東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 富士見台
  7. 国立駅
  8. シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】
主婦さん [更新日時] 2017-06-05 20:20:43

シティテラス国立(旧称:グローブテラス国立(仮称)国立計画)について情報や意見をお願いします。
国立音楽大学があった場所なんですね、環境はよさそうですがいかがでしょうか?

所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30 
交通:JR中央本線「国立」駅から徒歩18分、JR南武線「谷保」駅から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92m2~87.04m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件名変更の為タイトルを新正式名称に変更しました。2014/08/06 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-19 17:32:04

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス国立口コミ掲示板・評判

1. 201 物件比較中さん

このマンション、いつ販売金額が発表されるのでしょうか?

2. 202 匿名さん

いったん発表したら変更できないですからね、MRに来たお客さんの反応を見ながら調整しているのではないですか?

3. 203 匿名さん

そういうのでホームページでは発表がないんですか。モデルルームに行きさえすればだいたいの価格帯は出してくるのかしら?でないと検討しようもないように思うんですよね。立地とか環境も大切ですが、結局はみんな、お値段が前提であることが殆どじゃないかなと思われるので、、、事前説明会行けば、とりあえずは出すのかな

4. 204 匿名さん

住友不動産は強気を公言するデベロッパーです。
    人に物を売るのに強気とか言えるって笑っちゃいますよね。でもそれが許されるのが日本の不動産業の実情です。
    値段を知りたければとにかく面倒でも「買うほうが」足を運ぶしかないんですよ。
    疑問に思っても本気で買いたいなら従えってことです。

5. 205 ご近所さん

国立に住めばきっと嫌な事が一杯ありますよ!
    年とった時に辛くなってくるでしょう。
    市役所はダメの典型。地元の建設会社は
    いい加減で酷い・・・。
    出来るなら他に行きたい・・・甲斐性なしは辛い。

6. 206 匿名さん

都心部のマンションで住不が販売担当の物件の事前案内会に行ったことがあるのですが、
    予定価格を見て「いくらなんでも高い!!!」と反応したら
    「いくらぐらいなら購入を希望されますか。(売主さんに検討してもらう可能性がある)」
    と、訊かれました。
    だから、多少は来場者の反応によって価格を変更することもありうるのかと。
    まあ、微調整の範囲でしょうけど。

7. 207 匿名さん

205さん、どんなところがいちばんダメですか>市役所
    このマンションじゃなくても国立に住む可能性があるので気になります。

8. 208 ご近所さん

207さん
    言えるものなら言いたいですが・・・
    怖くて言えません。ごめんなさい。
    因みに50年以上家族と共にいます。

ただ、お金持ちでしたら問題ないと思いますよ。

9. 209 匿名さん

我が家は2~3年前から国立に住んでいます。同居の家族はみんな50歳以下です。
    今まで特に役所関連や近所付き合いで嫌なことにあったことがないので、207さんと同じく気になります…可能でしたら今後の参考にさせて頂きたいです。

10. 210 ご近所さん

ごめんなさい!
    ここは グローブアベニュー国立 の掲示板でした。

不愉快な言葉お許し下さい。

国立はとても良い所です。やぼも
    昔の駅前はとても良かった・・・駅舎や三井銀行の時計
    ふるさと(レストラン)駅前の丸信

消えます。

11. 211 匿名さん

まぁ、周りに旗立ってる状況を見れば言わずもがな。行政も然りということかと。
    お金持ちなら問題ないってことなので余裕でここを買えれば大丈夫?ってことでも無いか、、、。

で、ここってやっぱり人気無い?
    モデルルームがオープンするとまた違って込むのか、完全予約制とかで
    単に空いてるのか。価格は売り出し分だけで、全体の坪単価なんて聞いても
    価格が決まっていませんで出ないんでしょうね。

12. 212 匿名さん

不動産・住宅情報サイト HOME'S が子育てファミリーの「住んで良かった満足エリア」ランキ ング!を発表
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking027/
    これによれば、子育てファミリー層の「住んでみたい街」ランキングは以下の通り

第1位 吉祥寺
    第2位 国立
    第3位 三鷹
    第4位 自由が丘
    第4位 府中
    第6位 立川
    第7位 目黒
    第7位 二子玉川
    第9位 広尾
    第10位 中野

本当か分かりませんが、やっぱり国立は人気がありますね!
    資料請求も多いと聞きます。が、ふたを開けてみてどう転ぶか。

高くてうちは買いませんが、、、残念!

13. 213 匿名さん

すみません、買えません に訂正しておきます。

公式見たらインフォメーションのところがInternal Server Errorって、、、
    メンテナンス中?情報くらいどんどん出せば良いのに

14. 214 匿名さん

同じ調査の住民満足度ランキングでは見事に圏外、わかりやすいキャラですね>国立

15. 215 匿名さん

自分も国立で子育て世代ですが、国立は住みやすいと思いません。

食料品も23区の方が安い物も多い!

一生住みたいとは思わない。

16. 216 匿名さん

215追加

医療費助成も所得制限があるし、住みやすさの基準が分からない。

17. 217 周辺住民さん

住めば都にはなりません・・・国立
    何か良いとこありますか?
    住んでいるとなーんにもありません
    政治色の強い街です
    宗教色が強い街です
    駅周辺を見て下さればわかります。

頼むから勧誘しないでほしいね!

このマンションはどうですかね?

18. 218 社宅住まいさん

セキュリティ面はバッチリなんで大丈夫なんじゃない?
    ポスティングやピンポン鳴らされたらウザイのには変わりないんだろうけど。

この価格この距離なら戸建ても検討範囲内と思うけど、マンションが良いって層も居るんでしょうね。
    ハイソな方々とのご近所づきあいは肩がこりそうですが、戸建てでも一緒か。

しかしスミフは傾いたマンションの面倒をしっかり見るのは良いとして、
    ここは益々値が下がる要素が無くなったと...。

19. 219 匿名さん

事前案内会行っているのに、まだホームページ的には情報は殆どでていないのですね
    間取りや仕様は行ってからわかる?
    まだそもそも出ていない?

駅から遠いので、駐車場は充実していてほしいですが
    160台分みたいです。どうなんでしょう?足りるのでしょうか。

自転車に関してはサイクルポート。
    2台分は置けるスペースのようです。

ラックの出し入れって結構お隣の自転車に引っ掛かってしまって
    不便なことが多いので
    サイクルポートは良い試み。

20. 220 匿名さん

サイクルポートはいいですよね。ラック式だとラックにはめるのは結構大変なんですよね。
    駐車場は160台分ですか?これは抽選になりそうな感じでしょうか。
    この地域は色々意見があるんですね。住みやすいと思う方もいれば、そうでないかた。
    住んでみないと分からないものですよね。

21. 221 住まいに詳しい人

国立市の駅前マンションに住んでいました。
    買い替えのため引越しましたが、とても生活しやすい街でしたよ。このマンションは駅前ではないので交通の便を考えると少し大変かもしれませんが、大学通りなど広々としていて良かったです。

22. 222 匿名さん

購入相談会に行かれた方はいらっしゃいますか?
    明日は管理説明会か。
    申し込み自体はまだなんでしょうかねえ。

23. 223 匿名さん

ここ、正式に発売できるんですか?

