匿名さん
[更新日時] 2014-10-12 13:27:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
-
22
匿名さん
HP上のインターホンの説明では
『来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。』
とあります。「玄関先で『も』」と言う以上、2段階の確認ができないとおかしいかと思います。
-
23
匿名さん
>22
おっしゃるとおりですね。
もし玄関先での確認ができないのであれば、機能を追加していただくことに
なるかと思います。
当然タダで。(^^)営業マンしっかりしろよ!!
-
24
匿名さん
今週は行けないので、土日のオプション会に行かれた方で
営業に確認とられた方がいましたら結果を教えて下さい。
結果しだいでは、こちらも営業に強く要望します。(無料設置)
-
25
匿名さん
改めてパンフレットを見ていて疑問に思ったのですが二つ目のオートロックエントランスには
防犯カメラは見当たりません。
ここでは画像のチェックはできないということでしょうか?
だとしたら3段階チェックと言う表現もあいまいですね。
-
26
匿名さん
二つ目のオートロックエントランスにはカメラはありません!
インターホンによる声のみで来客を確認します。
カメラで確認は、最初のところだけです。
やっぱ、玄関先にカメラ付きインターホン欲しいよね!!
-
27
匿名さん
>24
今日確認しましたが、やはり玄関前のインターホンにはカメラはつかないそうです。
なので、14さんの説明が正解だと思われます。
-
28
匿名さん
27さん
結果報告ありがとうございます。
営業に連絡とって、わたしからも要望してみます。
-
29
匿名さん
>27
え?って感じですね・・・。
22さんが書かれた通りで、来場の時に頂いた全40ページのパンフP33に
「エントランスでカラーモニタインターホンで来場者を確認」&「住まいに招き入れる前
にカラーモニタインターホンで玄関でも確認」となっています。
この表現で「玄関先でカラーモニタインターホンで来場者確認」できなければはっきりと
「誇大広告」です。みなさんで玄関先カメラの無料設置を訴えましょう!!
これが来ないのであれば、あんなに高い管理費を払う事もないし、
ウチは契約を解除しますね。
訴えが多ければ多いほどこれは絶対通りますよ!!
Lウイングはサムターン防止が付いていないので玄関先でもモニター
はかなり重要です。
みなさん、もう一度パンフのP33を見てください!!
「録画機能付きカラーモニターインターホン」の項に
「カラーモニターインターホンにて玄関先でも確認」
とかいてありその下の写真にははっきりと人が写っている
ミニターインターホンの写真がありますよね!!
-
30
匿名さん
これはチョットヒドイね・・・。
確かにP33には29さんの言う通り「録画機能付きカラーモニターインターホン」の項に
「カラーモニターインターホンにて玄関先でも確認」と書いてありその下の写真には人が写っている
カラーモニタの写真があります。
みんなももう一度パンフ見た方がいいよ!!
俺はエントランス&玄関先でのモニター確認が買う決め手だったので、「標準」でなければ
契約は解除ですね。
この表現でオプションとか言われたら詐欺だね、これは・・・。声を大にして言おうよ!!
おれは明日言いに行くよ!!
-
31
匿名さん
-
-
32
匿名さん
もう一度パンフ見ましたが、あの表現ではオプションではなく、絶対に「標準」です。
みなさんも京急に強く訴えた方がいいです。
こういう情報交換のためにこの掲示板があるわけですから・・・。
-
33
匿名さん
京急さんに行くときはパンフは忘れずにね!!(^^)
33ページ見せて、「標準」であること言いましょう!!
-
34
↑
こりゃ、掲示板チェックしている京急ではいまごろ戦々恐々だね。
週明けからどうやってやり過ごすか、これから徹夜会議召集!
-
35
匿名さん
あっさり訂正されたりして。
重要事項説明をよく読み返さねば・・・。
-
36
↑
契約当事者の一方に不利益になる訂正をするなら、それなりの対価を払うのが、法理。
-
37
匿名さん
玄関前のカメラはついて当然だから、そんなところで押しちゃうと
他のオマケがもはや絶対に期待できないと考えちゃうのは欲深すぎる?
