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東西線南砂町駅前 http://www.fivestar-g.com/
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
[スレ作成日時]2004-12-07 05:46:00
東西線南砂町駅前 http://www.fivestar-g.com/
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
[スレ作成日時]2004-12-07 05:46:00
最近マンションの購入を検討しだしたので安っぽいと言われているFなら割安なのかと
思い調べたところすでに完売していました。 入居までまだずいぶん先なので余裕と思っていたの
ですが、意外にも早く売れてしまっていました、それともこの程度は普通なのでしょうか?
F入居者の児童は(おそらくPも)、辰巳第二小学校までは売方による無料バスの送迎
が決定しているそうです。 でも歩いていける距離がやはり良いですよね。
南砂小は歩けるには歩けるが大人でもちょっと遠い。
第3とは「大差ない」とはいえない気がする。
出来れば第3がいいな。
ちなみに本来の学区は第5.
>>201
最近のマンションはかなり早くから数年先のマンションの販売を始めてますよ。
特にタワーや大規模物件は。
人気がなければ直前でも売れ残りがあると思いますが、希望の間取りはないこともあるかも。
>198
アルファは結局「レンタカーが一台1Fに置いてある」という状況と変わらないと思われる。
クルマはオリックスレンタカーが保有し、その「キーボックス」を当マンションが保有するという形態。
よって管理費に組み込まれている一人当たりの負担はせいぜい月数百円程度。
その代わり利用するときはほぼレンタカー並みの料金だと思われます。
「それならイラネ!」という人は多いんじゃないかな・・・
ちなみに、上の展望台もフィットネスも使用料かかるんだよね。
利用者に負担させてる分管理費が安くなってるんでしょう。
使う人がカネを出す、という考え方はいいと思う。
>204さん
情報ありがとうございました。
であれば、アルファは使わない人にはあまり負担がかからないのですね。
アルファが一台あって、駐車場契約が丁度満杯になるようであれば、
需給的に丁度いいかと思います。
展望ラウンジも使用する人が使用料を出すのであれば、
維持費なんか671戸で負担すればたいしたことないでしょうし、
あとの心配はフィットネスの運用方法だと思います。
運営自体はOSSOが行うようですが、
◆ OSSOへ部屋を賃貸しする形として、場所代をとるのでしょうか?
◆ 器具の維持費、ルームの修繕費等の負担はどうなるのでしょうか?
どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?
使えなさそう…
やめちゃおうよ
で、売れてるのでしょうか?最近契約ボード見た人いますか?
あんまり芳しくないようです。
販売済みは80%強だと思います。
「人気のない部屋などを20%弱残し、竣工まであと1年」というのは
販売状況として、厳しいのか、そうでもないのか、よくわからないんですけど、
どうなんでしょう?
販売方法がマズかったよね。
人気のある部屋から順番に売ってるからどうしても人気のない部屋が残る。
販売状況からみるとウエスト→サウス→センター→イーストかな。
今となっては、プロロジスが出来ることが分かったからサウス・センターの順位は微妙だが。
眺望が駄目なイーストがシングル向けになっている設計も足を引っ張っている。
やはりシングルだと友達にウチは海が見えるよとか言いたいでしょう。
竣工1年前といっても、もう1年以上販売してまうからね。
これから残りを売るのは非常にむづかしいと思います。
基本的にそのマンションに興味ある人というのは、販売してからすぐにMRに来場します。
少なくても残10%くらい覚悟した方がよいのでは?
そうなると駐車場の空き具合も気になりますね。
10%ですめばいいけどね〜
サウスとセンターで約60戸(10%)残ってるが、
これはさすがに売れるでしょう。
残りはイーストの約60戸ですね。
お隣は完売近いというのに・・・
隣もそうですけど駐車場が住戸数の65%程度しかありません
MRの担当者に足りないってことないですか?って聞いたら
「2つとなりで竣工済みのクレストフォルムも駐車場は同じような割合で計画されているけど、
空きが多いため、外来の月極め駐車場として開放してるんですよ
だから足りないという事は無いでしょう。って回答だったんです」
でも、クレストのデーターを調べてみると
http://www.konoike.co.jp/sekou_k/sk-crest.html
「100%の駐車場を確保しています」って書いてます
シングル所帯が多いから車所有はすくないって見込みなの?
足りなかったら困るなぁ(あんまり余っても困るけど・・・)
ニューライズはもう2年近く販売しているのでは。
ニューライズは平成15年年末頃から、ファイブスターは平成16年5月頃からの販売です。
ファイブスターは1年も経ってませんよ。
しかもニューライズさんはファイブスターの半分の規模だし。
ちょっと心配なのが、イーストが賃貸で出されないかということ。
投資物件として買われて賃貸が多く出てしまうと
コミュニティのまとまりがわるくならないかなぁ、と思ってしまいます。
大金持ちと庶民が混在しているタワーマンションよりはいいのではないでしょうか?
ブリリアでは抽選等で高層階の人が優遇されるとかされないとか...
これじゃコミニティなんて形成されませんよね。
駐車場ですが、フェイシアが確かファイブスターと同じ割合の台数だと思いますが、
申込状況は若干余っていたようで、場所さえこだわらなければ大丈夫みたいですよ。
単身者は子供がいない分、余裕があるので、逆に車保有率は高いのでは?
クレストフォルムの外部開放駐車場って、料金はいくらぐらいなんでしょうかね?
やっぱり2〜3万ぐらい?
外部に貸し出すってことは住人以外の方がマンションに出入りするってことですよねぇ。
治安の面であんまり好ましくないですね。
ところで、このマンション結局完成後はマンション名「ファイブスター」で郵便物は届くのでしょうか?
これだけファイブスター、ファイブスターといっておいて完成後は「グランエスタ」って
何か違和感ないですか?
MRは5月末で引き払うようです。ITキャンパスはキャンセルになったとのことで、ひょっとしてITキャンパス跡地にも物流センターができるのでは????
情報を提供していただくのなら、どのから得た情報か明らかにしていただけますか?