24. 224 匿名さん

〝市民の味方〟の国立市議さん 「国立の都市景観」を語ってほしい
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/1297-2014-06-11-14-4...

これ?
    だからMRもオープンせずに事前案内会のままなの?

25. 225 匿名さん

景観景観っていうなら大学通りの植栽、ちゃんと手入れしてほしい。

26. 226 買い換え検討中

いつになったら販売金額が発表されるんでしょうか?
    予想額がわかる方、教えてください。

27. 227 匿名

7月下旬になるようです。

28. 228 匿名さん

スミフは全くついてないね。ここも発表というときに強~~人~件が国立で起きたり、
    下の記事も真摯な態度が見られないって、住民自らが動いて調査・指摘して
    はじめて本格的に調査したって言うし。
    横浜市からも行政指導を受けてるみたいだけど、会社たたまず面倒見てくれるのは
    財閥系で良かったということなのか?

管理組合「分譲当初からズレ」=住友不動産の施工ミス問題
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201406/2014061000905

29. 229 匿名さん

物件見に行ったときに第一期の価額教えてもらいましたよ。

最上階の7階はまだ売りに出しておらず、角部屋を除いた西向きの棟が5380万円一律でした。

南向きの棟は5800万円でしたよ!
    もちろんこちらも角部屋は別でした。

モデルルームを見て、その狭さに驚愕したことと、営業が非常に上から目線で腹が立ったので止めました。

30. 230 匿名さん

何でマンションデベの営業って上から目線なんだろうね~?
    ひどい話です。

31. 231 匿名さん

横浜の施工ミスマンションは住友不動産だったんですね。

32. 232 匿名さん

管理説明会は行った人居ますか?ブログにも人が写っていません。

大体ブログも、お客様も...話を聞いておりました。って上から目線だし。
    敬語も使えない、こういうところに殿様商売が滲み出ているのではないでしょうか。

33. 233 匿名さん

でも結局、買いたい人は買うんでしょう。
    一部屋に一人希望者がいればよいわけですから。

私も数か月前にはこの物件に対してけっこう熱い期待があったんですが。

34. 234 匿名さん

確かに営業は上からでした。

近くの新築マンションにも同じ日に行ったのですが、気持ちのいい対応でしたよ。

どちらも購入までは至りませんでしたが、接客で買う買わないの変化はあるのかなと思いました。

35. 235 物件比較中さん

本っ当に、上から目線ですよね!営業の人。
    説明会行きましたけど、あんなに失礼な接客受けたの初めてです。
    あれで住不の印象が最悪になりました。
    こちらはもちろんですけど、他の住不マンションも今後選ぶことはないと思います。
    たぶん、上の人間もああいう感じだから、現場の人も教育がしっかりなされていないんでしょうね。
    あ〜、思い出すだけでも腹が立つ。

36. 236 匿名さん

229さん、お値段についてありがとうございました。

西向きの中住戸でこのお値段ですか。

駅まで遠いですけれど、国立ブランドというのがあるのかな…。

細かい販売価格自体はもっと後になるのかな。

でも229さんが書かれていらした棟は均一価格ですか。

ということは、間取りもあまり違いがそのあたりは出てこないのかしら?

37. 237 匿名さん

担当営業は言えば替えてもらえますよ。スミフは葉書が来るはず。
    さすが大手ですが、代わった人も上からだったりして。

南は5900万円台では無かったですかね。そこまでの価値がこのマンションのどこにあるのか私にはサッパリ分かりませんでしたが(笑)
    間取りも画一化された田の字型で縦型リビングのみ。特に西は同じ部屋が全面に並んでいます。団地?

最上階や角部屋はまだ売らないし、価格も間取りも分かりませんが7千万以上するんじゃない?。価格は調整中で上下階で少しは値段差付けるかもと。
    本社からの指示もあるようなのでまだ決められないんだとか。傾いた所や周辺のハゲ○カさん達用の分も含まれるのかな?
    何年かけて売るのか分かりませんが、駅前ギャラリーの賃料や広告宣伝費も相当なものでしょうから、ここは販売管理費の割合が相当高いと思われます。

38. 238 近所の住民

近所に住むものです。
    日に日に建物は出来上がってる気がしますが、
    ここのサイトを見させていただく限り、
    結構な金額の物件なんですね。

立川昭和記念公園近くにある、マンションと建て方が似てるな?と思うのですがどうですか?
    壁の色は違うでしょうが

39. 239 匿名さん

おい、営業マン!

営業名乗るならローンの知識くらい頭に入れておけよ!!

あと敬語な!!!

40. 241 匿名さん

237さんへ
    駅から遠いのに7000万ですか。
    高いですね。

そんなにこのマンションは高くても売れる算段なんでしょうか。
    どんなに立地がよくても駅まで20分弱は金額的に足元見過ぎではないでしょうか。
    外観デザインのゲート部分などは高級感はありますけど。
    マンション内容が良くても疑問符。

41. 242 匿名さん

>皆様ご興味あれば是非参加されてみては如何でしょうか?

つまり公式ブログ書いてる人は社員ではなく第三者ってこと?珍しい視点ですね。

42. 243 匿名さん

確かにブログ書き換えてありますね。
    ここ見てるんだろうけど、じゃぁなぜプレスリリースはそのままなの?
    ビール飲んでカレー食べてる場合ですか!

>>241
    マンション内容もとても良いとは思えませんし、長 工で高級感(笑)
    何を勘違いしちゃったんでしょうね。

>>240
    営業が書いてるようなポジティブな内容ってありましたっけ?

