東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-02-16 15:56:00

引渡し目前です。新生活が待ち遠しいですね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39088/

[スレ作成日時]2005-12-13 08:12:00

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The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    340さん オプションで付けられたはず。
    洗濯機位置の変更で、付けられなくなった。

  2. 342 334

    やはり皆さん感情的になっていますね。
    338さんへ
    <お風呂の水が、取り入れないなんて 内覧会の前に分かって事なんじゃないの?
    <って事ですかね。
    分かるかどうかは別として気になる点では確認しませんか?ということです。
    使ってみないとわからないことであれば、この意見は撤回します。

    <洗濯機の機能を100%使いこなせない箱(収納)を設計したならば、
    <事前に使えない機能を説明するのが 設計した人、デベの責務だと思いますよ。
    その通りです。ですから、これは、契約者が主張して当然のことであって、
    責任を追及するなり交渉するなりは当然の権利だと思いますよ。
    ただ、どういう風に解決を図るかについては、個々の人によって、
    そのゴールや、得られる結果は違うはずだと申し上げたい。
    まずは、売買契約者として交渉して欲しいということです。

    <ちゃんとした返答、説明を「組合の総意」で求める事に何もおかしい事だと思いません。
    時限性のあることだから、引渡が済んでいないのであれば
    その前に、と申し上げています。そもそも、「組合」といっても、
    まだ誰が組合の委員なのかわからないですから。
    団体交渉で売主と交渉したい、とおっしゃるのなら、契約者の有志で
    団結するしかないのではありませんか?
    でも、それを言い出すと、うちは、この件で、私はこの件で、と何だか
    収拾がつかない感じがします。

    <「組合の総意」で求める事に何もおかしい事だと思いません。
    もちろん、誰もそれを止めないと思いますが、この種の問題は
    具体的な提案はできないですよね?「ちゃんと説明してくれ」って
    組合の名で出すだけであって、「工事してくれ」「賠償しろ」って
    ことでの具体的な「総意」は難しいことはお分かりですよね。
    そういう点をして、「組合の総意」に期待しない方がいい、と
    いいました。

    失礼な言葉がありましたらお許し下さい。

  3. 343 匿名さん

    341さん、洗濯機の扉ってオプションであったんでしたっけ?
    どなたかが「自分の都合で」つけようとしていたのが付かなくなった
    という話の流れだったと思いましたが、もしよければ根拠を示して
    いただけるとありがたいのですが

  4. 344 匿名さん

    334さんって?

    そもそも、全世帯が風呂水を使えない設計をしたデベに対して
    個々に対処しろっておかしくないですか?すでに、引き渡しすんでる人もいる。
    いまだに知らない人もいる。知らず引き渡し受ける人もいる。

    組合でって話しは今現在の話しでなく組合発足後の話し。
    組合発足総会が何時あるかわかりませんが、その時に 今回の
    件を聞き、又、どうしてそんな設計にしたのか説明を求める事
    は何も問題ないはず。 だいたい、工事しろとか保証しろなんて
    何処にも書いてないでしょ。 (別な人が、書いているが)

    334さんは、全世帯冷房が効かないような設計であっても、
    個々にデベに対処しろって事を書いてるような物。
    それに そんな事にも具体的な提案できないって事ですよね?

    ようは、342さんが書いてる事は、どんな問題があろうが
    組合として、何も提案できないし 総意も難しいって事です。

    洗濯機の件は、単純に使いたい人には、使えるように デベ が考えろ
    って事でいいはず。  なにも、こちらから考えて提案する事でもないでしょ。

    もちろん、風呂水を使いたくない人は、現状のままで構わないでしょう。

    組合発足後、風呂水を使いたい世帯にはちゃんと使えるよにしろと 組合がデベに要求する事に、
    334さんは、組合員として賛成しないって事なんですね?


