匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9
-
261
匿名さん
-
262
匿名さん
>258さん
同感です!!購入する時に隣と比べてるので,今でも比較してしまいますが(他を知らないので)
入居説明会もお隣は12月,うちは2月になってから…。いきなりam/pmとかの話をされ…。
内覧会の日程通知も駐車場の抽選も遅いし,段取りが流れ作業で購入者に優しくないです。
大手は安心できる反面,お客に対する配慮が足りない面があるのですかね。
-
263
匿さん
-
264
匿名さん
話題はまったく変わりますが…
今、食器棚の購入で悩んでいます。
カウンターキッチンですが、買おうとしている食器棚を置いてしまうと、
流し台と食器棚との間が70cmちょっとしか開きません。
これって家事をするには狭いでしょうか?
カウンターキッチンのみなさん、食器棚どうされますか?
…うちの間取りが狭いだけなのかなぁ?
-
265
匿名さん
>260さま
>筋トレマシーンやランニングマシーン程度では常駐の人はいらないですよ・・・
>近所のフィットネス使っていますが、勝手にいつも利用してます!!!
普通のフィットネスに通っていらっしゃるのであれば、
もし器具の間違った使い方をしていたら指導できるスタッフが常駐していると思います。
いちいちその方々に断って使っていないと思いますので「勝手に利用している」という表現を
なさっていると思いますが、プールでいうところの監視員のような役割が必要なのでは?
とちょっと思うわけです。シロウト考えですが・・・。
-
266
匿名さん
>264さん
うちもカウンターキッチンですが、食器棚はオプションで頼んだものを置きます。
うちもキッチンは狭いのですが、ゴミ箱を食器棚の下の部分に納めることができるような
デザインにして、できるだけすっきりさせるようにしました。
あとは、アイディアとしては、食器棚をカウンター下におくタイプにして
デッドスペースを有効活用するというものもあると思います。
-
267
匿名さん
240さん再々確認会ってあるんですか?再確認会の時に指摘事項がまだあり、
再々確認会かと思っていたら、東京建物がチェックして引渡しだと言われました。
入居後不満であれば言って下さいと言われ、入居前に自分の目で確認できない
のですが。
-
268
匿名さん
>264さん
流し台と食器棚との間が70cmちょっと
とは、少々狭そうですね。人がすれ違えないですし、奥行き何センチの食器棚ですか?
うちは今日食器棚を見に行ってきましたが、だいたい奥行きは40〜50センチくらいが主流でしたよ。
ご参考までに。
-
269
匿名さん
>267さん
240さんではないですが
まだ一ヶ月以上あるからそんなはずありませんし,まだ確認会に行きますから。
不具合があるのにお金を払わせてから,何かあったら文句をいってください。
というのは明らかにおかしいですよ。
不良品だと指摘しているのにお金だけ払ってくださいって普通ないですよね。
-
270
匿名さん
240です。そうですよね。何故確認できないの?と思いました。
引渡し前に確認したいとお願いしてみます。
-
-
271
匿名さん
-
272
匿名さん
補修箇所が入居後だと家具を動かさなければならない、大掛かりな補修が必要になるかもしれない、
(壁をはがすとか・・)
というものでしたら、入居前にカタをつけておいた方がよろしいかもしれません。
そうでなくても入居前にどうしても、というのであれば、
希望すれば再々確認会も設定できるのではないでしょうか。
うちは、指摘事項があとわずかであったこと、補修内容も軽微なものであったこともあり
入居後のチェックでいいことにしました。
内容にもよるかと思いますよ。
-
273
匿名さん
またまた賑わせそうな話題だけど,指摘事項を確認させない東建って?
三流以下のデベなら他のスレでも話題になっているけど一ヶ月以上残して
確認拒否は有り得ないね。
-
274
匿名さん
-
275
匿名さん
273さん
あおりはやめてくださいね。購入者ではないでしょ?
購入者だったら、内覧会・確認会の担当は東建ではなく戸田建設だということは
わかりますよね。
-
276
匿名さん
軽微な指摘事項ならお客様に時間を取らせてはいけないと言う
東建の思いやりでは?
ただお客様の意向を確認しなかっただけで。
-
277
275
そうですね。スルーでした。
ついついあおられてしまいました。
-
278
匿名さん
ぜんぜん関係ないお話ですみません。
風水に詳しい方いらっしゃいますか?
W棟の座山の方角は何になりますでしょうか?
分かる方、教えていただければ嬉しいです。
横入り玄関なので、北かな〜?または西?と悩んでます。
それによって引越し日を決めたいと思っているのですが・・・
(最近風水をかじりはじめ、はまっています)
-
279
匿名さん
>267さん 240です
再々確認会→再確認会の間違いでした。指摘事項が直っていないので、ついつい熱くなっていました。
直す担当も引継ぎが悪いのか、前回と変わっていないものもあったもので・・・
再確認会かなり心配です。買った人間の立場で見ていないと思っています。
これ以上は難しい?といったことを平気で言ってきました。(修復に金がかかるので、何とか納得させよう
といったことが見え見えです。)
わざわざ時間を取って電車代もかけてきています。間違いなく半日はつぶれますので
自分の家を購入するのだからあたりまえと言えばそれまでですが・・・
でも確認会での対応は不満があります。
私的には細かいところをちくちく指摘しているわけではありません。
-
280
匿名さん
267です。我が家も240さんと同じで、これ以上は難しいと確認会で言われ、
再確認会でやはり直ってなかったのです。
ある程度でこちらも納得しなければならないのかなと思っておりますが・・・。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)