旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その4」についてご紹介しています。
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  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その4
匿名さん [更新日時] 2014-10-12 13:27:15

お待たせしました。その4です。

入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-23 11:12:00

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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

     まず「玄関」の定義ですが、「玄関」という表記がなされた場合、これはあくまでも各戸の玄関です。
    マンションの場合、建物自体の玄関との混同を避けるために、建物自体の玄関は「エントランス」
    と表記することが一般化しています。

     仮に、それを認めないという主張がなされたとしても、少なくともL−ウィングのパンフレットや
    HPでは、両者の切り分けがきちんとなされています。したがって、ここでいう「玄関」は、
    各戸の玄関であることは間違いないと認めることができます。

     問題は本文ですが、まず、「住戸内のカラーモニターインターホンにより、来訪者を住まいに
    招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。」という第一文で、
    読み手の購入者や検討者は「来訪者=玄関先に来た人」と考えます。
    そして、その後に続く「また、録画機能(静止画)がありますので不在時の来訪者も確認できます。」
    という文に読み進んだ段階で、少なからぬ人を「録画機能は不在時の来訪者(=玄関先に来た人)
    を確認できるんだ。」という認識に導くことになります。

     二つの文の接続は、「その上に」や「さらに」といった意味をもつ、「また」という接続詞を
    使っていることによって、購入者や検討者に対して「玄関先で映像で確認できるし、いなくても
    録画してくれるんだ」という認識をより持たせやすくなっていると考えます。

     おそらく京急さん側は、まったく意図していなかったのでしょうが、
    私も含めて「当然各戸の玄関にはカメラがついている」と思わせる表現になっています。
    これを不当と主張することは間違いではないのではないでしょうか?
    そして間違いであって、普通でないのは、>>123にある
    「普通の解釈は、エントランスでの映像だよ。」という主張なのではないでしょうか?

  2. 143 匿名さん

    カラーモニターインターホンの説明で
    画像で確認できないといった重要事項は、但し書きを入れていない限り
    完全な詐欺ですよ。

  3. 144 匿名さん

    おまけで、135さんと重複してしまいますが、127での変な主張として、
    「貴方の家を訪ねてきた普通の訪問者が貴方の不在時にどうやってオートロックを通って、
     住戸の玄関前まで到達するんだよ。」
    と言っていますが、その前提として、
    「(不法侵入や他住戸の訪問者のようなイレギュラーな訪問者を除いて)」などと都合よく
    勝手な条件付けをしてしまっているので、極めて意味不明です。
    「不在時の来訪者」はたとえ自分がオートロックを解除しなくても、
    しばしば住戸の玄関前までやってきますよ。

     来客です。ちょっと尻切れトンボ気味ですが撤収します。
     なお、141さんは、ここまでだらだら書いてきた私とは別の方です。

  4. 145 匿名さん

    ホームページ上では、
    エントランスと風除室の両方にオートロックを設置することを「ダブルオートロック」と称したうえで、
    カラーモニターインターホンの説明で「ダブルオートロックエントランスとあわせた3段階防犯チェック」と
    謳っている。いかにも紛らわしい。
    いまどきの配慮のある事業者ならばインターホンの説明画面上で「玄関先では音声のみの確認となります」と
    一言書き込むだろうね。

    不当表示にあたるかどうかは「一般消費者」が誤認するおそれがあるかどうか。
    住戸の玄関先でも当然、画像確認ができると考えている人がどれだけいるか、の問題。
    それが「思い込み」であるかどうか、はハッキリ言って数の問題です。
    思い込んだ人が多数の場合は、一般消費者の誤認→「不当表示」でしょうね。

  5. 146 匿名さん

    143さんも別の方です。
    ごめんなさい。
    私が「名前」のところに何か入れておくべきでしたね。

  6. 147 匿名さん

    >購入者でないというわりには、このスレッドにずっとまとわりついていて、
    >なんだかきな臭い123さんに反論してみましょう。
    胡散臭い奴だ・・・。他のマンションスレでちょろちょろしてないで、自分のマンション
    心配してれば?」

  7. 148

    あなた京急?

