東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 富士見台
  7. 国立駅
  8. シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】
主婦さん [更新日時] 2017-06-05 20:20:43

シティテラス国立(旧称:グローブテラス国立(仮称)国立計画)について情報や意見をお願いします。
国立音楽大学があった場所なんですね、環境はよさそうですがいかがでしょうか?

所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30 
交通:JR中央本線「国立」駅から徒歩18分、JR南武線「谷保」駅から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92m2~87.04m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件名変更の為タイトルを新正式名称に変更しました。2014/08/06 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-19 17:32:04

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル飯能II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス国立口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    メール許可は間違い。許可ですね。
    誰かが、建物の安全が危ないと言えば審査出来ますよ。許可が違法であると言うことでね。

    但し、建築確認許可が違法なのに、役所が許可する事は?あまりないですよね。

  2. 502 周辺住民さん

    またいつものプロ市民でしょう

    法律を少しかじっただけの


    国立では毎度のこと

    大京の件もそうですし


  3. 503 匿名さん

    ミストサウナ、最近、付いてない所も多いですが、やはりあった方がいい。
    特に冬場は、これがあると体調が違うので。分譲マンションならではの魅力。
    コンシェルジュサービスの紹介業者サービスもあるのはビックリ。
    仲介料取られるのかな。

  4. 504 匿名さん

    ミストサウナいいですか?
    体調も違ってくるとなると良い効果があるわけですよね。
    冬に浴室が暖かいのと洗濯物が干せればいいかな程度にしか思っていなかったので見直してみましたが、ここのは付いてないみたいですね。残念。
    お風呂で音楽が聞けるのはなにげに良いです。ミストサウナに入りながら音楽だともっと良かったのに。

  5. 505 検討中の奥さま

    >>504

    ホームページみたらミストサウナついてますよ…

  6. 506 ご近所さん

    ※これまで本サイトにおいて掲載しておりました「ネットスーパー受取サービス」の表記において、提携先のサミットが事業撤退により、本サービスを廃止させていただくことになりました。ここにお知らせ、訂正させて頂きます。

  7. 507 匿名さん

    ミストサウナなんて気にしてる場合かな?
    ご近所さんの嫌がらせの方が問題なんじゃ無いの?

    第2期が12月上旬販売開始予定とまた延期になっている。
    いつまで経っても1期の完売が出来なくても我慢、我慢ですかね。

    ついでに貼っときます。
    「求償権の放棄」は問題 国立市は上原元市長に賠償請求すべき
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000002102014/

  8. 508 匿名さん

    >>507

    「ついでに」以下は、何の関係があるの?
    ついでに貼るような話なの??

  9. 509 匿名さん

    >>508
    よく見ると関連記事として、ここの物件も出てますね。

  10. 510 匿名さん

    1期3次とか言いながら何時まで売ってるんだろう。要望書も集まらないの?
    11月中には1期完売出来る見込みでも付いたのか、単なる引き延ばしなのか。

    何年かかるか分からないけど、時間をかけて売るのなら景観審議会にでも諮問して
    高いの建てれば良かったのに。自主規制?低層レジデンス?詰め込んだ結果が半地下...
    南側も歩道近くまで目一杯に建ててるから喋り声まで聞こえそう。

    竣工後は何時まで固定資産税とか修繕費を売り主が負担してくれるのでしょうか?

  11. 512 匿名さん

    名称だけの高値付けマンションと権利意識だけの無責任住民のせめぎ合いに見える。
    そもそも国立は周辺市から評判悪いし、住みずらいと耳にする。

  12. 513 匿名さん

    >そもそも国立は周辺市から評判悪いし、住みずらいと耳にする。
    くわしく

  13. 514 匿名さん

    周辺は大学など学校関連が多く
    とても良い環境なのかなと思ってました。
    私の周辺では、少なくとも国立の評判は悪くないんですよね。
    住みやすそうなんですけど、何がダメなんだろうか。