  5. 345 匿名さん

    個人的には、
    ●そもそも、洗濯機が風呂水給水機能を持っていることは知りませんでした。
    ●しかし、そのような機能があるならば、当然、活用したいと考えます。
    ●338さん、339さんがうまくまとめて下さいました、

    >>洗濯機の機能を100%使いこなせない箱(収納)を設計したならば、
    >>事前に使えない機能を説明するのが 設計した人、デベの責務だと思いますよ。

    >>備え付けの機器が、スペック通りに使えないのはおかしいって。
    >>エアコン、風呂、給湯器、コンロ、給排気設備等 どれとっても
    >>スペック通りに使えないように設計されたならば、説明求めるはずだし
    >>洗濯機だけ別って事ないでしょ。

    に同意致します。
    「棚板を一段はずせばいいのでは?」という話がありましたが、実践してみた方
    いらっしゃいますか?

  6. 346 匿名さん

    話は変わりますが、我が家はフローリングのコーテイングしました。
    やってよかったと思います。
    それでも結構傷になりますが日々生活をするわけですから仕方ないと
    思っています。でもコーテイングするととってもきれいですよ。

  7. 347 334

    344さんとは議論がかみ合っていませんし、他の方へも迷惑ですからこの件について
    お応えするのはこれを最後にします。
    <組合発足後、風呂水を使いたい世帯にはちゃんと使えるよにしろと 組合がデベに要求する事に、
    <334さんは、組合員として賛成しないって事なんですね?
    「賛成しない」なんて書いてません。
    組合発足後まで待っていても、果たして効果的な結果が得られるかなと思うわけです。
    それについては長々書きましたから繰り返しません。

    「組合」の「力」に期待されている方が他にもたくさんいるようですから
    私の意見は少数派なのかもしれません。
    最後に、本当に気になることは時機を逸しない方がいい、これだけお伝えして、
    引っ込むことにします。

  8. 348 匿名さん

    346さん
    フローリングのコーティングはいつされたんですか?
    当然鍵の引渡しの後でご入居前にされたんですよね。
    我が家はすでに入居してしまったのですが、その話をきいたらうちもコーティングしたく
    なりました。
    業者さん情報について教えてもらえませんか。

  9. 349 匿名さん

    346です。
    16日に鍵の引渡しを受け、翌日コーテイングをお願いしました。
    知り合いにお願いしたので参考にはならないのかもしれませんが・・
    コーテイングをするかどうか悩んでいて、結局お願いしたのですが
    やっぱりきれいですよ。やってよかったと思います。
    なによりも手入れが便利だと思います。
    通常は、家具等がはいる前にお願いした方がお安いようですが・・・

  10. 350 匿名さん

    349さん
    348です。さっそくありがとうございます。
    うちはすっかりほとんどの家具も入り、通常生活がスタートしてます。
    いざやるとなったら結構大変そう。。
    でも、コーティングしたいですね。
    やっぱり検討します。

  11. 351 匿名さん

    334さん
    私も最後にします。
    >組合発足後まで待っていても、果たして効果的な結果が得られるかなと思うわけです。
    >それについては長々書きましたから繰り返しません。

    キャンセルオプション使って、個人で交渉したのが良い結果をうむって事なんでしょうが、
    今回の件は、全世帯共通事項です。 一世帯だけ特別になおすなんて 無理だと思いますよ。
    (デベも**じゃないから、前例はつくらないでしょ)
    少なくと、個人より組合のが「力」はあると思いますよ。

    時期を逃がさないって言葉は、引き渡し前って事でしょうが、
    櫻の方はほとんど引き渡し終わってるでしょう。
    (実際この件も、さくら入居組が報告してくた事ですから)
    そんな流れもあるし、この件は 全世帯共通の認識の元
    事を進めるべきだと思います。

  12. 352 四季入居予定者

    近隣のゴミの集積場所の件ですが、、、
    そういえば以前、目黒病院側の道路の区役所側、現マンション側に近隣の方のゴミ集積場所がありました。
    もうこの近隣の方々は、集積指定場所を変更されたでしょうか。引き渡し以降も利用され続けていると
    マンションの管理組合と集積場利用者との交渉が必要となり、変更されるまで見たくないものを毎朝
    目にしなければならないかと思うと少し憂鬱です。

    もしまだ集積場があるのでしたら、引き渡し前に売り主が撤去交渉を初め、引き渡し後も責任をもって
    問題解決をはかって頂きたいですね。管理組合の初仕事が近隣住人との交渉では、理事の方々も大変ですし
    重要事項説明にもその旨の説明はなかったと思うのですが、現状ないし経過をどなたかご存知ですか。

