匿名さん
[更新日時] 2014-10-12 13:27:15
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
きちんと契約書を確認して”玄関前にカメラがあるのだと納得して”
購入したのです。
そういう受け取り方のできる記載だったから問題が生じているんですよ。
屁理屈ではないんです。
それにまだ完成していないんですから“今更”ではないんです。
楽しい話題にしたいのはやまやまです。
でも駅前直結と言う特殊な立地にあるマンションです。
セキュリティに関してはどうしても譲れない事もあります。
子供が1人で留守番していたらとかお子さんがいらっしゃるご家庭
などは尚の事だと思います。
興味の無い方はスルーして下さい。
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182
匿名さん
>179さん
まだ契約された経験のない方かとお見受けします。
どの物件でも、契約書に「インターホン云々」の記載はありません。
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183
匿名さん
181さんの言うとおり。
178,179さんの書き込みはさみしいね。
京急の見解を匿名で示しているのかな?
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184
匿名さん
ここって階高はかなりあるよね。
2900弱であってる?
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185
匿名さん
パンフと仕様が違う!→誤認では?と指摘される。→(薄々と)確かに誤認だったかも?→誤認させる奴が悪い!
→(匿名掲示板で同意者がいたことを持って)だって、大勢いるじゃん!→カメラ付けろ!
模範的なクレーマです。(笑
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186
匿名さん
第三者さんの指摘があって良かったですね。
そうでなかったら仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って
結果コテンパンにやられてしまうとこでした。
これからは冷静になって客観的な意見も参考にして交渉していくべきです。
そうでないと単なるクレーマ扱いされてしまいます。
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187
匿名さん
4月から野庭町に引越ししてきた者です。
今日、はじめて、ここを読みました。
マンションの購入に興味があるからです(ここではありません)。
ここの購入者ではないのですが、
ここまで読んでみての私なりの意見を書いてみます。
ネットの記述を熟読してみましたが、
玄関でのカメラ機能はつかないのかな、という印象を受けました。
ただ、紛らわしい表現であることは間違いありません。
契約者で疑問を持つ方は、売主にきちんと意見表明したほうがいいでしょう。
玄関先にカメラをつけてもらえるかどうかはわかりませんが、
少なくともオプションでのカメラについては
検討してもらえるのではないでしょうか。(少し値段安めで)
それよりも、ここを契約された方は、
騒音については十分理解されて契約されたのでしょうか。
環状2号は一晩中うるさいですし、東側は(?)
タクシー会社(港南タクシー?)も、結構、うるさいです。(特に明け方)
あと、横浜市営地下鉄は、どの電車も必ずホームに進入するたびに、
危険がなくても警笛を鳴らします。(これが結構うるさい)
玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、
解約された方が賢明のように思いました。
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188
匿名さん
>185
>パンフと仕様が違う
明らかな不当表示ですね。建物が完成してない以上購入する側にとってパンフが全てですから。
普通の家電製品とは違うことをわかっていないようで・・。
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189
匿名さん
>玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、
>解約された方が賢明のように思いました。
だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ!
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190
匿名さん
>185
またまた、別人装ってご苦労なことで・・・(笑)
一人何役も大変だね。
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191
匿名さん
>179
>グダグダへ理屈を言う前にちゃんと契約書を読んで見たらどうでしょうか?
あのね〜、契約書に全てが記載されているわけでは無いのですよ。
契約書に記載されていないことはパンフに記載されている事が「全て」なのです。
マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。
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192
匿名さん
>仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って
>結果コテンパンにやられてしまうとこでした.
明らかにパンフに書かれている内容と仕様が違うと思いますが?
仕様が違う以上クレームを入れるのは当然でしょう。
あなたは仕様が違ってもクレーム入れないのですか?
お人好しですね・・・。
何でコテンパにやられるの?
