- 掲示板
横浜のコルティーレ山手町購入した方いらっしゃいませんか?
ずいぶん迷っていますが、反対運動の横断幕がやはり気になります。
どうなんでしょう。子供がいじめられたりするんでしょうか・・。
[スレ作成日時]2004-03-03 13:26:00
横浜のコルティーレ山手町購入した方いらっしゃいませんか?
ずいぶん迷っていますが、反対運動の横断幕がやはり気になります。
どうなんでしょう。子供がいじめられたりするんでしょうか・・。
[スレ作成日時]2004-03-03 13:26:00
小学校から高校まで山手に通いましたが、はっきり言って坂の多い山手は本当に大変でした。
なので老後のことを考えるとしり込みしてしまいます。
石川町からだとずいぶんかかってしまいますし。
足が子持ちししゃも状態になりましたよ。(笑)
元町・中華街駅から坂上まで直通のエレベーターができる
みたいですね・・坂をのぼる必要がなくなり便利になるんでしょうね!
サウスコートに住んで3ヶ月になります。
静かですし、快適です。ウチで買ったときはフロントコートに空きがなかったようで
どのような眺望か非常に気になります(笑)。サウスコートのリビングから裏側の
景色ですが高台ですのですごく明るくて気持ちがいいです。
環境もいいので散歩にも適していますし最高だと思います。
ただ、内装が安普請のようで気になりますね。
坂上までのエレベータは2007年に完成しますね。
完売したみたいですね。元町・中華街駅の増築による、坂上までのエレベータ設置は
は生活の利便性が向上するんでしょうね。
このマンションは駅から徒歩5分位になるんでしょうか。
あと、エレベータといっしょにエスカレータもできるとか・・
昔、元町の裏あたりに住んでた者です。
エレベーターやエスカレーターで山手へ上がれるようになるなんて知りませんでした。驚きです。
確かに凄く便利になるでしょうが、山手のよさって「坂」なんですけどね。。。
坂もたくさんあって、それぞれが良い雰囲気をかもし出しており、「今日はどの坂を上っていくか」と考えるのも楽しみの一つでした。
エレベーターが出来れば、使われなくなる坂も多いことでしょうね。少しだけ残念です。
駅から急坂なしで、徒歩5分になるんですか・・
非常に前向きに検討していましたが、
老後の「坂」の事を考え止めてしまいました。
エレベータで山手に上がれる様になるとは、
考えもしていませんでした。
山手に大型マンションなんて要らないんだよね。
あそこら辺は運転手付きのお金持ちが住んでいて欲しい。
マンション住まい(それも億ションじゃない)庶民の住居になるのは残念。
横浜で唯一、東京に胸をはれる高級住宅街が一般人に侵されていくのは見ていて悲しい。
どうせ、娘がいたって隣の横浜双葉初等科には縁がないだろうし、
中学受験でもフェリスの偏差値には遠く及ばないだろうけど。
山手本通り沿いには、他に2〜3件の古いマンションが
あるけど、もう今後はこういう物件は出てこないだろう
だから希少なんだろうね
そう、庶民が山手に住める絶好のチャンスなのだ!
山手に日本人が増える事は良い事だ。
豪邸の表札見るがヨイψ(*`ー´)ψ キンチン・・・
アメリカ公園、新しい中華街駅は魅力的ですね。
http://www.city.yokohama.jp/me/green/kisya/050209.pdf
ようやく完売したのも理解できます。この地には今後、風致地区として3階建て以上は
建設できないようですね。私は4階を購入しましたが、これも当たりでした。
これからの横浜の発展とこの地区の変わらぬ魅力のバランスは、他の地には
決してないことでしょう。
購入を見合わせた方で後悔されている方は、個人的には中古物件でも、
キャンセル物件でも、絶対に手に入れることをお勧めします。
本当にすばらしい物件だと思います。
ここの中古物件って出ると思いますか?
出るとしたら、幾らくらいになるのでしょう?
やはり、2年後を視野に入れるといい物件たったんだと
今更ながら思ったりして・・・。
そう?外観とかもダサくない?私、よく前を通るけど中途半端に西洋を意識していて滑稽に映るよ。
HPで見た中のデザインも「とってつけた」様だし。
周りには古くからの洋館があるから、その差は歴然としてる。
近くに建ってる****入ってるような勘違い大豪邸とセンスはかわらないね。
あの家はまるで演歌歌手が間違って建てちゃった洋館みたいでしょ。それとこのマンションのイメージがダブります。
もっと都心の山の手地区にあるような高級億ション風の本物志向があれば最高だったのにね。
お散歩コースがつまらなくなって残念。
ここの問題点は、明らかにプライシング(高すぎる)。
まあまあのグレードだと思うけど、あの程度であの価格はありえない。
免震でもないし、中庭も中身も安っぽいし。
ただ中古では、よほど値引きしてくると思うので、安くゲットするにはいいかも。
私も今までいえなかったけど、あのデザインはないですよね(苦笑)
1件中古で出ているけど、億ションですね
やっぱ立地がいいマンションは強気ですね
でも、駅から坂上までのエレベーター&エスカレーターが
できたら、立地条件は新築発売時より上がるからな・・・・
概観なんて全然気にしない。あそこに住めることが何より価値があるのだー。(笑)