でないと不安を煽るだけの"荒らし"と同じですよ
いらね、物流センター。
というか再開発って何だったの?結局。
>232
5月末でMR引き払うなんて無理でしょ
それまでに、完売する訳ない
もし、現MRの土地賃貸期限があって立ち退く事が必要であれば次の3択でしょうか?
①別の場所にMRを移す
②場内MRを作るか
③販売を諦めて賃貸として募集する
①の場合、あの規模のMRを作るのであれば億単位の出費
②の場合、場内MRをつく場合、都庁に仮使用の申請をして安全上の検査を受ける事が
必要ですが、竣工10ヶ月前というのはかなり無理があります
③の場合、いくらなんでもそれは・・・
232さん、
情報の出所はどこでしょうか?
信頼できる筋からの信頼できる情報なのでしょうか。
>234 というか再開発って何だったの?結局。
一くくりに再開発といっていますが、新砂で実施されているのは「区画整理事業」です
「市街地再開発事業」とカン違いしてはいけません
それぞれの違いは以下のページをみて勉強してね
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/tk_seiri.htm
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/sai-kai.htm
新砂の区画整備は都による大規模区画整備事業として
汐留、秋葉原、と並ぶ3本柱として計画されました
しかも新砂はその中でも最大規模でした
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/tk_seiri_02-1.htm
そして新砂地区区画整備事業を定めた本文はこれ
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/ag10112631.html
ようは、道路が入り組んでいたり、所有権が分散した土地を、等価交換するなどして
使いやすい土地に都市基盤の整備をおこなうという事業です
整備した土地は入札にかけて民間に売買します
ファイブスターの土地の入札記録はこれ
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2002/03/20C3D100.HTM
そして区画整備事業は既に昨年度で完了しています
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/08/20e82300.htm
都としては区画を作るまでが仕事で、区画にを入札にかけたらあとは民間の力なんです
ITキャンパスの土地は、車のディーラー店舗かなんかいいと思うが。
え〜!?なんで?
釣りだよ。スルーで。
MR5月末に引き払う情報はMRの営業担当者からです。
やる気がないなぁ。
大方の目標達成で次の物件に力を入れるってかぁー。
まぁ、費用対効果を考えてのことだろうけど。
デベもイースト棟は苦戦すると考えているのでしょう。
でも、これじゃあ賃貸or空家の可能性が一層高くなるねぇ。
残った者はたまらんなぁ。
これはもうだめかも知れんね。
235さんの言う理由でMRを移設するのは可能性が低いと思う。それに移設するなら営業は
引き払うと言わずに移設と言うでしょう。MRがなくなるとすると、ただでさえ売れ行きの悪い
イースト棟がMRなしで売れるのだろうか?となり引き続きがんばって販売するという線は
薄くなる。まさか空家のままでよいと考えるわけもないから、投資を回収するには賃貸
か不動産ファンドなどへの売却くらいしかない。僕は理由はないけど後者のような気がする。
私情を交えず推測するとこんな感じですが、どう思います?
ファンドへの売却=賃貸なので、結局賃貸になるってことですね。
というか、後は「投資用マンション」ということで、
当面別戦略で売っていくのではないでしょうか。
そもそもイーストはワンルーム・コンパクトのコンセプトなので、
・ そもそも永住志向の人は住まないので、いずれ賃貸にまわる可能性が高い。
・ シングル、DINKS向けなので、そもそも物件管理に対する意識は相対的に低い。(←全てとは言いませんが一般論として)
従って、「イースト棟はシングル、DINKS向けである。」ということを十分認識していた購入者にとっては、
売れても賃貸になっても、いずれにしてもあまり状況に変化はないと思います。
賃貸される方を除いた残り8〜9割の方の物件管理に対する意識が高ければ、
それで十分だと思います。
意識が高いのは初代の持ち主だけだっちゅーの。
何年かして買い替えが進むと8割が7・6・5と減っていく。
スタートが8割だと気をつけないとすぐゴーストマンションになっちゃうぞ。
たしかに、イーストは単身、またはDINKS向けなので
あのファミリー向けにつくったMRでは役に立たないでしょうね
継続して使うとすれば、2階を大改修することが必要になりますから
もっとコンパクトなMRをつくって引越しということも考えられないでもないです
推測するよりもMRに理由を聞いた方が早いですね
はじめまして。
契約直前まできておりますが、
この物件はお値引き交渉はできそうですかね?
購入者ではないのですが.MRの契約がお隣共々5月までみたいですよ。
更新も可能らしいですが。お隣は5月まで伸びることはないようですが
値引きは他エリアのMRでは良くやっていると聞きましたがどうなんでしょうか?
間取り的に魅力を感じなかったのでうちはそこ迄至りませんでした。
普通に考えれば、完売前のこの段階でMRの借地契約を打ち切るとは考えられませんが...
まあ今年一杯は継続するんじゃないですか?
MRをファミリータイプからDINKSタイプに変更するのは当然コストはかかりますが、
この規模のマンソンからすれば大した出費ではないと思いますし...
残っているファミリータイプの値引きを狙ってるんですが。。
ファミリータイプはいずれ売れるでしょうから、
竣工までまだ1年ある現段階での値引きはさすがに厳しいのでは???
登記費用のサービス等であれば可能性は少しはあるかもしれませんが。
スタートダッシュに失敗したマンションは、ほとんど売れないよ。
まあ大した額じゃないけどあるだろうね、値引き。
そのかわり本気で買う気を見せなきゃだめよ。
まあ、気持ちは値引きはあるでしょうね。
ただしMR閉鎖以降でしょうね。
わたしもサウス棟購入検討者の一人です。2月に初めてモデルルームに行きました。
その後何度か行きましたが、その都度いくつかの部屋を紹介されました。
紹介された部屋のうち、1つの部屋を除いては、ボードでは”販売済”となっておりました。
これって普通のことなのでしょうか?
