東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 富士見台
  7. 国立駅
  8. シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】
主婦さん [更新日時] 2017-06-05 20:20:43

シティテラス国立(旧称:グローブテラス国立(仮称)国立計画)について情報や意見をお願いします。
国立音楽大学があった場所なんですね、環境はよさそうですがいかがでしょうか?

所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30 
交通:JR中央本線「国立」駅から徒歩18分、JR南武線「谷保」駅から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92m2~87.04m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件名変更の為タイトルを新正式名称に変更しました。2014/08/06 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-19 17:32:04

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル小作

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス国立口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

まだ間取りや価格等の情報はないみたいですね。今後の情報公開が楽しみです。
    この辺りは大学通りを挟んで西側に大規模マンション、東側に小中規模マンションが建ってている状況なんですね。
    西側:このマンション(建設中、277戸)、クリオレミントンヴィレッジ国立(築10年強、300戸強)
    東側:国立ガーデンテラス(建設中、30戸)、レクセルプラッツァ国立(築10年強、90戸)、レクセルマンション国立(築10年強、37戸)
    付近で、新築で大規模マンションは今のところ他にないようですし注目しております。

2. 2 匿名さん

スーモだと販売開始予定が2014年6月中旬になってました。まだまだ先ですね。地図を見るとNTTの社宅があるんですがその跡地と音楽大学があった場所ということなのでしょうか?それにしてもかなり広い土地なのでランドプランはどうなるんでしょうね。生活環境も子育て環境もばっちりなんでどんなマンションになるのか気になります。

3. 3 匿名さん

駅からはもう徒歩では絶対に無理な距離ですけれど、
    子育て環境としてはいいですよね。

社宅跡地じゃないかなと私は思っています。
    場所的にそうなのではないかと。

それにしてもすごい規模のマンションができるのですね。
    駅に近くないからこそ!?

4. 4 購入検討中さん

なんだ、谷保か・・・

5. 5 匿名さん

確かに谷保ですね。
    しかしクリオ以来⁇の大規模マンションで、期待しています。
    ただ、90平米超えの間取りがないようで、残念。

6. 6 匿名さん

自走式駐車場があるとよい

7. 7 匿名さん

駅までの大学通りは、緑がたくさんで良いですね。
    確かに歩く距離ではないので、自転車が必要になると思いますが、近所に駐輪場は空いているのでしょうか?
    大学もあるので、自転車利用者はかなり多いのかな?と思うのですが。
    バス停は近いので、雨が降ったらバス利用といった所でしょうか?
    大規模マンションなので、共用スペースとかも気になりますね。

8. 8 匿名さん

価格帯どんなもんだろ?

9. 9 匿名さん

国立駅前は市で指定する駐輪場が3カ所あり全部の駐輪場で約1200台置けます。
    他にも市指定でない一時利用できる駐輪場も多くあります。
    ただ市の指定する駐輪場は去年は満車だったので直接駐輪場に行くか市のホームページ
    にある電話受付など電話して空きがあるか確認した方がいいと思います。
    後は国立駅よりも谷保駅が近いので駅にこだわらないのなら
    谷保駅周辺の駐輪場も検討するといいかもしれません。

10. 10 匿名さん

みなさん自転車利用をされているんですね。駐輪場がいっぱいなんて往来も自転車が多いということで気をつけないとです。

駅から少しなるなら駐車場は確保したいなとは思いますが戸数も多いしどうでしょう。詳細が気になります。

11. 11 匿名さん

多摩蘭坂にグローヴテラス国立というマンションがあります。まぎらわしいですね。

12. 12 匿名さん

この辺は学生さんが多いから駐輪場が満杯なんですね~。
    エリア内に分譲マンションも増えてきていますし、月極の駐輪場探しに苦労するかもしれませんね。
    ただ公式ホームページを見るとバスのアクセスは良いみたいですよね。
    国立駅まで7時・8時台は34本という事は、約4分に1本運行されるという事ですね。

13. 13 匿名さん

>11さん
    本当だ!
    向こうは中古ですが、東京建物が分譲したマンションなのですね。
    エントランス前のマンション名が書かれたプレートには
    GROVE TERRACE 国立 と 英字で表記されているので、本当に紛らわしいです。
    意味は「木立のテラス」みたいですね。

14. 14 匿名

谷保から見れば相当近い。
    国立から見れば相当遠い。

けれど国立住まいを求めてこれぐらい離れる人は多いと聞きます。
    そもそも国立駅寄りはもうマンションの余地が無いように見えますし広大な敷地を誇る学校施設が多いもので、どうにもこの敷地を挟むと全く距離の違う立地になるという。

歩けますからいいのではないですか。

15. 15 匿名さん

14さん
    個人的には国立からこれ位離れていた方が住むのには落ち着いた環境でいいなと
    思います。駅前はかなりごちゃごちゃしていますからね。
    お買い物する場所はどうなのでしょうか?近くにスーパーなどある記憶がないのですが。
    主婦にとってお買い物する場所はかなり重要な点なので気になる所です。

16. 16 匿名さん

15さん
    国立駅から大学通り沿いは、景観形成条例であることと低層住居用の地域であることで、さくら通りまではスーパーがありませんので、
    家から買い物をするには、谷保駅近くのグルメシティか、さくら通り沿いのサエキが最寄りと思います。徒歩で5~10分弱位です。
    グルメシティ近くには、大規模ではないですが商店街もあります。
    国立駅から帰宅中に買うなら、国立駅近くの西友か紀伊國屋も使えますね。

17. 17 匿名さん

277戸というとかなりの大規模ですね。
    7階建てでその戸数だと棟がいくつかに分かれるランドプランになるんでしょうか。
    社宅の時と同じような感じになるんでしょうかね。
    外観完成予想図は割と個性的なデザインだなと思いました。
    国立を毎日利用するならバスの方が使い勝手が良さそうですね。

18. 18 匿名さん

広い敷地に何棟かできる感じなのかなと勝手に想像しています。
    7階建ての割にはすごく戸数が多いですものね。
    こういう物件はリセールが難しいとは聞きますけれども
    我が家は基本は永住のつもりなので、こういうところは良いなと思っています。
    それにしてもすごくそっくりな名前のマンションがあるってどうなんでしょう…。

19. 19 匿名さん

価格どのくらいになるのかな…
    やっぱりそれなりに高いと思いますか?

