匿名さん
[更新日時] 2006-02-08 12:32:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目5-10 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判
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242
匿名さん
最初の規約は、管理会社が作ったもので、住民全員の合意の元に作られたものではありません。
四分の三以上の賛成がないと変更できないのは、ちょっと厳しすぎる気がします。
四分の三以上のことがどこかに書いてあるのでしょうか?
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243
匿名さん
>242
業法で決められています。
最初から、32階と屋上の間のスラブを厚くしてあるのなら
32階の方にも迷惑をかける事はないでしょうがそうでなければ
簡単に納得はしないでしょうね。
コスモポリスはどうだか分かりませんが同じコスモスの
勝どきにあるタワーは、管理室の鍵と住人の鍵の両方で開けないと
すぐには開かないようになっているそうです。
365日すべて開けるためにはやはり最初からそれなりの設備を
計画して開けないと何か後で問題がおきるような気がします。
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244
匿名さん
表決の場合は、四分の三以上の賛成が得られる気がします。だって、最上階の方を除けば、
メリットが大きく、デメリットがないわけです。
表決ではなく、話し合って妥協案を見つけたほうがいいと思います。例えば365日ではなく
休日だけとか。
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245
匿名
ちょっと書くと、アフォ、とか、荒らしとか、さんざんですね。ここって。
これでも購入者なんですが。
規約変更は過半数でなく4分の3だともっとハードルは高いですよ。自治会とか管理組合に一回でも出席すれば分かりますが、とにかく出席者が少ない。欠席時には委任状を提出と言うことになっていますが、それすら出さない人が多いです。>僕の現住居のマンション例ですが。
所有者と居住者が同一ならまだ当事者意識がありますが、賃貸に出しているようなケースだと、所有者はこの手の提案には乗ってこない事が多いです。
PT品川の住人がどの程度の価値観を共有できるのかは入ってみないと分かりませんが。
うちの場合、2年近く入居を待っていますが、決めた時期はちょうどコスモポリスも販売最盛期でしたから、そちらも購入対象でした。コスモポリスのウリの一つに屋上に365日出られるというのがあって、僕には魅力的でした。
最初から屋上に出ることを前提とした作りと、年に数回を前提にした作りでは、おのずと違うと、PT品川の屋上に出たときに思いました。
この掲示板を見ている未来のPT品川住民の多くの人が、積極的に管理組合や自治会活動に賛同するなら、規約変更は可能でしょう。
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246
匿名さん
屋上開放が話題になっていますが、あまり熱くならないようにしましょうよ。ただ、入居前に比べると
入居後は景色はあまり見なくなると思いますよ。前のマンションもリバーサイドで夜景も綺麗でしたが、
いざ入居して普通に生活していると景色もありふれて見えるものです。レインボーブリッジもたまに
台場に行くときに見るからいいのであって、毎日身近にあれば飽きると思いますが。。。
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247
匿名
購入者の方は、入居者専用の掲示板に書き込みましょうよ。そうすれば、嫌な思いをしなくていいと思うのですが・・・。荒らしや煽りが多すぎて私はもうこちらの掲示板はあまり読みたくありません。
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248
匿名さん
>246 毎日身近にあれば飽きると思いますが。
確かにその通りかもね。でも気分転換に屋上が使えれば私にとってバリューがあがるなあ。
ちなみに4分の3の賛成はPT品川の規約の第47条第3項に記載があります。
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249
匿名さん
素人なので建築に関して無知なのですが....
強度問題が話題になっていますが、PTは大丈夫なのでしょうか?
品川駅近辺にしては、他物件より安めだなと思ったので、ちょっと心配です。
詳しい方いらっしゃいませんか?
