旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その4」についてご紹介しています。
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  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その4
匿名さん [更新日時] 2014-10-12 13:27:15

お待たせしました。その4です。

入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-23 11:12:00

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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >35
    今、重要事項説明書じっくり見ましたが、「重要事項」に
    関する説明しか書いてありません(笑)
    書いてあるのは主に共用、専有部分のマナー、建物駆体、
    共用部分の説明で、カラーモニターイナターホンに関する
    説明は書いてありません。
    もし書いてあるとしたら「カラーモニターイナターホンでの
    来場者の確認はエントランスのみであって、玄関前での来場者の
    確認は出来ません」、こんな感じかな?
    こんなこと書く訳ないし、パンフにははっきり「玄関前でできる」
    って書いてある訳だから・・・。
    みなさん、自信を持って、無料設置を主張しましょう!!

  2. 43 匿名さん

    みんな力を合わせて頑張ろう!!
    ここ、本当に有意義な場所だね。
    最初にこの話題を出してくれた
    11さんに感謝だね!!
    パンフ読んで、私は当然ついて
    いると思っていましたので・・・。

  3. 44 匿名さん

    皆さん、効果的な交渉術の第一歩は、
    「友好な関係」の維持であることを
    くれぐれもお忘れなく。

  4. 45 匿名さん

    パンフに1ヶ所でもこういうことがあると、パンフ全体が信頼できなくなってしまいますね。
    出来上がっているものを購入するわけではないので、頼みの綱はパンフだけなのに...
    パンフに書いてあることを一つひとつもう一度確認した方が良いかも。

  5. 46 匿名さん

    今日、インターホンの事を営業に話した方いたら報告お願いします!! あとノンタッチキーは一家にいくつ貰えるのでしょうか?

  6. 47 匿名さん

    本日、オプション会に行ってきました。
    営業さんにカメラの件をパンフレット記載事項と食違いがある旨伝え
    設置を要望してきました。
    担当から本社の方にとりあえず報告しますみたいな感じでした。
    一人の力では、動きそうもない感じなのでみなさんの協力が必要です。
    みなさん行動しないと損しますよ!


  7. 48 匿名さん

    今回は少しの食い違いではなく、明らかな食い違いなのだから、
    当然無料設置となるでしょう。
    こちらとしてはパンフの通りにしてくださいということをひたすら
    意見するのみです。
    47さんが書いたように一人じゃだめだね。
    みんなの声にならないと・・・。

  8. 49 匿名さん

    >48
    そうそう、要はパンフの通りにしてくださいということです。
    現物が出来ていれば、カメラがついていないと言い逃れされる
    かも知れませんが、現物ができていない以上、こちらとしては
    パンフに書いてあることが全てです。
    したがってパンフに書いてある通り玄関「でも」確認できる
    様にしてください、ということです。

  9. 50 匿名さん

    各契約者が、指摘する必要があります。
    少数意見で流されてしまう可能性がありますから。

  10. 51 匿名さん

    >50
    そうです。一人一人が他人事と思わずに、声を上げましょう!!
    「誰かが言うだろう」ではダメです・・・。
    声が大きくないと京急は動かないかも?!

  11. 52 匿名さん

    少し見ないうちに、玄関でのカラーモニタ確認でだいぶ盛り上がってるね!!
    俺もこれは購入した要素の重要部分なので、強く言いますよ。
    みんな、がんばれ!!

  12. 53 匿名さん

    みんな、言ったのかな?

  13. 54 住民さん

    玄関のカメラ オプションで購入するとしたらいくらなんでしょう。

    他の物件では、5万円だったり 15万円だったりします。

    ご存知の方いらっしゃいますか

  14. 55 匿名さん

    オプションではありえません。
    当然「無料」設置でしょう
    弱気になってはダメですよ、みなさん!