>>238
    立川のマンションって知らないけどどれだろう?スミフですか?
    自分はこれの国立ち版な気がしてますが、誰が責 任取るんだろうね。
    http://www.sakakia

tsushi.com/?p=6080

43. 244 匿名さん

現地に行ってきました。近隣住人が黄色い旗立てているじゃないですか!
    住不が建設計画してるみたいです。
    隣にある大きいマンションから見下ろされた感じでした。

44. 245 匿名さん

70平米台の3LDKマンションなんて狭すぎる。

90平米台の販売がないマンションなんてビックリしちゃうね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

45. 246 マンコミュファンさん

ここは幾らするんでしょうね。
    書き込みの中で、7000万円するんじゃないのかと言う声もあるようですが、
    ここの立地でその価格もありなんでしょうか。
    まあ、良くは分かりませんけどね。
    でも近くに、高校や大学が複数ありますね。それとは関係ないですか。

46. 247 匿名さん

昭和記念公園そばの、シティテラス立川は、スミフです。値引き無しで先月に完売。完売まで7年。
    スミフの外壁は、黒色系が基本です。
    販売期間が長いので、価格は割高設定。ここは分かりませんが、竣工後も部屋が改装できたりすることもあります。

47. 248 購入検討中さん

非常に前向き検討しています。
    国立にはここのマンションを検討するようになってから何度か足を運ぶようになりましたが、営業の方も言ってましたが、この街は歩けば歩くほど好きになっていきます。
    人それぞれ価値を感じる部分は様々だと思いますが、私達家族は一生住みたいと思えるこの国立に決めようと思っています。もっと国立の良さを色々教えてください。

48. 249 ご近所さん

国立はお洒落な街。ママ友とお茶するにも色んなお店があるので飽きません。ただ谷保も魅力的な部分たくさんありますよ。
    http://kunitachi-agri.jp
    この場所であれば国立も谷保も生活に使えるのでとってもバランスとれてていいと思います。
    子供を育てるにもママ友との時間を過ごすにも。
    この場所でしか味わえないことたくさんあると思います。
    私たちも買えるのであれば住みたいです。笑

49. 250 ビギナーさん

間取りは1つだけなんですか?Yahoo不動産で見たら、1つしか出てきませんでしたが、
    他にも無いのかな。でも南向きの物件でしょ。
    悪くはないですよね。
    駅まで歩いてtyとっと遠いかなと思いますが、地域からして車って必要なところでしょうか。

50. 251 匿名さん

相変わらず、上から目線の営業。国立テラスより1000万も高いくせに。

51. 252 申込予定さん

平日にも関わらず賑わっていました。今日初めて国立に降りましたがおしゃれなお店もたくさんあるし大学通りの雰囲気や風景は軽井沢の様でとっても気に入りました。住友不動産のマンションは昔から好きで今回はコンシェルジュもいて期待が高まりました。

52. 253 匿名さん

スミフのマンションは、入居が始まっても選べ、実物を見てから購入できる点は、大変に良いと思います。眺望や日当たりを確認できますからね。パンフレットと、よく分からない模型を見て購入するわけではないので、購入者目線で本来のマンション販売のような気がして好きです。

53. 254 周辺住民さん

>>252さん
    今日行かれたのですか?
    私が先日(休日の昼間)に行った時はほとんど人がいなかったので賑わってる姿が全く想像できませんが…
    252さんの書かれてる内容がウチを担当した営業さんの言ってることとまるっきり一緒で正直なところ営業の方かなと疑ってしまいます。(軽井沢のよう…ってコメントなんかもそのまんまでした)

54. 255 匿名さん

消費者は馬鹿じゃ無いよ。
    6千万が物件の価値に値するか、何に使われているかくらいお見通し。
    人気物件?ここは竣工時に1割でも売れてたら大成功でしょう。

55. 256 入居予定さん

なんだかいい事書かれるとそれに対してムキになって批判している方が多いですね。残念です。私たちはここに住むことしか想像出来ない位気に入っておりますので。確かに大学通りは軽井沢のプリンンス通りに似てますよね。

56. 258 匿名さん

スミフは、物件の価値を認め、これが適正だと評価してくださるお客様を時間をかけても探すというのが方針だそう。「会社が決めた適正価格を最後まで貫く」らしく、最後まで値引きなし。私はスミフの値引きなしの姿勢が好き。
    気に入り欲しい人が買えば良いだけ。

57. 259 匿名さん

257さんみたいな人が国立をきらうのであれば、それはそれで国立の良さですね。一体、何をされればそんなになるんですかね。

58. 260 周辺住民さん

ムキになって反応してるのはどちらでしょう(苦笑)

正直、このマンションでいいなと思うのは学区ぐらいですかね。
    サイクルポートがあるとはいえ屋外
    そこそこの戸数があるのにごみ置き場が1ヶ所等…

この物件の価値をわかる人に売りたいとのことですが一般からはかなりのズレがありそうなのでリセールバリューという点ではかなり厳しいのでは。
    売却する際にもこの価値をわかってくれる人を何ヵ月何年も待つのでしょうか?

画一的な広さと間取りが稀少感をなくし、5年後に売却するとなった場合、完売してなければ未入居の新古物件よりはあきらかに下がりますし。

59. 261 匿名さん

私は営業じゃないからね、念の為。
    マンションの事よりも、差別的な言動をする品位の問題なんですけどね。
    営業さんに上からという割には、あなたの言動は上からも下からも…以前の問題ですよ。

何にそんなに怒っているのか、不思議だっただけです。
    確かにこのマンションは、高級マンションって感じじゃないかもしれないけれど、5000万~6000万で高級も
    何もないんじゃないですか?
    リセールを気にされるのであれば、都心のマンションを買えばいいのではないですか、国立の住民を悪く言い
    外国人を悪く言い、そして検討者を悪く言う(同一人物でなければごめんなさい)
    そういった言動が気になったのでしゃしゃり出てしまいました。

60. 262 ご近所さん

ぱったりとスレが止まっちゃいましたね。
    購入希望の方たちは手続やら何やらで忙しく、そうでない方たちはもう関心を失った、ということでしょうか。

61. 263 匿名さん

国立って最高!!中央線沿線で荻窪、吉祥寺、三鷹以外でこれほど素敵な街はないですよね。
    でも住不の販売価格は高そう!もう少し安くして~。

62. 264 匿名さん

東京オリンピックになっても、堂々と定価で販売してそう。

63. 265 匿名さん

それを見越しての販売価格なのではないでしょうか。
    しかし、この価格だとアーデルグランやガーデンテラスが安く、まるでお買い得のように見えてしまいますね!(笑)

64. 266 匿名さん

都心の人気物件では、値上がりを見込んで全戸の売り切りを遅らせる「ずれ込み」販売も噂されています。5000万~6000万程度のこの物件を高いと躊躇していると、どこも買えなくなってしまいそうです。

65. 267 匿名さん

だからと言ってここを買う理由にはなりませんね。
    6、7千万が買えないんじゃなくてそれだけの価値が見出せないと言うことかと思います。

やはりマンションは立地が重要です。
    駅に近いとか、国立なら文教地区、大学通りを意識したエリアは人気がありますよ。

ここは谷保から8分もかかる上に隣のマンションから見下ろされる立地。
    これだけの金額を出せば、もっとより良いところが選べるから人が来ないだけなのでは?