20. 20 匿名さん

>19

どこが区切りかわからないけど
    ここだと高いかも・・
    国立価格なんじゃないですかね・・

自分なら余裕で国立駅から歩ける場所です
    実際夏場に駅からのんびり歩きました

やっぱり風景がいいと時間を忘れるんですよ
    要はここの風景を既に知っていて好きかどうかで時間に対する評価は分かれると思うんです

21. 21 匿名さん

そういうのはありますよね。駅まで一本道、学校に向かう学生さんがたくさんいる上に緑は綺麗ですし景色的には飽きないんだろうなあと思います。バスを使わない場合、気になるのは将来的な自分の体力ですね。まあその場合は電動自転車の導入も良さそうですけど。
    似た名前のマンションが近くにあるんですね、郵便物の誤配がちょっと心配です。

22. 22 匿名さん

まぁ電車に乗りに行く、国立駅から帰って来る、これを考える遠いです。人によっては毎日なわけですから。祭りの日とかならね、こえぐらいは当然歩くんだろうし気分的に距離なんて忘れるんだと思いますけど。谷保使いの人は嬉しいでしょうね。駅近で国立住まいのポジションになるわけで、何か困ることもないでしょう。タケウチフィットネスというのはジムですか??、谷保にジムなんてあったかな…。

23. 23 匿名さん

大学通りには、国立に行くバスがたくさん走ってますから
    国立までバスというのもありですよ。
    ちょっともったいない気もしますし
    健康のためにも、歩くにはちょうど良い距離なのですが。

天気が悪いときとか、調子が良くないときとか
    気軽にバスが使えます。

似た名前のマンションですが、町名が全く違う=郵便番号が違うし、
    配達担当も別ですから、郵便物の誤配は考えにくいです。

24. 24 匿名さん

良質な邸宅地なら治安は安心ですね。
    音大などがあり大学通りには桜が綺麗。環境的にはハイセンスさを感じます。
    それだけに生活するには物価が高めなのではと危惧する部分はあります。
    これは、好みや生活レベルの問題でしょうね。
    あまり物価が高いようだと考えてしまうな。

25. 25 匿名さん

国立までバスが便利なのは助かります。
    毎日のこととなると18分歩きはちょっときついかなと思うので。

物価高いんですか?
    グルメシティやサエキスーパーなども他より高めなんでしょうか?
    西友などは地域によってあまり価格が変わらないのではと思いますが。

商店街があるというのは嬉しいです。
    谷保駅方面と国立駅方面と買い物する店を使い分けられるのもいいかもしれませんね。
    買い物がマンネリにならず、変化があっていいですよね。

26. 26 匿名さん

どこに行くかにもよりますが、
    国立まで18分かけるより谷保の方が圧倒的に電車は使いやすいと思います。
    本当にどこに行くかにもよるんですけれど。
    でもスレを見る限り、皆さん基本は国立を利用されるのかしら?

27. 27 匿名さん

たしかに、駅までは遠いですね。
    バスは時間通りに来ない場合もあったりで通勤、通学は余裕を持ってしなければですね

治安が良さそうなので、子育て環境はよさそうですね。
    バス移動が多くなると思いますので、お子さんが小さいと考えてしまいそうです。

28. 28 匿名さん

真面目に投稿すると富士見台から国立駅まで乗りに行く人は多いと思います。
    自分の友人は電車には乗りませんが国立駅近辺で働いています。

結局谷保のほうに住んでいる人の多くは国立駅を一応意識して住んでる人、多いんじゃないですか。大学通りにもマンションは見られますが大体が高いと思うので予算的に誰もが手を出せるわけじゃないと思うんです。富士見台は多くの人の願いを叶えるに適した相場だと思いますが。

29. 29 匿名さん

徒歩だと遠いですが道1本直線なので自転車利用すれば短時間で行く事もできます。
    そして雨の日などはバス利用すれば問題はありません。ただ谷保駅が
    近く徒歩で10分もかからずにいけるのでもし住むとしたら
    国立駅は通勤にうちは滅多に利用しないかな。
    学校が近く緑のある公園も近くにあるので環境は良いです。
    あとは、価格ですよね。駅から離れている分安くなればいいなと思っています。

30. 30 匿名さん

277戸はなかなか大きいですね、どのようなお部屋や設備になるのかも気になりますね、駅から遠いですけどその分場所はたっぷり取れたという感じですね。
    駐車場はどうするのでしょうね、この場所だと自転車だけではさすがに不便だと思いますし・・・。
    図書館や学校に恵まれていてお子さんのいる家庭に人気が出そうですね。

31. 31 匿名さん

大学通りがストレートで美しく整備された道路なので、自転車乗りとしては心ときめいてしまう環境ですね!
    春には桜並木を眺めながらウォーキングしたり犬の散歩ができるようであると嬉しいです。
    敷地面積の9128.17m2は広い方ですか?
    駅から離れていますし、駐車場や駐輪場が充分に設計されていれば良いですね。

32. 32 匿名さん

6月販売なので、まだ全然情報が公開されていませんね。
    売主は住友不動産、施工は株式会社長谷工コーポレーションの組み合わせは最近多いのですか?
    長谷工が土地を探し、設計して住友が資金を出したのか、住友が長谷工に発注したのかどちらかで
    建物のクオリティも変わってくると思いますが、こちらはどうでしょうね?

33. 33 匿名さん

3LDK70平米が3500万くらいならいいんだけどなぁ。

34. 34 購入検討中さん

33さん、同感です。

ただ、中古ですらあの辺りのマンションの価格は強気ですから、
    人材不足、材料費の高騰、住不物件、を考えると
    一番狭い2LDKでも、3000万円後半くらいなのかも・・・
    長谷工施工だから、そんなに高かったら買わないなぁ。

さくら通りは車線を減らす工事をするみたいですね。
    2車線になって、自転車専用の道路を作るって市報に出てました。
    28年度に完了予定だそうです。
    渋滞とか起きやすくなるのでしょうか。

35. 35 匿名さん

同感です。

谷保なら70㎡ 3,000万円前半期待してます。
    それ以上なら戸建買えるし。

36. 36 匿名さん

でも、スミフだから見事に期待は裏切ってくれるんだろうなぁwww

37. 37 匿名さん

賃貸だと富士見台のマンションとかアパートは年間を通してけっこう公開されてるんですよね。そもそもの供給物件数が多いみたいでいつも埋まっているなんてことはないみたい。これは人気がなくて空いているわけじゃないみたいですよ。さて、ここは分譲なわけで、買うという目線で見た場合に富士見台はどうなのかというお話です。資産価値、駅との距離、これらがまず重要ですよね。公園とか閑静さとか道路環境とかは問題ないと思いました。価値そこそこでいいから全体バランスを評価したいという人は少なくないはず?。谷保寄り住まいで国立駅利用はごく普通です。

38. 38 匿名さん

資産価値、駅との距離が重要・・・

じゃあここはないわな。

39. 39 匿名さん

資産価値は将来どうなるかはわかりませんが物件環境として
    近くに学校、公園、スーパー、コンビニ、大きな病院、など
    すべて揃っているんですよね。それに国立駅は徒歩18分と遠いですが
    物件から徒歩2分の位置にバス停留所がありバスの本数も多いので
    通勤などにも便利です。それに南部線の谷保駅は徒歩で行ける距離にあるので
    状況によって路線を選べる環境は悪くはないと思います。

40. 40 匿名さん

確かに資産価値は、今後どうなるのか分かりませんが、生活環境では何の問題も無さそうですね。
    駅が遠くてもバスが有れば便利ですよ。少しくらい駅から遠い方が周辺も静かですから。
    あぁ、でも南武線の駅は近いんですね。新宿方面へは、一度、乗り換えが必要ですが、
    このくらいは、普通でしょう。

41. 41 匿名さん

公式サイトのトップを見て桜の咲き具合が気になりました。
    今日現在でどの程度咲いてますか?
    満開になったら見ごたえありそうですね。

>>34

さくら通りの車線を減らす話に感心しました。
    今どき道路の拡張はあっても減らして自転車専用道をつくるとは。
    自転車が多くて走行が危険な状態だったりしたんでしょうかね。
    いずれにしてもいいことだと思います。
    歩行者も自転車も安心して通れる道というのはいいですね。
    その分、車の通行に制限がかかるんでしょうけど。
    事故のない道は何よりだと思います。

42. 42 匿名さん

桜並木がマンションのそばにあるのはテンション上がりますね。
    JR中央線まで遠いのであまり快適とは言えないかも。
    南武線って不便って聞いたんですがどうなんですかね。
    アースカラーの外観デザインってどんな感じなのか早くみたいですね。

43. 43 匿名さん

>33
    もっと安くて、2000万円台だと思います。

44. 44 匿名さん

周辺の中古相場を考えても、それはないと思います。
    54m2なら確かに2000万円台でしょうが。
    3LDK70m2で2000万円台は絶対ないでしょう。
    もしその価格ならば即決ですね。

45. 45 匿名さん

>44
    徒歩18分なので2000万くらいだと思いますよ。

46. 46 匿名さん

谷保からなら8分ですよwww

47. 47 匿名さん

価格設定的には国立駅のマンションとして設定されてます?
    それとも国立駅からの時間表記でも価格は谷保??

