匿名さん
[更新日時] 2014-10-12 13:27:15
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
結論として、誤解であったわけですね。
営業がないと言えば、無いのであって、それがご不満なら 解約するしかないでしょうね。
でも 誤解したのは、誰かということになりますので、くれぐれも慎重に!!
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152
匿名さん
通常「駅前」に立つ「公開空地」のあるマンションではセキリティにかなり
気を遣ってます。敷地内にいる人が入居者かそれ以外の人かわからず、
セキュリティが保てないからです。エントランスのダブルオートロックなん
て当たり前(こんなの入居者の後を付いていけば難なく突破出来ます)で、
エレベーターに乗る際にノンタッチキーを採用しているところが多いのです。
ですからLもエレベーターに細工がない以上は「玄関前」カメラは当然
付いていると思っていました。付いていないと知ってビックリです。
周りで購入した方も唖然としていました。京急さんここは駅前の
「公開空地」のあるマンションです。パンフからしても設置は
当然のことと思います。
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153
匿名さん
>結論として、誤解であったわけですね。
文脈がわからない人ですね・・・。
「誤解」ではなく、購入者を「誤認」させた「不当表示」です。
150さんがそう書いたでしょう?
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154
匿名さん
>>151
「誤解したのは、誰か」ではなくて、「誤解させたのは、誰か」ということになりますよ。
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155
匿名さん
154さん
正解です!
付いていない(現状では)物をあたかも存在するかのような
記載があるパンフレット等を作成し、契約者をそそのかした
責任は売主にあります。
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156
匿名さん
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157
不当表示の要件
「表示」の要件
1 顧客を誘引するための手段として
2 事業者が行うもので
3 自己の提供するサービスの内容又は取引条件その他これらの取引に関する事項についての表示であって
4 広告その他の表示であって公取が指定するもの
「態様」の要件
1 一般消費者に誤認されるものであり
2 不当に顧客を誘引し
3 公正な競争を阻害するおそれがある
・・・今回の場合、「態様」の1以外は文句なく該当でしょう。
残るは「一般消費者の誤認」にあたるか、ですね。
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158
野庭町民
客観的に見て「カラーモニターインターホン」とはひつの機器を指し示す言い方であり、こちらに内包された個々の機能を利用した結果として、玄関先でも確認できるという解釈はできますが、カメラの映像で確認できますとはHP上に表記されていないのが事実です。
また、「不在時の訪問者」に限っては、一般の来客ではエントランスが最初の訪問連絡となり、それより先に進むことができないのだから、エントランスのみ録画機能があれば良いという解釈もできます。
……それから、少なくとも気になることを営業さんに質問もしないで、自分勝手に決め付けた意見を言われるのは考えて欲しいと思います。
「インターホン」に限って言えば、私自身は気になる機能でしたので、営業さんに質問をして、14番さんと同様な内容を聞いています。
それで納得をし、契約をする人もいることは事実です。
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159
野庭町民
いつごろからか分かりませんが、今日現在でEWの2階の南東向き住戸のバルコニー側に外壁が付いてきてますね。
着々と工事が進んでいるのは見ていて嬉しいですね。
それから上の発言を一部訂正です。
×「不在時の訪問者」
○「不在時の来訪者」
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160
匿名さん
>>158「自分勝手に決め付けた意見」
とは、何を指しているのですか?
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161
匿名さん
>158
しつこい方ですね。
153さんさんが書いているではありませんか。
「誤解」ではなく、購入者を「誤認」させた「不当表示」です。
あの表示からしてあるのが「当然」と「誤認」し、
無いことに納得していない方が多数いるわけですからね。
>それで納得をし、契約をする人もいることは事実です。
まあ、納得して契約したのであれば、あなたはいらないということで問題
ありません、はい。
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162
匿名さん
>158
購入者が全員、玄関前には「カメラ」が無いことを確認して購入したのであれば
あなたの言うとおりですが、そうですか?
違いますよね?
あの記載を「玄関前にカメラがある」あると信じて(あの記載からして当然ですが)
購入した方が多いのですよ。
あなたは「自分が確認したのだから、確認しない方が悪い」という強者の論理ですね。
弱者の論理に立てない可哀想な人ですね・・・。
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163
匿名さん
73さんが弁護士先生に確認した結果が全てでは?
不当表示ではなく、京急側の「契約違反」!
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164
匿名さん
123,127,129,151=158(笑)
「第三者」だか「納得した購入者」だか知らないが
立場変えるの、大変だね〜。
購入者でなければ自分に不利になる情報流さないよね?
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165
匿名さん
まあ、ここを見てると圧倒的に京急の情報を「誤認」した方が多いのがわかりました。
「そうは読みとれない」とかかいている方はここの購入者では無いようだし。(偽装購入者?)