66. 268 匿名さん

>>265
    確かに。
    他の物件をアシストしてますよね。

67. 269 匿名さん

ちょっと横から、このマンションは70㎡でたかだか5400から5900万でしょ?
    立地はあり得ないほど駅から遠いですが、バス便で、大学通りの環境の良いマンションだとは思う。それぐらいが取り柄か。

金額は高めだが、法外に高いと思わない、まぁ国立まで下って来ると、何か高いだの価値が無いと言ってるが、そもそもだとしたらどこ買うのよ?

駅ちかである程度敷地持ったのが、5000万とかでかで買えるのか?こういう場はもっと有意義な意見を聞きたいよ。

68. 270 匿名さん

⇑269
    よくわかんないよ

69. 271 匿名さん

たかだかと言っておきながら金額は高めって、スミフ、、、いやいやイミフ。

立川は5千万円台からあるそうですよ?しかも駅徒歩2分。
    坪単価342万円で早期完売必至らしいです。これは有意義な情報かと。

あと、スーモ見ました。MRグランドオープン?何か変わってました?
    販売開始予定が8月上旬に訂正されてましたね。せめて1期くらいは「完売」謳いたいでしょうからね。
    たかだかと言われるならこちらも早期完売必至でしょうか!?

70. 272 匿名さん

駅近である程度敷地を持ったっていうのが
    「どこ」の駅の「どの程度」の広さなのかは分からないけど
    70平米で中央線徒歩10分圏内の5000万なら選択肢いくつもあるんじゃない
    さくら通りの駅から徒歩3分のマンションは70平米はないけど3LDKで5000万半ばから
    立川の徒歩9分のマンションは60平米3500万からで70平米の部屋は5000万台予定
    80平米越え希望なら豊田日野まで考えたらいいんじゃないの

国立駅からは18分(特快止まらず)、南武線からでさえ8分、国立っていう土地によほどの魅力を感じてないと選ばない立地
    その立地でこの値段を払うのかが問題でしょ、スミフだから値下げはオリンピックくらいまではないと思う

71. 273 匿名さん

ここって結構広いなと思ったんですが国立音大があった場所なんですか。
    駅は遠いですがバスはそれなりにやってくるので
    終バスを気にしなくていいくらいの早い時間に帰ってこられる方なら
    いいのかもしれませんけれども
    価格帯がやはり国立価格であるなという印象。
    電車の面を除くと環境としてはよろしいのですけれど。

72. 274 匿名さん

東京オリンピックまでは販売していると思いますから、ゆっくり選べば良いと思います。

73. 275 ご近所さん

立川のタワーが欲しかったけど高くて諦めて、こっちを買おうと思ってます。
    駅から遠いけど、今の家も遠いし…
    国分寺~立川で買おうと思ったらこのぐらいの値段しませんか?
    ネガティブ発言ばっかりで残念です。

74. 276 匿名さん

周囲に高い建物もないみたいですし、学校が多くて環境がよさそうですね。
    駅までの道がどちらも1本でなのでわかりやすい。
    たただ、それだけ遠く感じるかもしれませんが。
    でも、学生も歩いていそうですし桜並木がキレイそう。

75. 277 匿名さん

ポジティブな意見を出すしか無いんじゃないかな。

半地下や隣のマンションから丸見えなルーバルについてはどう思われますか?
    自分が買う部屋じゃ無ければ関係ないという考えでしょうか。

新築で売りにくいマンションは、いざ売ろうと思ったときに困らないだろうか。
    5年で半値なら買う人は出るかも知れませんが。
    永住するにしても歯抜けになれば残った世帯に負担がのしかかる可能性もあります。

76. 278 通りがかりの匿名さん

>>275
    野村不動産
    立川、第三弾が、あると噂されています。
    タワーの後に発表でしょうから、
    それを待ってからでよいと思います。

77. 279 国立の住友マンション住民

>>277
    5年で半値ってww
    何を焦って煽っているんだろう。5000万の部屋が2500万になるの?中古で。

なんか必死だね、国立でやってるのは、スーモで見る限りアーデルグランかガーデンテラスかクリオの中古だね。
    他のマンションを貶す事がプラスになるなんて嫌な世界だね、不動産業界は。

普通に考えてどう見ても、営業(しかも他社)の書き込みが多すぎて、逆にこの掲示板の意味が滑稽な事になてるねww
    まぁ住友の高さは、ここに限らずどこも相場より安いなんてない。でもそれなりに満足はしているよ、品質を含めてね。

どこの営業か知らないが、坪単価とか第一期の販売時期の修正チェックとかww
    普通はそんなの気にしなし、詳しく見ないよ。
    一応、それなりに満足してる住民もいるからマンションを販売する者としては、もっと誰かが書いた見たいに品位をもって
    仕事に取組みなさいよ。見ていて見苦しい。

それに立川の9分が70㎡で5000万円台だと、別に駅近いわけでもなく、この住友のマンションと同じくらいの金額でしょ?さくら通りで駅から3分って地元なら無理だってわかる嘘を書き、70㎡以下で5500万くらいなら、十分にそれなりの金額でとしか思えないから、意味がすらも解らない書き込みも多いしね。

国立という立地に魅力を感じていないと買わないとかww、誰もそもそも国立に魅力を感じなければ利便性だけで高い国立なんて買いませんから大きなお世話です。

78. 280 匿名さん

>>277, 279
    5年後、堂々の定価販売中じぁないの?

79. 281 匿名さん

販売開始予定日が8月上旬にまたまた延期になってます。
    信用できない会社ですね。

80. 282 匿名さん

>>275

廃墟した第一デパート考えると、立地は最高も

プラウドタワー立川の10年後は恐ろしいと地元人は見解してました。

本スレでもすでに老人ホーム扱いされていますね。。

立川なら次の大型物件がお薦めと某証券会社役員さんは言ってました。

国分寺タワー同様、まだ詳細は公開されてませんけど。

81. 283 匿名さん

何故営業と思われたのか分かりませんが、5年で半値がそんなにリアリティのある数字でしたか!?

書かれている内容もよく分からないし。
    ここを買われる訳でも無いのに長文での主張の方が必死で、ここの営業なんじゃ無いかと勘ぐりたくもなりますが、
    先に書いたとおり、ポジティブな意見を出せば良いんじゃないですか?