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193
匿名さん
クレームは、クレームで、営業さんに言って戦えばいいこと。
購入者どおしで 言い合っても前に進みません。
交渉が成立せず、また玄関カメラが必要だったら 自分でつければ良いことです。
それより 購入者どおしで、何か前向きな(有益な)話題を誰か投稿してください。
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194
匿名さん
>> 191さま
「マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。」といわれますが、
あなたは、マンション契約というものを理解されているのでしたら、
なぜ確認すべきところを確認してから 契約されなかったのでしょう。
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195
匿名さん
>>190 さま
別人を装う? 少なくとも この話題はもうよそう(いいんじゃないの?)って
考えている人は、単数ではないと思うのですが。。。。
思い込みすぎではないでしょうか。
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196
匿名はん
私は、納得して購入しています。
納得していない人は、営業さんに言った方が良いでしょう。
でも、数万円でも高くなったら困ります。
私は、不要ですから。
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197
匿名さん
私も京急に対しては、クレーム入れています。
マンションの契約におけるパンフレットは、契約書に準じるくらい
重要な証拠書類ですよ!(口約束とは大違い!)
高額な契約であるうえ、仕様が違うのであればクレーム入れるのが
普通でしょう。
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198
匿名さん
青田買いのマンションにおけるパンフレットは、契約書類に相当するものと言えます。
ここに記載されていることが全て履行されなければなりません。
付いていない物を、付いているように記載すること自体許されない行為です!
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199
匿名さん
>>189
>だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ!
まあ、京急にしたら、手付け金返して契約解除するアクションを起こすだろうな。
こんな契約者に、これからまだ何言われるかわからないリスクを抱えるよりその方が楽。
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200
匿名はん
たかだか これぐらいで 契約解除して手付けは返さないでしょう。
売主側に、問題があれば、手付金の倍額を返さないといけないですからね。
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201
匿名さん
>>187さん、
ここの騒音問題については、
その1 ⇒https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
の66〜88ぐらいで結論が出ています。参照してみてください。
駅前マンションですから、当然騒音問題が皆無であるとはいえませんが、
私は他のどの利便性のよいマンションと比べても、ここは遜色のない良好な環境だと思いますよ。
私はいまだにこことの比較に耐えうるようなマンションを見つけられないでいます。
もちろん条件は人によって違うのでしょうから、皆さんが私と同じとは言いませんが、
少なくとも好物件であることは間違いないと思います。ここも検討されてみたらどうですか?
(もし対象外であるならば、どの点がご自分の条件と合わないか教えて頂けたら幸いです。)
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202
匿名さん
これまでのカメラを付けてほしいという契約者の方の意見を見ていると
3つに分かれているように思えます。
1)パンフレットやHPにはカメラが付いていると記載されているので
明らかな仕様変更に当り付いていない場合は契約違反に相当する。
2)パンフレットやHPにはカメラが付いているとははっきり記載されては
いないが 誤解されやすい表記であったことは事実。
駅直結で公開空地のあるマンションであることも考慮し売主としてカメラ
を付ける対応を取るべき。
3)一見すると付いているように思えたが、よく読むと付いているとは書かれていない。
まずは営業さんに確認してみるべき。
1)の場合公的な判断を仰ぐことになるのでは?
その上で不当表示に当れば当然付きますが、当らないという判断が下れば
カメラは付かなくなります。1か0です。
2)の場合今後の京急ブランドや住民との付き合いを考慮して適切な判断を
仰ぐことになります。
法的な規制力はありませんが、何もしないよりは付けてくれる可能性は高くなります。
ところで他の同クラスの駅直結マンションではどうなんでしょう?
玄関カメラ標準装備が当たり前だったら交渉しやすくなると思いますし
パンフレットはどのように記載されているんでしょう?
同様の記載で玄関カメラが付いていたり、付いていないマンションの場合、
「音声のみ」という記載が明記されていれば有利に話を進めていけると
思うのですが。
いずれにしても契約者の意見がバラバラだと京急さんはその矛盾点を突いて
くるかも。です。
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203
匿名さん
せっかくいい感じのマンションなのに、
たかだか玄関前のカメラぐらいで混乱しているのは残念ですね。
京急さんが曖昧な表現であったことを認めて、
無料設置するなり、オプションとして格安で提供するなり、
今後の方針を示せばすべて終わるのではないですか?
このままでは検討者がどんどん逃げていってしまうように思えますが?
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204
匿名さん
京急とのやりとりを書き込む方が以外に少ないと思うのは私だけでしょうか。
ひょっとしたら、
「ご要望にお応えするかわりに、お客様と私のやりとりは口外しないでください」
なんて言われているのかしら?
