匿名さん
[更新日時] 2014-10-12 13:27:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
-
202
匿名さん
これまでのカメラを付けてほしいという契約者の方の意見を見ていると
3つに分かれているように思えます。
1)パンフレットやHPにはカメラが付いていると記載されているので
明らかな仕様変更に当り付いていない場合は契約違反に相当する。
2)パンフレットやHPにはカメラが付いているとははっきり記載されては
いないが 誤解されやすい表記であったことは事実。
駅直結で公開空地のあるマンションであることも考慮し売主としてカメラ
を付ける対応を取るべき。
3)一見すると付いているように思えたが、よく読むと付いているとは書かれていない。
まずは営業さんに確認してみるべき。
1)の場合公的な判断を仰ぐことになるのでは?
その上で不当表示に当れば当然付きますが、当らないという判断が下れば
カメラは付かなくなります。1か0です。
2)の場合今後の京急ブランドや住民との付き合いを考慮して適切な判断を
仰ぐことになります。
法的な規制力はありませんが、何もしないよりは付けてくれる可能性は高くなります。
ところで他の同クラスの駅直結マンションではどうなんでしょう?
玄関カメラ標準装備が当たり前だったら交渉しやすくなると思いますし
パンフレットはどのように記載されているんでしょう?
同様の記載で玄関カメラが付いていたり、付いていないマンションの場合、
「音声のみ」という記載が明記されていれば有利に話を進めていけると
思うのですが。
いずれにしても契約者の意見がバラバラだと京急さんはその矛盾点を突いて
くるかも。です。
-
203
匿名さん
せっかくいい感じのマンションなのに、
たかだか玄関前のカメラぐらいで混乱しているのは残念ですね。
京急さんが曖昧な表現であったことを認めて、
無料設置するなり、オプションとして格安で提供するなり、
今後の方針を示せばすべて終わるのではないですか?
このままでは検討者がどんどん逃げていってしまうように思えますが?
-
204
匿名さん
京急とのやりとりを書き込む方が以外に少ないと思うのは私だけでしょうか。
ひょっとしたら、
「ご要望にお応えするかわりに、お客様と私のやりとりは口外しないでください」
なんて言われているのかしら?
-
205
匿名さん
10/26の>11さんのカキコから、11/4の>122まではおおむね掲示板に来ている人の意見は一致しているが、昨日になっていきなり荒れだした。契約者を撹乱させる必要のある「誰か」が恣意的に仕込んだとしか思えない。
-
206
匿名さん
やりとりを書き込むと、個人特定されるからねぇ。
それはさておき、パンフが設計段階で作成されている以上、
実際の施工を通じて変更されるなど、パンフと実際の仕様の違いって、
他にも小さな部分では結構あると思うのだが、どの程度ならば
購入者の了解を得る必要が生じるんでようね?
-
207
匿名さん
購入者に不利益な変更なら、程度に関係なく了解を得るのが通常です。
給湯器の位置をポーチからバルコニーに変更する、というような場合は
不利益かどうかは購入者によって違うでしょうが、大きな変更ですから、やはり了解を得ます。
-
208
匿名さん
とうとう陰謀説か。
荒れてるのは、玄関先のインターホンにカメラが付いてると100%主張できるほどの
パンフレット記載じゃないという指摘に逆上してるからでしょ。
誤解させる表現に責任50%、誤解した自分に責任50%って考えられないのね。
誤解せず契約してる人もいるんだし。
-
209
匿名さん
》208
『誤解させる表現に責任50%、誤解した自分に責任50%って考えられないのね。』
・・・知識・情報面で優越的地位に立つ事業者(企業)が誤解を生みかねない表示をすれば
相手方である専門的な知識に乏しい一般消費者は適切なサービス選択の機会と利益を
失うことになる。
消費者契約法の制定など、近年の消費者保護の立法の流れをご存知ない方ですね。
-
210
匿名さん
購入者はマンション建設反対住民ではなくこのマンションを気に入って
購入した方々です。
ですから京急にとっては大事なお客様、また購入者にとっては京急は今後管理などで
長くお付き合いしていく間柄です。
どうぞ非購入者の無責任な書き込みに踊らされませぬよう。
-
211
匿名さん
自分も購入者ですが、玄関にカメラが無くても契約しました。
モニターに頼らなくても自分自身がしっかりした防犯意識が
あればいいと思ったからです。
-
-
212
匿名さん
>野庭町民
>公正取引委員会が決めることであり・・・
???公取委がこんな事にいちいち首つっこむか?