  15. 56 匿名さん

    言いにくいけど、言わないと声にならないよね・・・。

  16. 57 匿名さん

    わかりました。
    私どもも今度営業さんをつっついておきます。
    みなで協力していいマンションにしていきましょう。
    今後もよろしくお願いいたします。

  17. 58 匿名さん

    <録画機能付 カラーモニターインターホン>

    公式HPにも掲載されていますね。 

    http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8

  18. 59

    そうこうしているうちに、デベがHP書き換えちゃうよ。
    この業界ではそれくらいのこと平気でします。
    JAROへ持ち込むためにも、現状を記録しておきましょう。

  19. 60

    あの、もう一回繰り返しておくけど、
    交渉で確実に目的を達成するためには、
    「『友好な関係』の維持がなによりも有効である」
    という基本中の基本をくれぐれもお忘れなく。
    いきなり張り手ばかりの相撲では、
    勝てるいくさも勝てなくなります。

  20. 61 匿名さん

    無料の交渉はそれで良いけれど
    玄関のカメラ オプションで購入するとしたらいくらなんでしょう。

  21. 62 匿名さん

    カメラでなくカメラ内臓のインターホンなら
    少なくとも10万以上はするでしょうね。
    なにより各戸頭上にカメラがくっついてる図を
    想像するだけで購買意欲なくなります。
    駅前のマンションなんですからセキュリティは
    普通以上にしっかりしていただかないと!
    サムターン防止もこの際セットでお願いしたいくらいです!
    何かあってからでは遅いですから。

  22. 63

    ノンタッチキーも家族分ないと困りますよね。
    配る数をはっきりできないのはなぜなんでしょうか?
    どんなに家族の人数が多い家庭でも何十人もいるわけではないんですから、
    私は最低でも家族の人数分は、ノンタッチキーを配ってほしいと思っています。
    普通の鍵を多数混ぜて配るなんて、詐欺に近くないですか?

  23. 64 匿名さん

    >62,63
    全く持って同感!!

  24. 65 匿名さん

    しかし、配る鍵の数が未定とはいったいどういうことでしょう?

  25. 66 匿名さん

    京急さんに提言!

    会社の利益という目的を確実に達成するためには、
    「『友好な関係』の維持がなによりも有効である」ので、
    ここに挙がったような、購入者のささやかな願いぐらいは
    かなえてあげてはどうでしょうか(^^;)

  26. 67 匿名さん

    しかし、まあ、ここの購入者はおっとりしてるというか、のんびりしてるというか・・・。
    別スレの某マンションだったら暴動になっているよ。
    京急はラッキーだな。ごく当たり前の要望にこたえてあげなよ、京急さん!

  27. 68 匿名さん

    確かに大人が多いみたいですね。
    交渉ごとは弱いかもしれませんが
    マンション全体の雰囲気や住み心地は
    とてもよさそうですね。

  28. 69 匿名さん

    第1期契約者です。
    売主に対してカメラの件、要望しました。
    営業の情報では、まだ要望を入れている契約者は少ないみたい
    ですが、誠実な対応を期待しています。

  29. 70 匿名さん

    >58
    HPには「来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。」と書かれてるので、
    これだとエントランスの集合端末以外に各戸の玄関先にもカメラが付かないとおかしいですね。

    「(参考写真)」とも書かれていますが、これは室内側の端末機が写真と同じ機種になるとは限らない
    ので、但し書きしてるだけでしょう。

  30. 71 匿名さん

    >営業の情報では、まだ要望を入れている契約者は少ないみたい
    私は強く言いましたよ、みんな早く言おうね。
    >誠実な対応を期待しています
    意見がかなりの数にならないと付かないかも・・・。
    私は無料で付かなければ表示違反で「解約」するくらいのつもりです!!
    (誠意にない対応された場合の話です)
    不当表示によるものなので当然こちらには責任はなし。
    だれかジャロに付かなければあのパンフの表現は不当表示にならないか
    聞かれた方いますか?
    あきらかな不当表示と思うのですが・・・。

  31. 72 匿名さん

    この掲示板に来ている人は契約者の中でもごく少数の人でしょう?
    ここを見ていない人ほぼ全員がパンフの言葉を信じて、玄関先での確認ができると
    思っているはずです。
    早急に京急さん側から契約者全員に対してアクションを起こさないと、
    後々、相当話がこじれて面倒なことになるのではないでしょうか?