これだけ誤認している方が多いのですから、カメラを付けないのであれば、
京急さんには全員に対し「玄関先カメラ無し」だけど購入するか、
どうかの意思確認をしていただきたいですね!
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166
匿名さん
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167
匿名さん
160ですが、
皆さんそこまで野庭町民さんに突っ込む必要はないのでは?
以前にもありましたとおり、品性を保つことが大切ですよ。
私も少ない品性をなんとか絞り出すように努力しているつもりです。
ところで私の野庭住民さんへの疑問は、さっきも書きましたが、
「自分勝手に決め付けた意見」というところです。
もし私の書き込みに対してであれば気をつけようと思いまして…。
よろしければ教えてください。
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168
野庭町民
>>160
27の内容について
>>161
公正取引委員会が決めることであり、161が決めることではない
>>162
「……信じて購入した方が多い」とは?
現状で200戸近くが契約の予定かと思いますが、
何を持って多いと言われているのでしょうか?
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169
匿名さん
やめやめやめ〜〜〜い!!
何で購入者どうし(かどうかも判らんが)で争う必要があるのじゃ!
噛み付く相手が違うぞ、 お 互 い に 。
誤認と主張する者はする、どうでもよいと思う者は黙ってる、
それで何の問題があるのよ?
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170
野庭町民
>>160
訂正です
×27の内容について
○29の内容について
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171
匿名さん
165さんに同意!
京急は、早急に契約者全員に対し確認をとるべきですね。
野庭町民は、購入者ではないのだから口をだすなよ。
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172
匿名さん
>169
偽装購入者に騙されとるぞ〜!
164さんも書いているが
151が出てから123,127,129は出なくなっているね(笑)
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173
匿名さん
そうです!ここでこれだけ大きなことになっているだけでもう充分じゃないですか!
京急は早急になんらかの姿勢を示すべきです!
文書でもTELでもいいですから今後の事をお知らせください!!!
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174
匿名さん
>168
>公正取引委員会が決めることであり、161が決めることではない。
あんたが決めることでも無いわな!
27の話もあんたの話よりあてになるわな。
京急がカメラ付けてくれる言うても、いらん言えや。
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175
匿名さん
非購入者ですが、結果が気になる。
なんとか玄関カメラもぎ取って欲しいとは思う。。。今後の為にも。
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176
匿名さん
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177
160
野庭町民さん、ありがとうございました。
とりあえず私の書き込みでなかったようで一安心なのですが、一方で
>>29さんの書き込みも「言われるほどひどいかな?」と考えてしまいました。
改めて人によって感じ方は違うのだなあと思いました。
それにしても、どうも過激に煽ったり、人の意見に突っ込んだりした文章を書き込んでいる人は
限られているような気がしてならないです。最低一人しかおらず、いたとしてもごく少数なのでは…。
と疑って考えてしまうのは私だけでしょうか?
>>60,>>102,>>169さんたちが言われているように、不用意な波風はできるだけ立てたくないものです。
煽ったり、むやみに他人の意見にきつく反発することには注意してもらいたいと思います。
(もちろん私も気をつけるようにします)
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178
匿名さん
もう既に購入してしまったのですから、色々言っても仕方がないのではないでしょうか。
納得して購入したのだから、手付金は戻ってこないと思います。
営業さんがないと言うのですからないと思います。
それより、本当にその機能が必要ならお金を出してでも取り付ける方が良いと思います。
もう 別の話題に入った方が良いのではないでしょうか?
ここは、一般に公開されていますし、楽しい話題のほうが良いと思いますがいかがでしょう。
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179
匿名さん
「誤解」とか「誤認」とか「不当表示」とか
グダグダへ理屈を言う前にちゃんと契約書を読んで見たらどうでしょうか?
細かいところまで契約書を熟読し、納得して押印されたのでしょうから
今更のような気がします。
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180
匿名さん
納得していない人は、営業さんに言うべきですね。
ここの購入者に文句言っても何の解決にもつながりません。
もちろん、納得して購入された方は静観でしょう。
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181
匿名さん
きちんと契約書を確認して”玄関前にカメラがあるのだと納得して”
購入したのです。
そういう受け取り方のできる記載だったから問題が生じているんですよ。
屁理屈ではないんです。
それにまだ完成していないんですから“今更”ではないんです。
楽しい話題にしたいのはやまやまです。
でも駅前直結と言う特殊な立地にあるマンションです。
セキュリティに関してはどうしても譲れない事もあります。
子供が1人で留守番していたらとかお子さんがいらっしゃるご家庭
などは尚の事だと思います。
興味の無い方はスルーして下さい。
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182
匿名さん
>179さん
まだ契約された経験のない方かとお見受けします。
どの物件でも、契約書に「インターホン云々」の記載はありません。
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183
匿名さん
181さんの言うとおり。
178,179さんの書き込みはさみしいね。
京急の見解を匿名で示しているのかな?