    その集積場の近くにはガードレール(?)にフトンを干している方もいらっしゃいましたね。
    これもどうなったのでしょうか。

  13. 353 匿名さん

    部外者ですが、あまりに自分勝手な352さんの発言に怒りを覚えました。
    近隣のごみ集積場所をマンションができたためになぜ移動しなくてはいけないのですか?
    近隣の方々から見ると、近くにマンションができるということをあまり快く思っていないうえ、
    マンション側から今までのごみ集積所を移動しろなんて言われたら、どう思うでしょう?

    それに集積所の移動はそんなに簡単ではありません。自治会、役所その他色々な同意、承認が
    必要です。なんか352さんは近所の方々を上からみてませんか?
    ふとんだってどこに干そうが勝手です。

  14. 354 匿名さん

    353さん
    >布団はどこに干そうが勝手です
    はたしてそうでしょうか?
    ガードレールは 布団を干すためのものではないし、
    今は 植物のツタのようなものをはわせているので
    布団を干すような 心ない近隣さんはいないと思いますが・・・。

    ごみ集積所については、近隣の方が
    マンションを建てる前に移動しないようなことを
    要求しているみたいですので 簡単には
    移動に応じてくれないと思いますが
    粘り強く 近隣同士として交渉していく価値は
    ありだと思います。
    出し方のマナーやルールも守られていなければ
    やはり 交渉すべきだと私は思います。

  15. 355 匿名さん

    購入者です。実家は一戸建てですが、20年ほど前に道路を隔てて目の前に
    マンションが建設されました。ごみの集積場所は、その時マンション側が
    用意した場所に変更されましたよ。
    そのままだと、マンションの正面玄関のすぐ横になってしまうからです。
    誰でも、自分の玄関すぐ横にごみ集積場所があるのはいやですよね。
    ただ、マンションの管理人が、その集積場所の掃除をしています。
    そういう工夫をして、近隣の人と折り合っていかなければいけないと
    思います。
    今までごみ集積場所だったところが、一階の方の庭先になるのであれば、
    少し移動する形でマンション側も場所を用意しているはず、と思います。
    どうなんでしょうか?

    <ふとんだってどこに干そうが勝手です。
    この発言には驚きです。私も、以前工事中にこの光景をみてびっくり
    しました。自分の敷地以外のしかも公道のガードレールに布団を干そうが
    勝手なんて思う方には、たぶん近隣の方も前々から迷惑に
    思っていたはずです。


  16. 356 入居予定者

    区内に住んでいる購入者です。
    ごみ出しのについてですが、
    ①利用者が合意して一カ所に決めればよし、
    ②持ち回りで場所を変えてもよし、
    ③一カ所に決まらなければ、各々の家の前に出してもよい、
    というのが区内のごみ収集のルールだと思いました。
    (変更は簡単で集配業者に伝えるだけ、だと思います。)

    私も自分の家の玄関脇に、ほかの方の家庭ゴミが積み重ね
    られるのはイヤです。自己責任で処分してほしいです。

    本来は三菱商事さんが引き渡しまでに、当然解決いて
    おくべき事ではないでしょうか。

  17. 357 四季入居予定者

    よく考えますと、マンションの住戸分の大量のゴミが一時的にでも
    外に置かれるわけです。近隣の方にとっても大迷惑でしょう。
    当然マンション側に置かれなければなりません。 図面で見る限り、
    ゴミ置き場のすぐそば、すなわち、車寄せの出口付近になるのが
    妥当だと思いますので、それは我慢しなければいけませんね。
    ゴミが長時間放置されないようにきちっと監視することは、
    我々の払う管理費で達せられるはずです。

  18. 358 匿名さん

    357さん、
    マンションのゴミは 扉付集積所に清掃車が横付けされて
    収集されるので 外に置かれることはないと思います。

    ほかの皆さんが言っておられるのは、近隣の住民の方の
    ゴミ置き場の話のようですよ。

    今日、まじまじと現場をみたら、ゴミの上にかける 青いシートが
    ガードレールにくくり付けてありました。
    354さんがおっしゃているように、植物のツタがはわせてあるのに
    青いシートがかぶさり ツタが可愛そうな状態でした。