  32. 73 匿名さん

    >72
    そうですね。
    上にも誰かが書いているようだが、要はパンフの表示通りに「玄関先での
    モニター確認」をできるようにしてください、と言うだけです。
    後から拗れて困るのは京急ですから。
    今やって置けば安く済むのに後付けは高くつくよ!!
    知り合いの弁護士に内容をさっと話したところ、「表示違反?」ではなく、
    付いていなければ信義則(パンフのないよう通りになるものと信じ契約した)
    に基づく明らかな「契約違反」にあたるとのこと。
    その場合契約書によれば買い手から契約解除しても、売主側責任による
    解除にあたりこちらが違約金貰えるんじゃないかな?

  33. 74 匿名さん

    本社のHPに書き込めないかと思ったんですがそもそも本社ってどこですか?
    京急不動産?電鉄?

  34. 75 匿名さん

    >ここを見ていない人ほぼ全員がパンフの言葉を信じて、玄関先での確認ができると
    思っているはずです。
    ・・・そうです。そう思っておりました。
    うちも言いますね。
    苦手ですけれど知ってしまった以上は仕方ありません。
    ここでだまっていたら当然の権利をみすみす捨てることになりかねません。
    頑張ります。

  35. 76 匿名さん

    京急不動産と京浜急行がダブルで売り主です。
    京急不動産のHPには問い合わせ先はありません。
    京浜急行にはありましたが、不動産の内容を問い合わせる
    ような感じではなかったな。
    簡単に書き込めるのはLウイングの「問い合わせ」では・・・。
    LのHPに書き込んでも意味ない?

  36. 77 匿名さん

    住まいサーフィンで質問するのは?
    回答いっぱい来るかも(^^)
    http://www.sumai-surfin.com/

  37. 78

    あなたが質問したのではないかもしれませんが、住まいサーフィンでの質問は、
    以前にもあった質問内容であるうえに、ここの名前まで出してあって
    見ていて恥ずかしくなるような低劣なものに思えました。

    質問された方はここを見ていないかもしれず、ここで書くのは
    場違いかもしれませんが、購入者が恥ずかしく思うようなことは
    止めてほしいと強く思いました。

  38. 79 匿名さん

    74です。78さんの投稿を見て始めて住まいサーフィンに行ってみましたが会員でないと
    ログインできないんですね。
    住まいサーフィンの質問内容がどんなものかはわかりませんが
    いずれにしてもマンションのグレードと品位を保つためにも
    外部に流すような事は今後も避けたいと思います。
    最初の質問は営業さんに言っても手ごたえがあまり無いような投稿があったので
    直接京急自体に問い合わせるのはどうだろうと思いお聞きしたのですが
    違った方向に話を進めてしまったようで申し訳ありません。
    せっかく落ち着いた感じの入居者の方が多いと嬉しく思っていたので
    これからも落ち着いた対応を心がけていきたいです。

  39. 80 匿名さん

    >78
    私は質問していません。あなたに「あなた」呼ばわりされるのは、凄く不愉快です。
    どの様な質問かは知りませんが、初めての人に対し「あなた」と呼ぶ無神経な
    あなたの存在のほうがよほど「低劣」です!
    私が見ている住まいサーフィンはここみたく匿名ではないこともあり、きちんと皆さん
    回答してくれますよ。
    しかも、わざわざマンション名を書くような方はそんなにいないんじゃありませんか?
    自分が見たほんの一部の子細なことを全員がそうであるかのごとく、誇張するのは
    止めていただきたい。
    私は74さんがどこに書いていいのか困っていらっしゃるみたいだったので、親切心で書いたまでです。

  40. 81 匿名さん

    確認のためにもう一度HPの内容を記載すると
    「住戸内のカラーモニターインターホンにより、来訪者を住まいに招き入れる前に、
    玄関先でも確認することができます。また、録画機能(静止画)がありますので
    不在時の来訪者も確認できます。ダブルオートロックエントランスとあわせた
    3段階防犯チェックで日々の暮らしを守ります。」となっています。
    どう考えても玄関先でモニター確認できなければ、3段階にならないじゃん!