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205
匿名さん
10/26の>11さんのカキコから、11/4の>122まではおおむね掲示板に来ている人の意見は一致しているが、昨日になっていきなり荒れだした。契約者を撹乱させる必要のある「誰か」が恣意的に仕込んだとしか思えない。
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206
匿名さん
やりとりを書き込むと、個人特定されるからねぇ。
それはさておき、パンフが設計段階で作成されている以上、
実際の施工を通じて変更されるなど、パンフと実際の仕様の違いって、
他にも小さな部分では結構あると思うのだが、どの程度ならば
購入者の了解を得る必要が生じるんでようね?
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207
匿名さん
購入者に不利益な変更なら、程度に関係なく了解を得るのが通常です。
給湯器の位置をポーチからバルコニーに変更する、というような場合は
不利益かどうかは購入者によって違うでしょうが、大きな変更ですから、やはり了解を得ます。
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208
匿名さん
とうとう陰謀説か。
荒れてるのは、玄関先のインターホンにカメラが付いてると100%主張できるほどの
パンフレット記載じゃないという指摘に逆上してるからでしょ。
誤解させる表現に責任50%、誤解した自分に責任50%って考えられないのね。
誤解せず契約してる人もいるんだし。
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209
匿名さん
》208
『誤解させる表現に責任50%、誤解した自分に責任50%って考えられないのね。』
・・・知識・情報面で優越的地位に立つ事業者(企業)が誤解を生みかねない表示をすれば
相手方である専門的な知識に乏しい一般消費者は適切なサービス選択の機会と利益を
失うことになる。
消費者契約法の制定など、近年の消費者保護の立法の流れをご存知ない方ですね。
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210
匿名さん
購入者はマンション建設反対住民ではなくこのマンションを気に入って
購入した方々です。
ですから京急にとっては大事なお客様、また購入者にとっては京急は今後管理などで
長くお付き合いしていく間柄です。
どうぞ非購入者の無責任な書き込みに踊らされませぬよう。
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211
匿名さん
自分も購入者ですが、玄関にカメラが無くても契約しました。
モニターに頼らなくても自分自身がしっかりした防犯意識が
あればいいと思ったからです。
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212
匿名さん
>野庭町民
>公正取引委員会が決めることであり・・・
???公取委がこんな事にいちいち首つっこむか?
な〜んも知らんのね。
こういうことは何処が裁定するか自分で調べてみい!
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213
匿名さん
上永谷より駅前の治安が悪いラゾーナ川崎でも、玄関カメラはオプションです。
私も玄関カメラはあまり必要性は感じなかったので契約しました。
いずれにしても、京急としては企業姿勢としてコンプライアンス上の問題もあるので
顧問弁護士等専門家と真剣に協議していると思われます。
今ここで色々議論するよりも、先方の回答を待てからでも遅くないと思いますが・・・
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214
匿名さん
>消費者契約法の制定など、近年の消費者保護の立法の流れをご存知ない方ですね。
そうなのです。売る立場の方が知識も含めて圧倒的に強いのです。
従って弱者である購入者が守るためにできた法律が多いですね。
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215
匿名さん
上永谷より駅前の治安が悪いラゾーナ川崎でも、玄関カメラはオプションです。
いずれにしても、京急としては企業姿勢としてコンプライアンス上の問題もあるので
顧問弁護士等専門家と真剣に協議していると思われます。
今ここで色々議論するよりも、先方の回答を待てからでも遅くないと思いますが・・・
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216
匿名さん
契約者として普段は静観してますが、今日は意見させていただきます。
売買契約書及び重要事項説明の中に記載されているように、添付される書類としてパンフレットが
含まれているので、当時者間でその内容を合意し契約したものと考えるのが普通と思います。
普通に考えて、パンフレットに記載されている仕様と実際にできた建物の仕様がちがうのであれば、
その通り作らなければ京急側の『契約の不履行』にあたるのではないかと思います。
京急側に、パンフレット通り作る義務がある!!契約を履行する義務がある!!