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250
匿名さん
60m以上は設計基準が厳しいから、タワーは
問題ないでしょ。
ただし大手デベ+5大ゼネコンが前提。
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251
匿名さん
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252
匿名さん
247さんがおっしゃるとおり、より多くの購入者の方による住民版(ID登録制)
での情報交換を望みます。
あまり入居者専用の住民版はにぎわっていないようですが、少なくともID登録制
なので、ここよりは部外者の書き込みが避けられると思います。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
>250さん
ぼくもそう思います。まあ、御上のお墨付きも当てにならんらしい、ということで
不安が広がっているのでしょうが。
不安の理由は二つあって、一つはPTが建築基準を満たしているか否か。
二つめは基準に未達の場合、責任を取ってくれるのか、です。
一口に言えば、PTは「三井不動産さん」の売る「性能評価を受けているタワー」
だから安心ということでよろしいのではないでしょうか。
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255
匿名さん
芝浦アイランド ケープタワー@eマンションの掲示板に、↓こんな書き込みがありますね。
疑問に思うのは、汚泥処理場のことですね。
仮定の話でしかないのですが、どういう可能性があるんでしょうね??
>477
> 私も先行プロジェクト説明会、行きましたが再計算とは言ってませんでしたよ。
>「昨今、構造設計計算の偽造問題が世間を騒がしているので皆さん心配でしょうが、
>ケープは鹿島建設の設計部が自ら計算しており、下請けには出していませんよ。安心してね。」
>という話だったと思います。441さんも再計算とは書いてないように思えますが。
>デメリットとして説明があったのは、ヘリポートの件と南側の汚泥処理工場跡地について。
>汚泥処理工場跡地はまとまった土地なので、将来的には高い建物が建つ可能性はあるという
>ことでした。
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256
匿名さん
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257
匿名さん
以前も話にでていた「とようら小児科」ですが、
良い先生だからかもしれないですが、待ち時間すごいらしいですよ。
2時間ぐらい待たされたって話を聞きました。
予防注射と病気の子が全部一緒に待ってるらしいです。
子供が具合悪くなって行ったときそんなに待てるか不安です。
うちは喘息もちなのでかかりつけを探すのに必死です。
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258
匿名
コスポリの前の今はプレハブで開いている内科小児科(すいません、名前忘れました)は駄目なのでしょうか?
うちにも子供が居ますけど、単純に近いからあそこかな〜、、と思っていたのですが・・・。
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259
匿名さん
内覧会に行ってきました。
私たちの指摘ヶ所は十数ヶ所で、クロスの端末処理と汚れがもっとも
多いです。職人さんの腕の善し悪しの差が明確にありますね。
三井不動産販売の担当者の方には気持ちよく対応いただきました。
確認会が楽しみです。
それから、説明の中で、私の営業担当者からはなかった話しとして、
24時間換気のスイッチ位置の変更、セキュリティのセット可能、
オートロックのキーレスの3点がありました。
事前の理解よりも良くなっていたので、うれしい誤算でした。
あと携帯電話のテスト結果です。場所は南西のそこそこ高層の階で
au、mova、fomaとも発受信は概ね良好でした。
お天気も良く、屋上からの景色も抜群でした。
もっと利用回数を増やしたい!と感じました。
早く引っ越したいですね。
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260
匿名さん
昨日、内覧会に行ってきました。東側の高層階ですが、以前に指摘のあった携帯も問題なく繋がりました。
確かに皆さんのご指摘の通り、廊下のふわふわ感は特に気になりましたね。
でも二重床なのでこんな物だと説明を受けましたが、納得できませんね。
それと、一階のゴミ捨て場にでるドアをあけるとそのまま外へ出れてしまうので
確認した所、外側にシャッターがつくはずですと説明を受けたが、
現時点ではゴミ置き場脇の出入り口から、外部からの侵入も簡単に出来てしまう状態です。
外からはドアが開けれないから大丈夫ですみたいないい加減なことを内覧会の担当者は言っていましたが、
もし、そとに悪意のある人間が待機していれば、誰かがゴミを捨てに来た時を狙って簡単に侵入できてしまいます。
本当にシャッターが出来るか心配です。
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261
匿名さん
>260さん
1階ゴミ捨て場に出るドアの鍵はホテル錠になっているので、建物から出る時は鍵が不要ですが
入館する時には鍵が必要だと説明を受けました。
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262
匿名さん
降雨時、ampmに買い物行くとき行きはちょい当たり、帰り時はもうちょいあたっちゃいますね。
まぁしょうがない、それくらい我慢します。それより、ampmの看板って、やっぱりあの派手な『青&赤』になってしまうんでしょうか?