自分の感覚だと谷保と国立駅の間はたまに歩く(歩ける)距離です。まあ休日は、ですけどね。
    通勤を想定すると国立まではバスかな。晴れてれば自転車。
    でも駅周辺の駐輪場情報は乏しい気がします、要チェックと言いうことで。

48. 48 匿名さん

値段にもよりますがもう少し駅が近いといいですね。健康の為には運動はしたいですが買い物など重いものを持つとなると。谷保のほうにも買い物に便利なところがあればいいかな。

49. 49 申込予定さん

国立でこんなに大規模なマンションがあるのは希少。価格は、3LDK2000万な訳ないだろ。立川でもそんなのないよ。

50. 50 購入検討中さん

3500万はすると思うよ

51. 51 匿名さん

じゃあ戸建てだろ

52. 52 匿名さん

このあたり(富士見台)で30坪位の戸建を探すと建売でも4000万円台になりますし、設備はマンションより劣ることも多いですから、マンションも需要あると思います。戸建の良さも感じますけどね。
    私個人の価格予想は、3LDKで3000中盤~4000万後半位かなと思ってます。世間では建築資材や人件費が上昇傾向と言われてますが、ここ最近の近隣価格とかけ離れていない価格帯だといいですね。

53. 53 匿名さん

大学通りのクリオが7000万だった事しらないの?
    3000万とか無いでしょ…スミフだし。

かなり高値だと思うよ、普通に考えてね。

54. 54 匿名さん

大学通りなど、この辺りのメインストリートを舞台として、毎年桜の季節に桜ライブというイベントが開催されているんですね。
    夜の部のタイムテーブルは18時から29時(!)とかなりの長丁場みたいですが楽しそう!
    同時にさくらフェスティバルというお花見イベントも開催されていたようで、もし入居が決まれば色々と楽しみが増えると感じました。

55. 55 購入検討中さん

以前資料請求したら国立の町を称揚するパンフが送られてきて、物件そのものの情報はゼロでしたが、その後新資料できたんでしょうか。間取り図とか部屋割りとか。
    まあ一番知りたいのは価格ですが。最近のマンションは内覧会等に行かないと価格を教えてもらえないので検討するのに不便で困ります。

56. 56 匿名さん

比較検討中の時はモデルルームも敷居が高いですね。マンションによっては電話で開いている間取りを聞きながら会話の中で聞き出せるところもあったりするんですが。人にもよりますが。○○円くらいでしょうかねもうちょっと高いですかね、とかまあ誘導尋問的に聞いたとき教えて下さった時もありました。

57. 57 匿名さん

JR路線が人気なのはわかりますが、それはあくまでも徒歩圏内10分という条件があります。
    ここはかなりその条件からは外れるので、該当しないですね。
    マンションの外観デザインも素敵ですし、入り口にゲートがついておりセキュリティなどはポイント高いですが。

58. 58 匿名さん

富士見台1丁目の公示地価(292000)に特に本物件が持つ周辺環境と大規模の希少性を考えれば
    75平米の中心価格帯は5200~5300万前後と思われるのですが・・・3000万とか釣りですか?

59. 59 匿名さん

谷保駅周辺75平米の新築マンションの販売価格は平均4500万位らしいです。

60. 60 匿名さん

この辺は坪単価200万前後です。

61. 61 匿名さん

クリオとは比較にならない低層プラン、スミフ、久石譲(これは??ですが)、大学通りとさくらに挟まれた完璧な立地
    これで坪200はないと思います(平均245くらいだと思います)

62. 62 匿名さん

いつ電話しても留守電で、お客様を案内中となっています。
    まだ販売もしていないのに案内中??

なかなかHPも更新されないし、早く価格と間取りと方位も知りたいに、毎日モヤモヤしています。

同じような方いますか?

63. 63 購入検討中さん

62さん、私もまったく同じです。

国立の駅に大きな広告が吊るされているし、駅前では広告テッシュが配られ始めました。
    ・・・にも関わらず、大した資料はまだできていないし、HPもほとんど情報がなし。
    来年の3月竣工の割に、遅いですよね。

モヤモヤ、ちょびっとイライラ・・・し始めてます。

方位なんですが、建設現場を見に行くとさくら通りに面したおそらく南向きの棟や、
    お隣の戸建に向いた様な棟もありました。
    各棟に「A棟」「E棟」など棟の記載が見えました。
    個人的にはですが、思ったよりも敷地が広く思えず、
    これで7階建だと一棟あたり何戸になるんだろうと、まだよくわからない感じでした。
    (あと、駐車場が広くなさそう・・・)
    HPのイメージ写真と実際の工事現場が、まだあまりリンクしていません。

まぁ、購入できるかはわかりませんが、楽しみではあります。
    長文失礼いたしました。

64. 64 匿名さん

唐突な感じもしますが名称変更だそうです。

>グローブテラス国立改めグローブアベニュー国立に物件名変更いたしました!

65. 65 匿名さん

63さん

62です。
    レスありがとうございます。
    本当、告知は立派なのにフォローがなってないですよね。
    大手かつ、どうせ売れるだろうとの思いもあるのかと私もついイライラしてしまいます(笑)

毎日前を通ってますが、まだ基礎?の段階で遅いなと感じています。
    イメージ図からすると正面エントランスはさくら通りなのかな?と予想していますが、南向きと戸建向きならクリオ側なんですかね?

あと、駐車場も狭そうなのも同感です!

66. 66 匿名さん

えっ、ここにきて名称変更!?
    確かに同じ名前のマンションがすでにありましたが、計画性の無さに呆れますね・・・

61さんの久石譲って、どういう意味ですか??

67. 67 匿名さん

66さま
    国立音大がここにあった頃に久石譲さんが在学していました。ただそれだけなんですが
    なんとなくいいですよね。

68. 68 匿名さん

>>国立音大がここにあった頃に久石譲さんが在学していました。

そんなもんがポイントになるの?
    それなら、「三浦百恵が住んでいる国立」の方が
    まだアピールしそうだけれど。

69. 69 匿名さん

(仮称)国立計画→グローブテラス国立→グローブアベニュー国立という変遷ですね。
    突然の変更の理由は、マンション名がかぶっちゃってたんですね。それは確かにまずいですわ。

詳細情報を取り寄せたいと思いますが、ネットからだと住所・氏名・年収などの
    アンケートがついてくるので後々煩わしいですね。
    電話はうちも通じませんでした。

70. 70 購入検討中さん

それをいうなら「三浦百恵が住んでいた国立」でしょ。

71. 71 買い換え検討中

三浦百恵が住んでいたの?
    住んでいるの???

