旧関東新築分譲マンション掲示板「ファイブスター★★★★★2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ファイブスター★★★★★2 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東西線南砂町駅前 http://www.fivestar-g.com/

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/

[スレ作成日時]2004-12-07 05:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブスター★★★★★2 

1. 264 購入者

東京建物、がんばって売れよ。
    でも値引きはするなよ、悔しいから。

2. 265 匿名さん

もう50万の値引きが提示されました。

3. 266 匿名さん

デベはイースト見捨てたのね。賃貸になってしまうのかなぁ。
    南砂で勝ち組みでも、結局***かぁ。

4. 267 匿名さん

すみません。変な質問だと思うのですが、賃貸だとこの先どういうデメリットが発生するのでしょうか?

5. 268 匿名さん

>239
    >私はファイブスターでは駐車場が少し余ると見ています。
    >このくらい都心が近いと、車を持たない人が結構いますからね。
    ふたつ隣のクレストフォルムで住戸数100%の駐車場をもち、空きが僅かしかないっていう
    情況からすると、本当に空きができるのか疑問ですね
    もうすぐ入居の始まるファイシアで、ここと同じくらいの駐車場数割合だそうですが
    あちらは、広告からするとターゲットにシングル女性を多く見込んでいますからね
    ファミリー+DINKSターゲットのマンションだと駐車場希望者は多いと思いますね
    233さんもそうですし、過去の書き込みを見ても、みんな駐車場を利用したいって
    書いてますよ
    「うちは車を持たない主義なんで赤いアルファを利用します」っていう意見は見ないですね

6. 269 匿名さん

>266
    >南砂で勝ち組みでも、結局***かぁ。
    こんな狭い区域の中で、勝ち組みとか***みとか言って欲しくないですね
    回りのマンションに対して優越感を持っても仕方ないでしょう
    第一、隣のニューライズは5月のMR撤去前に完売の見込みですし
    クレストフォルムも何ら問題無いじゃないですか
    このマンションの何処が勝ち組みですか?

7. 270 匿名さん

契約時には、駐車場の希望の有無を一応聞かれます。
    ちなみに、私が契約した後、しばらくたってから、駐車場に関してMR担当者に聞いたところ、
    現在のペースでは駐車場が余りそうだと言っていました。
    ま、余るかどうかはそのうちわかることですから、議論してもしょうがないですかね。

8. 271 匿名さん

駐車場の件、以前からいろいろ意見が出てたね。
    >55
    江東区・錦糸町等、都心近の大規模マンションの駐車場利用率は概ね55%〜60%のようです(いろんなマンションのMRで聞いた数値の平均です)。
    >ファイブスターは66%程度なので、ほぼ大丈夫だと踏んでいます。

まあ、同感かな。

9. 272 匿名さん

>>265
    majidesuka????!!!

10. 273 匿名さん

今日、東陽町プロッシモのDMが届きました
    3月末竣工で内覧会も始まっている物件なのですが、建物内に4タイプのモデルルームを
    設けて公開中だそうです
    物件概要を見ると総戸数77戸で販売戸数16戸????
    東陽町駅から徒歩3分の物件でこうなのですから、前途多難だなぁ

11. 274 匿名さん

駐車場ですが、
    クレストフォルムは1〜2千円程度なので、車保有率が高いのです。
    フェイシアも確かそんなに高くなかったはず。
    ファイブスターは1〜2万であれば、そこまで出して車に乗ろうと思う人は少ないはずです。

12. 275 匿名さん

>267さん
    賃貸にお住まいの方は所有者の方に比べて、
    管理やルールに対する意識が低い「可能性」があることです。
    例えば「賃貸の人がゴミ出し日を守らない」なんてケースがありますが、
    所有者だって守らない人は守らないでしょうし...
    この物件は24時間ゴミ出し可なので、適切な例ではないですが。

13. 276 匿名さん

東京湾臨海道路ってご存知ですか?
    現状は大田区の城南島から臨海トンネル〜廃棄物処理場〜第2航路トンネル経由で
    台場に通じています
    これが、平成22年に廃棄物処理場〜若洲までのトンネルが開通して357号線に接続されます
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/bunjyou/d.html
    そしてこの道に放射144号線(都優先整備道路 都市計画道路-71)が接続されて
    清砂大橋付近で永代通りに接続される予定です
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2004/03/70e3h111_08.htm
    優先整備道路は幅員16m以上(原則2車線+停車帯)の予定です

これが開通すると、南砂から大田区の環七まで、高速を使わなくても15分程度で
    結ばれる事になります
    また廃棄物処理場の分譲が開始されると城南、城東へのアクセスに優れたこの場所に
    都内の物流施設が集まるはずです

南砂は今後、城東方面の交通の要として重要度が増すことになります
    交通量も増えるでしょうが、私は町の発展のメリットのほうが大きいと考えています

14. 277 匿名さん

追加情報です。
    東京港の中央に位置する中央防波堤内側埋立地に、
    区部最大級の公園「海の森(仮称)」の整備が計画されています。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/uminomori/index.html

15. 278 匿名さん

276です
    277さん追加情報ありがとうございます
    今年2月の答申ですから最新情報ですね
    私は処理場〜若洲のトンネルが開通と書いたのですが、こちらを読むと連絡橋で結ぶ
    ようですね、しかも歩道もあるんですね
    南砂から8kmくらい、サイクリングにもちょうどいいくらいの距離で楽しみです
    30年計画だそうですが、植栽が森に成長するのに時間がかかるので、公園としての
    利用はもっと早くできるようになりそうですね

16. 279 匿名さん

都内の物流施設が集まる....

公園..30年計画....

17. 280 匿名さん

若洲のさらに南の埋立地の情報が、この板に有用だとは思えませんが...
    要は今までは東西の物流の手段として湾岸道路しかなかったのが、
    その更に更に南側の埋立地帯にトンネルとか作ってるってことでしょう。

18. 281 匿名さん

それで、南砂がその道路の起点になるってこと

19. 282 匿名さん

住民には何もいいことがない情報ばかり。。。

20. 283 匿名さん

交通量増えるからラーメン屋くらい出来るんじゃない?

21. 284 匿名さん

ガソリンスタンドもできるよ、きっと。

22. 285 匿名さん

交通量の増加について、批判的な意見が多いようですが
    現状のような、東京の外れ的なイメージの町並みよりも
    幹線道路添いで、町に活気がある方が好ましいと思います

このマンションを購入した人の多くは駅近であることだけでなく、
    永代通りが延伸され清砂大橋が開通して、交通網の整備が進んでいる事も
    大きなポイントとなったはずです
    城南に通じる道が開通するのなら、羽田空港などへのアクセスが良くなりますし
    利便性は向上すると思いますよ

23. 286 匿名さん

荒川沿いに道路ができるからって、南砂に物流施設が集中するかは
    わからないですよね。
    千葉方面から大田区方面へ抜ける道になるわけだから、逆にいままで
    永代通りや葛西橋通りを通っていた車でそちらに流れる車もあるわけだし。

それに高齢者医療センターの脇の道は2t車通行禁止だったと思うので、
    プロロジスへの出入り口はファイブスターからはある程度離れるだろうし
    都市計画道路-71ができればプロロジスへの車もすべて永代通りを通る
    わけではなくなると思うけど。

永代通りの交通量は今後増えるだろうけど、都市計画道路-71は
    悪い面ばかりではないかも。

24. 287 匿名さん

悪い面の方が圧倒的に多いけどね。

25. 288 匿名さん

都市計画道路-71が完成すると、
    ・永代通りを東陽町側から来る車が湾岸方面に出る際に、今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため、
    ファイブスター前の交通量が増える。
    ・一方、清砂大橋を葛西側からくる車が湾岸方面に出る際に、今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため、
    ファイブスター前の交通量が減る。
    となり、ファイブスター前の道路の交通量はプラスマイナスで影響なし。
    プロロジスに限って言えば、湾岸方面に出る車両は信号の少ない71を通ると思われ、
    確実にファイブスター前の交通量は減ると思われます。