82. 284 周辺住民さん

価格に見合う魅力(価値)があれば直ぐに売れますよ。

>>274
    ずっと売っているにしてもカスタムオーダーでは無いのが残念ですね。

>>281
    8月には第一期完売で好調な滑り出しとかってプレスリリース出ますかね?
    未だに販売戸数未定のままだけど何戸売り出すかが一つの注目ポイントですね。

83. 285 匿名さん

現地行ってみましたが、夜は静かな感じですね。交通量は結構ありましたが、
    幹線道路ではないので大きいトラックとかは走らないし、騒音は大丈夫かな。

間取りのプランはどれも似たり寄ったりな感じですが、1Lや2Lも無く
    畳のプランも選べないのが、、、大規模277邸もあって横型リビングの
    プランが無いなんて珍しいですね。
    今も縦型だけどダイニングが暗くなっちゃうのがなぁ、、、

84. 286 匿名さん

>>282
    ランドマークは、なんだかんだで、強いので、
    10年じぁ、落ちないでしょうね。

大規模修繕の2回目前後から、
    20年後あたりから、下落が顕著でしょうね。

85. 287 匿名さん

住みだすと10年20年なんて、あっという間なんですよね。
    車の3年もあっという間で、もう?って思っちゃいますから。
    でもマンションだと値減りが少ないのも良いですね。
    逆に上がるかもですね。
    それなら、定期的にマンションを購入していくと利益が出たりもするのかなぁ。

86. 288

長谷工じゃなければ、買ったんだけどな〜。
    すみふも野村も、自分たちの首を絞めていることを認識すべきですね。
    買う奴の気が知れん。

87. 289 ご近所さん

>>288
    長谷工が駄目な所は、どんな所なんですか?
    名前もしらない中小よりも、良さそうに感じます。

88. 291 ご近所さん

>>290
    長谷工は、一等地の高級マンションや高層マンションについては、イマイチの感アリアリですが、
    庶民向けの一般マンションでは、値段の割りに、しっかりしてる、という評価でしょうかね。
    庶民向けマンションでは、値段的にも、内容的にも、長谷工に適う業者はいないでしょう。

ここは、値段が高めなので、長谷工批判は出やすいでしょうね。

長谷工批判の根拠は、
    数十年前に倒産しかかったことがあり、そこから、普通のゼネコンから、マンションに特化して、経営採算的には、元の地位に復活することが出来た会社。
    倒産寸前の批判が散々だったこと、最近では、もと同業のゼネコンからは、やっかみ半分の批判非難が、より一層大きくなっているといったところでしょうね。

89. 292 匿名さん

きちんと住めるものを安く設計図通りに作れる能力に優れている点は認めないといけないと思います。

でも、ここの立地で長谷工だったら、4000万台にはして欲しいですよね。
    スミフだから、5年くらいかけて売るんでしょ。きっと。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

90. 293 匿名さん

ここは二重床なんですけどね。長谷工と聞けば誰でもフカフカの床なんだって思うでしょうね。

いいんじゃないですか、マンション建設では最大手だし、職人の方は一生懸命仕事をされている訳ですから。
    長谷工の黒い話なんて検索すれば幾らでも出てきますが、中小で名前が知られるほど出てくる所は逆にやばいところかとw

いただけないのはランドスケープ。敷地にみっちり詰め込んでいるのが分かります。
    機械式駐車場の対面スペースも規定の空間は確保しているのでしょうが狭そうです。

でも長谷工の持ってきたプランに乗ったのはスミフ。建てて貰えるだけでも有難いなんて思っているんでしょうか?

91. 294 匿名さん

ランドスケープは国立市が駐車場を外から見えないようにと要望があって、ああなったみたいですよ。

でも、国立でランドスケープが優秀なマンションって考えたらないよね。クリオくらい?それでもスッタモンダあったから、隣と間のある住友は駄目ではないと思ったよ。

92. 295 匿名さん

あと、高い高いって話が出てるけど、今の首都圏平均マンション価格は5000万みたいだから、平均的なマンションじゃないかな?

4000万だと平均でなく安いんじゃない?逆に高いのは3LDKで7000万とか8000万でしょ?国立で4000万って普通なんですかね、ライオンズも5000万は越えてたけどね

93. 296 匿名さん

住友不動産野村不動産なんかは、
    高くても売れるんですよね。
    すごいなぁ、と思います。

94. 297 匿名さん

価格はどこのマンションだろうと売れ行きをみれば明白かと。

よく売れる=適正価格またはお得
    なかなか売れない=……。

高い買い物なので如実にでるかと思います。

95. 298 匿名さん

なるほど、早く売れないと高い価格って事なんですね。じゃあ早く売れるマンションを狙いべきなんですね。

96. 299 匿名さん

ここ、先々週に通ったばっかりですワタシ。

立川から国立まで真っ直ぐ歩いて来て、駅前から大学通りを谷保駅まで、というコースでした。

実際ここの徒歩時間表示ぐらいはかかった記憶がありますけど旅だったからあんまり気にならなかったかな。近いとむしろつまらないぐらいの。でも住んで国立駅と毎日往復となったらまた見方は違いますよね。逆に谷保駅だとかなり近いです。

通りは自転車専用のレーンがありましたけどあれってラッシュ時でもスイスイなんでしょうかね。

97. 300 匿名さん

>>287 >>296
    時期やタイミングもあるので投機目的以外で値上がりを期待するのはアレですが、
    やはり駅のランドマーク物件は値落ちしにくいと思います。

立川見て国分寺タワーの価格を設定すると思いますが、そうこうしているうちに
    府中のランドマークにスミフがまたヤラレなければ良いのですが....。

98. 301 匿名さん

295さん、価格が高いってのは、平均云々関係なく物件の価値に対してなのでは。
    値上がりを期待して売り出しを遅らせているのかも知れないけど
    竣工後何年もかけて売るってことは、売れるまで固定資産税や修繕積み立てなんかは住友が払うと。
    周辺との金銭解決然り、結局それが価格に跳ね返って載っているだけで物件自体の価値は、、、?

国立駅までの距離、長谷工物件、機械式駐車場、エレベータの数、
    共用施設も少なく、タンクレストイレじゃなかったり、食洗機がオプションだったり、
    色々不満はあっても100%完璧な物件なんて無い訳だから、
    希少性とか今後の資産価値が高まるとか、そういう期待感でもあれば違うんだろうけど。

99. 303 匿名さん

シティテラス国立に物件名が変更になった。3回目ですね。
    住友不動産はいつもこうなのですか?

100. 304 匿名さん

すごい価格ですね~ 70㎡で5,980万です。

101. 305 匿名さん

>>303
    スミフぽい名前になりましたね。

102. 306 匿名さん

2005年に販売した「シティハウス国立テラス」も住友不動産だよね。

グローブテラス国立⇒グローブアベニュー国立⇒シティハウス国立ってコロコロ名称を変えるのはどういう理由なのでしょうか?