  8. 149 匿名さん

    >123,127
    通常この手のマンション(100戸以上)はパンフ上みんなが通る1F(2F)の入り口
    を「エントランス」、各戸の個別の入り口を「玄関」と分けて表示しています。
    従って「玄関先」での「モニター確認」と表示してある以上「各戸の玄関先」にモニタ
    は設置されていないとおかしいのですよ。
    あなたの住んでいる「エントランス」と「玄関」の区別のない小さなマンションの
    話をされて「普通」と言われてもね〜。

  9. 150 匿名さん

    >一般消費者の誤認→「不当表示」でしょうね。
    そうです、そう「思わせる」表示であれば、実際に設置が
    無い場合は不当表示ですね。

  10. 151 匿名さん

    結論として、誤解であったわけですね。
    営業がないと言えば、無いのであって、それがご不満なら 解約するしかないでしょうね。
    でも 誤解したのは、誰かということになりますので、くれぐれも慎重に!!

  11. 152 匿名さん

    通常「駅前」に立つ「公開空地」のあるマンションではセキリティにかなり
    気を遣ってます。敷地内にいる人が入居者かそれ以外の人かわからず、
    セキュリティが保てないからです。エントランスのダブルオートロックなん
    て当たり前(こんなの入居者の後を付いていけば難なく突破出来ます)で、
    エレベーターに乗る際にノンタッチキーを採用しているところが多いのです。
    ですからLもエレベーターに細工がない以上は「玄関前」カメラは当然
    付いていると思っていました。付いていないと知ってビックリです。
    周りで購入した方も唖然としていました。京急さんここは駅前の
    「公開空地」のあるマンションです。パンフからしても設置は
    当然のことと思います。

  12. 153 匿名さん

    >結論として、誤解であったわけですね。
    文脈がわからない人ですね・・・。
    「誤解」ではなく、購入者を「誤認」させた「不当表示」です。
    150さんがそう書いたでしょう?


  13. 154 匿名さん

    >>151
    「誤解したのは、誰か」ではなくて、「誤解させたのは、誰か」ということになりますよ。

  14. 155 匿名さん

    154さん
    正解です!
    付いていない(現状では)物をあたかも存在するかのような
    記載があるパンフレット等を作成し、契約者をそそのかした
    責任は売主にあります。

  15. 156 匿名さん

    >155さん
    そういうことです。

  16. 157 不当表示の要件

    「表示」の要件
    1 顧客を誘引するための手段として
    2 事業者が行うもので
    3 自己の提供するサービスの内容又は取引条件その他これらの取引に関する事項についての表示であって
    4 広告その他の表示であって公取が指定するもの

    「態様」の要件
    1 一般消費者に誤認されるものであり
    2 不当に顧客を誘引し
    3 公正な競争を阻害するおそれがある

    ・・・今回の場合、「態様」の1以外は文句なく該当でしょう。
    残るは「一般消費者の誤認」にあたるか、ですね。

  17. 158 野庭町民

    客観的に見て「カラーモニターインターホン」とはひつの機器を指し示す言い方であり、こちらに内包された個々の機能を利用した結果として、玄関先でも確認できるという解釈はできますが、カメラの映像で確認できますとはHP上に表記されていないのが事実です。
    また、「不在時の訪問者」に限っては、一般の来客ではエントランスが最初の訪問連絡となり、それより先に進むことができないのだから、エントランスのみ録画機能があれば良いという解釈もできます。
    ……それから、少なくとも気になることを営業さんに質問もしないで、自分勝手に決め付けた意見を言われるのは考えて欲しいと思います。
    「インターホン」に限って言えば、私自身は気になる機能でしたので、営業さんに質問をして、14番さんと同様な内容を聞いています。
    それで納得をし、契約をする人もいることは事実です。

  18. 159 野庭町民

    いつごろからか分かりませんが、今日現在でEWの2階の南東向き住戸のバルコニー側に外壁が付いてきてますね。
    着々と工事が進んでいるのは見ていて嬉しいですね。

    それから上の発言を一部訂正です。
    ×「不在時の訪問者」
    ○「不在時の来訪者」

  19. 160 匿名さん

    >>158「自分勝手に決め付けた意見」

    とは、何を指しているのですか?

  20. 161 匿名さん

    >158
    しつこい方ですね。
    153さんさんが書いているではありませんか。
    「誤解」ではなく、購入者を「誤認」させた「不当表示」です。
    あの表示からしてあるのが「当然」と「誤認」し、
    無いことに納得していない方が多数いるわけですからね。

    >それで納得をし、契約をする人もいることは事実です。
    まあ、納得して契約したのであれば、あなたはいらないということで問題
    ありません、はい。

  21. 162 匿名さん

    >158
    購入者が全員、玄関前には「カメラ」が無いことを確認して購入したのであれば
    あなたの言うとおりですが、そうですか?
    違いますよね?
    あの記載を「玄関前にカメラがある」あると信じて(あの記載からして当然ですが)
    購入した方が多いのですよ。
    あなたは「自分が確認したのだから、確認しない方が悪い」という強者の論理ですね。
    弱者の論理に立てない可哀想な人ですね・・・。

  22. 163 匿名さん

    73さんが弁護士先生に確認した結果が全てでは?
    不当表示ではなく、京急側の「契約違反」!