-
38
匿名さん
とりあえず、パンフ持って消費生活センターかJAROに駆け込め!
ttp://www.kokusen.go.jp/map/index.html
ttp://www.jaro.or.jp/ntl.html/j_tel.html
-
39
匿名さん
-
40
匿名さん
急きょ出張で本日は行けません(泣)
パンフ持参で無料設置を求めた方!!
京急の見解を聞かせてください。
宜しくお願いします。
-
41
匿名さん
デベが一番恐れる事態は、
1 契約者の連帯
2 公的機関の介入
です。以上、心して作戦に取り掛かるように!
-
42
匿名さん
>35
今、重要事項説明書じっくり見ましたが、「重要事項」に
関する説明しか書いてありません(笑)
書いてあるのは主に共用、専有部分のマナー、建物駆体、
共用部分の説明で、カラーモニターイナターホンに関する
説明は書いてありません。
もし書いてあるとしたら「カラーモニターイナターホンでの
来場者の確認はエントランスのみであって、玄関前での来場者の
確認は出来ません」、こんな感じかな?
こんなこと書く訳ないし、パンフにははっきり「玄関前でできる」
って書いてある訳だから・・・。
みなさん、自信を持って、無料設置を主張しましょう!!
-
43
匿名さん
みんな力を合わせて頑張ろう!!
ここ、本当に有意義な場所だね。
最初にこの話題を出してくれた
11さんに感謝だね!!
パンフ読んで、私は当然ついて
いると思っていましたので・・・。
-
44
匿名さん
皆さん、効果的な交渉術の第一歩は、
「友好な関係」の維持であることを
くれぐれもお忘れなく。
-
45
匿名さん
パンフに1ヶ所でもこういうことがあると、パンフ全体が信頼できなくなってしまいますね。
出来上がっているものを購入するわけではないので、頼みの綱はパンフだけなのに...
パンフに書いてあることを一つひとつもう一度確認した方が良いかも。
-
46
匿名さん
今日、インターホンの事を営業に話した方いたら報告お願いします!! あとノンタッチキーは一家にいくつ貰えるのでしょうか?
-
-
47
匿名さん
本日、オプション会に行ってきました。
営業さんにカメラの件をパンフレット記載事項と食違いがある旨伝え
設置を要望してきました。
担当から本社の方にとりあえず報告しますみたいな感じでした。
一人の力では、動きそうもない感じなのでみなさんの協力が必要です。
みなさん行動しないと損しますよ!
-
48
匿名さん
今回は少しの食い違いではなく、明らかな食い違いなのだから、
当然無料設置となるでしょう。
こちらとしてはパンフの通りにしてくださいということをひたすら
意見するのみです。
47さんが書いたように一人じゃだめだね。
みんなの声にならないと・・・。
-
49
匿名さん
>48
そうそう、要はパンフの通りにしてくださいということです。
現物が出来ていれば、カメラがついていないと言い逃れされる
かも知れませんが、現物ができていない以上、こちらとしては
パンフに書いてあることが全てです。
したがってパンフに書いてある通り玄関「でも」確認できる
様にしてください、ということです。
-
50
匿名さん
各契約者が、指摘する必要があります。
少数意見で流されてしまう可能性がありますから。
-
51
匿名さん
>50
そうです。一人一人が他人事と思わずに、声を上げましょう!!
「誰かが言うだろう」ではダメです・・・。
声が大きくないと京急は動かないかも?!
-
52
匿名さん
少し見ないうちに、玄関でのカラーモニタ確認でだいぶ盛り上がってるね!!
俺もこれは購入した要素の重要部分なので、強く言いますよ。
みんな、がんばれ!!