来年から、ampmは新タイプの店舗も出すようですし、それ対応店舗とか看板は控えめなタイプになるといいです。
先日、麻布十番に行ったら、サンクスの看板がシルバーでマークを作り、背面からライトアップしてあり、
ちょっとおしゃれなレストランのような雰囲気でいい感じでした。国道沿い等、目だたなければ商売にならないような
ところはしょうがないでしょうが、これからの『港南地区』ですので、ampmさん&三井さんにはご考慮いただけたら・・なんて
思うのですが、ムリかなぁ。
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263
匿名
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264
匿名さん
>263
取引関係が一切無いというよりは、竣工後の建物が本当に正式な図面通り作られているかどうかが重要です。
その回答を三井さんには出していただきたいと思います。
また現在報道されている民間検査機関の関与等に関して未発表なので、調査並びに好評を希望します。
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265
匿名さん
他のサイトを見るとリクルートコスモスは引き渡し前物件は
すべて確認証をとった検査会社とは異なった会社で検査を
しなおすと速達で言ってきたそうです。
不動産会社の雄といわれる三井ですから率先して
同じようにして欲しいです。それを証明してもらえるまでは
引渡しを受けたくないですね。
三井は立派だけれど何か誠意が感じられません。
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266
匿名さん
-
-
267
匿名さん
鹿島が姉歯使っていたんですか・・・
5大ゼネコンは大丈夫だと思っていたんですが・・・
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268
匿名さん
三井さんや大手を全否定する訳ではないけど今時勢、
何かあったらどこが責任をとってくれるのか?
どこでも少しはチョンボしてるのでは?という話も聞かれ...
(現に国・売主等責任の擦り合いで消費者としては怖いものがあります)
うちの親に、結局購入者が損益を受ける結果になるのであれば、
引渡し前に建築違法があった場合は全額保証するといった一筆を
もらっておいたほうが良いのでは?と言われました。
少しお金をだしてでも弁護士さんに書類を作成してもらったほうがよいのでしょうか?
皆さんはどうなされるのでしょうか??
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269
匿名さん
5大スーパーゼネコンといえども設計まで自ら行っていなければダメということ。
ところでPTはどこの設計でしたっけ。
光井や板倉といっても内装系の設計で躯体設計は行っていませんよね。
ちょっと不安です。
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270
匿名さん
内覧会に行きました。
十数ヵ所を指摘しましたけど、目立ち傷がなくきれいにできています。
フローリングの傷と汚れがもっとも多いです。ベランダの床とか、
収納の扉など思ったより高級感があって、専用部分に満足です。
共用部分は皆さんのご指摘のようにエレベータのサイズ、色とか、
外部水盤のタイル、深さなどちょっと安っぽい感じでした。高級
物件ではないことは分かっていますが、それにしてもちょっと安っぽい
と思います。特に風除室の床が黒っぽくて結構安っぽい感じでした。
後でパンフの仕上げ表を見たら、石と書いてありますけど、あれは
本当に石かなぁ?それとも、まだ未完成の状態かなぁ?
気づいた方いませんか?
屋上の利用について、担当者の方も年二、三回しか使えないのが
もったいないって。利用回数を増やしたい希望者が多いということです。
しかし、これは販売会社の範疇外なので、入居した後に、管理組合
に要望を出してくださいと言われました。
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271
匿名さん
>269
わけ知りの顔の発言ですが、もう少し勉強したら。
PT品川の設計は、「光井純&アソシエーツ」。青山PTと同じです。
そして、板倉?「坂倉建築研究所」です。内装だけですが、これも名門です。
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272
匿名さん
>271
名門は結構だけれど、どちらも意匠設計だよね。
肝心の構造設計はどこがやってるんだろう?