  41. 82 匿名さん

    パンフの表現については、京急も「そこまで気がつかなかった」というのが本当のところだろうね。
    しかし、ことは不動産の売買。加えて青田売りで現物がない以上、パンフの表現は一般の取引よりはるかに重みを持っている。
    この件に関しては、早い段階から第三者(できれば公的機関)を入れるほうがよいと思う。

  42. 83 匿名さん

    >82
    気づかなかったではすまない話です。
    お書きになっているとおり、現物がなく、金額が高額ですから。
    自動車で例えるなら、ブラインドコーナーモニタ付きの車を
    買ったのに、実際に納車されたら付いていない・・。
    こんなことが許される訳がありません。

  43. 84 匿名さん

    >78
    不用意な一言で場が荒れるので、発言には十分注意してください。

  44. 85 匿名さん

    >84
    あまり蒸し返えさないほうがいいですよ。
    また火が付いちゃいますから。

  45. 86 匿名さん

    京急さん、素早い対処をお願いします。

  46. 87 匿名さん

    でも、パンフに書かれた内容をきちんと履行しないのは
    どう考えても「契約違反」かと・・・。

  47. 88 匿名さん

    78さまへ

    購入者が恥ずかしくなることって何でしょう?
    パンフにあるのにないのはおかしいと思うのは当然。

    住まいサーフィンに書いてあろが ここに書いてあろうが結局同じこと。

    仲良く改善していきましょう!

  48. 89 匿名さん

    >78
    もっと詳しく書いてくれな、わからん・・・。

  49. 90 匿名さん
  50. 91 匿名さん

    戸塚のプライズヒルの掲示板でここが話題になってるよ。

  51. 92 匿名さん

    確かにプライズで話題になっていますね。
    はっきり言って余計なお世話って感じ。

  52. 93 匿名さん

    契約者の何割くらいクレーム入れたんですかね?
    1割はいってるかな?
    私も含め3人くらいだったりして!?

  53. 94 匿名さん

    うちは京急さんからの話があるのを待っています。
    相手の出方待ちという家庭も多いのでは?

  54. 95 匿名さん

    プライズ行ってみましたが一概に”今のマンションは”とひとくくりにはできないでしょう。
    プライズとエルでは立地環境も全くちがいますし。
    京急さんにはもう少し駅直結のマンションなんだという認識を持って
    お考え頂きたいです。

  55. 96 匿名さん

    「もめてる」とも書かれてましたね。とほほ。

  56. 97 匿名さん

    <84
    相手の出方待ちって?
    のんきに他人まかせですか!
    あなたには、カメラ付いても付かなくても連絡なんてきませんよ!

  57. 98 匿名さん

    94さんみたいな方が多いと、多分カメラ付かない
    だろうね!
    だっていまのままを肯定してるんでしょ!(態度で)

  58. 99 匿名さん

    97です
    <84→>94

  59. 100 匿名さん

    購入者でもめても仕方がないと思います。

    批判する相手を間違っていますよ。(笑)

    相手は、営業では?

  60. 101 匿名さん

    とにかく今我々にできることは購入者個々できちんと自分の考えをそれぞれ
    担当の営業さんに伝える事だと思います。
    ここであーだこーだ言っていても始まりませんよ。

  61. 102 匿名さん

    「貧すれば鈍する」逆もまた真なりで「鈍すれば貧する」
    その心は、
    「品性がさもしければ結局何も手に入らない」

    注:要求すること自体ではなく姿勢についてなので誤解なきよう。

  62. 103 匿名さん

    おっしゃるとおりですね。
    京急さんとはこの先も長いお付き合いになるのですから
    品性を保って行動したいものです。
    ただ京急さんサイドからしても購入者は今後京急に乗り京急百貨店で買物をし、という
    大切な(?)お客さまだという認識も少しは欲しいかな・・・と。

  63. 104 匿名さん

    101さんの言うとおりだと思います。
    意思表示しないと相手には伝わりません。

  64. 105 匿名さん

    <84
    相手の出方待ちって?
    のんきに他人まかせですか!
    あなたには、カメラ付いても付かなくても連絡なんてきませんよ!