な〜んも知らんのね。
こういうことは何処が裁定するか自分で調べてみい!
-
213
匿名さん
上永谷より駅前の治安が悪いラゾーナ川崎でも、玄関カメラはオプションです。
私も玄関カメラはあまり必要性は感じなかったので契約しました。
いずれにしても、京急としては企業姿勢としてコンプライアンス上の問題もあるので
顧問弁護士等専門家と真剣に協議していると思われます。
今ここで色々議論するよりも、先方の回答を待てからでも遅くないと思いますが・・・
-
214
匿名さん
>消費者契約法の制定など、近年の消費者保護の立法の流れをご存知ない方ですね。
そうなのです。売る立場の方が知識も含めて圧倒的に強いのです。
従って弱者である購入者が守るためにできた法律が多いですね。
-
215
匿名さん
上永谷より駅前の治安が悪いラゾーナ川崎でも、玄関カメラはオプションです。
いずれにしても、京急としては企業姿勢としてコンプライアンス上の問題もあるので
顧問弁護士等専門家と真剣に協議していると思われます。
今ここで色々議論するよりも、先方の回答を待てからでも遅くないと思いますが・・・
-
216
匿名さん
契約者として普段は静観してますが、今日は意見させていただきます。
売買契約書及び重要事項説明の中に記載されているように、添付される書類としてパンフレットが
含まれているので、当時者間でその内容を合意し契約したものと考えるのが普通と思います。
普通に考えて、パンフレットに記載されている仕様と実際にできた建物の仕様がちがうのであれば、
その通り作らなければ京急側の『契約の不履行』にあたるのではないかと思います。
京急側に、パンフレット通り作る義務がある!!契約を履行する義務がある!!
『契約の不履行』といえば、重要事項説明の中にも記載されていると思いますが、『債務不履行による
契約の解除権』がゴニョゴニョと定義されていると思いますが行使が可能では?
でも、ここで話題になっている『録画機能付、カラーモニターインターホン』って冷静にパンフレット
及び物件のHPを見ると『カラーモニターインターホン』って商品名ではないですか?
『カラーモニターインターホン』という名前の機械(商品)で確認(画像でも音声でも)できます。
確かに、『カラーモニターインターホン』を使って、声を確認できますよ。
どこにも、画像で確認できるとは書いてませんね。
ん〜、当事者ってことで契約者の人は熱くなり自分にいいように解釈している様ですが、京急として
『不当表示』、『虚偽表示』、『契約の不履行』にあたるとは、考えにくいですよね。
企業姿勢としてのコンプライアンス上の問題なんて協議するなんて思えません。
実際に、玄関先にカメラが欲しいと思う方は、オプションで対応していただけるように要望を出して
いくしかないように私は、思いました。欲しい方は、一緒にがんばりましょう。
同じマンションの一契約者として、ご意見させていただきました。
文章長々とすいません。
-
217
匿名さん
>>213 さん 215さん
購入者@ラゾーナ川崎です。
「上永谷より駅前の治安が悪いラゾーナ川崎でも、玄関カメラはオプションです。」
と言われていますが、
確かにラゾーナ川崎は、玄関カメラはオプションです。
でも 何ももめていませんよ。
必要な人がつけているわけですから、もめるわけはありません。
治安が悪いと言っていますが、まだ入居していないので、なんとも言えません。
先月のアド街でも紹介されましたが(竣工は、H19.3)ですが、
既に売り切っており、公式HPもなくなりました。
また、検討者HPはありますが、いまは、もう10棟目に達しています。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
-
218
匿名さん
購入者です。
私も玄関にカメラが無くても契約しました。
-
219
匿名さん
<玄関カメラ>
アイホンのDASHVHX VHK-RM=RBE と言うのがあります。
オプションで検討される方は、どうぞ!