担当の営業マンは妙に契約を迫ってきます。
この掲示板で近くにできる物流Cのことを知り、営業マンに聞いたのもつい最近。
2年ほど前からちょこちょことモデルルームめぐりをしてきましたが、
都心近くで、駅からも近い大規模物件はそんなにないので迷いまくってます。
この掲示板だけでなく他のところでも、建物の構造や部屋の仕様は他と比べても良さそうだし…。
私も似たような経験をファイブスターでしました。
しょうがない事だと思います。
南砂の物件の中では、駅近、大規模と言う意味では魅力的な物件だと思うのですが
売れ残るようなマンションを買うのに気が引けます。
南砂に他の物件に比べたら良いとは思うんですけどね。。
さっそくのレスありがとうございます。
悩ましいです。
商業施設は少ないけど、それは人口が増えれば必ずできるものだと思います。
ただビジネスゾーンに何ができるか分からないといわれている状況での契約は
やっぱりリスク大かな?と。
もう少し待って状況を確かめたいと思います。
その時、部屋が無かったら縁が無かったと諦めようかな。
クレストフォルムの住人です。
駐車場の件ですが、機械式の駐車場は\1,000/月です。
空きは数台分ありますが、外部に貸し出しているということはありません。
全くのウソですね〜。
あれ?\1,500/月だったかな?すいません。定かではありませんでした。
うちは自走式駐車場の3階で\2,500/月です。
1万円〜2万円ならまだいいですよ!
お隣は17500円〜23000円くらいでしたよ、確か。
駐車場が無料、もしくは、とても安価な駐車場料金が設定されているマンションについて。
自走式駐車場、機械式駐車場の日常的な修繕や将来の大規模な修繕工事に掛かる費用の負担は、
駐車場使用者による駐車場使用料で賄うべきものだと思います。しかし、駐車場が無料、もしくは、安
価な駐車場料金が設定されている場合、駐車場を利用していない人も含めた貴重な管理費や修繕積
立金を取り崩して充足される、の、かな?自走式駐車場であればまだしも、機械式駐車場の日常的な
修繕や大規模な修繕工事に掛かる費用はかなり必要になるのではないでしょうか?
(ひゃーっ、漢字が多すぎて疲れちゃったよぉー)
そのとおり。
駐車場代が安くても、結局、管理費でその分取られることになりますよね。
当然といえば当然ですが。
私はファイブスターでは駐車場が少し余ると見ています。
このくらい都心が近いと、車を持たない人が結構いますからね。
私は駐車場を借りるつもりです。
もう50万の値引きが提示されました。
デベはイースト見捨てたのね。賃貸になってしまうのかなぁ。
南砂で勝ち組みでも、結局***かぁ。
すみません。変な質問だと思うのですが、賃貸だとこの先どういうデメリットが発生するのでしょうか?
>239
>私はファイブスターでは駐車場が少し余ると見ています。
>このくらい都心が近いと、車を持たない人が結構いますからね。
ふたつ隣のクレストフォルムで住戸数100%の駐車場をもち、空きが僅かしかないっていう
情況からすると、本当に空きができるのか疑問ですね
もうすぐ入居の始まるファイシアで、ここと同じくらいの駐車場数割合だそうですが
あちらは、広告からするとターゲットにシングル女性を多く見込んでいますからね
ファミリー+DINKSターゲットのマンションだと駐車場希望者は多いと思いますね
233さんもそうですし、過去の書き込みを見ても、みんな駐車場を利用したいって
書いてますよ
「うちは車を持たない主義なんで赤いアルファを利用します」っていう意見は見ないですね
>266
>南砂で勝ち組みでも、結局***かぁ。
こんな狭い区域の中で、勝ち組みとか***みとか言って欲しくないですね
回りのマンションに対して優越感を持っても仕方ないでしょう
第一、隣のニューライズは5月のMR撤去前に完売の見込みですし
クレストフォルムも何ら問題無いじゃないですか
このマンションの何処が勝ち組みですか?
契約時には、駐車場の希望の有無を一応聞かれます。
ちなみに、私が契約した後、しばらくたってから、駐車場に関してMR担当者に聞いたところ、
現在のペースでは駐車場が余りそうだと言っていました。
ま、余るかどうかはそのうちわかることですから、議論してもしょうがないですかね。
今日、東陽町プロッシモのDMが届きました
3月末竣工で内覧会も始まっている物件なのですが、建物内に4タイプのモデルルームを
設けて公開中だそうです
物件概要を見ると総戸数77戸で販売戸数16戸????
東陽町駅から徒歩3分の物件でこうなのですから、前途多難だなぁ
駐車場ですが、
クレストフォルムは1〜2千円程度なので、車保有率が高いのです。
フェイシアも確かそんなに高くなかったはず。
ファイブスターは1〜2万であれば、そこまで出して車に乗ろうと思う人は少ないはずです。
>267さん
賃貸にお住まいの方は所有者の方に比べて、
管理やルールに対する意識が低い「可能性」があることです。
例えば「賃貸の人がゴミ出し日を守らない」なんてケースがありますが、
所有者だって守らない人は守らないでしょうし...
この物件は24時間ゴミ出し可なので、適切な例ではないですが。
東京湾臨海道路ってご存知ですか?
現状は大田区の城南島から臨海トンネル〜廃棄物処理場〜第2航路トンネル経由で
台場に通じています
これが、平成22年に廃棄物処理場〜若洲までのトンネルが開通して357号線に接続されます
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/bunjyou/d.html
そしてこの道に放射144号線(都優先整備道路 都市計画道路-71)が接続されて
清砂大橋付近で永代通りに接続される予定です
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2004/03/70e3h111_08.htm
優先整備道路は幅員16m以上(原則2車線+停車帯)の予定です
これが開通すると、南砂から大田区の環七まで、高速を使わなくても15分程度で
結ばれる事になります
また廃棄物処理場の分譲が開始されると城南、城東へのアクセスに優れたこの場所に
都内の物流施設が集まるはずです
南砂は今後、城東方面の交通の要として重要度が増すことになります
交通量も増えるでしょうが、私は町の発展のメリットのほうが大きいと考えています
追加情報です。
東京港の中央に位置する中央防波堤内側埋立地に、
区部最大級の公園「海の森(仮称)」の整備が計画されています。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/uminomori/index.html
276です
277さん追加情報ありがとうございます
今年2月の答申ですから最新情報ですね
私は処理場〜若洲のトンネルが開通と書いたのですが、こちらを読むと連絡橋で結ぶ
ようですね、しかも歩道もあるんですね
南砂から8kmくらい、サイクリングにもちょうどいいくらいの距離で楽しみです
30年計画だそうですが、植栽が森に成長するのに時間がかかるので、公園としての
利用はもっと早くできるようになりそうですね
都内の物流施設が集まる....