  65. 106 匿名さん

    84さんのことは、無視しましょう。

  66. 107 匿名さん

    >>78 さん

    前向きに考えられたらどうでしょうか?

  67. 108 匿名さん

    最悪、言った人:カメラ付き
       言わなかった人:カメラ無し!
    なんてことに・・・!?

  68. 109 匿名さん

    そうなったらギャグにもなりませんね!(笑)

  69. 110 匿名さん

    最悪でなくても考えられるね。

  70. 111 匿名さん

    >78
    住まいサーフィン見たけど、別にどうってこと無い内容では?
    何処が恥ずかしくなるんでしょう?
    書きっぱなしではなく、書き込みの後、ご意見述べられたらどうでしょう。
    私は「書きっぱなし」「言い放しが」が住まいサーフィンの書き込みより
    よほど恥ずかしいのでは?
    頭から頭巾被るのはよくないよ!

  71. 112 匿名さん

    >96
    もめてるのではなく、重要な「意見交換」の場と考えます。
    もめてると書かれているプ**ズではもめても、もめなくても
    どのみち玄関先カメラはつきません(笑)

  72. 113 匿名さん

    住まいのサーフィンの書き込みは77ではなく、54だろ?
    でも「カメラの値段いくら?」って何処が恥ずかしいの?
    よくわからん・・・。

  73. 114 匿名さん

    他気にしすぎ。。。

  74. 115 匿名さん

    ここで情報交換できる方は恵まれていると思いますがアクセスできない方は
    おそらくパンフどおりに
    当然玄関前カメラが付いていると思っているでしょう。
    一体この先どうするつもりなんでしょう。
    94さま>
    カメラに関してついてもつかなくてもどちらでもいいから
    意見なし、成り行き任せというのもひとつの選択としてありだと思いますが
    少しでもカメラが必要だと感じていらっっしゃるのであれば
    ご自分のお考えは絶対伝えるべきです。
    これがマンションでなく戸建てだったら迷わず意見を言っているはずです。

  75. 116 匿名さん

    >114
    というあなたにはカメラ無し・・。

  76. 117 匿名さん

    >ここで情報交換できる方は恵まれていると思いますがアクセスできない方は
    >おそらくパンフどおりに当然玄関前カメラが付いていると思っているでしょう。
    だからこそ、そうい方のためにここにアクセス出来る方がみんなの代表として
    京急に意見を申すべきではないでしょうあk。

  77. 118 匿名さん

    >>116
    かもね。まだ不定だからオレ。ここは検討するには遅すぎたから

  78. 119 匿名さん

    大金出して自分の家になるのに出方待ちって・・・このマンションに京急は住みませんよ。しかもパンフにはしっかり書いてあるのですから

  79. 120 匿名さん

    京急さんはどんな回答をしてくるのだろう・・・?

    「来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。
    はオプションで可能となりますという意味です。パンフレットに載っている
    ことが全て標準ということではありません。カメラ以外にもパンフレット写真
    にはオプションのものが多数載っていますが全て標準装備と思われては困ります。
    オプションでも3段階のチェックが出来ないのであれば契約違反となります
    が標準装備とは一切書いていません・・・」
    と言ってくるかも。

    こう言われた場合、さてどうするか。

  80. 121 匿名さん

    言わないだろ?京急にもプライドあるだろ?

  81. 122 匿名さん

    プライドなんて一銭の得にもならないでしょう。欠陥じゃないからね。
    別に玄関先で確認できるからこの物件選んだって人もいないだろうに。(1Itemとしてはあるかもしれんが)

  82. 123 匿名さん

    購入者でない第三者だけど、

    ホームページ見たけど、別に玄関先のカメラで映像確認できるなんて書いてないじゃん。
    http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 の図には、玄関先にインターホン子機しかないし、
    http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8 の『住戸内のカラーモニターインターホンにより、
    来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。』って、単にインターホンで
    確認できるってだけ、別に映像で確認できるなんて書いてないし。①と②は矛盾してないよ。

    勝手に②を『映像で』って自分勝手に思い込んでるだけにしか見えない。
    (どうせ、京急ご苦労様とか言われるんだろうけど)第三者として客観的な意見を書かせてもらいました。