  23. 164 匿名さん

    123,127,129,151=158(笑)
    「第三者」だか「納得した購入者」だか知らないが
    立場変えるの、大変だね〜。
    購入者でなければ自分に不利になる情報流さないよね?

  24. 165 匿名さん

    まあ、ここを見てると圧倒的に京急の情報を「誤認」した方が多いのがわかりました。
    「そうは読みとれない」とかかいている方はここの購入者では無いようだし。(偽装購入者?)
    これだけ誤認している方が多いのですから、カメラを付けないのであれば、
    京急さんには全員に対し「玄関先カメラ無し」だけど購入するか、
    どうかの意思確認をしていただきたいですね!

  25. 166 匿名さん

    >158
    あなたは、京急の営業ですか?

  26. 167 匿名さん

    160ですが、
    皆さんそこまで野庭町民さんに突っ込む必要はないのでは?
    以前にもありましたとおり、品性を保つことが大切ですよ。
    私も少ない品性をなんとか絞り出すように努力しているつもりです。

    ところで私の野庭住民さんへの疑問は、さっきも書きましたが、
    「自分勝手に決め付けた意見」というところです。
    もし私の書き込みに対してであれば気をつけようと思いまして…。
    よろしければ教えてください。

  27. 168 野庭町民

    >>160
     27の内容について
    >>161
     公正取引委員会が決めることであり、161が決めることではない
    >>162
     「……信じて購入した方が多い」とは?
     現状で200戸近くが契約の予定かと思いますが、
     何を持って多いと言われているのでしょうか?

  28. 169 匿名さん

    やめやめやめ〜〜〜い!!
    何で購入者どうし(かどうかも判らんが)で争う必要があるのじゃ!
    噛み付く相手が違うぞ、 お 互 い に 。

    誤認と主張する者はする、どうでもよいと思う者は黙ってる、
    それで何の問題があるのよ?

  29. 170 野庭町民

    >>160
     訂正です
     ×27の内容について
     ○29の内容について

  30. 171 匿名さん

    165さんに同意!
    京急は、早急に契約者全員に対し確認をとるべきですね。
    野庭町民は、購入者ではないのだから口をだすなよ。

  31. 172 匿名さん

    >169
    偽装購入者に騙されとるぞ〜!
    164さんも書いているが
    151が出てから123,127,129は出なくなっているね(笑)

  32. 173 匿名さん

    そうです!ここでこれだけ大きなことになっているだけでもう充分じゃないですか!
    京急は早急になんらかの姿勢を示すべきです!
    文書でもTELでもいいですから今後の事をお知らせください!!!


  33. 174 匿名さん

    >168
    >公正取引委員会が決めることであり、161が決めることではない。
    あんたが決めることでも無いわな!
    27の話もあんたの話よりあてになるわな。
    京急がカメラ付けてくれる言うても、いらん言えや。

  34. 175 匿名さん

    非購入者ですが、結果が気になる。
    なんとか玄関カメラもぎ取って欲しいとは思う。。。今後の為にも。

  35. 176 匿名さん

    ついでにサムターンもね☆

  36. 177 160

    野庭町民さん、ありがとうございました。
    とりあえず私の書き込みでなかったようで一安心なのですが、一方で
    >>29さんの書き込みも「言われるほどひどいかな?」と考えてしまいました。
    改めて人によって感じ方は違うのだなあと思いました。

    それにしても、どうも過激に煽ったり、人の意見に突っ込んだりした文章を書き込んでいる人は
    限られているような気がしてならないです。最低一人しかおらず、いたとしてもごく少数なのでは…。
    と疑って考えてしまうのは私だけでしょうか?

    >>60,>>102,>>169さんたちが言われているように、不用意な波風はできるだけ立てたくないものです。
    煽ったり、むやみに他人の意見にきつく反発することには注意してもらいたいと思います。
    (もちろん私も気をつけるようにします)

  37. 178 匿名さん

    もう既に購入してしまったのですから、色々言っても仕方がないのではないでしょうか。
    納得して購入したのだから、手付金は戻ってこないと思います。
    営業さんがないと言うのですからないと思います。
    それより、本当にその機能が必要ならお金を出してでも取り付ける方が良いと思います。

    もう 別の話題に入った方が良いのではないでしょうか?
    ここは、一般に公開されていますし、楽しい話題のほうが良いと思いますがいかがでしょう。

  38. 179 匿名さん

    「誤解」とか「誤認」とか「不当表示」とか
    グダグダへ理屈を言う前にちゃんと契約書を読んで見たらどうでしょうか?