    やはり 近隣の方にお願いしていく方向がいいなと思いました。
    自分達の区画から出たゴミは、自分達の区画においてもらうのが
    一般的だと思いますし・・・。(今までは、役所だったので
    文句がでなかっただけでしょうから・・・。)

    お布団にしても ガードレールに干すのは 一般的に
    モラルに反してるように感じます。

    その他、今日マンションに行った時に 北東の信号機近くの
    植え込み近辺歩道に 自動車が駐車してありました。
    マンション周りは、歩道のほかに 空間が大目に取ってある作りなのですが
    まさか、自動車を置かれちゃうとは思ってもみませんでした。
    それは、マンションを見に来た方の車なのか、どうかは分かりませんが
    そのようなルール違反は マンションの住人として今後はおきないことを
    祈りたいです。

  19. 359 357

    358さん
    近隣の住民の方のゴミ置き場のことをマンションに入居する方が
    心配しているのはわかっております。ただ、近隣の方の立場にたてば
    多量のゴミを排出するのはマンション側ですからね、そのことを
    いいました。マンションのゴミが近隣の方の目に触れることが
    ないのであればそれはよかったです。
    今までのマンションは、係りの人が、曜日により違う種類のゴミを
    外に持ち出していましたので。

    自動車の駐車は、かなり強引な人しかできないと思いますが、
    自転車の駐輪に関しては悩まされることになるのではと思っています。
    公共施設がありますからね。これもわかって購入したわけだから
    文句は言えませんが。

  20. 360 匿名さん

    洗濯機の上の引き出し下の底板は、簡単に外せませんでしたよ。
    戸田も 簡単には外せないと断言していました。

  21. 361 匿名さん

    蒸し返しになって恐縮ですが・・・
    335は論外、334(342を見ると少しは冷静になったみたいだが)も、社会人として
    あまりにもお粗末なレベルで残念です。
    購入者が確認するかしないかなんてどうでもいいことに決まっているでしょ。
    不具合を知りながら説明責任を果たしていない売主に100%責任があるわけですよ。
    この常識がわからないで、確認しないほうに落ち度があるとか、すべての住人に
    重要なわけではないから(大した問題ではないだろ)、という独りよがりな
    主張はできればやめて欲しい。
    もちろん掲示板なんて、誹謗中傷を除けば、誰が何書いても自由ですけどね。

  22. 362 匿名さん

    ところで、確認の捺印をすべて押されていない方って、どのくらいいますでしょうか?
    またキャンセルした方は、その後いますでしょうか?

  23. 363 匿名さん

    362さん、私は桜購入予定者ですがまだ捺しておりません。再々内覧会をひかえておりまして…。改善していれば良いのですが色々と心配です。

  24. 364 匿名さん

    363さん
    桜でまだ引渡しを受けてないとなると
    遅延金などの請求はどうしました?

  25. 365 334

    361さんへ
    自分がどういう発言をしたかも示さずに、人の発言をとやかくいうことは
    誹謗中傷ではないのですか?
    皆、売主に100%責任があることをわかった上で、どうすべきか議論しているんですよ。

  26. 366 匿名さん

    みなさん、洗濯機の件は あきらかに売主の説明不足による不具合ですので
    風呂水モードを必要だと思う方個人が 説明を求めてはいかがでしょうか?
    そこで、売主の対応が悪ければ、組合を通すなどしていきましょう。
    納得いかない事は、まず個人個人が質問していかないと
    誰かが質問してから・・・では手遅れになっちゃうかもしれません。

    住人同士で、いがみ合うのはやめましょう。

  27. 367 匿名さん

    366さんがおっしゃるとおりですね。
    なんだかかなしくすさんだ気持ちになります。
    現状は現状として受け止め、どうしたら一番いいのかみんなで考えて
    それにむけて行動していけばいいのではないでしょうか?