26. 289 匿名さん

>・永代通りを東陽町側から来る車が湾岸方面に出る際に、今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため
    >ファイブスター前の交通量が増える。
    東陽町方面からわざわざ都市計画道路-71通って湾岸方面いく車なんてそんなにないでしょう。
    有明やお台場に行くのでさえ遠回りだもの。

27. 290 288

>東陽町方面からわざわざ都市計画道路-71通って湾岸方面いく車なんてそんなにないでしょう。
    >有明やお台場に行くのでさえ遠回りだもの。
    確かにおっしゃるとおりです。言葉足らずですみません。
    以下の通り修正します。
    ・永代通りを東陽町側から来る車が湾岸方面に出て「千葉方面に行く」際に、
    今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため、
    ファイブスター前の交通量が増える。
    ・一方、清砂大橋を葛西側からくる車が湾岸方面に出て「有明方面に行く」際に、
    今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため、
    ファイブスター前の交通量が減る。
    となり、ファイブスター前の道路の交通量はプラスマイナスで影響なし。

28. 291 匿名さん

必死ですねw
    物流業務で働いていたものですが、間違いなく交通量は増えます。
    ドライバーはベテランばかりではなく、道が分からなくて最短ルートで来れないドライバーが意外に多い。
    あとは路駐して休憩・寝てる人。
    俺がいたところは小さかったが、このありさまだったよw

29. 292 匿名さん

>291さん
    交通量が増える根拠を、
    >道が分からなくて最短ルートで来れないドライバーが意外に多い
    とするのはあまりにも低レベルでは。
    恐らく自分自身のレベル感で物事を考えているようですが、
    世の中の多くのドライバーはあなたとは違うのですよ。

>俺がいたところは小さかったが、このありさまだったよw
    ↑全く意味不明です。

30. 293 匿名さん

「俺がいた会社は小さかったが、このありまさま(休憩・寝てる人がいる)だったよ。」でしょ?
    確かに文章は馬鹿みたいだが、それくらい予測できないあんたもレベル低い。
    ちなみに、交通量が増える事くらい、根拠うんぬんでなく明白だろ?

31. 294 匿名さん

↑ 結局根拠が言えないようです。

32. 295 291

>>292さん
    残念ですねぇ〜。いくら私の頭のことをいっても事実は事実です。
    ある企業の物流部の管理にいましたが、地元の下請け業者のトラックが遅れ定時に着かない。
    地方からの荷物が入ってこない。連絡を取ると違う道に乗ってしまったなど日常茶飯事。
    ドライバーさんも人間。疲れると物流施設の近くの道で仮眠・休憩の列も。
    私のいた場所も規模の小さな再開発地区で物流施設が沢山出来たが、交通量は少ないだろうと考えられていた。
    しかし、ふたを開けるといろいろなトラックが行き来して予想以上だった。
    そういうことです。理解できました?

物流の経験もないくせにあなたとは違うのですよとは?
    あなたの考えじゃなぜプロが造るのに欠陥住宅がなぜできるの?内覧会でキズが多い物件があるの?
    あなたのような頭でっかちではドライバーはなおさら言う事聞きませんよ。
    自分の知識のない分野でえらそうな顔をすると恥じをかくよ。
    納得いかないなら、気の荒い配送員に囲まれて仕事すれば分かるよw

33. 296 匿名さん

292の負け。世の中、素晴らしい人ばかりと思ってるみたい。
    小学生かよ!!
    わたしは交通量は増えると思います。

34. 297 匿名さん

291の書き方は悪いが、複雑な要素が絡み合って交通量は決まるのだとおもいます。
    プラスとマイナスを足したからゼロというのはちょっとねえ。。。

35. 298 匿名さん

で?結局南砂の良い点ってなんなの?
    交通量増加で静寂ではなくなる。
    住民に便利な施設はできない。
    電車激混み。
    売れ行きも芳しくない。
    何も思いつかないんですが。

36. 299 匿名さん

あのさぁ、非難中傷はいいからさぁ。もっと有意義な掲示板にしてくれよ。
    事実の捉え方は結局人それぞれなんだからさ、推測で議論されてもねぇ。
    ということで皆さん、けしかける人の言葉は今後、スルーでお願いします。
    情報提供し合って、気持ち良く議論しましょうね。

37. 300 匿名さん

299さんの言うとおり!最近この掲示板の目的とは少しずれた書き込みがおおいですね。
    もっと気持ちがいい情報提供の場にしましょう。
    大体、東京駅まで約10分の駅近都内に住むんですから環境はあまり気にしちゃいけない
    と思うんですよね〜。このマンションのメリットはもっと他の点にあるんですから。
    環境が気になる方はぜひ郊外へ。
    あと、買わない方が悪い点ばかりを書いて不安を煽るのはやめてくださいね。

38. 301 匿名さん

>大体、東京駅まで約10分の駅近都内に住むんですから環境はあまり気にしちゃいけない
    >と思うんですよね〜。このマンションのメリットはもっと他の点にあるんですから。
    >環境が気になる方はぜひ郊外へ。
    同感。
    私は個人的に、都心に近い・駅に近いという利便性を買った。
    子育ての環境がどうとか、交通量増加がどうとかはあまり重視してないんですよ。
    これらの重要性をご親切にも得々と語る人たちがいるんだけど、
    私からみると、暇というか、若いというか、知識をひけらかしたいのか・・・
    気に入らないひとは買わなきゃいいだけ。
    299さんのいうとおり、単なる冷やかしはスルーでいきましょう。

39. 302 匿名さん

299、300、301さんに同感。
    皆様、良きにつけ、悪しきにつけ有意義な情報よろしくお願いいたします。
    ここは論争の場ではないと思いますので。

40. 303 匿名

S棟を購入したものです。
    私の管理規約の読みが足りないのかもしれませんが、
    24時間ごみだし可能の旨を書いた方がおられましたが、
    こちらの情報は間違いないのでしょうか?
    あの広い敷地内を、朝の忙しい時間帯でごみだしというのが
    大変だと思ったので、もしそうなら大変ありがたいです。

41. 304 匿名さん

>303
    >24時間ごみだし可能の旨を書いた方がおられましたが、
    初耳なのですが・・・すみません、何番のレスでしょう?
    検索してもヒットしなかったので・・。

42. 305 304

すみません。
    275さんのレスでしたね。
    管理規約、見てみます。

43. 306 匿名さん

臨海道路と都市計画道路のネタを提供した276です
    >286
    >荒川沿いに道路ができるからって、南砂に物流施設が集中するかは
    >わからないですよね
    私が以下のように書いたのですが
    >また廃棄物処理場の分譲が開始されると城南、城東へのアクセスに優れたこの場所に
    >都内の物流施設が集まるはずです
    物流施設が集中するのは、南砂ではなくって廃棄物処理場跡(中央防波堤)の事なんです
    私自身、この都市計画道路が出来ることから南砂の将来性を買って購入を決めました
    都市機能の要となれば、商業、業務用地としての価値も高まり
    進捗の芳しくない駅前再開発も遠くないうちに実現するだろうと考えています

この地の利便性を好んでファイブスターを購入されている方には有意義な情報かと
    思ったのですが、買う気もいないのに茶化したがる迷惑なギャラリーにとって
    格好のネタとなってしまたようで残念です
    お騒がせしました

44. 307 匿名さん

あまり自宅周辺の物流を中心としたトラックの交通量が増えることを歓迎する人は少ないんじゃ
    ないでしょうか?
    街が賑やかになるといっても、もう少し違う形での賑やかさが出てきてほしいと思います。

45. 308 匿名

>303
    管理規約を読んでではないのですが、
    購入前に文書で担当に質問をしたところ、
    24時間ゴミだし可能との返答が帰ってきました。

敷地配置図でゴミ置き場を見ると
    不燃ゴミ・可燃ゴミ・資源ゴミと別れてもいるので
    ここからも、いつ何を出してもいいと思われるのですが…

46. 309 匿名

303です。どうもありがとうございます。
    私は販売初期の頃に24時間ゴミだしについて担当の方に聞いたのですが、
    たぶんできないようなことを言われたのでがっかりしたのですが、
    よい方向になってくれてよかったです。

47. 310 匿名さん

となりのニューライズは各戸に新聞配達してくれるようですが、
    このマンションはどうなのでしょうか?
    朝いちいち一階にとりにいくのメンドクサイ・・・・
    だれか知ってる人いたら教えて!!