    細かいところまで契約書を熟読し、納得して押印されたのでしょうから
    今更のような気がします。

  39. 180 匿名さん

    納得していない人は、営業さんに言うべきですね。
    ここの購入者に文句言っても何の解決にもつながりません。
    もちろん、納得して購入された方は静観でしょう。

  40. 181 匿名さん

    きちんと契約書を確認して”玄関前にカメラがあるのだと納得して”
    購入したのです。
    そういう受け取り方のできる記載だったから問題が生じているんですよ。
    屁理屈ではないんです。
    それにまだ完成していないんですから“今更”ではないんです。
    楽しい話題にしたいのはやまやまです。
    でも駅前直結と言う特殊な立地にあるマンションです。
    セキュリティに関してはどうしても譲れない事もあります。
    子供が1人で留守番していたらとかお子さんがいらっしゃるご家庭
    などは尚の事だと思います。
    興味の無い方はスルーして下さい。

  41. 182 匿名さん

    >179さん
    まだ契約された経験のない方かとお見受けします。
    どの物件でも、契約書に「インターホン云々」の記載はありません。

  42. 183 匿名さん

    181さんの言うとおり。
    178,179さんの書き込みはさみしいね。
    京急の見解を匿名で示しているのかな?

  43. 184 匿名さん

    ここって階高はかなりあるよね。
    2900弱であってる?

  44. 185 匿名さん

    パンフと仕様が違う!→誤認では?と指摘される。→(薄々と)確かに誤認だったかも?→誤認させる奴が悪い!
    →(匿名掲示板で同意者がいたことを持って)だって、大勢いるじゃん!→カメラ付けろ!

    模範的なクレーマです。(笑

  45. 186 匿名さん

    第三者さんの指摘があって良かったですね。
    そうでなかったら仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って
    結果コテンパンにやられてしまうとこでした。

    これからは冷静になって客観的な意見も参考にして交渉していくべきです。
    そうでないと単なるクレーマ扱いされてしまいます。

  46. 187 匿名さん

    4月から野庭町に引越ししてきた者です。
    今日、はじめて、ここを読みました。
    マンションの購入に興味があるからです(ここではありません)。
    ここの購入者ではないのですが、
    ここまで読んでみての私なりの意見を書いてみます。
    ネットの記述を熟読してみましたが、
    玄関でのカメラ機能はつかないのかな、という印象を受けました。
    ただ、紛らわしい表現であることは間違いありません。
    契約者で疑問を持つ方は、売主にきちんと意見表明したほうがいいでしょう。
    玄関先にカメラをつけてもらえるかどうかはわかりませんが、
    少なくともオプションでのカメラについては
    検討してもらえるのではないでしょうか。(少し値段安めで)
    それよりも、ここを契約された方は、
    騒音については十分理解されて契約されたのでしょうか。
    環状2号は一晩中うるさいですし、東側は(?)
    タクシー会社(港南タクシー?)も、結構、うるさいです。(特に明け方)
    あと、横浜市営地下鉄は、どの電車も必ずホームに進入するたびに、
    危険がなくても警笛を鳴らします。(これが結構うるさい)
    玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、
    解約された方が賢明のように思いました。

  47. 188 匿名さん

    >185
    >パンフと仕様が違う
    明らかな不当表示ですね。建物が完成してない以上購入する側にとってパンフが全てですから。
    普通の家電製品とは違うことをわかっていないようで・・。

  48. 189 匿名さん

    >玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、
    >解約された方が賢明のように思いました。
    だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ!

  49. 190 匿名さん

    >185
    またまた、別人装ってご苦労なことで・・・(笑)
    一人何役も大変だね。

  50. 191 匿名さん

    >179
    >グダグダへ理屈を言う前にちゃんと契約書を読んで見たらどうでしょうか?
    あのね〜、契約書に全てが記載されているわけでは無いのですよ。
    契約書に記載されていないことはパンフに記載されている事が「全て」なのです。
    マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。

  51. 192 匿名さん

    >仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って
    >結果コテンパンにやられてしまうとこでした.
    明らかにパンフに書かれている内容と仕様が違うと思いますが?
    仕様が違う以上クレームを入れるのは当然でしょう。
    あなたは仕様が違ってもクレーム入れないのですか?
    お人好しですね・・・。
    何でコテンパにやられるの?