  14. 515 周辺住民さん

    隣接する市に住んでいます。国立市の特に悪い評判は聞きません。
    民度の高い土地柄だと聞いています。

    ただ、大きな企業などがあり、潤っている府中市に比べると、税金(市民税)は高いそうです。
    そういう点では住みにくいのかもしれません。
    図書館もスケールが小さいですしね。

    でも、周辺都市や都心から移った友人たちは、ずっと住み続けたいと言ってます。
    やっぱり文教都市ならではの、住みたい魅力があるのでしょうね。

  15. 516 周辺住民さん

    国保税や固定資産税などは、自治体によって差があるが
    住民税そのものは、原則として全国一律の税率。
    府中の住民税が安いというのは、都市伝説にすぎません。

  16. 517 現在府中市民

    >>516
    確かにそうですね。
    よく税金安くていいねと言われますが、そのような事はありません。

    ちなみに府中市は確かに国立市より財政状況はいいと思いますが、昔と違って潤っているとまではいかないようです。

  17. 518 匿名さん

    515さん

    他の方も書かれていますが、大きく所得税が変わることはないはずなんです。
    所得割は、全国共通で所得によりますし、
    均等割は、確かに都道府県によって多少は異なりますが年間計算すると微々たるもの。

    詳しいサイトを見つけたので、良かったらご覧くださいね。
    http://www.kanda-hojinkai.com/learning/taxcounseling/archive/03.html

  18. 519 周辺住民さん

    立地も良いし、大学通りもさくら通りも大好きなので、もうちょっと価格が低ければ買っちゃいたい。
    この金額で購入に踏み切れる人が羨ましいです。

  19. 520 周辺住民さん

    515です。

    518さん、教えてくださってありがとうございます。以前、国立から府中に移った、自営業の若い独身男性から「税金が安くなった」と聞いていたので、そうなんだ、と思っていたのですが、もしかしたら、それは国保だったのかもしれません。
    以来、ずっと国立は税金が高いのだと、思い込んできました。今回、みなさんに教えていただいて勉強になりました。
    ありがとうございます。

  20. 521 匿名さん

    そんな細かな税金なんて、マンション決定についてはどうでもいいじゃん

  21. 522 匿名さん

    年間のモロモロ込の支払総額を考えると、そういう細かい税金やら、上下水道料金もけっこう影響して来たりするので、
    がんばって考える人も多いのではないのかなとは思います
    特に上下水道や税金は下がる可能性というのはとてもこの経済状況では難しくなってきますから

  22. 523 匿名さん

    そこまで厳しいと、購入できる層の方ではないと思いますよ。
    このマンションに限らず、別に買う必要無いのでは。
    心配になってしまいますよ。

  23. 524 匿名さん

    そうですね。そこまで考える必要があれば、月々の支払いがキツキツでしょうから管理費や修繕積立金の支払いが滞る、または不払いとなる恐れがありますよ。
    マンション購入以外に出て行くお金は、医療費など自治体により子育てにかかる費用が大きく異なるので、そちらの方をチェックするようにしております。

  24. 525 匿名さん

    外観も出来上がりつつありますが、結構なピッチですよね?
    先に建て始めた府中東芝町の長谷工物件と比較してもかなり早いと思いました。
    出来るだけ近隣に迷惑がかからないように工期を短くしているのでしょうか?

  25. 526 匿名さん

    府中東芝のプラウドよりも世帯数が多いのに工事が早いのは謎ですね。

    工期の目安は全然わかりませんが

  26. 527 匿名さん

    >>526
    どちらも長谷工ですしね。

  27. 528 匿名さん

    外観が住友のアイデンティティーの黒色じぁないですね。他でも、よく見られるベージュ系ですね。

  28. 529 匿名さん

    長谷工カラーってことですか?
    シティテラス立川に比べたら全然マシだと思いますけどね。

  29. 530 匿名さん

    シティテラス立川は、黒ではないですが、スミフらしく、スタイリッシュでかっこよく、時が経っても街に埋没しない個性がありますね。
    ここは、プラウドの府中本町とかオハナの多摩平みたい。。今の流行りみたいだけど、スミフらしくないですね。

  30. 531 匿名さん

    外観の好みも様々ですが、皆さんのマンション購入のポイントとして、
    外観ってどのくらい重要なのでしょうか?