103. 307 匿名さん

簡単に探しただけですが、下記の例がありますね。

------------------------
    【変更前】フォレストパーク用賀砧公園
    【変更後】シティハウス用賀砧公園

【変更前】クラブスイート恵比寿
    【変更後】シティハウス恵比寿伊達坂
    ------------------------

物件の名前だけで、住友不動産と連想できるような名前に変更してますね。

関係者じゃないので、推測ですが、スミフの場合、住友不動産がブランドですから、連想しやすい名前にしたんじぁないのかな?

104. 308 匿名さん

住友不動産のシティハウスは、野村不動産のプラウドみたいなものなんですね。

プラウド府中マークスが完売しちゃったので残念です。

105. 309 匿名さん

国立ガーデンテラスじゃダメですか?名称はいい感じです。あと3戸残っているようです。安く感じるのはスミフが高いってことでしょうか。

106. 311 匿名さん

>>308
    プラウドは、短期で売れちゃいますよね。
    模型を見ながらの青田買い、即決って難しいですよね。

スミフのマンションは、竣工しても販売しますので、実物を見てから購入できる点は、大変に良いと思います。眺望や日当たりを確認できますからね。本来のマンション販売のような気はします。

107. 312 匿名さん

青田買いが良いとも思いませんが、竣工しても販売しますなんて悠長なことを言っているのは、さすがにメジャー7の中でもスミフくらいなものかと。
    結局その長期に渡る販管費が販売価格に跳ね返って割高感から売れ行きが鈍った結果、売れてない人気の無いマンションの出来上がりとなってしまうのではないか。当然リセールにも影響する。

しかし、また物件名の変更でパンフレットなども全部刷り直しですか!
    初回の販売戸数30戸ということは、ようやく30組は買う方が見つかったということでしょうから、その点は良かったですね。

108. 313 匿名さん

そういうことなんだ~

109. 315 匿名さん

シティテラス国立って別の新しい物件が出たのかと思ってスレ探しちゃいました。

110. 318 匿名さん

70㎡台の3LDKじゃ5帖ばかりですもんね。

111. 319 匿名さん

南側の棟は国立高校のバス停までどれくらいでしょうか?

112. 320 ご近所さん

立川のプラウドは到底買えないし、国分寺のタワーも無理そうだし、駅から離れてるけど予算的にこのぐらいかな?と思って買うつもりで考えてます。近所で買おうと思うとこのぐらいの金額しますよね。そんなに悪いマンションとも思いませんが…

113. 321 匿名さん

いいんじゃない、プラウドタワーも高いって騒がれてるし、アーデルやガーデンテラスも別に即売でもないし。
    駅から近くて、70㎡では狭くて90㎡とかあって4000万円のマンションでランドエスケープも余力ある
    マンションがあるって人ばかりだからね、ここには。

そんなマンションがいっぱいあるなら、今まで何故買わなかったんですかね?

114. 322 ご近所さん

一応、ここ最近の国立マンション大体みてきてここも見ましたが、その感想。
    (ちょっとうろ覚えですけど)

①ライオンズ 国立駅15分 3LDK 70㎡~75㎡ぐらいだった 4000後半~5000後半。
                  4LDK 90㎡ぐらいだった     6500万くらい

②プラウド 国立駅14分  3LDK 75㎡くらい        5000万~5000万中盤。

③アーデルグラン 国立駅2分 3LDK 67㎡くらい       5000万前半~中盤。

④ガーデンテラス 国立駅19分 2LDK~3LDK 64~71㎡くらい 4000万~4000万後半。 

⑤グローブアベニュー国立駅18分 3LDK 70㎡くらい      5380万~6000万

ここ2~3年マンション探してますけど、国立で皆が言うほど大きいサイズのマンションは無いですよ。
    住友のマンションは、南の3LDKが6000万円くらいで、立地にしては高い印象ですけど、それ以外は5380万以下みたいですからまぁ大体それ位な気がします。
    皆さんが言うほど、飛び抜けて高いというのは、言い過ぎですね。ガーデンテラス安かったんですが仕様と間取りが
    それなり住友より悪い、プラウドとライオンズは仕様が住友より良かったですよ。
    住友の印象は、駐車場とか管理費とかは魅力的、でも室内の仕様がプラウドとライオンズよりも劣るといった感じですね。

参考になれば、因みに私は戸建にする事になりそうですが笑。

115. 323 匿名さん

何度言っても理解がいかないようですが、5千万でも6千万でも
    良いんですよ。ローンは組みますが事前審査は通っていますので。
    ただ、それに見合う価値があるのか?と言っているのです。

機械式駐車場やエレベータの設備然り、仰られている詰め込んだ
    ランドスケープも含め、この金額を払って長谷工ってどうのかと。

本当に買いそうにも無い方の書き込みが多いですね。314とか。
    買う訳でも無いのに意味不明の嫌がらせは止めて頂きたい。
    中古に興味ありませんから。見に行くこともありません。

ちなみに1期の販売価格は5千380万~6千680万で、最多価格帯は
    5千300万円台です。せめて公式くらい見てから書き込み願います。

116. 327 匿名さん

>>320
    スミフ物件なので、変なマンションではないと思いますよ。自分で現場やモデルルームを確かめられて、納得できれば良いかと。

でも、スミフ物件なので、販売期間が長く、
    販売額が相場よりも、ちょっと高くなります。

117. 328 匿名さん

この棟配置見て変じゃないって......

あとなんか気持ち悪い人が居着いちゃいましたね。物件名変えてお祓いでもして貰ったんじゃ無いの?

しかし販売が近づいて活気づいてきましたね~掲示板だけかも知れませんが。
    さすがヤフーのアクセスランクで過去3位にまでなっただけのことはあります。

118. 329 ご近所さん

十分広いし、収納もあるし、駐車場代も手頃だし、いいと思いますけど。
    中古マンションは考えてないです。

119. 330 匿名さん

>>323 5000万円台と6000万円台は、私にとっては大きいですけどね。
    価格に見合った価値は、人それぞれなので一概には言えないですけど、

国立や中央線沿いは、6000万ちょっと出せばそれなりのマンションが買えますけど・・・
    そこまで出せないんですよね。5000万前半で探すなら、西武線とか豊田とかなら良いと
    思えるの十分あるけど、やっぱり立地や町の空気が妥協感が凄くでるので。

機械式駐車場とこの配棟、長谷工はそこまで奇抜とは思えないので悩んでますよ。
    5000万6000万どっちでも良いなら、私なら三鷹あたりを買いますね。

120. 335 匿名さん

ここを見て、色々な人が居るんだと思いましたね。
    マンションは、気を付けないとそういった方々が入居してくるんですよね。

やっぱちょっと高い位が安全なのかもしれません(笑)
    財閥のマンションはそういう意味では良いかもしれないですね。

121. 341 匿名さん

バス停まで何分かかるの?この名前コロコロ変わるマンション

122. 342 匿名さん

それと、コロコロ名前を変える理由って何?スミフ関係者答えて~

123. 343 匿名さん

パークスクエア三ツ沢公園の施工ミスしたゼネコンは今建設中の長谷工じゃないんだっけ?その辺は大丈夫かな住友不動産さん。大丈夫ならいいんだけど。

124. 344 匿名さん

坪単価253万とは…

125. 345 匿名さん

>>343
    傾いたのは、熊谷組 施工。

126. 346 匿名さん

熊谷組だったんですね。よかったです。長谷工も緊張感たっぷりに施工していますよね。

127. 347 物件比較中さん

>>346
    長谷工の評判は、良い話と悪い話が極端ですが、実際のところはどうですか?