  52. 193 匿名さん

    クレームは、クレームで、営業さんに言って戦えばいいこと。
    購入者どおしで 言い合っても前に進みません。

    交渉が成立せず、また玄関カメラが必要だったら 自分でつければ良いことです。

    それより 購入者どおしで、何か前向きな(有益な)話題を誰か投稿してください。

  53. 194 匿名さん

    >> 191さま

    「マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。」といわれますが、

    あなたは、マンション契約というものを理解されているのでしたら、
    なぜ確認すべきところを確認してから 契約されなかったのでしょう。

  54. 195 匿名さん

    >>190 さま

    別人を装う? 少なくとも この話題はもうよそう(いいんじゃないの?)って
    考えている人は、単数ではないと思うのですが。。。。

    思い込みすぎではないでしょうか。

  55. 196 匿名はん

    私は、納得して購入しています。
    納得していない人は、営業さんに言った方が良いでしょう。
    でも、数万円でも高くなったら困ります。
    私は、不要ですから。

  56. 197 匿名さん

    私も京急に対しては、クレーム入れています。
    マンションの契約におけるパンフレットは、契約書に準じるくらい
    重要な証拠書類ですよ!(口約束とは大違い!)
    高額な契約であるうえ、仕様が違うのであればクレーム入れるのが
    普通でしょう。

  57. 198 匿名さん

    青田買いのマンションにおけるパンフレットは、契約書類に相当するものと言えます。
    ここに記載されていることが全て履行されなければなりません。
    付いていない物を、付いているように記載すること自体許されない行為です!

  58. 199 匿名さん

    >>189
    >だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ!

    まあ、京急にしたら、手付け金返して契約解除するアクションを起こすだろうな。
    こんな契約者に、これからまだ何言われるかわからないリスクを抱えるよりその方が楽。

  59. 200 匿名はん

    たかだか これぐらいで 契約解除して手付けは返さないでしょう。

    売主側に、問題があれば、手付金の倍額を返さないといけないですからね。

  60. 201 匿名さん

    >>187さん、

    ここの騒音問題については、
    その1 ⇒https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
    の66〜88ぐらいで結論が出ています。参照してみてください。

    駅前マンションですから、当然騒音問題が皆無であるとはいえませんが、
    私は他のどの利便性のよいマンションと比べても、ここは遜色のない良好な環境だと思いますよ。

    私はいまだにこことの比較に耐えうるようなマンションを見つけられないでいます。
    もちろん条件は人によって違うのでしょうから、皆さんが私と同じとは言いませんが、
    少なくとも好物件であることは間違いないと思います。ここも検討されてみたらどうですか?
    (もし対象外であるならば、どの点がご自分の条件と合わないか教えて頂けたら幸いです。)

  61. 202 匿名さん

    これまでのカメラを付けてほしいという契約者の方の意見を見ていると
    3つに分かれているように思えます。

    1)パンフレットやHPにはカメラが付いていると記載されているので
     明らかな仕様変更に当り付いていない場合は契約違反に相当する。

    2)パンフレットやHPにはカメラが付いているとははっきり記載されては
     いないが 誤解されやすい表記であったことは事実。
     駅直結で公開空地のあるマンションであることも考慮し売主としてカメラ
     を付ける対応を取るべき。

    3)一見すると付いているように思えたが、よく読むと付いているとは書かれていない。
     まずは営業さんに確認してみるべき。

    1)の場合公的な判断を仰ぐことになるのでは?
    その上で不当表示に当れば当然付きますが、当らないという判断が下れば
    カメラは付かなくなります。1か0です。

    2)の場合今後の京急ブランドや住民との付き合いを考慮して適切な判断を
    仰ぐことになります。
    法的な規制力はありませんが、何もしないよりは付けてくれる可能性は高くなります。

    ところで他の同クラスの駅直結マンションではどうなんでしょう?
    玄関カメラ標準装備が当たり前だったら交渉しやすくなると思いますし
    パンフレットはどのように記載されているんでしょう?
    同様の記載で玄関カメラが付いていたり、付いていないマンションの場合、
    「音声のみ」という記載が明記されていれば有利に話を進めていけると
    思うのですが。

    いずれにしても契約者の意見がバラバラだと京急さんはその矛盾点を突いて
    くるかも。です。

  62. 203 匿名さん

    せっかくいい感じのマンションなのに、
    たかだか玄関前のカメラぐらいで混乱しているのは残念ですね。

    京急さんが曖昧な表現であったことを認めて、
    無料設置するなり、オプションとして格安で提供するなり、
    今後の方針を示せばすべて終わるのではないですか?
    このままでは検討者がどんどん逃げていってしまうように思えますが?

