匿名さん
[更新日時] 2006-02-23 18:10:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
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241
匿名さん
あんまり先のことなんか考えてたら、マンションなんて買えないですよ。
利率が上がりインフレになるような局面なら、
景気もいいでしょうから収入も上がっているはず。
そんなに今から深刻にならずともなんとかなるものですよ。
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242
匿名さん
想定できる部分は想定しておいた方がいいですよ。
なんとかなるというのは真理ではあるけど。
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243
匿名さん
広告を見て、MRに行ったのですが、インビが来ている方は優先販売との事ですが、抽選無しという事?ですか?
何が優先なのでしょうか?教えて下さい。我が家はインビ無く、行ったので、後回しにされてしまうのでしょうか?
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244
匿名さん
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245
匿名さん
>>243
グローブの時の経験ですと、優先販売のときは…
①取り敢えず要望を聞いてカブルところはやんわりとカブらなくなるよう調整
②要望の出ているところを優先販売として販売
ですのでこの時点では無抽選・見込客大量囲い込みでスタートダッシュ成功の好印象と
なります。
確かTTTも優先販売でものすごい量をさばいてました。
優先販売での販売数も今後の営業に多いに影響を与えそう。
>>244
4%ですか…。そこまではあまり考えたく無いですよね。
フラット35でも3%超えてしまうとブルーになります。もう少しの間、金利を上げないで欲しいですね。
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246
匿名さん
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247
匿名さん
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248
匿名さん
Invitationですね
Invitation Card(招待状)と言う事ではないでしょうか?
昔の、ダンパ(Dance party)を思い出します。
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249
匿名さん
>>233
モデルルームの80G-v2のリビング下り天井はは220cmですよ。
リビングの約6畳分が220cm。当然、これと反転になってる間取りも同じく。
この部屋に関しては見学に同行した家族が開口一番「天井低いね…」と。
他にも220cmの下り天井ありますから資料をよくご覧になってくださいね。
天井の高さが30cmもデコボコしてると、なにか強引なリフォームでもかけたような、
安っぽい印象をうけます。
基本仕様としてのスラブ厚はどの部屋も同じですので、できるだけ配管レイアウトの都合で
天井高が犠牲になってない間取りを選択したいと思いました。
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250
匿名さん
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251
匿名さん
優先販売って本物件でもあるんですか??
招待状って何の招待状でしょうか??モデルルームの事前案内回の招待状なら
うちにも来ましたが、それですか?
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252
匿名さん
優先販売といっても無抽選じゃないと思いますよ。
私は昨年に事前説明会、事前MR公開、ときて、昨年中に要望書提出
ローン事前審査も終えていますが、一次販売対象になるかは
今週末までに決まるといわれていますし、
一般MR公開後、倍率があがる可能性もあるといわれています。
正式な申し込みは2月中旬、抽選は2月後半と聞いています。
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253
匿名さん
本気で消費税上げる気ならば、金利は暫くは低め誘導するしかないでしょう。
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254
匿名さん
お台場と島の間を結ぶ水上バスの乗り場は温泉施設の前だそうですね。
六本木ヒルズ行きのちいばす乗り場はどこかな?
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255
匿名さん
要望書が入っている部屋が全部一時販売ってわけではないんでしょうかね?
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256
匿名さん
>>231
港清掃工場【港区港南5−7−1】
排ガスのダイオキシン類の測定結果
港 1号炉 H17.5.26 0.0025
2号炉 H17.5.10 0.0000016
3号炉 H17.5.27 0
※ 0.0025はかなり高い数値である。
ケープから見て直線距離、南東800メートルの所に
港清掃工場があり、その間、遮るものはない。
同工場の特徴の煙突は京浜運河沿いにあり、羽田空港との関係から低く太い。
位置関係上、ケープは正に北西面に当たるが、
北西の風に乗って、排ガスはケープのトライスターの
南東面を直撃しかつ沈降すると推測される。
なお、沈降場所はケープのプライベートガーデン所在地である。
* 今までにスレで言われていない居住者の健康に対するリスク要因である。
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257
TOKUMEI
800m風で運ばれてくる間に希薄されたりどっかに漂流したりで直接ケープに直撃って表現は
あり得ないんではないでしょうか?
目の前にゴミ焼却場あるマンションだってあるんだから、あまり人に影響ないと言う事では?
あまいかな?