128. 350 物件比較中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

129. 351 検討中の奥さま

まだ迷っています。割高な気がしています。

130. 352 匿名さん

>>329
    駐車場代が手頃と言いますが、最初だけだと思いますよ。機械式駐車場はデメリットだらけですので注意が必要です。
    以下のスレッドなどよく調べられた方が良いと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%A9%9F%E6%A2%B0%E5%BC%8F%E9%...

子供が死角に居てヒヤリとするだけならまだ良いですが、事故や故障も多いです。
    子供の事故だけでは無く、パレットが傾いて車が傷ついたりとか。
    そのため定期的な点検整備も欠かせません。実際エレベータよりカネ食い虫です。

また、デベが提示する修繕積み立て計画も全く当てにならないです。
    雨ざらしの立体で14,000円台はと言うことですから10年越えた頃には今後も維持するか、撤去するかで揉めることに
    なると思います。年を取ると乗らなくなるし、値上げをすると車を手放す人も多くなる。
    駐車場を利用していない人の修繕積み立てにまで手を付けずに維持していくのは困難。
    台数減らしても撤去して平置きにするとか、管理組合の悩みが増えるだけの代物です。

>>351
    悩んでいるうちが華ですね!ここしか無い!と思い込んでいる盲○な方は今日にも申し込みを済ませているのでしょうか。
    でも最上階はまだですよね?いったい幾らになるんでしょう...ガクブル

131. 354 購入検討中さん

>>352

とは言え、このあたりでこのぐらいの値段でこのぐらいの広さがある新築のマンションとなると、平置きの駐車場のマンションってないですよね。
    我が家はお金持ちではないですし、機械式でも仕方ないと思ってます。

132. 355 匿名さん

誰だか解りませんが、あまりに酷い中傷は良くないと思います。
    ちょっとやり過ぎですよ・・・

また、皆さん賛美されてるクリオも機械式駐車場の様です。
    このあたりで、平置き駐車場は少ないですよ、平置きが最良ですけど台数少ない所が
    多くて結局外で借りる事になるんですよね。

133. 357 匿名さん

駐車場は、機械式より平置きの方が良いと思います。
    でも、この辺りは機械式がほとんど。
    低層マンションは、隣と建物が近い場合があるけど、心配ならモデルルームで確認すれば良いと思います。数字はキッチリ分かるはず。また、スミフなんで施工後も販売しているでしょうから、実物を見て購入も可能かと思います。

134. 358 近隣住民

近所に住んでいるの毎日前を通りますます。隣接したマンションとの格差が大きいこともあり、この物件には興味ありませんが、実態は全く「購入検討中さん」の言われる通りだと思います。実物をご覧になれになれば一目瞭然です。

135. 359 匿名さん

>>354 >>357
    納得して機械式駐車場の物件を買われるのは構わないと思いますよ。
    子供が近寄らないようにするとか、出し入れするときは細心の注意を払うとか住民全体で気をつければ良いことですし、半地下物件にしてもデメリットをどのように考えるかも人それぞれですからね。

桜上水なんかは屋根付き(地下)の駐車場のようです。この辺だと府中のプラウドは平置きもあったようですが、ガーデンテラスは平置きだけど台数が少ないみたい。

ただ実際、管理組合がお金持ちじゃ無いと機械式駐車場を維持していくのは結構大変だと思います。メンテナンスをケチると何かあったときに問題になりますので。
    ここは平置きの駐車場収入もありますから、利用率が高いうちに積み立てを増やしておくことが最善かと思っています。あくまで利用者が多く居ることが前提で。

お盆中もMR休まずですね!ブログは相変わらず登録受付開始の情報も無くアレですけど、、、

136. 360 匿名さん

平置き、自走式駐車場って、少ないですよね。
    あとはもう少し郊外の大型物件くらい。

137. 361 匿名さん

住友不動産 の記事を貼っときます。
    財閥で資金力があるから出来るし、販売姿勢は、ある意味では尊敬してますが、私は考え方が、あまり好きでは無いです。

日経ビジネス
    「住友」のブランド力は、「とにかく我慢」
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?ST=sma...

all about
    3割は完成してから売れば良い
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/394943/?spref=

138. 362 購入検討中さん

駅からもう少し近ければ迷わず決めたのに…。
    バスもあるから、中途半端に歩くよりは良いですかね?
    まだ迷いがあります。

139. 363 匿名さん

>>362
    迷いがあるうちはやめましょう。高い買い物ですから。
    スミフは販売期間が長いから、焦らなくても大丈夫。

140. 364 申込予定さん

ここに決めようと思います。
    いくつかマンションを見ましたが、間取りも広さも気に入りました。
    たしかに国立は田舎ですし、駅からも遠いですが、地元なので慣れてますし。
    毎日は乗らなくても車は手放せないと思うので、予算内のここがいいかな、と。
    人気なさそうですね。

141. 365 匿名さん

>>364
    おめでとうございます。少し早いですかね。
    決まるときは、そんなもんですね。
    希望の部屋になると良いですね。

142. 366 購入検討中さん

ここを検討中の方は、小さいお子さんがいるようなご家庭が多いのでしょうか?

143. 368 周辺住民さん

興味津々でレス見させて頂いております。随分高いマンションなんですねー。
    ただ国立の顔のメイン大学通りと、本当に素敵なさくら通りの交わる付近にあって、安い訳がないと思ってました。ご検討の皆様~国立をお散歩してみてください♪本当に本当に素敵な街ですよ。駅から18分ですかね?自転車なら5分弱ですよ。しかもあんな素敵な道で通うなんて本当に気持ちいいと思います。国立に住む人は駅前の利便性にこだわる人じゃないですよ。そうゆう街です。

144. 369 匿名さん

ここは3年かけて販売するらしいですね。やはり竣工後物件として販売して行くのかな。

145. 370 匿名さん

>>369
    財閥のスミフで即時完売したら、責任者のクビが飛びますからね。小出しにして売り行きを見ながら、上げたり下げたりして数年は引っ張るでしょう。

146. 371 物件比較中さん

立川プラウドは審査が無理で買えませんでしたので、近郊で良さそうなこちらを検討したいと思います。国立の中ではこちらが1番かと思いますが、みなさんどうお考えでしょうか?75㎡3LDKだと5千万円以内で買えますか?よろしくお願いします。

147. 372 周辺住民さん

立川のプラウドと国立のスミフではかなり条件が違いますが、371さんはどういった条件でお探しでしょうか。

立川は駅近ですがそれなりの喧騒の中、国立は南武線中央線ともにそこそこ距離がありますが閑静な住宅街。

ちなみにSUUMOにシティテラス国立の物件がでていますが、70平米で5980万です。

148. 373 物件比較中さん

駅から離れ過ぎてるのでやめました。。

149. 374 匿名さん

駐車場は何代完備してあるのでしょうかね?

