匿名さん
[更新日時] 2006-02-08 12:32:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目5-10 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判
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42
匿名さん
>32
姉歯の問題から多くの人が過敏になってます。無理もないけど。
心配なら三井さんを訪ねて建築確認の内容を確認して、そこから
関係する役所・会社を回ればよいでしょう。
私は三井さんを信用するので調査はしません。
竣工時の引き渡し書類は他にも開発行為確認書、確認申請書(副本)
構造計算書、建築物検査済証、建築・設備・構造設計書など多数あり
それらを手がかりに調べると安心できるでしょう。
耐震等級「1」で結構じゃないですか。建築基準法の要件をきちんと
満たしてくれれば十分です。新耐震以降の基準でしっかり施工されて
いれば大きな心配はありません。
だから、性能評価をあてにしています。
>35
施工ゼネコンの力量に帰するのはどうかと。現場監督の力量、考え方
の方が影響が大きいですよ。これまで日曜日はお休みと無理のない
進捗状況のようですし(最近は日曜日もやってますが。内装関係の
現場はどこも突貫になるようですねえ)。
36さんのとおり、まず内覧会時に自分の目で確認することでしょう。
ただ、売主とは緊張感のある関係でありたいとは思いますが、最初か
ら不信の目で三井さんを見てもつまらないですよ。マンション購入、
そして引っ越しは基本的にハッピーな出来事なのですから。
まあ私は素人ですからとして三井ブランドを妄信するのもどうかと
思うけど。
自分の財産の一つだから、自分で勉強しないとだめだよ。
保守とか長期修繕とかマンションは持ち手の知識と努力を求める
財産ですから。意外と手がかかんだ。
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43
匿名さん
亀レスすいません。前レスのIP電話に関してです。
>>459さん
>>462さん
入居説明会時にUSENに確認したんですが、
・IP電話は050番号のみで、110、119等の緊急通報へは繋がらない。
0570も繋がらない。停電時も使えない。
・マンション構内はVDSLじゃなくてLAN配線。
とのことです。
なので、ライフラインとしてNTT電話回線も必要でしょうね〜
NTTの電話より市外通話が安いのは間違いないので、市外通話(と、USENの050との通話)
をよく使う方は、それ専用ということでUSENのIP電話を契約すればいいんじゃないでしょうか。
構内はLAN配線なので、各住戸にはNTT回線が別に来ます。
昔は光マンションだとADSLは使えない場合もありましたが、最近は大丈夫だと思いますよ。
局との距離の問題もあるので、NTTに確認しないとダメですけどね。
>>468さん
私もBフレッツにしたいと思っていたんですが、マンション全体をNTTに切り替えると
コストもかかるし、みなさんの合意を得るのは難しいと思って諦めてました。
インターネット使わない方もたくさんいらっしゃるでしょうし。
入居後にUSENの品質が悪かったら、提起するって感じですかね?
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44
匿名さん
459です
PART4の>>458&>>462さん
①IP電話と固定局②VDSLとADSLの違い・・・・
判りやすくコメントしていただき有難うございました。
土日に今年最後の紅葉と温泉を楽しみに1泊旅行に出掛けていましたので、
ご返事が大変遅くなり申し訳け有りませんでした。
この方面の知識が薄いので参考になりました。WEBや業者の資料も良く読んで
理解を深めてみようと思ってます。
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45
匿名さん
コスモポリスにすでに入居済みの友人にきいたところ
あちらは、レンタカーが借りたいときにはフロントに
型と日時を伝えておけばその日にマンションの所定の
場所までレンタカーが来ているそうです。
返すのも、同じ場所において鍵をフロントに返せば
それでよいのだとか、とても便利だといっていました。
作るときに、最初からレンタカースペースも作って
有ったらしいです。他社が出来るのなら、PT品川も
交渉次第では出来るんじゃないでしょうか?