72. 72 購入検討中さん

もう何年も前に引っ越しされましたよ。

73. 73 匿名さん

72さん

まだ表札は三浦のままですが、もう引っ7越しされたんですね。。

74. 74 匿名さん

公式HPで、マンションの全体図と間取りが少し出てきましたね~。

今のところ縦型のみですが、横型もあるといいな。
    個人的には、無難な間取りで、収納もそこそこあって、スロップシンクもあるのでなかなか好印象です。
    ただ、キッチンに吊戸棚があるっぽいのが嫌だなぁ・・・部屋がせまく見えちゃう。
    すみふさん、そこはオプションでお願いします。

75. 75 匿名さん

西向き中心のプランなんですね。NTT社宅みたいに南向きならせいぜい160戸だから仕方ないか・・
    そのぶん坪単価は相当安くなりそう。
    坪200ちょっとで買える部屋も多いと思います。なかなか注目ですね。

76. 76 匿名

名前変わったんですね。
    また変わるかも、すみふは最近名前にこだわるからな。

77. 77 匿名さん

今日、駅前でティッシュもらいました。
    もうすぐオープンするみたいですね。

78. 78 ご近所さん

3LDK72平米、4LDK84平米あたりの南向きだと3階でどれくらいの販売価格になるのか。3LDKで4800万、4LDKで5700万ぐらいですかね

79. 79 匿名さん

根拠はありませんがそこまではしないと思います。
    4500~4600くらいかなあ。

80. 80 匿名さん

徒歩18分ですか・・・ゆっくり歩いて25分位といった所でしょうか。
    毎日歩くのにはちょっと辛いかな。自転車がいいでしょうかね。国立の
    駐輪場の空き状況など知っている方いらっしゃいますか?数的には結構な
    台数が止められる駐輪場が結構ありそうな感じがしますが、それだけ止める
    人の数も多いという事なのかなと思いまして。

81. 81 検討中

建設現場を見てきました。まだ基礎の段階ですね。いつ完成するんでしょうか。
    近所の方に聞いたら、戸数に対してのエレベータの数や、立体駐車場(5段?)に難があるみたい。
    建設にあまり好意的ではない方のようだったので、どこまで信憑性があるかはわかりませんが。
    自転車があれば国立からの距離も気にならないし、図書館や公園近いし、環境は魅力的ですよね。

82. 82 匿名さん

近所の目なんて関係ないですから、気にせず検討して下さい。

お求めやすい価格だとは思うので!

83. 83 匿名さん

>No.82

国立は、色々と住民意識が高いから関係者はこう言った発言はしないはずですよね。
    このマンションの隣のクリオも凄い訴訟されていたし・・・

この掲示板は業者の方が多いですよね、坪の話をしていたり。

84. 84 購入検討中さん

今月からやっと事前案内会なんですね、予約はGWも既に一杯みたい。
    かなり人気で若干心配。

因みに金額は教えてくれず、3LDKが3000万円台は無いとのこと(感触ですが)
    営業は、完全に国立価格みたいなニュアンスだったです。
    金額はかなりしそう・・・

85. 85 匿名さん

84さん

感触やニュアンスの様な憶測で書かないでもらいたいです。

86. 86 匿名さん

掲示板なんて感触やニュアンスで書き込むとこでしょ(笑)販売会社のプロモーションを行う場所ではないので。

87. 87 匿名さん

確かに・・・
    それが掲示板ですな。

事実しか書けないならそれはもう広告だな。

そうでしょ?営業さん!

88. 88 購入検討中さん

荒れてますね、営業のふりして悪意ある流れを作っていると思いますよ。
    何の目的なんですかね?
    No.82~No.87 の発言はおかしい感じがします。

住友に恨みがあるのかな?

89. 89 購入検討中さん

少し思ったのですが、国立は大規模なマンションなどで住民の反対などが多いそうです。
    もしかして、そういった人が書いているのかな?

それはそれで心配なんですけどね。居住後環境という意味では

90. 90 購入検討中さん

ここもググれば出てきますよ。>89さん

駐車場160台は機械式か聞かれた方は居ますか?間取りはチラ見せだったのか、今はリンクが消されていますが、
    これだけの敷地に5棟も建てるとなると駐車場がどうなっているのか気になります。

上で書かれているほど価格帯が上なら、設備・仕様にも期待したいところですが、共用、専用部分問わず
    どんなものに期待しますか?
    自分としては、自走式駐車場でゲストルームがあればと思いますが、ディスポーザは7階程度だと難しいのでしょうか?

91. 91 購入検討中さん

駐車場は機械式といってました。ゲストルームでなくキッズルーム予定だったと思います。
    ディスポーサーは解らないですね。

ここのマンションも訴訟されているのですか?
    ググっても隣のマンションしか出てこないです、よかったら教えてください。

92. 92 匿名さん

恨みある人はたくさんいるでしょうが、そこまでおかしなコメントありますかね?
    営業のふりしてるのと、一般のふりしている営業と、どっちもどっちな気がしますが。

悪意あるコメントはどうでも良いので、早く価格知りたい。

93. 93 購入検討中さん

公式で、間取り図や部屋割りが見られたのですか。
    今は消されているとのことですが、どうしてなかなか発表しないんでしょう。
    50平米台~80平米台と幅があるので気になるところなんですが。
    事前説明会には行くつもりですが、このもったいぶった(でなければ相当手際が悪いのか)やり方、なんだかだんだん嫌気がさしてきました。

94. 94 匿名さん

本当もったいぶってますよね、私も嫌気がさしてきます。

公式のパンフレットって、もう送られてきた方いらっしゃいます?
    まだできてないのかな。
    そしたら、ちゃんとパンフレットができるまで資料請求とか募集しないで欲しいです、もうっ(`ε´)

それと、公式HPの事前案内会の内容のところで、
    立地や建物や管理サービスの説明はあるみたいですけど、肝心の価格の説明は書かれていないですね。
    その代わりに「正式モデルルームオープン時の優先予約」とありますが、
    その時になって初めて知らされるのだろうか・・・。

他のマンションも色々見に行ってますが、これまでの段階で、ここの対応はなんだかなぁって思います。

95. 95 購入検討中さん

>>91さん、ありがとう御座います。やはり機械式ですか。個人的には非常に残念。

すみません、訴訟では無いと思いますが「国立 NTT社宅跡地」で出てくると思いますよ。
    その後どうなっているのかは分かりません。十分な説明が行われていれば良いのですが。

>>93さん、立体図面だけで間取りはありませんでした。
    で、今試したらリンクが消されているだけで、URLにlist.phpをくっつければ見えました。(笑)
    隠すほどのものでも無いと思うんですけどね~

情報の公開もそうですが、工事が遅いように思うのですが、7階建てだとこんなものでしょうか?
    あと10ヶ月ほどで完成するなんて、ある意味凄いと思いました。

96. 96 匿名さん

300戸弱とはいえ、大規模と言うなら共用部分が充実していると良いですね。
    修繕管理費との兼ね合いはあると思いますけど。

自分はハセコーなので直床か気になる。
    最近の流行りはミストサウナとかでしょうか。配管が来ていないと後からは付けられないようですし、あったらいいかな。

97. 97 匿名さん

>>94
    正式販売開始前のこの段階では、
    この物件に限らず、どこでも価格は
    HPでは出さないですよ。

価格が公開されるのは、正式な販売開始となってからです。

98. 98 購入検討中さん

>>95さん
    ありがとうございます、立体図面見られました。
    なるほど、西向き住戸が大半になりそうですね。

まあ、説明会待ちということで。

99. 99 購入検討中さん

私はGWに予約出来ました。
    住友のマンションだから、最上階は億ションとかありそう。
    価格次第。

100. 100 購入検討中さん

ニュースリリースが出てますね!
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1404_0005/Grove_Avenue_Kunitac...