公園..30年計画....
若洲のさらに南の埋立地の情報が、この板に有用だとは思えませんが...
要は今までは東西の物流の手段として湾岸道路しかなかったのが、
その更に更に南側の埋立地帯にトンネルとか作ってるってことでしょう。
それで、南砂がその道路の起点になるってこと
住民には何もいいことがない情報ばかり。。。
交通量増えるからラーメン屋くらい出来るんじゃない?
ガソリンスタンドもできるよ、きっと。
交通量の増加について、批判的な意見が多いようですが
現状のような、東京の外れ的なイメージの町並みよりも
幹線道路添いで、町に活気がある方が好ましいと思います
このマンションを購入した人の多くは駅近であることだけでなく、
永代通りが延伸され清砂大橋が開通して、交通網の整備が進んでいる事も
大きなポイントとなったはずです
城南に通じる道が開通するのなら、羽田空港などへのアクセスが良くなりますし
利便性は向上すると思いますよ
荒川沿いに道路ができるからって、南砂に物流施設が集中するかは
わからないですよね。
千葉方面から大田区方面へ抜ける道になるわけだから、逆にいままで
永代通りや葛西橋通りを通っていた車でそちらに流れる車もあるわけだし。
それに高齢者医療センターの脇の道は2t車通行禁止だったと思うので、
プロロジスへの出入り口はファイブスターからはある程度離れるだろうし
都市計画道路-71ができればプロロジスへの車もすべて永代通りを通る
わけではなくなると思うけど。
永代通りの交通量は今後増えるだろうけど、都市計画道路-71は
悪い面ばかりではないかも。
悪い面の方が圧倒的に多いけどね。
都市計画道路-71が完成すると、
・永代通りを東陽町側から来る車が湾岸方面に出る際に、今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため、
ファイブスター前の交通量が増える。
・一方、清砂大橋を葛西側からくる車が湾岸方面に出る際に、今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため、
ファイブスター前の交通量が減る。
となり、ファイブスター前の道路の交通量はプラスマイナスで影響なし。
プロロジスに限って言えば、湾岸方面に出る車両は信号の少ない71を通ると思われ、
確実にファイブスター前の交通量は減ると思われます。
>・永代通りを東陽町側から来る車が湾岸方面に出る際に、今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため
>ファイブスター前の交通量が増える。
東陽町方面からわざわざ都市計画道路-71通って湾岸方面いく車なんてそんなにないでしょう。
有明やお台場に行くのでさえ遠回りだもの。
>東陽町方面からわざわざ都市計画道路-71通って湾岸方面いく車なんてそんなにないでしょう。
>有明やお台場に行くのでさえ遠回りだもの。
確かにおっしゃるとおりです。言葉足らずですみません。
以下の通り修正します。
・永代通りを東陽町側から来る車が湾岸方面に出て「千葉方面に行く」際に、
今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため、
ファイブスター前の交通量が増える。
・一方、清砂大橋を葛西側からくる車が湾岸方面に出て「有明方面に行く」際に、
今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため、
ファイブスター前の交通量が減る。
となり、ファイブスター前の道路の交通量はプラスマイナスで影響なし。
必死ですねw
物流業務で働いていたものですが、間違いなく交通量は増えます。
ドライバーはベテランばかりではなく、道が分からなくて最短ルートで来れないドライバーが意外に多い。
あとは路駐して休憩・寝てる人。
俺がいたところは小さかったが、このありさまだったよw
>291さん
交通量が増える根拠を、
>道が分からなくて最短ルートで来れないドライバーが意外に多い
とするのはあまりにも低レベルでは。
恐らく自分自身のレベル感で物事を考えているようですが、
世の中の多くのドライバーはあなたとは違うのですよ。
>俺がいたところは小さかったが、このありさまだったよw
↑全く意味不明です。
「俺がいた会社は小さかったが、このありまさま(休憩・寝てる人がいる)だったよ。」でしょ?
確かに文章は馬鹿みたいだが、それくらい予測できないあんたもレベル低い。
ちなみに、交通量が増える事くらい、根拠うんぬんでなく明白だろ?
↑ 結局根拠が言えないようです。
>>292さん
残念ですねぇ〜。いくら私の頭のことをいっても事実は事実です。
ある企業の物流部の管理にいましたが、地元の下請け業者のトラックが遅れ定時に着かない。
地方からの荷物が入ってこない。連絡を取ると違う道に乗ってしまったなど日常茶飯事。
ドライバーさんも人間。疲れると物流施設の近くの道で仮眠・休憩の列も。
私のいた場所も規模の小さな再開発地区で物流施設が沢山出来たが、交通量は少ないだろうと考えられていた。
しかし、ふたを開けるといろいろなトラックが行き来して予想以上だった。
そういうことです。理解できました?
物流の経験もないくせにあなたとは違うのですよとは?
あなたの考えじゃなぜプロが造るのに欠陥住宅がなぜできるの?内覧会でキズが多い物件があるの?
あなたのような頭でっかちではドライバーはなおさら言う事聞きませんよ。
自分の知識のない分野でえらそうな顔をすると恥じをかくよ。
納得いかないなら、気の荒い配送員に囲まれて仕事すれば分かるよw
292の負け。世の中、素晴らしい人ばかりと思ってるみたい。
小学生かよ!!
わたしは交通量は増えると思います。
291の書き方は悪いが、複雑な要素が絡み合って交通量は決まるのだとおもいます。
プラスとマイナスを足したからゼロというのはちょっとねえ。。。
で?結局南砂の良い点ってなんなの?