  63. 204 匿名さん

    京急とのやりとりを書き込む方が以外に少ないと思うのは私だけでしょうか。
    ひょっとしたら、
    「ご要望にお応えするかわりに、お客様と私のやりとりは口外しないでください」
    なんて言われているのかしら?

  64. 205 匿名さん

    10/26の>11さんのカキコから、11/4の>122まではおおむね掲示板に来ている人の意見は一致しているが、昨日になっていきなり荒れだした。契約者を撹乱させる必要のある「誰か」が恣意的に仕込んだとしか思えない。

  65. 206 匿名さん

    やりとりを書き込むと、個人特定されるからねぇ。

    それはさておき、パンフが設計段階で作成されている以上、
    実際の施工を通じて変更されるなど、パンフと実際の仕様の違いって、
    他にも小さな部分では結構あると思うのだが、どの程度ならば
    購入者の了解を得る必要が生じるんでようね?

  66. 207 匿名さん

    購入者に不利益な変更なら、程度に関係なく了解を得るのが通常です。
    給湯器の位置をポーチからバルコニーに変更する、というような場合は
    不利益かどうかは購入者によって違うでしょうが、大きな変更ですから、やはり了解を得ます。

  67. 208 匿名さん

    とうとう陰謀説か。
    荒れてるのは、玄関先のインターホンにカメラが付いてると100%主張できるほどの
    パンフレット記載じゃないという指摘に逆上してるからでしょ。
    誤解させる表現に責任50%、誤解した自分に責任50%って考えられないのね。
    誤解せず契約してる人もいるんだし。

  68. 209 匿名さん

    》208
    『誤解させる表現に責任50%、誤解した自分に責任50%って考えられないのね。』
    ・・・知識・情報面で優越的地位に立つ事業者(企業)が誤解を生みかねない表示をすれば
    相手方である専門的な知識に乏しい一般消費者は適切なサービス選択の機会と利益を
    失うことになる。
    消費者契約法の制定など、近年の消費者保護の立法の流れをご存知ない方ですね。

  69. 210 匿名さん

    購入者はマンション建設反対住民ではなくこのマンションを気に入って
    購入した方々です。
    ですから京急にとっては大事なお客様、また購入者にとっては京急は今後管理などで
    長くお付き合いしていく間柄です。
    どうぞ非購入者の無責任な書き込みに踊らされませぬよう。

  70. 211 匿名さん

    自分も購入者ですが、玄関にカメラが無くても契約しました。
    モニターに頼らなくても自分自身がしっかりした防犯意識が
    あればいいと思ったからです。

  71. 212 匿名さん

    >野庭町民
    >公正取引委員会が決めることであり・・・
    ???公取委がこんな事にいちいち首つっこむか?
    な〜んも知らんのね。
    こういうことは何処が裁定するか自分で調べてみい!


  72. 213 匿名さん

    上永谷より駅前の治安が悪いラゾーナ川崎でも、玄関カメラはオプションです。
    私も玄関カメラはあまり必要性は感じなかったので契約しました。
    いずれにしても、京急としては企業姿勢としてコンプライアンス上の問題もあるので
    顧問弁護士等専門家と真剣に協議していると思われます。
    今ここで色々議論するよりも、先方の回答を待てからでも遅くないと思いますが・・・

  73. 214 匿名さん

    >消費者契約法の制定など、近年の消費者保護の立法の流れをご存知ない方ですね。
    そうなのです。売る立場の方が知識も含めて圧倒的に強いのです。
    従って弱者である購入者が守るためにできた法律が多いですね。

  74. 215 匿名さん

    上永谷より駅前の治安が悪いラゾーナ川崎でも、玄関カメラはオプションです。
    いずれにしても、京急としては企業姿勢としてコンプライアンス上の問題もあるので
    顧問弁護士等専門家と真剣に協議していると思われます。
    今ここで色々議論するよりも、先方の回答を待てからでも遅くないと思いますが・・・