三井が購入客に対して今回の事柄を紙切れ一枚で
済まそうとするのはやはり誠意がないよね。
名前に胡坐をかく時代じゃないでしょう。
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273
匿名さん
昨今の構造問題で明白な企業は迅速に調査や確認内容を公表します。
公表が遅れればそれだけ、何か裏や問題隠しに時間を要している疑いがかけられます。
三井が一流の企業であれば、早急に姉歯と関係が無いだけではなく
竣工済みと現在販売中のマンションに関して早急に調査を行なうことを公表してもらいたいです。
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274
匿名さん
躯体設計は光井純&アソシエーツが行なっているのですか?
調査機関はどこかご存知ですか?
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275
匿名さん
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276
匿名さん
もし271さんの言うように「光井純&アソシエーツ」が、躯体設計までを行っているとしたら、私は怖くてとても住めません。
躯体設計は三井住友建設一級建築士事務所ではないでしょうか?
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277
匿名さん
建築確認はハウスプラス住宅保証株式会社です。
あまり聞いたことがない会社ですが、今まで名前が出てこなかったということは安心ではないでしょうか。
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278
匿名さん
構造は、三井住友建設一級建築事務所だろうね。
霞ヶ関ビル以来、タワー建設では有数の実績とノウハウをもつゼネコンだから、
ここを外注するとは考えられない。
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279
匿名さん
ところで、あんなに騒いでいた携帯はどうなったの?
誰も発言しなくなりましたね。結局、売主が正しかったってこと?
売主の信用問題になるほど叩いたわけだから、ダンマリではアンマリではない?
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280
匿名さん
ハウスプラス住宅保証株式会社は、東京電力系で2000年ごろに設立されたみたいです。
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281
匿名さん
パークタワー品川ベイワードblogの管理人も携帯に関して拍子抜けな感じになっていませんか?
当初は明確な意見を表明していたので少し残念です。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
アンテナ設置の有無では通話品質が異なりますし、後々の資産にもなります。
この湾岸物件の中で4社キャリアアンテナ設置はPT独自の売りでもあり、他物件との差別化となりました。
その為に後々売却する際にも4社アンテナ設備は売却価格に少なからず影響があると思います。
販売価格にはアンテナ費用も含まれていたのですから、良好だから契約内容変更はOKとなならないでのは
ないでしょうか?
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284
匿名さん
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285
匿名さん
>283
資産、資産というのなら、再考して他に4社あるマンションに変えたらどうですか?
というか、4社OKのマンションってそもそもあるのでしょうか?
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286
匿名さん
ケータイの受信状況は、入居後の継続した使用をふまえないと、評価しきれないと思う。
通話途中に急に切れる、という状態は、内覧会の短い時間では確認できないからね。
(ケータイでかける先の担当者も、早く通話を切り上げようとするし)
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287
匿名さん
ケータイでかける先の担当者もマニュアル化されているのでしょうか
かけて直ぐに”良好に聞こえてます”の一点張りで少し引きました。
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288
匿名さん
>283
トルナーレ日本橋。
>286、287
そうですよね。。 現状通話ができることの問題ではなく、入居後に問題なく使える、
今後周辺の開発により電波の入り状況は逐一変化します。電話会社もアンテナのチルト角を
事業者判断で勝手に変えたりします。。
あくまでもアンテナが住戸内にあることが重要な問題ですよね。。
私は内覧会のときあえて通話チェックしませんでした。こんなのでOKされても納得いきませんので。。
そもそもそうつながるつながらないの問題ではなく、アンテナをなくした重要事項の変更を
紙切れ1枚で済ませようとしたことが大きな問題。
三井レベルでこういう対応をされると本当に信じられません。
芝浦アイランドの重要事項にはアンテナの件は一切触れていませんでした・・・笑
都合の悪いことはあえて触れないのですね・・・三井さん。。
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289
匿名さん
重要事項説明書に書いてあって、それが受け入れられないのであれば
キャンセルすれば良いと思います。
この場合、手付け金は戻ってきますよ。
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290
匿名さん
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291
匿名さん
販売戸数が7に増えましたね。キャンセルがでたのでしょうか。
隠してて少しずつ売りさばく方法に変えたのかな。ベイクレのように。
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292
匿名さん
>291
どこの掲載情報でしょうか?