48. 311 購入者

ニューライズはオートロックがないのです。
    ファイブスターはオートロックなので、管理組合で新聞配達OKとならない限り
    部屋まで配達は無理でしょう。
    ちなみに、私も配達してほしいです。

49. 312 匿名さん

24時間有人管理なのだから、
    配送会社の方が社員証を管理人に見せて管理人がオートロックを解除するような運用にして欲しいですね。
    新聞を取らない家庭はほとんどないでしょうし、
    ほとんどの方は玄関まで配達して欲しいのではないでしょうか。

50. 313 匿名さん

購入したとき、営業の方に「朝の新聞配達」について尋ねたら、
    「管理組合でどうするか決めるんでしょうね。。オートロックなので
    たとえば朝の一定時間はオープンにして一軒ずつ配達してもらう
    手もありますね。ですがその場合は防犯の面でのリスクを
    かんがえなければなりません。。どっちを優先するかは住民の皆さん
    次第だと思います」との答えでした。
    因みにその営業担当の方はゴミだしは24時間OKっていってましたよ〜♪
    まぁ、規約はありますが基本的にはその後住んでみてから皆で
    いろいろと改正をしていくのでしょうね。きっと。。

51. 314 匿名さん

>311
    ニューライズもオートロックですよ。
    確か管理会社と話し合いがついていると聞いたような気がする。

52. 315 匿名さん

確かに管理人がドアを開けるのなら、管理会社の協力が必要ですが、
    ニューライズで入居前(=管理組合結成前)から管理会社と話し合いがついているとは
    どういうことなのでしょうかね。
    玄関まで配達の利便性と防犯面のリスクが隣り合わせなのですから、
    まずは「それでも利便性をとる」と管理組合が判断して、
    そこではじめて管理会社に協力を要請する流れになるのではないでしょうか?

53. 316 匿名さん

新聞配達が入るとしたら、あの非常にウザイ勧誘も戸別で出来るって事ですよね?

54. 317 匿名

確かに勧誘はウザイですね。それでも個人的には玄関先まで
    配達して欲しいです。
    あれだけの大型マンションですから、起抜けの姿形で誰にも会わないで
    新聞を取りにいくのは不可能ですから(誰もみていないのかもしれませんが)
    ただ、いろいろな意見がおありでしょうから、入居してからのお話し合い
    ということなのでしょう。

55. 318 匿名さん

>311
    ここでいいかげんな知識を撒き散らさないでくださいね

>313
    >まぁ、規約はありますが基本的にはその後住んでみてから皆で
    >いろいろと改正をしていくのでしょうね。きっと。。
    ペット飼育の可否でも何でも、管理組合で採択されればどのようにでも変更は可能です
    しかし、どにような意見にでも必ず反対者が出てきますので、建物が大規模であるほど
    入居スタート時の体制を変更する事は難しいものです
    新聞配達については管理規約(案)にも記載されていませんから、今のうちからデベに
    働きかけて、玄関までの配達を既成事実化した方が良いのかも・・・

>315
    >ニューライズで入居前(=管理組合結成前)から管理会社と話し合いがついているとは
    >どういうことなのでしょうかね。
    管理会社が、防災センターで配達員の顔を確認してドアを開けると言う事に合意している
    ということです
    近隣の新聞販売店の合意も得ているはずです
    朝夕にタイマー動作でオートロックを解除するというパターンの管理方式のマンションも
    無い事はないですが、セキュリティーの意味が低下してしまいますから
    管理会社の人間がが24時間常駐の建物であれば人的な識別管理になるはずです

56. 319 匿名さん

>316
    >317
    どこのオートロックマンションでも同じですよ
    新聞の勧誘はどこか一軒の住宅をインターホンで呼び出して扉を開けてもらえば
    全住戸を勧誘に廻る事だって可能なのですから新聞配達の管理体制とは
    あんまり関係ないですね

57. 320 通りすがり

>>319
    >どこのオートロックマンションでも同じですよ
    この書き方は如何なものでしょうか?
    ちなみに私が住んでいるマンションでは新聞関係は中に入れない事になっています。
    報道関係(新聞配達)のお仕事ですか?

58. 321 匿名さん

>ちなみに私が住んでいるマンションでは新聞関係は中に入れない事になっています。
    あんたのマンションじゃ新聞屋が集金にきたらエントランスホールまで払いに出て行くの?
    それとも、全員が口座振替で購読新聞の変更も管理会社経由なの?
    現実をよく把握してから発言するべきだね
    >報道関係(新聞配達)のお仕事ですか?
    つまらん

59. 322 匿名さん

まあまあ、皆さんそう攻撃的にならなくても。

60. 323 310

みなさんいろいろご意見ありがとうございました。
    大体の方が戸配歓迎派のようで。何とかなりそうですね。

61. 324 匿名さん

62. 325 匿名さん

もう値引きが出ているようです。
    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1100748925/

定価で買った立場としては、非常に悔しい・・・
    あと一年もあるのに何で値引くんだよ、東京建物!!
    なんでうちには値引かなかったんだよ!!

63. 326 匿名さん

人気のないタイプは値引かざるえない。
    325の部屋はそうじゃなかったってこと。
    まぁ、?的情報ですが。

64. 327 匿名さん

私としては、自分が希望する間取り・階数の部屋を契約できたので、
    他の部屋がいくらか値引きされても、一応、許容範囲に収まります。
    でも、数十万じゃなくて、数百万とかっていう額の値引きになると・・・、
    うーん、やっぱ悔しいですね。
    ただ、最近は超人気物件を除くと、少々の値引きは当たり前らしいからね。
    イースト棟に関してはしょうがないかな、とも思います。

65. 328 匿名さん

人気のない間取りは1割引きが当たり前。4000万円程度の物件だと400万円というのが世間相場。
    でもね、元値の4000万円というのがデべの見当違いで(だから売れ残った)、適性価格に調整された
    と考えるべき。325さんの部屋は売れ残りじゃないのだから、値引きされた部屋より価値は高いと
    思ってね。

66. 329 匿名さん

(値引きの有無の真偽は別として、)
    値引きされる部屋はそれなりの理由があるはず。
    すべての部屋が万人に好まれるすばらしい条件であるわけはないし、
    当初のデベの価格付けも条件や人気の見込みを考慮してあるが、
    その見込みが正しいとは限らない。
    ただそれが修正されただけのこと。

67. 330 325

みなさん、オトナな意見ありがとうございます!
    確かに自分でよーく検討して希望の部屋を買ったのだから冷静に見るべきでした・・・
    我ながら衝動的な書き込みお恥ずかしい・・・失礼いたしました・・・

68. 331 331

建築中のマンションに登り、見学された方いらっしゃいますか?