交通量増加で静寂ではなくなる。
住民に便利な施設はできない。
電車激混み。
売れ行きも芳しくない。
何も思いつかないんですが。
あのさぁ、非難中傷はいいからさぁ。もっと有意義な掲示板にしてくれよ。
事実の捉え方は結局人それぞれなんだからさ、推測で議論されてもねぇ。
ということで皆さん、けしかける人の言葉は今後、スルーでお願いします。
情報提供し合って、気持ち良く議論しましょうね。
299さんの言うとおり!最近この掲示板の目的とは少しずれた書き込みがおおいですね。
もっと気持ちがいい情報提供の場にしましょう。
大体、東京駅まで約10分の駅近都内に住むんですから環境はあまり気にしちゃいけない
と思うんですよね〜。このマンションのメリットはもっと他の点にあるんですから。
環境が気になる方はぜひ郊外へ。
あと、買わない方が悪い点ばかりを書いて不安を煽るのはやめてくださいね。
>大体、東京駅まで約10分の駅近都内に住むんですから環境はあまり気にしちゃいけない
>と思うんですよね〜。このマンションのメリットはもっと他の点にあるんですから。
>環境が気になる方はぜひ郊外へ。
同感。
私は個人的に、都心に近い・駅に近いという利便性を買った。
子育ての環境がどうとか、交通量増加がどうとかはあまり重視してないんですよ。
これらの重要性をご親切にも得々と語る人たちがいるんだけど、
私からみると、暇というか、若いというか、知識をひけらかしたいのか・・・
気に入らないひとは買わなきゃいいだけ。
299さんのいうとおり、単なる冷やかしはスルーでいきましょう。
299、300、301さんに同感。
皆様、良きにつけ、悪しきにつけ有意義な情報よろしくお願いいたします。
ここは論争の場ではないと思いますので。
S棟を購入したものです。
私の管理規約の読みが足りないのかもしれませんが、
24時間ごみだし可能の旨を書いた方がおられましたが、
こちらの情報は間違いないのでしょうか?
あの広い敷地内を、朝の忙しい時間帯でごみだしというのが
大変だと思ったので、もしそうなら大変ありがたいです。
すみません。
275さんのレスでしたね。
管理規約、見てみます。
臨海道路と都市計画道路のネタを提供した276です
>286
>荒川沿いに道路ができるからって、南砂に物流施設が集中するかは
>わからないですよね
私が以下のように書いたのですが
>また廃棄物処理場の分譲が開始されると城南、城東へのアクセスに優れたこの場所に
>都内の物流施設が集まるはずです
物流施設が集中するのは、南砂ではなくって廃棄物処理場跡(中央防波堤)の事なんです
私自身、この都市計画道路が出来ることから南砂の将来性を買って購入を決めました
都市機能の要となれば、商業、業務用地としての価値も高まり
進捗の芳しくない駅前再開発も遠くないうちに実現するだろうと考えています
この地の利便性を好んでファイブスターを購入されている方には有意義な情報かと
思ったのですが、買う気もいないのに茶化したがる迷惑なギャラリーにとって
格好のネタとなってしまたようで残念です
お騒がせしました
あまり自宅周辺の物流を中心としたトラックの交通量が増えることを歓迎する人は少ないんじゃ
ないでしょうか?
街が賑やかになるといっても、もう少し違う形での賑やかさが出てきてほしいと思います。
>303
管理規約を読んでではないのですが、
購入前に文書で担当に質問をしたところ、
24時間ゴミだし可能との返答が帰ってきました。
敷地配置図でゴミ置き場を見ると
不燃ゴミ・可燃ゴミ・資源ゴミと別れてもいるので
ここからも、いつ何を出してもいいと思われるのですが…
303です。どうもありがとうございます。
私は販売初期の頃に24時間ゴミだしについて担当の方に聞いたのですが、
たぶんできないようなことを言われたのでがっかりしたのですが、
よい方向になってくれてよかったです。
となりのニューライズは各戸に新聞配達してくれるようですが、
このマンションはどうなのでしょうか?
朝いちいち一階にとりにいくのメンドクサイ・・・・
だれか知ってる人いたら教えて!!
ニューライズはオートロックがないのです。
ファイブスターはオートロックなので、管理組合で新聞配達OKとならない限り
部屋まで配達は無理でしょう。
ちなみに、私も配達してほしいです。
24時間有人管理なのだから、
配送会社の方が社員証を管理人に見せて管理人がオートロックを解除するような運用にして欲しいですね。
新聞を取らない家庭はほとんどないでしょうし、
ほとんどの方は玄関まで配達して欲しいのではないでしょうか。
購入したとき、営業の方に「朝の新聞配達」について尋ねたら、
「管理組合でどうするか決めるんでしょうね。。オートロックなので
たとえば朝の一定時間はオープンにして一軒ずつ配達してもらう
手もありますね。ですがその場合は防犯の面でのリスクを
かんがえなければなりません。。どっちを優先するかは住民の皆さん
次第だと思います」との答えでした。
因みにその営業担当の方はゴミだしは24時間OKっていってましたよ〜♪
まぁ、規約はありますが基本的にはその後住んでみてから皆で
いろいろと改正をしていくのでしょうね。きっと。。
確かに管理人がドアを開けるのなら、管理会社の協力が必要ですが、
ニューライズで入居前(=管理組合結成前)から管理会社と話し合いがついているとは
どういうことなのでしょうかね。
玄関まで配達の利便性と防犯面のリスクが隣り合わせなのですから、
まずは「それでも利便性をとる」と管理組合が判断して、
そこではじめて管理会社に協力を要請する流れになるのではないでしょうか?
新聞配達が入るとしたら、あの非常にウザイ勧誘も戸別で出来るって事ですよね?