-
220
匿名さん
-
221
匿名さん
>>217さん
川崎駅前で子育て環境とかに不安はないですか?
常に駅の北側ばかりが宣伝されていて、一件華やかに見えますが、
例えば、お子さんが学校の都合などで京急を利用するようになったりしたら、
不安ではないですか?
私は元川崎市民なのですが、そちらは当初から検討対象にはなりませんでした。ごめんなさい。
-
222
匿名さん
治安が悪いといったらどこも同じであると言うこともできます。
-
223
匿名さん
玄関カメラの話題以外に楽しい話題は、ありませんか?
-
224
匿名さん
そうねぇ。
市営地下鉄って意外にもやわらか頭で、
戸塚発上り最終電車は、ぎりぎりまで
下り東海道に乗っていた客を待っていてくれる。
ありがたや。ありがたや。
-
225
匿名さん
私も購入者です。
玄関にはカメラが付かない事をここで知りましたが
特に何とも思いませんでした。
うちの最大の購入理由は駅直結の立地ですから。
-
226
匿名さん
図書館が近くて、いい物件ってなかなかないよ。
子供にもほんとにいいと思う。早く引っ越したい。
-
-
227
匿名さん
我が家の第2の冷蔵庫となる下のコンビニまで、夜食をどっちが仕入れに行くか、
その決め方について妻と議論中です。私はジャンケンを主張しているのですが、
妻は男が行くべきだといって、聞き入れてくれません。宅配してくれるコンビニ・・・なんて
ないですよね。
-
228
匿名さん
生活環境として上永谷ネタがここで一杯でてきたらいいですね。
お子さんをスイミングスクールに行かせている地元の方はいませんか?
評判はどうでしょう。子供が行きたがっているので検討しようと思っています。
-
229
匿名さん
>227
am/pmは宅配してくれますよ。
独身の友人が風邪で寝込んでしまったとき、いつも重宝しているといっています。
-
230
匿名さん
>京急として『不当表示』、『虚偽表示』、『契約の不履行』にあたるとは、考えにくいですよね。
>企業姿勢としてのコンプライアンス上の問題なんて協議するなんて思えません。
まあ、購入者でも、京急でもない「公的機関」が冷静に判断してくれることでしょう。
-
231
匿名さん
そうですね、京急に言っても埒が開かないのであれば、「公的機関」の判断を仰ぐとしますか。
-
232
匿名さん
「いらない」とか「納得して購入」と言ってる方はお役所が「設置が必要」といっても
カメラは無しですね・・・。隣には付いていても文句は無しね・・・。
-
233
匿名さん
>228
上永谷駅の車庫付近に上永谷スイミングがあります。
通える範囲でルネサンスや大津スイミング(今はちがう名前だったと思いますが
ど忘れしました)があります。いずれも人気のあるスクールですよ。
-
234
匿名さん
>123,127,129,151,158、野庭町民
この方々に良いように荒らされてますね〜。
プ**ズでも同じような書き込みで荒れてますね。
-
235
187です
201さん
お返事ありがとうございます。
ここを購入する購入することは全く考えていないので、
前スレまで確認していませんでした。
先程確認してきましたが、第2環状のことは記載がありましたが、
地下鉄の警笛の件やタクシー会社の件については記載がないように思いました。
購入を検討していないのに、なぜここを見ているかというと、
たまたま自分が今住んでいる近くのマンションだな、と思って覗いてみたまでです。
丸山台と野庭町を一緒にするな、と怒られそうですが、
私は野庭町に対してあまりいい印象を持っていません。
以前からこの近辺に住んでいらっしゃった方で、
この辺の利便性をよく理解されている方が購入されるのであれば、
何ら問題はないと思います。
ただ、上永谷近辺のことを全く知らない方が、
ここに引越してきたらどうなのかなと思い、
おせっかいながら書き込みをしているところです。
(私は全く知らないで来て、かなり失望したので。)
勤務先が東京方面(東海道線を使う場合)にある方は、
行きも帰りも座れないことが多いのではないでしょうか。
京急線は使ったことがないのでわかりませんが、
戸塚経由でも、横浜経由でも、