『契約の不履行』といえば、重要事項説明の中にも記載されていると思いますが、『債務不履行による
契約の解除権』がゴニョゴニョと定義されていると思いますが行使が可能では?
でも、ここで話題になっている『録画機能付、カラーモニターインターホン』って冷静にパンフレット
及び物件のHPを見ると『カラーモニターインターホン』って商品名ではないですか?
『カラーモニターインターホン』という名前の機械(商品)で確認(画像でも音声でも)できます。
確かに、『カラーモニターインターホン』を使って、声を確認できますよ。
どこにも、画像で確認できるとは書いてませんね。
ん〜、当事者ってことで契約者の人は熱くなり自分にいいように解釈している様ですが、京急として
『不当表示』、『虚偽表示』、『契約の不履行』にあたるとは、考えにくいですよね。
企業姿勢としてのコンプライアンス上の問題なんて協議するなんて思えません。
実際に、玄関先にカメラが欲しいと思う方は、オプションで対応していただけるように要望を出して
いくしかないように私は、思いました。欲しい方は、一緒にがんばりましょう。
同じマンションの一契約者として、ご意見させていただきました。
文章長々とすいません。
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217
匿名さん
>>213 さん 215さん
購入者@ラゾーナ川崎です。
「上永谷より駅前の治安が悪いラゾーナ川崎でも、玄関カメラはオプションです。」
と言われていますが、
確かにラゾーナ川崎は、玄関カメラはオプションです。
でも 何ももめていませんよ。
必要な人がつけているわけですから、もめるわけはありません。
治安が悪いと言っていますが、まだ入居していないので、なんとも言えません。
先月のアド街でも紹介されましたが(竣工は、H19.3)ですが、
既に売り切っており、公式HPもなくなりました。
また、検討者HPはありますが、いまは、もう10棟目に達しています。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
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218
匿名さん
購入者です。
私も玄関にカメラが無くても契約しました。
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219
匿名さん
<玄関カメラ>
アイホンのDASHVHX VHK-RM=RBE と言うのがあります。
オプションで検討される方は、どうぞ!
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220
匿名さん
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221
匿名さん
>>217さん
川崎駅前で子育て環境とかに不安はないですか?
常に駅の北側ばかりが宣伝されていて、一件華やかに見えますが、
例えば、お子さんが学校の都合などで京急を利用するようになったりしたら、
不安ではないですか?
私は元川崎市民なのですが、そちらは当初から検討対象にはなりませんでした。ごめんなさい。
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222
匿名さん
治安が悪いといったらどこも同じであると言うこともできます。
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223
匿名さん
玄関カメラの話題以外に楽しい話題は、ありませんか?
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224
匿名さん
そうねぇ。
市営地下鉄って意外にもやわらか頭で、
戸塚発上り最終電車は、ぎりぎりまで
下り東海道に乗っていた客を待っていてくれる。
ありがたや。ありがたや。
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225
匿名さん
私も購入者です。
玄関にはカメラが付かない事をここで知りましたが
特に何とも思いませんでした。
うちの最大の購入理由は駅直結の立地ですから。
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226
匿名さん
図書館が近くて、いい物件ってなかなかないよ。
子供にもほんとにいいと思う。早く引っ越したい。
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227
匿名さん
我が家の第2の冷蔵庫となる下のコンビニまで、夜食をどっちが仕入れに行くか、
その決め方について妻と議論中です。私はジャンケンを主張しているのですが、
妻は男が行くべきだといって、聞き入れてくれません。宅配してくれるコンビニ・・・なんて
ないですよね。
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228
匿名さん
生活環境として上永谷ネタがここで一杯でてきたらいいですね。
お子さんをスイミングスクールに行かせている地元の方はいませんか?
評判はどうでしょう。子供が行きたがっているので検討しようと思っています。
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229
匿名さん
>227
am/pmは宅配してくれますよ。
独身の友人が風邪で寝込んでしまったとき、いつも重宝しているといっています。
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230
匿名さん
>京急として『不当表示』、『虚偽表示』、『契約の不履行』にあたるとは、考えにくいですよね。
>企業姿勢としてのコンプライアンス上の問題なんて協議するなんて思えません。
まあ、購入者でも、京急でもない「公的機関」が冷静に判断してくれることでしょう。
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