69. 332 匿名さん

工事現場は安全管理が厳しいので、
    建設途中のマンションに一般の人が入ることは
    普通できないんじゃないんでしょうか・・

70. 333 匿名さん

3ヶ月くらい前だったかな、工事現場の見学会やってましたよ。
    これから購入する人向けだったので、購入済みの私は参加できませんでしたか。

71. 334 匿名

以前の購入する人向けの見学会のときに担当に聞いたところ、
    工事現場というよりも、建物周辺をぐるっと歩いて回るだけのものだということでした。
    購入者向けのものは、部屋がいくつか出来上がって、
    実際に建物に入れるようになってからやりますよ、とのことでした。

72. 335 匿名さん

新しい広告を見たが
    携帯ゲームしてるオッサン1人。
    今度もまた 口をガバッと開いている。

目がクシャとなっているので
    楽しいのか 悲しいのか 微妙な表情だ。

73. 336 匿名さん

HPによると3次2期の販売は35戸みたいです。
    これで671戸のうち残りは100戸を切ったってところだと思います。
    このペースだとあと3回くらいで完売となるか?
    最後の数戸ってところが一番難しいとは思うが。

74. 337 匿名さん

>>334
    それって内覧会のことですか?
    それとも購入者に建築現場のなかを見せてくれるんですか?
    建築現場見せてくれるんならスゴイ!楽しみ。

75. 338 匿名さん

値引きの話はでっちあげだと思います。
    残り個数は84戸とのことです。

あと、MRを55㎡のタイプにして、
    営業マンの数も減らすようです。

購入者としては、オプションの販売会が楽しみな毎日です。

76. 339 匿名さん

値引きしているとは言わないと思うんだけど!?

77. 340 匿名さん

値引きは残念ながらどんなマンションでもありますよ。でも既出のように、人気のない部屋の価格が適正化しただけですので
    気にしてもしょうがないですよ。

78. 341 匿名さん

>>338
    オプションの販売会っていつ頃やるんでしょうか。
    私も購入者なので楽しみです(^ー^)

79. 342 匿名さん

>338さん
    残戸84戸のソースは何ですか?
    営業マンからの情報ですか?

80. 343 匿名さん

私もオプション販売会楽しみです。
    他のマンションの書き込みを見れると、
    目玉が飛び出るほど高いようですが、本当にそんなに高いのか見物です(^^)

マンション購入時の設備オプションでは食洗機のタイプが古そうなので見送ったのですが、
    今度のオプション会でナショナルのミスト式が販売されるかどうかに関心があります。

81. 344 匿名さん

ひやかし程度の気持ちでMR行ったけど、その後も
    営業マンの電話営業がうるさい!!
    60万円値引きすると言われても、何か裏がありそうなんで
    買う気になれないけどね。

82. 345 匿名さん

確かにファイブスターの営業はしつこい、やっぱかなり苦戦してるんじゃない。

83. 346 匿名さん

もう販売始めて1年以上も経ってるからねぇ。
    しょうがないのかな、再開発や新駅などの好材料もないし。

84. 347 匿名さん

今住んでる家がマンションの近くということもあり、
    毎週のように建築中のマンションを見に行ってます。
    購入から約10ヶ月・・・。頭金も着々と(^^)でももっと貯めないと(`・ω・´)ゝ

85. 348 338です

残り84戸は営業マンからのソースです。
    出す部屋は全て、即日完売と言ってましたが・・・
    (これからは勝負かも?)

今日ガイヤの夜明けでマンションについてやってましたね。
    シングルOLをターゲットにしたマンションセミナーは、いつも満席だとか。
    私の独身友人もマンション買ってました。

オプション販売会、私も食洗器はナショナルを買いたいと思ってました!!
    秋までには行うようですが、詳しい日にちは営業マンでは分からないようです。。。

私も今日、マンションの前を車で通ってみました☆
    結構高い層まで出来てましたね〜来年が本当に楽しみです♪

86. 349 匿名さん

>338さん
    情報ありがとうございました。
    残戸84戸ですと、87.5%が販売済みということですね。
    残り12.5%であと1年ですね。
    営業さん頑張って下さい。

87. 350 匿名さん

今は再開発地の今後の展開に関しての情報がまだありませんが、
    恐らくこの地区のマンションが完成する来年3月頃には商業施設の計画が具体化すると思います。
    そんなに大きな商業施設とは思えませんが、それなりに便利にはなると期待してます。

88. 351 匿名さん

>350
    なぜに?
    根拠がなくて買ったんですか?

89. 352 匿名さん

まあ再開発って、実際に始まらないと青写真じゃピンとこないもんね。

90. 353 匿名さん

そうそう。

91. 354 購入検討者

営業に関してですが、マンションの営業がしつこいのは、残戸がある限りどこでも同じではないのですか?
    かなりMR見てまわりましたけど、どこでも同じように腹立たしくなる程の営業だったのですが。。。

イースト棟にしても、大規模マンションで、セキュリティもしっかりしている、駅も近いと考えると、
    独身女性にもお勧めできる物件ではないのでしょうか? 独身男性であれば、自走式の駐車場がある、駅近物件
    というのは好条件だと思いますし、将来的に賃貸に出せる立地かなと思います。
    売れない理由は、何なのでしょう?

92. 355 匿名さん

賃貸で出す為には割安感が必要です。
    普通、賃貸で借りるときの条件は家賃・間取り・駅近などですね。

イーストはNと距離が近いし、普通に考えると家賃はN・Mのが安いでしょう。
    ファイブスターは割高のため、賃貸には不向きだと思います。

93. 356 匿名さん

来年の今頃は引越し?楽しみ(o・∀・)oワクワク

94. 357 購入検討者

レス有難うございます。
    ファイブスターが、N,Mに比べて割高だということは、承知しております。
    購入時に価格が割高なのは、”自分”が住んでいる時に、N,Mより仕様が良い住居ということで納得できるものなのではないかと
    考えています。
    将来、賃貸に出すということは、何らかの事情で住むことができなくなった場合のことですので、
    賃料を、N,M並みに抑えれば、仕様が良い分、借り手があるという考え方は間違っているのでしょうか?
    イーストの借り手は、いずれにしても、DINKSか、独身でしょうし、周辺の例えば、(2LDKを借りる+駐車場を借りる)よりは良いでしょうし。
    どの棟、間取りにしても、将来、中古マンションとして売る・売れるなんていうことは、考えるべきではないと思いますし。

95. 358 匿名さん

間取り、部屋の向き等が同条件なら
    仕様、駅近、目立ち度でFの方が1割以上高く貸せますよ。
    Mはどうしたって佐川がネックだし、
    NはFと比べて勝っているところはないのですから(その分Fより1割は安い訳だが)。

96. 359 匿名さん

Fも検討しましたがドアが隣と違って良い素材を使っているとか
    工法が良いといってましたけど、工法は実際どっちもどっちなんですよね。
    Fは学校問題含めて行政との話し合いも後手後手、線路脇の通路も最近
    まとまったようですが・・・
    気に入った間取りもないし、ファミリー層もDINKS層もごちゃごちゃで住みにくそうなので
    やめました。
    仕様が良くても賃貸には関係ないでしょう?逆にFの営業がNを非難していた紙張りの室内ドアの方が
    交換が楽で良さそうです。スポーツジムの利用が出来るといったメリットはあるでしょうが
    販売が不調なのはNと比べて割高だからですよ。
    NはFと比べて勝っているところないとしても妥当な金額ではないと思う。
    まして賃貸を利用するとき部屋のドアが一枚板とかどうでも良くないかしら?

購入者には悪いけど甘いです!!

97. 360 匿名さん

というか、あと1年もあって、86戸で、販売不調という考えが私には
    分かりません。
    671戸のうち、585戸を売ったことのほうがすごいと思います。
    今私が住んでいるマンションは、建ってしまってからも買い手がつかず、
    半分売れ残って、賃貸に出しましたよ。

98. 361 匿名さん

あと1年もあって値引きですか?
    都内でこれだけの大型で駅近野割には苦戦・・・・

99. 362 匿名さん

大規模マンションを選べば、ファミリー層もDINKS層もいずれにしろ混ざってると思います。
    独身でファミリータイプ購入する人いますしね。タワーマンションとか結構いるのでは?
    何らかの事情で賃貸に出す必要がでた場合の話ですが、仕様がどうのこうのではなく、
    この立地(南砂駅前)で借り手がいるか?ということだけがポイントなのですが。。。
    借りてくれる人が現れないような立地だけは、避けたいということです。
    もしも、借り手がいないような立地であれば、私にとっては、NもFも同じです。

仕様に関しては、”自分”が住んでいるときに、満足感が得られればよい訳で。。。

100. 363 匿名さん

>359
    >紙張りの室内ドア・・・
    そんなびんぼくさいの、ちんたいでもぜったいいやだ。

101. 364 匿名さん

ニューライズのドアの「紙張り」ってどういうことですか?
    プリント合板のことですか?
    分譲マンションでまさかそんなことはないでしょう...