6〜9時は座れないものと考えておいた方がいいと思います。
(むろん、場所をうまく選べば座れることもあります。)
私は世帯持ちではないので、そもそもここの対象者ではありませんが、
購入を迷っていらっしゃる方がいましたら、
上永谷周辺の情報について、いい面も悪い面も提供していきたいと思います。
-
236
匿名さん
>確かにラゾーナ川崎は、玄関カメラはオプションです。
>でも 何ももめていませんよ。
私もラゾーナの購入者です。
そりゃそうですよ。何処をどう見てもラゾーナに玄関先にカメラが付いている何て誰を思いませんから。
ここはHP見ましたが、非常に紛らわしいというか、付いていると思いこんでも仕方の無い表記
でしたね。あまり他のマンションに首つっこまない方がいいですよ!(オマエはどうなんだ?との
つっこみは無し、笑)
-
-
237
匿名さん
>「いらない」とか「納得して購入」と言ってる方はお役所が「設置が必要」といっても
>カメラは無しですね・・・。隣には付いていても文句は無しね・・・。
この手の「一見物わかり良い子風」が実は一番たち悪かったりして。
意見を言った人にカメラが付いて、自分のところがカメラが無かったら
「何で隣はカメラあるのにうちには無いんだよ!!(奴)」
って京急に怒鳴り込むんですよね。
-
238
匿名さん
>237
確かに、言えてる。(笑)髪の毛逆立てて、京急に怒鳴り込み!
-
239
匿名さん
-
240
匿名さん
資産価値として考えた場合カメラ設置の物件のほうが有利だと思えます。
特にエルのような立地物件の場合。
将来的なことまで考えると今ここでカメラ(単体のカメラではなく上で紹介されていた
アイホンのようなインターホン内臓型。いいですねぇ♪)
を設置しておく事はすべての購入者にとって有意義なことだと思うのですがいかがでしょう?
-
241
匿名さん
玄関のモニタの件ではわざとまわりを煽り立てて問題を大きくし、
マンションの評判を落とそうとしている書き込みが目立ちますね。
同じ契約者を批判したり・・・
216さんのような良識がある方が契約者の殆どであることを祈ります。
-
242
匿名さん
>苦情を言う公的機関ってJARO?
国民生活センターとか消費者センターなんかもそうだね。
この手の問題にはうってつけかも。
-
243
匿名さん
-
244
匿名さん
京急から何も回答がないうちに公的機関に持ち込むのはどうかと思いますが。
-
245
匿名さん
>244
そうですね、京急の「良心」に期待しますか。
あと1週間くらい待ちますか。
-
246
匿名さん
>マンションの評判を落とそうとしている書き込みが目立ちますね。
>同じ契約者を批判したり・・・
>216さんのような良識がある方が契約者の殆どであることを祈ります
何か変じゃないですか?「契約者」が自分のマンションを評判落とそうとしますか?
第三者に踊らせれてますね・・・。
-
-
247
匿名さん
京急としても、最初から玄関先のインターホンにカメラなんて考えてなかった、そのつもりで資料も作った。
よって、仕様にないものを、「俺が付いてると思ったんだから付けろ!」って言われても困るよね。
まあ、誤解して契約した人は、本来放棄すべき手付金を「誤解しそうな表現をした瑕疵」が相手にあるとい
うことで、手付金を返してもらって他のマンションを探したら?
-
248
匿名さん
>245
1週間待ちましょう。
来週末までに何らかの回答が欲しいですね。
240さんの言うとおり、セキュリティーのしっかりしている
マンションの資産価値は下がりにくいのでカメラがあった方が
購入者全員にとって良いと思います。
-
249
匿名さん
>>94 である私の夫が
「それみろ結局俺の言ったとおりになっただろ!」
と半分憤慨、半分自己満足にひたっています。
-
250
匿名さん
-
251
匿名さん
答えが来ない時点で、考えていない(ついていない)と言うことじゃないでしょうか。
玄関カメラつきなら、「ついていますよ」って言うはずでしょう。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)