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184
匿名さん
ここって階高はかなりあるよね。
2900弱であってる?
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185
匿名さん
パンフと仕様が違う!→誤認では?と指摘される。→(薄々と)確かに誤認だったかも?→誤認させる奴が悪い!
→(匿名掲示板で同意者がいたことを持って)だって、大勢いるじゃん!→カメラ付けろ!
模範的なクレーマです。(笑
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186
匿名さん
第三者さんの指摘があって良かったですね。
そうでなかったら仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って
結果コテンパンにやられてしまうとこでした。
これからは冷静になって客観的な意見も参考にして交渉していくべきです。
そうでないと単なるクレーマ扱いされてしまいます。
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187
匿名さん
4月から野庭町に引越ししてきた者です。
今日、はじめて、ここを読みました。
マンションの購入に興味があるからです(ここではありません)。
ここの購入者ではないのですが、
ここまで読んでみての私なりの意見を書いてみます。
ネットの記述を熟読してみましたが、
玄関でのカメラ機能はつかないのかな、という印象を受けました。
ただ、紛らわしい表現であることは間違いありません。
契約者で疑問を持つ方は、売主にきちんと意見表明したほうがいいでしょう。
玄関先にカメラをつけてもらえるかどうかはわかりませんが、
少なくともオプションでのカメラについては
検討してもらえるのではないでしょうか。(少し値段安めで)
それよりも、ここを契約された方は、
騒音については十分理解されて契約されたのでしょうか。
環状2号は一晩中うるさいですし、東側は(?)
タクシー会社(港南タクシー?)も、結構、うるさいです。(特に明け方)
あと、横浜市営地下鉄は、どの電車も必ずホームに進入するたびに、
危険がなくても警笛を鳴らします。(これが結構うるさい)
玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、
解約された方が賢明のように思いました。
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188
匿名さん
>185
>パンフと仕様が違う
明らかな不当表示ですね。建物が完成してない以上購入する側にとってパンフが全てですから。
普通の家電製品とは違うことをわかっていないようで・・。
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189
匿名さん
>玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、
>解約された方が賢明のように思いました。
だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ!
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190
匿名さん
>185
またまた、別人装ってご苦労なことで・・・(笑)
一人何役も大変だね。
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191
匿名さん
>179
>グダグダへ理屈を言う前にちゃんと契約書を読んで見たらどうでしょうか?
あのね〜、契約書に全てが記載されているわけでは無いのですよ。
契約書に記載されていないことはパンフに記載されている事が「全て」なのです。
マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。
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192
匿名さん
>仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って
>結果コテンパンにやられてしまうとこでした.
明らかにパンフに書かれている内容と仕様が違うと思いますが?
仕様が違う以上クレームを入れるのは当然でしょう。
あなたは仕様が違ってもクレーム入れないのですか?
お人好しですね・・・。
何でコテンパにやられるの?
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193
匿名さん
クレームは、クレームで、営業さんに言って戦えばいいこと。
購入者どおしで 言い合っても前に進みません。
交渉が成立せず、また玄関カメラが必要だったら 自分でつければ良いことです。
それより 購入者どおしで、何か前向きな(有益な)話題を誰か投稿してください。
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194
匿名さん
>> 191さま
「マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。」といわれますが、
あなたは、マンション契約というものを理解されているのでしたら、
なぜ確認すべきところを確認してから 契約されなかったのでしょう。
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195
匿名さん
>>190 さま
別人を装う? 少なくとも この話題はもうよそう(いいんじゃないの?)って
考えている人は、単数ではないと思うのですが。。。。
思い込みすぎではないでしょうか。
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196
匿名はん
私は、納得して購入しています。
納得していない人は、営業さんに言った方が良いでしょう。
でも、数万円でも高くなったら困ります。
私は、不要ですから。
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197
匿名さん
私も京急に対しては、クレーム入れています。
マンションの契約におけるパンフレットは、契約書に準じるくらい
重要な証拠書類ですよ!(口約束とは大違い!)
高額な契約であるうえ、仕様が違うのであればクレーム入れるのが
普通でしょう。
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198
匿名さん
青田買いのマンションにおけるパンフレットは、契約書類に相当するものと言えます。
ここに記載されていることが全て履行されなければなりません。
付いていない物を、付いているように記載すること自体許されない行為です!
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199
匿名さん
>>189
>だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ!
まあ、京急にしたら、手付け金返して契約解除するアクションを起こすだろうな。
こんな契約者に、これからまだ何言われるかわからないリスクを抱えるよりその方が楽。
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200
匿名はん
たかだか これぐらいで 契約解除して手付けは返さないでしょう。
売主側に、問題があれば、手付金の倍額を返さないといけないですからね。
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