102. 365 匿名さん

>というか、あと1年もあって、86戸で、販売不調という考えが私には分かりません。
    私も同感です。
    これだけ供給があった江東区ですからまずますでしょう。
    「割高」に関してはニューライズさんと比較して高いのは駅に近いからあたりまえ。
    しかも徒歩2分の差ですが、徒歩10分と12分の差ではなく、
    徒歩2分駅前(F)と4分(N)の差は大きいですよ。
    駅前はプレミアムが乗ってしかるべきだと思いますが、
    その価格差が1割程度というのは妥当ではないでしょうか?

103. 366 匿名さん

お隣同士なんだから仲良くしましょうよ。
    価値観や考え方が違うんだから、どっちを選んでもいいじゃないですか。
    それにFが売れ残って値引きされれば、Nの価値も一緒に下がっちゃうと思うけど…

まあ売り出したのがFの方が後だし、残りが本当に86戸だったら
    私もそんなに売れ行き悪いとは思わないなぁ。

104. 367 匿名さん

私もこちらのセールスに隣は紙張りみたいなものって言われたな。
    わざわざ見に行ったら合板のドアのことみたい。
    安っぽくてだめだめっていっていたけど見た目では遜色なかった覚えがある。

何で浅野ゆう子じゃなくなったか知りたいが

105. 368 匿名さん

豊洲のFを見に行きましたが、混雑ぶりは同じ江東区でも南砂町とは雲泥の差でした。
    こちらは会員販売などを除けば好きな部屋を選び放題。
    豊洲はいくつもの部屋が抽選でした。

ファミリータイプの残りが多いなら売れるだろうが、東のあの狭い2LDKなんか誰買うの?
    そのことを売れてないってみんな言ってるのと違う?

106. 369 匿名さん

豊洲と比べる意味はないと思いますが。。。
    ただ販売1年以上経って残り住戸が86もあるっていうのは、決して良い結果とはいえないと思います。
    マンションは残り1,2割りを売るのに一番苦労する事をかんがえると、残り1年というのは決して楽観視できません。

107. 370 匿名さん

モデルルームの後ろの高圧線なのかな?
    どうなんでしょう?

108. 371 匿名さん

↑意味がわかりません。アナタニホンゴオカシイネ

109. 372 匿名さん

いろんなファクタ検討して、東の2LDK買ったんだけどな。
    狭さより、便利さが勝った。独身には悪くない。
    転勤にでもなれば、大手町辺り通勤の単身なら借りてくれるはず。

110. 373 匿名さん

ここってサウス棟からならディズニーランドの花火
    見えるかな?と思ってるんだけどどうでしょう?
    少し西に傾いてるから無理かな?
    でも東京湾花火大会は見えそうな気がする!
    知ってる人いますか?

111. 374 匿名さん

>370
    変電所のことでしょう?どう説明しているんだろう・・・
    よく知りません。

112. 375 匿名さん

>373
    TDL+葛西の観覧車がともに角度は壁面から30度くらいです
    室内からだと無理だけどバルコニーから顔だせば見えるでしょ
    ただし、都営住宅+プロロジスの頭越しですから15階以上に限られますけどね

113. 376 匿名さん

花火なんて見たいか?

114. 377 匿名さん

変電所の高圧線は、普通に考えれば影響ない程はなれているでしょう。
    第5砂町小なんかFより近くにありますよ。
    Fで影響があるなら、Nなんかもっと近いですしね。

もちろん、電磁波の害を唱える人たちには1kmはなれていても害があるという人もいますが…
    また、マンション内は構造的に電磁波の影響は受けません。

115. 378 匿名さん

学校問題ですが、南砂小学校に決まったと別の書き込みで
    書いてあったのですが知ってる方は教えてください。

116. 379 匿名さん

商業エリアの,フェイシア側の道路,すっごくきれいになってました。
    これから,どんな商業施設ができるかたのしみ。

117. 380 匿名さん

できないでしょ。

118. 381 匿名さん

ほんと南砂の駅前がきれいになってました。380さん、どうして、できないでしょうっていいきれるのかな?

119. 382 匿名さん

Fとは出口が違いますが、今建築中の都営住宅一階がコンビニになるようです。
    http://www.to-kousya.or.jp/tenpo/minamisuna/index.htm
    もし出来るとしたら一番近いコンビニなのでは?

120. 383 匿名さん

>381
    何の予定もないから(笑
    そんな甘くないよ。

121. 384 匿名さん

まあまあw 期待しないで待ってましょうよ。
    個人的にはあんまり大型商業施設は出来て欲しくないな。
    駅前にもかかわらず公園隣接の静かな雰囲気がいいと思ってるから。

122. 385 匿名さん

何処の再開発でもそうですが、商業施設は住宅部分が充実してからです
    出店の際はエリア内の住戸数、客層を見てマーケッティング調査を行い
    店舗の規模、性格付けを行ないます
    クレストフォルムの方々を見習って焦らず気長に待ちましょう
    さし当たっては、トピレックも遠い訳ではなく、生活に不自由有りませんからね

区画整理エリアから外れますが、最近駅前に出来ているガストやマツキヨ、すしおんどは
    大盛況のようです
    この地区で大きな購買層があり、来春に2つのマンションで1000戸以上の転入者があれば
    出店者にとって十分に魅力的な立地といえるようになるはずです

123. 386 匿名さん

>商業施設は住宅部分が充実してからです
    開発畑から言うと、そんなことはありませんが。

124. 387 匿名さん

>クレストフォルムの方々を見習って焦らず気長に待ちましょう
    >さし当たっては、トピレックも遠い訳ではなく、生活に不自由有りませんからね
    確かにそうですね。
    トピレックがあれば十分ですので、楽しみに待つこととしましょう。

125. 388 匿名さん

コンビニも近くに出来るみたいですしね。
    近からず、遠からず、丁度いい距離に出来てくれてありがたいです。

126. 389 385

>386
    >開発畑から言うと、そんなことはありませんが。
    どこの畑の方でしょう?
    私も開発に携わるものですが、そんなことあります
    市街地再開発などで、商業施設と住宅部分の事業者が同一の場合は、
    同時オープンということもありますが
    広域な区画の再開発の場合、またニュータウンの計画などでも
    住宅、またはオフィスなどの事業施設が整ってからの商業施設の建設が
    決まることが多いですね
    南砂の場合、駅近とはいえ殆ど民家のない状態からの再開発ですから
    ニュータウンの建設に近いといえます
    だって需要が整わない状態で供給側が進出しても、採算が取れないでしょ
    ごく、当たり前の事です

127. 390 匿名さん

>389さん
    説得力あるご意見、ありがとうございます。
    真剣に検討している者にとっては非常に心強いです。

128. 391 匿名

先日、担当が別物件の販売に行くために変わる旨の手紙が来た。
    いよいよもって、販売縮小方向に向かうようだ。

129. 392 匿名さん

昨日、マンション付近を見学してきました★東西線の線路と平行して桜並木がありましたが
    まだまだ若い桜のようで、一人前になるにはあと5年くらいかかるかな?って感じです。
    東西線の第3砂町中学校付近出口からのファイブスター出口まで歩道が舗装されて
    かなりきれいになっていましたよ(*^_^*)