  28. 368 匿名さん

    洗濯置き場の上の棚はずした所で、縦型、斜め型は置けないね。 背が低い
    横型以外無理みたいです。 洗濯パン あれだけ小さいと、1年一回は掃除しないと
    危険ですね。 風呂水の件は、多少の手直しでなんとかなると思いますが、、、
    やってくれるかな、、、?  三菱が、ミスだと認識するかどうかですね。

  29. 369 匿名さん

    364さん、私も遅延金を求めるべきか迷っております。一応、週明けにでも三井へ確認してみます。もし、どなたか遅延金について詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  30. 370 匿名さん

    369さん、契約(鍵の引渡し)は、済んでしまっているのですか?
    三井に確認した結果を教えてくださると嬉しいです。

  31. 371 匿名さん

    三井は伝言係なので、
    三菱に確認しなとね。 三井はもう、関係ないでしょ。単なる販売代理

  32. 372 四季入居予定者

    今週末の再々確認会でやっと満足できる状態になりました。
    予定通り今月末の引渡ができることになりほっとしています。
    ロビーには、ソファが入り、フォーシーズンテラスにも家具、
    TV等が入っていました。
    いろいろありますが、問題がある方も解決する方向に
    なりますよう、祈っています。

  33. 373 匿名さん

    引渡しを遅らせる(2月にずれこむ)方は、いらっしゃいますか?

    我が家は、納得できないまま 予定通り今月中に契約するのですが
    いいのだろうかと自問自答しております。

  34. 374 匿名さん

    370さん、我が家はまだ契約は済ませておりません。納得できるまで交渉し、駄目であればキャンセルも考えております。
    373さん、我が家は確実に2月にずれ込みますよ。

  35. 375 匿名さん

    374さん、
    2月にずれこむのを 三菱はOKくれたのですか?
    それだと、遅延金請求できますよね・・・。

  36. 376 匿名さん

    374さん、

    キャンセルも覚悟するほどの不満ってどういうものなのでしょうか?
    内装の仕上がりだとは思いますが、よろしければ教えていただける範囲で
    教えてくれませんでしょうか?

    あと、遅延金って一口に言っても、どのくらいカバーしてくれるんでしょうか?
    各人の状況次第でしょうけど、例えば住宅ローン一つとっても、2月の金利が
    1月より0.1%上昇すれば、トータルで数百万支払額が変わってきますからね。
    引渡しの延期って重いですよ。

  37. 377 匿名さん

    376さんって、何かモロ業者っぽい感じ。

  38. 378 匿名さん

    そこまで自分の意見にこだわるのであれば、最後にするとか、引っ込むとか
    きれいごとを書くのはやめた方がいいんでは?

  39. 379 匿名さん

    376さんの書いてあることって、常識の範疇だと思いますよ。
    業者っポイていうより、住宅ローン購入者だったら知っておかないとねえ。

  40. 380 匿名さん

    the目黒のホームページなくなってしまいましたね。最後の桜の部屋も契約されたのでしょうか。
    引渡し間近でキャンセルが出ているようですが、四季の引渡しが終わるまでopenにしないのでしょうね。

  41. 381 匿名さん

    そろそろ購入者に限定した場所に移ったほうがいいのではないですかね。

  42. 382 匿名さん

    キャンセルしたい気持ち、ちょっと分かる・・・。

  43. 383 匿名さん

    洗濯機の件ですが、組合発足後に要求するより、今からとにかくしつこくしつこく修繕を要求されたほうがいいと思います。
    三菱商事に直接。
    販売代理に言ったところで、ずーっと待たされて反応なし、ということになりかねません。
    今まで私もそうでした。

    個人でこういった修繕を要求するのが大変、というお気持ちはよくわかります。
    ですが、ほかの方も書いていらっしゃるように、設備がきちんと使える、ということは買主の当然の権利だと思います。
    組合としても要求すべきとは思いますが、時間がかかりすぎるでしょう。

  44. 384 匿名さん

    ご自分の何年分かの年収に相当する額を支払うのですから、不具合があればとことん請求するべきでしょう。
    引渡しが伸びてしまっている方は損害賠償や、慰謝料も請求できます。

