匿名さん
[更新日時] 2006-01-28 00:32:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
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451
匿名さん
ちゃんと資金計画しようよ。そんなことも確認しないでン千万の買い物しちゃうの?
これから金利もあがるし、所得税や消費税もあがる。そういうことを見込んで決断しないと
ローン破産しちゃうよ!
まさか年金でローン払うような計画立ててないだろうね!?
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452
匿名さん
田町っていっても、内側と外側で違いはありますよ。
特に芝、三田近辺は資産価値が高いです。
芝浦は外側。内側程でもはないにしろ資産価値が下がりにくいことは確かでしょうが。
まあ、あまり舞い上がらずに。
この物件は、デメリットも大いにある物件ですから、
慎重に検討しましょう。
上の方で書かれていましたが、ヘリの爆音を聞いたことがない、
まま購入することのないように。
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453
匿名さん
芝、三田は今も資産価値が高いので
芝浦のほうが上げ幅が良いと思われます。
(その際は固定資産税も上がりますが(泣))
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454
匿名さん
カテは山手線内という立地の分の高値が原因で大量の売残り、
まとめて事業者向け販売。キャピタルは立地も価格もよく残り僅か。
グローブは高値原因で残ってるけど、完成までには自然完売の様子。
ケープは明確なデメリットの分、適正価格で仕様はグレード高。
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455
匿名さん
ヘリの音、平均1日2回。
この界隈の開発が進むにつれて
ヘリの便数も増えますよね。
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456
匿名さん
ケープ北面の都営住宅やバス会社、ポンプ場に関して情報をお持ちの方はいますか?
南面の芝浦水再生センターは既に稼動していなく、いつ再開発されるか分からないと
別物件で言ってました。
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457
匿名さん
今日で阪神大震災から11年ですね。
実際のところ地震対策はどうなのでしょうか?
芝浦は埋立地のイメージとは異なり、山の手の地盤と同様の洪積層だそうですが
高層建築が長周期地震動に弱いという点だけが引っ掛かります。
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458
匿名さん
別物件の担当の方は、勉強不足なのでしょうか?(→偽証?)
↓東京都下水道局芝浦水再生センターについては下記を参照してください。
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/odekake/syorijyo/03_01.htm
バリバリ稼動中ですよ!
私はむしろ南面に水再生センターがあるおかげで、
長期的に富士山方面の眺望が確保できると考えています。
北面の都営芝浦四丁目第二アパートは1971年の建設で古いのですが、
都営住宅の中では、ものすごく古いという訳でもないので
しばらくは建て替えとかは無いのでは?と思っています。
富士急行の営業所ですが、ここは近い将来開発されるとにらんでいます。
同じく北面の東京都下水道局芝浦ポンプ所ですが、
こちらもバリバリ現役稼動中ですので現状維持でしょう。
下水道施設は水は低きに流れるの原理と同じで
湾岸エリアとは切っても切れない関係のようですね。
そして、下水道施設は施設の性格上、ほぼ永久的に存続すると思われます。
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459
匿名さん
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460
匿名さん
そうですよね。今日現地付近歩きましたが、水再生センターも稼動してました。
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461
匿名さん
別物件担当ではなく、本気で心配している者です。間違った情報かもしれませんが
ケープ南面の海岸通りと引込み線の間にある施設は既に稼動をやめていると聞きました。
港南1側の施設は現在稼動中で、これからも心配ないことは知っています。
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462
匿名さん
汚泥処理工場のことですね。
これについては周知の事実です。
あそこは運河ルネッサンスによって生まれ変わる予定です。
ただし実現にはまだ数年から十数年要しようですね。
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463
匿名さん
ところで、通学区の芝浦小学校の情報をお持ちの方はいますか?
小学生の子供の教育環境を知りたいのです。
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464
匿名さん
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465
匿名さん
458で投稿したものです。
運河をはさんでケープタワーの南側真向かいのことですね。
これは確かに下水道局の旧汚泥処理工場(港南3-1-33)で、
現在は稼動停止していますね。
この施設の地下構造物の撤去には大変な費用がかかるため
地上部を撤去したうえでの暫定利用になるとのことです。
(暫定利用で何に使われるかは不明。)
また、将来にわたって下水道局が土地を手放すことはなく、
最終的には下水道の新しい処理施設を建設するらしいです。
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466
匿名さん
465さん、461です。貴重な情報感謝します。ありがとうございました。
島のポンプ場についてはグローブの地下にも関連施設が通っているそうで
移設される可能性は極めて低い(ない)との事でした。
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467
匿名さん
466さん、正確な情報を収集されていますね。
465ですが、私もケープタワーの購入を真剣に検討しています。
おっしゃるとおり、グローブタワーの敷地地下には
(専用テニスコート、サクラ広場のあたり)、
西新橋、芝地域の下水が流入する竹芝幹線が埋設されています。
筆(土地)の登記では、地上権が設定されていて、
地上権の設定範囲:東京湾平均海面下15.19m〜22.18mまで
荷重制限:地表面において10t/㎡以下
になっています。
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468
匿名さん
芝浦アイランドと台場に定期航路ができるようですね。今朝の日経朝刊に載っておりました。
対象は、通勤と買い物用だそうです。
日経朝刊要旨
2007年4月〜 1日8便、
運行会社:観光汽船興行(東京 中央区)
40人〜50人の二双胴船で、3.5kmの距離を時速20kmで15分で結ぶ
ペットや自転車を積むことが可能
これに対し、三井不動産は、「島である以上、船も重要な交通手段」としているとのことです。
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469
匿名さん
住民以外は乗れないってことはできないとすれば、土日はかなり住民以外の人が使いそうですね。
実質的に観光船かと。
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470
匿名さん
観光船になれば、芝浦アイランドや周辺にもおしゃれ雑貨屋とかカフェとか出来るのでは?
住民だけが使うなんて、そこまで欲張りには考えませんが、雰囲気が良くなればいいですね。
乗り場はどこらへんになるのでしょうか。やはりケープ寄りのほうがグローヴ寄りより
停船できるスペースがありますよね。
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471
匿名さん
>>469
住民だけが利用可能とするには莫大なコストがかかるよ。
それを住民から平等に集めようとすると、船を使わない人からのクレーム必至。
いずれにせよ、交通手段が増えるのは大歓迎だあね。
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472
匿名さん
日の出埠頭まで歩かなくてもいいのはありがたいね!
ついでに天王洲行きと葛西臨海公園行きもお願いします!
浅草は都営浅草線で行くから〜!お願いしますっっ!!
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473
匿名さん
468
将来的には県境を越え、隣接県のウォーターフロントシティーである横浜ベイエリアや
舞浜・新浦安地区などにも航路が出来ると素晴らしいなぁと思います。
一日の時間の流れがゆったり感じられそう。
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474
匿名さん
舞浜には、横浜との定期航路ができる構想があるようですね。
また、豊洲もいろいろと考えているそうです。
距離が長くなり、東京湾に出るとなるとそれなりの大きさの船が要りそうですね。
舞浜や横浜を考えた場合には、需要の問題もさることながら、
芝浦の運河に船が入れるのかという問題もありそうです。
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475
匿名さん
474
ありがとうございます。日本の大都市も欧米のように日常生活にもっと航路があればと思います。
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476
匿名さん
素敵な情報ですね!運河ルネサンスの概要にもクルーズや水上交通の絵がありましたが
こうした形で発表されると嬉しいですね。実際に自分が使う頻度が少なくても、
島の活性化や生活の可能性が広がっていいです!
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477
匿名さん
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478
匿名さん
21日のモデルルームオープンの2日前に載せるあたりが、さすが。
なんだかんだ言っても欲しい島。
車、電車、船のアクセスに加え、
どうせヘリの爆音するなら、住民特権でヘリ乗り場も作ってくれ!
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479
匿名さん
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480
匿名さん
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481
匿名さん
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