ブログはもっと意味ある情報をタイムリーに出して貰いたい!
    にしても奇抜な棟の配置というか、屋上の緑化はテラスCだけ?

101. 101 匿名さん

ここは間取りやインテリアカラーなどを無償で自由に変えられる最新のカスタムオーダーマンションでは無いですよね?
    自由に間取りのレイアウトやインテリアカラーがセレクト出来るならいんですけど。
    竣工後でもカスタムオーダーマンションは、間取りやインテリアカラーなど気に入らなければ無償で変更出来るみたいですね。

102. 102 購入検討中さん

住友不動産明和地所の国立マンションの隣接地に7階建て277戸
    「グローブアベニュー国立」
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000025042014...

住友不動産、「グローブアベニュー国立」事前案内会開始
    http://suumo.jp/journal/2014/04/25/61906/

グローブアベニュー国立(新築)-洗練の街・国立の希少な大規模レジデンス
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1791

103. 103 匿名さん

さぁ!今日から事前案内会が始まりますね!

自分はしばらく先まで予約が取れなかったので
    行かれた方のレポートを楽しみにしてます!
    買えるといいな〜。

104. 104 購入検討中さん

報道各社へプレスリリースを行いました。って、4ページ目
    「グローブテラス国立」は、3つの公道に面した
    ってなってますよ! 広報の責任者とかチェックとかしないのかしら。

売り主として建物のチェックは責任を持ってお願いしますよぉ~

105. 105

事前案内会行ってきました。
    お高いようですね。
    それに、全戸販売まで3年くらい掛かるようです。
    南側は5000万台後半だそうです。
    買えないよ。泣

106. 106 匿名さん

3年??
    はぁ〜・・・なんだかよくわからないですね、すみふは。
    それってもう新築とは言わないですし、最後の方の販売期とか。
    ガッカリ。

105さん、ありがとうございました。

107. 107 購入検討中さん

ここに5千万円台払うなら、三鷹の駅近マンション買うよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

108. 108 購入検討中さん

今時、三鷹駅近で5000万台なんてあるのか?

109. 109 匿名さん

3F中住戸の75平米なら南が5500、西が4500ってとこかと。
    西で納得出来る人はそのほうが圧倒的にリスク少ないね。

110. 110 購入検討中さん

建設業界がいろいろ大変な様子ですから、時間がかかるのでしょうね。
    しかし、その間最初の入居者は工事の騒音や振動に耐えなきゃならないのか。
    5000万円出すならクリオの中古のほうがいいな。100平米近くあるし。

111. 111 ビギナーさん

さすがに工事途中では入居出来ないでしょ。10年前の中古と広さは違っても同じ位と言うことならそれぐらいが相場なのかな。

112. 113 s.sato

緑が多い地区です。国立音高時代からあった樹齢30年以上の木50本以上を切り倒し、敷地ぎりぎりに立つ7階建てのマンションです。西側130mのかべのようなデザインは、専門家の目からみてもあまり例のない建物です。エレベーターが3台しかないのが不安ですが、値段がどれくらいなのか、興味があります。

113. 114 購入検討中さん

正直5000万ならありだと思う。
    国立は今まで見てきたけど、ライオンズもプラウドも5000万だったけどいまいちな場所だったしね。
    ありえない価格の部屋はどの辺りですか?駐車場の金額とか売り出しの向きとか詳細情報を行かれた方、もう少し具体的な情報を教えて下さい。

114. 115

最初は西側のクリオよりと南側の1/3位だと聞きました。
    多くが70平米程度なので5000万台後半はあり得ないなと思いました。
    東側は、障害者スポーツセンターが28年に立て替えらしいので、
    詳細が決まるまで売れないと営業の方が言ってました。
    277世帯でエレベーター3基なら、朝は待ち時間が長そうですね。

115. 116 匿名さん

プレスリリースは散々やって通常よりも広告も気合入れている
    しかし肝心のHPは資料を出したと思ったら引っ込める 今はまた何もなくなっている
    強気の姿勢が随所に伺えます
    対等な立場で気持ちよく買いたいです

116. 117 匿名さん

担当のひとのキョドリ感がはんぱない。
    いろいろ心配になる。
    大手なんだからもうちょっとしっかりした人を担当にさせた方が、、

117. 118 購入検討中さん

この物件の場合経費に占める広告費の割合が相当高そうですね。
    それが価格に転嫁されるのだから高いのもしかたないでしょう。
    よさそうだと思ったんだけどなあ。
    最初にこのマンションの情報をキャッチした時のときめきを思うとちょっと残念な現状です。

118. 119 購入検討中さん

普通に考えて、300戸の大規模だと広告費割合は潤沢なんじゃない。100戸の3倍だからね。

119. 120 匿名

国立で住友で大規模って億ション?

コンシェルジュもいるらしいよ‥
    俺なんかが買えるのかな‥

戸建とかも国立だといきなり億近くで売ってるもんな。

120. 121 匿名さん

中央線では無いし高くても7500万前後かな、一戸建ては高くても6000万位ですよ。

121. 122 購入検討中さん

立川のプラウドタワーが南上層が7000万前後だった・・・・
    ここ何時の間にやら立川さえ凄く高くなってるな。
    国立で5000~6000万なんだもんね、時代は変わった。

122. 123 匿名さん

戸数に対してエレベーターが少ないって言う人がいるけど、
    単純に戸数だけじゃ必要台数は決まらないよ。

15階建てで3基なら不自由だけど、ここは7階建て。
    1~3階の人は体力的・物理的に必要がない限り使わないでしょ。
    そう考えれば3基はまあまあ妥当ともいえる。

123. 127 匿名さん

詳細がまだわからない状況ですね。
    外観デザインは高級感があっていい感じですが、実際に見てどうかですね。
    JR中央線が最寄りの駅でここからだと東京方面へのアクセスは、いいですね。
    バスは、本数が多ければ便利でしょうが。立地的に。駅前で停まるなら。

124. 128 匿名さん

最寄りの駅は中央線ではないですが。

申し訳ないですが東京方面へのアクセスは悪いです。
    私は近くに住んでいますが、利便性を求めるのであればこのマンションはなしです。
    電車通勤の方には不向きですね。

一応国立在住と言える自己満足でしょうか。
    国立のどこだと突っ込まれると痛いとこですが(笑)

125. 129 匿名さん

国立市側、なかでも東西中北の次に語感がよい富士見台
    うちは大学通りをまっすぐ行った先なの、遠いんだけどね、と言える
    教育機関に囲まれてたりするので駅から遠くても環境を選んでる雰囲気を出せる

結論としては予算が少なくても、金がないからじゃなくてわざわざここを選んだんです感を醸し出せそうなのが人気の元でしょう。車でたとえればゴルフしか買えなくても、こだわりがなくゴルフで構わない、みたいな。
    一橋大学もそういうポジションですし。

まあスミフはそれを見逃すわけないので、思い切り値段釣り上げてくるんじゃないかな。
    ブランドっぽいエリアでマンションを買うというのは自己投影との戦いですな。

126. 130 匿名さん

まあこれだけ言っておけば、「今回は少し買えそうな値段にして即日完売でもやってみますか、みんな高そう高そうといってるので予定価格からちょっと下げるだけでも反応ありますよ」とか展開していかないもんかね。

誰もついていけない高値での放置プレー戦略にはそろそろ飽き飽きしてきたよ。
    消費税反動の踊り場だからデベにはいろいろカンフル剤になるような販売戦略を試してみてほしいなあ。

1円でも安く!