三井のHPでは、残り1戸に減っています。
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293
匿名さん
12/04現在
3111号室と3210号室の2部屋のみです。
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294
匿名さん
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295
匿名さん
物件概要は2戸、ずーっと更新されていないプランが7戸のままですね。
残2戸かは不明ですが、プランに出てるのは古い情報です。2,3戸ってところでしょう。
292さんの1戸はどこからでしょうか?
完売真近かな?
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296
匿名さん
いや、プラン変更されています。先週は4戸でてましたが
今は7戸です。
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297
匿名さん
ブログに書いてある賃貸の詳細をどなたか教えてください。
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298
匿名さん
>296
プランが更新されているということでしょうか?
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299
匿名さん
グローヴ購入者には三井から安全宣言の手紙が来ているらいですが、PTにはこないのでしょうか?
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300
匿名さん
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301
匿名さん
本日内覧会に行ってきました。専門業者に立ち会っていただいたので非常に助かりました。費用も4万程度で、この後フローリングのコーティングをするので併せて依頼しております。感想は満足しています。細かな修正に三井側の反応も快く対応していただきました。
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302
匿名さん
そういえば、内覧会の時に、三井不動産販売の方は丁寧な対応でしたが、施工会社の担当者はよくなかったな。
私の注文には無愛想(面倒くさそう)に答えるし、調べている間は暇そうにしているし(体操までしていたぞ!)。アネハの問題もある時期なんだから、不信感を引き起こすようなことはなくすように気をつけて欲しい。
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303
匿名さん
三井から構造計算偽造問題に関与なしのご案内と共に、都バスのルート変更についてアンケートが来ましたね。
個人的には、PTの周りは殺風景というか人通りが少なそうなので、バス停ができて『動』が出るように
なるので、「賛成」と返事しようかと思います。これで、品川シーサイドのイオンバスも通ってくれると
いいんだけど・・・。
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304
匿名さん
私もバス停の件は大賛成です。
1分でも貴重な朝はバス停が近いに限ります。田町に出たかったので大歓迎です。
反対の方っているんでしょうか?もしいらっしゃったら理由をきいてみたいので、よろしくお願いします。
構造計算の件は「責任をもって対応する」とあったので、少しは誠意がみえて安心しました。
来週の確認会はしっかりと見てこようと思っています。
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305
匿名さん
三井から連絡のあった「田99」系統は、本数が少ないように思います。朝8時台は4本、その後は1時間に2〜3本しかありません。
これに対して、水道局管理事務所前 にバス停のある「田92」系統は、8時台が9本です。田町に出るにも、こちらの方が早くて便利なはずです。ですから、この系統もPT品川前経由とするよう希望を出そうと思いますが、皆さん、いかがでしょうか?
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306
匿名さん
入居する前に都バスのルートを変えてくれることに感謝しております。
入居後、利用率が高いとか実数が出てから、例えば『田92』などの要望を出すのでも良いと思います。
これからなんですから、そんなに欲ばらなくてもいいでしょう。
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307
匿名さん
都バスのルートですが、田町行きがPT品川前停車で、品川行きは都営前のままってことですかね?
305さんがおっしゃるように、田町に行くのならちょっと歩いても(ま、5分もかからないですが)
水道局管理事務所前の「田92」のほうが早いですよね?
品川駅から家に帰るのは便利になるので当然賛成しますが・・・ま、これ以上望むのはぜいたく
ですかね?
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308
匿名さん
-
309
匿名さん
バス停は私も賛成です!便利になるに越したことはない。
話変わりますが、内覧会の時に、マンションの外でフローリングマニキュアの営業につかまりました。
価格を聞いたところ、三井デザインテックの半額近い値段でやってくださるそうです。
うちは鍵の引渡し日の翌日が引越し日なので、乾燥に要する時間がない旨お話ししたのですが、「夜も作業しますし、24時間で乾くので問題ありません。」とのことでした。
入居前には何かと費用がかかるし、できればいろいろなコストを抑えて家具新調の方にお金を回したいので、安いのは魅力的なのですが、聞いたことのない業者だったので、仕事の完成度が分からず迷ってます。仕上がりがよければお願いしたいんですけどね・・・。
どなたか、お話聞いた方・お願いした方はいらっしゃいますか?
