匿名さん
[更新日時] 2014-10-12 13:27:15
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
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61
匿名さん
無料の交渉はそれで良いけれど
玄関のカメラ オプションで購入するとしたらいくらなんでしょう。
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62
匿名さん
カメラでなくカメラ内臓のインターホンなら
少なくとも10万以上はするでしょうね。
なにより各戸頭上にカメラがくっついてる図を
想像するだけで購買意欲なくなります。
駅前のマンションなんですからセキュリティは
普通以上にしっかりしていただかないと!
サムターン防止もこの際セットでお願いしたいくらいです!
何かあってからでは遅いですから。
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63
↑
ノンタッチキーも家族分ないと困りますよね。
配る数をはっきりできないのはなぜなんでしょうか?
どんなに家族の人数が多い家庭でも何十人もいるわけではないんですから、
私は最低でも家族の人数分は、ノンタッチキーを配ってほしいと思っています。
普通の鍵を多数混ぜて配るなんて、詐欺に近くないですか?
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64
匿名さん
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65
匿名さん
しかし、配る鍵の数が未定とはいったいどういうことでしょう?
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66
匿名さん
京急さんに提言!
会社の利益という目的を確実に達成するためには、
「『友好な関係』の維持がなによりも有効である」ので、
ここに挙がったような、購入者のささやかな願いぐらいは
かなえてあげてはどうでしょうか(^^;)
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67
匿名さん
しかし、まあ、ここの購入者はおっとりしてるというか、のんびりしてるというか・・・。
別スレの某マンションだったら暴動になっているよ。
京急はラッキーだな。ごく当たり前の要望にこたえてあげなよ、京急さん!
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68
匿名さん
確かに大人が多いみたいですね。
交渉ごとは弱いかもしれませんが
マンション全体の雰囲気や住み心地は
とてもよさそうですね。
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69
匿名さん
第1期契約者です。
売主に対してカメラの件、要望しました。
営業の情報では、まだ要望を入れている契約者は少ないみたい
ですが、誠実な対応を期待しています。
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70
匿名さん
>58
HPには「来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。」と書かれてるので、
これだとエントランスの集合端末以外に各戸の玄関先にもカメラが付かないとおかしいですね。
「(参考写真)」とも書かれていますが、これは室内側の端末機が写真と同じ機種になるとは限らない
ので、但し書きしてるだけでしょう。
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71
匿名さん
>営業の情報では、まだ要望を入れている契約者は少ないみたい
私は強く言いましたよ、みんな早く言おうね。
>誠実な対応を期待しています
意見がかなりの数にならないと付かないかも・・・。
私は無料で付かなければ表示違反で「解約」するくらいのつもりです!!
(誠意にない対応された場合の話です)
不当表示によるものなので当然こちらには責任はなし。
だれかジャロに付かなければあのパンフの表現は不当表示にならないか
聞かれた方いますか?
あきらかな不当表示と思うのですが・・・。
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72
匿名さん
この掲示板に来ている人は契約者の中でもごく少数の人でしょう?
ここを見ていない人ほぼ全員がパンフの言葉を信じて、玄関先での確認ができると
思っているはずです。
早急に京急さん側から契約者全員に対してアクションを起こさないと、
後々、相当話がこじれて面倒なことになるのではないでしょうか?
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73
匿名さん
>72
そうですね。
上にも誰かが書いているようだが、要はパンフの表示通りに「玄関先での
モニター確認」をできるようにしてください、と言うだけです。
後から拗れて困るのは京急ですから。
今やって置けば安く済むのに後付けは高くつくよ!!
知り合いの弁護士に内容をさっと話したところ、「表示違反?」ではなく、
付いていなければ信義則(パンフのないよう通りになるものと信じ契約した)
に基づく明らかな「契約違反」にあたるとのこと。
その場合契約書によれば買い手から契約解除しても、売主側責任による
解除にあたりこちらが違約金貰えるんじゃないかな?
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74
匿名さん
本社のHPに書き込めないかと思ったんですがそもそも本社ってどこですか?
京急不動産?電鉄?
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75
匿名さん
>ここを見ていない人ほぼ全員がパンフの言葉を信じて、玄関先での確認ができると
思っているはずです。
・・・そうです。そう思っておりました。
うちも言いますね。
苦手ですけれど知ってしまった以上は仕方ありません。
ここでだまっていたら当然の権利をみすみす捨てることになりかねません。
頑張ります。
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76
匿名さん
京急不動産と京浜急行がダブルで売り主です。
京急不動産のHPには問い合わせ先はありません。
京浜急行にはありましたが、不動産の内容を問い合わせる
ような感じではなかったな。
簡単に書き込めるのはLウイングの「問い合わせ」では・・・。
LのHPに書き込んでも意味ない?
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77
匿名さん
-
78
↑
あなたが質問したのではないかもしれませんが、住まいサーフィンでの質問は、
以前にもあった質問内容であるうえに、ここの名前まで出してあって
見ていて恥ずかしくなるような低劣なものに思えました。
質問された方はここを見ていないかもしれず、ここで書くのは
場違いかもしれませんが、購入者が恥ずかしく思うようなことは
止めてほしいと強く思いました。
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79
匿名さん
74です。78さんの投稿を見て始めて住まいサーフィンに行ってみましたが会員でないと
ログインできないんですね。
住まいサーフィンの質問内容がどんなものかはわかりませんが
いずれにしてもマンションのグレードと品位を保つためにも
外部に流すような事は今後も避けたいと思います。
最初の質問は営業さんに言っても手ごたえがあまり無いような投稿があったので
直接京急自体に問い合わせるのはどうだろうと思いお聞きしたのですが
違った方向に話を進めてしまったようで申し訳ありません。
せっかく落ち着いた感じの入居者の方が多いと嬉しく思っていたので
これからも落ち着いた対応を心がけていきたいです。
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80
匿名さん
>78
私は質問していません。あなたに「あなた」呼ばわりされるのは、凄く不愉快です。
どの様な質問かは知りませんが、初めての人に対し「あなた」と呼ぶ無神経な
あなたの存在のほうがよほど「低劣」です!