  75. 216 匿名さん

    契約者として普段は静観してますが、今日は意見させていただきます。

    売買契約書及び重要事項説明の中に記載されているように、添付される書類としてパンフレットが
    含まれているので、当時者間でその内容を合意し契約したものと考えるのが普通と思います。
    普通に考えて、パンフレットに記載されている仕様と実際にできた建物の仕様がちがうのであれば、
    その通り作らなければ京急側の『契約の不履行』にあたるのではないかと思います。
    京急側に、パンフレット通り作る義務がある!!契約を履行する義務がある!!
    『契約の不履行』といえば、重要事項説明の中にも記載されていると思いますが、『債務不履行による
    契約の解除権』がゴニョゴニョと定義されていると思いますが行使が可能では?
    でも、ここで話題になっている『録画機能付、カラーモニターインターホン』って冷静にパンフレット
    及び物件のHPを見ると『カラーモニターインターホン』って商品名ではないですか?
    『カラーモニターインターホン』という名前の機械(商品)で確認(画像でも音声でも)できます。
    確かに、『カラーモニターインターホン』を使って、声を確認できますよ。
    どこにも、画像で確認できるとは書いてませんね。

    ん〜、当事者ってことで契約者の人は熱くなり自分にいいように解釈している様ですが、京急として
    『不当表示』、『虚偽表示』、『契約の不履行』にあたるとは、考えにくいですよね。
    企業姿勢としてのコンプライアンス上の問題なんて協議するなんて思えません。

    実際に、玄関先にカメラが欲しいと思う方は、オプションで対応していただけるように要望を出して
    いくしかないように私は、思いました。欲しい方は、一緒にがんばりましょう。

    同じマンションの一契約者として、ご意見させていただきました。
    文章長々とすいません。

  76. 217 匿名さん

    >>213 さん 215さん

    購入者@ラゾーナ川崎です。

    「上永谷より駅前の治安が悪いラゾーナ川崎でも、玄関カメラはオプションです。」
    と言われていますが、

    確かにラゾーナ川崎は、玄関カメラはオプションです。
    でも 何ももめていませんよ。
    必要な人がつけているわけですから、もめるわけはありません。

    治安が悪いと言っていますが、まだ入居していないので、なんとも言えません。

    先月のアド街でも紹介されましたが(竣工は、H19.3)ですが、
    既に売り切っており、公式HPもなくなりました。

    また、検討者HPはありますが、いまは、もう10棟目に達しています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/

  77. 218 匿名さん

    購入者です。
    私も玄関にカメラが無くても契約しました。

  78. 219 匿名さん

    <玄関カメラ>

    アイホンのDASHVHX VHK-RM=RBE と言うのがあります。
    オプションで検討される方は、どうぞ!

  79. 220 匿名さん
  80. 221 匿名さん

    >>217さん
    川崎駅前で子育て環境とかに不安はないですか?
    常に駅の北側ばかりが宣伝されていて、一件華やかに見えますが、
    例えば、お子さんが学校の都合などで京急を利用するようになったりしたら、
    不安ではないですか?
    私は元川崎市民なのですが、そちらは当初から検討対象にはなりませんでした。ごめんなさい。

  81. 222 匿名さん

    治安が悪いといったらどこも同じであると言うこともできます。

  82. 223 匿名さん

    玄関カメラの話題以外に楽しい話題は、ありませんか?

  83. 224 匿名さん

    そうねぇ。
    市営地下鉄って意外にもやわらか頭で、
    戸塚発上り最終電車は、ぎりぎりまで
    下り東海道に乗っていた客を待っていてくれる。
    ありがたや。ありがたや。

  84. 225 匿名さん

    私も購入者です。
    玄関にはカメラが付かない事をここで知りましたが
    特に何とも思いませんでした。
    うちの最大の購入理由は駅直結の立地ですから。

  85. 226 匿名さん

    図書館が近くて、いい物件ってなかなかないよ。
    子供にもほんとにいいと思う。早く引っ越したい。

  86. 227 匿名さん

    我が家の第2の冷蔵庫となる下のコンビニまで、夜食をどっちが仕入れに行くか、
    その決め方について妻と議論中です。私はジャンケンを主張しているのですが、
    妻は男が行くべきだといって、聞き入れてくれません。宅配してくれるコンビニ・・・なんて
    ないですよね。

  87. 228 匿名さん

    生活環境として上永谷ネタがここで一杯でてきたらいいですね。

    お子さんをスイミングスクールに行かせている地元の方はいませんか?
    評判はどうでしょう。子供が行きたがっているので検討しようと思っています。

  88. 229 匿名さん

    >227
    am/pmは宅配してくれますよ。
    独身の友人が風邪で寝込んでしまったとき、いつも重宝しているといっています。

  89. 230 匿名さん

    >京急として『不当表示』、『虚偽表示』、『契約の不履行』にあたるとは、考えにくいですよね。
    >企業姿勢としてのコンプライアンス上の問題なんて協議するなんて思えません。
    まあ、購入者でも、京急でもない「公的機関」が冷静に判断してくれることでしょう。