確かに勧誘はウザイですね。それでも個人的には玄関先まで
配達して欲しいです。
あれだけの大型マンションですから、起抜けの姿形で誰にも会わないで
新聞を取りにいくのは不可能ですから(誰もみていないのかもしれませんが)
ただ、いろいろな意見がおありでしょうから、入居してからのお話し合い
ということなのでしょう。
>311
ここでいいかげんな知識を撒き散らさないでくださいね
>313
>まぁ、規約はありますが基本的にはその後住んでみてから皆で
>いろいろと改正をしていくのでしょうね。きっと。。
ペット飼育の可否でも何でも、管理組合で採択されればどのようにでも変更は可能です
しかし、どにような意見にでも必ず反対者が出てきますので、建物が大規模であるほど
入居スタート時の体制を変更する事は難しいものです
新聞配達については管理規約(案)にも記載されていませんから、今のうちからデベに
働きかけて、玄関までの配達を既成事実化した方が良いのかも・・・
>315
>ニューライズで入居前(=管理組合結成前)から管理会社と話し合いがついているとは
>どういうことなのでしょうかね。
管理会社が、防災センターで配達員の顔を確認してドアを開けると言う事に合意している
ということです
近隣の新聞販売店の合意も得ているはずです
朝夕にタイマー動作でオートロックを解除するというパターンの管理方式のマンションも
無い事はないですが、セキュリティーの意味が低下してしまいますから
管理会社の人間がが24時間常駐の建物であれば人的な識別管理になるはずです
>>319
>どこのオートロックマンションでも同じですよ
この書き方は如何なものでしょうか?
ちなみに私が住んでいるマンションでは新聞関係は中に入れない事になっています。
報道関係(新聞配達)のお仕事ですか?
>ちなみに私が住んでいるマンションでは新聞関係は中に入れない事になっています。
あんたのマンションじゃ新聞屋が集金にきたらエントランスホールまで払いに出て行くの?
それとも、全員が口座振替で購読新聞の変更も管理会社経由なの?
現実をよく把握してから発言するべきだね
>報道関係(新聞配達)のお仕事ですか?
つまらん
まあまあ、皆さんそう攻撃的にならなくても。
みなさんいろいろご意見ありがとうございました。
大体の方が戸配歓迎派のようで。何とかなりそうですね。
age
もう値引きが出ているようです。
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1100748925/
定価で買った立場としては、非常に悔しい・・・
あと一年もあるのに何で値引くんだよ、東京建物!!
なんでうちには値引かなかったんだよ!!
人気のないタイプは値引かざるえない。
325の部屋はそうじゃなかったってこと。
まぁ、?的情報ですが。
私としては、自分が希望する間取り・階数の部屋を契約できたので、
他の部屋がいくらか値引きされても、一応、許容範囲に収まります。
でも、数十万じゃなくて、数百万とかっていう額の値引きになると・・・、
うーん、やっぱ悔しいですね。
ただ、最近は超人気物件を除くと、少々の値引きは当たり前らしいからね。
イースト棟に関してはしょうがないかな、とも思います。
人気のない間取りは1割引きが当たり前。4000万円程度の物件だと400万円というのが世間相場。
でもね、元値の4000万円というのがデべの見当違いで(だから売れ残った)、適性価格に調整された
と考えるべき。325さんの部屋は売れ残りじゃないのだから、値引きされた部屋より価値は高いと
思ってね。
(値引きの有無の真偽は別として、)
値引きされる部屋はそれなりの理由があるはず。
すべての部屋が万人に好まれるすばらしい条件であるわけはないし、
当初のデベの価格付けも条件や人気の見込みを考慮してあるが、
その見込みが正しいとは限らない。
ただそれが修正されただけのこと。
みなさん、オトナな意見ありがとうございます!
確かに自分でよーく検討して希望の部屋を買ったのだから冷静に見るべきでした・・・
我ながら衝動的な書き込みお恥ずかしい・・・失礼いたしました・・・
建築中のマンションに登り、見学された方いらっしゃいますか?
工事現場は安全管理が厳しいので、
建設途中のマンションに一般の人が入ることは
普通できないんじゃないんでしょうか・・
3ヶ月くらい前だったかな、工事現場の見学会やってましたよ。
これから購入する人向けだったので、購入済みの私は参加できませんでしたか。
以前の購入する人向けの見学会のときに担当に聞いたところ、
工事現場というよりも、建物周辺をぐるっと歩いて回るだけのものだということでした。
購入者向けのものは、部屋がいくつか出来上がって、
実際に建物に入れるようになってからやりますよ、とのことでした。
新しい広告を見たが
携帯ゲームしてるオッサン1人。
今度もまた 口をガバッと開いている。
目がクシャとなっているので
楽しいのか 悲しいのか 微妙な表情だ。
HPによると3次2期の販売は35戸みたいです。
これで671戸のうち残りは100戸を切ったってところだと思います。
このペースだとあと3回くらいで完売となるか?
最後の数戸ってところが一番難しいとは思うが。
値引きの話はでっちあげだと思います。
残り個数は84戸とのことです。
あと、MRを55㎡のタイプにして、
営業マンの数も減らすようです。
購入者としては、オプションの販売会が楽しみな毎日です。
値引きしているとは言わないと思うんだけど!?
値引きは残念ながらどんなマンションでもありますよ。でも既出のように、人気のない部屋の価格が適正化しただけですので
気にしてもしょうがないですよ。
私もオプション販売会楽しみです。
他のマンションの書き込みを見れると、
目玉が飛び出るほど高いようですが、本当にそんなに高いのか見物です(^^)
マンション購入時の設備オプションでは食洗機のタイプが古そうなので見送ったのですが、
今度のオプション会でナショナルのミスト式が販売されるかどうかに関心があります。
ひやかし程度の気持ちでMR行ったけど、その後も
営業マンの電話営業がうるさい!!
60万円値引きすると言われても、何か裏がありそうなんで
買う気になれないけどね。
確かにファイブスターの営業はしつこい、やっぱかなり苦戦してるんじゃない。
もう販売始めて1年以上も経ってるからねぇ。
しょうがないのかな、再開発や新駅などの好材料もないし。
今住んでる家がマンションの近くということもあり、
毎週のように建築中のマンションを見に行ってます。
購入から約10ヶ月・・・。頭金も着々と(^^)でももっと貯めないと(`・ω・´)ゝ
残り84戸は営業マンからのソースです。
出す部屋は全て、即日完売と言ってましたが・・・
(これからは勝負かも?)