私が見ている住まいサーフィンはここみたく匿名ではないこともあり、きちんと皆さん
回答してくれますよ。
しかも、わざわざマンション名を書くような方はそんなにいないんじゃありませんか?
自分が見たほんの一部の子細なことを全員がそうであるかのごとく、誇張するのは
止めていただきたい。
私は74さんがどこに書いていいのか困っていらっしゃるみたいだったので、親切心で書いたまでです。
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81
匿名さん
確認のためにもう一度HPの内容を記載すると
「住戸内のカラーモニターインターホンにより、来訪者を住まいに招き入れる前に、
玄関先でも確認することができます。また、録画機能(静止画)がありますので
不在時の来訪者も確認できます。ダブルオートロックエントランスとあわせた
3段階防犯チェックで日々の暮らしを守ります。」となっています。
どう考えても玄関先でモニター確認できなければ、3段階にならないじゃん!
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82
匿名さん
パンフの表現については、京急も「そこまで気がつかなかった」というのが本当のところだろうね。
しかし、ことは不動産の売買。加えて青田売りで現物がない以上、パンフの表現は一般の取引よりはるかに重みを持っている。
この件に関しては、早い段階から第三者(できれば公的機関)を入れるほうがよいと思う。
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83
匿名さん
>82
気づかなかったではすまない話です。
お書きになっているとおり、現物がなく、金額が高額ですから。
自動車で例えるなら、ブラインドコーナーモニタ付きの車を
買ったのに、実際に納車されたら付いていない・・。
こんなことが許される訳がありません。
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84
匿名さん
>78
不用意な一言で場が荒れるので、発言には十分注意してください。
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85
匿名さん
>84
あまり蒸し返えさないほうがいいですよ。
また火が付いちゃいますから。
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86
匿名さん
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87
匿名さん
でも、パンフに書かれた内容をきちんと履行しないのは
どう考えても「契約違反」かと・・・。
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88
匿名さん
78さまへ
購入者が恥ずかしくなることって何でしょう?
パンフにあるのにないのはおかしいと思うのは当然。
住まいサーフィンに書いてあろが ここに書いてあろうが結局同じこと。
仲良く改善していきましょう!
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89
匿名さん
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90
匿名さん
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91
匿名さん
戸塚のプライズヒルの掲示板でここが話題になってるよ。
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92
匿名さん
確かにプライズで話題になっていますね。
はっきり言って余計なお世話って感じ。
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93
匿名さん
契約者の何割くらいクレーム入れたんですかね?
1割はいってるかな?
私も含め3人くらいだったりして!?
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94
匿名さん
うちは京急さんからの話があるのを待っています。
相手の出方待ちという家庭も多いのでは?
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95
匿名さん
プライズ行ってみましたが一概に”今のマンションは”とひとくくりにはできないでしょう。
プライズとエルでは立地環境も全くちがいますし。
京急さんにはもう少し駅直結のマンションなんだという認識を持って
お考え頂きたいです。
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96
匿名さん
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97
匿名さん
<84
相手の出方待ちって?
のんきに他人まかせですか!
あなたには、カメラ付いても付かなくても連絡なんてきませんよ!
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98
匿名さん
94さんみたいな方が多いと、多分カメラ付かない
だろうね!
だっていまのままを肯定してるんでしょ!(態度で)
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99
匿名さん
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100
匿名さん
購入者でもめても仕方がないと思います。
批判する相手を間違っていますよ。(笑)
相手は、営業では?
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101
匿名さん
とにかく今我々にできることは購入者個々できちんと自分の考えをそれぞれ
担当の営業さんに伝える事だと思います。
ここであーだこーだ言っていても始まりませんよ。
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102
匿名さん
「貧すれば鈍する」逆もまた真なりで「鈍すれば貧する」
その心は、
「品性がさもしければ結局何も手に入らない」
注:要求すること自体ではなく姿勢についてなので誤解なきよう。
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103
匿名さん
おっしゃるとおりですね。
京急さんとはこの先も長いお付き合いになるのですから
品性を保って行動したいものです。
ただ京急さんサイドからしても購入者は今後京急に乗り京急百貨店で買物をし、という
大切な(?)お客さまだという認識も少しは欲しいかな・・・と。
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104
匿名さん
101さんの言うとおりだと思います。
意思表示しないと相手には伝わりません。
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105
匿名さん
<84
相手の出方待ちって?
のんきに他人まかせですか!
あなたには、カメラ付いても付かなくても連絡なんてきませんよ!
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106
匿名さん
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107
匿名さん
>>78 さん
前向きに考えられたらどうでしょうか?
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108
匿名さん
最悪、言った人:カメラ付き
言わなかった人:カメラ無し!
なんてことに・・・!?
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109
匿名さん
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110
匿名さん
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