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310
匿名さん
マンション内覧時や入居説明会の際には聞いたことも無い業者がハイエナの用にマンション周辺をうろつきます。
全てが悪徳いとは言い切れませんが、トラブルが絶えないは事実です。まともな業者は普通このような営業は行ないません。
確かに三井デザインテックは高いですが、今はネットで信頼があり、リーズナブルな業者は沢山ありますので
どうしても費用を抑えたいのならば、そちらをお勧めします。トラブル等で逆に高くなるリスクはありますよ。
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311
匿名さん
よくパンフレットや重いカーテン見本等を無料で自宅まで送付します等と売り込む業者が居ますが、一度住所を教えたら
最後です。ものすごくしつこく自宅に営業に来ます。決して個人情報を教えてはいけませんよ。
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312
匿名さん
バス停については個人的にはないほうがよいかなと考えます。バスの乗降の増加や排気ガス、交通事故、停車時及び発車時の音が気になります(ちなみにうちは西側の高層ですが、東の低層の方は気になるかもしれません)。交通事故については、小さい子供がバスの運転手の死角になりがちでちょっと怖いです。あると便利で資産価値的にもよいような気がしますが、やっぱり安全、静かさは捨てがたいです。
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313
匿名さん
バス停はあった方がよいか…まだすこし悩んでいます。
バス停がPT前に来ることで、人の流れがどのように変わるのかがよく分からないので。まあ、田92と併用できることと港区スポーツセンターへの足が増えることから、たぶんOKで返事するけど。
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314
匿名さん
>312さん 色々なご意見があるのは当然ですが、田99系統は本数がもともと非常に少ないので問題ないと
思いますよ。(だからこそ乗客を増やそうと路線変更したいのだと思います。)騒音や排気ガスを指摘される
のなら、むしろ倉庫会社のトラックの方が、、、と思います。個人的には「浜95」系統も経由して欲しいです。
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315
購入者
都バスに関してですが、建物の真ん前にバス停ができることには、悩んでしまいます。便利になるのはいいのですが道路が狭く本数が少ないとはいえやはり騒音は発生します。
以前、そのような環境も経験していますが、知らない人が建物の前にいて、暑いときなど日影を求めて、入口近くまで入り込むことも多く・・・。
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316
匿名さん
>>315さん
でも引込み線や湾岸道路の音は常に発生してますし、
それほど「静か」とは言えない環境かと思いますが。
郊外の地域とは違うわけですし。
考え方次第ですが、知らない人が建物の前にいるのは、
この環境では、当たり前かと。
余程の田舎にいかないとね、、、
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317
匿名さん
313です。
「考え方次第ですが、知らない人が建物の前にいるのは、この環境では、当たり前かと」
なるほど、そうね。私も割り切ることにします。
ただ、315さんの危惧ももっともだね。いくらオートロックとはいっても通用口に居住者以外の人がいるのはイヤだな。
バス停の位置がampmの前から浜路橋の間辺りににあれば、通用口に入ってくる人はいなくなると思う。バス停の位置の意見もアンケートに書いて返答します。
バスが通ることで「生活道路でもある=歩道の早期整備が必要」と、新港南橋までの地権者さんが思ってくれるかな。
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318
匿名さん
バス停の件、うちはほぼ賛成なんですが、
現在のマンション前にバス停があります。
PTと同じくコンビニも1階にあります。
バス停が下にあるので、発車するときにアクセルを踏んでエンジンがゴーって回転する音が
上の階まで響いてかなりの騒音だと思います。
それで、若者などがコンビニで食べたものをバスの時間まで食べて、
その場に捨てていったり、大人もコーヒーなど飲んだ間を植え込みなどに投げ込むこともあります。
そういうものを見たりしているので、PTにちょっとずれてバス停があればいいのですが、
目の前にあるとごみと騒音の問題があると思うので、
なかなか結論が出せません…。
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319
匿名さん
我が家は『賛成』で既にFAX済みなんですが、たしかにバス停近辺の「ゴミ対策」は何かしないといけないかも
しれませんね。コスポリ前にもバス停があったと思いますが、あちらのほうが便数も多いのかな?
条件としては、マンション前、コンビ二近く・・で、どういうかんじになっているんでしょうか?そもそも、PT前から
バスを使う(便数は大通りにでれば多いし)人は限られないでしょうか?PT住人が利用の中心であれば、それほど
問題にならないかな?ん〜、新設なばかりに、悩みますね。却下になると、それはそれで残念すぎます。。
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320
匿名さん
うちも賛成です。やはり便利になるのは大きいです。バス停まで0分。閑静な住宅地ではないので、
一時間数本しかないバスが通っても大した変らないと思います。むしろ、生活道路のイメージができて、
トラックのドライバが気をつけて運転してくれるかもしれません。
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321
匿名さん
利便さは今でしか決断できませんが、汚されてそれを対処することは何時でもできるかと思いますので賛成します。
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322
匿名さん
私も賛成です。年をとってからそのありがたさが実感できそうだから。。私にはまだ先の話ですが。
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323
匿名さん
こんなチャンスは逃せません。利便性が高まることは大歓迎です。
バス停の位置は、交通安全上、警察の指定で変えられないですね。
ジャスコのバスもPTの前まで来てくれれば便利です。意見をまとめて要望したいですね。
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324
匿名さん
うちはバス停は賛成しません。
コスポリ前の歩道のように十分に広ければ良いですが、ここの歩道は狭いですし、
バスが止まっていると、死角が生じて車の出入りにも邪魔になります。
それに、バス停の前のマンションって何か安っぽい感じがします。
浜路橋側なら許せますが。
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325
匿名さん
>324さん
バスの乗降の停車時間くらいは、気の短い私でも出入りを待てますよ。
長時間駐車するわけでもなく、かえってバス停があることで、
トラックなどの迷惑駐車の防止になると思います。
歩道もあれくらい間隔があればそれほど見通しは悪くないでしょう。
それに、バス停前ってイメージ悪いですか?
私には、PTが誰にもわかりやすくなり、
専用のバス停ができたようで価値があがるように思えます。
なにより高齢者などには利便性の向上は重要でしょう。
反論するようになってしまいましたが、
人によって見方がずいぶん違うんだなと思いました。
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326
匿名さん
自身が高齢者になったらバス停の有難みがわかるのではないでしょうか・・・。今では殆どが考えていないでしょうけど。
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327
匿名さん
自分が高齢になったときもそうですが
子供たちのことも考えますよね。
うちはまだ小さい女の子がいますが、
もし中学や高校で通学が電車になる場合を考えると、バスはありがたいですね。
冬などは5時でも真っ暗ですから、品川とは言え、
このご時世、女の子が一人で歩いて1km近く人通りがそう多くない道を
歩いて帰ってくるのはあまり歓迎できません。
かといって仕事をしているので毎日駅までお迎えというのは非現実的ですし。
ましてそのときに2台目の自転車の置き場が確保できるかどうか
わからないのでなおさらです。
バスがあればまだ、人の目もありますし、家の前に到着するのなら
親としてちょっと安心は安心ですよね。
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328
匿名さん
→バスの騒音は四六時中ではありません。それより屋上を開放して夜中に屋上から話し声が聞こえたほうが私は迷惑かと思います。
→出庫時の邪魔になるほどバスが停留するとは思えません。
→バスの死角が危険だといいますが、危険はPT前だけに限らずどこにでもあると思います。付き添い者がしっかり
管理していればいいことかと思います。(運河に落ちるとか屋上から子供が乗り出さないかの方が不安ですよ)
その場の問題や一時的な感情で物事を決めずに、トータルで判断してリスクが低い方を選んでくださいね・・・。
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329
匿名さん
西側から富士山って見えましたか?
私は高層階の西側入居予定者で、内覧会へ行ったときに確認しようと思ったんですが、
霧も出ており確認出来ませんでした。
三井のおじちゃんは、「ここからは見えないですよぉ〜」とまったく興味なしでしたので
誰か見た方いませんか??