  90. 231 匿名さん

    そうですね、京急に言っても埒が開かないのであれば、「公的機関」の判断を仰ぐとしますか。

  91. 232 匿名さん

    「いらない」とか「納得して購入」と言ってる方はお役所が「設置が必要」といっても
    カメラは無しですね・・・。隣には付いていても文句は無しね・・・。

  92. 233 匿名さん

    >228
    上永谷駅の車庫付近に上永谷スイミングがあります。
    通える範囲でルネサンスや大津スイミング(今はちがう名前だったと思いますが
    ど忘れしました)があります。いずれも人気のあるスクールですよ。

  93. 234 匿名さん

    >123,127,129,151,158、野庭町民
    この方々に良いように荒らされてますね〜。
    プ**ズでも同じような書き込みで荒れてますね。

  94. 235 187です

    201さん
    お返事ありがとうございます。
    ここを購入する購入することは全く考えていないので、
    前スレまで確認していませんでした。
    先程確認してきましたが、第2環状のことは記載がありましたが、
    地下鉄の警笛の件やタクシー会社の件については記載がないように思いました。

    購入を検討していないのに、なぜここを見ているかというと、
    たまたま自分が今住んでいる近くのマンションだな、と思って覗いてみたまでです。
    丸山台と野庭町を一緒にするな、と怒られそうですが、
    私は野庭町に対してあまりいい印象を持っていません。
    以前からこの近辺に住んでいらっしゃった方で、
    この辺の利便性をよく理解されている方が購入されるのであれば、
    何ら問題はないと思います。
    ただ、上永谷近辺のことを全く知らない方が、
    ここに引越してきたらどうなのかなと思い、
    おせっかいながら書き込みをしているところです。
    (私は全く知らないで来て、かなり失望したので。)

    勤務先が東京方面(東海道線を使う場合)にある方は、
    行きも帰りも座れないことが多いのではないでしょうか。
    京急線は使ったことがないのでわかりませんが、
    戸塚経由でも、横浜経由でも、
    6〜9時は座れないものと考えておいた方がいいと思います。
    (むろん、場所をうまく選べば座れることもあります。)

    私は世帯持ちではないので、そもそもここの対象者ではありませんが、
    購入を迷っていらっしゃる方がいましたら、
    上永谷周辺の情報について、いい面も悪い面も提供していきたいと思います。

  95. 236 匿名さん

    >確かにラゾーナ川崎は、玄関カメラはオプションです。
    >でも 何ももめていませんよ。
    私もラゾーナの購入者です。
    そりゃそうですよ。何処をどう見てもラゾーナに玄関先にカメラが付いている何て誰を思いませんから。
    ここはHP見ましたが、非常に紛らわしいというか、付いていると思いこんでも仕方の無い表記
    でしたね。あまり他のマンションに首つっこまない方がいいですよ!(オマエはどうなんだ?との
    つっこみは無し、笑)

  96. 237 匿名さん

    >「いらない」とか「納得して購入」と言ってる方はお役所が「設置が必要」といっても
    >カメラは無しですね・・・。隣には付いていても文句は無しね・・・。
    この手の「一見物わかり良い子風」が実は一番たち悪かったりして。
    意見を言った人にカメラが付いて、自分のところがカメラが無かったら
    「何で隣はカメラあるのにうちには無いんだよ!!(奴)」
    って京急に怒鳴り込むんですよね。


  97. 238 匿名さん

    >237
    確かに、言えてる。(笑)髪の毛逆立てて、京急に怒鳴り込み!


  98. 239 匿名さん

    苦情を言う公的機関ってJARO?
    他にどこかある?

  99. 240 匿名さん

    資産価値として考えた場合カメラ設置の物件のほうが有利だと思えます。
    特にエルのような立地物件の場合。
    将来的なことまで考えると今ここでカメラ(単体のカメラではなく上で紹介されていた
    アイホンのようなインターホン内臓型。いいですねぇ♪)
    を設置しておく事はすべての購入者にとって有意義なことだと思うのですがいかがでしょう?

  100. 241 匿名さん

    玄関のモニタの件ではわざとまわりを煽り立てて問題を大きくし、
    マンションの評判を落とそうとしている書き込みが目立ちますね。
    同じ契約者を批判したり・・・

    216さんのような良識がある方が契約者の殆どであることを祈ります。

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