127. 131 購入検討中さん

都合で事前説明会に行かれなくなったので連絡したら、理由を探られたんですが、キャンセルする人が多いのかしら?

128. 132 匿名さん

このGWで物件回りをされる方も多いと思いますので、理由を聞かれるのは良くあることだと思いますが、
    まず価格帯が合わなくて見ても仕方ないと言う方も居られるでしょうね。

それにしても物騒な事件が。数年前にもバッグ奪われた事件がありましたよね?。捕まったのかな?

129. 133 購入検討中さん

ディスポーザはありました。7階くらいで周りへの臭気は大丈夫なんだろうか?
    ミストサウナもマイクロミストのあるタイプでした。引越しサービスもあるようです。(無料と言うか価格に組み込まれている)
    屋上緑化は第一種住居地域の棟のみ。ホテルライクなエントランスとコンシェルジュサービス(火木は休み)ですが、
    ゲストルームは無し、平置きの来客用駐車場は1台分だけのようです。(機械式にも来客用1台分あり)
    駐車場の大半は機械式でシャッターゲートもあり、セキュリティ面は高そう。修繕積み立てもそれなりに掛かるとは思いますが。
    サイクルポートは区画割り当てなので詰めれば3台置けそうでした。

地上7階建てとなっているが、1階が半地下気味なのは容積率適用外になるからでしょうか?
    高さを抑えて建ぺい率も60%程度に収めようとするとこのような棟配置になるのか...長谷工らしい設計?

MRオープンすれば価格も出てくると思いますが、正式価格と登録開始は6月下旬頃の予定。
    鍵渡しが来年3月下旬で、引越しは既に4月以降となっていました。

130. 134 購入検討中さん

一階は高さ自主規制20mにしているからみたい。因みに管理費1万2000円位だったからコンシェルジュつきだと安いよね。
    南が欲しいが、本当に金額次第。5000少しなら良いんだけど、、、

駐車場も9000円で安いから、何とか何とか5000万で南出して欲しい!低層階でもいいんで!

131. 135 購入検討中さん

あっ修繕費は6000円だったですよ。
    金額以外は本当に良いんだけど、南武線価格にして欲しい。売れ行き悪くて売り出し下がるのを期待してます。

132. 136 匿名さん

結構駅に近いところだったのですね>事件
    ご冥福をお祈りすると共に早い解決を望みます。

修繕費は長期計画がどうなっているのか気になりますね。
    世帯数が多いから負担が少ないみたいなセールストークでなければ良いですが。

133. 137 匿名さん

高いと感じる物件を売る際はランニングコストを安くしておくのが販売の常套戦略ですね
    長期トータルでどうなのかしっかり見る必要があるでしょう

134. 138 匿名さん

4つに分けて建物が建つそうですが、(第一団は南向きと西向き)
    金額的に一番高いのは南向きですよね?
    まだ先の販売になりそうな東南向きの建物の金額的には南よりも下がるのでしょうか?

135. 139 購入検討中さん

同じ事を聞いたら、今後は人件費や建築資材等の高騰で1期より他が安くなることは無いと思いますよ!とお決まりのセールス。
    条件悪いほうが高いんですか!?と突っ込んだら、販売状況やお部屋によっては色んなケースが出てくるとは思いますが、何も決まっていません...と

ついでですが、桜通りはもう工事が始まってたんですね!
    片側1車線化しても後々東八と直結するとかなりの交通量になるんだろうな~
    南は防音サッシだといいけど、排ガスよりも騒音が心配。

にしても、クリオ側のルーバル付きはどうなんでしょうね。視線が痛すぎる気がしますが。

136. 140 ビギナーさん

排ガスは防ぎようが無いが、騒音は設備次第。
    今でも結構な交通量はあるが、東八直結後の環境変化は大きいだろう。
    スポーツセンターもどうなるか。

137. 141 匿名さん

北山町や西原町の狭い抜け道を通らなくて済むようになるので
    早く直結して欲しいなとは思うけど。

ただ、東八に直結しても、日野橋まで開通しない限り
    (矢川北アパートの問題が解決しない限り)
    国立市内で行き止まりのようなものだから、
    それほど交通量は増えないと思うよ。

138. 142 購入検討中さん

いま使っている機械式の駐車場が不便なので、なんとか平置きのものがほしい。機械式があっても、結局近くに駐車場借りる人、多いよね。近隣の駐車場の値段、知っている人がいたら教えて。

139. 143 匿名さん

月極駐車場、ネットで少し見てみましたが、
    ちょっと離れると1万円程度~というところでしょうか。場所等の条件で結構幅がありそうですが。

140. 144 匿名さん

今どき、これだけのマンションでアルコープがないのが少し気になりました。スペースの関係でしょうか?

141. 145 購入検討中さん

売りがS-マルチコアで共用廊下もスッキリってことですからね。
    ※ベビーカーや三輪車、その他物置等も当然厳禁ってことでしょう。

住友不「国立」気になる単価 野村不「立川」とも競合
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000008052014...

「グローブアベニュー国立」 高さ20メートルは自主規制の結果
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001008052014...

142. 146 匿名さん

高さ20メートルに抑えるために、地面を掘って1階を半地下みたいにしたのでしょうか? 
    それとさくら通りに面した棟の1つが内庭に切り込むように斜めに建つのにびっくりしました。どうして隣りの棟と横並びにしなかったのでしょう。部屋数を増やすためでしょうか。あの棟は当然、他の棟よりは安いのでしょうね。

143. 147 匿名さん

そういえばクリオレミントンの1階メゾネットも、下階は半地下ですね。
    なんなんでしょう、盛り土とか関係なさそうですし。

144. 148 匿名さん

半地下は湿気とか日照とかデメリットを分かった上で買う方はいらっしゃると思いますが、
    想定外のゲリラ豪雨で浸水なんか一度でもしたらマンション全体に罹る問題になるのでは?

浸水するような土地柄じゃ無いので大丈夫だと思いますよ。なんて営業が言ったとして信じられるのか。

自主規制何て書かれてるが景観審議会の諮問をやり過ごすためで、利益優先の過積載で沈没した
    どこかの国と同じでなければ良いが。

145. 149 物件比較中さん

>>142
    相場はインターネットでも結構調べられると思いますが、実際に探される際は不動産屋を何件か廻られた方が、より条件に合う所が見つかると思いますよ。

蛇足ですが、ここの営業も周辺駐車場の情報は持っていると思いますが、それはあくまで敷地内の駐車場が抽選で溢れた方の案内を主としたもの。外を借りるのは個人の自由ですが、空きも増えれば修繕積み立てに影響してくる問題です。入居後も平然と外で借りてますなんて言わないとは思いますが、念のため。

146. 150 匿名さん

ここのオススメポイントをお願いします!