130. 394 匿名さん

桜並木楽しみですよね。
    私も明日見てこようと思います。

131. 395 匿名さん

いいねぇ、桜かぁ。楽しみだねぇ。

132. 396 匿名さん

第3砂町中学校前の道路、すごくきれいになりましたよね。
    私は前のすれ違いもできないような歩道を知っているので、感激しましたよ。

133. 397 匿名さん

一方通行で、車がスピードだせないかんじになっているので、安心してあるけるね。
    あと半年もすれば、商業施設がはっきりするだろうし。

スーパー、お惣菜屋さん、クリーニング、レンタルビデオ、飲食関係もあつかってる100円ショップなんかもあればいいですね。
    駅から地下でスーパーにつながってたりしたらサイコーだし。むりか・・・

134. 398 匿名さん

値引きの件は信じられません。実は私も3月MR行き、値引き交渉しましたがダメと言われましたよ。
    価格と値引き希望ならお隣をお勧めします。ものすごい値引きですよ!
    びっくりしました。(金額は言えません・・・ごめんなさい)
    金額が安ければ5★ほしかったなぁー。ちなみに値引きされてもお隣は買いませんでした。理由はひとつ、前の空き地・・・。

135. 399 匿名さん

そんなに変わらないと思いますけど、5☆もニューライズも。
    隣が値引きしているなら、十分考えられるんじゃないですか?こちらも。
    現に私も多少の値引きはありましたよ、ここで。

136. 400 匿名さん

買わないなら、値引きの金額言っても良いんじゃない?
    契約して念書でも書いたならともかく。
    前の空き地はどっちもどっちじゃない
    ★5の前には都営住宅が控えているんだし。
    金額が安くないから★5買わなかったと言いたいようですが
    購入者に失礼!
    お隣はあなたが勧めなくても残り僅かでしょう!
    どちらにせよ購入者として認めてもらえないから値引きの話が出ないのかも。
    値引き目当ての客は足もと見られますよ。

137. 401 匿名さん

400番さん>何怒ってるの?何を言いたいの?
    たとえ「金額が安くないから★5買わなかった」としたとしても、別に購入者に失礼
    じゃないと思うよ。そもそも、金額を高いと感じるか、安いと感じるかは
    人それぞれなんだからね。
    つまり、398さんは「★5は金額が安くなかった」って感じただけ。
    おそらく★5を購入した人のほとんどは、色々な要素を勘案した結果、
    ★5はメリットがデメリットを上回り、妥当な価格(人それぞれです)
    だと思ったから購入したんじゃないの?それでいいじゃん。
    冷静にね。

138. 402 匿名さん

401>購入者ならまだしも買わなかったor買えなかった人が
    値引きを煽るのは私もどうかと思いますよ。契約者にとって大事な資産ですよ。
    値引きがありましたという誘導につながります。
    3月に商談みたいだけど隣はファミリー向けの部屋のみ、
    こっちはすでにシングル向けに近い部屋ばかりで競合にならないと思うんだけど、
    営業もプロだからその辺り見抜いて相手にしなかった。そう思うのが自然かな?

139. 403 匿名さん

どっちでもいいじゃん!

140. 404 匿名さん

401です。販売が佳境に入れば、「値引き」は当たり前でしょ。
    まぁ、どこかの高級マンションだったら別ですが、ここは南砂(駅)ですよ。
    そして、そもそも値引き額について、隣と比較してもあまり意味がないこと
    ですよね。だって、仕様や駅との距離等で異なりますから。
    そういう意味で、「値引き」したとかしないとか、どれだけ「値引き」した
    とかという議論自体、どうでも良い話だと私は思うわけです。
    また、前にも議論されてます通り、値引きなしで購入した人は人気の部屋を
    早く購入したわけだから、今残っている部屋と比較して何かしらの資産価値
    があると思いますよ。
    そして、マンション自体の将来価値は購入時の値引きだけで決まるわけじゃなくて、
    今後の内的環境、外的環境の変化で総合的に決まっていくんじゃないでしょうか。
    購入時の値引きだけがFSの資産価値を減少させると考えるのはあまりにも短絡的すぎる
    と思います。もしこの発言によって不快を感じてしまった方がいれば、謝罪いたします。
    それでは。

141. 405 匿名さん

401さんが不快なんじゃなくて398(別人物)が不快なの!

142. 406 匿名さん

405さん>
    401です。ありがとう。

143. 407 匿名さん

残戸数が残り少なくなってきたら値引き販売するのはどこのデベも同じで当たり前の事だと思います。
    隣が値引きしてっるてことは残戸数の少なさを物語っているのではないでしょうか。
    5★はさらに大型なので値引きはもう少し遅くなるでしょうね。

144. 408 匿名さん

もう、しています。

145. 409 匿名さん

過去レスであったのかな?
    小学校確定したようですね。
    http://www.koto.ed.jp/minamisuna-sho/
    東陽町方面の踏切超えて、すぐ交番があるのですが、
    そこから右に曲がったところにあります。
    平成12年にできたばかりの新しい学校のようですね。

146. 410 匿名

>409
    詳しくはないのだが、
    南砂小学校は、南砂西小と南砂東小が統合したものであって、
    ある意味新しい学校ではあるが、
    校舎等は南砂東小のものをそのまま利用しているので、
    決して綺麗でもなんでもないものだと思う。

近辺にお住まいの方に伺いたいのですが、
    永代通りの踏切以外に、小学校と永代通りの間あたりに踏み切りはあるのでしょうか?
    5★から通学するには、確実に永代通りを通らなければならないのでしょうか?

147. 411 匿名どん

>>410
    永代通りの踏切以外で近いのは、葛西橋通りから1つ永代通り側へ入った交差点付近と
    日曹橋交差点から新木場方面へ行って1つ目の交差点付近ですね。
    何れにせよ、永代通りの踏切が一番近い…。
    参考↓
    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=139%...

148. 412 匿名さん

>410さん
    永代通りを通りたくない理由はなんですか?
    遠回りをすれば、葛西通りと永代通りの間の元八幡通りを通って
    411さんの地図の「南砂3」交差点に出ることができます。
    ただ、元八幡通りは遠まわりなだけでなく狭い道に車、自転車、歩行者が入り混じる
    かなり危険な道です。歩道が広く通りやすい永代通りのほうがよっぽど
    安全だと思いますし、通学路は永代通り沿いになると思います。
    (フェイシアの前あたりに出るまでは、永代通りではなく三砂中の前の道になる
    かもしれません。三砂中の前の道の方がちかいのでそちらの方がいいと思いますが)
    ちなみに「南砂3」交差点から団地の方に続く道は緑道公園になっていて、
    鉄道と交差する部分は踏み切りではありません(鉄道の下が緑道になっている)。
    また、鉄道はJR貨物がたまに通です。

南砂小は410さんのおっしゃるとおり、旧南砂東小をそのまま使っているため、
    校舎は築25年くらいだと思います。新しくもありませんが、ぼろいというわけでも
    ないように私は感じています。
    交番から右に曲がったところには門がありますが、団地の外に面した門は
    封鎖されていて、出入りは団地内の正門からしかできないようです。
    今後どうなるかはわかりませんが、現在は児童のほとんどが団地内に住んでいますし、
    安全面から考えてもこれは妥当な判断だと思います。
    ただ、ファイブスターから通うとなると一度団地内に入らないといけないため
    遠回りになりますね。

私も購入者で小学生がいますが、もし410さんが永代通りの安全性を心配して
    いらっしゃるのでしたら、私は大通りを通ることにはあまり不安を感じていません。
    きちんとした歩道がある大通りの方が、白線がひいてあるだけの普通の道路より
    ずっと安全だと思っています。交差点にもきちんと信号がありますし。
    ただ、ファイブスターから南砂小学校まではやっぱり少し遠いとは思います。

