東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-01-28 00:32:00

まもなくモデルルームもオープン!


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-01 19:05:00

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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 283 匿名さん

    CMみました。
    芝浦アイランドのCMというよりは「スマップなCM」でした。
    年末年始で家族そろってテレビを見る貴重な機会に狙い撃ちですね(^^;)

    >>276
    SMAPで散々宣伝してもグローヴ捌けなかったし…。正直微妙ですね。

  2. 284 匿名さん

    >>283
    そうですね。スマップのCM制作費、放送費用等が、マンション販売価格に上乗せすると
    グローヴでも批判を受けていました。焼肉マンションだの、ボロクソに書かれて、
    販社の担当者は、「芝浦アイランドのPRのためで、これ以上CMやりません」と今夏には
    言っていたのに、またケープでもCMやってる。SMAPのCMのためにグローヴに大量の
    売れ残りが発生したことを考慮すれば、ケープの先行きが心配になります。
    誰も、売れ残り発生で話題となるようなマンションは買いたくない。芝浦の焼肉CMが
    オリコンで25〜35才の女性に高感度No1になったから、マンションが売れると
    とは限らないことを販社は認識すべきだと思う。かえって、反感を買って売れなくなると、
    ケープ検討者も、手を引かなくてはならなくなる。酷評されたマンションを買うほどの
    勇気はないので

  3. 285 匿名さん

    ここを検討してますが、正直TV宣伝はして欲しくなかった。
    したとしても、あのCMはいかがなものでしょうか?

  4. 286 匿名さん

    あれだけグローブの時叩かれたのに、またSMAPか。
    トライスター形状をテーマにしているみたいだけど、形状が売りになるか?
    三井の宣伝担当者と広告代理店のクリエイティブの感覚はなんかズレてる。

  5. 287 匿名さん

    ココの予定価格ならたくさん宣伝しなくても、きっちり一倍で竣工までに完売しちゃいそうな気も
    するんですが、三井さんはそう思ってないのかな?
    私もこの界隈の物件に興味があって検討中ですが、グローブと比べてケープは
    メリットデメリットが明確過ぎるので、張り切ってう客寄せTVCM打って無用な反感買うのは
    却って客離れを起こすのでは、と思っちゃいました。。。。

  6. 288 匿名さん

    購入候補者の一番のボリュームゾーンである30代〜40代の家族持ちには、巣マップは訴求力あまりないでしょうに。
    なんで同じ間違いを繰り返すのかねぇ???

    PCTの黒木瞳(私は好きではないが)の方がまだましだと思います。あれ、PCTはTVCMやってたっけ?

  7. 289 匿名さん

    販社は予算消化のためにCM流しているのでしょうか
    10万円家具付き優先販売が好調だから、CM費用が捻出できたとか。
    何か、年度末の公共工事と同じような気がします。SMAPのCMも
    まぁ、営業担当者は客が来ても、来なくとも、給料は一緒だから、
    SMAPのCMで客が来ない方がいいんだろうな。

  8. 290 匿名さん

    島は、約1割の宣伝費が販売価格に乗っていると聞いた事があります。
    通常の倍以上だとか。
    Gデザイン賞を取ったそうなんですが、
    審査申請する関係者もあつかましく、
    賞を出すお年寄り審査員もどうかしています。

  9. 291 匿名さん

    284さんが、グローブの売れ行きがよくないと
    書かれていますがほんとですか。

  10. 292 匿名さん

    スマップとはグローブとケープまとめて島として契約しちゃってたんでしょうか。
    あれだけ批判受けていたのだから広告屋も認識してるだろうし。
    良くも悪くもグローブの時に話題になったから引きずっている?

    ところでグローブって本当に販売不信というのかな?
    どっかに載ってたけどグローブの販売がずれ込んだ時点で方針見直して今くらいの販売状況は
    予測してたとか…。それなりに何百戸も売れてんだし。
    TTTとCMTの売れ行きがちょっと加熱気味なだけ。
    ケープと販売時期かぶるんだからそれくらい考慮してたっしょ。
    …と考えるのは都合良すぎ?

  11. 293 匿名さん

    あえて同じ路線でスマCMを放映するということは、グローブ自体がうまくいってるということ?
    もしかして、スマCMの評判が悪いのはこのスレだけだったりして。
    販社としては「まともに検討もしないでネガカキコばかり繰り返す掲示板住人の評判なんて
    どうでもいい。」と考えても不思議ではない。

  12. 294 匿名さん

    CMについて、広告代理店の知り合いからの情報です。
    島のスマップの契約金は、おそらく1億円以上。
    CM放送料金は、1回15秒500万円(放送局、放送エリア、時間帯により多少異なりますが)。
    例えば、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日で、
    1日10回、30日放送したとすると、
    500万円×10回×30日×4局=6億円

  13. 295 匿名さん

    前スレで既出だけど、
    グローブタワーの1期売れ行きは、実はCMTと同じペース
    多少CMTに食われたようだけど、ハイペース。

  14. 296 匿名さん

    >>294
    いい加減な情報提供だけなら見逃してやろうかとも思ったが、
    計算間違いはさすがに藁。
    算数もできない人の知り合いの広告代理店ってどこ?
    地元スーパーのモノクロチラシでも作ってるのかな?

  15. 297 匿名さん

    広告関係者だけど、ジャニタレはインターネット広告出演不可、チラシ不可だから、不動産には使いにくいけどな。

  16. 298 匿名さん

    >スマップとはグローブとケープまとめて島として契約しちゃってたんでしょうか。

    たぶんそうだよ。そうしないと効率悪いし。

  17. 299 匿名さん

    スマップは芝浦アイランドで契約しているはず。
    多分、1年契約。
    最初のCMが鳥が飛んでいて(映画の映像をそのままつかったやつ)、
    芝浦の島を検索してくださいと言っていたもので、
    そのときはグローブタワーとかケープタワーとかの台詞は無かった。


    なんか最初のCMが一番良かったような気がする。
    わかりやすいという意味で。
    あの映画も知る人ぞ知るですし。
    焼き肉も今回のも高級感が全然ないんですよね。
    しかもスマップは何言っているかわかりにくいし。
    しかし広告にお金使っていますね。

  18. 300 匿名さん

    ケープのスレッドですが、グローヴの売れ行きについて
     三井不動産は平成17年7月(モデルルームの一般公開時期)の日経新聞等のマスコミ取材では、
     グローヴを年内に殆ど売り切ると豪語していました。
     しかし、350+100+50程度の500弱と、800強のうちの約6割の販売だった。
    多分、一般的にはCMTやTTTと競合するなかで、好調だろうとも思いますが、三井不動産
    の役員は「年内に売り切る」と言った訳ですから、三井とすれば、間違っても「好調」とは
    いえません。いまさらプレリリースでも、グローヴの販売好調に続いて、ケープも販売していきたい
    とでも言ったら、大変なことになる。役員や取り巻きの首が飛んだりします。
     営業担当者は難しい舵取りをとることになります、売れ行きが好調とは言えないし、不評といえば
    マンションなんか売れないし。これからどうするんでしょうか?

  19. 301 匿名さん

    グローブの1期がCMTと同じハイペースで売れたのは
    あのクラスのマンションとしては驚異的で、やはり見極めて買える人はしっかり買ったのでしょう。
    10月にCMTが第2期で100戸以上販売する中であえてモデルルームを閉鎖して、
    ケープにシフトして年明けにグローブ2期とケープ1期を重ねて販売するのも、年末年始にCMをうつのも想定通りなんでしょ。
    グローブは潜在需要もあわせて夏迄に完売すると思う。グローブ買える人はグローブにするだろうし。
    ケープは南側が倍率上がりそうかな。

  20. 302 匿名さん

    えっ!グローブがCMTと同じペースで売れたって?
    なにを言っているんでしょう?
    驚きの発言です。
    一般的には、CMTの半分ちょっとということになっていますよ。

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