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258
匿名さん
影響はどうなんでしょうね。
もし入居後、なんか微妙に体調が悪くなったり、アレルギーが出たりしたとき、
もしかしてダイオキシンのせいかも・・・って気になってしまうかも。
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259
匿名さん
>>256
なかなか次元を超えたネガキャンは感心ではあるが、中国の黄砂の方がもっと心配なので却下。
>>254
予測ですが港栄橋あたりを出発して、汐彩橋ルートで公園前に止まって田町駅⇒六本木ヒルズへ30分百円
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260
匿名さん
>>255 営業さんにお聞きしたら、資金計画がきっちりとした客の要望書はほぼ100% 1次販売になるようです。
当然登録時には、その客にかぶらないように誘導し成約にむすびつけるようです。
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261
匿名さん
要望書を出すことで先行販売対象住戸にするようガンバッテもらえると聞いています。
登録販売は再来週末。その後が一次販売です。
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262
231
231です。皆さんネガキャンありがとうございます。
>>236さん
そうなんですよね。それはかなり気にはしました。
結局あまり大きな建物は建ちそうもないことや
運河周囲の遊歩道、都営前の道路の歩道もアイランド色に変える
ようなので、完全隔離は逃れるという判断をしていますが、
いかがでしょうか?
>>237さん
1000規模という超特大の規模は前例が無いだけに何か得たいの知れない不安がありますよね。
その一つにそういった問題がある気がします。
しかし、結局それはどこのマンションでもありうることになるんじゃないかと思います。
大規模なんで、管理費や修繕金を払わない人は
いる可能性あると思いますが、逆にマンションの規模の大きさを生かし、
区分所有者が結束して、排除できることが可能という理解でいます。
>>256さん
煙突は気にはしていました。有害物質はでますからね。しかし、現在の焼却炉は
技術が進んでいるそうですね。そのためか0.0026という数字も基準値を大幅に
下回っているようです。また、それ以前は、全てかなり低い数値なので、
ほとんど気にする必要ないとみます。
いかがでしょうか?
これ以上のネガキャンは、材料出尽くしでしょうか?
皆様、何かネガキャンあったらお願いします。
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263
匿名さん
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264
tokumei
芝浦アイランド…、すごく良いネーミングだと思うけどな。
人それぞれ感じ方違うんですね。
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265
匿名さん
タクシーに乗ったら、「芝浦アイランドの三角マンションまでお願いします」と言うんでしょうねぇ。
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266
匿名さん
>>231さんーネガテイブ要素を検討のメリットにしようとする対応は
荒らしを超越するもので、賞賛に値します。
この見解はどうでしょうか?荒らすために記すのではありません。
語られていないが最大のリスク要因はトライスター構造にある。
地震の多発地帯の日本においては、引張り力には強いが、圧縮力に
弱いトライスター構造は本来向いていない。
確かに芝浦地区は湾岸地域の中では比較的地盤が固く、また
アイランドは耐震護岸工事済みではある。
さらに、圧縮力に対する弱さは鹿島先進のダブルチューブ構造で対処
しようともしている。
しかし、ダブルチューブといっても、
縦方向と横方向の長さ比の大幅な違いにより
地震時に建物にかかる力はかえって捻れを呼ぶ恐れがあり、
ダブルチューブの利点を最大限に活かしているとは言えない。
地震多発地帯の湾岸埋立地におけるトライスター構造は前例ない故、
ケープは壮大な実験とも言える。
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267
匿名さん
トライスター構造のために日陰ができて日照時間が少なくなる
方角があるんですよね。それも残念なこと。
それから、蚊が多いのは運河のためですか??
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268
匿名さん
三角マンションって言ったらキャピタルマークタワーに連れて行かれちゃうよ。
ケープはYでしょう!
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269
匿名さん
ネガな情報ですみません。
海岸通りを芝浦方面から、南へ向かって五色橋を渡ったすぐ右側に港区のゴミ処理場があります。
ここは、カンやビンなどのリサイクルできるゴミの分別をしているようです。
分別したゴミは、処理場の下に待機しているはしけ(動力のない船のようなもの)にまとめた後、
動力船に引かれ、ケープの南から東に向かって、ゆっくり動いているのを見ました。
五色橋から見ていましたが、かなりキツイ匂いがしました。
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270
匿名さん
要望書を出してる人が優先販売対象者で、1次販売よりも前に購入出来るという事ですか?要望書を出してない人は1次
販売からの購入で、その時点では売れてしまっている部屋があるという事でよろしいのでしょうか?
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271
匿名さん
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272
匿名さん
どうも蚊が多いのは事実らしいですね。
だれか網戸の件、どうなったか知っている方いませんか?
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273
匿名さん
要望書を提出していないと、1期会員向けに申し込むことは出来ないのですか?しつこくすみません。
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274
匿名さん
1期の会員であれば、申込は可能です。
ただ要望書が出ている住戸は、営業さんが重ならないように調整すると思います。
結局、買換査定やローン審査もポイントになるので、こちら側もアピールが
必要になって来ます。
営業さんもキャンセル住戸は避けたいでしょうし...。
ちなみに1期会員販売住戸は販売会社でなく、あくまで「売主」が決めます。
ここはプランセレクトやカラーセレクトもできず、○京の完成売り物件に近い状態なので
一般向け販売も考えて、以外に絞って来るかもしれません。(人気のカラー・プランは後に多少残す)
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275
匿名さん
蚊は運河のせいです。
タワーマンションの駐車場の状況、私も知りたいです。
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276
匿名さん
おととしまで芝浦アイランド対岸にあるオフィスビルに職場があったので約3年間通ってましたが
喉が痛いと感じる日が多かったです。同僚にも花粉症が悪化した人がいました。
排気ガスや空気汚染に対する感受性は人によって違うので同じ物差しでは計れませんが、
まあこういうこともあるよ、ということで軽く聞き流してください。
室内は吸気口にフィルタ挟んだり空気清浄機をフル稼働することでかなり改善されると思います!
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277
匿名さん
タワーマンションの駐車場の倍率が高いんじゃなくて、総戸数に対する駐車場数(充足率)が少ない物件の倍率は高くなりがちだよ。
また、駅から近ければ車がなくても生活できるけど、駅徒歩10分以上の物件だと車を手放せない人が増えるので倍率は必然的に上がる。
この物件に関しては、充足率50%なのでまぁこんなものかと。
それよりも、バイクの駐輪場が少ない上に高い。うーん。。。
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278
匿名さん
本気で購入しようとしている方々は、既に要望書を昨年提出済みで、
要望書締め切りまでに、ローンの事前審査も済んでいます。
そこまでの段取りが進んでいない方には、今回はキビシイかも知れません。
販売側も、本気度(絶対キャンセルしない)で差をつけているようです。
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279
匿名さん
243=270=273殿(長文です)
残念だとは思いますが、先日MRに初めて行ったということであれば、最初の申込み機会には
既に契約済みになっている部屋がかなりあると思われます。
過去スレを最初から読んでいただければ分かると思いますが、この物件の購入希望者は昨年の
11月から動きはじめているのが実態です。MRオープンという広告を見て行ったら、もう多くの
部屋が決まっているんですよ、というのは理不尽かもしれませんね。
この物件のように販売戸数の多い物件はこのような売り方をすることが多いのです。あらかじめ
熱心な顧客(支持層)を囲いこんでおいて、先行して売ってしまい、後から興味を持った人(浮遊層)
に早く決心しないとドンドン売れてなくなっちゃうよ!という脅迫観念を与えるのです。
ケープの場合、アッと言う間に売り切って、グローブの残りの販売に繋げ、芝浦物件はコレで
終わりだよ!急がないとヤバイよ!という状況を作らなければならない使命を背負っているので、
要望書が出ている部屋は極力売り切ってしまうと思います。
この物件は大変に魅力的です。一方で過去スレを見ていただければ分かるとおりデメリットも
多くあります。デメリットをよく理解された上で、この物件を希望されるようであれば、先行の
後の一期で買うことができるようにマメにMRに足を運ぶとよいと思います。一期は抽選になる
部屋が多いと思いますが、抽選にはずれても一期2次販売、3次販売・・・と救済があると予想
されるので。
などと言っている私自身、買えるとよいのですが。
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280
231
231です。
皆様ネガキャンありがとうございます。
>>266さん
地震に対する剛性というのは、実は一番気になりますよね。
世の中、制震構造や免震構造がもてはやされており、耐震であり
しかもあのトライスターの本物件は、正直どうなの、という疑問は
少なからずあるのが正直な感想です。
まず、制震や免震の構造にはそれ相応の理由があるそうです。
例えば、制震構造の建物形状には特徴があって、断面積が
長方形の場合が多いそうです。長さの長い方向には地震に対して
強いらしいのですが、短い方は極端に弱いとのことです。
そのため、制震構造にしないと、層間変形角が規制値をクリア
できないそうです。免震に関してもほぼそのような問題が
ある時が多いそうです。現に免震構造の超高層の1件(横浜MMTF)
を除き、すべて耐震等級は1だそうですね。横浜の物件も地下鉄の上という
特別な理由のためだそうです。
それに対し、トライスター形状は、地震の揺れには強い形状だとの説明ですね。
トライスターの3方の飛び出しは、全体に掛かる横方向の力にはバランスがいい
との鹿島からの説明でした。その辺は素人には良く分からないのですが、
何といっても、層間変形角1/120°が物語っていると思います。
パークタワー芝浦ベイタワーやワールドシティタワーズの値は
そこまで強くないみたいですね。
日本ERIのホームページで確認できます。
http://www.j-eri.co.jp/index.html
http://park1.wakwak.com/~j-eri_07/H03002.pdf
いかがでしょうか?