    引渡し時点で、これだけの額を支払う買主の満足できる状態でなければ、売主の債務不履行なので手付け金の倍返しを
    請求できるよう、契約書に明記されています。
    ちなみにウチの場合は、内覧会時点での状態があまりにひどく、その後の対応が悪かったので再確認会の前に
    解約を申し入れたところ翌日には手付け金を返すという回答が来ました。
    その後、さらに実費の損害分も要求したところ、満額もらってます。
    三菱商事はすくなくともうちの部屋に関しては、売主としての仕上がりの検査状況を問い詰めたところ、
    まともに回答もできなかったため、
    (例えば、掃除すらしていない)、早々に解約に応じたのだと思います。
    引渡しの時点で満足できない状態ならば売主の債務不履行以外の何物でもありませんので、通常は手付け金の
    倍返しを要求されても仕方ないところです。
    もう引渡しが終わっていても、一生の買い物ですから、妥協することはないでしょう。
    私の場合は、三菱商事本社にのりこみました。
    目黒区役所の跡地利用であり、目黒区も共有部分をもっているので、目黒区にも窮状を訴えるべきだろうと思います。
    専用部分ですら多くの不満が出る場合、共有部分の不具合はとても手がまわらないし、まして目に見えない部分は信用
    できないと思います。解約するにしろ、しないにしろ、また、すでに引渡しをうけたしろ、そこは強く三菱商事に問いただすべきでしょう。
    ちなみに彼らは住宅事業を誠実に顧客のためにおこなうことが、この掲示板を見るだけでもできていないのはあきらかです。
    三菱商事が最終的に顧客の要求に誠実に応じるかどうかは別にして、怒りの声を届けないと、何の痛痒も感じないまま、
    たかをくくって不当に利得することになると思います。

  45. 385 匿名さん

    ちなみに桜の理事になります。
    でも、いつどういうふうに組合や理事の仕事(?)始まるのか知りません。
    そのうち連絡がくるのだと思いますが。。
    例えば、この洗濯機の問題も組合として取り組むことはできる問題だと予想がつきますが、
    こういう問題はそれなりに準備も必要で結構時間を要すると思います。
    (383さんも仰ってますが、いまは当事者が直接訴えるのが近道では)
    組合が発足後進めるとしたら当事者間の主張の調整と書面の用意、、、時間かかります。

  46. 386 匿名さん

    四季購入者です。
    384さんは、四季の購入予定者でいらっしゃったのでしょうか?
    お話を伺って、とても残念な気持ちです。交渉の過程では、大変な
    ストレスを感じられたことだと推察します。
    また、明日引渡しを受ける身から申し上げると、複雑な気持ちです。
    我が家は、結果的には指摘事項についてはほぼ満足できる状態に
    なったので残金の支払いを予定通りにするつもりですが、住んでみて
    はじめて気が不具合もいろいろでてくるのではないかと思っています。
    共用部分についてはなおさらです。
    一旦、住民となれば組合として売主に対峙していくことになります。
    私は組合の役員にはなりませんでしたが、組合の活動はできるだけ
    サポートして、少しでも住民の立場から改善を要求していくしかないな、
    との思いでいます。

  47. 387 匿名さん

    384さん、

    ありがとうございます。
    一つおしえてください。
    引渡しを終えてしまってからでも妥協しないといい旨、書かれてますが、
    具体的には何が請求できるのでしょう?
    洗濯機の件くらいでしょうか?

  48. 388 匿名さん

    桜入居者です。
    そういえば、まだ全ての欄に捺印はしていません。
    戸田も確認にはきませんね。

    四季の方でゴミ置き場の件が話題になっていましたが。
    桜の方!、桜のゴミ置き場について、皆さんマナーを守りましょう。
    恐らく、23区外からいらして、知らないのだと信じたいですが・・・
    30cm以上のものは「粗大ゴミ」「有料」です。
    あのまま放置されると、いずれ管理費から出すことになってしまうのでしょう。
    微妙な大きさのものは管理人さんに相談して出された方が良いかと。
    掃除機も丸ごとすててありましたね。
    あきれました。

  49. 389 匿名さん

    知らない人もいるんだから、偉そうな口の利き方するなよ!お前こそ何様のつもりだ!

  50. 390 匿名さん

    ここの住人の民度は低そうですね…

  51. by 管理担当

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1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

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3LDK

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東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

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6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

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未定

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未定

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