147. 151 匿名さん

文教地区に近い!
    JR徒歩8分!
    桜並木が見える!
    高層階なら富士山も見えるかも!

しかし公式サイトは更新されませんね~

148. 152 匿名さん

どうせ、住友は250万あたりで駆け引きするんだろう。
    これだけ、引っ張って、歩かされて。
    200あたりがこの辺では。残念。

149. 153 周辺住民さん

こちらの物件は立川を意識されているようですが、市のイメージは全然違いますよね。
    犯人も捕まったようですし、安心して暮らせると良いですね。

150. 154 匿名さん

わりと近所に住んでいるので周辺を歩いてきました。
    建設地西側の住宅地に、建設反対(設計の改善要求?)の黄色いのぼりが複数立っていました。
    具体的にどういう点で揉めているのかは知らないのですが、周辺の方とギスギスしたくないですからうまく折り合いをつけて欲しいです。

151. 155 No.90

久しぶりにググってみたら、ホームページまで作られているんですね。
    費用負担したらどんな目隠しするんだろうか?とは思いますが、ここもクリオから丸見えですよね??

スミフも好調なようで。
    【決算】住友不動産、今期経常は3%増で2期連続最高益更新へ
    http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k201405130097

不動産大手5社、マンション販売好調で全社売上高更新
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/140514/bsg1405140500013-n1.htm

152. 156 購入検討中さん

さくら通りの桜を半分以上伐採して自転車道路を作り始めているので、南側の現在の並木はなくなります。隣の障害者スポーツセンターはパラリンピックの関係で、立て替え後に低層になるとは思えないので、東側の棟の購入を希望する方は、しばらく値下がりを待つのが得策かも。

駐車場の件ですが、近くに空きはありません。機械式は使い勝手が悪いので、マンション内の駐車場ががら空きで、外に借りるという例はありますが。

153. 157 匿名さん

Yahoo!のアクセスランクも3位→5位からここへきて圏外?
    火・木休みのコンシェルジュに管理費12,000円~、修繕積み立ては80m2でも6,000円台。
    将来の立て替えなんて考慮してないんだろうな。

なんというか、設備・仕様が良いだけで、将来ここの資産価値が高まるとか、お買い得感っていうのが
    感じられない。価格次第な面はあったんだろうけどここを277戸も売り切る営業さんは大変だろうな。

154. 158 匿名さん

修繕積立金は当初低く設定し、5年刻みぐらいで段階的に上がっていき、最終的に2万円前後になることが多い。
    ここもその口では?

155. 159 匿名さん

設備がいいと言っても駐車場が機械式ですから。
    その他も都心のマンションと比較すれば目立ったものもなく、太陽光もありませんし。

修繕費は後で売るつもりなら最初は安い方がメリットがでると思いますが、
    一生住むつもりならある程度の覚悟は必要でしょう。

156. 160 匿名さん

設備・仕様などはまだ公式HPでは見られませんよね。
    資料請求をされたのでしょうか?
    桜並木が減ってしまうのは、とても残念ですが
    自転車専用道路ができるのは賛成です。
    まだまだ自転車利用者というのは増えるでしょうし
    今のままでは車も歩行者も自転車も危険がたくさんです。
    少しでも安全な道路ができるのは良いと思います。

157. 162 周辺住民さん

クリオにステイタス?
    クリオは今、リノベーションを数十戸売っているから、そこの営業さんが色々とネガっている感じなんですね。

普通地元の人は、クリオに住んでる事をステイタスなんて感じませんよ?
    色々な事がありましたからね。

158. 163 周辺住民さん

>>No157管理費1万2000円は良いと思うんですけど、何が駄目なんですかね・・・
    設備仕様が良いだけでって言うのと、週休2日のコンシェルジュがいて安めな感じはネガティブ要因ではないはずですよね。

それに、今時将来の『建て替え』を視野に入れたマンションを選ぶなんてあるのかなぁ
    全体的に何が言いたいのか解らない内容だね

159. 164 匿名さん

高級感はこちらの方があるんじゃ無いかな、たぶん。
    お隣から新築のこちらへ移られる方も居ますかね?南の高層階が空いたら中古も良いかもしれません。

160さん、早い方は資料請求されて事前案内会で情報収集されていると思いますよ。
    MRオープンから要望書出して、登録開始まで1ヶ月ちょっとでしょうから早くからどこが良いか練って居られるんじゃないでしょうか。

ここは竣工後も売り切れていないと思いますので、自分はじっくり様子を見ようと思っていますが。

160. 165 匿名さん

>161

クリオレミントン、一度中古を見に行きました、、、が!
    フローリングはボロボロ、設備は古いのでリフォームしないと住めない感じで、しかも共用廊下とか植栽とかにゴミや埃やクモの巣がありました。また、活気が感じられず、若い住人いるのかな?と心配になるくらい暗い印象を受けたので見送りました。一度、見に行かれては?

161. 166 匿名さん

機械式では無い駐車場と、豊富な共用施設のクリオレミントン。
    90㎡以上が、坪200万しなかったですよ。
    中古ですが、イノベーションされてますし、こちらより良いと思います。資産価値も。

162. 167 匿名さん

>166

それはないわ

163. 168 匿名さん

リノベーションな。

164. 169 匿名さん

クリオって買い手がつかなくて大量に賃貸に出されてませんでした?

165. 170 匿名さん

クリオは東側の棟が訴訟の影響で売るに売れず賃貸にしていたのを業者が丸ごと買い取って、賃貸の退室者が出た順に売っているんですね。
    リノベする場合と表装のみきれいにする場合・そのまま手を付けない場合があるそうです。

先日見学に行きましたが、共用施設の充実には驚きました。
    キチネットつきのパーティルーム、和室(生け花教室などに)の集会室、ピアノのある防音室、カラオケルーム、クラフトルーム、ゲストの宿泊室、広いロビー脇にコピーやファックスなどの事務機器(保険などの業者来訪の折ここで面談や手続等を済ませられる)、図書コーナー。。。
    中庭も広いし、エレベーターは各フロア4戸に1基。

予算的に苦しかったので買えませんが(グローブアベニューはなおさら買えません)、ちょっと無理しても買っちゃおうかという気分になりました。

166. 171 匿名さん

現地見てきましたが、南の棟から建ててるようですね。
    敷地一杯に建つ感じなのかな。

1期では全体の坪単価は出ないんだろうなぁー

167. 172 匿名さん

確かにクリオは共用施設充実ですよね。
    リノベでフローリングや壁紙なども綺麗になっているようですし。

4500万円台からあるようなので、ここを見るなら一緒に見ても良いかもですね。

168. 173 匿名さん

でも、共用施設が充実しているぶん、管理費や修繕積立費が高そうですね。図書館が近くにあるのに、はたして図書コーナーが必要でしょうか? そのほか、それほど必要でない施設がいくつか見受けられます。他人事ながら、住民は見直しをして、管理費削減を諮ったほうがいいのでは。

その点、グローブアベニューはすっきりしていますが、食器洗い機が標準装備されず、オプションなのはすっきりしすぎですね。

169. 174 匿名さん

食洗機はオプションで付けるより後で付けた方が断然お得。面材は合わせられますから。

ここも竣工後に管理組合に対して訴訟を起こされる可能性があるの?