  83. 124 匿名さん

    >123さん
    あっ本当だ!
    確かに矛盾はしてないけど、つい勘違いしてしまいそうな表現だよなぁ。
    日本語って難しい・・・
    勘違いさせたってことでカメラ付けてくれないかな。

  84. 125 匿名さん

    >123
    よく見てみな!日本語わからんかな・・・。
    「住戸内のカラーモニターインターホンにより、来訪者を住まいに招き入れる前に、
    玄関先でも確認することができます。また、録画機能(静止画)がありますので
    不在時の来訪者も確認できます」って書いてあるだろ。
    第三者かなんかしらんが、きちんと文章を読んでから投稿してね。
    反論あれば聞きますが・・・。

    玄関先カメラが無くて、どうやって住居内モニタで来訪者を「録画」するの?
    あなたはできるんですか?笑わせてくれるね。

  85. 126 匿名はん

    玄関先の定義の問題ですね。

  86. 127 匿名さん

    ははあ。125は思い込みの激しい人だな。まあ、そこがクレーマの素質なんだけどね。
    (不法侵入や他住戸の訪問者のようなイレギュラーな訪問者を除いて)貴方の家を訪ねてきた普通の訪問者が
    貴方の不在時にどうやってオートロックを通って、住戸の玄関前まで到達するんだよ。(笑

    http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8 は『録画機能付 カラーモニターインターホン』の
    機能説明でしょ? 『録画機能(静止画)がありますので不在時の来訪者も確認できます。』ってのは、
    普通の解釈は、エントランスでの映像だよ。『玄関の映像』なんて一言も書いてない。

    まあ
    http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 の図が全てだな。クレームつけてる人は、
    http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8 の文章を勝手に解釈してるだけ。

    125は反論ある?

  87. 128 匿名さん

    >127さん
    あなたの言っていることの方が正しいですが、クレーマとかの表現は控えて
    いただけませんでしょうか。
    スレが荒れる原因になりますので、そこんとこヨロシク。

  88. 129 匿名さん

    125を相手じゃあ、京急も大変だな。同情を禁じえない。

  89. 130 匿名さん

    素人同士の言い合いも結構だけれど、ここはひとつ、JAROの見解を聞きたいね。

  90. 131 匿名さん

    >>126さん

    あなたのおっしゃりたいのは、こういうことですか?

    玄関先の定義は、各住戸の玄関のことではなくて、
    マンションのエントランスのことを示しているようですが、
    いかがでしょう。

    http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8

  91. 132 匿名さん

    >>125 さま

    やはり、思い込まれていらっしゃるようですね。
    127さんのコメントは、少しきついかもしれませんが、
    理にかなっていると思います。

  92. 133 匿名さん

    http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 のエントランスに付いているカメラは防犯カメラで、
    インターホン用のカメラとは違うと思います。

  93. 134 匿名さん

    >>133
    また、勝手なおもしろ解釈を。誰も防犯カメラの映像がインターホンの訪問者の映像なんて言ってない。
    それじゃあ、訪問者の顔は映んないよ。普通は、エントランスで訪問者の部屋番号を入力するんだが、
    そこにカメラが付いていて、訪問者の顔を正面から映すんだよ。エントランスのオートロックとインター
    ホンは、セキュリティーシステムとして一体の商品。防犯カメラは、また別の商品。

  94. 135 匿名さん

    >127
    >不法侵入を除いて
    なんで除くの?こういう人がいるから各マンションともセキュリティに力を入れているんですよ。
    しかもLはサムターン防止もないしね。まあ、おめだたい人だね。
    こういう人がいると泥棒さんも楽だね(笑)

    >普通の解釈は、エントランスでの映像だよ。『玄関の映像』なんて一言も書いてない。
    あなたの普通の解釈菜何て聞いてません。人のマンションに「第三者」のマンションに
    いちいち書き込みしている暇あったら、自分のマンションのセキリティ気にしたら?

  95. 136 匿名さん

    私は >>94 とか、>>102 等々で、今回の件について
    ちょこちょこと口出ししてきた者です。

    125+α の方々には、手を変え品を変え
    「急いては事をし損じる」とさんざん忠告してきたのに…。

    と、そんなことを今更言っていても仕方がないので、
    お節介で、かつ、購入者でないというわりには、
    このスレッドにずっとまとわりついていて、
    なんだかきな臭い123さんに反論してみましょう。

  96. 137 匿名さん

    とはいえ、あまり購入者の皆さんに期待させてもいけないので、
    あらかじめ正直に言っておきますが、私自身、決して法律や不動産の専門家ではなく、
    京急側の責任が問えるかどうかについて、確証はありません。

    もし法的責任が問えるとするならば、
    「不当景品類及び不当表示防止法」か
    「宅地建物取引業法」か、
    または自主規制だけれども「不動産の表示に関する公正競争規約」
    にみられる、「誇大広告」や「不当表示」などに該当するかと思われます。

    具体的には、例えば「不動産の表示に関する公正競争規約」の第18条(29)は、
    「不当表示の禁止」として、
    「事業者は、不動産の取引に関し次の各号に掲げる表示をしてはならない。」とし、
    「(29) 建物に付属する設備について、実際のものよりも優良であると誤認されるおそれのある表示」
    としています。

  97. 138 匿名さん

    問題は、京急のパンフレットやHPの記載が「誇大広告」や「不当表示」などに本当に該当するのか?
    そして購入者の要望どおりに設備を変更させることができるのか?
    という点です。これらの点について所詮素人の私には確証がないということです。

    (もちろん私が思いつく以外のところからも攻めることができるかもしれないので
     お詳しい方はよろしくお願いします。)

    では次から、123さんへの反論を通して、「不当表示ではないか?」という主張をしたいと思います。
    ここでは前提として、123,127,134のお三方が同一人物として話をしていきます。

  98. 139 匿名さん

    まず、http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 の図の話からいきます。

    ①134では、「誰も防犯カメラの映像がインターホンの訪問者の映像なんて言ってない。
     〜略〜 防犯カメラは、また別の商品」と主張しながら、
     123では、「図には、玄関先にインターホン子機しかないし」と述べている。
     134の主張(まっとうな主張ですが)に従えば、図の共用部の所にカメラが描かれていないのは
     当然であって、今回の件にこの図の意味はない(何も立証しない)。

    ②従って、127の「http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 の図が全てだな。」
     という結論は間違っている。

    ③蛇足ですが、図の下部にある紫色の線は、あくまでも「オートロックの解除機能」を示している。
     また橙色の線も「連絡」という表記であって、単に音声確認を示している。
     したがって、これらはいずれも今回の映像確認の有無には関係がない(何も立証しない)。

     ということで結論は、この図は「玄関で映像確認できるか否か」という疑問に
     何も答えていないので、今回の議論では意味がない。と私は考えます。

  99. 140 匿名さん

    問題は、http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8  の表現です。

     123で指摘されたとおり、「住戸内のカラーモニターインターホンにより、
    来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。」
    という表現だけでは、映像であるとも音声であるとも明示されておらず、
    「別に映像で確認できるなんて書いてない」という主張は可能だと思います。

     ただし、「『録画機能(静止画)がありますので不在時の来訪者も確認できます。』
    てのは、普通の解釈は、エントランスでの映像だよ。『玄関の映像』なんて一言も書いてない。」
    という議論は、本当に正しいでしょうか?

     少し長くなりますが、問題の全文を引用しておきます。

    「住戸内のカラーモニターインターホンにより、来訪者を住まいに招き入れる前に、
    玄関先でも確認することができます。また、録画機能(静止画)がありますので
    不在時の来訪者も確認できます。ダブルオートロックエントランスとあわせた
    3段階防犯チェックで日々の暮らしを守ります。」

     となっています。

  100. 141 匿名さん

    125さんが正解です!
    録画機能付カラーモニターインターホンの説明ですが、
    「来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。」
    「住まい」←専有部分のことですよね!
    「玄関先」←一般的に玄関とは、専有部分への入口の意味です。
          パンフの概念図のエントランスとは別ですよ。

         

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