今日ガイヤの夜明けでマンションについてやってましたね。
シングルOLをターゲットにしたマンションセミナーは、いつも満席だとか。
私の独身友人もマンション買ってました。
オプション販売会、私も食洗器はナショナルを買いたいと思ってました!!
秋までには行うようですが、詳しい日にちは営業マンでは分からないようです。。。
私も今日、マンションの前を車で通ってみました☆
結構高い層まで出来てましたね〜来年が本当に楽しみです♪
今は再開発地の今後の展開に関しての情報がまだありませんが、
恐らくこの地区のマンションが完成する来年3月頃には商業施設の計画が具体化すると思います。
そんなに大きな商業施設とは思えませんが、それなりに便利にはなると期待してます。
まあ再開発って、実際に始まらないと青写真じゃピンとこないもんね。
そうそう。
営業に関してですが、マンションの営業がしつこいのは、残戸がある限りどこでも同じではないのですか?
かなりMR見てまわりましたけど、どこでも同じように腹立たしくなる程の営業だったのですが。。。
イースト棟にしても、大規模マンションで、セキュリティもしっかりしている、駅も近いと考えると、
独身女性にもお勧めできる物件ではないのでしょうか? 独身男性であれば、自走式の駐車場がある、駅近物件
というのは好条件だと思いますし、将来的に賃貸に出せる立地かなと思います。
売れない理由は、何なのでしょう?
賃貸で出す為には割安感が必要です。
普通、賃貸で借りるときの条件は家賃・間取り・駅近などですね。
イーストはNと距離が近いし、普通に考えると家賃はN・Mのが安いでしょう。
ファイブスターは割高のため、賃貸には不向きだと思います。
来年の今頃は引越し?楽しみ(o・∀・)oワクワク
レス有難うございます。
ファイブスターが、N,Mに比べて割高だということは、承知しております。
購入時に価格が割高なのは、”自分”が住んでいる時に、N,Mより仕様が良い住居ということで納得できるものなのではないかと
考えています。
将来、賃貸に出すということは、何らかの事情で住むことができなくなった場合のことですので、
賃料を、N,M並みに抑えれば、仕様が良い分、借り手があるという考え方は間違っているのでしょうか?
イーストの借り手は、いずれにしても、DINKSか、独身でしょうし、周辺の例えば、(2LDKを借りる+駐車場を借りる)よりは良いでしょうし。
どの棟、間取りにしても、将来、中古マンションとして売る・売れるなんていうことは、考えるべきではないと思いますし。
間取り、部屋の向き等が同条件なら
仕様、駅近、目立ち度でFの方が1割以上高く貸せますよ。
Mはどうしたって佐川がネックだし、
NはFと比べて勝っているところはないのですから(その分Fより1割は安い訳だが)。
Fも検討しましたがドアが隣と違って良い素材を使っているとか
工法が良いといってましたけど、工法は実際どっちもどっちなんですよね。
Fは学校問題含めて行政との話し合いも後手後手、線路脇の通路も最近
まとまったようですが・・・
気に入った間取りもないし、ファミリー層もDINKS層もごちゃごちゃで住みにくそうなので
やめました。
仕様が良くても賃貸には関係ないでしょう?逆にFの営業がNを非難していた紙張りの室内ドアの方が
交換が楽で良さそうです。スポーツジムの利用が出来るといったメリットはあるでしょうが
販売が不調なのはNと比べて割高だからですよ。
NはFと比べて勝っているところないとしても妥当な金額ではないと思う。
まして賃貸を利用するとき部屋のドアが一枚板とかどうでも良くないかしら?
購入者には悪いけど甘いです!!
というか、あと1年もあって、86戸で、販売不調という考えが私には
分かりません。
671戸のうち、585戸を売ったことのほうがすごいと思います。
今私が住んでいるマンションは、建ってしまってからも買い手がつかず、
半分売れ残って、賃貸に出しましたよ。
あと1年もあって値引きですか?
都内でこれだけの大型で駅近野割には苦戦・・・・
大規模マンションを選べば、ファミリー層もDINKS層もいずれにしろ混ざってると思います。
独身でファミリータイプ購入する人いますしね。タワーマンションとか結構いるのでは?
何らかの事情で賃貸に出す必要がでた場合の話ですが、仕様がどうのこうのではなく、
この立地(南砂駅前)で借り手がいるか?ということだけがポイントなのですが。。。
借りてくれる人が現れないような立地だけは、避けたいということです。
もしも、借り手がいないような立地であれば、私にとっては、NもFも同じです。
仕様に関しては、”自分”が住んでいるときに、満足感が得られればよい訳で。。。
ニューライズのドアの「紙張り」ってどういうことですか?
プリント合板のことですか?
分譲マンションでまさかそんなことはないでしょう...
>というか、あと1年もあって、86戸で、販売不調という考えが私には分かりません。
私も同感です。
これだけ供給があった江東区ですからまずますでしょう。
「割高」に関してはニューライズさんと比較して高いのは駅に近いからあたりまえ。
しかも徒歩2分の差ですが、徒歩10分と12分の差ではなく、
徒歩2分駅前(F)と4分(N)の差は大きいですよ。
駅前はプレミアムが乗ってしかるべきだと思いますが、
その価格差が1割程度というのは妥当ではないでしょうか?