149. 413 412

すみません。ちょっと間違えました。

誤:また、鉄道はJR貨物がたまに通です。
    正:また、鉄道はJR貨物がたまに通るだけです。

150. 414 410

411さん,412さんありがとうございます。

>永代通りを通りたくない理由はなんですか?
    特に永代通りを通りたくないというわけではなく、
    他に通学できる道があるのかな?と思っただけです。
    引っかかるような言い方をしてしまったようでしたら、
    申し訳ありませんでした。

小学校については、
    409さんの
    >平成12年にできたばかりの新しい学校のようですね。
    という言葉があったので、
    現地を知らない人間にとっては新築の校舎のように感じてしまうので、
    それは違う、といいたかったのです。
    築25年程度なのですね。
    思っていたよりは新しくてよかったです。

私も購入者なのですが、
    なかなか現地に行くことができないところに住んでいるので、
    詳しい様子を教えていただけるととても嬉しく思います。
    ありがとうございました。

151. 415 412

410さん、こちらこそ勝手に誤解してしまいすみませんでした。

>築25年程度なのですね

余談ですが…
    江東区は小中学校の改修工事を順次すすめているようですが、
    もっと古い小中学校が結構あるそうなので、南砂小の改修工事は
    当分ないのではないかという話をききました。
    ちなみに旧南砂西小学校は、改築・改修をする小中学校の仮校舎に
    使用されていて3年くらい前には東陽小、昨年は深川8中が使用して
    いました。

152. 416 匿名さん

建物の正式名称はグランエスタなんですが
    地図(MapFan)で見ると既にファイブスターって書かれてる
    建物が完成してもファイブスターっていう呼び名の方が残るのかも

153. 417 409

410さん・412さん
    なるほど!実は、現地まで見に行ったのですが、建物自体はとても
    5年前にできた物に見えなかったので??でした。
    軽率な表現をしてしまい、失礼致しました。

交番から曲がったところの門は使えないんですか。。
    そこまで大人の足で10分ぐらいだったから、子供で15分ぐらいかなっと
    推測してましたが、遠回りになるともう少しかかりそうですね。
    永代通りの歩道は整備されたばかりなので広くて安全でしたよ。
    注意するのは交差点と踏切ぐらいだと思いますが。

154. 418 匿名

お隣のNRSの方が見てきたという情報なのですが、
    駅前に建設中の公社住宅についてです。

--------------------------------------------
    住宅 12,373.78㎡、店舗等 162.57㎡ 、区子ども家庭支援センター 632.49㎡
    区駐輪場 1,929.82㎡、区地下通路 226.18㎡、雨水調整池(ポンプ室)840.87㎡

ここで、住宅や店舗(大き目のコンビニ)の設置は既にご存知思います
    2000㎡近い駐輪場が出来ますので、
    南砂3丁目公園の駅出口付近のでっかい駐輪場をすっぽり取り込みます
    駐輪場跡を公園として整備されれば、あゆみ公園と3丁目公園の連続性が高まるはずです
    220㎡の地下通路、これは駅出口でしょうか?不明です
    840㎡の雨水用ポンプ室とは、
    再開発地区内でロータリ前に残された古い囲いの中に設置されているポンプ施設を移設する物と思われます
    この建物が完成する10月末には駅前がスッキリとしますから、またイメージが変わるはずです
    ------------------------------------------

とのことでした。

155. 419 匿名さん

契約者の方に質問です。
    内装プラン(「モダン」とか「スタイリッシュ」とか
    「オーセンティック」とかいうやつ)はどれにしましたか?

156. 420 匿名さん

無難にモダンです。

157. 421 匿名さん

ドアの材質が気に入ってモダンにしました。
    ちなみにキッチンやバスルームの面材はスタイリッシュ
    のほうを気に入っていたんですけどね。

158. 422 匿名さん

スタイリッシュにしました。

159. 423 匿名さん

私はオーセンティック。
    オーセンティックを選んだ方、いらっしゃいます?

160. 424 サウス購入者

私はスタイリッシュにしました。もうすぐ新しいモデルルームできますね!
    家具などの参考のためにも見に行くつもりです。楽しみです!

161. 425 匿名さん

私もMRがリニューアルされる度に見に行ってます。
    楽しみですね。

162. 426 匿名さん

素朴な疑問ですが、この物件って東京建物がやっているのに
    なぜブリリアにならないのでしょうか。
    「JVだから」というわけでもなさそうです。
    知っている人がいたら教えてください。

163. 427 匿名さん

>426

他に東京建物が関与している、エアライズ、高輪ザレジデンス、お台場もブリリアの名前ではないですね。
    三井物産と昭栄とで販売していたブリリアタワー東京は名前が付いていますが。
    東京建物と他社との力関係でしょうか? 広告を見るとブリリアのブランドは東京建物が特に力を入れており、他の物件よりワンランク上に位置づけているようにも思えるのですが、本当のところ どうなんでしょうか?

164. 428 匿名さん

今更ですが、これだけファイブスターの名前を前面に出して販売しているのに
    入居した時点でグランエスタになるのは実感がわきません。
    契約書はグランエスタですが、気持ちの中ではファイブスターという物件を購
    入していると思っている人は多いのではないでしょうか?
    ファイブスターという物件名には変更できないのでしょうか?

165. 429 匿名さん

商標上の問題なのでは?
    一時的には使用できるが永続的には使えないとか。

個人的にはグランエスタという名前も気に入ってますけどね。
    マンション名として長く使うと考えたら悪くないかなっと。

166. 430 匿名さん

ファイブスターをグーぐるで調べて見てください。
    個人的には、変えたほうが良いと思います。

167. 431 kazu

本日、ファイブスターを見に行きました。2件目のMR見学だったのですが、MRの豪華さにびっくり
    !(お金かかってるな〜)マンション自体ですがサウスとウエストはほとんど売れていて、イーストは
    全然ダメって感じでした。設備はしっかりしていて&おしゃれ、何よりも駅から近いのがいいですね。
    あえていうならコンビニが近くにないのと、駅前というか町並みがさみしいのが残念です。
    ただ、それを補うメリット(駅近、都心近、価格)がありますね。
    夕方遅くにいく自分が悪いのですが、営業担当者の対応は「さばいてる」という感じだったのと、
    「強気」だったという印象を受けました。あと、一番気になったのは前のレスにもありましたが
    「やたら契約を進めてくる」ということです。
    営業担当者から「販売済みになっていても気にいった間取りが教えてください」と言われました
    「販売済みになっていてもここは空きます」という情報まで教えてくれました(キャンセル住戸)。
    このボードを見ると結構売れているようなのですが、販売済みになっていても空くって本当に
    売れているのかなって思いました。実際ほんとに売れているんですかね。私はサウスを希望してます。

168. 432 匿名さん

>ファイブスターをグーぐるで調べて見てください。
    >個人的には、変えたほうが良いと思います。

なるほど。石鹸屋さんがHitしました。。。

169. 433 匿名さん

ところで、グランエスタってどういう意味でしたっけ?
    知ってる人、教えて下さい!

170. 434 匿名

ゴールデンウィーク中、現地見学会などを行うと
    ホームページに出ていました。
    どのようなものになるのでしょうね?
    オプション会も6月にあるとのことで、
    いよいよ入居が近づいてきた(といっても、1年近く先ですが…)という
    感じがして、楽しみですね。

171. 435 匿名さん

ここって天井高どのくらいなんでしょうか?
    245mmのハイサッシってことは260mmくらいはあるのでしょうか?
    それとももっとあり?

172. 436 匿名さん

基本的には2550mmだと思います。

173. 437 匿名さん

ここの修繕積立金の上がり方って、みなさん検討されてるのでしょうか?
    5年目に3000円、10年目に更に5000円の値上げ!
    25年後には管理費と併せて4万円コースですよ?
    これって大規模のメリットが損なわれていると思いませんか?
    (大規模がゆえに修繕費がかさむという、スパイラルに陥っているのでしょうか?)

174. 438 匿名さん

修繕積立金は資産を守る重要なものであるのは解りますが,高級感を売りにしている共有部分のフィットネスとかグランビューラウンジの維持メンテナンスを独立採算にしないと利用しない人には不利ですよね。
    ファイブスターは節目の年に数十万円単位の臨時徴収があると隣のMRで長期修繕計画書を見せられましたが先のことは自分たちでしっかり決めましょうね。
    やはり,管理組合でしっかり管理して業者の言うなりにならないことが最低でも必要ですよね。

175. 439 匿名さん

初めてカキコします。3回MRに足を運び見て参りました。駅近や施設など最高に気に入っているのですが、
    実は437さんと同じで修繕積立金の多さと431さんの営業マンさんの強気な姿勢に少々戸惑ってかなり迷っています。
    この間5★さんからお電話が掛かってきて『担当者が移動になりました』と聞きほっとしております(^^)
    GW中にもう一度お話を聞く予定です。
    以前、長期修繕積立金を見せていただき、これが原因で夫婦もめております。
    20年後に20万、30年後に100万(金額間違っていたらごめんなさい)支払うのことと、5年。10年後の大幅値上げの金額など、
    この先何があるかわからない時代に、これだけの金額を支払うのは・・・と考えてしまいます。
    マンションを買えば楽になるのかと思いきや、逆の生活は困ります。
    438さんのご意見を参考にしながら、再度検討したいとは思いますが、皆さんはどうご納得されましたか?
    ぜひお聞かせ下されば幸いです。

176. 440 匿名さん

修繕積立金は、入居後、管理組合で変更がきくと聞いています。
    なので、管理会社との話し合いとか、管理会社を変えるとか、いろいろ
    安くなる方法があると思います。
    また、今の段階では、売主がこのくらいかかると考えていても
    実際住んでみると、施工がよくて、あんまりかからなかったとかあったり
    しないですかね?

現地見学会いってきました。
    桜井さんとも話しましたが、マンションの施工についてほめてました。
    まー話半分できくぐらいなんでしょーけど。

177. 441 匿名さん

購入者です。私も積立金は高いなぁと最初はびっくりしました。
    でも、実際にどれだけ修繕費用が必要になるかは、住んでみないとわからないんですよね。
    例えば外壁塗装の修繕も10年毎に計画してありますが、
    実際には10年よりもつことが多いみたいですし…
    (ファイブスターの塗料も耐久性の高い新しい物だと聞いています)
    あと、管理組合がしっかりしていれば、大規模修繕の時に入札方式で業者を
    決めるなどしてコストを削減することもできます(今すんでいるマンションは
    そうしています)。
    ただ、積立金が高いかどうかは、金額だけでなく、計画されている修繕の中身と
    あわせて考えないといけないですね。
    これから購入する方は、どんどん営業さんに質問して納得されてから購入される方が
    もちろんよいと思いますよ。

私は結局その額が妥当かどうかはわかりませんでしたが、
    後で積立金が足りなくなるよりも、最初から高い金額が見積もられている方が
    良いかもしれないと考えています。
    (購入する人はすくなくともそれだけ払う覚悟をしているわけですから)

>>440さん
    もしよろしければ、現地見学会の様子をもうすこし詳しく教えて
    いただけませんか?

178. 442 匿名さん

>>435 >>436
    2450mmが標準ですね。

179. 443 うえすと

はじめまして。まだ未定ですが契約に向けて進行中の者です。
    こちらのページには本当役に立つ情報が多く、有り難いです。

私はMRを見たのが今回2回目です。1回目が勤務地近くの東京建物のブリリア六義園でした
    億ションという事もあり、本当に素晴らしい感じでした!
    しかしながら、今回のファイブスターですがこちらの内装も結構グレードが高いと思いましたよ。
    営業の人の色んな知識も多く、物件を気に入りました

しかし、問題は皆様と同じく通勤、学校、環境です。
    まだ子供はおりませんが、いずれ学校環境が良くなり、塾などの進出があればと思います。

180. 444 匿名さん

風向きにもよるんだけど、深夜中トランス系の重低音がズンズン!ズンズン!うるさすぎ。
    新木場の巨大クラブの音漏れが酷い。

181. 445 匿名さん

現地見学会では、まだ、むき出しのコンクリートの表面が綺麗なことや、
    鉄筋の配列が等間隔に並んでいて、施工が丁寧だとか、
    資材がきちんと整理されて置かれていることなど、
    仕事が丁寧だといっていました。

182. 446 441

445さん、ありがとうございます。
    本当に施工が丁寧だといいですね!

183. 447 匿名さん

445さん。ありがとうございました。
    施工が戸田建設であることも購入の際のポイントの一つでしたので、
    非常に期待してます。

184. 448 匿名さん

>>444
    結構この話2ちゃんやまちBBSでも出てますよね。
    水処理施設に次ぐ新たな「嫌悪施設」となるか?新木場の巨大クラブ。

185. 449 匿名さん

>>444,448
    これって、西葛西の人が騒いでいるだけじゃないの?
    南砂まで聞こえるなら、すでにフェイシアあたりの掲示板で
    話題になっていてもよさそうだけど。

186. 450 匿名さん

たまに聞こえますね。

187. 451 匿名さん

新木場のクラブってAgehaでしょ
    地図で調べるとファイブスターから直線距離で2.8Kmもあるじゃないですか
    Agehaから2.8kmで同心円を描くと、東陽町はもちろん東雲や豊洲あたりも入ってきます
    その辺りで、うるさくて眠れないなんている被害があるのかな?
    少なくとも勤め先の東陽町で聞こえた事は無いけどね
    南砂でうるさいんだと、潮見や辰巳のマンションなんて住めないでしょ?

永大通りと東西線の線路に挟まれた立地を選んでるんだもの
    風に乗ってかすかに聞こえる響きが問題になるとは思えないね

188. 452 匿名さん

皆さん、釣られないように。
    くだらない話はスルーしましょう。

189. 453 匿名さん

>>452
    都合の悪い話は、全て釣りというのはどの様なものでしょう?

190. 454 匿名さん

無事に450レスを迎えましたので新スレッドを設置しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/

191. 455 匿名さん

私はオーセンテイックです。
    これしかありません。最高。

192. 456 匿名さん

住宅ローンの提携ローンはどこがあるのでしょうか?
    ご存知な方、または、サイトをご存知な方いらっしゃいますか??
    http://homeloan.seesaa.net/article/4045505.html

193. 457 ???

>>426
    南砂にブリリアって名前付けたらブリリア東京の住人が怒るからでしょ。たぶん・・・

194. 458 匿名さん

>457
    おいおいえらい昔のスレ探してきたね〜。一覧から探したのか?
    もう「5」までいっているんだけど。

195. 459 ご近所

近所に住んでいるので、毎日拝見しています。ネットもほぼとれました。
    色合いが、パンフよりだいぶ???
    今更しょうがないですけどね。
    上層階の人は、もしかしたら臨海公園の観覧車を見れると思っていると思いますが、
    予想以上に、前の配送センターが高く見れなくなりそうですよ!
    それよりも、構造の偽造の方が心配です。
    何処にも本当の設計図は見せていないですからね。

196. 460 匿名さん

>ご近所さん
    ここに書いてもほとんど見る人いないよ。
    その5が最新です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/

197. 461 匿名さん

>459
    >上層階の人は、もしかしたら臨海公園の観覧車を見れると思っていると思いますが、
    >予想以上に、前の配送センターが高く見れなくなりそうですよ!
    いいかげんな事を言っちゃいかんなぁ
    プロロジスはこの建物と観覧車を結ぶ線からはずれてるぞ

198. 462 匿名さん

v

199. 463 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

7,298万円

3LDK

74.33平米

総戸数 253戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クオリティス東京六町