-
53
匿名さん
-
54
住民さん
玄関のカメラ オプションで購入するとしたらいくらなんでしょう。
他の物件では、5万円だったり 15万円だったりします。
ご存知の方いらっしゃいますか
-
55
匿名さん
オプションではありえません。
当然「無料」設置でしょう
弱気になってはダメですよ、みなさん!
-
56
匿名さん
言いにくいけど、言わないと声にならないよね・・・。
-
-
57
匿名さん
わかりました。
私どもも今度営業さんをつっついておきます。
みなで協力していいマンションにしていきましょう。
今後もよろしくお願いいたします。
-
58
匿名さん
-
59
↑
そうこうしているうちに、デベがHP書き換えちゃうよ。
この業界ではそれくらいのこと平気でします。
JAROへ持ち込むためにも、現状を記録しておきましょう。
-
60
↑
あの、もう一回繰り返しておくけど、
交渉で確実に目的を達成するためには、
「『友好な関係』の維持がなによりも有効である」
という基本中の基本をくれぐれもお忘れなく。
いきなり張り手ばかりの相撲では、
勝てるいくさも勝てなくなります。
-
61
匿名さん
無料の交渉はそれで良いけれど
玄関のカメラ オプションで購入するとしたらいくらなんでしょう。
-
62
匿名さん
カメラでなくカメラ内臓のインターホンなら
少なくとも10万以上はするでしょうね。
なにより各戸頭上にカメラがくっついてる図を
想像するだけで購買意欲なくなります。
駅前のマンションなんですからセキュリティは
普通以上にしっかりしていただかないと!
サムターン防止もこの際セットでお願いしたいくらいです!
何かあってからでは遅いですから。
-
63
↑
ノンタッチキーも家族分ないと困りますよね。
配る数をはっきりできないのはなぜなんでしょうか?
どんなに家族の人数が多い家庭でも何十人もいるわけではないんですから、
私は最低でも家族の人数分は、ノンタッチキーを配ってほしいと思っています。
普通の鍵を多数混ぜて配るなんて、詐欺に近くないですか?
-
64
匿名さん
-
65
匿名さん
しかし、配る鍵の数が未定とはいったいどういうことでしょう?
-
66
匿名さん
京急さんに提言!
会社の利益という目的を確実に達成するためには、
「『友好な関係』の維持がなによりも有効である」ので、
ここに挙がったような、購入者のささやかな願いぐらいは
かなえてあげてはどうでしょうか(^^;)
-
-
67
匿名さん
しかし、まあ、ここの購入者はおっとりしてるというか、のんびりしてるというか・・・。
別スレの某マンションだったら暴動になっているよ。
京急はラッキーだな。ごく当たり前の要望にこたえてあげなよ、京急さん!
-
68
匿名さん
確かに大人が多いみたいですね。
交渉ごとは弱いかもしれませんが
マンション全体の雰囲気や住み心地は
とてもよさそうですね。
-
69
匿名さん
第1期契約者です。
売主に対してカメラの件、要望しました。
営業の情報では、まだ要望を入れている契約者は少ないみたい
ですが、誠実な対応を期待しています。
-
70
匿名さん
>58
HPには「来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。」と書かれてるので、
これだとエントランスの集合端末以外に各戸の玄関先にもカメラが付かないとおかしいですね。
「(参考写真)」とも書かれていますが、これは室内側の端末機が写真と同じ機種になるとは限らない
ので、但し書きしてるだけでしょう。
-
71
匿名さん
>営業の情報では、まだ要望を入れている契約者は少ないみたい
私は強く言いましたよ、みんな早く言おうね。
>誠実な対応を期待しています
意見がかなりの数にならないと付かないかも・・・。
私は無料で付かなければ表示違反で「解約」するくらいのつもりです!!
(誠意にない対応された場合の話です)
不当表示によるものなので当然こちらには責任はなし。
だれかジャロに付かなければあのパンフの表現は不当表示にならないか
聞かれた方いますか?
あきらかな不当表示と思うのですが・・・。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)