150. 375 匿名さん

かなりお手頃な値段ですよね。ここなら8000万位はしても当然かと思います。

151. 379 匿名さん

残り少ないみたいで、出遅れました。

やっぱり安いから良い部屋から売れてるんですね。

152. 380 匿名さん

>>379
    私の知ってる情報とはかなり違いますね。
    スミフの方でしょうか?
    都合の悪い書き込みは消してるようですね

153. 381 匿名さん

消したところで皆読んでますからねぇ。必死になって消すのもどうかと思いますが。

>>379さん
    長谷工だから安いんでしょうか?
    クリオからバッチリ見えるルーフバルコニーつきのお部屋はまだ売れていないみたいですよ。

154. 382 匿名さん

>>381
    財閥のスミフさんは、そんなみっともないことはしないでしょう。

155. 383 匿名さん

>>382
    私は381さんではありません。
    明らかにおかしなポジ投稿に疑惑の目を向けてるのは一人ではないようです。

完成までに完売しなくていいというスタンスのスミフさんでも、この売れ行きの悪さではお盆休みも返上し、営業続けるしかないようですね。

156. 384 匿名さん

>>383
    物件ごとではなく、住友は、お盆休みは営業する方針のようです。
    野村は、休んでましたね。8月は、売り上げが落ちる時期だから、休む業者が、ほとんどです。

157. 385 くにっこ

価格はこんなもんかな?? って感じですね。。。。
    最多価格帯って5380万じゃなかったっけ?
    過去新築で売り出してたザ・ライオンズ国立(ライオンズシリーズの最高級品)と同程度の価格設定、駅からの距離感はザライオンズが若干近く、部屋からの眺望は南側のみさくら通りに面しているので、南棟だったら住友マンションの方が優位性は高いのかな?

中古マンションだけど、北側のクリオレミントンビレッジ国立の方が良いと思うんだよね。
    部屋大きいし、ベランダから桜が見えて眺望良好、価格は住不のマンションより安い、駅からもわずかながら近い。
    築年以外は負けてる要素ないと思うんだよね。

価格面で割高感がある理由は、丁度建築コストが高い時に建築してるからですよね。
    クリオレミントンを建築した時と、今とでは価格差1:1.5位の乖離があるんじゃないかな??
    建築コストを抑える為に販売価格を相場程度に設定して、部屋を小さくして、坪単価割高な販売価格にしていると思われます。(また住友ブランドと言ってるけど細かい部分で仕様を抑えられてるんじゃないかな?少なくともクリオレミントンと仕様比較して、果たして優位性があるのかな?と疑問を持ちます。)

部屋数多い割に共用部分も充実していない様子(HP上からアピールは薄い)だし、別にデベロッパー、ゼネコンも頑張ってるけど、相場(土地高い、建築コスト高い、住友不給料高い)だと良いマンションにはならないと思うんだよねー。

158. 386 匿名さん

住友は小出しにしながら、値付けしますからねぇ。

159. 387 383

>>384さん
    ありがとうございます。
    住友不動産は全体で営業してるのですね。

160. 388 匿名さん

>>387
    他が休みのところが多いから、逆に見学者が増えるかも。程度。

161. 389 匿名さん

371さん、私も立川タワーに魅力を感じていましたが、金額の高さと、営業マンの上からの態度で泣く泣く諦めました。今、こちらの物件含め、もう一つの立川マンションを候補に検討しています。なかなか100%満足できる物件はありませんが、お互い頑張りましょう。

162. 390 匿名さん

>>389
    予算がない客は相手にしないよね、

163. 391 匿名さん

サイクルポートが600円って高くないですか?バイクは6千円もするし。
    嫁自転車1台+自分のスクーターだと毎月6,600円もかかるのでしょうか。

>>375
    Yahoo不動産だと5,380万円~9,000万円ってなってますね。
    最上階角部屋のお値段でしょうか?
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00089269/summary/

164. 392 買いたいけど買えない人

三多摩の中心で駅直結なら営業も天狗になるのかね。
    個人的には2Lの6000万円台のとこも妥協して考えていたらそこも全部抽選になったとときいて身をひきました。今思えばあそこは別格だった。お金ないとダメですね。。身のほどを知りました(笑)

165. 393 匿名さん

>>392
    プラウドタワー立川は駅前の希少価値のあるマンションです。立川駅にこのような好立地のマンションはそうそう誕生しないでしょう。私は適正で、お買い得なマンションだと思います。

166. 394 匿名さん

【グローブテラス⇒グローブアベニュー⇒】シティテラス国立4階80平米6,680万円【坪単価275万円】
    http://mansion-mad ori.com/blog-entry-2768.html

【すごいランドプラン・・・】シティテラス国立4階70平米5,380万円【坪単価253万円】
    http://man sion-madori.com/blog-entry-2769.html

167. 395 匿名さん

5380万で買えるんですか?
    かなり安いので驚きました。

168. 396 匿名さん

バイクは2000円でしたよ、サイクルポートも2台おけて600円なんで
    そんなもんでしょ?
    6000円はないでしょ駐車場も9000円でしたし。

ちなみにほとんど5380万円でしたよ、それより安い部屋も出てくるみたいだし
    立川プラウドも見たけど、あちらは同じ大きさで7100万円からぐらい、
    駐車場は20000円くらい、バイクは3000円以上してたと思う。
    まぁ結局ここらはこれくらいはするよね、貧乏人はどこも相手にしないんだね。
    だから中古マンションの話で盛り上がるんだね笑
    訴訟されてwikiにも出てるマンションは流石に検討しないよ

169. 397

>>396
    そういうお前は精神的に貧しいけどなw

170. 398 匿名さん

>>397
    396です、まったくですね笑
    精神だけでなく財布も貧しいですよ。

171. 399 匿名さん

>>396
    普通の価格帯で良かったです。

172. 400 匿名さん

この内容で安く思えるとは住友は価格設定を誤ったのでは
    驚いた、良かっただけか

173. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK