 匿名さん

    あの4LDKはとにかく部屋数がほしい!という人向けなのでしょうね。75平米位だったら普通に広めの3LDKとして使うほうがゆったりとしていていいんじゃないかと思われますけれども、、、リビング脇の部屋は普通にリビングに合体させて、そちらにソファセットを置くとかするのが現実的な家具配置なのかなと思いました 本来のリビング部分にダイニングセットとソファセットの両方の設置はキツキツになっちゃいそうですもので

  15. 765 購入検討中さん [男性 30代]

    第3期の販売開始がまた1カ月遅れましたね。
    値下げしてくれないかな。

  16. 766 購入検討中さん

    3980万の部屋も売れましたね。
    東向きの3980万とかはもう無いのでしょうかね。

  17. 767 購入検討中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 768 申込予定さん [男性 30代]

    >>767

    南向き最上階だと、驚きの6000万超えですよ
    健闘を祈ります…

  19. 769 購入検討中

    >>768
    あれぇ、そんなに安かったですか?7,000万超えと聞きましたが、南面

  20. 770 購入検討中さん

    中々売れませんね

  21. 771 購入検討中さん

    第3期未定ですか?
    苦戦してるんですかね。

  22. 772 名無し

    国立から中央線グリーン車を利用することも考えています。国立からなら早めなら十分座れると思いますが、5年辛抱することを考えると悩みどころ...

  23. 773 匿名さん

    来月から入居がスタートすると思うのですが、売れ行きが気になりますね。
    今、3期分の販売中ですが、2期分もまだ販売している感じです。
    入居までに完売するのは難しいのでしょうか。

  24. 774 匿名さん

    住友不動産は他の不動産会社と違い、大規模物件は竣工後1年位かけて販売するのが普通、ここも竣工後1年位で完売すれば良い方ではないかな。

  25. 775 購入検討中さん

    まだ、半分くらいは残ってましたね。
    安い部屋はほぼ埋まってた。

    西、南の高い部屋しか残ってないですね。

  26. 776 匿名さん [男性 30代]

    >>772
    ここは南武線利用者or周辺に勤務先がある方が購入するマンションでは?
    国立の駅までは遠いし、ずっと商店街でも続いていればですが、マンションに近くなるほど何も無いし。
    雨の日とかも考えるとバス代やグリーン券の予算を足して都心のほうを検討されたほうが後悔が少ないように思います。

    >>774
    内容から見て立川の記録を更新するのではないかと思いますが、どうですかね。

  27. 777 匿名さん

    そりゃ立地はリセール考えたらダメだろうけど
    長谷工のマンションにしてこの価格ってのがねぇ。

    実際見れば、同じような間取りばっかりで
    長谷工の特長が出過ぎて高級感に欠けるのがなぁ。

  28. 778 高杉佳代

    70m^2で、5480万円って、どこのお部屋かな?中古と比べるとかなりの割高感カモ。。。

  29. 779 購入検討中さん

    西向きの上層階でしょう
    国分寺タワーも売り始めて、あちらは坪単価400万超えだから、それと比べれば安いでしょ?という売り方です

  30. 780 匿名さん [男性 20代]

    ここまだ売れてないんですか?
    このご時世に売れないマンションってあるんですね…

  31. 781 匿名さん

    定期的にスミフの売り方知らない人現れますね。

    ちょっと上にも書いてるのに

  32. 782 匿名さん [男性 20代]

    すみふの売り方知ってますよ。
    竣工後も最後まで値下げしないで頑張るんですよね?
    去年の夏から販売されてますけど、価格とマンションの仕様、立地が適正だって思ってくれるお客さん、このご時世でもなかなか現れないみたいですね。
    頑張ってください!

  33. 783 高杉佳菜

    以前クリオ待ちの人いたみたいだけど。。。最近クリオ5890万円で売れたみたいだけど、中古は動きがよいのかな
    ココの西側新築でもう賃貸でてますね

  34. 784 購入検討中さん

    クリオが値下がりしなけりゃ、新築のココも絶対下がらんでしょ。財閥系で体力あるスミフが安値攻勢するわけがないと思います。
    消費者には優しくないですけどね。

  35. 785 高杉快

    >>779
    南向きじゃないんだ。。。南向きの上層階良いと思ったけど、現地見たらさくら通りの南側に駐車場の広いコンビニがあったけど、ここはどの位の高さのが建てられるのかな

  36. 786 購入検討中さん [男性 30代]

