銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-01-14 00:34:00
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
[スレ作成日時]2006-01-14 00:34:00
追伸
260さんに反論してるのではありません。当然そういう嘘つきと言われるのは避けたいですね
そのためにも今決まっていることはちゃんと説明して欲しいですよね
これ以上ここで議論しても、検討者他近隣住民の印象を悪くするだけでは?
デベに言いましょう。
デべの犬は相手にするのやめましょう
****しい
入居者にはマスコミも弁護士もいるわけだし
みんなでがんばりましょう
>大体こんな所で「購入者○号」などと、真剣に悩んでる購入者が書くわけないでしょ?!
真剣に考えているから、「購入者○号」にしてるのではないか?!
お前こそ、せめて「匿名」はやめなさい!
自分の掲載に責任がもてないような小心者には、何も解決はできないだろう!
どっちにしろ、まとまった意見で講義しないと効果は期待できないのだから
この方法が気に入らないのであれば、これに変わる効果的に講義可能な方法を示すなどするべきではないでしょうか?!
>269さん
こういうことでもめないようにミクルを使いましょうよ。
ケータイから一度登録すれば毎回名前を入れる必要もないですし、
もっと建設的な話が出来ると思いますよ。
他の購入者の方も移行よろしくお願いします。
270さんの言う通り。
「匿名さん」と書こうが、「購入者○号」と書こうが、結局同じ事では?
「○○号室の○○と申します」と書かなきゃ意味ないし、そうなったら誰も書かないでしょ?
263の言ってる事も一部当たってるかもね。
何かこの掲示板では、解決しそうもありませんね(当たり前か・・)。。ふぅー
ここでは建設的な書き込み&意見のみ、参考にするとします。
>>269
もしかして247と購入者4号さんは、同じ方ですか?!
感情的に成り過ぎですよ!
色んな考えを持ってる方もいますし、
大人なんですから、こんな掲示板であまり熱くならないようにね。(^^)
こんなんじゃ、2年後が心配です。。
なんでもっと周りが見えないんですかねー。
>>242
もしかして貴方、麻生千晶さんですかっ?
わざわざお忙しいのに、こんな所へのコピペ有難うございます!!
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006012101.html
こんな記事をコピペして、自分の意見もまともに書けない人達と
揉めるのもどうですかね。w
時間の無駄という事ですね。
真剣に考えるのが****しくなりました。
自分に影響が大きい問題がある場合は、弁護士を伴って売主に講義する事にします。
(今の所、それほど緊急性の高い問題はないですが)
住民同士の協力は、期待出来そうにありませんですね。
では、失礼致します。
>>268 私はSEA購入者ですが、全体として評判が下がるのも嫌だし、ここで問題が起きるのも嫌なので
>>もし機会があれば反対の方に参加します。
って、、私もラウンジ解放には反対派ですが、マンションの評価を気にするために反対するのは何より
反対です。みんなセキュリティを心配して反対してるのに、評価を気にして反対する人が同じ購入者
なんて悲しくなります。
町会の限られた人だけへの、手続きを踏んだ有料公開は別に問題とは感じていません。公団の人も同様の手続きで入ってもらっても良いと思います。
電気代や掃除などの管理費の分担の意味でも、無料にはするべきではないと思います。
対象者の限定は、厳密に行うべきと思います。入居前に管理組合を組織・招集して討議することは可能でしょうか?
近隣住民への解放が避けがたい事実とすると、その対象者は勝どき6丁目住人に限定するのか、5丁目や豊海町も含めるのかどちらかでしょう。
免許証などの提示と住所入りの誓約書と、いくらかの負担金を科するのは当然。首から通行証みたいのをぶら下げてもらう。
そう言うのであればまあいいかという感じです。
重要なのは、ラウンジ公開はあくまで公開であって、開放ではありません。たとえば、テレビ番組の公開録画なんていっても誰もがみれるものではないですよね。
町会との良好な関係(ご近所さんという意識)を保つ意味でも、あくまで対象を限定した公開は仕方がないかと思います(約束を反古にするとまたそれで問題を起こす)。
さすがに豊海の人は対象から除外してもよいかと思うけど。
確かに重説のときはラウンジ公開のお話は受けているので、しょうがないかとは思うけど、現段階で具体的には決まっていない方法論については、誤った方向に行かないようにしっかり監視できればよいと思います。
管理組合が機能する前に、デベや管理会社に勝手に、町会の方ご招待などされて、既成事実を作られるなどということは断固としてさけたいと思います。
どなたかこのスレッドを保存して、電車男みたいに本にまとめてくれたらよいのですが・・・・・
こんなのを本に?
sea購入者です。
毎度ながら、新たな販売期になると様々な書き込みが増えるのは、微笑ましい光景ですね。
他の業者、倍率低下を目論む購入予定者、抽選に外れて僻み根性一杯の他物件購入者など、
様々な人がいると思いますが・・・。
また、購入決定者の中にも噴飯モノの書き込みを行っている方がいらっしゃるようですが、
この物件のネガティブな要素、今現在では不確定な要素などは、自分なりに咀嚼や吟味を
した上で、納得して印鑑を押している筈ですよね?
決して安くはない買い物ですから、後から不安が募る気持ちは理解できますが、一部の
コメントについては、契約遂行能力に不安を覚えるのが少なくないようです。
また特定層を蔑むような意見についても「人として」の疑問を感じます。
住民レベルを疑われるような利己的かつ感情的なコメントは、理性的な他の多くの購入者に
とって、甚だ迷惑な話だと思います。
デベを訴えるなりキャンセルするのは各自の自由ですから、納得できない方は、各々勝手に
やってください。契約能力無しということで、解除できるかもしれませんよ。
では。
同感
>>283
だからー!
SEA購入者とか書いて、お願いだからこういう事、書かないで下さいよー。
あえて書く必要ないでしょ?こ難しい事(つもり)書いてるけど
こんな書き方してわざとMID購入者の気持ちを煽ってるの?
SEA購入者がみんなこうだと思われたくないので
わざわざ意地悪なコメント書かないで下さいね。
SEAとMIDと仲良くやりたいのに、もういい加減にして!
私はSEA購入者ですが、あなたの最後の文面に思いやりをまったく感じません。
そういう方も「人としての疑問」と言われても仕方ありません。
SEA購入者でも、本当に相手の事を考え、理性をお持ちなら、
こんな所でわざわざMID購入者の気持ちをイライラさせる書き込みしないでしょ?
「どうせお前らSEAタワー住民は他人事だろ?」って言われてしまいますよ。
ここで今問題にしている事は、いずれ何かしらの話し合いや、解決する為のきっかけになると思います。
住商だってちゃんとした会社ですから、住民の意見を無視ってなんて事はしないと思いますよ。
今、ここの皆さんはあえて問題にする事で、
MID住民だけでなくTTT全体で意識して欲しいという事ではないでしょうか?
なのに、意見が違うのは勝手ですが、SEA購入者があの様な書き込みしても、
無意味にゴタゴタするだけですよ。
今更購入した方を責めても、何も解決しないの分ってますよね?
攻める相手を間違えてます。
567 :名無し不動さん :2006/01/22(日) 17:16:46 ID:???
e-mansionおもしろすぎ
まあ、どっちもどっちだな。
2ちゃんねるで言われてしまうレベル。
物件は悪くないが、住民レベル低すぎ。
SEAとMIDで喧嘩させて、得をするのは・・・・・・・・
売主と販社だけ
解るよね、何を言いたいのか
>>294 売主と販社はすべて周知の上で、このような事態はお見通しってこと?
SEA住人はMIDの倍数、何かあったら多数決の2対1で、SEAの意見が通る。
地域貢献のためのMIDラウンジ公開やUR共有というセキュリティに不安を与えても、
重説にしっかりと記載して淡々と説明し、サインさえもらっておけば、他人事でもある
SEA住人が資産価値が下がるから迷惑な揉め事は起こさず我慢しろと押し通すだろう。
そこまで見通していて、何も具体的な対策を未だに示さないデベに問題があるのです。
SEAを含む住民同士や近隣住民の方々と揉めるのは意味がありませんよ。
問題意識を持つ方のターゲットは、すべて周知の上で行ったデベなのです。
再度繰り返しですが、各人が営業経由で売主からの回答を貰いましょうよ。
その回答が妥当か否かを判断してからでないと議論に進展はありませんよ。
契約した途端、営業はいなくなりました。
引継ぎ連絡も無しでした。OP契約も済んでるからとりあえずいいけど。
会員、一期一次、二次の後ぐらいで営業は大分いなくなったよね。
営業から異動の手紙や引継ぎの連絡のあった人もいたみたいだけど、
私の場合みたいにすっと営業が消えていった人も結構いるのでは?
MIDラウンジに何台か監視カメラ入れたら。
UR住人は、エレベーターやエレベーターホールを分けても、
非常用エレベーターや非常階段の利用で簡単に侵入可能なので、
各エレベーターホールと、30〜31階間の非常階段内には、
監視カメラは必要と思われます。
また、スカイラウンジ利用者は監視カメラで区別するためにも、
首から下げるカードなどを装着することを条件に加えたら?
UR賃貸との間に鉄条網と監視塔が必要。
乗り越えてきたら問答無用で銃殺。
首から下げるカードではだめだと思う。
だって、カードはずしたら住人と区別できないですよ。
カードしてない人たち全員に、「あなたは住人?」って
聞けないでしょう。
外せないものは装着できないからなぁ〜
でも、確認可能な許可証を首から下げるだけでしょ。
受付で首に下げさせて、取らないように注意すれば、
あまり苦にならないと思うが...ダメかな?
入居者全員の指紋登録をして、エレベーターに認識装置を入れて選別すればよいんじゃないか?
THE TOKYO TOWERSヒエラルキー。
SEA購入者>MID購入者>UR賃貸>周辺のクズ住民
302〜306=非購入者の煽りだろう
家賃20万のクズ住民の俺が来ましたよん。
公開空地の開放は避けることはできないが、MIDのラウンジ開放は法的に取りやめは可能では?
区分所有法の中の規約の改正で区分所有者の3/4の賛成を得ることは必要不可欠ですが、
売主から各区分所有者に所有権が移転した時点で、MIDの開放により所有権の侵害問題が
発生した場合は、民法206条や、憲法の25条の生存権を主張し、開放を取りやめる
訴訟を近隣住民に対して行うことは可能ではないでしょうか?
また、MIDのラウンジ内で故意または過失によって器物破損等の損害を与えるなど
違法行為があれば、民法709条の不法行為にあたり損害賠償を求めることが出来ます。
再開発や総合設計等において近隣住民の同意を得ることは必要不可欠のため(公聴会等が区で開かれる)
デベ側は早期に着工したいため、ある程度近隣住民の無理な意見も取り入れてしまいます。
したがってデベ側にラウンジ開放等の変更を今更求めるのは無理でしょう。
しかし、我々(SEA、MID及びUR)所有権者がまとまっていれば近隣住民とも対等な立場で
交渉ができるのですから、無駄な争いはやめて、専門知識を有する有識者を含めた代表団を
選出する事が肝要かと思われます。