ドコモやシナプリで邪魔されて死角となるのでしょうか。。。
くだらない質問ですが私にとって死活問題なんです(燃)
誰かお教えください。
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330
匿名さん
パーティルームを見学したとき、三井のおじさんが「DOCOMOビルで富士山が見えないんですよ」
って言ってました。残念ですが・・・
バス停は賛成とFAXしました。
やはり駅から安全に帰るにはバスがひ不可欠かと思いましたので。
ビルじゃ誰も助けてくれないですから。
どうか、バス停ができすように。
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331
匿名さん
ご返答有難うございます。
見えないんですか・・・。ちょっと残念です。
あと東京タワーも見えなくなるんですよね。
最初の説明では、前に大型マンションが建って隠れてしまうと聞きましたが・・・。
高層ですから眺望はかなり気になります。
マンションの内覧会も終わり、あとは三井さんが手直しと鍵の引渡しで最後になりますので、
今のうちに言っておくべきことがあれば言わないとですね。
私は携帯の件もエレベーターの塗装、廊下を歩いた振動の件も特に気にしていません。
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332
匿名さん
バス停は、徒歩1分ぐらいのところにあるのがよいのですが、マンションの前はちょっと。。。
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333
匿名さん
バス停名は、パークタワー品川前で決定ですね。
バス停名に自分のマンション名が付くなんて素敵ですね。
お友達を呼ぶ際もマンション名のバス停で降りれば直ぐと言えば良いのでなんか自慢できそうです。
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334
匿名
私もバス停は大賛成です!!!今は実際にPTで生活していないので便利さを実感できないかと思いますが、生活が始まったら欠かせないですよ。1日に数本走るバスの騒音より、できることなら湾岸高速の騒音を少しでも減らしたいです。マンション前にバス停があると安っぽいというのは私にはよくわかりません。毎日の事ですよ。もっと現実的に考えましょう。
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335
匿名さん
あの周辺は昼もそうですが夜は特に人通りが少なく(近くにお住まいの方がご存知かと思いますが)
物騒な気がします。バス停が目の前であれば、利便性だけでなく安全も確保出来ますね・・・。
女性や子供は安心ですよね。
しかし内覧会で見ましたが、入り口のエントランス正面のスペースはいったい何に使うのでしょうか。
三井のおじさんは「コンサートなんかどう?」とか言っておりましたが、
個人的には微妙なスペースですね。何が出来るのでしょうね。
あとEVが意外に狭い気がしました。非常用は乗っていませんが、一般用のEVは狭いですね・・・。
屋上スペースも案外狭いですね。開放時にあの場所へどれだけの人が行くんですかね。
不安は多少ありますが、入居が楽しみです。
あとバス停も。早くできて欲しい。
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336
匿名さん
バス停は確かにないよりはあったほうが便利かと思いますが、
あまり期待しすぎない方がいいと思いますよ。というか賛成は
しますけど、期待はあまりしてません。
たかが1マンションのために東京都が迅速にバスルートを変えて
くれるとは思えません。そんなことしてたら、ルートなんて決められないと
思いますよ。せいぜいできてルート変更なしのバス停追加くらいですかね
(ブランファーレのように)。
今のところ三井のお願いベースの話ではないですかね(東京都に話を持っていく
時に住民の意見があった方が説得力があるため)。
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337
匿名さん
都交通局が計画に対する合否を三井に求めているように読めましたよ。
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338
匿名さん
以前ここの板に、CMTが建っても建物自体はPT線上の北寄りにずれてるから東京タワーの眺望には辛うじて影響無さそうって書き込みがあったような。。。状況変わってるのかな。
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339
匿名さん
336は購入者じゃないでしょう。案内読んでいないような文だから。
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340
匿名さん
グローブから以前送付されたパンフレットのなかに大きな航空写真があってそれで、PT−東京タワー
を線でつないだら、かろうじてCMTの東側を線が通りました。が、PTの西側購入者(東北角含む)でなおかつ北に近い
ほうの住居に限られるかも。
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341
匿名さん
当然収入目的があるにせよ、都に港南3丁目周辺の利便性向上の意向があるということは何とも嬉しい。
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