それが出来れば、駐車場代も**にならないし
是非、利用したいです。
もう一つ、コスモポリスは屋上も365日出ることが出来るそうです。
引越しが近づいてきてその友人に経験者として色々なことを
聞くのですがあちらは、住民のことを良く考えてあるマンションだと
今回の色々なことを経験して思いました。
携帯はやはり場所によっては入りにくいそうです。入居前に
全部のアンテナを立てると莫大な費用がかかるのでどこのも
建てないと言われていたとか、それを納得して買ったので
不満はないよといってましたね。
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46
匿名さん
確かにレンタカーを持ってきてもらったところで、駐車スペースを確保しなくてはいけなかったですね。
もし、もし身障者用が空くのではあれば、それ用に使うのもいいかも。。確か駐車場代40000でしたよね。
駐車場が契約なしで空く場合、その分はどうなるのかご存知の方、いらっしゃいませんか?
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47
44
PART4の459です
>>43さん
コメントいただき有難うございます。
休み明けでポケッとしてて直前のレスを忘れちゃいました。スミマセン。
エマージェンシーを考慮して、私はNTTで継続になりそうです。
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48
匿名さん
>45さん
フロントサービスが充実してるんですね。PTには車回しがないので、どこで車を受け取るか
が課題ですかね。(身障者用の駐車場はすでに利用される方が決まっていると先々週に営業の
方に聞きました)
あと、屋上が365日利用できるなんて、いいですね。うらやましいな。
コスポリさんの屋上利用ルールとか実際の姿をもう少し教えていただければ、PTでの話し合い
の参考になるのではないでしょうか。
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49
匿名
内覧会に行ってきました。湾岸ライフのモデルルームの時にキッチンのジーマティックを展示すると言っていたのですが、どこにもありませんでした。ステンレスの水切りを購入したいなぁと思っていたのですが、誰に聞けばよいのでしょうかね。あと、これから内覧会に行く方に見てきていただきたいのですが、同じくジーマティックのシンクの奥中央に洗剤を入れるカゴが付いていたかを見てきてもらえませんか?また、既に行かれた方で付いていたよ!!と覚えていらっしゃるかたがいれば教えてください。宜しくお願いします。
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50
匿名さん
>40そんなに心配ならキャンセルしてはいかがでしょうか?心配なら自分で三井に確認する等アクションおこして入居を待つか
大きな売主に対して、個人の力は知れています。また個人個人で対応するならば組合は必要ありません。
区分所有権のマンションを購入するのだから入居後はもちろんのこと、入居前にも問題があるならば
このような掲示板を活用して良くも悪くも意見を上げていくことは重要だと思います。
>納得いかなければ辞退すればいいじゃないでしょうか。
何故このような悲しい発言をするのでしょうか?
購入者の多くは様々なマンションを比較し、一生に近いローンを背負って契約に踏み切ったのです。
契約して数年入居を楽しみに待っている方々が当初の契約内容と異なる為、意見を言うのは当然ではないでしょうか?
また真剣であるからこそ、様々なことに対して慎重になるのはおかしいことでしょうか?
契約して今までの期待感をそんな簡単に切り捨てる発言は控えてほしいと思います。
みんなワクワクする気持ちを素直に楽しみたいのは当然です。
購入者は素人なのですから、内覧会を含めて何事にも冷静に客観的に進めて行きたいと思います。
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51
匿名さん
>49
私もステンレスの水切りを購入したかったので、担当者に聞くと同じことを言われたので疑問に思っていました。
以前松下のショールームの案内がありましたが、そこにあるのでしょうか?