170. 175 匿名さん

外観をみるとゲートがセキュリティ感を出していますね。
    ただ、ちょっとせまいですね。2人以上で住むなら4LDKはないと厳しいですね。
    ここ、マンションから駅までの道がわかりやすくていいです。
    真っ直ぐですから。
    学校が多いので環境も良さそう。住みやすそうですね。

171. 176 匿名さん

>174さん
    食洗機はオプションでなくてもデザインを揃える事ができるんですね。
    それは家電量販店で注文しても可能ですか?それともマンション設備専用の業者があるのでしょうか。

それから、管理組合に訴訟とはどういう事ですか?
    情報に疎くて恐縮ですが詳しく説明していただけるとありがたいです。

172. 177 匿名さん

173さんが書いているように、図書館近いのにライブラリーはどうか、ですね、、、
    勉強したい人が来て自習スペースにするとかだとまだいいのかなぁ

食洗機って後付でも面材合わせられるんですか?
    似たような物ならあるかもしれないが、同じものってできるのかなと思いました。
    出来るのなら普通に後付の方が安上がりでしょうね。

173. 178 匿名さん

食洗機は後付け可能ですよ、パナソニックとかのは面財も1万とか2万だったと思うよ。

174. 179 匿名さん

食器洗いに限らず、新築マンションのオプションはどこもびっくりするほど高いですよ。吊戸棚も、例えばイケアだと半額くらいで買えます。マンションの購入を決めたひとは、インテリア相談会で誘いの手に乗らず、あちこち見て回ってよく研究することですね。

175. 180 匿名さん

【取材レポート】グローブアベニュー国立
    http://allabout.co.jp/gm/gc/442951/

南側も敷地一杯建ってる感じだね。セットバックしてもっと贅沢に敷地を使った感じだったら高級感も出たんだろうけどな。
    延々と続く大学通りと外からは大して見えもしないSマルチコアが売りなのか。

176. 181 匿名さん

>>176
    面材の型番だけしっかり聞いておけば良いですよ。
    質問で返されても困るのですが、、、ちょっと上にも のぼりの事が書いてありますよね?
    クリオの方もどうなのか全く存じませんし、ご近所どうし入居後も引きずらなければ良いと思いますが。

このスレッドが立ったころのワクワク感はどこへやら。
    MR行けば全て払拭してくれて納得して買うことが出来るのだろうか。

177. 182 匿名さん

周辺くらいしか無いですか、そうですか。

グローブアベニュー国立 周辺散策レポート
    http://www.clf-realestate.jp/report01.php

ここの方は紀伊國屋かさえきさんですかね?
    西友やグルメシティの見切り品なんて、、、見切り品なんて、、、

178. 183 物件比較中さん

南面の低層だと歩道や自転車道の方と
    こんにちはしちゃうのでしょうか?

モデルルームって今週末からかな。
    26日じゃなかったのか。

179. 184 匿名さん

大規模レジデンスという割にここは共用施設は何も無いんですね、大規模のメリットって何でしょう?
    キッズルームがあるということは子育て世代も多いのかな

180. 185 匿名さん

大規模の割に団地みたくなく高級感が売りだと思うんですけどね。
    ただ施工がね。長谷工の二重床って逆にどうなんでしょう?
    上階が子育て世代なら二重床もなにも関係ないけどね。

181. 186 匿名さん

モデルルーム見てきました。
    普通な感じですね。笑
    しかし価格は安く無いように感じました。
    南側は、1階から6階まで3LDKはすべて5980万円だそうです。
    西側でも5380万円
    中々厳しいかな。

182. 187 匿名さん

私も見てきました。高いと言ったら営業は、立川のタワマンを引き合いに出してきました…それに比べれば安いですよと…
    方や中央線駅直結、方や最寄り駅谷保8分、まったく比較対象にないと思うのですが…

183. 188 ご近所さん

国立は市役所がだめだめ
    福祉ばかり良くして
    商業には冷たく
    金持ちだけに尻尾振っている!
    買い物も谷保では良い物がなく
    車で府中・聖跡桜ケ丘・立川・国分寺に
    出かける事が多い。

富士見台に住んでるとなんかね!
    すみません

184. 189 匿名さん

188さん

私も富士見台てす。
    お気持ち、全て分かります!

185. 190 匿名さん

文教都市・景観都市・国立を支えているのが特殊な性質(住基ネットに最後まで加入を拒んだ、こだわりや主張が激しい人が多い、など)であることをちゃんとわかった上でここに住みたいと思う人には買い、そうでなければ誰がこんなバカみたいな値段でわざわざ買うか、という物件。国立住まいが長い人でないとやけどするかも。

186. 191 匿名さん

駅から近いわけでもなく、敷地一杯に建っていて(特に東南側に斜めに建ってるのも含め)ゆとりのある雰囲気でもなく
    国立には商業施設があるわけでもないからちょっとした買い物は不便だし、文教都市ということだけが魅力。

6千万近い額を出してまで住みたいか考えると、なんとなく冷めてきました。。

187. 192 匿名さん

そうだよね。

国立の本当の魅力ってなんなの?
    便利な立川の方がよくない?

188. 193 匿名さん

立川と国立だったら、どう考えても普通立川でしょ。利便性を捨てた住まいに将来はないよ。
    文教都市って何って感じ。ブランド意識だけにとらわれて一生を棒に振る勇気は私にはないなぁ。
    ちょっとくらい高くても立川を選ぶべし。
    IKEAも出来たし、資産価値も上昇中だと思います。

189. 194 匿名さん

この地域に住んだとして、日常の買い物以外のいわゆるショッピングはどこに行くことになるんでしょう。
    立川?
    府中?
    (伊勢丹は両方にあるけどどっちが充実してるんだろ)

家電量販店などはあちこちに散在してるようですね。

190. 195 匿名さん

立川と国立?

国立でしょ。

191. 197 匿名さん

確かに敷地が狭すぎます。国立の大規模マンションでは一番窮屈でしょう。駐車場もギチギチで狭そうですし、来客用駐車場が1台なんて信じられません。277戸で1台とかありえません。周辺に路上駐車が多くなるんでしょうね。

192. 198 匿名さん

敷地は限られている訳で。
    頭押さえられて、半地下掘って、共用施設も削って、奇形とも言える棟配置で敷地を目一杯最大限使って詰め込んだ277戸ですから、長谷工のセオリー通りと言えるでしょう。
    三井が開発していたら、野村なら、伊藤忠なら、三菱なら、、、考えるだけムダというもの。

来客用駐車場は確か、機械式にも1台分用意されていたはず。
    遊びに来た客に機械式に止めろとか、ホント失笑もの。高級感もなにも野ざらし機械式。
    高い車のホイールにキズでも付いた日には、目も当てられません。

193. 199 匿名さん

HPの間取りも、出したと思ったら引っ込めたり
    発売間近になってるにも関わらず、ブログには具体的な情報が載るわけでもなく
    安い管理費のせいなのか、管理人?コンシェルジュ?が平日に2日も休み
    (クリオは24時間は常駐ですよね?)だったり
    営業マンのどことなく上目線な態度も全て含めてこの物件に魅力を感じなくなりました。

HPは全く更新されないし、買い手と売り手が対等じゃない感じがしますね。

194. 200 匿名さん

クリオに見下ろされる立地がね~、八王子も売り切らないのにスミフは強気なんですね。

国立駅徒歩18分の割高感に対して、立川より安いとか何の意味があるのでしょう?
    立川なんて興味ないし。

谷保も開発があればと思うけど無理かな。西府にOKストア出来ないなら谷保に来ませんか!

195. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK