A棟
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 戸塚区品濃町字免久保1188番3(地番) |
交通 |
横須賀線「東戸塚」駅から徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
888戸(※戸数については備考を参照) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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フォートンの国口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
内覧会報告です。
C棟です。
土曜の書き込みを読んだ後だったので、かなり心配でしたが、自分の感覚では、とても綺麗にできていると
感じました。玄関入った瞬間に床の大理石に少し穴が開いているのを発見し、即座に指摘しましたが。
その他、玄関ベンチの擦り傷、部屋クロスの一箇所のくぼみ・・・です。
クロスの汚れやはがれなどなどの不満を書き込みされている方が多いですが、特に気になる点は
ありませんでした。
床もとくに汚れてなく、スリッパなしでも特に問題ない感じでしたよ。
ポストイットの書き込みがあったので、自分も買っていったのですが、同行された施工会社の方が
ご自身でもたれていたポストイットを張られていました。
193さんも満足のようなので、もしかしたら、棟によって施工レベルが違うのでしょうかね〜。
その他、感じた点です。
・C棟はエレベーターが3基あるが、1つ1つは思っていたより小さいです。定員9名だったかな?実質4,5名だと思います。
・天気が良かったですが、かすんでいたので、富士山はみえませんでした。
・昔の書き込みでA棟横のお墓ビューが話題になっていましたが、C棟(上層階)から、A棟横のお墓と、その先に
ある合掌の郷!?のお墓も目に入ります。
・建物はほぼ完成しているようですが、芝生や植樹等は、まだまだ工事中でした。
・内覧後の説明時に、シャトルバスの運営方法が決まっていて、その説明がありましたが、あまり皆が納得いく
形ではないように感じました。説明されていた担当者からも、皆の反応もいまいちと言われていました。
とりあえず最初の運営時のことなので、次第に変わるのでは・・と思われます。
こんなところでしょうか。
189さんの写真を拝見し、暗くなって明かりがともったフォートンも見てくればよかった・・と感じました。
2月にまた、本日指摘した点の確認のため、2回目の内覧がありますね。
自分の場合は、ほんの数点のためにもう一度足を運ぶほどでは・・と思うのですが・・・1点でも指摘事項が
あれば、皆さん2回目の内覧があるんですかね〜。
そうであれば、ここの書き込みを見る限りは、ほぼ皆さんもう一度内覧されるんでしょうね。
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202
B棟購入者
4月中の平日末引越しでペリカンさんに見積もりしてもらいました。
2人+1で市内からの引越しで 8万円でした。2t×1台 3人でした。
ドラエモンさんは20万だったのですが ペリカンさんは8万でしたよ
と連絡したら 10万で決済をとりますと言われました。。。。。
だったら最初の20万って何???人工を6人から5人しますから
って言い訳してましたが1人工なんて1.5万とか2万だし。。。。
ペリカンにしようと思います。
明日は内覧会なので チェックチェックです。日当たりも気になります。。。
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203
匿名さん
201さん
内覧会報告ありがとうございます。シャトルバスの件、とても気になっているので
ぜひ、内容を教えてくださいませんか?
うちの内覧会はまださきなのです。
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204
匿名さん
201です。
シャトルバスは、一律1戸辺り1,155円の負担です。管理費にプラスされると思います。
その上で、住居者は1枚50円のチケットようなものを購入し、それで乗車するようです。
知り合い等には、そのチケットを事前に渡しておけば、住居者じゃなくても乗れるようですが、
逆にそのチケットがないと乗れません。
またバスは28名定員です。
(説明を受けた方々へ・・・間違っていたら、ご指摘ください)
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205
匿名さん
201さん
シャトルバスは一律一戸あたり1,155円の負担ですが、新たに管理費にプラスされることは無いと思うのですが・・・。
担当者は確かそんなようなことを言っていたと思うのですが。
管理費に関して言えばプロバイダー変更に伴い(NTT→つなぐネット)、189円減額されるのは良かった!
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206
匿名さん
内覧会行ってきました。B棟です。
クロス、床については皆さんのおっしゃる通り、雑な感じを受けました。
特に北側の部屋でクロスの浮き、床の傷が多数ありました。
全体の指摘事項は20件ほどでしたが、大きいのは、
玄関ドアのビス抜け、リビング窓枠のコーキング抜けくらいですね。
ちょっと驚きました。
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207
森のピエロ
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208
匿名さん
これから内覧会の皆様>
シャトルバスの負担の件、再度確認のうえ、ご報告をお願いします。
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209
匿名さん
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210
匿名さん
今日内覧会でした。D棟です。
さくら事務所にお願いしたのですが、お願いして本当によかったと思いました。
素人では絶対わからないことなどを指摘してくれて助かりました!!
支払った金額以上でした。
壁や床の傷はさほどひどいものではありませんでした。
致命的にひどいものなどはなく、さくら事務所の方も「とても丁寧に作られてますよ」といってました。
(それでも指摘事項は31個ありましたが)
シャトルバスの1人1155円は管理費込みです。
上乗せされることはありません、とはっきり伺いました。
小学生以上1回50円です。
ちなみに内覧会3時間超え、その後の説明1時間超えで約5時間弱かかりました・・・。疲れました。
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211
匿名さん
内覧会、楽しかったです。C棟です。
指摘の場所は20箇所を越えてしまいましたが、みなさんの
ご感想を聞いてみると そんなものなのかな?
よ〜く見ると小さいキズがたくさんありました。
生活していく上で気にはならなくなるのでしょうが・・・
ベランダからの森の景色を楽しみにしていたのですが
少〜し階数が高かった為、思っていたより緑があまり楽しめ
ないのが残念でした。
でもマンション全体の感じはとっても良かったです。
早くみなさんと一緒に住めることを楽しみにしております。
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212
匿名さん
シャトルバスですが、住居者は一乗者50円、その関係者は100円の回数券を前もって購入して乗車ということですが、
関係者の方に50円の回数券を渡しておけば 乗れてしまうのでは?
どう区別をするのだろう?
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213
匿名さん
急に話が変わってしまってすみません・・・。食洗機のフレームの色で悩んでいます。
コンロ周りが黒なのでやはり黒の方が良いのでしょうか?
それともキッチンの色が木目で白っぽいのでシルバーの方がしっくりくるのでしょうか?
食洗機を付ける予定の方、教えて下さい!
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214
匿名さん
エスカレーターは立派かも知れませんが、修繕費がものすごく高いですよ。体の悪い方もいるでしょうからあまり言えませんが出来る事なら無くして欲しいです。一度修繕計画を見た方が良いですよ。
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215
匿名さん
なぜエスカレーターなのでしょうね?
エレベーターの数を増やす方が良いのに(個人的には)
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216
匿名さん
エスカレーターを起動させていない新築マンションを新宿で見かけました。
やはりさいごはこうなるんですかね?
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217
匿名さん
内覧会行ってきました。
さくら事務所にお願いしたのですが、お願いして正解でした。
壁が少し(8mmほど)傾いているのとか見つけてくれましたし・・・。
全体的な出来はよかったのですが、それでも指摘は30件を超えました。
でもエアコン・空調のダクトが無かったり、網戸が1枚無かったりしたのはなんで???
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218
匿名さん
エスカレーターをメリットと思って購入している方も居るでしょうから、
この話題はどうでしょうか・・・
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219
匿名さん
メインエントランスの階段+エスカレーターは思った以上に立派だった。
修繕費もきっと問題ない。
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220
匿名さん
218さん、そうなんですよ。エレベータを待っているよりいいかな?
ぐらいですが、エスカレータ、気に入っています。
何かあれば、そのまま歩けばいいわけですし。
それにあの戸数に対しての正面玄関で
エレベータですべてまかなうのであれば何台設置しなければならないのか
わからないですものね。その方が修繕費等もかさむと思います。
一台はついていたと思いますが、だいたいの方がエスカレータを
利用されるのではないかと思いますかがいかがなものでしょうか。
先に書き込まれているみなさんはエスカレータは利用されず、
どんなにお急ぎでもエレベータを待てる、心にゆとりのある方
健康に自信があり、必ず階段を使う心の強い方なのだと
うらやましく思ってしまいました。
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221
匿名さん
車椅子でもベビーカーでも大丈夫なスロープは設置されているのですか?
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222
匿名さん
>218さん
>でもエアコン・空調のダクトが無かったり、網戸が1枚無かったりしたのはなんで???
本当にそうだったんですか?
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223
匿名さん
>222さん
217です。
和室のエアコン・空調ダクトが壁紙の向うにあり、部品だけ床に転がってました。
明らかに「間に合いませんでした」という感じで・・・。
網戸はなぜか寝室だけなくて・・・。
あと、サッシのビス抜けや締め付けすぎ、玄関小窓サッシの施工不良(鍵がかかりにくい)など・・・。
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224
ふーむ
うちも内覧会へ行ってきました。
A棟です。
全体的にはいい仕事をしていただいていると思います。
案内してくれた新井組の方も、類設計室の方も、
藤和の方も、接するすべての方が丁寧な対応で、
こちらが恐縮するくらいでした。
ただ、玄関の床の大理石で、大きなヒビが入ったものが目立ち、当然指摘しましたが、
天然のものなので、こういうものもあり、これは不良品ではない。
といった説明で、仕方がないのかと、とても残念に思っています。
(もっとひどいものもあり、それらは不良品としてはじいているとのこと)
仕方ないのかーとあきらめようかと思いましたが、
本当にそんなものだったか、モデルルームをもう一度見に行きました。
そうしたら、やはりモデルルームの大理石は小さなヒビが
確かにあるものも一つくらいはあるけれど、
うちのそれとは、全然違うものでした。
うちのは大きなヒビが入ったものがいっぱいなんですもの(ToT)
比べものにならないほどやっぱりひどいと思ってしまいました。
「ヒビではないです。天然のものなので。柄と思っていただければ…」
と言われていたのですが、
「では、これをそのままモデルルームで使えますか?」
くらい聞いてこればよかった、とモデルルームを見てから
改めて思ったのでした。
でも、損して得とれじゃないけど、ここは泣こう…とあきらめました。
連れ合いは承諾していたので。
泣く〜〜〜〜(ToT)/~~~
大理石のことで気になった方はいませんか?
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225
匿名さん
これから一生住む大切な家ですもの。
気になるのであれば、ダメもとで大理石のこと
再度伝えたほうがいいですよ!
これから毎日ヒビを見るたびに「あのとき
もっと交渉すればよかった・・・」と思わないためにも。
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226
ふーむ
長かった上に、引き続きすみません。
201さんは、大理石の表面の穴ですか? それとも中の方?
直してくれると言われたのですか?
ちなみにうちは、表面はあくまでつるつるでした。
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227
匿名さん
うちの玄関の大理石には大きなヒビがありましたが、大理石にヒビはつきものと思っていたので
指摘しませんでした。
224さんのものがどれくらいのものか分かりませんが、当たり外れがあるとしたら
ひどい話なので、再度確認したほうがいいかもしれません。
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228
匿名さん
割れて出来たひびなのか、模様なのか、どちらかによって違いますよ。
大理石自体が場合によってはアンモナイトが入っていたり、
化石が入っていたり、自然なものですから。その模様であればむしろ天然の証。
人造大理石なら均質なものが出来ますけどね。
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229
匿名さん
本日内覧会に行ってきました。D棟です。まず ↑ふ〜むさん 大理石の指摘はしたほうが良いと思います。
永く住む家ですもの、主張してあたりまえです。私の担当の方は、スマートに対応してくれましたが、どことなく素人相手にしているところがあるなというのが
正直な感想でした。ガラスや鏡に手垢がべったりついてるのを言ったら(自分でふけますけど気持ちよくないですよね)
「一度拭いていますけど・・・。」っていう返事がくるし現実汚れてるのにそんな言い方ないでしょと内心思いました。
他にも対応で不満ありました。プロの方が仕方ないって言う言葉を使うならやり直してから言ってほしいです。15箇所くらい指摘しました。ただ二回目の内覧会、入居後でも指摘してくださいと
おしゃっていたので少し安心しました。眺望は良かったですよ。クロス貼りは傷などがありました。マンション全体もモダンな感じで気に入りました。
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230
匿名さん
A棟です。
内覧業者さん曰く、
このマンションのクロスは薄手だ。
「はあ?」
薄手は、きれいに貼るのが難しい。
「そりゃ、そうだろう。」
厚手は、その辺が簡単だけれども、値段も安い。ここのマンションは、いいクロスを使っている。
でも、腕がちと足らないな。
「...」
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231
匿名さん
>226さん
201です。大理石の表面の穴です。玄関入った瞬間に目に入る場所だったので、すぐ指摘しました。
施工の方も、「目立つ場所ですしね〜。」と同調され、すぐさまポストイットをはっていただきました。
玄関ベンチの擦り傷と、部屋のカーテンレール近くのクロス部分の浮き部分は、なぜかすでにポストイット
が張られていました。自分らの内覧の前に、施工の方々でもチェックされていたのかな?
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232
匿名さん
メーターボックスの開閉、どなたか確認された方いますか?
扉自体をグッと押さないと開閉できないんですが、中を密閉状態にするためにこうなっている
らしいとのこと。本当かな?
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233
匿名さん
>232さん
メーターボックスの件はうちも同じ説明を受けました。
うちは特に疑問も感じませんでした。
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234
匿名さん
>233さん
232です。なるほど。了解です。
ご回答ありがとうございました。
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235
匿名さん
>226さん
うちも同じように既にポストイットが貼られた箇所がありました。
そのことについて特に説明は受けませんでしたが
226さんは何か説明受けられたりなさいましたか?
見た目明らかに不具合な場合は敢えてこちらも聞かないのかもしれませんが。
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236
匿名さん
>235さん
すでに張られていたポストイットの件は、こちらも特に聞きませんでした。
ただ、その部分も含めて、不具合箇所として、リストには記載いただきました。
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237
匿名さん
内覧会は、数箇所程度しか、指摘しなかったのですが、みなさんの数十箇所の指摘の書き込みを
見ていると、ちょっと不安になってきました。
2回目の内覧時に、再度内覧しなおして、新たな不具合を追加で指摘するのは、ありなんでしょうか?
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238
匿名さん
少なくても、クロスの雑な仕上げと框の大理石の罅、ダクトの手抜きが判明しています。
関西系の木造注文住宅のリーディン**ンパニーに関わっっている立場でいわせていただくと、「お恥ずかしい」限りです。おとなしいお客様が多いので助かるという声が耳朶に響きそうです。
ある程度、予想していたとはいえ、常識でみても許容の範囲外の話しがいくつも出ています。べた褒めの投稿は、おそらく自作自演でかのヒューザー物件でも出ていました。要注意です。
クロスに関しては、ハガレ、ヒビのほか、黴など最もデリケートな部分なので、業者の選定そのものに重大な問題があるといわざるをえません。今はガマンできても、入居数ヶ月後には裏切られた気分になります。
引渡し後にどれだけボロが出るか、「売っちまったら知ったこっちゃねえべえ」という、下請けの開き直った声が今から聞こえてきます。だからこそ、内覧は大事です!
構造など、どうせ若干の手抜きはあるはずですが、職人の違いによる出来不出来は、同じ代価ハタケが違うとはいえ、類や鴻池とはいえ、「やっぱりやってくれたか」という印象です。
引渡しの日時の設定といい、細かな部分では徹底して業者優先ですねえ。
なお、バスやエスカレーターに関し、廃止すべきという意見はきわめて常識的です。
不採算と判明した時点で、早期に廃止の議案を管理組合に上げるべきです。
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239
匿名さん
>238
いや、本当に思いのほか好感持てましたけど?
内覧業者さんも「問題ない物件」と評価して下さいましたし。
知人の話を聞いてもこの物件は「お恥ずかしい」とは感じませんでした。
でも238さんは業界関係らしいので、こんな意見は噴飯物なのでしょうが。
ま、自分的には気に入ってるのであまり気になりませんが。
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240
匿名さん
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241
匿名さん
238
です。なぜか「かん」という語彙が**になってしまいました(笑)
言い方は下品かもしれませんが、あるいは木造と鉄筋の違かもしれませんが、お客様の不満に即時適正に対応できないというあたりに初歩的な問題を感じます。
201さんのような、大理石に穴というのは、どの程度のものかはわかりませんが、チェックミスなら重大な落ち度です。「これぐらいは許容の範囲」というのは勝手ですが、「バレたか!」でも指摘があった以上、納得できる説明ができないなら取替えというのが誠実な対応です。
***まがいの人のゴネに泣かされた経験も踏まえていますが、いままでの投稿を見る限り、売り手の誠実さは感じられません。
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242
匿名さん
>>240
238です。もちろん購入者です。聞いた限りでは、大理石の穴など自分の立場では到底容認できません。手付けは取っていると、舐めているとしかいわざるをえません。
ただ、業界の体質全体がこんなものです。担当が優しくて誠実な人でも所詮は商売。一生の財産を買う以上は性悪説でかかるのが当たり前です。
そもそも、厳しい意見は掲示板だからこそ言えるのです。売主に厳しい意見を言えば「購入者か」となりますが、疑ってかかれば、誉めれば「サクラ投稿かよ」ということになります。
現に、グランドステージの掲示板では、怪しい人がいました。ベタボメの投稿に引っ掛かって購入した人もいるはずです。
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243
匿名さん
>238さん。
手抜きというか、工期を間に合わすために、多少作業がお粗末になったような感じを受けました。
クロスにしても凸凹面の処理は雑さがありましたが、張りむらや糊むらも少なかく、ジョイント部分は本当に
よくできていました。指摘箇所は全部直してくれると約束してくれまし、個人的には満足しているのです。
ところで、なんでバスとエスカレーター廃止しないといけないの?
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244
匿名さん
>237さん。
こっそり教えてあげます。2/5(日)までなら第1回の内覧会をやっていますので、藤和さんに
「もう1度確認したい点がある」等の理由をつげれば、きっと何とかしてもらえますよ。
うちも今日20時間くらいまでいたのですが、それでも不満足気な顔をしていると、2/5(日)までの間で
早い時期に言ってもらえれば何とかするといってくれました。まずは相談してみてください。
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245
匿名さん
244です。間違ってた;;
(誤)20時間くらいまで
(正)20時くらいまで
ところで、駐車場棟の2階部分確認した人いますか?
床コンクリートのヒビ割れを修復したような跡がたくさんあるのですが、
あれは大丈夫?ひび割れじゃないのかな??
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246
匿名さん
238さん
バスないとつらいですよ。現地を見た方とは思えません。
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247
匿名さん
>238さん
>ダクトの手抜きが判明しています。
どこのことでしょうか?
BUの天板の中のことでしょうか?
にわかには信じられませんが。
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248
匿名さん
238さんが購入者なら、そこまでおっしゃるのになぜこの物件を
購入なさったのか、その理由をお伺いしたいところですね。
あと、内覧会の報告、ここまで楽しくかつとても参考になるなあと
読んでいましたけれど、238さんのような方の書き込みが
登場するとなると、本当の購入者で内覧会を体験された方の経験談が
「本物か否か」については当たり前のことですが
読み手の判断ということになりますよね。
誰もいいことばかりなんて書き込み
されていませんしね。
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249
匿名さん
皆さんの上記の書き込みは、いろいろご意見・ご感想があると思いますがこのご時勢ですし、何があるか分かりません・・
手抜きとは言わないにしろ、人間のやることなので不具合はあると思います。人生かかってる大事な家と思えば慎重になりますよね。
業者の方も購入者の心情は深く察しないといけないと思います。ちなみに耐震構造問題などのコーナーがありましたが、ご案内も説明もなくこちらから聞いてみたら
閲覧ください。で終わりだったのが残念でした(´`)
それぞれ良いとこも悪いとこもあると思いますが、皆で協力して素敵で楽しいマンションにしていきましょう(^^)V
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250
匿名さん
内覧時に使用できるお手洗いですが、エントランスのところの女子お手洗いは
1つ使用禁止になっているうえ、使える方は水の流れが悪く、詰まり気味でした。
指摘した方がいいのかな?と思いつつも
仮設扱いみたいだからしょうがないか、と思い結局言いませんでした。
内覧自体は好印象です。業者同行でしたが、特に問題ありませんでした。
指摘箇所は20程度でしたが、どれも瑕や凹み、汚ればかりでした。
クロスの貼りの雑さを明記されている方が多いようですが
うちはなかった、というか気にならなかったので、クロスの指摘はありませんでした。
このあと行かれる方、お手洗いの使用時はご注意あれ!
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