    >>785

    第2期で南向きの上層階は6500万位でしたよ。
    強気のスミフさんが第3期で下げるとは思いませぬ。。。

  37. 787 なんだかなぁ

    板橋のスカイティアラは同じスミフで同じような間取りで
    値段ほとんど一緒だよ。国立と板橋じゃ場所は全然違うけどね。
    でも国立は都心でるのに、駅は特快止まらない・・・あっちは三田線埼京線があるのに。
    はっきり言ってかなり割高ですよ

  38. 788 匿名さん

    国立は落ち着いて暮らしやすいという感じはします。
    特快が停らないのは残念な要素ではありますけれど、一概に他と比べられないかと。
    ただ、国立というよりは最寄り駅自体は谷保なので、
    そうだとすると都心まで出るのにこの立地自体は若干不便さは感じざるを得ません。

  39. 789 匿名さん

    ヴェレーナも完売しませんね。お高いからなのでしょうか?
    賃貸やUR、中古物件も豊富でダブついてる感はあるかも。

    ここから中央線を利用するってのはなぁ~
    通勤じゃ無くてたまにってときでも一々バスに乗って
    ってのが引っかかるんだよなぁ。

  40. 790 匿名さん

    >>494
    ここは建築基準クリアしたのでしょうか?
    文京区では建築確認取り消しになりましたね。

    文京のマンション 建築確認取り消し 近隣住民が「基準法違反」で審査請求
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201511/CK2015111402000160...
    完成直前のマンション、建築確認取り消し 東京・文京
    http://www.asahi.com/articles/ASHCF5TR9HCFUTIL046.html

  41. 791 長谷工匿名受注

    >>790
    したから竣工売りしてんじゃん?

  42. 792 左翼嫌い

    プロ市民が多くて困ります。
    倒れそうな桜を切ろうとしたら騒ぐし
    ヘイトヘイト煩いし、
    よく考えた方がいいです。

  43. 793 喜多川剛

    >>785
    同じ高さでいいんじゃねぇの?
    北側クリオも8階以上は違法建築じゃねえの?

  44. 794 匿名さん

    >>791
    杭問題のニュース等もあったりして、行政の確認に時間を要しているのかと思っていました。

    >>792
    他では見たことも無いような棟配置ですが、国立という土地柄に合わせたのでしょうか。

  45. 795 不動産屋さん

    ここは投資目的では買えないですね。
    駅から遠すぎるし、間取りもごく普通で旨味がない。
    今賃貸で出ているのが苦戦してるのを見れば明らかですよ。
    割高です。どう考えても。
    買ったら売るに売れない。

  46. 796 匿名さん

    環境いいしバスも多いから値下げはしないだろうな。駅から遠いと雨の日が大変だけど、バス停の近さを考えると徒歩15分のクリオよりも楽な気がする。
    間取は確かに特徴なし。横型リビングくらい作ってくれてもいいのに。設備は新しくていいと思う。最近のスミフ仕様になってる。

  47. 797 喜多川剛

    >>796
    あれれ、意味不明
    クリオ南口⇄国校バス停

    シティ北口⇄国校バス停
    じゃねえの それと
    国立駅⇄クリオ
    <
    国立駅⇄シティ
    だろうが

  48. 798 ドレッセ好き

    >>794
    普通はF字型にして、南向き2棟西向き1棟配置ですよね。無理やり南東向きを建てたのは、国立という特殊な環境(!)のせいで、高い建物が建てられず、部屋数多くできなかったためと推測します。
    しかも1階は半地下にして、です。

  49. 799 匿名さん

    逆yの字のような棟配置ですからね。他にはどこにも無いでしょうね。
    疑いはあったのかも知れませんが、晴れたのであれば良かったのではと思います。

    ただ、低層階の物件にするのであれば、3、4階くらいにして、他に類を見ない階高にするとか、全部100平米越えのプランにするとか、もっと高級路線の違った企画もあったんじゃないかと思うんです。
    だったら今の価格にも納得して買えたと思うのですが、ロビーだけ天井高くてもなぁ~と思ってみたり。鹿島だったら買ってたかも。

  50. 800 匿名さん

    >>797
    クリオに南口があるのね、教えてくれてありがとう。でもGoogleマップ見るとクリオの玄関のほうが遠いよ。言いたい事は、バス物件の場合は雨とか大変な日にどれだけスムーズに駅まで行けるかがポイントで、そういう点で考えると一概に徒歩15分、18分で比較できないねと言うこと。15分物件でも結局18分物件近くのバス停使うんだから。ベレーナしかり。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