お隣同士なんだから仲良くしましょうよ。
価値観や考え方が違うんだから、どっちを選んでもいいじゃないですか。
それにFが売れ残って値引きされれば、Nの価値も一緒に下がっちゃうと思うけど…
まあ売り出したのがFの方が後だし、残りが本当に86戸だったら
私もそんなに売れ行き悪いとは思わないなぁ。
私もこちらのセールスに隣は紙張りみたいなものって言われたな。
わざわざ見に行ったら合板のドアのことみたい。
安っぽくてだめだめっていっていたけど見た目では遜色なかった覚えがある。
何で浅野ゆう子じゃなくなったか知りたいが
豊洲と比べる意味はないと思いますが。。。
ただ販売1年以上経って残り住戸が86もあるっていうのは、決して良い結果とはいえないと思います。
マンションは残り1,2割りを売るのに一番苦労する事をかんがえると、残り1年というのは決して楽観視できません。
モデルルームの後ろの高圧線なのかな?
どうなんでしょう?
↑意味がわかりません。アナタニホンゴオカシイネ
いろんなファクタ検討して、東の2LDK買ったんだけどな。
狭さより、便利さが勝った。独身には悪くない。
転勤にでもなれば、大手町辺り通勤の単身なら借りてくれるはず。
ここってサウス棟からならディズニーランドの花火
見えるかな?と思ってるんだけどどうでしょう?
少し西に傾いてるから無理かな?
でも東京湾花火大会は見えそうな気がする!
知ってる人いますか?
>373
TDL+葛西の観覧車がともに角度は壁面から30度くらいです
室内からだと無理だけどバルコニーから顔だせば見えるでしょ
ただし、都営住宅+プロロジスの頭越しですから15階以上に限られますけどね
花火なんて見たいか?
変電所の高圧線は、普通に考えれば影響ない程はなれているでしょう。
第5砂町小なんかFより近くにありますよ。
Fで影響があるなら、Nなんかもっと近いですしね。
もちろん、電磁波の害を唱える人たちには1kmはなれていても害があるという人もいますが…
また、マンション内は構造的に電磁波の影響は受けません。
学校問題ですが、南砂小学校に決まったと別の書き込みで
書いてあったのですが知ってる方は教えてください。
商業エリアの,フェイシア側の道路,すっごくきれいになってました。
これから,どんな商業施設ができるかたのしみ。
できないでしょ。
ほんと南砂の駅前がきれいになってました。380さん、どうして、できないでしょうっていいきれるのかな?
Fとは出口が違いますが、今建築中の都営住宅一階がコンビニになるようです。
http://www.to-kousya.or.jp/tenpo/minamisuna/index.htm
もし出来るとしたら一番近いコンビニなのでは?
まあまあw 期待しないで待ってましょうよ。
個人的にはあんまり大型商業施設は出来て欲しくないな。
駅前にもかかわらず公園隣接の静かな雰囲気がいいと思ってるから。
何処の再開発でもそうですが、商業施設は住宅部分が充実してからです
出店の際はエリア内の住戸数、客層を見てマーケッティング調査を行い
店舗の規模、性格付けを行ないます
クレストフォルムの方々を見習って焦らず気長に待ちましょう
さし当たっては、トピレックも遠い訳ではなく、生活に不自由有りませんからね
区画整理エリアから外れますが、最近駅前に出来ているガストやマツキヨ、すしおんどは
大盛況のようです
この地区で大きな購買層があり、来春に2つのマンションで1000戸以上の転入者があれば
出店者にとって十分に魅力的な立地といえるようになるはずです
>商業施設は住宅部分が充実してからです
開発畑から言うと、そんなことはありませんが。
>クレストフォルムの方々を見習って焦らず気長に待ちましょう
>さし当たっては、トピレックも遠い訳ではなく、生活に不自由有りませんからね
確かにそうですね。
トピレックがあれば十分ですので、楽しみに待つこととしましょう。
コンビニも近くに出来るみたいですしね。
近からず、遠からず、丁度いい距離に出来てくれてありがたいです。
>386
>開発畑から言うと、そんなことはありませんが。
どこの畑の方でしょう?
私も開発に携わるものですが、そんなことあります
市街地再開発などで、商業施設と住宅部分の事業者が同一の場合は、
同時オープンということもありますが
広域な区画の再開発の場合、またニュータウンの計画などでも
住宅、またはオフィスなどの事業施設が整ってからの商業施設の建設が
決まることが多いですね
南砂の場合、駅近とはいえ殆ど民家のない状態からの再開発ですから
ニュータウンの建設に近いといえます
だって需要が整わない状態で供給側が進出しても、採算が取れないでしょ
ごく、当たり前の事です
先日、担当が別物件の販売に行くために変わる旨の手紙が来た。
いよいよもって、販売縮小方向に向かうようだ。
桜並木楽しみですよね。
私も明日見てこようと思います。
いいねぇ、桜かぁ。楽しみだねぇ。
第3砂町中学校前の道路、すごくきれいになりましたよね。
私は前のすれ違いもできないような歩道を知っているので、感激しましたよ。
一方通行で、車がスピードだせないかんじになっているので、安心してあるけるね。
あと半年もすれば、商業施設がはっきりするだろうし。
スーパー、お惣菜屋さん、クリーニング、レンタルビデオ、飲食関係もあつかってる100円ショップなんかもあればいいですね。
駅から地下でスーパーにつながってたりしたらサイコーだし。むりか・・・
値引きの件は信じられません。実は私も3月MR行き、値引き交渉しましたがダメと言われましたよ。
価格と値引き希望ならお隣をお勧めします。ものすごい値引きですよ!
びっくりしました。(金額は言えません・・・ごめんなさい)
金額が安ければ5★ほしかったなぁー。ちなみに値引きされてもお隣は買いませんでした。理由はひとつ、前の空き地・・・。
そんなに変わらないと思いますけど、5☆もニューライズも。
隣が値引きしているなら、十分考えられるんじゃないですか?こちらも。
現に私も多少の値引きはありましたよ、ここで。
買わないなら、値引きの金額言っても良いんじゃない?
契約して念書でも書いたならともかく。
前の空き地はどっちもどっちじゃない
★5の前には都営住宅が控えているんだし。
金額が安くないから★5買わなかったと言いたいようですが
購入者に失礼!
お隣はあなたが勧めなくても残り僅かでしょう!
どちらにせよ購入者として認めてもらえないから値引きの話が出ないのかも。
値引き目当ての客は足もと見られますよ。