>>267さん
日陰は南東と南西で犠牲になりますね。この分価格に反映されているのか
は、しっかり見ておく必要があると思われます。
現地には建物が建っているので、現地で日照の状況を確認できるのが強みですね。
>>269さん
ゴミ関連はすべて芝浦運河向こうの焼却場近くだと思っていました。
確かに、南側の運河で船がUターンしながら何かを引っ張っていく姿を
見たことがあり、船の音は結構するな、と思っていましたが、
ゴミとは知りませんでした。
今度、現地にて確認します。
貴重な情報ありがとうございました。
-
281
231
231です。
いつもネガキャンありがとうございます。
>>276さん
運河向こうのオフィスビルとは、どちらの運河向こうになるのでしょうか?
当物件は3方を運河で囲まれております。
宜しく回答頂けると助かります。
ネガキャンネタはもうありませんか?
貴重な情報がかくされている可能性が高いので、
どしどし、ネガキャンをお願い致します。
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282
匿名さん
排気ガスといえば、北側の富士急バスの車庫すごそうだけど、どうなんですかね。
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283
231
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284
匿名さん
日当たりですが、真南向きの部屋も午後2時頃みた時には全く日が当たっていません
でした。日照は午前中だけと思った方がいいのかな?
南西面の方は午後からからずっとなので、どっちがいいか悩みますね。好みですけど。
トライスター先端の角部屋以外は建物の影響を受けてしまうので仕方ないですね。
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285
匿名さん
そうですねー。なかなかいろいろ難しいですね。
ごみの船は知りませんでした・・・。あまり気にはならなそうですけど。
対岸の遊歩道の角にもホームレスの方が住んでましたね。
日照確認に行ったらブルーテント張ってありました。
島の警備員がいるところには入ってこないでしょうけど・・。
それから、ヘリポートですが、報道のヘリの離発着は結構頻繁にありそうですね。
登録日まで現地に通って音を確認しなくては。
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286
匿名さん
-
287
匿名さん
私は二人の子持ちですが、他物件と比べて子供の環境でネガティブな点が多かったので
ここを断念しました。水遊びができない、キッズルームが狭い、学校まで遠いなど・・
子供以外のことではスーパーマーケットや病院、ジムなどに行くのにちょっと距離が
あること。同じ島でもケープは孤立感があります。
値段もリーズナブルで、気に入った間取りがあったのですが・・・。
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288
匿名さん
ゴミの問題は、誰かがどこかで請け負わなきゃ仕方のない問題なので。
島が人口増えれば、当然ゴミも増えるでしょうしね。
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289
匿名さん
ローン審査が終わっていなかったり、熱心で無い場合は難しい。などの文面をよく見ますが、という事はやはり、抽選
に操作があるという事ですか?営業に色々言われても、ウチはこの部屋じゃなきゃ嫌!と言い、申し込んでも、抽選にあた
らないという事ですか?空いている物件に対しては誰でも申し込みは出来るんですよね?すみません。アオクテ・・・。
ひょっとして、そんなの暗黙の了解??知らぬは自分だけ?ですかね。
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290
231
>>289さん
抽選云々というより、本当にこの物件が買えるのか?がとか
本当にこの物件を買ってくれるのか?が問題ですね。
熱心でないということは、本当に買う気があるのかどうかを
不明だということになるのだと思いますよ。
そいう人は後々、本契約前にドタキャンしたりするワケです。
また、資金計画に難があれば、事実上購入できないワケで、
そういう人は、ローンキャンセルやら
なんやらで、後々面倒でもあると思います。
本当に買う気のある人に売りたい、資金繰りに問題のない人に売りたい。
それは、営業マンの切実な願いでしょう。
理由は簡単ですね、自分の成績に直結するからです。
キャンセルされたら、営業マンは困るはず。
購入者も購入には必死ですが、営業マンも必死だと思いますよ、自分の成績に。
ちなみに、自分は営業マンではありませんが、もし営業を任されたら、
自分の成績に必死になると思います。
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