  31. 532 購入検討中さん

    Sマルチコアという設備…
    一件良さそうに見えるけど、友人宅で中を見せてもらったら蝉やら蛾やらの死骸だらけ(゜゜)(。。)
    なんと言っていいのやら(-ω-;)

  32. 533 匿名さん

    >>532
    へー。今後、すみふの標準でしょうから、意外です。

  33. 534 匿名さん

    国立のかっこいい物件ということでひかれましたが、谷保か~
    何もないド田舎のイメージしかないし不便そう
    価格が想像できないです

    相場にスミフ価格をプラスして
    70平米で平均3500万円くらいというところでしょうかね?

  34. 535 匿名さん

    実際はかっこいいといった感じではない気が…
    メインのエントランスのCGが暗い感じで重厚感あるようなイメージを与えますが、現物を見ると感じが全然違います。
    現在、南側はさくら通りを通るとよく見えます

  35. 536 匿名さん

    >>534
    周辺は緑が多くゆったりとした場所ですが、他の郊外とは違う独特の雰囲気がありますね。
    好みが分かれそう。

    過去の投稿を見れば価格はある程度分かりますよ。

  36. 537 購入検討中さん

    国立問題ってもうないんですかね?

  37. 538 さんま

    >>534
    価格は5000万円前半〜
    確かに高いですね。
    西向きが多いですし、外構も駐車場しかない。

  38. 539 匿名さん

    場所そのものはいいと思いますが、その場所にあった価格とは思えないですよね。国立駅からは遠くて、戸建てならともかくマンションですし。
    駅近のマンションは高くても売れるから高いというのは理解できますが、駅遠のマンションを高く設定して売るのは厳しいと思うのですが…

  39. 540 匿名さん

    でも価格設定って売り切る見込みがあるからその価格にするんですよね?
    実際どうなるかはわかりませんけど。

  40. 541 匿名さん

    住友は違います。
    時間をかけて騙せそうな勘違いした人が現れるまで、2年でも3年でもジッと待つ忍耐強い会社ですから。
    でも今の市況だと大正解ですよね。住友営業マンのモチベーション維持力には頭が下がります。

  41. 542 匿名さん

    ほい。いつもの。

    住友不動産 の記事

    日経ビジネス
    「住友」のブランド力は、「とにかく我慢」
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?rt=noc...


    all about
    3割は完成してから売れば良い
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/394943/?spref=

  42. 543 りみ

    売れ残って安くならないかな?

  43. 544 匿名さん

    売り残しなんで、安くならないみたい。

  44. 545 匿名さん

    住友の強気な営業もいいですが、駅距離はマンションの基本性能で一番大きな要素なんで、いかがなものかな。
    ましてや長谷工物件なのだから、ここのセールスポイントは割安感ですよね。
    2点で大きな間違いを犯しているので、購入された方々は後悔されるのではないですか。
    駅近で住友の高級感があれば、高くてもいいのでしょうけど。

  45. 546 ご近所さん

    >>545
    馬鹿ですね。
    売主がちゃんとしてれば施工主は関係ないの知らないのに、テキトーなこといってますね!?

  46. 547 匿名さん

    南側から見ると上階はバルコニーが透け透けですけど、あのまんまなのですかね??
    さすがにそれはないですかね。
    近くを通る度に思うのですが…

  47. 548 匿名さん

    >>546
    馬鹿呼ばわりはされたくない。
    住友が言うほどしっかりしてると思ってませんから。
    外観にだけこだわり、専有部を蔑ろにしている売主なんで。
    それでさらに長谷工では、ペラペラですよね。

  48. 549 匿名さん

    パースより明るい色合いで、現地の環境に合うなと思いました。確かにバルコニーの透明なガラスは、、、ですが、スミフの他の物件でもガラスが多いですね。住んでみると意外と気にならないのかな。駅近に物件を求める層とここを購入する層は違うんでしょうね。

  49. 550 匿名さん

    郊外で長谷工は高級ですよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