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52
匿名さん
ステンレスの水切りの件、内覧会時に三井デザインテックの方にうかがったところ、注文できましたよ。
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53
匿名さん
>50
っいうか、なんでもかんでも「三井は大丈夫だろうか?」って気持ちばっかりはどうかと思うよ。
三井でだめなら日本のデベの大方だめだろうし!?(失礼)
辞退すれば?っていうのは、悲しい発言じゃなく、何でも慎重になり過ぎて、疑心暗鬼になって
同じ住人に対しても入居後疑いもって接しそう・・と感じるなぁ。そっちのほうが怖い。
もっと、おおらかになろうよ。まだ、入居も内覧も全て終わってないんだからさ。
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54
匿名さん
53ですが、上野文変だね。
>>辞退すれば?っていうのは悲しい発言ではなく、50に対して何でも慎重になりすぎて、
疑心暗鬼になっているみたいだから、こういう考えは嫌、といいたかった。でも、これも変な文だ。
まっ、ながしてちょーだい。
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55
匿名さん
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56
匿名
ステンレスの水切りは三井デザインテックに注文すればよいのですね。ありがとうございました。あとは、シンク中央奥に洗剤入れがあるかどうか・・・・。内覧会の時に確認するのを忘れたのでどなたか今後内覧会に行かれた際に見てきてください。ご存知の方は教えてください。
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57
匿名さん
別に批判が良いとも言いませんが自己責任とは、そう言う物です。最終的には、購入者自身の責任と考えてい
るから、意見する訳で、「三井を信じて!」と言う精神論で自然と幸せ来ないでしょ?対応を見て、チェック
して、意見して、それで、内覧会も終わって、皆が三井を購入してよかったと思えれば、それで良いんじゃな
いですか?
でも、「キャンセルすれば?」を書かれた文章からも、何かPTへの愛着も感じた気がしました。デベでは無
いと言うのも信じますが、今、結論出さないで良いでしょう?今後もよろしく。
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58
匿名さん
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59
匿名さん
PT品川の人たちは当たり屋のように「三井にイチャモンつけてやろう」といった考えで内容をこの掲示板に
書いている人はいないと思います。だから購入して良かったと感じています。
自分が信じた三井だから疑うことはしたくない、というのは誰でも一緒ですが、自分の莫大な資金を投資し
ていること、自分たちが安心して住んでいくことに対する確認の意味合いで意見交換が行われているのだと
思います。売り物ですから、個々の主観性が問われる色合いであったりするものは別として、携帯アンテナ
のようなあると売り込まれたものがないのはおかしな話ですし、それなりの回答を求めるのは何もゆすりで
はないと考えます。
私は高層階でFOMA使用していますが、これはたまたまアンテナが対応なだけで、経緯と当初使う予定であっ
た金額がどうかなどは気になるところです。
三井も意味不明なゆするような人からの質問ではないと思っているから真剣に応えてくれているのでしょう。
しかし、私も「おかしい」と思うことについては意見交換しつつ進めていきたいと思います。
43さん
Bフレッツの光電話って03の番号を月額500円で使用もできるみたいですね。
USENだと別途NTTの固定が必要となりそうです。
私も機会があればNTTの回線は賛成です。
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60
匿名さん
私たちは買主として引渡まで売主に誠意ある対応を求める義務があると思います。
それは販売当初からの誠意であり、契約、内覧会と続いていきます。
売主も通常の会社同様に営利を目的にする為、販売後にはコストカットするのはこの業界では当たり前のことであり
その点には特に指摘がありませんが、契約に少しでも逸脱する疑いがあれば買主として指摘するのは当然なことです。
逆に指摘もせず、争いを避けるように楽しみだけ求めていく考えは販売側(売主、施工、設計・・・)を放置することになります。
最近のニュースで騒がれる事件も最終的には国の問題になると思いますが、国=購入者の責任もあると思います。
まだこの業界は素人相手の商売がまかりとおる体質が抜けきれて居ません。何方が自己責任と仰っていましたが
その通りだと思います。現在を含め今までの購入者の無知さが、結果的にこのような事態を招く要因の一つとなっているのではないでしょうか
誰でも入居は楽しみであり、争いごとも文句も積極的に発言したい方は居ないと思います。特にPT購入者は団結力もあり
バランスがとれている方々が多いと思います。何かを求めるのではなく、契約通り当たり前のことをしたいだけだと思います。
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61
匿名さん
60>その通りだと考えます。
ところで、内覧会のプロを連れて行かれた方に質問ですが、どういうところで探されましたか?
私も是非プロを連れて行きたいと考えています。
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